11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

リベンジ成功?失敗?

2008年12月29日
今年もあと僅かですねー。
2008年のパチの思い出をちょっと書いてみたいのですが、
まだ今年の稼動日記を全部up出来てない?σ(^_^;)
多分、来年になるでしょう。。。まぁ、いいか(*^^*ゞ
なーんか・・・新年早々、前年度の記事を一生懸命書いている私が見える。。。ヽ( ´ー`)ノフッ
そんなグダグダな展開が見えたりおりますが。。。

でもねー。年末、やっぱ忙しいじゃないですかー。
大掃除とかして、あっ、おせちも作りたいしー。。。

そんな折も折、ある日、我が家のインターホンが、ピンポーンと。
何だ?と出てみると、宅急便。
おおお?こ・これは・・・・!

ホームベーカリー!!

詳細は省きますが、いただいたのです?♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

いやぁ嬉しいです?♪これっ♪
朝、焼きたてのパンが食べられるなんてっっ!これは贅沢だわ?♪
(注*パンと言っても、あのブログ友達のぱんさんとは何も関係ないですよ!・・・多分、誰も関係を考えてはいないと思う・・・というか、わざわざ注釈で書く事ではないよなぁと思いつつ・・・すみません。ちょっとしたお茶目なボケです♪キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ)


で、おかげさまで、毎日自家製のパンを食べてる訳ですが、
説明書を読むと。。。。おおっ!
どうやら、このホームベーカリーで、お餅も出来るらしいっ!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スグレモノっ!
つきたてのお餅!(@ ̄? ̄@)ジュルリ♪
これは・・・・やっまったなぁ!

・・・・・・・・・・・・と、喜んだ私ではあるのですが、
よくよく考えてみたら、こうして年末やる事がまた増えたという訳ですね。。。
お餅もついたり切ったりしなくては。。。
バイトも入れちゃったというのに。

でも更新したいーっ!(´▽`*)アハハ




では、12/16 火曜日の稼動日記、行きまーす。


この日は、相方が有給。
朝からF店へ。この日の目標は・・・・


リベンジ!!!


そう。。。1度打って、まったくいいところがなく、
スゴスゴと引き上げた、話題のあの機種・・・
隣の台ではなく、自分の画面で当たりが見たい?!
あのスピード連荘を、→打ちを味わってみたい?!


そう。ガロのリベンジっっっ!!!


行くぞーっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



0回転スタート。


さあ、どこまで回せば当たり画面が見られるだろう。。。
何しろフルスペック。。。400回までに当たれば御の字か。。。


22回転、絵本の擬似連。
なんかあまり見たことない文章。・・・・
変動図柄の炎が赤に変わった。

魔界竜リーチに発展し、444!


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


初当たりゲット????♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

さあ!魔戒チャンス!?何連荘するかなっ!!??


・・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・・・・・・単発・・・・・・・・・???


・・・・・・そんなぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・


時短もないし、また当たり引かないといけないのかー。。。
この気分的な重さは。。。。。


しかし


66回転で擬似連からまた魔界竜リーチに。1度敗北するも復活!!!666
ようやく魔戒チャンスに突入できた!


U\(●~▽~●)Уイェーイ!


4連荘。。。。ちょっと物足りなくないかい?・・・・


まぁ、初当たりが早かったから、いいけどさ。。。

その後熱い予告やリーチもことごとく外し、相方は当たりナシ。
出した玉を2人で使い切る。


どうする?

追加投資も考えたけど。。。。

正直言って、あまり面白くない。
もっと連荘してウハウハ状態になれば、また違うんだろうけど。。。

まぁ、念願の当たりも引いたし、魔戒チャンスも入ったしね。もういいか。


W店へ移動。エヴァ4
262回してある台。


350回転、シンクロから暴走
突発333
突発111
レイ疑似連1回、零号機222

久々に突発見たな?。なんだかびっくりしてしまった(*^^*ゞ

4連荘(暴走1回含む)


186回転、チャンス目から暴走
タイトル予告「アスカ来日」弐号機222

時短中SSU5、対アラエル零号機888

3連荘(暴走1回含む)


173回転、次回予告「せめて人間らしく」対アラエル弐号機666
時短中、次回予告「マグマダイバー」弐号機444

2連荘

暴走2回含む9回当たりでした?♪

しかしこの日は、相方が不調でノーヒット。
2人分収支は、-2Kでした。

やはりエヴァで当たると嬉しいですね?♪
自分的にはこれはこれで満足なのですが、

でも、考えてみたら、これ、ガロは、
リベンジできた事になるんだろうか・・・
当たったけれど、プラスに出来なかったからなぁ。。。
``r(^^;)ポリポリ

パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)

