12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

ニュー速&バトン

2009年01月30日
本日は、皆様に、ちょっとしたご報告がありまーす!

えー・・・ワタクシnae。。。。

かれこれ8ヶ月間、優雅な専業主婦ライフを送って参りましたが、
どうやら今月末でピリオドのようです。。。



来月から、お仕事が決まりました!




秋頃に何箇所か面接を受けた中の1件で、
2月に採用枠があるので、そこで声をかけます、という一筆はいただいてたんですよね。
でも、内定なんてちゃんとしたものでもなかったし、
声をかける・・・というのは、ハッキリしない微妙なニュアンスじゃないですか(苦笑)
そこからまた選考の対象になるのかもしれないし。。。

なので、他にもっといい所があれば、さっさと勤めたかったのですが、
あいにく、その仕事より良い条件のところがなかなか見つからず、
結局12月まで来てしまった頃、どうせなら2月まで待ってみよう、という事に決めていたのです。

派遣切りだのなんだのって、このご時世ですからねえ。
どうなっちゃうのかなーと不安もあったんですが、
ようやく連絡来まして、先日説明と契約に行ってきました。職種はPC入力等の事務のパート。
2/2から出勤です(o^-^o) ウフッ


勤務地は電車で3駅先です。
電車に乗ってる時間は6分くらいかな。あとは徒歩で、片道30分というところでしょうか。
なーんと、初の電車通勤ですよっっ!!!キャー\(゜▽゜=))/
学生の頃は、ずっと地元の学校でしたから、徒歩や自転車でしたし、
大人になるとすぐ車でしたからねぇ。
なんかちょっと嬉しかったりするんですが、まぁ最初だけでしょうねヾ(´ー`)ノ

一応、半年契約ではあるのですが、その後も継続し、長期で勤務との話です。
良い話ではあるのですが、さあここからが本当は大変。

転職する度に、自信がなくなっていくんですよ、これが(苦笑)
ちゃんと覚えられるかどうか、とか、結構不安です。
でも多分、前の仕事よりは複雑ではないと思う。。。のですが。(* ̄- ̄)ふ?ん
この歳で再就職。ハードル高いです。
でもなんとか望む仕事にありつけたのだから、これはもうラッキーなんですけどね。
今までと似た感じの仕事内容ではあるのですが、やはり新しい事を1から始めるのは、
大変なエネルギーと、「えいっ!!」という勢いが大切ですよね(苦笑)


それより通勤に着ていく服がない!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ずっと制服のある職場でしたし、普段着はかなりカジュアル、もしくはドレッシーなので、
適度なカジュアルって難しいですね。
今週、少し服や靴を購入し、来週に備えるつもりですが、
まぁ・・・服を買うのは・・・・とっても楽しい・・・・ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まあ、なんとか頑張ります(*^^*ゞ


慣れなかったり、うまくいかなくて落ち込んだ時は、
グチを書くかもしれませんが、その時は皆さん、優し?く慰めの言葉、ヨロシクです!(爆)




では、ここからはバトンでーす♪


↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓

>>続きを読む・・・
バトン | コメント(8) | トラックバック(0)

クイズの解答で?す

2009年01月28日
それでは、クイズの答えです?♪

回答下さった方々、ありがとうございました?♪


解答はこちら♪↓↓↓


>>続きを読む・・・
パチ日記(2009) | コメント(6) | トラックバック(0)

ちょっとしたクイズ(パクリです)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009年01月27日
ちょっと、興味深い記事をあるサイトで目にしたので、
引用してみました?。

2008年のパチンコ機種別(売上)ランキング(2008.12.31)

1位 CR大海物語スペシャルMTE/31万5000台
2位 CRぱちんこ冬のソナタ2/26万5000台
3位 CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再びSFW/19万5000台
4位 ぱちんこCR北斗の拳(シリーズ)/18万5000台
5位 CRフィーバー春のワルツMF-T/14万9000台
6位 CRぱちんこ必殺仕事人III 桜バージョン/9万8000台
7位 CR GO!GO!郷セカンドステージH4-T/9万台
8位 CRフィーバースター・ウォーズ ダース・ベイダー降臨S/8万5000台
9位 CR七人の侍SF-T/8万1000台
10位 CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム/7万2000台
10位 CRルパン三世(シリーズ)/7万2000台


以下、暴れん坊将軍、花の慶次(再販)、パトラッシュ2(シリーズ)、大夏祭り(シリーズ)、
アバンギャルド、デジハネエヴァ、小林幸子の世界(シリーズ)、EX麻雀(シリーズ)、加山雄三と続きます。


やはり海なんですねぇ。改めて思います。
京楽は鳴り物入りで販売した冬ソナ2でしたが、
1が良かっただけに、販売こそ多かったですが、すぐに客飛んじゃいましたねぇ。
あれはまさかという感じでしたが。
SANKYOは春ワルが代表機種ですか。。。今年はイマイチの感が強かったですね。
七人の侍がまさかベスト9に食い込んでくるとは!
これも酷い有様でしたねぇ_(^^;)ゞ



続いてはメーカー別ランキングですが・・・

どうせなら、クイズ形式にしてみましょう♪
(以前、どこかのサイトで同じような事をやっていたので、ハッキリ言ってパクリです _・)ぷっ)



パチンコメーカー別ランキング(2008.12.31)

1位 三洋物産/52万9000台
2位 京楽産業./46万3000台
3位  ?/40万5000台
4位  ?/36万2000台
5位  ?/35万5000台
6位  ?/20万台
7位 藤商事/18万2000台
8位 平和/14万1000台
9位  ? /10万3000台
10位 大一商会/7万5000台


この?のところを予想して下さいね?♪
案外簡単かも?=^-^=うふっ♪



オマケ


この前の稼動中、休憩の札をさして、お昼ご飯に向かっていると、
近所のCD屋さん・・・というより、昔ながらのレコード屋さんという感じのお店に、
とても派手派手な方が来てました。



ペーパー


TVそのまんまの、賑やかな方々でしたよ?(´▽`*)アハハ



次回予告「バトン+α」

パチ日記(2009) | コメント(8) | トラックバック(0)

きらい!嫌イ!大っきらい!

