09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

開け返し?

2008年10月30日
先日、相方に「なんでニューヨークヤンキースなの?」と聞かれ、
一体何を言ってるのだろうと思っていたら、
私のパジャマ代わりに着ているトレーナーに、
「New York Yankees」という文字がしっかりと書かれてあったのです。

言われるまで全然気づきませんでしたヽ( ´ー`)ノフッ

Tシャツとかトレーナー買う時、よく英語が書いてありますが、
あれちゃんと読んで買います?

私はまったく読みません。
・・・・だって読めないんですもーん♪(*^^*ゞ
いや、そりゃあね、New York Yankeesくらいは、頑張れば読めると思いますが・・・


そんな私がよく着ているTシャツの中に、前部分に大きな英文がプリントしてあるものがあり、
これがですねー。


murder greed violence corruption exploitation adultery treachery...

相方に、これは英語圏の国に行く時は着て行っちゃダメだよと言われましたー( ̄∇ ̄;)

なんかとてもヤバイ英語らしい・・・…o(;-_-;)oドキドキ
というか、これはミュージカル「シカゴ」を観に行った時に購入したもので、
そもそもあの作品が、殺人事件から始まるお話ですからねぇ。
察しはつくというものですが。。。


相方「で、何でニューヨークヤンキースなの?」
私「えっとねー、松井のファンなのよっ!」←大ウソ

相方「松井の他にはどんな選手がいるの??」←面白がってる
私「えっとー、ボブとか」←超適当


ボブ・・・・って、誰やねん!。。。という話になり・・・


やっぱ、ボブといえば・・・・・・・私は、
ボブ・ディラン?♪なのですが、


相方は、ボブ・マーリーだ!と言うのです。。。( ̄◇ ̄;)エッ・・・年代の差?

というか、この段階で、既にニューヨークヤンキースはどっかに行っちゃってますが、
気にしないで下さい♪



では、10/24 金曜日の稼動日記で?す。

夕方、帰宅の早い相方と駅で待ち合わせ。
いつもならマイホW店に行くのだが、
相方が例のグランドオープンのF店に行きたいと。

私は前回の負けで、あの店はいい印象ではなかったので、
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・と思ったが、
でも1度くらいは行ってみたいと言う相方に、つきあってあげる事に。
回らなければすぐに移動するからね、と。


(゜口゜;)うっ・・・・・・・・・・・・・

グランドオープン5日目、しかもイベント日らしい・・・のに、
店内はほぼ6割の稼動率。
金曜の夕方7時に、この店これでいいのか・・・・?

でも、とりあえずエヴァ4に座る。
前日の履歴も、あまり芳しくない。というのも、昨日まで時差開店だったから。
今日から通常時間の営業らしい。


で、打ってみると・・・・・・・・・


回る!(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

1Kで30回。(ノ゜?゜)ノびっくり!!
ムラ・・・?
その後回転数は落ちたものの、平均で22回。
この前とは明らかに違う。
しかも相方の台は、平均25回だそうだ。
開店時に下手こいて、客飛びが早かったから、
慌てて開け返しをしてきたんだろうか。

しかし、残念ながら2人ともノーヒット。。。( ̄_ ̄|||) どよ?ん


その後、北斗が打ちたい、という相方に付き合って、北斗を少しだけ打つが、
スーパーリーチに発展しても、五車星リーチばっか。
ラオウに1度発展したが、ケンシロウはなすすべもなく負け。。。
こちらも当たらず。

回るから投資してみたものの、気がついたら大きな負けに。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

この日の2人分収支、-56K

マイナスは残念だったけど、F店が開け返しをしてきたというのは、大きな収穫だった。
等価だから、また締める前に稼いでおきたいところ。

オープン時の印象が本当に悪かったから、早くも客飛びが始まってるんだろうが、
こんなに回るなら、また来ようと思った。。。いつまで続くかわからないけれど。
しかし、この稼動率で、このお店持つんだろうか。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン

スポンサーサイト
パチ日記(2008) | コメント(6) | トラックバック(0)