マギは使徒と断定

2008年12月26日
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

クリスマスも終わり、今年ももう残りわずかですねぇ。
すぐ新しい年がやってくるんですね。

普通の会社は今日までお仕事でしょうか?
そこから1週間くらい休み!?いいなぁいいなぁいいなぁ。。。。

ところで、私、バイトを始めました(o^-^o) ウフッ
半日勤務で2週間程度の短期なんですけどね。

というのも、相方が今年は年末年始ずっと仕事だというのですよ。。。あぅ。。。
パチの仕事じゃないですよ(爆)
いつもはお休みなんですけどねー。今回はたまたまです。

それじゃあ私、1人で家でお正月!?
なんだかねぇ。それも淋しいじゃないですか。
まぁ、実家へ行っててもいいんですが、実家も来客とか多く、
私がいるとこれ幸いとばかり、こき使われそうで(苦笑)ここは避けた方が賢明かなと。

で、たまたまこの時期だけのバイトを見つけたので、やる事にしたんです。
昨日から始まって、今日もこれから行きます(*^-^)

その前に、更新っと♪


12/14 日曜日

この日は、お昼頃にF店へ。
アカギ


90回してある台に座る。
これが、1回転目で擬似連に発展し、な・なーんと、オスイチ当たりゲット!!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

6R→15R

106回転で15R

初当たりが早かったものの、時短抜けて暗雲モードに入り、ふと気付いた。


・・・・・・・この台、あまり回らない・・・・・・・・

それでもちょっと粘って打ってみるものの、厳しいなぁと判断。ヤメ。

相方は当たりナシ。

滅多に行かないG店。
バーチャファイターが打ちたくて入ってみる。

・・・2台カニ歩きするも、回りはイマイチ・・・ヤメ。

W店。エヴァ4

1台目。まあまあ・・・だけれど、全然スーパー発展しない。
すると、隣のおじさんがいなくなった。見ると166回で止まっている。
なんとなく移動。

180回転、2でリチれの5MM中、
モニター予告、マヤ「マギは使徒と断定」リツコ「急いであの子たちに伝えるのよ」

「エヴァンゲリオン発進準備!」

・・・・・!これ、初めて見た!!こんなのあったんだ!?

これが2リーチになり、ミッション完遂、対アラエル弐号機、最終昇格で確変ゲット♪

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

(後で調べたら、そのモニター予告は当確演出でした♪)

RSU5、突発2、初号機チャンス昇格3
SSU2、8,9リーチ、初号機8

3連荘。

相方は慶次で当たりを引いたものの、大ふへん者2回だけで終了。

この日の2人分収支、+6K


ところで、私個人のジンクスなんですけど。。。。
エヴァの新台が出る1ヵ月?2カ月くらい前って、
現行機でよく当たるんですよ。
去年もそうでしたし、一昨年も。。。。
なので今年もそうに違いない!と勝手に思い込んでおりまして(´▽`*)アハハ
おそらくこの年末年始にかけては、エヴァを打つ機会が多くなるのではないかと思うのですが、
多分、そう甘くはない・・・・ですよね。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

パチ日記(2008) | コメント(18) | トラックバック(0)

メリークリスマス

2008年12月24日
メリークリスマス?♪

皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか♪
家は・・・別に何もない平日ですね(゜m゜*)プッ
昨日が祝日でしたので、1日早く、夕食はクリスマスチックなチキンとかにして、
デザートにブッシュドノエルを食したりして。
まあそんなもんですね(´▽`*)アハハ


では、12/13の稼動記の続きです?♪


ブルース・リーはもぅお腹いっぱいだから、違う台打ちたいなぁ・・・と。


エヴァ4、362回してある台。

403回転、キール予告「さあ行こう」レイ群、ユニゾンに発展し、当たり♪

しかし単発・・・・・・うっ・・・・・・(*゜?゜*)


時短スルー。
その後200回まで回し、ヤメ。


うーん。。。

何打とうかなぁと歩いていると・・・


デジハネ夏祭り

1/98なのに、419回ハマリの台が目につく。
いくらなんでも・・・そろそろ来るんじゃない?という、安易な気持ちで打ってみる。

これが オスイチで擬似連!大夏祭りのもえverに発展し、当たり!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

5Rが4連荘。その後、139回転で15R当たりゲット♪
ST中に当たり、5R2回の3連荘。

この日、私は座った台は全部当たりを引いたが、
相方はブルース・リーで当てただけで終わったようだった。


この日の2人分収支、+10K


ちーくんも書いてたけれど、このデジハネの夏祭りって、
15Rもあるし、ST中に当たると、
毎回ST5回&時短95回という、デジハネにしては非常においしいスペックになるね。
当たれば・・・なんだけどね?(* ̄∇ ̄*)

パチ日記(2008) | コメント(6) | トラックバック(0)

ブルース・リー初打ち

2008年12月22日
M-1終わりましたねぇ。

優勝は私的には2位に予想していたノンスタイル。
何年か前に、とある公開番組で生で見た事がありまして、とても面白かったので、
実力はあると評価していたのですが、優勝するとまではねぇ。
関西では人気のあるコンビのようですが、ここから全国区ですね。
頑張って欲しいものです。

私はナイツがいいかなと思っていたのですが、
想像通りのいい舞台だったと思うんですが、なんとなく派手さに欠けるかなぁ。。。と。
でもそれは彼らの持ち味であって、あれで十分良かったと思います。