2009年01月24日
新しい慶次のCMが始まりましたね?。
画像綺麗?♪迫力ありそうですね。
私はちょっとスペック的に手が出しにくい・・・ですが・・・

京楽のキン肉マンはコケそうですね。
大当たりも9Rしかないというし、9R通常なんて変わったものも搭載されてるみたいですし。。。
ちょっとキツイんじゃないのかなーというイメージがあるのですが。

それにしても、いろんなモチーフがあるもんだなーと思いますね。
ちょっとツッコミを入れてみたくなる私・・・(* ̄m ̄)プッ

「桃鉄」・・・どうしてキングボンビーが主役?

「天童よしみ」・・・台見ると百人一首か?確かに平安絵巻というタイトルではあるが・・・
天童よしみって必要だったんだろうか?スペック的にはEX麻雀クラスで良いかも。

「グラディエーターなんちゃら」Gacktかー。スペック1/288.6で、8Rオンリー、時短40回というのは、いかがなものか・・・?


「逃亡者おりん」・・・誰?

「いなかっぺ大将」・・・時代物?

「シャカラッシュ」・・・お釈迦様!?ふ・不謹慎なっ!!!

デジハネで北斗とアカギが出るんですね。これは手軽なバトルタイプで良いかも。

私的には、モチーフで1番気になってるのは「ペルソナ3」なんですよね。
RPGゲームのキャラクターなんですが、実はやった事はないんですが(爆)
ここのメーカーが出している、良く似たゲームは昔散々やってたので、
ちょっとね、親近感が湧くというか。
スペック見るとデジハネだけなんですよねー。
どうせなら、ミドルあたりで出してくれればなぁ・・・と思ったりもするのですが。。。



では、1/18 日曜日の稼動日記、行きまーす。


この日、実は開店直撃で、エウレカを打つ予定だった。
しかし、前日相方の帰りが遅かったため、しっかり寝坊(´▽`*)アハハ
それならエヴァ4を打つまでよ!と、W店へ。

予想通りエウレカは満席。待ってる人もいる。
まぁ仕方ないね。

エヴァ4、387回してある台

635回転、水玉B、加持「いやはやこの展開は予想外ですな」RSU2、レイ群、対ゼルエル初号機666、ヤシマ昇格
RSU5、レリエル突発999
SSU5、弐号機マステマ888

3連荘。
せっかくレリエルなんて嬉しい使徒が出てくれたのに、
これでは非常に物足りない。
普通これだと、早い時期に引き戻すんだけど。。。。
ふと気付くともう300回。・・・( ̄  ̄;) うーん

ぜんっぜん足りないんですけど・・・
非常に不満に思っているところへ、相方がやってきた。


この日、相方はというと、最初は隣でエヴァを打っていたけれど、
当たらず、エウレカに空きが出来たので、そっちに移動して行っていた。


「隣が空いたよ。どうする?」

「行く♪」


という事で、エヴァはそこでヤメ。移動。



西陣「交響詩篇エウレカセブン
スペックは1/397.7 、82%のバトルタイプ。


座ってカウンターを見上げると、977回。
わぉ、ハマリ台だねぇ。
まぁ打って見ましょ。
ってか、これどう見てもアクエリオンではないか(苦笑)
当たったら、気持ちいい?と言い出すんじゃないか?(* ̄m ̄)プッ
ああ西陣か。じゃあ着物着た人が踊るんだね。きっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

この台、保留の色で、熱いかどうかがわかるんだね。
というより、保留色次第って感じがするほど、ここ重要っぽい。
だから熱い演出とか来ても、どうせ保留色が普通のだったから・・・と、
あまり期待出来ない気分になってしまう。
演出より保留を見るってどうよって感じ。それこそセグばっかし見てるのと同じじゃない?
これちょっと不満。

保留+合体が重要な様子。
これもどんな熱い予告も、合体ナシでは当たる気がしない。
珍しく擬似連ないみたいね。なんとなく物足りなさを感じるのは、
最近多い、擬似連アリの台に慣らされているんだろうな。




相方は突確を引き、ようやく当たる。
しかし3連荘(突確1回含む)で終了。。。





さて、私はというと、977回から打ち始めて・・・・・・・


群を三種類くらい見た。。。が、当たらず。
SU、ハート型が枠が金色。。。当たらず。
typeZERO vs type the ENDリーチ。。。当たらず。



1435回、図柄全消灯から幻想モードに入り・・・・




77回転後に、通常に戻る。。。。!



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


ひ・酷い・・・・・・・・・
サイテー・・・・・・・・・・


そりゃあね、私が打ったのは、977回からですよ。
実質400回程度しか回していませんよ。でも、でもね。


1435回した挙句に、突時かい・・・・!?
そりゃあ、2通よりはマシかもしれん。一応77回転だけでも、電サポあるしね。
でも、でも?????!!!


(ノ_-;)ハア…・・・・・・



この日の活動限界になりました。
資金的にも、精神的にもね。


この日の2人分収支、-70K


エウレカなんて・・・・
きらい!嫌イ!大っきらい!・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ もーっ!!
パチ日記(2009) | コメント(10) | トラックバック(0)

家庭内ハイエナ

2009年01月21日
先日、かかりつけの整形外科へ行って来ました。
疲労骨折の疑いがある、と言われた足を再度診てもらったんですが、
結果、疲労骨折ではありませんでした? C=(^◇^ ; ホッ!

