02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ハワイ旅行記 その4(最終章)

2009年03月20日
ハワイ4日目。

今日は、朝から太陽が出て、待ちに待ったいいお天気!
一昨日もその前も、晴れたり曇ったり。小雨がちらつく事もあった。
前日は1日雨だったしね。
その憂さを晴らすかのような、青い空――――!!!


そんな最高の天気とは関係なく、朝イチで向かったのは、
ある説明会。。。。

それは、ヒルトン・ホテルの「タイムシュア」という、システム。

簡単に説明すると、1年のうちで、約1週間泊まれる永年の権利を買うという事。
権利はポイントに換算され、もし使えなかったら、翌年に持ち越せるし、
1年にもっと行きたければ、翌年分を前倒ししても使える。
ハワイ以外でも、世界各国のヒルトン・グループで使用可能。
権利書も発生するというから、
まぁ、ヒルトン内の一部屋(別荘)の一口オーナーという感じかな。
値段は海外旅行可能な、その人のライフスタイルにあわせ、選べるが、
我が家だと200万程度で手に入る。
車を買う事を考えたら、安い買い物でしょう、という説明を受けた。
不動産だから、車のように値段が目減りしないし。
(まぁ使用頻度は比較にならないから仕方ないが)

相方が本気で購入しようと考えていそうで、オイオイと思ったが、
結局購入は見送った。共益費が年に4万円くらいかかるし、
それに見合う程使えるとは思えなかったから。
ただ、売却時に今より値段が上がれば、投資としては有効かもだけど、
外国の不動産を日本で売買するのは、とーっても面倒なんじゃん?と思った。

ってか、今賃貸マンションに住んでるのに、
別荘を買う人がいるかっ!!!wwwww


この説明会、参加したのは訳がある。
100ドルくれるっていうから?!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

だって1万円だよ?90分話を聞いて、部屋見学して、1万円。
そりゃあ行くでしょう?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
まぁ、エヴァでオスイチ当たって、2連荘し、時短即やめした、くらいの収支か(* ̄m ̄)プッ

説明会も終わり、早速水着に着替えて、ホテル前のビーチへGo!!!


ビーチ2


ビーチ1




これよ?!この青空を待ってたのよ?(*≧∇≦)

青い海、青い空、澄んだ空気!もぅ最高?♪
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ♪


砂浜に寝そべると、日差しが熱い。
昨日はあんなに寒かったのに、太陽が出るとこんなに違うんだねー。

相方はシュノーケルをつけ、ちょっと深いところまで行ったようだが、
あまりよく見えなかったらしい。

しかし、ビーチは外人さんばっか。
日本人は凄く少ない。
ホテルは日本人があんなに多いのに。。。みんなショッピングなのー?
こんなにいいお天気なのに、海に出ないなんて、もったいない?!

しばらく海を満喫し、ホテルへ戻って昼食をとり、夜はサンセットクルーズのツアー。

時間になり、ツアーのバスに乗ると。。。。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

が・・・・外人さんばかりだよ!?

昨日までのツアーは、日本人客ばかりだった。
ガイドさんも日本語の案内しかしなかったから、実は外国にいるという気分もイマイチだったのだが、
何故、今夜のこのツアーは、外人さんばかりなの・・・!?
だ・大丈夫なのか!?

慌てて申し込みのパンフを見ると、「日本語OK」となっている。
よく見てみると、日本人もいないことは・・・ない・・・・が、ごく僅か。
今更ドキドキ(* ̄m ̄)プッ

バスは発車し、ガイドのお姉さんが話し出した。
かなり早口の英語。日本語案内は・・・ない!
必死に聞き耳を立て、どうやら帰りは1番の乗り場のバスに乗れと言ってるようだ。
更に、ドリンク券を1人3枚ずつ配るとな。

頑張って聞いてみれば、なんとか肝心なところはわかるようだ(´▽`*)アハハ

ドリンク券を配りにきたガイドのお姉さん
「ノ?ミモ?ノケン!」

あ、そこで日本語使うのか(〃^∇^)o_彡☆あはは!

このお姉さんが発した言葉、最初から最後までで、日本語はこれだけだった。
うん。確かに日本語OKだ(* ̄m ̄)プッ


さて、サンセットクルーズ。
ボーイのジョーは日系人のようだが、日本語はカタコト。
でもサービス精神は素晴らしく、数少ない日本人の私たちに気を遣ってくれたようだった。

考えてみたら、ハワイに来て、初めてのコース料理。

2009-03-08 17-03-20_0131


↑ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ロブスター♪


そして、念願の(?)変なフルーツがささってるカクテル



2009-03-08 16-35-32_0121


・・・な・・・なんか、イメージ違う・・・
カクテルってさー、こんなに大きなグラスに、なみなみと入ってるもん??
あのさー、バーガーショップのコーラじゃないんだから?!

でも全部飲みました!( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009-03-08 18-02-08_0193

↑メインのサンセット♪
これ、よく見てみるとわかるけれど、
上の方は分厚い雲!その下の水平線のところだけは雲がなかったので、
ちゃんと見られた?わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪

凄く綺麗でした?♪


ハワイもこれが最後の夜。
ホテルの部屋へ戻り、ベランダから恒例の夜景を見ていて、
もう見納めかと思うと、なんだかとっても名残惜しく、
カーテンを開けて寝ました(´▽`*)アハハ ♪

・・・でも熟睡して、何の意味もなかったんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そして翌日。最終日。
楽しかったハワイを後にし、無事成田へ到着したのでありました?!


連日にわたる長文で、しかもパチサイトなのにもかかわらず、
まったくパチの話題のない、自己満足な日記でしたが、
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました♪
とっても楽しい旅行でした♪こうして書いてても楽しさが蘇ってきて、
なんだか良い気分に浸っておりますo(*^▽^*)oあはっ♪

――――そして――――

翌日からは、そんな甘い気分を吹っ飛ばすかのように、
闘いの舞台へ・・・・いざ、出陣!と、相成るのでありました?!!



次回予告「慶次・斬、初打ち!」です(*≧∇≦)







.............................................オマケ

スポンサーサイト
旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。