敗者復活からオードリー。
思った以上に良かったですね。今回1番面白かったのは、オードリーの1本目のネタでした。
グンと株を上げましたね。

私が1番好きで応援していたU字工事、
これも思った以上にノビノビと、彼ららしい味を出してました。
ああいう全国区の檜舞台で、イチカバチかの北関東ローカルネタ。
声出して笑いました。あのネタ大好きなんです(*^-^)

笑い飯も、良かったですね♪
ネタがいつもより変化してあって、かなり面白かったです。
惜しいのは、せっかく闘牛士ネタであそこまで引っ張ったんだから、
最後にもうひとつ、あれでオチをつけたら、申し分なかったのに。。。と。

まあ、素人ながに、好き勝手に評論してみました♪
それだけお笑い好きなんですよっ(o^-^o) ウフッ


では、前フリとは何の関係もなく、稼動日記、行きまーす♪


12/12 金曜日。

夕方、F店にて待ち合わせ。
この日も、夕方と言ってももう8時過ぎ。正しくは夜と言うべきか・・・
我が家ではこの時間は夕方なんですε- (´ー`*) フッ

先週も同じくらいの時間で、たまたま運良くキングコング当たったけど、
そんなにいつも当たる筈ないわよね。フルスペは。
普通、こんな時間ならちょっと考えて、確率の甘い台に。。。


あああ・・・甘いのは確率ではなく、私であった。
相方はアカギ打ってるし。。。(´▽`*)アハハ
しかし、この怖いもの知らずで、ここんとこ勝ってるのも確かだし。。
まあお付き合いしましょう。。。


10K投資(2人分)で、相方がまた当たりを引く。
・・・・また余計怖いもの知らずになっちゃうねぇ?????((((((ノ゜?゜)ノ

で、サクサクッと12連

私はノーヒット。

この日の2人分収支、10K投資、56K回収。


ちゃんちゃん。


あらっ・・・・・・これじゃあ、このブログでは主役(・・・の、筈っ!)の、私の活躍が何もなーいっ!!
(よくある事ですけどね_(^^;)ゞ)

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


では、続いて12/13 土曜日の稼動も行っちゃいましょう?!


この日は、朝イチでW店。
お目当ては新台、高尾のプルース・リー
1/399.2、確変継続率80%
最近多いフルスペのバトルモードだけれど、
ちょっと違うのが、大当たりは15Rと五重塔ボーナスというもの。
レギュラーボーナスという名前の、5Rだとか6Rってのはないのね。
五重塔ボーナスってのは、慶次でいうところの大ふへんモードみたいなものだね。
これちょっと行ってみましょう♪

朝イチ0回転スタート。

8回転で夜街モードに入る。どうやら小当たりを引いた模様。
モードがあまりにも多く、ガイド片手にやっていたので、2Rランプ確認できず。
まぁ。。。フルスペだからね。そんな簡単に当たる訳ないよね。。。

27回転、ヤカン予告から朱雀リーチ、怒りの朱雀へ発展。
もしや・・・と思ったが負け・・・

しかし、落ちたヌンチャクが転がり、復活!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

やたー♪当たったよーっ♪
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

さてここからバトルモード。何連荘するか楽しみっ!!

555→333→負け
時短中555→888→負け

4連荘。


176回転、 小当たり
59回転、怒りの玄武リーチで666→負け
時短中555→222→888→555
時短中111→444→五重搭ボーナス(制覇)

実質8連荘♪

その後、497回転→小当たり→150回転、ヤメ。

相方は12回当たりでした。


さて、初打ちブルース・リーの感想ですが、
激熱ハズシもここまでやるか・・・と思う程、外します。
実写のストーリーリーチが三種類あるんですが、
三度見て、1度も当たりませんでした。
こんなに、この手の(実写系)リーチ外す台は始めて見ました。
ありえないですよねぇ。信頼度高いはずなんです。
ガイドによると信頼度はそれより劣る、朱雀リーチとか玄武リーチの方が実際は当たりました。
青龍リーチも熱いようで外します。私は何度か出ましたが当たらずでした。
相方は当たったようですが。

一応8つのモードとうたってますが、要は背景チェンジみたいなものです。
結構コロコロ変わります。潜伏もあるようですけどね。。。
ブルースリー語録予告の赤(擬似連3回)も外しましたし、
実写カットインも外しました。
予告も種類が多く、わかりづらい・・・と思いました。。。

がしかし!
バトルモード中はめっちゃ楽しかったです!
やはり、リーはカッコイイ!


余談ですが・・・・・・ちなみに・・・・・・・

ブルース・リーの死亡遊戯という台ではありますが。。。。。。。

VSクリフ(チャック・ノリス)は、「ドラゴンへの道」のシーン。
通常時のBGMは、「燃えよドラゴン」の曲
・・・・まぁ、ブルース・リーがらみだから、いいんですけどね。




さて、ブルース・リーでお腹いっぱいになり。。。。

家へ帰る?




