02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

天下無双

2009年03月31日
これ、もしかすると、かなり以前に書いた事あったかもですが・・・

書いた本人ももぅ忘れているので、多分読んで下さった方も、覚えていないだろうと思い、
書いてみます(´▽`*)アハハ


また天然とかって誤解されそうなのですが。。。実話ですので。。。



それは、仕事中にかかってきた1本の電話。。。

nae「はい、〇〇社でございます」


相手は、仕入先のメーカーの社名を告げました。
どうやら営業のようですね。



そして、こう名乗りました。




「私、のぶた、と、申します」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





\(°o°;)/ええええええええええっ!!!???







野豚!!!?????






瞬間的に吹きだしそうになりましたε=(>ε<) プッー!
だって?、野豚なんて名字、ある訳ないでしょう?


こりゃあ何か聞き間違えたなあ、と思い、
「はい?」と、聞き返しました。

のぶた、と、申します」
「はっ?」

嫌だ?この人きっと訛ってるんだ。
あるいは私の耳が変なのかしら、昨夜のアルコールが残ってるんだろうか(爆)
野豚としか聞こえないし?


しか?????????し・・・

のぶたです!

困った・・・やはり野豚だ。これ以上お名前聞き返すのは失礼だよなあ。
本当はなんなんだろ?野辺田さん?それとも野幡さんとか??
もう三度も名乗らせてしまった。もう聞き返せないよ?????????

私の頭の中は、もう野豚が走り回っている!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・OO・)┛ダダダ!!


とりあえず、「野豚さん」は、用件を話します。
私はもう笑うのを必死でこらえ(失礼だもんねえ・・・)
なんとか電話は終わりました。

そして、(((((((三 三 三 ( -_-) ダッシュ!で、名刺ファイルを開く!!

そこにあった名前は・・・・・

!!!!「信田」!!!!!

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!!!確かにのぶたさんだぁああああああああ!!

そうか・・・その漢字があったのね(←漢字検定2級保持者(苦笑)
オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)・・・・・・


でも、天然ではありません!!!
前回も書きましたが。。。。
大事な事だから、2度書きました!(-_☆)キラーン


では、稼動日記、行きまーす♪


↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓



>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
パチ&雑記 | コメント(17) | トラックバック(0)

花冷え

2009年03月30日
つい先日の事なんですが・・・・・・・

とあるサイトで、ある思い違いから、ヘンテコな発言をしてしまい、
周りの方々から失笑を買い、「天然」というありがたいお言葉をいただいたのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いや、言っておきますが、私、天然ではないですよっ!
ええ、断じて!!

相方「・・・・・・・うん・・・・・・そう・・・ねぇ。。。。」(  ・ _ ・  )ジー

(゜∇゜ ;)エッ!? なんだその反応は・・・・・


ただ、おっちょこちょいなのは、確かでして、
過去にも思い違い、というか、なんかこう・・・勝手な思い込み、というのはありましたね。。。




それは、今から数年前・・・・・・・・・



ある日、相方との会話で。



音楽の話をしていて、
昔、活躍した歌手・グループの話題になったんですね。


が、あるグループの名前がどうしても思い出せない。
喉まで出かかってるのに、出ない。
その中の一人は、顔まではっきり浮かぶのに。
こういうのって、めっちゃ、気持ち悪い???ですよね!!

nae「確か、BOOWYの頃に活躍した、男性グループ」
相方「トムキャットとか、アラジン、CCBとか・・」
nae「一発屋ではないんよ。その中の一人は、今でも人の曲作ったりして結構活躍してる」
相方「TMN」
nae「男性二人組だったと思う!!」
相方「狩人」
nae「歌謡曲じゃなくて・・・ポピュラーというか・・・」
相方「チャゲアス!!」
nae「そんなにメジャーじゃないのよ。でも結構人気あって・・テレビとかにはあまり出なかったな。
   えーと・・確か、トルマリン・・・とか、そんな名前・・・」

かれこれ1時間の論議の末、結局思い出せなくて、
かなり気持ちの悪い思いをしたのですが。。。



さて、ここで推理た????????????いむ♪

そのグループの名前は??
考えてみますか=^-^=うふっ♪??

