10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

何もないよりはマシかも

2008年11月26日
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪


マンション買いませんか??的な営業さんが何度か来て、
もう対応が面倒で仕方ありません。
そんなの、気軽に買えるもんじゃないでしょう?


いい物件なんですよ。こちらのマンションは賃貸ですよねえ?
今の家賃と同程度の毎月の支払いで、自分のものになっちゃうんですよ?

みたいな。


簡単に断る理由を思いついたので、言ってみました。


nae「あー、来年、主人が転勤になるんですよー。なので買えません」
営業「あっ、そうなんですか?。。。。ちなみに、どちらへ?」


大手の不動産会社だと、いろんな地方に物件あるからねぇ。
それにひっかからないように・・・・と・・・・


nae「ニューヨークです」


ニューヨークへ行きたいかー!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


営業「えっ!?ニューヨークですか?それはずいぶん遠いですね。行った事あるんですか?」
nae「ええ、まあ」
営業「そうですかー!それじゃあ、奥様も、英語ペラペラでいらっしゃる?」


・・・なんでそんな事聞くんだろう。もしかしてカマかけてる?
それとも、私が英語喋れないだろうって怪しんでる?
まさか、何か喋ってくれとか言わないよね?
言われたらどうしよう・・・(゜_゜i)タラー・・・でぃす・いず・あ・ぺんとかじゃダメだよねえ?
やばい!さっさとこの会話を終わりにしなくては!!


nae「まあ、そうですねー。じゃあ、今ちょっと忙しいので、失礼します」
ガチャッ


インターホン越しで良かった(*^^*ゞ


今度から、出張先は英語圏ではなく、スワヒリ語か何かの国にしよう。
正解がわからないとこ( ̄w ̄) ぷっ

(突っ込み所が多すぎるような気がするが、きっと気のせいだろう・・・(*゜‐゜)ぼぉー・・)



さて、11/22?24の三連休ですが、
巷では三連休だったようですが、我が家は24日しか休みがありませんで、
稼動もその日1日だけでした。


では、その11/24の稼動日記、行きまーす。


↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓
>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(14) | トラックバック(0)

ホームレス?

2008年11月21日
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

えー、今日は、パチネタではありません。
今、私がとっても気になってる事を書いてみますね。




最近、気づいたんですけど・・・・・・・・・・



うちのマンションの道路の向かい側って、月極駐車場なんですよ。
我が家は3Fなので、よく見渡せるんですけど、
そこに止まってる1台の乗用車。。。


人が、住んでる?


いつも、夜帰ってくる相方が前を通ると、
必ずおじさんが運転席で寝ていると言うんですよ。

ワゴン車でもなく、普通の乗用車。シートを倒せば眠れますけれど。。。

言われて朝、フッと見たら、おじさんドア開けて、外で着替えをしている。

昼間は車がないんです。仕事に行ってるのかな。

車で生活・・・出来ない事もないでしょうが。。。
一日を考えてみました(ええ、私暇人なんです( ̄w ̄) ぷっ)

えーと・・・朝、起きて・・・

あら、まず歯が磨けない。顔も洗えない。
つーかトイレよ。生理現象はどうしようもないよね。どうするの。。。
・・・男性だから、まぁ・・・小は外で用を足してしまうのか・・・迷惑だわ(-_-)


すぐ近くにコンビニ2軒。トイレ使いたい時は、ここ利用するんだろうなー。
でも流石に歯磨き、顔は洗えないよねー。職場のトイレなら使えるか。
通勤途中で公園に寄るか。。。

朝ご飯は食べなくてもまぁ、いいよね。
仕事して。。。。。。。。。


夕食はどこか外で食べるんでしょうねえ。あるいはお弁当を買うか。
毎日外食したら、1ヵ月いくらかかるんだろう。お昼と夜と。
どんなに安くても500円、あるいはもっとかかるか。。。飲み物だってあるし。
1日1500円として、×30日で45000円。ビール飲むともっとかかる(笑)