・・・・・・・・・・・・まだまだ終わらせない・・・・・・・・・・のが、我が家ですヾ(´ー`)ノ



・・・・・・・続く・・・・・・・・・・ (o*。_。)oペコッ

パチ&雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)

麻雀につぐ麻雀・・・倍プッシュだ!

2008年12月18日
(^-^*)/コンチャ!

毎年、この時期になると、インフルエンザが話題になりますねぇ。
皆さん、予防接種なんてやったりします?
私は今まで1度もうけた事ないんですが、
今年は、満員電車に乗る機会も多く、用心の為打っておこうかと。
2人揃って行って来ました?!

では、そんな12/7 日曜日の日記です?♪


この日は、朝イチで病院へ。
日曜もやってるこの病院、待ち時間や現在の受付状況など、
逐一PCや携帯で確認できるという便利なシステムが魅力。
10時に受付すると、約1時間半の待ち見込み。

そして当然のごとく、この病院もパチ屋から歩いて5分。
(前回の皮膚科は偶然ですが、ここを選んだのはわざとです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

打って時間潰しよね?♪
適当な時間になったら、食事札さして来ればいいよねっ♪

F店。アカギ。0回からスタート。

12回転で小当たり。セグわからないから何とも。。。

48回転で突確を引く♪(○゜▽゜○)/ ヨッシャ!!

15R、6R、6R、15R

時短中6R、6R、15R、15R、15R

時短中15R

11連荘(突確1回含む)


途中、病院の待ち時間を携帯で確認し、休憩を挟んだりして
無事予防接種も終了(o^-^o) ウフッ

相方は3連荘。


その後400回ハマり、ヤメ。



ここまでで+27K



W店へ移動。エヴァ4

108回転の台、246回転目で、
RSUロング3、オヤジーズ「勝ったな」零号機プロトタイプ6


20081207164604.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ プロトタイプだ?!
これは嬉しい!!・・・・が、単発・・・・

ガックリ・・・・・


出玉を飲ませ、移動。


アバンギャルド ノーヒット
エヴァデジハネ 2連荘(7R)




麻雀EX

相方が当たりを引く。この台、彼は相性いいんだなぁ。
でも私は単発1回しか当たった事がない。
スペックの割にはキビシイイメージ・・・私にはね。
でも一応打ってみる。

隣の相方が連荘してるのに、私は一向に当たらない。
回るんだけどねぇ。。。
すると、さっきまで連荘してた角台のお姉さんがいない。やめたようだ。
見ると時短後即ヤメした模様。

・・・・打ってみるか・・・  移動。

これが大正解だった。
早々に当たりを引き、なんと

20連荘!!(15R11回、7R9回)

相方は26連荘(15R12回、7R11回)


最後は時計と睨めっこ。
閉店時間ギリギリで時短になり、そこで終了。
時短を捨てた格好になるけれど、まぁ・・・よしとしましょう。


EX麻雀では+96K

この日の2人分収支、+123Kでした?♪
久々の大勝っ!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


麻雀(アカギ)で始まり、麻雀で終わった1日でした(´▽`*)アハハ


今まで、EX麻雀では、相方は爆裂させた事があったのですが、
私はまったくいいところがなく、勝った事なかったんですよ。
でも、この日はようやく連荘する事が出来ました。ツボにはまると凄いんですねぇ。
嬉しいですが、今までってなんだったの?と思ってしまいましたよ_(^^;)ゞ


・・・・・後日談・・・・・・
翌日、新台入れ替えで、この店のEX麻雀は全部撤去されてしまいました。
あらー・・・・・(´・∀・`;)
パチ日記(2008) | コメント(14) | トラックバック(0)

ガロ初打ち

2008年12月17日
ここんとこ、お友達のブログや、いろいろパチ関係のサイトで、
やたら目にするのが「牙狼」ガロの記事。

最初は怖い台なのかと、打つつもりなかったのだけれど、
なんか爆発力凄そうとか、いろいろ読んでくうちに、



・・・・ちょっと、打ってみたいかも・・・・

と、思うようになった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ←単純



フルスペは確かに怖いけれど、でも、小当たりないって言うし、
時短もないと思っていたら、確率1/2であるらしいし、


・・・・結構、打ちたくなってきてるかも・・・・



最近の新台はバトルタイプ全盛。
どうせ打つなら、こんな話題の台で爆裂させ、
いい気分を味わいたいじゃない♪



・・・・絶対、ガロを打つしか、ないわねヽ( ´ー`)ノフッ・・・・


12/6 土曜日の稼動日記です?♪



朝からF店。まっすぐガロのシマへ。
さて打ちましょう♪

1台目・・・回らない・・・

2台目・・・うーん、まぁまぁかなぁ・・・

で・・・・・・・


何故70回転で当たり引いてるんだ!?相方は!

はや????!!!


普通、そんな早く当たらないと思うけどねー。こんな台。。。


ほーらね。当たらないでしょ、私。これが普通なのよ。
そして相方も単発。1/2が引けず。

ほーらね。1/400が引けても、1/2が引けないって事、あるんだよね!!


