05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

生きるって事は変わるって事さ

2009年06月29日
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

マイケル・ジャクソンが突然亡くなってしまい、ショックなnaeです(´;ェ;`)ウゥ・・・

最近はね、奇行だとか裁判だとか、
私生活でよろしくない話題ばかりの彼でしたが、
私、大好きだったんですよー。

私のようにダンスをやってる者にとって、
マイケルはカリスマでしたからねえ。
発表会でも何度も、彼のナンバーを使って踊ってましたし、
教室内で、個人で振り付けを作る時は、
マイケルのビデオを何度も見て、参考にしたものでした。

また、あの華麗なステップを見たかったなぁ。。。。

亡くなった日の夜は、ずっとマイケルのCDを聞いたり、動画を見て過ごしました。。。


心より、追悼の意を表します((((*ToT*)†~~~





さて!気持を切り替えて、稼動日記、行きまーす。


↓続きを肉眼で確認↓



>>続きを読む・・・
パチ日記(2009) | コメント(6) | トラックバック(0)

かならずせんめつさせるわ

2009年06月24日
梅雨ですねぇ?:::( ^^)T :::

湿気が多く、じめっとしてイヤーンな今日この頃ですが、
蒸し暑いようであり、電車内やらホール内は、早くもエアコンフル稼働で、
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


しかし!
My職場、先週金曜まで、エアコンなしでしたー。
同僚達、皆口々に(;´д`)ゞ アチィー!! ι(´Д`υ)アツィー

・・・・・・そんなに暑いかなぁ・・・・・・・・?

体感温度がこんなに個人差があるのか・・・と思うくらい、
私は暑さに対して鈍感のようで・・・・

うちわをパタパタさせながら、
「暑いよー!蒸し焼きになっちゃうよー!」と言う、
ちょっとふくよかな男性社員を((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーッと眺め・・・


蒸し焼き・・・・・・・・

蒸し焼き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・豚の?


棒に刺さって、火の上でくるくる回らされている男性社員の図が、
何故か頭に思い浮かんでしまってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


更に何故か台車で、多量の扇風機が・・・・!

棚などにでかいクリップで留める、小型の扇風機ってありますよねぇ。
あれが職場のあちこちに設置されまして(´▽`*)アハハ

というのも、My職場は、外気温度が30度以上にならないと、エアコンをつけないらしい?!

でもねぇ。皆さんの職場もそうでしょうが、最近のオフィスって、
OA機器がいっぱーい設置してあって、あれから出る熱が凄いじゃないですか!
外の温度云々より、室温で考えてくれないと・・・って。
周りの同僚達は文句言いまくりだったのです。

まぁ・・・・私はね、まだ全然耐えられたのですが。。。^^;


しかし・・・・・・・

せっかく設置された扇風機、
約1日で撤去、もしくは目立たない場所に移動されてしまったのです。
なんでも、この職場で1番偉い人が、見栄えが悪い、と、仰ったとかで^^;

・・・・・・・せっかく購入したんでしょうにねぇ・・・・・・・もったいない・・・・・・




しかし、ようやく先週の金曜、館内放送で・・・
「ただ今から、エアコンの試運転を行います。全館、窓を閉めて下さい♪」と。


始めて聞いたわよ。。。こんな館内放送!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
こんな会社もあるんですねぇ。


まあおかげで涼しくなったのですが。。。


寒がりの私は、実はエアコンなしでも全然おっけぃだったんだけどなー(´▽`*)アハハ
どうやら今年の夏も、職場では長袖が必需品になりそうです。ヽ( ´ー`)ノフッ



では、稼動日記、行きまーす♪


↓続きは常に無駄なく美しくよ!↓

>>続きを読む・・・
エヴァ・最後のシ者 | コメント(18) | トラックバック(0)

気高く咲いて

2009年06月18日
♯ρ(^∇^*)♭_♪く?さ?むら?に?♪ な?も?し?れず?♪


・・・・・・・っとぉ・・・・・・・


ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪ naeでーす。

ここんとこ更新頻度が下がっておりますヾ(_ _。)ハンセイ…
負けてて更新意欲が湧かないとかって事ではないのですが、
最近相方の帰りが早いのです(*^-^)
まぁそれは良い事なのですが、ブログ更新はそれなりに時間かかりますし、
なんかね、1人の時にゆっくり書きたいかなーって。
なのでまぁ、少しずつ下書きを書き足してるって感じです(´▽`*)アハハ


では、稼動日記行きまーす♪


6/8 月曜日。

この日は、我が家は2人とも有休。
せっかくの平日の休みだしねー♪

し・か・も・・・・!

