08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お笑いフリーク

2009年09月29日
さーて、何書こうかなぁ。。。




そうそう、先日、見ました?TBSで放送された「キングオブコント」

お笑いフリークを自認する我が家では、当然観ましたわよ?♪

見てない方の為に、ちょっと説明?。
お笑い芸人、2584組の出場者が、コント日本一の座を競うもの。
予選を重ね、最終決戦では8組が4分以内のコントを2本を披露し、得点を加算して順位を決める。
得点をつけるのは、準決勝で敗退したお笑い芸人100人。



優勝した東京03は、私大好きなんですけれど、
もちろん、優勝して当然だと思うし、素直に喜んでもいるのですが、
ただ、あのネタは、私何度も観たネタでした。。。
確かに完成度も高く、何度観ても笑ってしまうんですが^^;

1本目のコンビニネタは、
2005年のお笑いホープ大賞、私お台場の会場で、生で観たんですけどね。
その時が多分新ネタで、初見でしたが、涙流して笑いました。
それ程面白かったんですよねー。
絶対優勝するだろうと思っていたのですが、あの時はまさかの2位。
その時たまたま地震があって、それをうまく利用したキングオブコメディに優勝を持って行かれてしまったんですね。あれは惜しかった。


で、2本目にやった旅行ネタは、
これまた、生で見た事があったんですよ。。。
確かオンバト(NHKお笑いオンエアバトル)の公開録画で見たんだと思うんですが。。。

これもね、秀逸なネタです。面白いです。
でも。。。TVでも見た事あるし。。。

2本とも、東京03の持ちネタの中では、とても面白く好きなネタですが、
何度も見た事あるものは、確かに安定していますけども、
初めて見た時のような新鮮さがないのは仕方ないですよね。。。


2位のサンドウィッチマン。
M-1の優勝者で、このコンビも私大好きです。
1本目のバーガー店ネタは、最高に面白かった!
ネタの中で
「ご注文を繰り返します」というところの「厨房を振り返ります」と言い換えたくだりがツボにびったしはまり、もぅ涙流して笑いましたわ?。
あのネタがあまりにも面白かった分、2本目がややパワー不足になったかなぁ。。。あるいは持ち時間に収めると、駆け足になってしまう?という感が否めないのですよ。
2本とも安定して面白かった東京03に持っていかれたのは、この辺かなと思うのです。

今回はよしもと若手がイマイチでしたー。
何しろ東京03は人力舎、サンドウィッチマンは弱小の会社ですからねー。
決勝に残った8組中5組がよしもとなのにねぇ。。。

私的には・・・
インパルス・・・初期のヨハン・リーベルトネタを超えて欲しい。
しずる・・・面白かった。はんにゃやフルーツポンチより延びる可能性アリと読む。
ジャルジャル・・・印象に残らなかった。
天竺鼠・・・イマイチ。
モンスターエンジン・・・やっちまった?
ロッチ・・・1本目のネタは凄く良かった。やるなぁと思った。

という事で、1位、2位は妥当だなと思いました。
ただ、審査員が100組の準決勝敗退芸人、彼らは決勝に残った8組とは、
なんらかの関係があるわけですよねぇ。
同じ事務所だったり、同期だったり、仲良かったり悪かったり、世話になってたり。
そういう・・・しがらみ、みたいなものがまったく皆無で審査出来たのでしょうかね?
その辺は私にはわかりませんが、微妙だなぁと思いました。
去年は決勝で二者が残り、審査員は誰がどちらを選択したのかわかる仕組みだったんですよね。
となると、世話になってる先輩に票を入れなかったら、その後どうなるか・・・?
結果、バッファロー吾郎が優勝したんですが、八百長だと散々バッシングされました。
私もそれは仕方ないと思いましたよ。だってあまり面白くなかったんですもん(苦笑)

でもー、それに比べたら、今年はめっちゃ高レベルでした!
皆面白く、見応えあったと思いますー♪
その中でも私が好きで、実力のある東京03とサンドウイッチマンが優勝を競り合ったのは、
かなり満足です?♪


そういえば、以前はよく、お笑いライブやオンバトの公開録画観に行ってたんですよー。
その頃、まだ東京では有名でなかった、NON STYLEや髭男爵、
ハイキングウォーキング、響なんかもよく見ましたー。
NON STYLEはあの頃から、やはり面白いなと思いましたね。
ハイキング・・・はかなーりイマイチ(苦笑)その評価は今でも変わっておりませんで。。。
髭男爵もあの頃は全然でしたが、TVに出るようになり、面白くなってきたなと思います。

さて、今年ももうすぐM-1の季節ですし。。。
個人的に応援したい芸人というと・・・

U字工事ですねー♪
それから、ナイツ。

そして、これから注目の芸人

「ハライチ」


まだまだ無名ですが、好きです(*≧∇≦)


みんな、頑張れ?♪





という事で、今回は、お笑いネタでした?♪


次回は・・・・・


秋!!と言えば!!

G1シーズン到来っ!という事で、
競馬ネタをお送りする予定でーす♪

Bye-Bye!!'゜☆。.:*:゜★゜'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゜★゜':*.::'゜☆。 マタネッ



スポンサーサイト
雑記 | コメント(10) | トラックバック(0)

分配の法則は

2009年09月19日
前回の休暇宣言では、温かいコメントをありがとうございました(o*。_。)oペコッ
あれを書いた時は、本当に気分が落ち込んでいて、ブログ更新する気力もなかったんですが、
お友達の皆さんからのコメントを、ひとつ、ひとつ、
何度も読み返して、心がほんわか温かくなってきました♪

友達って、いいものよね(*≧∇≦)

皆さん、心より感謝いたします(*^-^)


パチは、今月いっぱいは休むと決めたので、稼動記事は書けないのですが、
(今月前半に打った記録も残ってるのですが、それは今はupする気にならないので、まぁ・・・後日、か、もしくはお蔵入りかなーと思います)
今回は、全然違う記事を書きまーす。





皆さんのお家では、
食事の時、TVってつけてますか?消します??