結果から言うと、私は、ある激しい勘違いをしていて、
相方からこっぴどく笑われる羽目になったのでした・・・



―――☆★☆★☆<推理中ヽ(~?~ )ノ ハテ?( ̄? ̄;)ウーン・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー>☆★☆★☆―――





では、推理が終わった方から↓の続きをお読み下さい♪
    





――――――翌朝――――――

目が覚めると、はっと1人のミュージシャンの名前が浮かんだ!!
w(°o°)w おおっ!!こ、これは、まさしく昨夜のグループの一員!!
グループ名はまだ思い出せないが、これは勝ったも(何に?)同然♪


nae「わかったよ!!!昨日言ってたグループの一人の名前!!」
相方「おおっ!!誰誰??思い出さないと気持ちが悪い」

nae「たみお!!」


相方「・・・景山民夫??」
nae「そうそう、昔直木賞とった・・・って、その人歌手じゃないし!」
相方「梅沢??」
nae「うんうん、恋のか?らくり?ゆ?め芝居?♪って、それは、とみお!!」
(会話があまりにも古い・・・・(苦笑)何しろ数年前の話なので・・・)


相方「まさか・・・奥田民生なんて言うんじゃないよねえ・・・??」
nae「ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- それそれ!!奥田民生だ!!!で、そのグループ名はわかる??」
相方「・・ユニコーン

それだ????????????!!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!
やっとわかった????????????
まさに溜飲が下がる思い♪すっきりした????????????♪

と、喜ぶ私に、相方の冷静な声・・・

相方「男性2人組じゃないし・・・」
nae「えっ??そ・そうだっけ??か・勘違いしてた・・」
相方「トルマリン みたいな名前って言ってたよね??『ン』しかあってないじゃないかっっっっっ!!!」


Σ(ノ°▽°)ノハウッ!た・確かに・・・
でも・・・何故だかそう思い込んでしまっていたのよね・・・(^◇^;)>

結構この手の話、私はよくありまして・・・・
以前も、「マーライオン」と言おうとして、思い出せず、
「マンマ・ミーアみたいなやつ!」と言い出し、
友達を途方にくれさせた前科もございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でも、決して天然ではありませんっ!



では、稼動日記、行きまーす。

↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓





>>続きを読む・・・
パチ&雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)

慶次・斬 初打ち!

2009年03月25日
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

えー、すっかり紀行ブログとして定着したかの感がある、このサイトですが?(え)

実は、パチブログだったのですっっっっ!!O(≧▽≦)O

ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


もともと大して皆様のお役に立てるような、そんなパチの情報など書いてませんけど?・・・

お待たせしましたっ!(誰も待ってない( ̄∀ ̄*)イヒッ)
ようやく、パチブログとしての?

真骨頂をををををっ!!
(我ながら何なんだろう、このヘンなテンションv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


・・・・・・・お届けいたします・・・・・・




↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓


>>続きを読む・・・
パチ日記(2009) | コメント(21) | トラックバック(0)

ハワイ旅行記 その4(最終章)

2009年03月20日
ハワイ4日目。

今日は、朝から太陽が出て、待ちに待ったいいお天気!
一昨日もその前も、晴れたり曇ったり。小雨がちらつく事もあった。
前日は1日雨だったしね。
その憂さを晴らすかのような、青い空――――!!!


そんな最高の天気とは関係なく、朝イチで向かったのは、
ある説明会。。。。

それは、ヒルトン・ホテルの「タイムシュア」という、システム。

簡単に説明すると、1年のうちで、約1週間泊まれる永年の権利を買うという事。
権利はポイントに換算され、もし使えなかったら、翌年に持ち越せるし、
1年にもっと行きたければ、翌年分を前倒ししても使える。
ハワイ以外でも、世界各国のヒルトン・グループで使用可能。
権利書も発生するというから、
まぁ、ヒルトン内の一部屋(別荘)の一口オーナーという感じかな。
値段は海外旅行可能な、その人のライフスタイルにあわせ、選べるが、
我が家だと200万程度で手に入る。
車を買う事を考えたら、安い買い物でしょう、という説明を受けた。
不動産だから、車のように値段が目減りしないし。
(まぁ使用頻度は比較にならないから仕方ないが)