鳴り物入りのアノ機種が、本日導入初日ではあーりませんか。
これはもぅ、開店直撃で行くっきゃないでしょ!!


(((((((( っ´_ゝ`)っブーン


以前にも書きましたが、我が家の近辺はパチ屋激戦区域!
本日お目当てのK店へ行くまでに、5店舗の前を通るのですが、
最初に通るG店は、あまり人気のない店・・・・・


列できとる!!!!!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


や・やばい・・・・・・・!ε-ε-ε-(((ノ;゚д`)ノ


3店舗目、人気のI店は長蛇の列!!!!


ダダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο ぬおおお!!


目指すK店到着!!!


o(?o?;):ハァハァ・・ゼィゼィ・・!!


流石人気のK店。ここも結構な列。
しかし・・・・・・・




並んだ人のほとんどは、この日導入の地中海に走る!!





が・・・・・・・・・・




私が行く先にあるのは・・・・・・・・・・




ベルバラ!!!!!!!










。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


2台並び(σ゚∀゚)σゲッツ!!


もちろん相方もベルバラです( ̄∀ ̄*)イヒッ
彼はストーリーもキャラも知らなかったので、
私がキチンと講義を行いました♪
何しろ、前作の時は・・・・・・

私「ベルバラの主役は誰だか知ってる?」
相方「・・・・アントワネット?」
私「ちがーう!オスカルよっ!正確には、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」
相方「・・・・男?女?」


cola_os_s.jpg

フランス王国貴族ジャルジェ家の当主であるレニエ・ド・ジャルジェ将軍は、
家督を継ぐ男児に恵まれず、生まれた娘のオスカルを息子として厳しく育てていったのです。(naeベルバラ豆知識)


それすら知らないなんてっ!!
常識でしょうよぉ?!
もちろん、私が事細かく、教えてあげました♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ

私「で、幼馴染のアンドレが・・・・・」
相方「・・・・ザ・ジャイアント?」


(-_-;)(;-_-) チガウチガウ!!!!!


美しくも悲しい、ベルバラの世界観、
ちゃんと理解できたか、ちと不安。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



初代ベルバラも、結構気に入って打ち込んだものです♪
なので、今回も期待して、是非打ちたいっと、
地中海には目もくれず、ベルバラげっとしました♪
この店は人気店なので、あっという間に席が埋まりました。
やはり急いで来て正解でしたわ?。


CRベルサイユのばら3・薔薇は美しく散るTRX
1/308.5・連荘率62%
小当たり・潜伏なし!!


さて、打ちましょう。

回る・・・?うーん。。。まあまあ・・・かなぁ。
なにしろここは等価店なので、マイホほどは回らないが。。。

10Kがあっという間になくなり、更に10K
周りはボチボチ当たりが出ているけれど。。。。

400回くらいのところで、相方が初当たり!
・・・しかし単発。

玉を貰って打つ。

私の台には、ほとんど熱い予告が来ない。。。
相方の出してくれた玉もなくなり、再度現金投資開始。


446回転、ジャンヌリーチ。

ほとんど期待出来ない演出。
さっきから何度も外している。
ああ、またダメかな?と思ったら、
なんだか発展してる!?これは???

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪当たったではありませんか!!!
当たると思ってなかったから、ビックリ?♪
単発図柄だったけれど、昇格777

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪

そこから
永遠の愛リーチ、赤背景111
疑似連3回、アンドレリーチ000、大当たりR中「ロザリーを探せ」ミッション成功、昇格
アンドレリーチ111
オスカルリーチ222

219回転、保留先読み、疑似連3回、オスカル群、命を賭してリーチ444

20090608144532.jpg


相方は、単発の後・・・・・・・

なんと17連荘!!!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
慶次じゃないんだから。。。(* ̄m ̄)プッ

時短後また単発。

夕方撤収の時点で、また相方シマスター!