そして2人でマイナス20K。


・・・もう打ちたくないわっ!( ̄へ  ̄

W店へ移動。

エヴァ4、ノーヒット。
慶次、ノーヒット。

アカギで最後に相方が4連荘。私はノーヒット。

この日の2人分収支、-34K


ガロなんて全然面白くなかった!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ! ←それは当たってないから・・・( -_-)フッ

パチ日記(2008) | コメント(6) | トラックバック(0)

キングコング

2008年12月15日
寒くなりましたねぇ。⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) naeでーす♪

もうすぐ今年も終わりですねぇ。。。
そして、この時期のお楽しみと言えば!

お笑い好きな我が家としては、毎年予想しながら見ている、M-1!
今年も出場者が決定しましたねー♪

出場順
1=ダイアン、2=笑い飯、3=モンスターエンジン、4=ナイツ、5=U字工事、6=ザ・パンチ、7=NON STYLE、8=キングコング、9=敗者復活戦勝者。

さてどのチームが優勝するでしょうね?♪
3チームの決勝に残るチームと、優勝チームを予想してトトカルチョでもしましょうか(爆)

私は、個人的にはU字工事を応援ですねー♪
地元が近所なので。。。=^-^=うふっ♪
でも優勝までは無理かなぁ。。。。



では、12/5 金曜日の稼動日記、行きまーす♪


相方から電話があり、早めに帰れたのでF店で待ってるよと。
それじゃあ、と、支度をして出かける。
でもこの時、時計を見るともう8時。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・

この時間だと、そんなに高スペックの台は・・・


F店到着。さて、相方は・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


へー、キングコングかー。確かビスティだ。
まだ打った事なかったなー。

この台って・・・・・


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

フルスペックのバトルタイプじゃないですかっ!
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


知らんかった(苦笑)

あまり深追いは・・・と思った矢先、相方が当たる。(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

まぁ、それならいいか(*^^*ゞ


さて私はというと
248回してある台、
462回転、疑似4回で当たり!12R
そこから、12R、15R、15R、12Rで5連荘♪

相方も5連荘。
時間も時間なので、時短後即終了。


この日の2人分収支、7K投資28K回収
稼動時間実質2時間半にしては、上出来でしたね(o^-^o) ウフッ


さて、初打ちキングコングの感想ですが、
うーん、これ仕様なのか、私の引きなのかわかりませんが、
バトル継続がやたら多く、なかなかバトルに発展してくれません。
出玉に関しては、15Rと12Rなので、割といいかなと思うんですが、
通常時は相当熱い予告も外しますし(最近はどの台もそうですが)
なんだろう・・・バランスが悪いような気がしますね。
引っ張って引っ張って外れる事が多く、ようやく当たっても
バトルの時間結構長いように感じました。
普通、バトルモードは、バトル中は楽しいものだと思うのですが、
継続の演出の方が多かったので、あまり楽しさが味わえませんでした。
もっとバトルに頻繁に入れば面白かったのかもしれません。


私の個人的意見ですが、
バトルタイプを作らせたら、ビスティよりサミーの方が上ですね。
というか、ビスティはエヴァ以外は、( ̄へ ̄|||) ウーム・・・って感じです。
(新エヴァの抱き合わせ台なのかもしれませんね)

パチ日記(2008) | コメント(14) | トラックバック(0)

ダース・ベイダー降臨

2008年12月11日
三国志では、孔明が好きなnaeです。こんにちは♪

なーんて、私は特に三国志のファンではないんですが、
相方が大好きでしてね。書棚には本が並んでたりします。
そんな相方のお付き合いで、映画を観に行く事になりました。
ご存知の方も多いと思いますが、「レッド・クリフ」です。

どうせ映画館へ行くなら、安い時に行きたいですよね。
たまたま相方が12/1に有休をとっていて、その日は映画が1人1,000円。
ならこの日に行くっきゃないよ?♪と。
朝イチで皮膚科へ行きたいと言うので、相方の皮膚科が終わってから、
待ち合わせて映画館へ行こうと予定を立てたのです。



という事で、12/1 月曜日の日記になりまーす♪



相方を皮膚科へと送り出し、私は家でのんびり、出かける支度でも始めようか・・・

すると、携帯が鳴った。。。相方から。

皮膚科がかなり混んでいて、1時間以上待ちなので、
時間潰しに、隣へ行ってるよと。


・・・・・・隣って・・・・・・



これがね。もう、偶然なんですが(ホントだよ!!)
皮膚科の隣は、パチ屋(F店) (´▽`*)アハハ
じゃあ、私も行こうっと♪と、F店へ。

で、どこにいるのかしら・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


あっ、新台スターウォーズのシマにいるし!