相方が本気で購入しようと考えていそうで、オイオイと思ったが、
結局購入は見送った。共益費が年に4万円くらいかかるし、
それに見合う程使えるとは思えなかったから。
ただ、売却時に今より値段が上がれば、投資としては有効かもだけど、
外国の不動産を日本で売買するのは、とーっても面倒なんじゃん?と思った。

ってか、今賃貸マンションに住んでるのに、
別荘を買う人がいるかっ!!!wwwww


この説明会、参加したのは訳がある。
100ドルくれるっていうから?!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

だって1万円だよ?90分話を聞いて、部屋見学して、1万円。
そりゃあ行くでしょう?(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
まぁ、エヴァでオスイチ当たって、2連荘し、時短即やめした、くらいの収支か(* ̄m ̄)プッ

説明会も終わり、早速水着に着替えて、ホテル前のビーチへGo!!!


ビーチ2


ビーチ1




これよ?!この青空を待ってたのよ?(*≧∇≦)

青い海、青い空、澄んだ空気!もぅ最高?♪
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ♪


砂浜に寝そべると、日差しが熱い。
昨日はあんなに寒かったのに、太陽が出るとこんなに違うんだねー。

相方はシュノーケルをつけ、ちょっと深いところまで行ったようだが、
あまりよく見えなかったらしい。

しかし、ビーチは外人さんばっか。
日本人は凄く少ない。
ホテルは日本人があんなに多いのに。。。みんなショッピングなのー?
こんなにいいお天気なのに、海に出ないなんて、もったいない?!

しばらく海を満喫し、ホテルへ戻って昼食をとり、夜はサンセットクルーズのツアー。

時間になり、ツアーのバスに乗ると。。。。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

が・・・・外人さんばかりだよ!?

昨日までのツアーは、日本人客ばかりだった。
ガイドさんも日本語の案内しかしなかったから、実は外国にいるという気分もイマイチだったのだが、
何故、今夜のこのツアーは、外人さんばかりなの・・・!?
だ・大丈夫なのか!?

慌てて申し込みのパンフを見ると、「日本語OK」となっている。
よく見てみると、日本人もいないことは・・・ない・・・・が、ごく僅か。
今更ドキドキ(* ̄m ̄)プッ

バスは発車し、ガイドのお姉さんが話し出した。
かなり早口の英語。日本語案内は・・・ない!
必死に聞き耳を立て、どうやら帰りは1番の乗り場のバスに乗れと言ってるようだ。
更に、ドリンク券を1人3枚ずつ配るとな。

頑張って聞いてみれば、なんとか肝心なところはわかるようだ(´▽`*)アハハ

ドリンク券を配りにきたガイドのお姉さん
「ノ?ミモ?ノケン!」

あ、そこで日本語使うのか(〃^∇^)o_彡☆あはは!

このお姉さんが発した言葉、最初から最後までで、日本語はこれだけだった。
うん。確かに日本語OKだ(* ̄m ̄)プッ


さて、サンセットクルーズ。
ボーイのジョーは日系人のようだが、日本語はカタコト。
でもサービス精神は素晴らしく、数少ない日本人の私たちに気を遣ってくれたようだった。

考えてみたら、ハワイに来て、初めてのコース料理。

2009-03-08 17-03-20_0131


↑ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ロブスター♪


そして、念願の(?)変なフルーツがささってるカクテル



2009-03-08 16-35-32_0121


・・・な・・・なんか、イメージ違う・・・
カクテルってさー、こんなに大きなグラスに、なみなみと入ってるもん??
あのさー、バーガーショップのコーラじゃないんだから?!