この日の2人分収支、+67K


初期投資がかさみましたので、収支は上記の通りですが、回収額は久々の100K超えでした♪


さて、ベルバラの感想です。

小当たりも潜伏もないので、そのウザさがないのは(・∀・)イイ!!ですね。
ただ先読み保留は、かなり重要です。
たまたま私の初当たりは違いましたが、隣の台などでも、
ほとんどの当たりは先読み保留絡みでした。

液晶上のバラの役物「ローズストーム」があるのですが、
これが落下し、砕け散るとかなり熱いです。
というか、これがないと当たらない気もします。
その後部屋にキャラがいると、期待出来ます。
このときの衣装の色でも期待度が変化するようですね。
オスカルの白衣装は熱いですが、鉄板ではないようです。

いろんなところで出る白バラはプレミアかと思われます。

ストーリー系リーチだと、タイトルが出るのですが、
このときの背景は通常黒ですが、赤だとかなり期待出来ます。



しかし・・・・・・

そういえば、相方は、乙女ちっくな台とは相性良かったんですよね(* ̄m ̄)プッ
以前のベルバラもよく当てていたし、冬ソナとかもサクッと当たったりして。
逆に私はカイジだとかアカギだとか、そういう系が何故か相性良く。。。

あくまで、本人のキャラとは、まったく関係ありません?!!
むしろ逆ですので、勘違いなきよう・・・・(´▽`*)アハハ
パチ日記(2009) | コメント(18) | トラックバック(0)

四面楚歌、そして

2009年06月13日
関東地方も入梅しましたねー。

どんよりした空、ジメジメしていて、イヤ?ンな季節。

ああ・・・まるで私の心を反映させてるかのような。。。。
( ̄_ ̄|||) どよ?ん



それなら、いっそパチもしばらく休めば良いのでしょうが、
休日になると、何故かパチ屋へ足が向く訳ですよ。性懲りもなく。


またダメかもしれない・・・・・・でも・・・・

今日こそは・・・もしかしたら・・・・・・・


そんな淡い望みを、少しだけ持って。。。。。


ε=(-′д`-)ゝハァ?





6/6 土曜日
この日は夕方から用事があるので、午後4時までの限定稼動。

W店。

エヴァはまったく当たる気がしない。


相方は、エイ・ヤー・ターとばかりにスロコーナーへ。

私はカイジ。




白心電図擬似3回!

Eカードリーチ・・・になった時点で、ダメかも・・・と思っていたら、やはりハズレ。


・・・・・・・・・・・・・


400回転ノーヒット。
小当たりすら引けなかった・・・えぐ(;_; )( ;_;)えぐ


相方はスロで2回当てたが、飲まれてしまったとの事。

その後、2人でデジハネの戦国双天絵巻?華恋姫伝を打つが、ノーヒット。


・・・・デジハネでも当たりゃしない。。。。( ( (__|||) ) ) どよぉ?ん。。。


この日の2人分収支、-36K








。゚( ゚ `Д)ノ。゚ヽ(   )ノ゚。ヽ(Д´ ゚ )ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



ついに、エヴァだけでなく、カイジでも当たりが引けなくなった。(ついでにデジハネも)

一体・・・・・・・何を打てばいいのよ・・・・



モウダメ・・・_| ̄|● il||li


パチなんて・・・・もぉ・・・・・・・・・・・・













↓非常召集、続き、行くから ↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・最後のシ者 | コメント(18) | トラックバック(0)

5月の収支報告

2009年06月10日
それでは、5月の収支報告をいたします?



2009年5月の収支は・・・・・


-67Kでした。。。 _| ̄|●il|li


続きまして戦績

13戦4勝9敗。


酷い勝率ですねー。これじゃあ勝てる筈がないです。
原因はすべてエヴァ5ですね。

当たらない感が強いので、
今までとは違うスタイルで打つ事にします。

とは言っても、私は1000回なんて回す気力がないので。。。。

何か、それなりに打開策を考えます。

これで、年間収支もマイナスに突入しました。
パチをコンスタントに打つようになり、収支をつけ始めてから、初の年間収支マイナスです。
なんとかここから盛り返すよう、頑張ります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

皆さん応援して下さいね?♪
暖かいお言葉と並んで、
励ましの金品も遠慮なく受け取らせていただきますわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

収支報告 | コメント(12) | トラックバック(0)

長助、再び ?

2009年06月09日
えー、前回の記事で、

カイジ、簡単!宣言をしましたがー・・・・・・・


撤回です!!!!!!


あー、短い命だったわ。。。。....(;_ _)/|ガックリ


では、その経緯を報告しまーすヽ( ´ー`)ノフッ




5/30 土曜日


この日のメモがない( -_-)フッ

まぁ。。。お察しの方もいらっしゃるでしょうが、負けたらメモする気にもなりません。
なので、ちょっと覚えてる部分だけ。。。。


午後、W店へ。
この週新台で入ったのは、ドリフ。
店頭のポスターが良かった。

「長助、再び」

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

しかし、早くも空いてるし。。。

とりあえず行ってみよー!