相方はそろそろ皮膚科へ行ってみるので、代わりに打っててくれとの事。

じゃあ♪と、代打ち(笑)

ダースベイダーのお面が降りて来た時は、おっ、こりゃあ早々に当たるか?と期待したけど
何のことはない、これストーリーに発展する時は必ず降りるのね(苦笑)
ドキドキして損しちゃったわっ((( ̄へ ̄井) フンッ



122回転、実写バトルリーチ、アナキンVSドゥークーで初当たりを引く♪
しかし単発・・・時短中に引き戻すもまた単発

ここで相方が皮膚科から帰って来る。
ちょうど1台空いたので、そこに座って打ち出す。

( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・・・・・・
今日は、確か皮膚科が終わってから、映画に行く筈。。。
でも、せっかく新台とれたのに、しかも結構回ってるのに、
ここで捨てるのは勿体ないよねえ。。。
ま、私が観たい映画じゃないから、いいか!(゜m゜*)プッ


出玉がなくなり、追加投資。。。

うう・・・やっぱり、やめて映画観に行くべきだったか。。。
ちょっと後悔したけれど・・・



427回転、シリアスリーチで当たり!ラウンド昇格(ハン・ソロ救出)

C=(^◇^ ; ホッ! 良かった?♪


突確
ジェダイ VSシス666、最終昇格

ヨーダVSシディアス、222、昇格
ジャンケンバトルリーチ、対 レイナ 777
ヨーダVSシディアス、666、ラウンド昇格(ハン・ソロ救出)
シリアスリーチ222、昇格

281回転、突確
ヨーダVSシディアス、444

128回転、乙女の祈りリーチ(アミダラ)、666


12回当たり♪(突確2回含む)

なんだかよくわからない内に、それなりに連荘してくれました?♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

相方は15回当たりでした?♪



この日の2人分収支、17K投資、68K回収


台の感想は、先日書きましたので、そちらで確認下さいまし。
1度でお腹いっぱい_(^^;)ゞ
忘れた頃にまた打つかもしれませんが、当分はもういいやって感じです。


打ち終わったのは6時。

この時間なら、まだ映画間に合うよね!と、相方。
行くんかい(苦笑)

予定時間より大幅に遅くなったけれど、映画を観に行ったのでした。
眠くなるかも・・・と思っていたのですが、結構いけました。
スケールの大きな映画でしたねー。映像が美しかったです。
金城武はカッコ良かったですが、1番印象に残ったのは、
小喬役のリン・チーリンですね。美しかった・・・・女性の私もウットリするくらい。

ストーリーは、まぁ三国志ですからね。決まった話なんですが、
ちょっと違うよ?というところがあり、それは・・・( ̄  ̄;) うーんと思いましたが。。。
それと、戦いの歴史ですから、戦闘シーンが多いんですよね。
私はそれがちょっと苦手なので、もう少し少なくして欲しい・・・と思いましたが、
仕方ないんでしょうねー。
全体的には、面白かったですよ。
これ後編もあるそうなので、それも観に行きたいです(o^-^o)
パチ&雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)

11月収支報告

2008年12月10日
ハッと気づいたら、もう12月も三分の一過ぎてしまうんですね。
早いなぁ。さすが師走。

という事で、慌てて11月、2人分の収支報告でございます(´▽`*)




11月は・・・・・・・

+32Kでした?♪




続きまして戦績


8戦4勝4敗


11月のプラスになった機種は、エヴァとバーチャ、それにアカギですね。
マイナス機種も実は同じで・・・(*^^*ゞ
たまに新台などもちょこちょこ手を出していますが、
北斗や慶次はかなり少ないですね。まぁ、好みの問題かなと思います。
今後もほとんど打たないでしょう。相方は別ですが。。。

今年もあと僅か。
気合を入れて追い込みたいですねっ!!
(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

収支報告 | コメント(8) | トラックバック(0)

紅葉を見にいこうよう

2008年12月09日
11/30 日曜日の日記です♪
(前フリネタが思いつかず・・・``r(^^;)


この日は、お昼過ぎにスポーツクラブへ。
一旦帰宅し、紅葉を見にいこうよう、という事で、
駒込にある六義園に行って来ました。
とても風情のある日本庭園ですね。
都内、山手線の駅のそばにこんなたたずまいのところがあるなんて、意外でした。



14.jpg



12.jpg


13.jpg


凄い人・人・人・・・

こんなに混むんですねぇ。びっくりです。

日没から園内はライトアップされ、池にも写し出されてとても綺麗でした♪


11.jpg




さて、紅葉を見た後は、打ちにいこうよう♪

電車で移動し、J店。初めて行くお店。
何故ここを選んだのかというと、六義園から近いという事、
そして、何人かのお友達から言われていますが、
なかなか見つからないバーチャファイター。
それが打ちたい為に、前日P-worldで探しておいたんです(*^^*ゞ

しかし、行ってみると・・・うっ・・・凄い混んでる・・・・
お目当てのバーチャも座れない。まぁちょっと待ってれば空くかなあ。。。
では、その間に。。。

空いていたという理由だけで、仕事桜。4kノーヒット。

新台だという理由だけでゴースト
まるっきり冬ソナ。
相方は3連荘。私はノーヒット。8K
当たらなかったせいもあり、何の印象も残らない台だった。
さすがゴースト。ニューヨークならぬ東京でも幻らしい。

