08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お笑いフリーク

2009年09月29日
さーて、何書こうかなぁ。。。




そうそう、先日、見ました?TBSで放送された「キングオブコント」

お笑いフリークを自認する我が家では、当然観ましたわよ?♪

見てない方の為に、ちょっと説明?。
お笑い芸人、2584組の出場者が、コント日本一の座を競うもの。
予選を重ね、最終決戦では8組が4分以内のコントを2本を披露し、得点を加算して順位を決める。
得点をつけるのは、準決勝で敗退したお笑い芸人100人。



優勝した東京03は、私大好きなんですけれど、
もちろん、優勝して当然だと思うし、素直に喜んでもいるのですが、
ただ、あのネタは、私何度も観たネタでした。。。
確かに完成度も高く、何度観ても笑ってしまうんですが^^;

1本目のコンビニネタは、
2005年のお笑いホープ大賞、私お台場の会場で、生で観たんですけどね。
その時が多分新ネタで、初見でしたが、涙流して笑いました。
それ程面白かったんですよねー。
絶対優勝するだろうと思っていたのですが、あの時はまさかの2位。
その時たまたま地震があって、それをうまく利用したキングオブコメディに優勝を持って行かれてしまったんですね。あれは惜しかった。


で、2本目にやった旅行ネタは、
これまた、生で見た事があったんですよ。。。
確かオンバト(NHKお笑いオンエアバトル)の公開録画で見たんだと思うんですが。。。

これもね、秀逸なネタです。面白いです。
でも。。。TVでも見た事あるし。。。

2本とも、東京03の持ちネタの中では、とても面白く好きなネタですが、
何度も見た事あるものは、確かに安定していますけども、
初めて見た時のような新鮮さがないのは仕方ないですよね。。。


2位のサンドウィッチマン。
M-1の優勝者で、このコンビも私大好きです。
1本目のバーガー店ネタは、最高に面白かった!
ネタの中で
「ご注文を繰り返します」というところの「厨房を振り返ります」と言い換えたくだりがツボにびったしはまり、もぅ涙流して笑いましたわ?。
あのネタがあまりにも面白かった分、2本目がややパワー不足になったかなぁ。。。あるいは持ち時間に収めると、駆け足になってしまう?という感が否めないのですよ。
2本とも安定して面白かった東京03に持っていかれたのは、この辺かなと思うのです。

今回はよしもと若手がイマイチでしたー。
何しろ東京03は人力舎、サンドウィッチマンは弱小の会社ですからねー。
決勝に残った8組中5組がよしもとなのにねぇ。。。

私的には・・・
インパルス・・・初期のヨハン・リーベルトネタを超えて欲しい。
しずる・・・面白かった。はんにゃやフルーツポンチより延びる可能性アリと読む。
ジャルジャル・・・印象に残らなかった。
天竺鼠・・・イマイチ。
モンスターエンジン・・・やっちまった?
ロッチ・・・1本目のネタは凄く良かった。やるなぁと思った。

という事で、1位、2位は妥当だなと思いました。
ただ、審査員が100組の準決勝敗退芸人、彼らは決勝に残った8組とは、
なんらかの関係があるわけですよねぇ。
同じ事務所だったり、同期だったり、仲良かったり悪かったり、世話になってたり。
そういう・・・しがらみ、みたいなものがまったく皆無で審査出来たのでしょうかね?
その辺は私にはわかりませんが、微妙だなぁと思いました。
去年は決勝で二者が残り、審査員は誰がどちらを選択したのかわかる仕組みだったんですよね。
となると、世話になってる先輩に票を入れなかったら、その後どうなるか・・・?
結果、バッファロー吾郎が優勝したんですが、八百長だと散々バッシングされました。
私もそれは仕方ないと思いましたよ。だってあまり面白くなかったんですもん(苦笑)

でもー、それに比べたら、今年はめっちゃ高レベルでした!
皆面白く、見応えあったと思いますー♪
その中でも私が好きで、実力のある東京03とサンドウイッチマンが優勝を競り合ったのは、
かなり満足です?♪


そういえば、以前はよく、お笑いライブやオンバトの公開録画観に行ってたんですよー。
その頃、まだ東京では有名でなかった、NON STYLEや髭男爵、
ハイキングウォーキング、響なんかもよく見ましたー。
NON STYLEはあの頃から、やはり面白いなと思いましたね。
ハイキング・・・はかなーりイマイチ(苦笑)その評価は今でも変わっておりませんで。。。
髭男爵もあの頃は全然でしたが、TVに出るようになり、面白くなってきたなと思います。

さて、今年ももうすぐM-1の季節ですし。。。
個人的に応援したい芸人というと・・・

U字工事ですねー♪
それから、ナイツ。

そして、これから注目の芸人

「ハライチ」


まだまだ無名ですが、好きです(*≧∇≦)


みんな、頑張れ?♪





という事で、今回は、お笑いネタでした?♪


次回は・・・・・


秋!!と言えば!!

G1シーズン到来っ!という事で、
競馬ネタをお送りする予定でーす♪

Bye-Bye!!'゜☆。.:*:゜★゜'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゜★゜':*.::'゜☆。 マタネッ



スポンサーサイト
雑記 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。