・・・・・・・・・・何コレ?

ドリフというけど、時代劇仕立てなの?
なーんか、七人の侍を思い出した。まぁあんなに貧乏くさくはないけど。
ドリフの特性をまったく生かしてないよ。しかも回らないし。


次行ってみよー!

カイジ、ノーヒット。

・・・・全然簡単じゃないじゃん・・・・
両隣当たってるのに、私1人が置いてきぼり。。。。(ノ_・、)シクシク



エヴァ、ノーヒット。

ダメな時は何打ってもダメよね。

貯玉殲滅。


この日の2人分収支、-45K




5/31 日曜日。

この日は、結婚記念日。しかも暴走デー♪

予定通り、WINSでダービー馬券を買い、ジュエリーショップに。


欲しかった指輪を買って貰いました?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




それからパチに。

やはり暴走デーだから、エヴァ5だろう!って事で・・・・




・・・・・・・・・・・・


この日もメモがない

(T∇T*)オワッタナ・・・




ノーヒット  ( ( (__|||) ) ) どよぉ?ん。。。


この日の2人分収支、-30K




ついでに、ダービーも外れました(´▽`*)アハハ



まぁ、私は欲しかった指輪が手に入ったら、
今日のところはそれでOKです♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


パチ日記(2009) | コメント(0) | トラックバック(0)

1050年地下行き・・・っ!

2009年06月05日
ちょっと前なんですけどね、
近所に、台湾料理のお店がオープンしたのですよ。

台湾料理ってどんなん?と、最初は興味本位で入ったんですが、
まぁ、普通の中華料理と同じようなメニューで、馴染みもあるし、値段も良心的。
新しいから店内も綺麗だし、何より料理がおいしい!
特にお気に入りは台湾風の焼きそば♪
これ、ソース味でもなく、固焼きとかあんかけでもなく、
何味と言うんだろう・・・強いて言うなら海鮮塩味・・・・ですかねぇ。
野菜がたっぷり入っていて、おいしいっ!(*≧∇≦)

料理を運んだりしている、ホール担当の店員さんは、
皆、多分台湾の人(中国かもしれないけど^^;)
「イラシャイー、今日、オススメ料理、これねー。オイシイヨー」
言葉が皆さんカタコト。少なくとも日本人ではない事は明白。

うん♪なんか本場って感じよね?♪
料理がなんか違うもん♪これは日本の味とは違うよ?♪

お気に入りになり、何度か足を運んでいるのですが、
先日、たまたま遅い時間に入った時、食べ終わってフッと一息ついて。。。

あら、もうすぐ閉店時間なんだねぇ。
そういえばお客さんはもう我々だけかぁ。
じゃあそろそろ帰ろうか。

会計をしようとして「すみませーん。お会計」

ホール担当の店員さん、閉店準備なのか、姿が見えず、
厨房から出てきた、料理人らしきおじさん。。。

「すみませーん。お待たせしちゃって。ありがとうございまーす。えっと、3700円になりますね?。いやぁ、雨降ってきちゃいましたねー。ここんとこ天気ハッキリしないですよねー。」


流暢な日本語・・・・・・・


その後、戻ってきたホール担当のカタコト店員「あ、スマセーン」

料理人のおっさん「スマセンじゃないよ。すみません。日本語ちゃんと勉強してね?」



って・・・・料理作ってるのは、思いっきり、日本人じゃん!!!


ヾ(--;)ぉぃぉぃ 料理運ぶ人だけが本場の人だったのね!(´▽`*)アハハ

ちょっと騙された気分・・・(って、勝手に勘違いしてただけなんだけどっ)┐('?`;)┌
でもまぁ、おいしいからまた行きますけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






では、稼動日記行きまーす。


5/24 日曜日


エバ5
200回転ノーヒット

初号機リーチすら見られず。


最近、打ち込む気にならない。
面白くない。
いったい、誰がこんなにエヴァをつまらなくさせたんだろう?
責任者出てこーいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!