でもまだ痛いんですよね。。。

足の一部分に、過度な負担がかかるとそうなるそうで、
女性で、つま先のとがった靴をよく履いてたり、パンプスを履いてると、そうなる事があるそうです。
それから、足にあわない靴を履いてるとか。
外反母趾を併発する人も多いとの事。
私の場合は、最近はパンプスなど履いてないんですが、
バレエでつま先立ちする事が多く、その部分に負担がかかったんでしょうと。
ジャズダンスとバレエはもう10数年やってるんですが、
8ヶ月前に、引越しで教室が変わりましたから、レッスン内容も変わったんですよね。
そして生活も、移動手段が車から徒歩&自転車・電車に変わりましたからね。
そんないくつかの要素が原因ではないかと。
以前は、近くコンビニに行くにも車でしたから、いかに歩いていなかったかという事でしょうね。


まあ、骨は大丈夫なようなので、痛みがひけば運動もOKとの事!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
来週あたりから再開しようかな?(o^-^o) ウフッ




では、稼動日記、行きまーす。



さあ、今日はエヴァ4を打つぞっ!
と、案外よくある決意を胸にW店へ。
0回転スタート。


・・・・・・あっさり550回まで連れて行かれる。
途中、次回予告「マグマダイバー」を外し、
RSU1も外す。
( -_-)フッ・・・予想してたわよ。それくらい。。。


私が黙々と静かな台を回している隣で、
相方は連荘。
タイトル予告「嘘と沈黙」ユイ背景など、プレミアも補完。



相方・・・・連荘が終わったキリのいいところで
私・・・・・・気分転換に



お昼ご飯にヽ(`◇´(;_;、)ゝ




さてどこまで追えばいいかなぁ・・・食事をしながら相談。


どうもパッとしないので、午後からは相方と台を交換する事に。
もちろん、何の根拠もない行動ではあるんだけど、
我が家は時々これをやる。
まあ、手っ取り早い気分転換かなー。
相方にしてみれば、私がハマリ台を黙々と打ってるので、
替わってあげようと思ったみたい。
自分の台は、この日初当たりが早かったので、こっちの方が気分的に楽だよと。


で・・・・・・・

おそらく、ここまで読んだ皆様、ある予想が浮かんだのではないかと・・・・



多分、それ、当たってます _・)ぷっ

500回ハマって、相方が替わって打ち出した途端、
その台は・・・・・・・



早々に当たりを引き、更には全回転レイverまで出す始末。

は・・・ははは・・・・、ヽ`(~д~*)

まぁ・・・うちはねー、完全に収支は合算だから、いいけどね。いいけど・・・・ね・・・・



なーんか割り切れないような、切なーい思いで打っていると、ようやく

200回転→289回転、暴走


C=(^◇^ ; ホッ!


SSU4、弐号機ムービー444


1セット!?; ̄ロ ̄)!!


360回転、5MM、1回転目リーチ、シンクロレイゲージ小888



(/TДT)/あうぅ・・・・単発・・・・・・


250回転、ヤメ。


つくづく引きが弱い。。。
それに比べて相方、私が打ってた台でまた連荘し、この日、2台で20回当たり。
家庭内ハイエナとか言ってるし ( -_-)フッ

この日の2人分収支、+27K

ともかく、今年度初のプラス収支になった訳ですが、
完全に相方のおかげです?????((((((ノ゜?゜)ノ

以前はエヴァで1000くらい回せたんですけどねー。
最近、回す前に台を移動したくなってしまうんですよ。
どうも我慢が出来ない今日このごろ。。。。・・・( ̄  ̄;) うーん


エヴァ・使徒、再び | コメント(6) | トラックバック(0)

乱れ打ち・・・&「約束の時」ようやく初打ち

2009年01月19日
ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪

今更ですが、「24」-TWENTY FOUR- に、ハマっているnaeでーす(*^-^)

これ、見るとハマるって有名だったので、実は避けてたんですよねー。
しかし、CSでまとめて放送されたのを、相方が興味津々で録画したところ・・・

つい、2人で見てしまいました・・・・


面白いじゃん!
なにこの展開!スピーディにも程があるわ!!
なのにこのもどかしさはっっっっ!!!(爆)


今はシーズン?を見ているんですが、
現在、?、?の完全版も手元にあり、更に?も同時進行で録画中。。。

ううっ・・・

そんなに観る暇ないわよ?(´▽`*)アハハ

1シーズンで24時間かかる訳ですから、
結構いい時間かかっちゃうんですよねえ。
今見てる?は、あと6時間分でようやく終わるんですが・・・

あっ、ご存知の方いたら、この後のストーリー教えないで下さいね!
ってか、言わせね?よ?!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

というか・・・・シーズン?をまだ観ていない(゜m゜*)プッ

やはり、シーズン?を先にレンタルして観ておくべきですかねぇ。。。

それにしても・・・

ジャック・バウアーって、無敵だ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
おそらく、彼の周囲には、
超強力なATフィールドが貼りめぐらされているに違いない!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


それでは、1/10 土曜日の稼動日記、行きまーす。



W店。エヴァ4
153回してある台、
225回転、RSU1、同時停止、レイ背景、シンクロ666


ありゃー単発・・・
でもまあ、回りは悪くない。続行。

314回転、パターン青、サハクイエル、7,8リーチ、シンクロ888

また単発かよ・・・( ̄? ̄メ)チッ


その後また300回し、・・・( ̄  ̄;) うーん・・・

これって、とりあえず当たりを引いてはいるけれど、
単発を引きながら、確実に貯玉を減らしていくパターン。

しかも、隣の台は、狂ったように連荘してるし。
おにーちゃん、それ格納庫出てるんだから、ボタンなんて叩かなくたっていいんだよ。
自分とは関係ないんだけど、こちらは連荘しないから、イライラしてくる。
まったくもって未熟者のワタシ。。。



相方は慶次で2+1連。

なんだか同じように、当たりを引きながら貯玉を減らしてるんだねぇ。。。



F店へ移動。


アカギ
相方は早々に4連。私はノーヒット。

また出玉が飲まれ。。。

うーんイマイチだ。ちょっと気分転換に・・・


珍しくスロへ!!