グランドオープンの風景

2008年10月28日
前にもちょっと書きましたが、うちの地区は、
徒歩10分圏内に、パチ・スロ店合わせて13店舗ある激戦区です。
そこに、14店目のホールがオープン。
数日前から、会員募集とオープン3日間の優先入場券を配り始めました。

私は、初日は用事があって行けないので、2日目の入場券をゲットしておきました。


では、そのグランドオープン2日目、10/21の稼動日記です。


グランドオープン初日、凄い人だったから、
2日目もある程度は覚悟して行った。
開店は18:00。私の持ってる整理券は141番で17:40入場、との事。
7,8分前に店に到着。

・・・昨日より格段に人が少ない。。。

番号順に並んでいると、店内の案内図をくれた。
見ると・・・・えっ?

昨日、グランドオープン初日にざっと見てきたが、
B1Fは古い台ばかりだった。春ワル、冬ソナ1、ウルトラマン、などなど。。。

そこにあった台が、全て入れ替わっている!エッ? (;゜?゜)ノ マジ?

北斗、慶次、冬ソナ2、暴れん坊将軍、EX麻雀。

更に、昨夜は21:00閉店だったらしい。
となると、それから今までに100台以上の台を入れ替えたのか。。。

この時点で、というか、私は最初から、エヴァ4を打つ事しか頭になかった。
おそらく、前に並んでる人たちは、ほとんどがB1Fへ向かうだろう。
これならエヴァの台とれるな♪と、むしろ喜んでいた。
ちなみに1Fは大海、エヴァ、仕事人桜、バーチャファイターなど。これは昨日と同じ。


3時間しか打てないんだから、
あまり高スペックの台じゃあ、回収出来ないじゃない。
エヴァだって、ギリギリか・・・

入店すると、予想通りエヴァのシマは半分くらい空いていた。
昨日の履歴を見て、驚いた。。。。。。。。。。


当たり0回の台が、ゴロゴロしている。。。
( ̄ヘ ̄;)ウーン やはり時間が足りないのか。。。
昨日偵察して、あまり回ってないような気がしたのは、やはり。。。

一応、昨日当たり2回で、ヘソが気持ち開いてるように見える台に座った。


今日の投資額、上限は20K!と決めていた。
短時間だから、これ以上投資しても回収の見込みがない。
でも一応、お財布には30K入れてきたんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そろそろ時間になり、玉を上皿に入れ、ふとハンドルを見ると、
10円玉が挟まったままになっている。え?
開店前なのだから、今日私より前に打ってる人はいない。
このハンドル、昨日のままなのだ。となると、恐らく釘は昨日のまま。。。


時間になり、打ち出す。回ってくれるか。。。
1Kで平均17?18回。これじゃあ普通の等価店だよ。
グランドオープンの旨味はまったくない(-_-メ)・・・・

打ち出して3分後、右隣のリーマンの台が突発で確変を引く。いいなぁ・・・
更にその向こう側の台も当たった。
私の台から左側4台は静かなまま。
淡々と打ち続ける。


1番熱いのはSSU5。初号機リーチすら1度も見ない。
左隣のおっちゃんの台、私が8K消化時に、既に次の10Kをサンドに入れている。
・・・ずいぶん回ってないんだな・・・この台。
更に、右隣リーマンの連荘が終わると、その台も回りはイマイチ。
どう見ても、私の台が一番よく回っている。台選びは悪くなかったようだ。この店ではね。
でも、それでも17?18回転(苦笑)

そんな回転数でも、誰一人として席を立つ人はいない。
私は・・・やめようかなとふと迷う・・・が、
ハイエナらしき人がうろうろしている。
( ̄へ ̄|||) ウーム・・・迷いつつ、続行。


301回転で、キール予告「3度の報いが今」で加持背景!
よ・・・ようやくキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

と、喜んだものの、単発・・・ (;´д`)トホホ

アタッカーも厳しい。スルーは悪くなかったが。

時短スルー。出玉を全部飲ませた時点で187回転しかしていない。
(゜口゜;)うっ・・・・・


それでも一応、予定の20kまで追い銭し、5MM消化の為、更に1K追加し、
活動限界となりました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
この時点で20:00

右隣リーマンは2箱持って終了させていった。
左隣おっちゃん・・・とうとうノーヒット (-∧-;) ナムナム
私がやめていく時、まだ打ってた。。。。多分40kは突っ込んでる。
おっちゃん、あと1時間しかないかもしれないのに、いいのか・・・?