でも全部飲みました!( ̄∀ ̄*)イヒッ


2009-03-08 18-02-08_0193

↑メインのサンセット♪
これ、よく見てみるとわかるけれど、
上の方は分厚い雲!その下の水平線のところだけは雲がなかったので、
ちゃんと見られた?わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪

凄く綺麗でした?♪


ハワイもこれが最後の夜。
ホテルの部屋へ戻り、ベランダから恒例の夜景を見ていて、
もう見納めかと思うと、なんだかとっても名残惜しく、
カーテンを開けて寝ました(´▽`*)アハハ ♪

・・・でも熟睡して、何の意味もなかったんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そして翌日。最終日。
楽しかったハワイを後にし、無事成田へ到着したのでありました?!


連日にわたる長文で、しかもパチサイトなのにもかかわらず、
まったくパチの話題のない、自己満足な日記でしたが、
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました♪
とっても楽しい旅行でした♪こうして書いてても楽しさが蘇ってきて、
なんだか良い気分に浸っておりますo(*^▽^*)oあはっ♪

――――そして――――

翌日からは、そんな甘い気分を吹っ飛ばすかのように、
闘いの舞台へ・・・・いざ、出陣!と、相成るのでありました?!!



次回予告「慶次・斬、初打ち!」です(*≧∇≦)







.............................................オマケ

旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)

ハワイ旅行記 その3

2009年03月17日
ハワイ3日目。

朝からどんより雨雲。ついに雨が降り出す。しかも寒いし。。。
( ̄_ ̄|||) どよ?ん


午前中はワイキキでショッピング。
フラダンスの無料講習に参加しようと思ったが、寝坊して遅れてしまった_(^^;)ゞ


買い物もすみ、ホテルへ戻る。
午後からはポリネシアン文化センターへ。
タヒチとかフィジーなどの島々を再現した、いわゆるテーマパーク。

まぁ。。。ここならね。雨でもなんとか。
クルージング予定の日じゃなくて良かった?。

昨日のクルージングより、ぐっと客の年齢層が上がった(* ̄m ̄)プッ

ツアーガイドは、ハワイのガイド最年長、79歳(!)の、ジェームス・モリ。
流石に伊達に年齢を重ねていない。とてもいろいろな事を教えて貰った。


ハワイには、台風、地震がない。
土地は溶岩の流れ出た固い土壌なので、山崩れもない。
なので、山腹にも家が建っている。その土地は1年で1ドルで借りられるとか。
蛇もいない。
四季がない為、木には年輪がない。
高速道路は無料。先進国で有料なのは日本だけだそうだ。
ハワイでは、お墓参りは週に1度!生花を供えるのがならわし。
そうそう、オバマ大統領の通っていたハイスクールも見た。
オバマがハワイで育ったとは知らなかった。
道理で、オバマの顔がプリントされたTシャツが、いたるところで売ってた筈だ。
やけに気になってる風の相方が、買ってしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしてた(≧m≦)ぷっ!




さて、ポリネシアン文化センター。

夜になると、フラやタヒチアンダンス、あと火のついた棒を回すショー。
生で見るとやはり迫力あった♪

で、私、この日はねー。
せっかく買ったムームーを着て行ったのですよ。
でも1日雨で寒くて。。。。
でも、着たいのっ!!
ど―――しても、着たいのよ!
(これ、ディズニーランドで、キャラクターの帽子などを勢いで買ってしまい、その日は意気揚々とランドの中を歩いているが、後日まったくの無用の長物になってしまう、あれと同じ心理ね)



なので、ムームーの上から長袖カーディガン。
ビーチサンダルでは足元が寒いので、ソックス履いてスニーカー(゜×゜*)プッ
更に、雨の為、パーク内で貰った雨ガッパを着るという。。。
どうにもこうにも、信じられないわ!的なファッション(´▽`*)アハハ
それでもムームーを着たかったのよ!!仕方ないじゃん!!!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


そして、そんな寒い中、
ショーの合間にはアイスクリームの無料サービス。
これまたデカイんだわ。31だったらダブルの大盛くらい?
でも無料だし・・・と思うと、食べてしまうのが貧乏性(苦笑)

・・・寒いのよ・・・・アイスって冷たいわよね・・・

・・・・あら、おいし♪

意外にもほぼ完食してしまい、一層凍える羽目に(≧m≦)ぷっ!