お子さんのいらっしゃる家庭などでは、消すお家も多いのではと思いますが、
私は、子供の頃から、つけっぱなしの食卓で育ちました。
相方もそうらしく、従って、
我が家は、普通にTVがついたままで食事をしていたのです。



ただ・・・・・・・ちょっと気になった事がありまして。。。


それは、普段、相方はTVを見ている時、
とっても集中して見てるという事なんです。

物事を同時進行する場合、
両方に同じように意識を割り振れるのって、難しいと思うんですよ。
必ずどちらかがメインになり、どちらかはおろそかになる。
もちろん主軸になるものとそうでないものは、時と場合によって入れ替わったりするんでしょうが。


食事の時、
ご飯を食べながらTVを見る?
TVを見ながらご飯を食べる?


これはどちらがメインでしょうね。
私の場合はご飯がメインで、TVはあくまでもBGM的に流れてるだけで、
あまり真剣には見てないののですが、
相方は、そうではないように見えて。。。。。。
ご飯の味、ちゃんとわかってるのかなぁ?と、時々フッと思ったりはしたのですが。。。



ある日の夕食。献立は唐揚げでした。
鶏の唐揚げ、お好きですか?おいしいですよねー♪


カラリといい色に揚がった、しかも揚げたての唐揚げ。
テーブルに並べ、夕食が始まりました。


・・・・・・・と、その時、
家の電話が鳴りました。
私は箸を置き、受話器をとり「もしもし」


相方に「実家からだわ。先食べててね」


相方「うん」σ(~?~、)ムシャ ムシャ



電話が終わり、私がテーブルに戻ってみると。。。。。。。。。。



(; ̄ー ̄)...ン?



10個揚げた筈の唐揚げが・・・・・・・・


2個しか残っていない・・・・・・・・・・・!


私はまだ1個も食べてないのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!



私「これしか残ってないの?」
相方「あっ、ごめん・・・つい、おいしくて・・・それにTV見てたら数わかんなくなっちゃって・・・」



そりゃあね。

5:5とは言わない。6:4でも文句は言わない。
いや、7:3でも、よしとしよう。許そう。でも





8:2はないだろう・・・・・・・・・!!!!


(〃*`Д´) ピキーン!!





という事で、その日から、
我が家では食事中はTV禁止になったのです。





nae家家訓:食い物の恨みは、恐ろしい。



皆さんも、お気をつけ下さいましねヽ( ´ー`)ノフッ
雑記 | コメント(16) | トラックバック(0)

休暇届

2009年09月12日
こんばんはです?。


諸事情で、リアルでちと忙しい事もあるのですが、
しばらく稼動を休む事にしました。


理由は、負けが込んで来た事もありますが、
それ以上に、私のモチベーションが下がりまくりで、
パチ打っても、全然楽しくありません。
というか、今のところ、打ちたいという気持が起きないのです。
なので、まともな稼動日記も書けないと思います。


ブログをはじめてから、約3年半。
頻度は大した事はないですが、私なりにコンスタントに更新してきました。
こんな気持になるのははじめてです。


何かのきっかけで、また打ちたくなったら、行くんだろうなと思いますし、
モチベーションが上がってきたら、また稼動日記なども書きたいと思っております。
皆さんのところへは、時間があれば遊びに伺いたいと思っております。






という事で、ちょっとの間、休暇を取ることにしました。


皆さんのご武運をお祈りしております(o*。_。)oペコッ


雑記 | コメント(26) | トラックバック(0)

未来は僕らの手の中??

2009年09月07日
ねぇねぇ。。。皆さん。。。

あのね。。。

最近、つくづく思うのですが。。。。

MAX機って、な????かなか、当たらないみたいですよ!!!

(ここで、多分、突っ込みが入ると思う。。。今更かいっっっっ!!もしくは、当たり前やろがっっ!!ハイ、正論でございます(´▽`*)アハハ )

まぁ、そうなんですけどね。
でも、打ちたい気持もあるじゃないですかー。
当たりにくい分、連荘する筈ジャン!!ってー。

で、好調な時ならば、
「当ててやろうじゃ?ん♪( ̄ー☆キラリーン」ってなノリで、打ったりもするんですが、
こう不調が続くとねー。こうなる訳ですよ。

MAX、怖い。。。。

かといって、デジハネでは、負債を返せない。。。。

じゃあ、ミドルクラスにしようかなー。。。。



という事で、8/30 日曜日の稼動日記、行きまーす。



↓続きは僕らの手の中↓

>>続きを読む・・・
カイジ | コメント(14) | トラックバック(0)

不埒な稼動三昧

2009年09月01日
何か最近、管理ページ重くないですか・・・?私だけ???
えっ!?管理者の体重に比例してる??
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
そう・・・最近どうも、ウエイトオーバーな気がして・・・
現在、食生活改善推進中です。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・

まあそれは置いといて?・・・


エヴァ芸人こと「桜 稲垣早希」

1人三役でアスカ・シンジ・レイの物真似をしてます。
これ凄いですよー!

ネタは2本入ってますが、後半の方が私的には好きです(*≧∇≦)






では、稼動日記です。


↓続き、襲来↓

>>続きを読む・・・
パチ日記(2009) | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。