08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

分配の法則は

2009年09月19日
前回の休暇宣言では、温かいコメントをありがとうございました(o*。_。)oペコッ
あれを書いた時は、本当に気分が落ち込んでいて、ブログ更新する気力もなかったんですが、
お友達の皆さんからのコメントを、ひとつ、ひとつ、
何度も読み返して、心がほんわか温かくなってきました♪

友達って、いいものよね(*≧∇≦)

皆さん、心より感謝いたします(*^-^)


パチは、今月いっぱいは休むと決めたので、稼動記事は書けないのですが、
(今月前半に打った記録も残ってるのですが、それは今はupする気にならないので、まぁ・・・後日、か、もしくはお蔵入りかなーと思います)
今回は、全然違う記事を書きまーす。





皆さんのお家では、
食事の時、TVってつけてますか?消します??

お子さんのいらっしゃる家庭などでは、消すお家も多いのではと思いますが、
私は、子供の頃から、つけっぱなしの食卓で育ちました。
相方もそうらしく、従って、
我が家は、普通にTVがついたままで食事をしていたのです。



ただ・・・・・・・ちょっと気になった事がありまして。。。


それは、普段、相方はTVを見ている時、
とっても集中して見てるという事なんです。

物事を同時進行する場合、
両方に同じように意識を割り振れるのって、難しいと思うんですよ。
必ずどちらかがメインになり、どちらかはおろそかになる。
もちろん主軸になるものとそうでないものは、時と場合によって入れ替わったりするんでしょうが。


食事の時、
ご飯を食べながらTVを見る?
TVを見ながらご飯を食べる?


これはどちらがメインでしょうね。
私の場合はご飯がメインで、TVはあくまでもBGM的に流れてるだけで、
あまり真剣には見てないののですが、
相方は、そうではないように見えて。。。。。。
ご飯の味、ちゃんとわかってるのかなぁ?と、時々フッと思ったりはしたのですが。。。



ある日の夕食。献立は唐揚げでした。
鶏の唐揚げ、お好きですか?おいしいですよねー♪


カラリといい色に揚がった、しかも揚げたての唐揚げ。
テーブルに並べ、夕食が始まりました。


・・・・・・・と、その時、
家の電話が鳴りました。
私は箸を置き、受話器をとり「もしもし」


相方に「実家からだわ。先食べててね」


相方「うん」σ(~?~、)ムシャ ムシャ



電話が終わり、私がテーブルに戻ってみると。。。。。。。。。。



(; ̄ー ̄)...ン?



10個揚げた筈の唐揚げが・・・・・・・・


2個しか残っていない・・・・・・・・・・・!


私はまだ1個も食べてないのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!



私「これしか残ってないの?」
相方「あっ、ごめん・・・つい、おいしくて・・・それにTV見てたら数わかんなくなっちゃって・・・」



そりゃあね。

5:5とは言わない。6:4でも文句は言わない。
いや、7:3でも、よしとしよう。許そう。でも





8:2はないだろう・・・・・・・・・!!!!


(〃*`Д´) ピキーン!!





という事で、その日から、
我が家では食事中はTV禁止になったのです。





nae家家訓:食い物の恨みは、恐ろしい。



皆さんも、お気をつけ下さいましねヽ( ´ー`)ノフッ
スポンサーサイト
雑記 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。