エヴァスロ「約束の時」初打ち!

スロのことはよくわからないので・・・

とりあえず、見られた演出はというと、

暴走→覚醒
騎馬戦対決で、大将候補にカヲルくんがいた!!!
あの進化したラミエル←これ見たかった♪(*≧∇≦)

結局、赤7×2回、黄色7×1回

相方は黄7×2回、REG2回

ここでちょっとプラスに戻して・・・・



麻雀EX、ブルースリー、ノーヒット


またW店に戻る(゜m゜*)プッ

よく2店舗行き来してるなぁと思われるでしょうが、
この2店舗って、とても狭い道の向かい合わせにあるので、
移動距離が、歩いて5歩!なのです。
ちょっと広い店の通路程度(爆)
なので、打ちたい機種によって、店移動しちゃう訳ですね。


ここからはデジハネに。

(村松誠SP)7連

叶姉妹初打ち!
5R×3、15R×1

叶姉妹、初めて打ったんですが、
いやあ、あまりにもバカバカしい演出で、笑ってしまいました。
マンモス皮のコートを作るために、下僕のイケメン軍団が、マンモス狩りに行くとかね。
まぁ・・・1度打てばいいかな(゜m゜*)プッ


私がデジハネを打ってる間、相方はというと・・・

グーグーガンモのシマに(爆)

この前、私とルキが打った話をしたところ、興味が湧いたらしく、打ってたようなんですが、
残念ながら当たりは引けなかったようでした。_・)ぷっ


この日の2人分収支、-30K



そこそこ当たりを引いてはいるんですが、
打ち散らかしてマイナスという、悪い稼動の見本みたいな感じですね。
なんだかなー。

約束の時は面白かったです♪
劇場版の画像がいっぱいで、凄く綺麗で。
でも・・・・

スロ打ってる他の人は、出目しか見てないんですね。
せっかくの画像も、演出もすっ飛ばし。。。
もったいないなぁ。。。
スロって、リールだけあればいいんじゃない?
液晶必要ないのでは?? と、ふと思ったnaeでしたε- (´ー`*) フッ
パチ・スロ日記(2009) | コメント(10) | トラックバック(0)

えらいこっちゃ何のこっちゃ

2009年01月16日
以前にもちょっと触れましたが、
今年の大河ドラマ「天地人」は、
妻夫木くん主演で、直江兼続が主人公なんですね?。
我々パチファンの間では、慶次で一躍有名になった感もありますが、
もちろん、歴史に詳しい方でしたら、もともとご存知でしょう。

皆さん、ご覧になりました?

我が家ではちゃんと初回から見ましたよ?。
直江の幼少期の、子役がうまい!あまりにもうますぎる!!!
もう、涙、涙で見ました?(´;ェ;`)ウゥ・・・
まだ5歳なのに、殿の小姓として差し出さなくてはならなくなった、親も辛かったでしょうねー。。。

上杉謙信役は阿部ちゃんなんですが・・・・
これ、ビジュアル的にどう見ても信長なんですけど。
カッコ良すぎっO(≧▽≦)O
で、信長役は誰?と思いきや、吉川晃司ねー。。。うー微妙・・・( ̄  ̄;)

三成が小栗旬くん、景勝が北村一輝くんと、美男子揃いですなぁd(*⌒▽⌒*)b

で、そうなると、じゃあかの方は、誰が演じるの?と思いますよねー。

前田慶次!

興味津々で、やほーで「前田慶次」検索してみました(゜m゜*)プッ
すると、オプション1番先に出たのが「天地人 前田慶次 キャスト」
ああ、みんな同じ事知りたがってるのねっ(爆)

まだ未決定だそうですー。

誰がいいですかねー♪
堤真一・・・雰囲気は悪くないと思うんですが、線がちょっと細いですかね?
真田広之・・・背がやや足りないかなー。馬にも乗れるし、いいと思うんですが。
坂口憲治・・・体格的にはバッチリですが、風流とかってどうでしょ?
オダギリジョー・・・私は好きなんですけどね(o^-^o) 細すぎかなー。

阿部ちゃんなら良かったなぁと思うんですけどね。
兼信ですからねぇ。

って、慶次の前フリなんですが、
まったく関係のない稼動日記、行きまーす(´▽`*)アハハ



1/8 木曜日

この日は、お友達のルキが、里帰り(我が家から近い)をしていて、
午後から遊びに来ると言う(*^-^)

駅まで迎えに行く。午後4時。
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

我が家で飲もうよ♪という事で、それならまだ明るいし・・・

じゃあ・・・・


ちょっと遊んで行くか?♪

ここんとこルキはやや不調との事。
何打つ??最近の新台はねー。イマイチだしー。
やっぱエヴァかなぁーなどと話しつつ、W店に。

ぐるっと店内を歩き、見渡してみる。
エヴァを打つつもり・・だったんだけど、
ルキが、グーグーガンモのシマで足を止めた。
これが打ってみたいと言う事で、2人並んで着席ヾ(=^▽^=)ノ

銀座・CR GU‐GUガンモEXL
スペック・1/256

んー、私この台は、1度だけ打った事があるんだけど、
そのときは確かあまり回らなくて、すぐ止めちゃったんだよなー。
もちろん当たりも見てないし。
なんかちょっと変わった台なんだよね。
ルキは打った事は?ないらしい。

さてさて、回るといいんだけど・・・・と、打ち始め・・・・・


隣のルキの台は・・・・・・・


1回転目で、何やら賑やかな予告が・・・・・・


2人共よくわからず、ガイドブックと台を見比べ


なんだか熱そうよねえ。
うん。どうなるんだろう。
あっ、発展したよ?


・・・・・・・・あっあっ・・・・・(⌒▽⌒;)   当たった・・・・・・・・!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

恐るべし!ルキの引き!!

オスイチで当たりゲット!!!