それでも、結構楽しかった♪





今回の写真は、ホテルで撮ったものをご紹介。




ハワイは鳥が多い、カラスがいないせいか、街中は鳩がいっぱいいた。
鳩は日本と違って白。
↓はホテルのベランダ。

2009-03-07 08-45-37_0331

ベランダで、鳥の餌付けをしてはいけません。


2009-03-08 12-19-28_0098

↑ベランダから見た朝の風景。



↓こちらは夜景。


夜景1


夜景2


夜景3


肉眼で見ると、も???っと綺麗なのですよ?!
夜はベランダで夜景を眺めながら、カクテルなどを飲みつつ、
2人でいろいろ語り合うのが日課でした(*^-^)



部屋には、PCも、ネット環境も整ってましたし、
無料の携帯もレンタルで持っていたのですが、
ハワイ滞在中は、それらはまったく使わず終いでした。
更に大型の液晶テレビもあったのですが、それすら滅多に見ず。
そういったもののない生活、というのは、とっても久しぶりで、
そのせいか、いつもよりいろいろ話す事が出来て、良かったなと思いました♪



旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)

ハワイ旅行記 その2

2009年03月16日
ハワイ2日目。

雨は降ってないものの・・・半袖では肌寒い・・・
昨日も太陽が出れば暖かいものの、小雨がちらつくと寒いかなと思った。
とはいえ、日本とは寒さのレベルが全然違う。
ハワイで寒い、と言っても、半そでに薄手の長袖カーディガンを羽織ればOK。という程度。

この日は、クルージングツアーへ。
「天国の海」というこのツアー。船で沖へ出ると、
沖合いに突然の浅瀬が出現。腰から足首くらいの浅さ。
珊瑚礁のチップで出来た浅瀬だそうで、光がさすとエメラルドグリーンに輝き、それは美しいところ♪


image0661.jpg


2隻のクルーザーで沖合いへ。
ハイテンションのノリの日本人ガイド、元お相撲さんというキャプテン(黒人さん)、
他スタッフと共にGo!

曇ってはいたものの、時折日差しもあり、
海は素晴らしく綺麗だった♪
腰くらいの深さのところから、足首くらいの浅いところまで歩き、写真を撮ったり。
水はやや冷たいものの、でも鳥肌は立たなかった(´▽`*)アハハ

image0781.jpg


image1081.jpg




そこから今度はシュノーケリング。
珊瑚礁と魚をたくさん見る事が出来た♪
シュノーケリングは去年も日本でやったけれど、
深さが全然違うので、やはりちょっと怖かった。
ライフジャケット着てなかったら、無理かも。。。


image1131.jpg


↑相方撮影の水中写真!
是非クリックして、大きくしてご覧下さいませ♪
お魚、見えますよ?♪


船に上がって、ランチタイム。
サンドイッチだとかサラダ、フルーツなど。
その後海ガメのいるスポットへ移動。
海ガメが水面に上がって来るところを見ようというものだが、
見られる確率は99%らしい。


相方「デジハネ以上だ」


・・・そこ、比較するか?普通・・・(* ̄m ̄)プッ

海ガメはちゃんと見られた(*^-^)

クルージングも終わり、ホテルへ戻る。
着替えてから午後はアラモアナ・ショッピングセンターへ。
まぁ、日本で言うところの、ショッピングモールかな。
いろんな店舗(約200店舗らしい)が入っている、4階建て。

ここにも、罠のようにヴィトン・シャネル・・・
もういいから(´▽`*)アハハ

ところで、私今回ハワイに来て、
1番気に入ったショップは、「Rip Curl 」
サーフブランドのお店なのだけれど、ここで売ってた服がめっちゃカワイイ!
デニムのショートパンツを購入したけど、
パーカーも買えば良かった。。。実はちょっと値段が高かったので、やめたんだけど
今でも後悔・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

相方が1番気に入ったショップ?は、多分、
ABCストアだと思われ?_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

アメリカ版のコンビニ。お土産品だっていっぱいあるし、
「おーいお茶」だとか、ざるそばだとか、緑のたぬきなんかもあった。
値段は日本の3倍くらいかな。
長期滞在すると、こんなのも買うようになるのかもねー。