お風呂と洗濯は・・・・
コインランドリーと銭湯?っつーかこの地区に銭湯なんてあったっけ。
と思って調べてみた( 相当暇なんだなあと思う?ええ、その通り(* ̄∇ ̄*))
案外近くにあるんじゃん。
今銭湯っていくら?・・・450円もするの!?(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
10回行ったら4500円?高い・・・・・・・

それなら、スポーツクラブの方が安い。
土日使えなくて、時間的に限られるけど、ナイト会員とかなら、時間帯によって、
4200円のコースと6300円のコースがある。
シャワーもお風呂も土日以外なら毎日入れる。
ドライヤーも更衣室もある。

洗濯は・・・コインランドリー?
週1回くらい洗濯して、乾かして、1ヶ月で・・・5000円くらいはかかるかな。

月極駐車場の料金、このへんだと大抵3万円。
車の維持費も考えると、相当かかるだろうなぁ。
ガソリン代、保険、車検、税金。

仮に車がないと仕事出来ないというのであれば、仕方ないけど、
ここは駅から徒歩10分とかからないところ。
車上生活をするのを前提に考えたら、もっと郊外で安いとこ見つけたらいいのに。
もったいないよねぇ。


いやそれより、せっかくの駅近なんだから、車を手放して、安い家賃のアパートでも見つけたほうが、
絶対に生活費もかからないし、何より健康的だと思うけどねぇ。
見つけてあげようかしら(いくらなんでも暇人過ぎ?)
これから冬になっても、あのおじさん、車の中で寝起きするのかなぁ。。。
寒いよなー絶対。見たところ60歳代かなぁ。体壊したらどうするんだろ。
病気になっても、あの車の中で寝てるのかな。想像しただけで(~o|l|) ウッ・・・・





これも一種のホームレス?



特に、縁もゆかりもないおじさんなのですが・・・


私「土曜だけど、おじさんいないね。仕事なのかな」
相方「先週もいなかったよね」


温かく見守っている、我が家なのでした。

雑記 | コメント(14) | トラックバック(0)

倍プッシュだ!

2008年11月19日
こんにちはっ♪
今日はいいお天気ですが、明日からかなり寒くなるようですねー。
防寒対策しないとねっ!
風邪も流行っているようですが、皆さん、大丈夫ですか?
我が家は、1度風邪引いて治ったのですが、
なんだかまた咳が出はじめ、嫌だなぁと思っております。

そうそう、相方が、コンビニである漫画本を購入してまいりました。
「花の慶次」一気読みの分厚いやつです。見かけた事ありませんか?
ただ今4巻まで読了?(^ー^* )フフ♪

しかし、飛加藤って、凄い人だったんですね・・・意外でした。
利家があんなに老人ぽいのに、まつはなんであんなに若いの?
素朴な疑問を抱いたり(*^-^)
でも、うーん、北斗もそうだったけど、
残酷な描写(戦いのシーンが多いから仕方ないのかもだけど)がちょっと多く、
・・・( ̄  ̄;) うーんと思ったりも・・・
ストーリーは面白いんですけどねー。


さて、稼動ですが、先週末は、日曜しか稼動出来ませんでしたー。

11/16、新台の「アカギ」が打ちたくて、朝イチでF店へ。

・・・・・・・・・・

人、少なっ!
そんなに急がなくても良かったのね・・・_(^^;)ゞ

ここへ来る途中の何店舗かは、列出来てたのに、
この店は閑散としている。
混んでないのは良いけれど、新台くらいは普通埋まるよねぇ。。。


とりあえず打ちましょう♪
スペック:奥村「アカギ」1/398.5、連荘継続率82%のバトルタイプ


54回転、擬似連3回。
ガラス面にヒビが入る。これがストーリーはvs矢木に発展。
これは1番熱い!期待しつつも…o(;-_-;)oドキドキ

初当たりゲット!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪シマ1番乗り?♪
6Rなのはちと残念だけど・・・(苦笑)