この日の収支、-21K


ちょっと不思議な事があったんですよ。
というのも、私が入店した時、既に後ろの台に、帽子を被った男性が座っていたのですが、
私の台が70回転くらいの時に、何気に後ろの列の回転数を見たのです。
すると、その帽子男性の台は、既に150回転もしている。。。

えっ?あの台、当たったの?と思い、見直してみましたが、
当たった形跡はナシ・・・
私の台の倍以上も回ってるなんて・・・!しかもこんな短時間で・・・・どうして?

翌日、PCでパチ関連の掲示板を見て、謎が解けました。
エヴァと仕事人に、時短の台が何台か、落ちていたんだそうです。
・・・全然気付かなかった・・・
でも多分、私が入店した時は、既に半分方、人が座ってましたから、
そんな台は空いてなかったと思いますが。

まさか、そんなの落ちてるなんて思いませんからねぇ。
(以前確変を拾った事あるのにね)
でもそれに気付いて、その帽子男性は、早くからその台に座っていたんですね。
結局その後当たってました。その台。

相方にその話をすると、
「もしかして、それが開店サービス?」

えっ?時短つきの台サービス?
まさか???!・・・・・・・・・ねぇ・・・・・??


ともかく、この日は負けでした。
プレミアも見たのにねぇ。単発は痛かった。
まあ「何もないよりマシだ」という事で・・・・


パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)

派手予告の罠

2008年10月27日
腰が痛いような気がして、マッサージに行ったら、
「腰は特に張ってませんよ。それより肩のコリが酷すぎます」
と言われた、正しくない自覚症状のnaeでーす。

肩が特に辛いと思わないのは、どうやら慢性化していて、鈍感になってるのかと思われヽ( ´ー`)ノフッ
同じ姿勢をずっととってると良くないんですよね。時々首を回したり、
肩甲骨あたりを意識して、肩を動かしたりするといいみたいです。

・・・パチ打ってる時とかもね。たまにやらないとダメかも。


あっ、あとね、まばたき、忘れるんですよね。時々。
( =_=) ジィー・・・・・ッと、液晶を見つめているから、目が疲れるんですよ。
まぁPCなどもそうですが。
なのでたまに、意識して目を☆(*゜ー^) パチンッ♪とさせるといいようです♪

ハイ♪naeの一口健康講座でした♪
(誰でも知ってるような事を、もっともらしく書いただけなんだけどね(゜m゜*)プッ)



では、10/19 日曜日の稼動日記、行きマース。


この日は、午後3時頃に来客があるので、それまで稼動可能。
なので朝からマイホへ。


エヴァ4やはりこの日も回る。時間ギリギリまで打ちたいなぁ♪


139回転、ハズレ目から暴走

おっおっ♪いいじゃん♪

と、喜ぶも、
次はタイトル予告「涙」零号機4 終了。。。

(゜口゜;)うっ・・・・・1セット。。。

ホントに、タイトル予告で 涙 の文字が出ると、
こっちが涙だわよ?と思ってしまう。
超ネガティブタイトルだ。。。

時短スルー。
RSU3ハズレ。

この時点で相方には当たりナシ。
出した玉も使い果たし、2人共貯玉が底をつく。

EX麻雀に移動し、現金投資開始 (情けなや?)

2kずつ投資した時、相方に当たりが。
おおっ♪この台、当たる事もあるのね?(爆)

・・・だってー、今まで何度か打ったけど、
いったいどうやったら当たるの?と思ってたんですもん。
凄く熱そうな予告だって、サクサク外れるし?
・・・って、それは熱そうなのではなく、単に派手なだけなんだけどさっ!
このニューギンの罠に、アッサリいつも嵌ってるのよっ!