ようやく空いたバーチャファイター
相方がまた3連荘。私はノーヒット。

この日の2人分収支、?24k。


エヴァで連荘勝利した日に、ツキを使い切ってしまったのだろうか。
全然当たらない。。。(ノ_・、)シクシク



オマケ・・・・・・・

以前も書いた、うちの向かいの駐車場で車上生活のおじさん。
ここ1週間ばかり姿が見えず・・・車はずっと置いたまま。
どうしちゃったんだろうねえ・・・と心配なのですが、
相方「寒いので、家出 車出 したんじゃないの?」
何よそれ(苦笑) (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


ハッと気付いた・・・・

そうか!家へ帰ったんだ!
ずっと奥さんと喧嘩していたんだよ!きっと。
寒くなったので、おじさん折れて帰ったんだ!

・・・・・・それにしても長い喧嘩だったなぁ・・・・3ヶ月以上もいたし・・・
旅行&パチ | コメント(6) | トラックバック(0)

ギャンブル三昧

2008年12月08日
以前、書いた事があったかもしれませんが・・・・

皆さん、初デートはどこへ行きましたか?
奥様or旦那様、もしくは彼女さん、彼氏さんとの初デート。


我が家は、中山競馬場でした(´▽`*)アハハ


競馬好きという共通点で、話が盛り上がったという事ですね。
それから大抵年に何回かは、現場(どこかの競馬場)へ行ってるのですが、
今年はそういえばまだ1回も行ってない。。。

これも、今は競馬よりパチが主力になってるせいなんですが、
でも、1年に1度くらいは行きたいねという事になり、
11/29 土曜日に指定席がとれたので、府中に行ってきました♪
(本当は翌日の11/30に行きたかったのですが、流石にその日はジャパンカップ。ウォッカなど人気馬が出るので、指定席とれなかったんです)

1レース目から2人とも当たりをゲット♪
幸先良いスタートでしたが、その後ハズレを連発。
途中少し挽回したものの、結果的には私は6Kマイナスでした。
相方は・・・・?
競馬に関しては、まったくの独立採算制なので、不明(笑)ですが、
途中かなり大きい当たりを引いたのに、それは残ったかどうか・・・?くらいかと思われw

最終レースを終え、電車に揺られて帰宅の途に。

駅を降りると、まだ6時過ぎ。
ならちょっと打っていこうか?♪と。


普段、あまり行かないC店。
バーチャファイターが打ちたくて行ってみる。


打ちたかったんだけどねー。
残念ながら2人ともノーヒット。マイナス13kで店を出る。


貯玉のあるW店。

甘デジの夏祭り

夏祭りって、まだ1度も当たった事がなかった。
ようやく甘デジで念願の当たりが引けた(*^^*ゞ

ここで、nae心の句 吟じます!(じゃなくって!) 詠みます♪


夏祭り 木枯らし吹く頃 初当たり


6連荘。

相方も6連荘。

初当たりを引いて満足していると、たまたま隣にあった台がなにやら面白そう・・・

アドベンチャーNEO
これ、猫と同じメーカーだね。演出もよく似てる。

しかし、私はノーヒット。
相方はなんだかやたら連荘してた。

私はそれからミニミニモンスターを打つが、
可愛らしいキャラのわりには、ひどく手厳しかった。。。ノーヒット。

この店では、相方の連荘のおかげで、貯玉は減らさずにすんだ。
バーチャ投資分がそっくりマイナスになった格好。


この日の2人分収支、-13K



☆★☆オマケ★☆★


20081129103407.jpg


東京競馬場にて。

かわいいでしょ(o^-^o)  お馬さんですね?♪


競馬&パチ | コメント(6) | トラックバック(0)

エヴァ、警報の向こうに

2008年12月04日
師走になりましたねぇ。もうすぐ今年も終わりです。
皆さんは今年、どんな年だったでしょう?良い年?それとも・・・

私は、パチに関しては去年より大幅ダウンの成績がもう決定的です^^;
それに関しては、あまりいい年とは言えないのですが、
でもね、相方と一緒に暮らせるようになりましたから、
今年は最高の年だと思ってます。うん!ヽ(*^^*)ノ

さて、そんな2008年、自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票が、
去年に引き続いて、DC2さんのところで開催されております。
私も後ほど投票に伺いますが、まぁ・・・私はね、どうせ決まってるんですけど、
他の方がどんな理由で、どんな機種に投票してるのか、
興味深いと思いませんか?∬´ー`∬ウフフ
開票の結果を見て、今まで食わず嫌いだった機種も、
オススメしてる方の意見などを読むと、打ってみたくなるじゃないですか!(*^-^)

まぁ・・・それでね、もし負けてしまったとしたら、
これはもうDC2さんに文句を言いましょう!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
え?そういう企画でしたよね?違うか??