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


この台、当たり履歴は1回か7回しかない。
これはどうやら、ガロにとてもよく似た仕組みのようで、
大当たりの約4分の1で「GU-GUチャンス」に突入する。
これがガロの魔戒チャンスと同じ時短機能で、ひとたび突入すれば最大6回の大当たりループが期待できるって事。
さらにそのGU-GUチャンス突入後は右打ちで消化し、液晶下の役モノ内に玉を入賞させ、Vに玉が入れば大当たりとなる仕組み。
つまり普通の台の時短の概念ではない。更に右打ちと。
見た目かわいい台だけど、なかなか個性的な作りではある。

ルキは単発の後、その6回当たりを引き、更に単発を引き、合計8連荘という素晴らしさ!
さてどのくらい回収したのか・・・?は、
ご本人から報告があると思います?♪ニャハハ☆(゜∇゜☆)


で、私はというと、単発を2回引いて、
残念ながら右打ちをする機会には恵まれず。。。( ̄_ ̄|||)


この日の私の収支、-3K


この後、我が家へ移動し、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
おいしくお酒を飲みつつ、食べつつ、話に花を咲かせる。
更にせっかく来たのだからと、相方が帰宅するまで引きとめて(爆)
夜中まで3人でワイワイ、楽しく過ごしたのでありました?♪

パチ&雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)

2009年初打ち!

2009年01月14日
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

2009年話題の新台、いくつか導入日が決まりましたね!

まずはぱんさんのところでも紹介されてる、

2/9(ニクの日)
京楽の「キン肉マン」
スペック 大当たり確率 1/317
      確変継続率  80%

ミドルのバトルタイプとでもいうのでしょうか。
数字だけ見ると、ライダーみたいだなーなんて思うのですが。
小当たりもあるみたいですね。


3/1 
ニューギン「花の慶次2 斬」
スペック 大当たり確率 1/399.25
      確変継続率  80%

現行機と同じですね。
今日(1/14)に発表会があるらしいので、
その後はニコ動などで見られるでしょう。


・・・・・・・・・・・?

で・・・・・・・・・・・・・・??


エヴァ5は・・・・・・・・・・・・???


私個人的には、上の2機種は、正直どうでもいいんです_(^^;)ゞ
エヴァ5ですよ!上記の台より先に検定通ったのに!
2月発売じゃなかったの?
みんな、みんなね、寒い中、並ぶ覚悟は出来てたんだよ!?
エヴァの為なら、早起きするよ!寒いの我慢しても、打つ為に並ぶよ!!!
いつ出るのよ???!!!


延期になったそうです。。。。( ̄_ ̄|||) どよ?ん


今のところの予定では、3月とのこと。
慶次2が3/1ですから、多分3月後半になるのではないかと思われます。


まぁ・・・・ちょっとは、寒いのも和らぐ頃・・・かな??

もう少し、待ちましょうね?ヽ( ´ー`)ノ



では、2009年の初打ちの報告です♪


1/4 日曜日

初打ちは何にする?
そりゃあエヴァでしょう♪

何しろ、去年はエヴァをさしおいて、ヤマトなんかに浮気したもんだから、
元旦早々こっぴどい目にあったんだから(そのせいか??)

私は、エヴァ以外にはありませんとも。ええ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ホールに着くと、案外エヴァ4人気・・・
もうすぐ新台になるから?空いてないし。。。

ちょっと待ったら空いた?♪

435回してある台。

562回転、3MM

あれ、さっきミッション終わってから、早い回転でまた入ったよ。
これは確定かな。。。

ハイ♪確定でしたー♪


「この回転でリーチをかけろ」
1回転目で、1,2リーチ成立。これで完遂。
発展先はシンクロアスカで111

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2009年の初当たりは、ミッションプレミアだ?♪嬉しいね♪

そこから

レイ疑似連3回、インフラ、レイ背景、零号機111
次回予告「涙」零号機6、弐号機チャンス555
レイステージ、5,6リーチ、零号機666

時短中パターン青、アルミサエル、零号機222


5連荘。

相方は暴走1セットで終了。

この日打ち始めた時、
相方の貯玉カードには、ほぼ10,000発、私は7,000発あったんだけど、
打ち終わった時に見たら、相方の方に7,000、私に10,000発残った。

あら、2人入れ替わっただけかい(゜m゜*)プッ


という事で、この日の2人分収支、プラマイゼロでした?(´▽`*)アハハ

プラスには出来ませんでしたが、
まぁ、静かな2009年滑り出しという事で・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

エヴァ・使徒、再び | コメント(10) | トラックバック(0)

2008年度収支報告&稼動纏め

2009年01月09日
遅くなりましたが、2008年度の稼動纏めを報告いたします。


その前に、2008年12月分の2人分収支報告を。


12月は・・・・

+273.5Kでした。


続きまして戦績 

14戦10勝4敗。

アカギ、エヴァ4でよく勝ちましたが、1番大きな勝利はEX麻雀でした。
スターウォーズ、ブルース・リー、キングコングなど初打ちの台もプラスでしたので、
案外良い成績だったと思います。



では、ここから2008年の稼動纏めを報告いたします♪


1月+  3K
2月+ 57K
3月+ 47K
4月? 24K
5月?  3K
6月+  8.5K
7月? 10K
8月+408K
9月+ 49.5K
10月? 71K
11月+ 32K
12月+273.5K


年間トータル収支は、+770.5Kでした。
2人分合算ですので、1人だと半分ですね。


昨年よりほぼ半分くらいの収支になってしまいましたが、
でもまぁ、プラスなので、よしとしましょう。

1番勝った月は8月。
私がエヴァ4、相方が慶次で勝つというパターンが多かった月ですね。



1日収支ベスト5

1.エヴァ4(+123K)
1.麻雀EX+アカギ(+123K)
3.エヴァ4(+105.5K)
4.慶次+アバンギャルド(+103K)
5.エヴァ4(+100K)