カイジに移動。

85回してある台。

128回転、小当たり。

80回転、妄想のトラック成功、背景赤魔界、疑似連2回、
砂嵐になり、アタッシュケースが!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪カイジボーナス?♪

(= ̄▽ ̄=)V やったね♪

実質123回回して当たりを引いた事になる。
当たり軽いわぁ♪

ちなみに、人食い沼。
エヴァより全然当たり引ける(´▽`*)アハハ


その後、
16R(沼役物連動)
黙示録(48)
黙示録(32)
黙示録(48)
16R(1050年地下行き・・・っ!ランプ点灯(*≧∇≦)沼リーチ成功


20090518184511.jpg



黙示録(16)
カイジボーナス

8連荘♪

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
やっぱしカイジ面白い????!!!


・・・・・・・と、1人はしゃいで喜んでいる私の隣で・・・・・・・・


( ( (__|||) ) ) どよぉ?ん。。。 ←相方


気分はまるで地下行き・・・のように、落ち込みモード。


カイジ面白くない・・・っ!などと言い出す ^^;

まぁ・・・そうだよねぇ。。。。


私も当たりが止まり、100回程度回して終了。

相方はノーヒット。



この日の2人分収支、-15K


最初のエヴァがなければ、辛うじてプラスになったかもなのですが、
まぁ、仕方ないですねー。


で、まぁ、この日はマイナスでしたが・・・・・・・・・


言ってもいいかなー?



カイジ、簡単!!!!



εεεεεヾ(*´ー`)ノエヘヘヘッ♪

カイジ | コメント(12) | トラックバック(0)

なんて骨体

2009年06月02日
こんにチワワ♪o(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

張り切って予想したダービー、
何も惜しいところなくハズレました?・・・・

復活して1着のロジユニバースは買ってはいたのですが、
2着のリーチザクラウンを、最後の最後で切ってしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

あの日は思った以上の大雨で、
また結果も変わってしまったのかもしれませんね?。

まぁ、次回リベンジしますわ(-_☆)キラーン


では、稼動日記行きまーす。


5/23 土曜日

W店にてエヴァ5


約500回してある台を打ち、
1100回転まで連れていかれる。


・・・・・・・・・600回転 ノーヒット


ブログ仲間の記事読んでると、つくづく思うけれど、
みんなよく千回とか回せるなぁって思う。
私無理だわー。。。。修行不足ですなー(/TДT)/あうぅ・・・・


しかし、相方が11連+5連+単+単 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


出玉をくれたので、現金投資せずにすんで、それなりには打てたけど。。。。

相方の当たりが止まると、


もう無理!エヴァなんて打ちたくないわっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と、席を立つ。


・・・( ̄  ̄;) うーん


カイジは・・・・打ちたいけれど、
エヴァでハマッた後に、あのフルスペはキツすぎる。
ってか弱気になってるので、手を出せない。

仕方ないから、デジハネでも・・・って歩いていると、
ハッ!(゜▽゜;)
たまたまおぼっちゃまくんの1台が空いた!
ズサー三⊂´⌒っ゚Д゚)っ

228回してある台。

最初は、ほおほお、冬ソナ、仕事人、ウルトラマンのパロディなんだ?と、
面白く見ていた。

・・・・ざわ ざわって・・・ヽ(´o`; オイオイ 
それに、エヴァのタイトル予告とそっくりなのもあるし。。。


ってかさー。
私、このおぼっちゃまくんのモチーフって、凄く嫌なのよね。
だってこれ。。。。ダサイし。。。。
ワードがちょっと表現しづらいものも使うし・・・(。-_-。)ポッ

これは打たないわと思っていたのだけれど、
エヴァでハマって、かなーりイライラ。
平常心でなかったんだろうなー。
この台に座るとは・・・半ばヤケ(´▽`*)アハハ



しかし、325回転、なんだか突然?チャレンジボーナスが当たる!

これが13連(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
内訳は15R×11、5R×1、10R×1

その後相方も隣へ移動。こちらは2連のみ。


この日の2人分収支、+60K!


いやぁ、エヴァでハマッた時は、
もぅやめて1人で先帰っちゃおうかなぁなんて思いもしましたが、
たまたま空いたちゃまに座って良かったです。
結構楽しめたし(*≧∇≦)

でもあのタッチセンサーはねぇ。。。
最初は嫌で触らなかったのですよ?
えー、こんなん触らなきゃいけないの?そんなバナナ!

歴代京楽のパロディは、結構面白いと思ったのですが、
いかんせんステージがねぇ。。。
ぱんさんも書いてましたが、ちょーっと厳しいかなーと思います。
まぁ、またヤケになった時でもないと、打たないかも(´▽`*)アハハ
パチ日記(2009) | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