というか、この台、麻雀がモチーフなんだけど、
麻雀のルールは全然関係ないのね(苦笑)
ただ単に萬子牌の数字合わせだけって。。。ヽ( ´ー`)ノフッ


さて当たった相方は、順調に連荘を重ねる。
私は小当たり2回・・・・
ようやく出玉アリの当たりが来たなあと思ったら、 5R 2回で終了
(5Rと書いたのですが、正しくは7Rでした。どうやら北斗と混同してたようです。ちーくんのご指摘により10/28訂正いたします。ちーくんありがとう!)

・・・なめてる?(# ゚Д゚) ムッカー


ふと気付くと、午後1時半。お昼も食べてないし、3時には帰宅してないと。。。
(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

しかし、11連後、また連荘に入り、終わらない相方。
それでは、と、交替で食事をすませる。

タイムリミットになっても、まだ終わらない(苦笑)
仕方ないので、私だけ帰宅し、相方はキリのいいところまで打って帰るということに。

結局それから1時間後くらいに帰宅してきた。
聞くと、19連したらしい!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ちなみに11連+19連、小当たりが多分2,3回。5Rも含めての数です。詳細は不明。


この日の2人分収支、+44K

また相方に助けられました・・・私は相変わらず不調。
当たるんですけどね。続かない。。。
こんな時に新店オープンなんですよね?((・∀・)ゲヘラヘラ


次回予告「グランドオープンの風景」
稼動内容は・・・・・・・・・・( ´ロ`)・・・・・・・・

パチ日記(2008) | コメント(8) | トラックバック(0)

回るのと当たるのは別物

2008年10月24日
先週の日曜日、競馬で1000万円馬券が出たそうですね。
オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ

最近、競馬はとんとご無沙汰でして、
お友達の373さんとこで知りました。

もともと秋華賞は、三歳牝馬のレースですから、
荒れる傾向にあるんですが、それにしても凄いですねぇ。
100円が1000万円って。。。。(゜口゜;)

買わなくて良かった。。。
こんなの絶対に当たりませんよ(だからこその高配当ヾ(´ー`)ノ)

でも、1000万円って金額は、ある意味微妙でもありますよね。
これ、使いきろうと思ったら、案外簡単ではないですか?
単純にこれじゃ家買えませんし。都内では半分にもなりませんよね。
頭金にしても長期ローン組まないと・・・
それなりの高級車を買っても、これくらいかかる場合もあるのでは?

となると、やはりここは、この1000万円を元手に、
転がして増やすしかありませんね!⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

となると競馬・パチ?
不動産や株なんて、素人が手を出せませんから・・・
1000万円分そっくり宝くじ買った方がマシだったりして(゜∇゜ ;)

う?ん、どうやって増やそう・・・・

悩む必要があるかどうかは・・・・ないわなヽ( ´ー`)ノフッ♪


10/18 土曜日の日記、行きマース。


この日は、埼玉の鉄道博物館へ行く。
昔はよく、電車の写真を撮っていたカメラ小僧だった、という相方のお付き合いですね('-'*)
私はよくはわからない・・・けれど、
父親の転勤で、ブルートレインに数回乗った事があり、
あ、これ乗った?と、懐かしく見たりしました。
思ったより混んでなく、電車はよく知らない私でも、結構楽しめました♪

帰宅し、夕方からマイホへ。

昨日エヴァはよく回ったしな?・・・と、またエヴァ4.
・・・今日もよく回る。。。昨日とは別の台なんだけど・・・
しかし今日は何も来ない。SUもしないし、淋しい限り。。。
ちょっと嫌になって移動。夏祭り、北斗、将軍
どれもこれもよく回る・・・・なんで?

あっ・・・もしかして・・・

この日は、近所の新店オープンの2日前。
その新店というのは、実はマイホの対面。しかも挟んでる道路は凄く狭い。車も通れないとこ。
なので超・超、近い。
この新店を意識してるのは明らか。だから開けてるのか。。。!