1日収支ワースト5

1.ヤマト(-120K)
2.エヴァ4+慶次(-72K)
3.エヴァ4+郷(-70K)
3.エヴァ4+サムライチャンプルー+999(-70K)
5.エヴァ4(-60K)



負ける日は、大抵いろんな機種を打ち散らかしてしまうんですが、
主だった機種を抜粋してみました。
1位と5位は1機種のみでそのマイナスです。





1番思い出に残ってる稼動は・・・・
忘れもしません。2008年の元旦、1月1日にヤマトでおはせん(おはよう千回ハマリ)を食らい、
大負けをしたあの苦い正月ですね。(@◇@;) ウ・・・
相方も800回ハマリ。
1日のワースト記録、-120Kという恐ろしい負債を背負ってしまいました。
しかもその時7連敗。年度初っ端から、負債額は-200K!
どうなる事かと思いましたが、その後連勝!
エヴァ4が導入され、その初打ちが+123Kで、一気にヤマトの負けを返済。
1月の収支がマイナスでなかったのは奇跡ですね(苦笑)
ちなみに、これが、2008年の1番大きなプラスとマイナスになりました。


その後しばらくはエヴァ4ばかり打ってますね。
新台が出て、ちょっと打つ事もありましたが、大抵1,2回程度ですね。ほとんどエヴァ4。
エヴァ以外で結構打ったのは、バーチャファイター、アカギ。そして猫(´▽`*)アハハ
相方は慶次、北斗、麻雀EXを良く打ってましたね。


1番負けた月は10月の-71K。
例のグランドオープンのお店でずいぶんやられました。。。。
しかし!その後この店では、アカギとバーチャでずいぶん借りを返して貰いました♪
これが11?12月のプラスになってますね。



昨年より収支が下がった原因は、
ひとつは、エヴァのスペックだと思いますね。

エヴァ2,3では、VFをメインに打ってました。
比較すると

エヴァ3 VF   1/399.6 74%

エヴァ4 SFW 1/346.8 65%

この連荘率の違いかなぁ・・・と思うのですが。
ただエヴァ4では、電チューとヘソの入賞で、確変割合が違いますから、
その辺は良いんですけどねー。
でも実際、1日打ってて、当たる回数は前年度より明らかに減ってますね。
これはスペックの違いの他に、釘が厳しくなってて回りが悪い、とか、
いろんな要素があるかと思いますが。

個人的には、去年はその前の年より、明らかに稼動が短時間刻みになっております。
それも収支に影響を及ぼしているんだろうとは思いますが。。。

あとは去年までの稼動は、私の住んでた北関東と、相方の赴任先の都内だったんですが、
私が春にこちらに越してから、北関東での稼動はなくなった訳です。
その北関東でのマイホは、換金率も結構良かったし、活気があって、
特にエヴァのイベントはかなり信頼おける店でした。
あの店での稼動がなくなったってのが、案外大きいのかもしれませんね。

どちらにせよ、これはもうどうしようもない事なので、
今後は以前のような収支は見込めないと思っています。

という事で、来年の目標は、今年より少し多い、800Kにしたいと思います(*^-^)


なんとなくざっくりした纏めになりましたが、これで2008年の稼動報告を締めたいと思います♪
(*- -)(*_ _)ペコリ


収支報告 | コメント(8) | トラックバック(0)

2008年の打ち納め

2009年01月07日
年末から・・・・
なんとなく、右足の甲が痛かったんですよ。。。

じっとしてれば痛くないんですが、歩くと靴が当たって痛い。
今までずっと履いてた靴なのに。急に当たるようになって。

年末、最後にジャズダンスのレッスンをした時も、痛かったんだけど、
大した事ないだろうと、普通に動いてたんですよね。
年末年始でスポーツクラブも休みだから、その間に痛みも引くだろうと思ったんですよ。

なのに、まだ痛みが引かず。。。( ̄_ ̄|||) どよ?ん

今日、整形外科行って見て貰ったら、

先生「疲労骨折の疑いがありますね。相当、足のこの部分に負担がかかってるようです。運動のしすぎですね」


Σ(='□'=)ウッソー!?

レントゲンを撮ると、特に異常ナシ。

疲労骨折は、3週間くらいしないと、写らない事があるそうで。。。

痛みが始まってから、今日で約10日。
あと2週間様子見て、まだ痛かったら、再度診察しましょう。
それまでは、シップを貼って安静に。
運動はしちゃいけません。。。

え?????!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

新年早々。。。。

初詣で引いたおみくじ、大吉だったのにーっ!
(でも痛めたのは去年かぁ。。。)


という事で、しばらく運動できません。踊れません。
稼動は普通に出来ると思いますけどね(´▽`*)アハハ

ってか、そんなに痛くないんだけど、疲労骨折ってこの程度のもの?
家で普通に生活してる分には、忘れるくらいなんだけどねぇ。。。
まあ、「疑い」ですからね。違うかもしれないんだけど。
でも、やはり週4日、3?4時間運動するのは多すぎなんでしょうかね。
特に私が好んでやってるレッスンは、バレエ・ジャズダンス・ヨガなどで、
底の非常にうすっぺらいシューズや裸足で行うものなので、
余計負担かかるのかもしれませんね。
医者には少し減らせと言われてしまいました。(´ヘ`;) う?ん・・・



では、気を取り直して、
2008年最後の稼動報告になりますー。(やっとだね(*^^*ゞ)


12/27 土曜日。
この日は、相方は仕事、私もバイト。
夕方には終わり、待ち合わせをしてスポーツクラブへ。
(これが年末最後のレッスン。このときは結構足は痛かった)

レッスンが終わり、帰りにF店へ。
アカギ。回らない。どう考えても締め過ぎでしょ。。。


昨日たまたま見て、ちょっと面白そうだなと思った、
遠山の金さん
大一、1/354.5、連荘率 65%

289回してある台、309回転で確変ゲット♪
でも次は単発。

その後ちょっと回したが、この台も案外回ってない事が判明。
この時期はどの台も厳しいのかもしれない。。。という事で、
1箱残してヤメ。

この日の2人分収支、4K投資6K回収

襖が面白い動きをするし、なんとなく面白い感じ。
ただ音と光が凄い、長時間打つと目と耳が事の外疲れそう^^;
ミッションモードで「リーチをかけるな」には笑ってしまった(爆)