さて話はそれたけれど、アラモアナ・ショッピングセンターで買い物し、
夕食はホテルのレストランでバイキング。
これも海苔巻きとかあるしねー。
おいしそうな見かけに、ケーキを何種類か持ってきたら・・・
甘っ!
ハンパなく甘い!私より甘党の相方でさえ残した程の甘さ。
オレオのクッキー間のクリーム、あるじゃない?
あの甘さを思い出した。
・・・日本のケーキって、甘くなかったのね・・・

しかし、このチップというのはウザイ。
料金のほぼ15%だというけれど、計算するのも面倒だし、
日本人は意識として定着してないから、余計なんだろうけど。。。
レストランへ入ればチップ、ホテルの部屋を出る時にもチップ。
それがない日本はいいなぁと思った。

夜は花火。
部屋から見られるという話だったが、残念ながら見えず。
慌てて廊下へ移動するというハプニング(苦笑)
5分程度ですぐ終ってしまったが、キレイだった♪


旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)

ハワイ旅行記 その1

2009年03月15日
==((( (/* ^^)/ ハローーー!!


という事で、私、無事ハワイ・ホノルルより帰国いたしました?♪
帰ってきたのは日本時間の3/10 午後4時くらいでしたが、翌日は1日仕事を休み、ゆっくり疲れをとって、12日から仕事に復帰しております。

・・・優雅な生活してますよね・・・(´▽`*)アハハ


で、まぁ、ここはパチサイトではあるのですが、
これはもう個人的主観と自己満足の為に、
今回から少しの間、旅日記サイトになりまーす♪

・・・と、言うのも、ですねー。

今までの旅行は、国内だった為、大抵旅打ちの記事もあった訳ですよ。
しかーし!ハワイには、パチ屋はなかった???!!

「何故だ!?」(by ゲンドウ)

あんな、ねぇ?マリンちゃんだっていそうな土地だしー、
ハイビスカスだって、街中いたる所で「キュインっ♪」と鳴ってるところなのに、
ないんですよねー。
多分使徒の陰謀かと・・・・


なので、パチの話題はまったくナシの記事が続きますので、
ご容赦下さいませ?(´▽`*)アハハ



では、ハワイの旅行日記、行きまーす♪


3/5 16時頃家を出て、成田へ。
人が少なくて相方が驚いていた。まぁ平日だからというのもあるが、不景気だからかな。
でも円高だからね。それはいいと思うが。

ちなみに、私は海外旅行というのは、今回が初体験!(。-_-。)ポッ
相方は、大学卒業旅行で、2,3週間くらい?アメリカからハワイ経由というのを皮切りに、
イギリスやらサイパンやら、何度か経験あり。
英語もそれなりに、なんとかなるっぽい。

成田からノースウエスト機にて、ホノルル空港を目指す。
所要時間は6時間半。
しかし・・・・エコノミーは狭い・・・・足伸ばせないし?・・・
ビジネスだと料金3倍だからねー。まぁ、仕方ないか?。

キャビンアテンダントのお姉さん(全然若くない)は、やや怖い感じの外人さん・・・
「drink?」の問いに、

「beer  please!」

これが、私の今回の旅行で、初めて発した英語でありましたっ! ( ̄ー☆キラリーン
(ちなみに、この英語、旅行で1番多く言った言葉かも!?ちゃんと通じた?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪)


無事ホノルル空港に到着。
バスでワイキキ・メインストリートの免税店へ。
申し込んでおいたツアーの出発まで、近くを歩いてみる。


2009-03-05 15-02-23_0082




免税店を始め、道路沿いには一流ブランド店がズラリ。
シャネル・ヴィトン・コーチ・ティファニー・・・etc

そんな通りからちょっと路地裏に入ると、地元の人がやっている露店がズラリ!
安物のペンダント・ストラップ・アロハやムームーなどが所狭しと並び、
すぐに声をかけてくる。
「オネエサン・ウチはヤスイネ」だとか
「3個買ったらオマケスルヨ?」とか、
うっかり「ハウマッチ?」と聞こうものなら、しつこく食い下がってくる(笑)
というか、これは値段があってないようなものなんだね。交渉するわけだ。