でもね、でもでも、回るんだけど、当たらないのよ・・・・ (((´・ω・`)カックン…

最後の砦の

1Kで当たった・・・けれど、単発・・・・(w_?; ウゥ・・

結局この日は、いろいろ打ったのに、当たったのは猫の単発だけ。
相方も慶次で単発のみだったらしい。

この日の2人分収支、-36k


回るのと当たるのは別物なのよねっ!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))




☆★☆ オマケ ★☆★

さて、1000万円を転がす方法はともかくとして、ウン億円が手入りました!
何に使いましょ!?

私「そうだなぁ、湯水のようにお金を使って、毎日パチ三昧♪」
相方「ならいっそ、ホールを買おう。○半あたりどお?」
私「うんうん、新しいパチ台を開発するってのもいいね♪」
相方「ああ、じゃあビスティとSANKYOも買っておこう。ついでに京楽あたりも」

私「馬主ってのもいいわよね。ディープインパクト欲しいわ♪」
相方「なら、社台とノーザンファームごと買おう」
私「どうせなら、東京競馬場も買っておこうかしら♪」

(そんなもの、買える訳ねーだろっ!というツッコミは、この際ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ )


夢はどこまでも膨らみます。皮算用もここまで来ると。。。
あんたバカぁ?と言われそうですねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

パチ&雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

思い込みって、怖いね

2008年10月22日
新しいPCを使うようになって、2日目に、
ある事に気付いたのです。。。


このPC、音が出てないよ?
ニコ動でアカギを見ようと思ったら、口パクだ。。。
ってか、それで気付くってのもどうかと思うけれど(´ー`;(


設定でミュートになってるのかなぁ、と、いろいろ見てみましたが、なってない。
音はちゃんと出るようになっている・・・けれど、
相変わらず無音。
そういえば、立ち上がる時だとか、メール受信の音とかも、してないわ。。。

相方「そのPC、スピーカーがついてないんじゃないの?」

エッ? (;゜?゜)ノ マジ?

まっさか?、と、その時は一笑に付した私でしたが、
よく調べてみると、本当にそうでした。スピーカーがついてなかった。。。

スピーカー内蔵タイプだと勝手に思い込んでいた私・・・ あらあら ノ(´д`*)


翌日、相方がスピーカーを買ってきてくれて、早速設置。
ようやく音が出るようになりました?♪C=(^◇^ ; ホッ!

思い込みって、怖いわね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


では、稼動日記、行きま?す。。。短いです(*^^*ゞ


10/17 金曜日。

相方の帰宅が早かったので、夕方、駅で待ち合わせてマイホへ。

さて。何を打つか。。。

相方はまっすぐ北斗へ。
私は、エヴァ4に座る。

368回転の台。

打ってみると・・・・回る。回る。
1Kで28回。

ムラでなければいいなぁ・・・と思っていたら、
それが判明する前に、当たった♪



392回転、シンジCB「見た事も聞いた事もないのに、できる訳ないよ!」
これがシンクロに発展。この時点で確定ですね。

でも単発。昇格ナシ。時短もスルー。

その後も相変わらずよく回る。
こんなよく回る台は、朝とかから、時間かけてゆっくり打ちたいな?。
どうも夕方からだと、粘ってもダメかなぁと思ってしまう。


珍しく相方が、早めに帰りたいと言い出す。
実はこの日、仕事が超早く終わったので、同僚と新宿で打ってきたそうだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかしエヴァで全然当たらなかったとの事。
(だからこの店では、エヴァは打ちたくない・・・と、北斗へ行ったのね(゜m゜*)プッ)


更にこの店でも、北斗でかなり熱いリーチを外し、心折れたらしい。
明日は早起きの予定もあったので、帰ろうかという事に。

結局、私は単発分を飲ませたくらいで終わり。


この日の2人分収支、-15K


好調だった相方のヒキも、この辺でstopのようです。。。 (+。+)あちゃ-。。。

パチ日記(2008) | コメント(8) | トラックバック(0)