さて、ここからは闘牌モード(確変)
6R、6R、15R、6R、15R、15R、6R


20081116114810.jpg

↑鷲巣勝利でボタンを連打し、ガラスが割れると復活。
決して、当たらなくて台パンしたのではありませんよ?(^ー^* )フフ♪


20081116114648.jpg


時短中引き戻し→15R、6R、6R、15R、15R、15R、6R、6R

時短中引き戻し→6R、15R
時短中引き戻し→6R

出玉アリは18連荘!(時短でカウンターがクリアされるので、デジタル表示は21)

20081116122626.jpg

↑16連荘時の写真


°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪・・・・と、喜びたい気分だけど、
6Rが多すぎ。あまり玉が増えてくれない。


236回転で暗雲モード(電サポなし)。これは小当たりだった模様。
204回して終わり。デジタル表示は22


相方は3連(15Rのみ)



アカギでの収支は、5K投資で23K回収。


一応勝ちましたけれど・・・・



・・・・・・・・・まだまだ終わらせない。。。


20081116103729.jpg



倍プッシュだ!(-_☆)キラーン








・・・・・・・・・・・・しなきゃ良かった・・・・・・・・(|||_|||)




エヴァが打ちたい?!と、エヴァ4に。
相方がオスイチで次回予告「奇跡の価値は」で当たりを引くが、単発。
私は当たりナシ。

も当たらないし・・・・・・・・・

移動した慶次で、また相方がすぐに大ふへん者を引く。・・・なんなんだこの引きは。。。
しかし、その後15R1回だけで終了。

出玉もなくなる。

私はエヴァも慶次も当たりが引けず・・・・

最終的にこの日の2人分収支は、+10K。
あんなにアカギで当たったのにな?。。。(w_?; ウゥ・・


さて、初打ちアカギの感想を。

〇通常時
・とにかく退屈。これに耐えられるかどうかが1番のカギかも。
・ざわざわ予告はまったくアテにならない。
・擬似連は3回以上は欲しい。
・南郷・治から始まるリーチは発展しても期待出来ない。何度も外した。
・激アツ予告とされている名言予告「狂気の沙汰ほど面白い」で外れた。
・アカギがガラスを殴ってヒビを入れる擬似予告はカッコいい♪


〇闘牌モード中
・捨牌が少ないと期待大
・リーチ成立時、確変図柄だとアカギ、単発図柄だと鷲巣の演出になるが、単発図柄でアカギになった事があり、これは当たった。
・6Rでの当たり直後の昇格演出はなし。ラウンド中にラストチャンス演出で15Rへの昇格演出があるが、既に当たりランプが6Rで点灯していたら、昇格はしない事が決定してしまっているので、あまり意味がない演出になってしまっている。
・鷲巣がツモ上がりをすると敗北。その後ボタン連打でアカギが復活し、ロン上がりをすると当たりなんだけど、これは・・・・麻雀のルール無視?当たるからいいんだけど(苦笑)

・時短中は鷲巣邸リーチ。
・2R当たりor小当たりは暗雲モード。
相方はこの暗雲モードが長く続いて、当たった。


当たれば楽しいですが、私の引きのせいか、6Rが多かったです。
通常時はかなり退屈・・・というのが1番の印象ですかね。


それにしても・・・・・・・・
このF店、10月下旬にグランドオープンしたばかりの、例の店なんですが、
既に客飛びが酷く、新台や北斗以外は閑散としてる有様。
等価の回りとしては、この地区の他店舗と大して変わらないのに、
他店舗は客いっぱいいるんですよねー。なのにここはいない。
この日も日曜だったのに、エヴァのシマは1人もいない。慶次は1人だけ。
新台のアカギも、空き台がチラホラありました。
・・・・というか、シマで箱積んでるのは私と相方だけって・・・・・・

やはり、グランドの印象が相当悪く、それが致命傷になってしまったんですねー。
新台もどんどん入れてるし、悪くないんですけどね。
でも、その煽りでバーチャファイターが撤去されてしまいました!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

・・・・・・気に入ってたのに・・・・・・

。。。。(( T_T)トボトボ。。。。。
パチ日記(2008) | コメント(14) | トラックバック(0)

Fight!