2008年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ




↑バナー製作は、私の愛するちーくんです♪
スロット無視の銀玉クン、というご本人のコメントに大笑いしちゃいました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


では、11/28 金曜日の稼動日記、行きまーす。


↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓

>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(16) | トラックバック(0)

スターウォーズ初打ち報告

2008年12月02日
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

先週末から、私にしては多く稼動いたしましてね(^ー^* )フフ♪
いつものように、順を追って報告したいとこなんですが、
これまた私にしては珍しく、導入初日に新台を打つ機会がありましたので、
稼動報告の前に、その感想を書こうと思います。
これから打つ方の参考になるかどうかはわかりませんが_(^^;)ゞ
個人的な意見と、見た事をご報告しよっかなー♪なんて(´▽`*)アハハ


SANKYO スターウォーズ ダース・ベイダー降臨 1/346.8

まず最初に、今までのSANKYOとの大きな違い。
この台、潜伏があります!!
「アナキンモード」というのがそれ。電サポはナシ。
2Rランプ点灯で突確らしいので、それ見てればわかるようです。
残念?ながら、私は1度もそれを引かなかったので、経緯はよくわかりませんが。。

全体的には、春のワルツに倖田をかけたような感じですかね。
アニメリーチから実写リーチになっていくところとか。
ダース・ベイダーのお面が上から降りてくるのはかなり派手なので、
最初はおおっ!と、期待しましたたが、これ実写リーチに発展する時は必ず出るので、
特に当たりに絡まないようです(苦笑)この役物はアクエリオン風かな?

ライトセーバーは、仕事人の剛剣フラッシュとまったく同じですね。
ただ、リーチ中に「ピコピコピーン」みたいな音が鳴ると、これは確確らしく(インパクトフラッシュ風)
その時のライトセーバーはレインボーカラーになるようです。

R2-D2の色違い3つの役物はかわいいのですが、これまた当たりにはほとんど絡まないイメージ。
ヤマトの波動砲のような動き方をしますが、信頼度は全然ありません。

やはり、擬似連待ちというイメージですね。
擬似連4回でも外しますが、でもやはりこれが絡まないと、突確以外は厳しいかもです。
群はイウォーク群は全然期待できません。R2群は良さそうです。

SUは、今までのSANKYOと同じで、期待できません。
やはり擬似連が絡まないと・・・のようです。
ムスタファー(溶岩の背景)に移行すると良さそうですが、
これも擬似連が絡んだから当たったのかなという気もします。

実写バトルリーチに発展すればいいのですが、
ストーリーロングリーチや、乙女の祈りのアミダラ女王verでも当たりましたので、
まったく期待できない訳ではないようです。

当然ですが、確変図柄ではなかなか当たりません。

大当たり直後の昇格チャンスは一回。
R中は13Rに二種類の昇格チャンスの演出があります。
ハン・ソロ救出は、道具がランダムで選ばれるのですが、
ハンマー?みたいなものを選んだら昇格しました。隣も同じ。
他の道具のパターンは見てないので、なんとも言えません。
もう一種類はカーレースでした。

特に目新しい演出等はありませんでした。
激アツもバンバン外すと思って間違いなさそうです。




藤商事 ゴースト ゴースト 1/309.1

もうね、これ、冬ソナそのものです。
役物の動くタイミングだとか、音とかもソックリだし、
演出も非常によく似てるんですよねー。
ラブストーリーがモチーフだと、こうなってしまうんでしょうか。
それにしてもって感じですねぇ。
これまた激アツをガンガン外します。

新しいモノは何もありません。多分すぐ消えるでしょう。
ゴーストだけに・・・・<(_ _)>


稼動記事はこれから書きますー♪




次回予告「エヴァ、警報の向こうに」


久々にエヴァ記事で?す《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ?♪

パチ日記(2008) | コメント(12) | トラックバック(0)

200000hit! o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2008年12月02日
早速ですが、私のこんな拙いブログが、
昨日、アクセスが200000hit いたしましたっ!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

すっごく嬉しいですー(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ



キリ番踏んで下さった方は、どなただったんでしょう・・・?

もし、自分だ!という方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ♪
・・・特に賞品等は考えていないんですけど・・・(´?`ヾ) ポリポリ・・・
メルアドを教えていただければ、お礼のカードくらいは送らせていただきたいかなぁと。


稼動日記もストックがありますので、これから書きますが、
とりあえず報告と、皆様へのお礼の言葉だけupしますね♪

このブログをはじめたきっかけは、
リアルでエヴァのコアな話、パチの話などが出来る人がいなくて、
共通の趣味を持った「仲間」が欲しくてはじめたものです。
最初は誰も来なかったブログも、1人、1人とお友達が増え、
とても嬉しく思っております。

200000hit できるなんて、考えてもいませんでした。
これもひとえに、いつも読んで下さっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ

かなーりお間抜けな稼動も多々、晒しているブログですが(*^^*ゞ
これからも、細々と書き続けていきたいなぁと思っておりますので、
どうか皆様、仲良くしてやって下さいねっ♪
d(*⌒▽⌒*)b
雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