さて

2008年10月21日
昨日の夕方、たまたま近くを通ったので、グランドオープンしたお店を覗いて来ました。
もぉ本当に人大杉。。。

整理券を持ってる人は並んでいて、その他、券を持ってない人で輪が出来ていました。
外にいた人達が全員店内に入った頃、中に入って見て来ました。
パチ台は240台位あるようですが、もちろん空き台はナシ。
ちょっと気になったのが、台揃えですね。
1F部分は新しい台だったのですが、B1Fは、なんだか古い台ばかり。
春ワル、冬ソナ1(!)ウルトラマン(゜○゜)!・・・なんじゃこりゃ。。。

それでなくとも激戦区のこの地区で、このラインナップで生き残れるかどうか。。。
(;?д?) アヤシイ・・・

エヴァのシマもざーっと見て、保留を見ましたが、
そんなに回ってないんじゃあ・・・という印象を受けました。
ちなみに等価のようです。

さて、今日も昨日に続いて18:00開店です。
あまり早い順番ではないので、もし古い台しかなかったら、スルーして帰ってしまうかもしれません。


行って参ります。(`・ω・´)ゝ”


券
パチ日記(2008) | コメント(4) | トラックバック(0)

当たったけれど・・・

2008年10月20日
予想はしてましたが、エヴァ5が来年早々に出るようですね♪
年内には新台の発表会があるようですよ。

その前に、11月半ばに、パチの「アカギ」が出るんですね。
これちょっと打ってみたいなぁ♪
CSでやっていたので、全部見ちゃいまして、面白かったので。
スロは藤商事ですが、パチの方は奥村遊戯らしいです。

11月末には、慶次2も出るようですね。
これも話題になるでしょうねー。

ここんとこバトルタイプが多いですね。
もしや、今度のエヴァがバトルタイプだなんて事もあるんでしょうか。。。。?


では、10/13の稼動日記、行きマース♪

↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓
>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(8) | トラックバック(0)

新店情報

2008年10月16日
以前から気にはなっていたのですが・・・・・

我が家から徒歩10分圏内は、パチ屋が約10店舗ある激戦区なんですが、
去年あたりから閉鎖してる店舗があったんですね。
どうも、そこに新店が入るらしく、先日ついにP-worldにも載ったんですよ。
で、早速メール会員になってみたのですが、
グランドオープンが10/20・18:00?
21日と22日も18:00開店。23日が12:00
今日から会員登録と優先入場券を配布するというメールが。

(○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・

やはり、これは行くべきですよねぇ。。。。

混むんだろうなぁ。。。


では、10/12 日曜日の稼動日記、行きマース。


↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓

>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(12) | トラックバック(0)

なんだか雑記・・・稼動はオマケ

2008年10月15日
連休前に、新しいPCが届いたのですが、
お休みの日は出かけたり、やや風邪気味だったりして、
セットアップしてネットに繋いだだけで、ほとんど手をつけておりませんでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、まぁ、今日からいろいろいじったりしてるんですが。。。

初めて購入したPCは、FMVのデスクトップでした。
今思うにいろいろなソフトがついていて、ほとんど使いもしなかったような。。。
画面もまだ液晶でなかったと思いますね。奥行があるやつで(o^-^o)
あの当時・・・10年くらい前かな?電気量販店で16?7万円くらいだったような気がします。

2台目は、NEC。ノートではないのですが、ハードとモニター一体型。
つい最近まで使っていたのがこれですね。
オフィスも入ってなかったので、安かったですね。
量販店2店を相見積もりして、確か9万円くらいまで下げて購入しましたね。
5年くらい前ですかね。


で、3台目のこれは、DELL。
会社でもDELLだったし、相方のもそうなので、慣れたメーカーでもありますね。
とは言っても、PCのメーカーは、携帯ほどの違いもありませんが。

オフィスも入れず、法人で購入しましたので、安かったですよ。
一応、1GBをオプションで2GBにしたので、それだけプラスで、
送料5,000円を入れても、6万ちょっとです。
Vistaの風評がイマイチなので、XPにダウングレードし、
モニターは19インチ。なかなかの迫力です♪