2008年11月14日
どうでもいいんですが、慶次2がどうやら発売延期になったようですね。

検定通らないみたいです。年内は無理とか。

これもまた、どうでもいいんですが、海シリーズの加山雄三も通らないようで。

この2機種は、ホールでもかなり台数を予定してたでしょうから、
予定変更で、普通ならあまり入れないような機種入れたりとかするんでしょうかねー。

私的には、奥村のアカギを今週末打ちたいですね。打てればですが・・・
あとはSANKYOのスターウォーズ、前作は結構好きだったんですよ♪
このメーカーは小当たりない(と思います)のが高評価ですね。
それから、高尾のブルース・リーはちょっと打ってみたいですね。
(リーの笑顔って結構好きなんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

あまり近所に導入されていないのですが、牙狼って凄いスペックですね。。。
大爆発の可能性もあるようですが、かなり当たりが深そうですし、
1/397で時短ナシだなんて。簡単に逝けそうですな。
まぁ、これもどうでもいいですね。多分打たないと思うので・・・
(相方にも手を出さないようクギを刺しておかなくては・・・)


では、11/9 日曜日の稼動記、行きまーす。


この日は、午前中スポーツクラブに行き、午後から稼動。

等価のF店。バーチャファイター狙い。(-_★)キラーン!!

2日前にも打ったけど、この時の台は回らなかった。。。が・・・

この日の台はまあ合格点。ムラが酷くなければ。。。
と、そんな事を思っていると、1Kずつ投資したところで、相方が当たりを引く。
push予告で群が大量に出たらしい。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪早い♪


さて私はというと、165回している台で、232回転、アキラリーチ、金服サングラスで16R当たり♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


さあ!バトルタイプの本領発揮!連荘してもらいましょう!!

って・・・・・・・

( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・・・単発?


そんなぁ・・・82%なのに・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ?ん





しかーし!しっかり引き戻す!(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!


時短中疑似連3回、アキラ背景、サラリーチに発展し16R当たり!
ъ( ゜ー^)イェー♪

格闘モード(確変)
vs Lei→16R、vs影丸→16R、vsロウ→16R

最後の対戦相手はデュアルで、これは今まで負けた事なかったんだけど、今回はダメだった。
もしかして鉄板?と思っていたが、違ったのね_(^^;)ゞ


4連荘♪(すべて16R!)



相方はなんと9連!!(うち5Rは2回)

う?ん♪いい感じ♪
この日の2人分収支、投資2K、回収50K、トータル+48K


ここんとこ気に入ってるバーチャファイターですが、
ちょっと思いついた事を少し。

擬似連4回は期待してはいけないようです。
それだけだと、まず外れます。
擬似連の途中に、WARNINGの文字が出ると、かなり熱そうです。
赤だとミッション、青だと次回予告の事が多いですが、普通に背景チェンジの時もあります。
次回予告は次に来るリーチの図柄が出ます。
カットイン予告と似てますが、カットインの方が熱いような気がします。
群は下から出るのと、右から左に向かって行くのと二種類。
両方2度出るとかなり熱そうです。1度だけでは期待薄。
あとは前回も書きましたが、対戦リーチの時の主人公キャラの外見ですね。
服装、サングラス、髪型、アクセサリーなどで期待出来るかどうか判別できそうです。

小当たりと潜伏がないので、今後も回ればこの台を打ちたいと思います♪



☆彡☆彡☆彡 オマケ ☆彡☆彡☆彡

バーチャ 影丸



↑どうしても、東幹久に見えてしまう・・・

パチ日記(2008) | コメント(12) | トラックバック(0)

まだまだ修行中

2008年11月11日
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
寒くなってきましたね?。いよいよ冬支度をしなくては・・・と、
このPCのある部屋にも、ホットカーペットを敷き、ヒーターも登場。

こんな寒い日は、お鍋よねっ♪と、
先日、巷で話題の鍋を作ってみました。

なんですか、今年は、カレー鍋が売れ行き好調なんですってね。
いろんなメーカーもこぞって販売してるとか。
もう食された方もいらっしゃいます?