ちょっとかわいいかなーと思ったペンダントとピアスのセットがあり、
最初の店は、15ドルという事だった。
1500円なら全然高くないけど、他の店も見てから決めようと思ったので、
その時はスルーして行き、何軒目かでまたかわいいのがあったので、
売り子のおばさんに「ハウマッチ?」と聞いてみた。
すると、40ドルという。
あはは、話にならないねーと相方と笑いつつ、通り過ぎようとすると、
慌てて「25ドル!」と言い直してきた。
ありゃ、一気に下げたよーと苦笑いしていると、
「予算イクラ?」と来た。
予算って・・・(⌒▽⌒)アハハ!

「向こうにも同じようなのあったよ。もっと安かった」と、日本語で言うと
「イクラだた?」と聞いてくる。
「15ドルだったよ」
と答えると、オー・・・と言いながらも、
「14ドル!」
これ、どこまで値下げするんだろう?と、ちょっと興味があったが、
結局買わず(* ̄m ̄)プッ
おばさんの手を振り切るようにその場を去った。


携帯ストラップは、妹たちへのお土産にしようと、
ビーチサンダルの形のかわいいやつを選ぶ。
1個3ドル、4個で10ドルのところを、
3個5ドルに交渉してまけさせた。
粘ればもっと下げたかも?(´▽`*)アハハ
この値切り交渉の買い物、日本ではなかなか経験できないから、
とっても楽しかった( ̄∀ ̄*)イヒッ
高級店でのセレブな買い物より、私にはこっちの方があってるな♪

昼食はマックへ。
ここまで来てマック?と思われそうだが、
私日本ではマックは滅多に行かない。いつもはモスばかり。
たまたま近くにあったという事と、よくわからない店より、無難だしわかりやすいなと思ったからね。

英語のメニューでもなんとなくわかるしね。
でも、やはりアメリカサイズはでかい!コーラはSサイズでも、日本のLに近いよね!?
そして、パイナップルのカットがセットについてくるのもハワイならでは。

この日のツアーは、「この?木なんの木きになる木?♪」で有名な、
「HITACHIの木」「パールハーバー」「カメハメハ大王像」「パールショップ」を回り、
宿泊ホテルのヒルトン・ハワイアンヴィレッジへ。


2009-03-05 13-58-44_0045


2009-03-05 15-11-22_0104


部屋は27階!オーシャン・ビューが素晴らしい♪
部屋も広いし、ミニ・バーもついてるし、
液晶の大型TV、PCもネット環境も揃っていた。




夕食はヒルトン内のピザ屋へ。
テーブルにつくと、英語のメニュー。
しかし、ボーイさんが「ジャパニーズ・メニュー?」と聞いてくれたので、「yes♪」と。
Sサイズより更に小さいサイズのピザ2枚(日本人には十分な大きさ)とサラダ、そしてまた「beer please♪」
「アサヒ?バドワイザー?」
アサヒも置いてるのかぁと思いつつ、まぁ、アメリカだし、と、バドを所望。
店内のTVではバスケットを放映。この店はお客は日本人がほとんどいなかったせいか、
あー、アメリカっぽいなー♪と、なんとなく思った(*^-^)





2009-03-05 15-12-29_0107




2009-03-08 07-56-15_0019



↑今回4泊したヒルトン・ホテル・レインボータワー。
快適なホテルでした♪

旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)

第3回パチ・スロ天下一武道会」第12日目(3月11日)中継部屋

2009年03月04日
本記事TOP固定記事です。最新記事は、この↓になります。

Hello!!

えー、ここは、「第3回パチ・スロ天下一武道会」第12日目(3月11日)の中継部屋です。
参加される皆さま、頑張ってまいりましょう?!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

私nae、昨日の夕方、無事ホノルルから帰国いたしました?♪
なので、言葉の端々に、ついつい英語が出てしまうかもしれませんが?
その時は、アイムソーリー ヒゲソーリーって事で(*/∇\*)キャ

さあ、天下一武道回も、12日目!
アメリカン的な、ハイテンションのノリで、盛り上がって行きましょうね?♪

では、早速ですが、ワイキキ・ビーチで撮った私の水着写真などをご紹介!