さて!いくら安いとはいえ、出費の分、稼がないと?♪

と、無理やり繋げて、稼動日記・・・ですが、
超短いです(*^^*ゞ


10/11 土曜日

2,3日前から、2人ともなんとなく風邪気味。
午前中は溜まっているDVDを観たりして、午後からスポーツクラブへ。
汗をかいて逆療法!とばかりに運動。
その後マイホへ。

エヴァ4。
回るんだけど、なんだか全然熱いのが来ない。。。
この日、マイホはなんだか混んでいて、移動も出来ず。( ̄ヘ ̄;)ウーン

この日は2人ともノーヒット。マイナス24K




その後映画を観に行く。レイトショーなら安いしね。
「ガリレオ・容疑者χの献身」

ここからは映画の感想を書いてます。
興味のない方、もしくは、観に行く予定のある方は、
ここからは読まないで下さいまし(ネタバレになってしまうかもなので・・・)


σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓

>>続きを読む・・・
パチ&雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)

NEW PC到着?♪

2008年10月12日
NEW PCが、届きました???!

わーいわーい♪

まだ顔文字を入れてないので、ちょっと淋しいですね

今まで使っていたPCが、熱暴走を起こしたり、OS再インストしてなんとかおさまったのですが、
容量がやはり小さいし、ずいぶん長く使ってきたので、そろそろ買い替えかなあ・・・と。
ホントにお安く、購入いたしました。officeも相方のPCにあるので、いりませんし。

では、お披露目?♪


pc1


↑設置して電源を入れたところですね。


実はこのPC設置箇所、相方の書斎スペースでして、
今回、私のPCの設置にちょうどいいので、ジャックしてしまいました?♪
オホホホホ♪

もちろん、事前に了解は得ておいたのですが、
NEW PC到着日に帰宅した相方の反応。。。

相方「おおっ!いいね?!モニターデカイ!
・・・・・・・・・で、俺の端末は・・・・・・・・・・?」




pc2


すみません。。。置くところここしかなくって。。。。
ええ。見ておわかりになりますかしら。出窓です。

い・いえ、決して、窓際に追いやっただたなんて、そんな事は・・・・・

雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)

健康は大切です

2008年10月09日
先週末は、何かと用事が多く、
稼動時間がほとんどとれませんでした。。。

いつもなら帰宅時間が早く、夕方から稼動できる金曜は、飲み会だったし、
土曜日は、昼間スポーツクラブへ行って、夕方からミュージカルを観に行ってたし、
日曜日は来客があって。。。

全然打てないってのも淋しいよねぇ。
なんとか時間を捻出したい。。。…c(゜^ ゜ ;)ウーン


土曜日、
劇団四季ミュージカル「ウィキッド」を観に、汐留へ。
この作品を観に行くのは2度目。
初めて観たのは、去年のクリスマスの頃かなぁ。。。
とても良かったので、今回2度目の観劇。
前回の配役よりはやや・・・だけれど、良かった♪

終わったのは8時半。
ここからなんとか打てる時間がとれそう。
移動時間がロスになるので、近くのホールへ。
しぇんかあさんいないかしら(* ̄m ̄)プッ

「月下の棋士」を打つが、
なんだか全然回らない。しかも1K単位の貸玉なんだね。。。
10回ってありえない。
面白いとかそういうのはまったくわからず、ヤメ。

「新EX麻雀」
なんだか熱そうな予告は来るんだけど、
っていうか、きっとこの程度は熱くないんだろうな。要するに何でも派手なんだ。
なんとなく面白そうなのでちょっと打ってみたが、
最初回っていたのに、だんだん回らなくなり、やめた。
当たり見たかったんだけどなー。残念。

時間も気になるし、という事で、稼動といえない程度でおしまい。

この日の2人分収支、マイナス8K


あまりにも短いし、中身もない記事ですな(苦笑)
でも、先週末の稼動はこれだけしかないので。。。。


パチとは関係ない記事でも書きますわ。
お暇でしたら読んでくださいまし♪






ある日、私宛に、区から郵便物が届いた。
区民健康診断の通知書。
去年までは、勤務先で行っていたけれど、そうか、今は無職だし、
国民保険だから、地区からこういうものが来るんだ。。。