私も早速、カレー鍋のつゆを購入し、
いろいろな野菜やらお肉などを入れ、食べてみました?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あの・・・・・・・・


ある程度予想はしてたんですが・・・・・・・・・・


カレーですよね。ええ、確かにカレー味です。
そうですねぇ。カレーうどんのカレー。うどん屋さんで出すやつ。
あれあれ。

想像出来ちゃいますよね。。。

うん。想像通りの味でした。それ以下でもそれ以上でもなく。
カレー味の鍋でした。。。。


ちゃんちゃん。


・・・・・・・・・・・特にpushする程のものかどうか・・・・・


手前にも、わかりませぬ。。。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ?



私はキムチ鍋か豆乳鍋なら、倍pushしますけどっ!o(〃^▽^〃)oあははっ♪



では、前フリとは何の脈絡もなく、11/7の稼動記、行きまーす。


夕方、駅で相方と待ち合わせ、等価のF店へ。

バーチャファイターが打ちたくて行くが、
回りがイマイチ。。。

ちょっと熱い予告が出たので、その後様子見で打ってみたが、
この回りでは続けられないと判断。1Kで15回位か。

貯玉のあるW店へ移動。

ちなみに、このF店とW店の移動歩数は、入り口のドアからドア間、10歩(爆)
車の入れない狭い通りの向かい側なので、非常に近いんですね?。

エヴァ4

打ち始めて2回転目に、RSU4ロング、4,5のWリーチ!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

んー♪やっぱエヴァじゃーん♪
これは当たった!と、期待したんだけど・・・・・・・・・

・・・・・・マステマに発展しない段階で、嫌な予感はしたんだよね。
ロンギヌスの槍も出なかったし、タイマーも赤じゃないし、セリフは金枠じゃないし。。。

嫌な予感は的中。ハズレ。うっ・・・・・・(*゜?゜*)

よくリーチがかかる台だったんだけど・・・・

貯玉5000発を打ちつくす。。。( ̄□ ̄;)

現金投資で猫(村松誠SP)を3K打つが、ダメ。

相方も私もこの日はノーヒット。

この日の2人分収支、?26K


11/8 土曜日

この日も夕方からミュージカル。
実は2週間前にも見た舞台なんだけど、この日早くもリピーターにo(*^▽^*)oあはっ♪

早めに家を出て、久々にパチ屋がうちの地区以上に乱立している地区へ。

等価E店。


ここでも、バーチャファイターを打ちたくて探すが、1台しか空きはない。
でもやめそうなお兄さんがいる。。。┃柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

上皿もなくなり、ハンドルに挟んだコインをとった。よし!
その台に向かおうとしたその時、その台に擬似連が始まる。2回、3回。
( ̄д ̄) エー。。。。

背景予告が出て、SPリーチに発展してる。戦うキャラの服装も熱いタイプのもの。。。

こりゃあ当たるでしょー、と、相方とその台は諦め、
裏側のシマの柳生十兵衛を打つ事に。

1K投資・・・・で、12回転!?ヒドイ・・・・・・

こんな台が打てるかーっ!Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

席を立ち、さっきのバーチャのシマに戻ってみると、あれあれ??

・・・さっきの台を打っていたお兄さんがいないよ?
あの熱い予告、外れたんだ・・・・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?

