02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ハワイ旅行記 その3

2009年03月17日
ハワイ3日目。

朝からどんより雨雲。ついに雨が降り出す。しかも寒いし。。。
( ̄_ ̄|||) どよ?ん


午前中はワイキキでショッピング。
フラダンスの無料講習に参加しようと思ったが、寝坊して遅れてしまった_(^^;)ゞ


買い物もすみ、ホテルへ戻る。
午後からはポリネシアン文化センターへ。
タヒチとかフィジーなどの島々を再現した、いわゆるテーマパーク。

まぁ。。。ここならね。雨でもなんとか。
クルージング予定の日じゃなくて良かった?。

昨日のクルージングより、ぐっと客の年齢層が上がった(* ̄m ̄)プッ

ツアーガイドは、ハワイのガイド最年長、79歳(!)の、ジェームス・モリ。
流石に伊達に年齢を重ねていない。とてもいろいろな事を教えて貰った。


ハワイには、台風、地震がない。
土地は溶岩の流れ出た固い土壌なので、山崩れもない。
なので、山腹にも家が建っている。その土地は1年で1ドルで借りられるとか。
蛇もいない。
四季がない為、木には年輪がない。
高速道路は無料。先進国で有料なのは日本だけだそうだ。
ハワイでは、お墓参りは週に1度!生花を供えるのがならわし。
そうそう、オバマ大統領の通っていたハイスクールも見た。
オバマがハワイで育ったとは知らなかった。
道理で、オバマの顔がプリントされたTシャツが、いたるところで売ってた筈だ。
やけに気になってる風の相方が、買ってしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしてた(≧m≦)ぷっ!




さて、ポリネシアン文化センター。

夜になると、フラやタヒチアンダンス、あと火のついた棒を回すショー。
生で見るとやはり迫力あった♪

で、私、この日はねー。
せっかく買ったムームーを着て行ったのですよ。
でも1日雨で寒くて。。。。
でも、着たいのっ!!
ど―――しても、着たいのよ!
(これ、ディズニーランドで、キャラクターの帽子などを勢いで買ってしまい、その日は意気揚々とランドの中を歩いているが、後日まったくの無用の長物になってしまう、あれと同じ心理ね)



なので、ムームーの上から長袖カーディガン。
ビーチサンダルでは足元が寒いので、ソックス履いてスニーカー(゜×゜*)プッ
更に、雨の為、パーク内で貰った雨ガッパを着るという。。。
どうにもこうにも、信じられないわ!的なファッション(´▽`*)アハハ
それでもムームーを着たかったのよ!!仕方ないじゃん!!!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


そして、そんな寒い中、
ショーの合間にはアイスクリームの無料サービス。
これまたデカイんだわ。31だったらダブルの大盛くらい?
でも無料だし・・・と思うと、食べてしまうのが貧乏性(苦笑)

・・・寒いのよ・・・・アイスって冷たいわよね・・・

・・・・あら、おいし♪

意外にもほぼ完食してしまい、一層凍える羽目に(≧m≦)ぷっ!

それでも、結構楽しかった♪





今回の写真は、ホテルで撮ったものをご紹介。




ハワイは鳥が多い、カラスがいないせいか、街中は鳩がいっぱいいた。
鳩は日本と違って白。
↓はホテルのベランダ。

2009-03-07 08-45-37_0331

ベランダで、鳥の餌付けをしてはいけません。


2009-03-08 12-19-28_0098

↑ベランダから見た朝の風景。



↓こちらは夜景。


夜景1


夜景2


夜景3


肉眼で見ると、も???っと綺麗なのですよ?!
夜はベランダで夜景を眺めながら、カクテルなどを飲みつつ、
2人でいろいろ語り合うのが日課でした(*^-^)



部屋には、PCも、ネット環境も整ってましたし、
無料の携帯もレンタルで持っていたのですが、
ハワイ滞在中は、それらはまったく使わず終いでした。
更に大型の液晶テレビもあったのですが、それすら滅多に見ず。
そういったもののない生活、というのは、とっても久しぶりで、
そのせいか、いつもよりいろいろ話す事が出来て、良かったなと思いました♪



スポンサーサイト
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。