02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ハワイ旅行記 その2

2009年03月16日
ハワイ2日目。

雨は降ってないものの・・・半袖では肌寒い・・・
昨日も太陽が出れば暖かいものの、小雨がちらつくと寒いかなと思った。
とはいえ、日本とは寒さのレベルが全然違う。
ハワイで寒い、と言っても、半そでに薄手の長袖カーディガンを羽織ればOK。という程度。

この日は、クルージングツアーへ。
「天国の海」というこのツアー。船で沖へ出ると、
沖合いに突然の浅瀬が出現。腰から足首くらいの浅さ。
珊瑚礁のチップで出来た浅瀬だそうで、光がさすとエメラルドグリーンに輝き、それは美しいところ♪


image0661.jpg


2隻のクルーザーで沖合いへ。
ハイテンションのノリの日本人ガイド、元お相撲さんというキャプテン(黒人さん)、
他スタッフと共にGo!

曇ってはいたものの、時折日差しもあり、
海は素晴らしく綺麗だった♪
腰くらいの深さのところから、足首くらいの浅いところまで歩き、写真を撮ったり。
水はやや冷たいものの、でも鳥肌は立たなかった(´▽`*)アハハ

image0781.jpg


image1081.jpg




そこから今度はシュノーケリング。
珊瑚礁と魚をたくさん見る事が出来た♪
シュノーケリングは去年も日本でやったけれど、
深さが全然違うので、やはりちょっと怖かった。
ライフジャケット着てなかったら、無理かも。。。


image1131.jpg


↑相方撮影の水中写真!
是非クリックして、大きくしてご覧下さいませ♪
お魚、見えますよ?♪


船に上がって、ランチタイム。
サンドイッチだとかサラダ、フルーツなど。
その後海ガメのいるスポットへ移動。
海ガメが水面に上がって来るところを見ようというものだが、
見られる確率は99%らしい。


相方「デジハネ以上だ」


・・・そこ、比較するか?普通・・・(* ̄m ̄)プッ

海ガメはちゃんと見られた(*^-^)

クルージングも終わり、ホテルへ戻る。
着替えてから午後はアラモアナ・ショッピングセンターへ。
まぁ、日本で言うところの、ショッピングモールかな。
いろんな店舗(約200店舗らしい)が入っている、4階建て。

ここにも、罠のようにヴィトン・シャネル・・・
もういいから(´▽`*)アハハ

ところで、私今回ハワイに来て、
1番気に入ったショップは、「Rip Curl 」
サーフブランドのお店なのだけれど、ここで売ってた服がめっちゃカワイイ!
デニムのショートパンツを購入したけど、
パーカーも買えば良かった。。。実はちょっと値段が高かったので、やめたんだけど
今でも後悔・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

相方が1番気に入ったショップ?は、多分、
ABCストアだと思われ?_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

アメリカ版のコンビニ。お土産品だっていっぱいあるし、
「おーいお茶」だとか、ざるそばだとか、緑のたぬきなんかもあった。
値段は日本の3倍くらいかな。
長期滞在すると、こんなのも買うようになるのかもねー。

さて話はそれたけれど、アラモアナ・ショッピングセンターで買い物し、
夕食はホテルのレストランでバイキング。
これも海苔巻きとかあるしねー。
おいしそうな見かけに、ケーキを何種類か持ってきたら・・・
甘っ!
ハンパなく甘い!私より甘党の相方でさえ残した程の甘さ。
オレオのクッキー間のクリーム、あるじゃない?
あの甘さを思い出した。
・・・日本のケーキって、甘くなかったのね・・・

しかし、このチップというのはウザイ。
料金のほぼ15%だというけれど、計算するのも面倒だし、
日本人は意識として定着してないから、余計なんだろうけど。。。
レストランへ入ればチップ、ホテルの部屋を出る時にもチップ。
それがない日本はいいなぁと思った。

夜は花火。
部屋から見られるという話だったが、残念ながら見えず。
慌てて廊下へ移動するというハプニング(苦笑)
5分程度ですぐ終ってしまったが、キレイだった♪


スポンサーサイト
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。