ならば、その台いただきましょう♪?=≡ヘ(* - -)ノ


160回してある台に座り、打ち出す。
隣の相方が先に当たる。3連荘。

私はなかなか当たらない・・・

400回転、擬似連3回、サラ救出リーチ、ジャッキー服赤、影丸登場で復活!333

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・・やっと当たったよ・・・・
途中擬似連4回を2度外した。これは確定じゃないのね。
擬似連だけじゃダメなんだよね。何か複合しないと。

この当たった時のリーチは変だった。
上段が左右とも6、下段が左右とも7のWリーチ。普通はクロスリーチだよね?
とても不思議な感覚だった。写真撮っておけば良かった?!

これが16R、5R、5R、16R 4連荘。
確変中は格闘トーナメント。時短中は修行モードなんだけど、
時短が80回なのはちと厳しい・・・( ̄  ̄;) うーん
(北斗も少なかったね)

時短後即終了。

この日の2人分収支、投資27K、回収20K、トータル-7K

初期投資が大きすぎ。残念!
パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)

10月収支報告

2008年11月07日
えー、気が進まないんですが、一応決め事なので・・・


10月の2人分収支報告です。



10月は・・・・・・・

-71Kでした。。。

・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ?ん・・・・・・・・・・・・・・・・


続きまして戦績


11戦4勝7敗

これじゃあ勝てませんよね(苦笑)

でまあ、反省と今後の為にと、敗因を探ってみたのですが、
これが皮肉な事に、回るエヴァで負けてるんですよねー。
・・・どんだけ引き弱なんだか・・・
そりゃあ、ね、回るから湯水のように投資出来て、
トコトン引くまで打てばいいのかもしれませんが、
なかなかそんなにお財布の中身も、時間もありませんからねぇ。
その前に、気持ち的に負けモードになってしまいますし。
後は、例のグランド惨敗ですねー。あれもエヴァかぁ。。。

8,9月はプラスだったんですが、10月は残念ながら負け戦になってしまいました。
えっ?負け戦もいいじゃないか?


そんなの、イヤ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″イヤ!!


11月はリベンジ完遂すべく、頑張ります(-_☆)キラーン!

収支報告 | コメント(10) | トラックバック(0)

旦那、利休ですよ千利休!過呼吸

2008年11月05日
ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
今朝はずいぶん気温が下がりましたねー。
洗濯物を干そうとベランダに出たら、手が冷たいっ(((=_=)))ブルブル
そろそろヒーター出そうかなぁ。。。
また冬が来るんですねぇ。嫌だなあ。
私、真冬の寒さに耐えられるんだろうか。自転車なんて乗れるかしら。。。

っと。北海道や長野の皆様、ゴメンナサイ。私、そちらには住めません。しくしく。
東京でさえ、越冬が困難な根性ナシです。
どうしてこんなに寒いんだろう・・・   (;゜ロ゜)ハッ・・・・もしや、懐が・・・


それでは、10/26 日曜日の稼動日記、行きまーす。



この日は、腰がちょっと痛いので、スポーツクラブへは行かず、マッサージへ。
終わってから昼食。
「餃子の王将」って、初めて入った。安い?おいしい?
どっちも普通だと思った。。。。
餃子は自分で作った方が全然おいしいね(ちょっと自慢( ̄∀ ̄*)イヒッ)
この店がハズレだとは思わないけど、ラーメンよりチャーハンの方がおいしかった。
まぁ好みあるでしょうね。私の嗜好だと、この感想。


夕方からミュージカルを観に行くので、それまで稼動。2時間くらいはあるかな?
貯玉のあるW店。
時間がないから、まぁ、こんな時は、猫でも。。。

アラ・・・( ゜д゜)空いてない・・・

この店はデジハネが6種類あって、エヴァプレミアムやバーストエンジェルなどもあるが、
何故か猫が1番人気ではないかと思われる。
3台しかないから余計なんだけど、空いてない事も多い。
バーストは案外人気ナシ。。。エヴァも空きあるんだけど。。。

( ̄へ ̄|||) ウーム・・・どうしよっかなー・・・


相方「慶次を打ちたいな?」
( ̄◇ ̄;)エッ・・・

こんな時間のない時に、そんなスペックの台なんて・・・
まったく、何考えてるんだか。



で、つきあって打ってみる。ヾ(ーー )ォィ




203回してある台

221回転、銀枠家康「ふっふっふ」赤扇子。

よく出る予告だよね。こんなのは当たりに絡む筈がない。


しかし、何故ここでキセル予告!?