驚きの「斬撃センサー」搭載!
なんと、手刀で画面を斬れ!と指示されるんですよ!!
隣の台のおばちゃんが、一生懸命やっていて、びびってしまった。。。
絶対そんなの恥ずかしくて出来ない。。。
すると私の台にも、その指示が!^^;
嫌だなぁ。どうせこんなのやったってやらなくたって、当たりに関係する筈ないのに。。。
そう思い、ぼーっと見ていたら、
隣の台からすーっと手が伸びてきて、
おばちゃんが手刀で、斬った!(爆)(爆)
当たったので、おばちゃん得意気(´▽`*)アハハ  
一応、お辞儀はしましたが。。。
これ、画面が汚くなりそうですよね(苦笑)

それにしても、この時期の新台って、
ウイングマン、レインボーマン、ライオン丸、遠山の金さん(橋幸夫)って、
ちょっとモチーフ的に、魅力を感じないんですが。。。
私の中では、遠山の金さんは高橋英樹とか松方弘樹ではないかと。。。?
でも台としては、案外嫌いじゃないです(*^-^)



12/28 日曜日。この日が2008年の打ち納め。

F店。
昨日の当たりに気を良くし、また金さんを打つが、
そんなに甘くはないよね``r(^^;)ポリポリ
-10K

アカギ -10K


W店へ移動。

エヴァ4
143回してある台。

390回まで回すが、どうもパッとしない。
まったくSUしないし、なかなか発進もしないし。。。
ちょっとイラッと来て、移動。


・・・・ところがその台、直後に女性が座り、
あっというまに当たった。。。
(゜口゜;)うっ・・・・・ハイエナされた・・・しかも・・・・
新生モード!? 次は格納庫!??

・・・・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!・・・・・・・・・

ショック??・・・・・・・・・・・・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


や・やばい・・・・立ち直れない・・・・・・・


もう帰ってしまおうか・・・・・・と思った時、
自分の台に、1,3,5のチャンス目が揃った!!!

o┤*´Д`*├o アァー!!よ・良かった・・・・・・・なんとか救われた(〃´o`)=3 フゥ


279回してある台、
336回転、チャンス目から暴走
SSU5、弐号機2、ヤシマ最終昇格
マグマダイバー、弐号機ムービー4

時短中PSU子供アスカ「ママ・・・・ママなの?」レイ背景、ユニゾン 6

4連荘(暴走1回含む)


相方は「四人目の適格者」「Air」のプレミアタイトル予告を補完し、10連荘。


この日の2人分収支、+28K

2008年の打ち納めは、無事プラス収支でしたが、
ちょっとハイエナされたのが痛かったですね。。。まさか新生モードが出るなんて。
まだまだ立ち回りが甘いという反省点が残りました。
来年はもう少し納得行く稼動が出来るよう、頑張りたいです♪


という事で、ようやく2008年の稼動報告がすべて終わりました?(*^-^)
お付き合いくださった皆様、ありがとうございました♪


次回予告 2008年の纏めと感想 を、書きたいと思います♪
では、☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね?♪

パチ日記(2009) | コメント(10) | トラックバック(0)

レインボー

2009年01月05日
お正月気分も、大体昨日で終わり・・・ですかね。
今日からお仕事という方も多かったのではないでしょうか。
で、私は、今日でめでたくバイト終了です(^0^*オッホホ

思えば、年末年始、ずっと相方が仕事だというので、
それじゃあ暇過ぎてやる事ないなー・・・と、バイトを入れたのに、
結局はなんだかんだで忙しい思いをしてしまった・・・_(^^;)ゞ
実は、ちょっと後悔してたんだけど。............ (; ゜゜) コッソリ

でも、終わったー!あー!ホッとしたっ!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


では、そんないい気分で稼動日記を書きまーす。
(内容はいい気分とは相反するものだったりするが。。。(゜口゜;)うっ・・・・・)

ちなみに、まだ去年のです。


12/22 月曜日

この日は相方が有給。
お台場のジョイポリスへ行く♪



レインボーブリッジが、本当にレインボーカラーになってた♪






224.jpg



223.jpg




225.jpg


とても綺麗?♪世は満足じゃっ♪


イルミネーションで気分を良くし、帰りに稼動。


アカギ、ノーヒット。

エヴァ4
3MMで、「ミサトの予告を出せ」中に、
窓が出てきたので、おおっ!これはSUだっ!!と、喜んだのも束の間、
なんと、出たのはレイの擬似連だった。。。。
しかもそれは1回だけで、なんなくハズレ。。。(+_+。)

2人揃ってノーヒット。

この日の2人分収支、-39K


12/23 火曜日。

買い物に出かけ、帰りにW店。

エヴァ4

1台目、100回ほど回し、静けさに耐えられなくなり、移動。


2台目、170回してある台。
195回転、RSU5、水玉ボタン、シンジCB「お手本を見せてやるよ」初号機ムービー4、ヤシマ昇格
タイトル予告「奇跡の価値は」初号機ムービー4


117回転、RSU3、マヤCB「失敗はできませんね」オヤジーズ「熱いな」対ゼルエル初号機8


やっぱ初号機はストッパーだ。。。
しかし、オヤジーズにしても対ゼルエルにしても、
確変中に出れば確変確定なのにねぇ。。。

その後、相方が打ちたいというレインボーマンを打つ。

1Kで当たりを引くが、単発で終了。



・・・・ところで、あの・・・・

レインボーマンって、何ですか??

インドの山奥で修行した人らしいが。。。?

この台、SANKYOなんだね。絶対やる気ないでしょと思える安っぽさ。
これは昭和だなぁと思った。ある意味レトロ?

