12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

2008年度収支報告&稼動纏め

2009年01月09日
遅くなりましたが、2008年度の稼動纏めを報告いたします。


その前に、2008年12月分の2人分収支報告を。


12月は・・・・

+273.5Kでした。


続きまして戦績 

14戦10勝4敗。

アカギ、エヴァ4でよく勝ちましたが、1番大きな勝利はEX麻雀でした。
スターウォーズ、ブルース・リー、キングコングなど初打ちの台もプラスでしたので、
案外良い成績だったと思います。



では、ここから2008年の稼動纏めを報告いたします♪


1月+  3K
2月+ 57K
3月+ 47K
4月? 24K
5月?  3K
6月+  8.5K
7月? 10K
8月+408K
9月+ 49.5K
10月? 71K
11月+ 32K
12月+273.5K


年間トータル収支は、+770.5Kでした。
2人分合算ですので、1人だと半分ですね。


昨年よりほぼ半分くらいの収支になってしまいましたが、
でもまぁ、プラスなので、よしとしましょう。

1番勝った月は8月。
私がエヴァ4、相方が慶次で勝つというパターンが多かった月ですね。



1日収支ベスト5

1.エヴァ4(+123K)
1.麻雀EX+アカギ(+123K)
3.エヴァ4(+105.5K)
4.慶次+アバンギャルド(+103K)
5.エヴァ4(+100K)



1日収支ワースト5

1.ヤマト(-120K)
2.エヴァ4+慶次(-72K)
3.エヴァ4+郷(-70K)
3.エヴァ4+サムライチャンプルー+999(-70K)
5.エヴァ4(-60K)



負ける日は、大抵いろんな機種を打ち散らかしてしまうんですが、
主だった機種を抜粋してみました。
1位と5位は1機種のみでそのマイナスです。





1番思い出に残ってる稼動は・・・・
忘れもしません。2008年の元旦、1月1日にヤマトでおはせん(おはよう千回ハマリ)を食らい、
大負けをしたあの苦い正月ですね。(@◇@;) ウ・・・
相方も800回ハマリ。
1日のワースト記録、-120Kという恐ろしい負債を背負ってしまいました。
しかもその時7連敗。年度初っ端から、負債額は-200K!
どうなる事かと思いましたが、その後連勝!
エヴァ4が導入され、その初打ちが+123Kで、一気にヤマトの負けを返済。
1月の収支がマイナスでなかったのは奇跡ですね(苦笑)
ちなみに、これが、2008年の1番大きなプラスとマイナスになりました。


その後しばらくはエヴァ4ばかり打ってますね。
新台が出て、ちょっと打つ事もありましたが、大抵1,2回程度ですね。ほとんどエヴァ4。
エヴァ以外で結構打ったのは、バーチャファイター、アカギ。そして猫(´▽`*)アハハ
相方は慶次、北斗、麻雀EXを良く打ってましたね。


1番負けた月は10月の-71K。
例のグランドオープンのお店でずいぶんやられました。。。。
しかし!その後この店では、アカギとバーチャでずいぶん借りを返して貰いました♪
これが11?12月のプラスになってますね。



昨年より収支が下がった原因は、
ひとつは、エヴァのスペックだと思いますね。

エヴァ2,3では、VFをメインに打ってました。
比較すると

エヴァ3 VF   1/399.6 74%

エヴァ4 SFW 1/346.8 65%

この連荘率の違いかなぁ・・・と思うのですが。
ただエヴァ4では、電チューとヘソの入賞で、確変割合が違いますから、
その辺は良いんですけどねー。
でも実際、1日打ってて、当たる回数は前年度より明らかに減ってますね。
これはスペックの違いの他に、釘が厳しくなってて回りが悪い、とか、
いろんな要素があるかと思いますが。

個人的には、去年はその前の年より、明らかに稼動が短時間刻みになっております。
それも収支に影響を及ぼしているんだろうとは思いますが。。。

あとは去年までの稼動は、私の住んでた北関東と、相方の赴任先の都内だったんですが、
私が春にこちらに越してから、北関東での稼動はなくなった訳です。
その北関東でのマイホは、換金率も結構良かったし、活気があって、
特にエヴァのイベントはかなり信頼おける店でした。
あの店での稼動がなくなったってのが、案外大きいのかもしれませんね。

どちらにせよ、これはもうどうしようもない事なので、
今後は以前のような収支は見込めないと思っています。

という事で、来年の目標は、今年より少し多い、800Kにしたいと思います(*^-^)


なんとなくざっくりした纏めになりましたが、これで2008年の稼動報告を締めたいと思います♪
(*- -)(*_ _)ペコリ


収支報告 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