(゜口゜;)うっ・・・・・む・無駄だ・・・・・・・・・
ムダムダムダムダァ!・・・・違うか!


発展先は一本気大将。もぉ、もお絶対に当たらん。こんなの。
隣の相方も苦笑いしている。。。心中は「あ?やっちゃったな?」


しかし、リーチで、真ん中に止まったのは・・・


大ふへん者


(゜∇゜ ;)エッ!? Σ(^∇^;)えええええ?!!


当たった・・・!本当にビックリした。(*゜o゜*)~゜ ボーッ←私
相方はのけぞって、危うく椅子からずり落ちるところだった(爆)
反対側の隣台の兄ちゃん、愕然として私の台を凝視している。
気持ちはよくわかる。。。。うんうん。
そして速攻いなくなった。。。よくわかる。。。うんうん。

これが、ふへん、ふへん、ふへん、777、ふへんで終了。
その後ちょっと様子見に回してヤメ。

この日は相方は不発。



この日の2人分収支、トータル+1K

一応・・・5連荘はしたものの、フルラウンドの当たりは1回だけだったからねぇ。
エヴァの5連荘とはやはり違う・・・
当たったような気はしたけれど、出玉のボリューム感が乏しいのは否めない。



この後、劇団四季の「55steps」を観に行く。
めちゃ良かった♪°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

以前は舞台観劇の後、稼動に行ったりしてたけど、
いい結果を残した事がないし、気持ちの切り替えもちょっなぁ・・・という感じなので、
今後はそれは廃止することにした。
せっかく高いお金払って、素晴らしい舞台を見て気分が高揚してるのに、
その帰りにパチに寄って負けると、一気に現実に引き戻され、気持ちが( ̄_ ̄|||) どよ?んっとする訳よ。
なんかとても損したような気になるんですもん・・・・
いや、「損した気」ではないな。確実に損してる。
ミュージカルチケットと、パチの負けとで、懐は極寒になってしまうもんねぇ。。。

なので、この日も行かなかった。
リベンジは11月に持ち越しだな。。。

パチ日記(2008) | コメント(6) | トラックバック(0)

Continue?

2008年11月03日
クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ ♪

最近、PCでゲーム等やったりしてるのですが、
無料だといっておいて、やり始めると結局有料になったり、
アイテムは買わないといけない・・・ようなシステムなんですねぇ。。。
よく知らなくて``r(^^;)ポリポリ

ファミコンからスーファミ、プレステ1くらいまではゲームもよくやってたんですよ。
最初にやったゲームは、「ポートピア殺人事件」
これ知ってる人いるかなー。
あのドラクエの堀井雄二の作品でした。
結末はかなりドラマチックで、あれはよく覚えてますねー。

その後ドラクエはシリーズでずーっとやりましたー。
友達の中でも、クリアするスピード競ったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
他に大好きだったのが、真・女神転生。あれは悪魔を合体させたりして、
かなり面白く、カオスになったりロウになったりで、何度もクリアしました(笑)
それから、ダビスタ、いただきストリート、かまいたちの夜シリーズなどもやったり。

懐かしいですねぇ。
またゲームやりたいなぁ♪

どなたか、PCで手軽に無料で出来る、面白いゲームあったら教えて下さい♪
(虫が良すぎ?( ̄∀ ̄*)イヒッ)