出玉を飲ませて終了。相方は当たりナシ。


この日の2人分収支、-24K


この時期、やはり厳しくなってきたのかな。回りがイマイチ。。。(w_?; ウゥ・・
ようやく2008年のゴールが見えてきた(´▽`*)アハハ 更新頑張ります♪
パチ日記(2009) | コメント(14) | トラックバック(0)

聞こえなかったか?

2009年01月02日
post_03_convert_20090102180358.jpg

↑お友達の第2使徒さんから、素材の情報いただきました♪ありがとうございます(*^-^)

と、正月らしい雰囲気を醸し出しつつ、
稼動日記はまだ年末なんですけどね``r(^^;)

更に、稼動はエヴァではないんですけどね``r(^^;)``r(^^;)

エヴァ5のCMが始まったようですね!ご覧になりましたか??

私、まだ見てないんですよ。。。
この年末年始、バイトも入れてしまったし、何かと忙しく、あまりTV見てないんですよねー。
それに、この時期って、TV番組、いつもよりいっぱい録画しません?
我が家は留守が多いので、すぐにHDがいっぱいになっちゃう_(^^;)ゞ
なので、ちょっと時間があると、録画したものを見てるんですよ。
そうなると、CMは早送りしてしまう。。。。

でも、見たーいっ!!
なので、探してみましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは♪













へーっ!3パターンもあるんだ!?


全部見た♪よし。満足(*^-^)


では、稼動日記、行きまーす♪



↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓ ↓





>>続きを読む・・・
パチ日記(2009) | コメント(12) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます♪

2009年01月01日
明けましておめでとうございます♪

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝★2009☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ


皆様、昨年は大変お世話になりました。
私のこの拙いブログとおつきあい下さって、感謝×感謝です♪

今年もヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆お願いしますー♪



さて、2009年、最初の記事は・・・・


2008年の稼動報告の続きから・・・((^┰^))ゞ テヘヘ♪


いやぁ。本当は、年初の目標とかね。去年の成績の纏めとかね。
それなりに、それっぽい記事書きたかったんですけどね。

報告が終わってないから、何も出来ない?.......((((((ノ゜?゜)ノ アゥ。。。。


なので、特に新年でも何も変わらず、稼動日記、行きまーす♪


12/20 土曜日。

この日は、相方が打ちたい新台があるといい、朝からW店に。

ウイングマン
サンセイR&D、スペックは1/298.25のバトルタイプ。

やや遅くなったら既に満席。
でも、ちょっと待ったら空いた♪85回してある台。

これが258回転で、777当たり♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これが7連荘。

相方も当たって連荘してたが。。。。

スペック的には、バトルにしては甘いし、悪くはないと思う。
大当たりを引き、Rが終わると確変になるんだけど、これは70回限定。
その後に4回転のSTが付く。
この74回転の間に、2R確変を引けば、そこから74回転の確変がスタートする。
相方はこの2R確変をかなり引いていたが、私は1度しか引かなかった。
要は回転数が決まってるんだから、時短と同じ・・・じゃないか??
2通はないので、そこは安心していられる(´▽`*)アハハ

そこそこ連荘してくれるし、いいんだけど・・・
あんまり面白くないのよ(苦笑)
何かのパクリかなー、あー、この演出は慶次そっくりだなーとか、
そんな感覚のものが多い。まぁ、よくある話だけど。

というか、ウイングマンって、何?

相当昔に、ジャンプとかで連載してた?みたいな?
萌え系の古いバージョンだと思えば良い?
だからかな、絵柄が古い。画質もイマイチだし。。。

せっかく新台を打ったのだから、もう少しマトモな感想とか、
これから打つ人に役立つ情報を書きたいんだけど・・・


何も覚えていないのよ・・・・_(^^;)ゞ


連荘終わって、300回し、ヤメ。



エヴァ4

1台目、100回転くらい回し、あまりにも静かなので移動。

2台目、413回してある台。


500回転、次回予告「涙」

・・・・・・・・・・


これは当たらんだろうなぁ。。。


次回予告って、出ただけですっごく期待しちゃうじゃない?
それで、出たのがこれ・・・「涙」だと、もぅ。。。

わーい♪って喜んで、あーあ・・・って、瞬間にテンション上がって、下がるのよね。。。



7,8リーチ、零号機に発展。

ムービーも出なかったし、マステマにもいかないし、やっぱりダメなのね・・・
もう全然諦めていたら


777直撃当たり!!!

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


ま・・・まじっすか!?

どうして当たったんだろう?これはマジで不思議だった・・・
こういう時もあるのねん♪
そうか!私へのエヴァからのクリスマス・プレゼント!?(この日は12/20)
キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ


そこから
次回予告「最後のシ者」インパクトフラッシュ、対アラエル111
RSU3、初号機444

3連荘。


120回転、シンクロから暴走
RSU3、レイ背景、加持全回転555

20081220160252.jpg

久々に全回転見た♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


次回予告「最後のシ者」四号機リーチ222、昇格666


20081220160936.jpg


次回予告「奇跡の価値は」初号機555
SSU2、ミサトカ?リーチ写真カットイン555
使徒襲来、弐号機444


6連荘(暴走1回含む)


よく回っていたので粘ってみたが、その後400回ハマリ、ヤメ。


相方は一緒にエヴァを打っていたが、当たらず慶次へ移動。
そこで6連荘(大ふへん者含む。詳細は不明)


ここでやめておけば良かったんだけど、ブルース・リーを打って出玉を減らす。。。
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


この日の2人分収支、+14K


ずいぶん当たったような気がするんだけど、なんだか大した勝ちじゃないなー。
でもエヴァでプレミアをいくつか見られて、気分は上々♪
エヴァ5まであと1ヵ月くらいかな?
頑張ってひとつでも多くのプレミアを見られるよう、頑張りたいです?♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

エヴァ・使徒、再び | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