・・・と思ったのですが、主催者ぱんさんより、早く本題に入れとのクレームがありましたので、
それはやめて(* ̄m ̄)プッ


ルールはこちらっ♪↓↓↓look!!
ぱんのパチンコ日記」


参加されて無い方も、是非お気軽に応援コメントなど書いていただけると嬉しいです♪



<追記>
非常時の臨時の中継部屋を設置しました。
非常時のみ、こちらへ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
天下一武道会 | コメント(341) | トラックバック(0)

お知らせと稼動報告

2009年03月04日
あちこちでちょこっと書いてますが、
私nae、相方と共に、3/5?10まで、旅行で留守にいたします。
PCはもしかしたら、ホテルで使えるかもしれませんが、わからないので、
多分その間、ネットには出没しないかもしれません。




今回の旅行の目的!


その土地の文化に親しむ!
フラフラダンス~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~フラダンス

自然に親しむ! 。;:。へ( -_-)_


その土地の言語を理解する!
でぃす・いず・あ・ぺん!


変なフルーツがささっている、変な原色のカクテルを飲む!


芸能人を探す!


マカダミアナッツをお土産に買う!


ヴィトンのバッグを買う!キャッ(^^*))((*^^)キャッ



ちょっと早いですが、もう更新出来ないかもしれませんので、
とりあえずお知らせだけしておきますね?♪


おおっと、3/1,3/3にちょこっとだけ打った稼動報告もしておきまーす。


3/1 

エウレカ ノーヒット
桃鉄 15R×4回、5R×2回

相方は桃鉄で15R×2回

2人分収支、+2K


3/3
エヴァ4

175回してある台、
205回転、警報「レイ、心の向こうに」レイ背景、零号機ムービー666、弐号機チャンス555
タイトル予告「奇跡の価値は」インパクトフラッシュ、初号機444、初号機チャンス役物咆哮ウ555
次回予告「涙」零号機プロトタイプ555

プロト

SSU3、初号機ムービー222

相方は当たりナシ。

2人分収支、+5K


ちょっと手抜きっぽい記事ですみませーん(; ̄ー ̄川 アセアセ


という事で、行ってきまーす♪

あ、今回は旅打ちはナシです(´▽`*)アハハ




旅行&パチ | コメント(17) | トラックバック(0)

2月の収支報告

2009年03月03日
それでは、2009年2月の2人分収支報告、行きまーす。


収支は・・・・・・・・・


+124Kでした?!

最後の日、プラスになれば、200K超えも夢じゃなかったんですけどねー。
あれが残念でした。

続きまして戦績

8戦6勝2敗


うん、まずまずってとこですね?(*^-^)
収支報告 | コメント(2) | トラックバック(0)

惨敗っす

2009年03月03日
天下一大会盛り上がってますね!
私も皆さんのコメ読んでると、もっと打ちたくて仕方ないのですが、
ちょうど時期がねぇ。。。
後でぱんさんに文句言ってやろうと思っているのですが(爆)
たまたま私の旅行の時期だなんて。。。

まぁ帰ってきたら、頑張りますわっ♪





2/22の稼動日記をささっと。。。。。


エヴァ4  250回転させた挙句、ノーヒット
デジハネいなかっぺ大将、単発
ドラコンゲート、ノーヒット。相方は2連
天童よしみノーヒット

この日の2人分収支、-60k

前回まではよく当たってたエヴァが全然ダメで、
その時点で見切りをつけて帰ればよかったんですよねー。
でも、ついつい新台に目が行き、あえなく失敗。。。
まったくいいところのなかった日でした。(/TДT)/あうぅ・・・・


2/28は、用事があって稼動出来なかったので、
この日が2月最終稼動となってしまいました。
ここまで良い成績だったので、大幅プラス収支かと思っていたのですが、
残念・・・・


パチ日記(2009) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。