では、10/25 土曜日の稼動日記、行きまーす。

午前中スポーツクラブへ行き、昼食はモスバーガー。
ハンバーガーはモスが一番好き♪
あのミートソースと玉ねぎ、トマトの輪切りがマッチしていて、
バーガーを食べ終わっても、あの包み紙の中にこぼれたソースまで、
顔を突っ込んで食べちゃうもんね♪o(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう、この前TVに、来日したビヨンセが出ていて、
日本での食事で、好きなものは何かという問いに、
モスバーガーと答えていて、(゜Д゜) ハア?? と思った。。。
アメリカにはないというのも意外だったけれど、
この答えはKYだろう(苦笑)その後寿司とか言ってたけど、遅いって(゜×゜*)プッ

おっと話がそれた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



2日前に回ったF店へ。
まだ開店1週間経ってないのに、やはり空席が目立つ。。。

相方が北斗が打ちたいというので、地下へ降りてみるが、
地下の新台や北斗は人がいっぱい。
何を打とうか・・・と、歩いていると、目に付いたのが、
バーチャファイター
北斗と同じサミーの機種。1/399.6のバトルタイプ。
まだ打った事なかったね。打ってみましょう。
お友達のぬるはちさんは、イマイチだと言っていたが・・・

打ち出すと・・・
1Kで34回転。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
こりゃまた回る。。。。ビックリ。


231回転から打ち始め、306回転でウルフリーチから闇(アキラ)リーチに発展。
このちょっと前に、相方の台でも同じ発展があったが、
その時のアキラの服装は白の道着だった。
この時は金色、サングラスをかけ、髪型も違う。
別人かと思った。。。
これが16Rで確辺当たり!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
次も16Rで当たったが、その次はLose。( ̄。 ̄;)


これってモードが選べるんだね。アキラ、パイ、ジャッキー。
最初知らなくてアキラモードにしていたが、その後ジャッキーを選択。
理由は、イケメンぽいから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


260回転で擬似連3回、群が2回出現、
影丸リーチからジャッキーリーチに発展。
当たったか・・・・・・・と思ったら、負け。あららっ・・・・
ところがここで影丸が登場!w(゜o゜)w オオー! 復活だーっ!
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ♪
これが16R、16R、5R、16R、16R。

相方も2連+3連。

400回して終了。



この日の2人分収支、+17K


この日初打ちのバーチャファイターですが、
当たったせいかもしれませんが、凄く面白かった!
ゲーセンで有名なやつですが、私この手のゲームはやった事なかったんですよ。
ゲームを知ってる方なら、もっと楽しめるのかもしれませんが、
知らなくても十分面白かったです。
確変状態の「格闘トーナメント」のバトルでLoseになった後、
Continue?の文字が出るのは、ゲームの雰囲気ですね?(*゜ー゜)
そこでボタンを押し、復活したりするんですが。

何より、小当たりと潜伏がない!
それで1/399なんですから、これはかなり甘いですよ!
ただ、5R当たりがあるので、もしかするとその割合が大きいのかな。
たまたまこの日、私は1度しか引きませんでしたが。。。
出玉のボリュームはやや少なめですが、
それでも、小当たりと潜伏がないのは、凄くイイ!!
私的には、北斗や慶次より好きです♪

予告は、SUや擬似連、群などいろいろありますが、
例えばSUが4まで進んでも、フレームが熱いタイプのものでも、当たりません。
これに擬似連だとか、群、コメントなど、いくつか複合しなくてはダメです。
逆に言えば、擬似連が最後までいかなくても、他の熱い予告と複合すれば当たります。

むしろ、リーチになってからのチャンスアップの方が重要かもしれません。
技の他、服装や身につけてるアクセサリー、髪型など、毎回結構違うんですよ。
これは当たりに結構絡むような気がします。

あとは、ボタンを押させる演出が多過ぎかなということと、
影丸が東幹久に見えて仕方なかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ


ただ導入店が少ないんですよねー。マイホにはありませんし。。。
F店がまだ開けていれば、また打ちたいなと思います♪
パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