去年の暮れに勤務先で受けたから、まだそんなに年月は経っていないけれど、
次いつ受けられるかわからないし、
無料だから行っておこう。
そんな軽い気持ちで、近所の病院へ行ってみた。

毎日スポーツクラブ通いをし、すこぶる元気な私。
ただ、コレステロール値とか、そういうのはどうしても気になるが、
そんな大きな異常はないはず。

胸部レントゲン、心電図、血液検査、他。
検査が終わり、最後に先生の問診を受けて終わりらしい。
呼ばれ、診察室に入る。

問診、聴診、何事もなく普通に過ぎ、
胸部レントゲンの画像を見ていた先生。
・・・・なんだか、やけにじーっと見ている。

・・・・・・・・手に取って見て、また、戻して見ている・・・・・・・・



先生「肺に、影がありますね・・・・」


私 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜



先生「ホラ、ここ、白い点があるでしょう。これ、何でしょうねえ?」


何でしょうねえって、お医者のあなたが素人の私に聞かないでよ!わかる訳ないじゃん!

今までに言われた事は?1度もないです!!

角度を変えて再度撮影。やはり影は映っている。5ミリ程度の丸っぽい影。


・・・・・再検査になってしまった・・・・・・( ̄□||||!!
なんで!?私、タバコも吸わないのに!
こんなに元気なのに!
病気になっちゃうの!?そんなぁ?(ノ_・、)

もしや・・・肺がんでは・・・・!?

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! (ダジャレではありま・・・す)


オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


そうか・・・パチ屋から帰ってくると、
どうも咳が出るなぁと思ってたんだ。
きっと・・・肺がんなんだ。。。。
もう余命いくばくもないんだ・・・美人薄命って言うし(ヾ(ーー )ォィ)

( ( (__|||) ) ) どよぉ?ん。。。




その病院には、CTがないので、
X線撮影専門の病院を紹介され、翌日の予約を入れてくれた。



・・・・翌日。



電車に乗り、4つ目の駅で降りる。
この駅で降りたのは初めてだ。地図を片手に病院へ到着。

そして、CT撮影。どきどき。。。。。



撮影は思ったより早く終わり、結果もすぐ出た。
診察室へ呼ばれる。


先生「肺結核の病痕ですね」


・・・・・・・・・肺結核?・・・・・・・・・ですか・・・・・・・?


実は私、18歳の時に、リンパ腺結核を患った事がある。
手術をして、その後数年間薬を飲んで、完治した筈だった。


先生の説明によると、確かに完治しているが、
結核は完治しても、その結核菌は石灰化して肺に残ってしまうそうだ。
それは、何の問題もないという。そういう人は多いらしい。

更に、現在問題になりそうな、腫瘍などはまったく見られず、
何も心配いらないというお話だった。


C=(^◇^ ; ホッ!
肺がんじゃなかった?♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
パチ屋から帰ると咳が出るのは、空気が悪いってだけの話だったのね、きっと♪
(普通はそうでしょうね(゜m゜*)プッ)


しかし・・・・・・・・・・


18歳の時の病痕だから、ずっと前からあったんだよねえ。
なのに、10年以上、去年まで毎年受けてた健康診断では、
1度も引っかかった事がないってのは・・・

どういう事なんでしょうねえ。。。



P.S. 昨年までの健康診断で、軽度ながら引っかかっていた項目があったのね。
コレステロール値とヘマトクリット、という、血液の値。
これが今回の診断では、見事に改善されていた! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ほぼ毎日のスポクラ通いと、メタボ対策で相方のために低カロリーの料理を作っているのだけれど、
必然的に私も同じものを食べている為、その効果が現れたのか!
健康ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

パチ&雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

9月の収支報告

2008年10月08日
あらあらあら、いつの間にやら10月ももう2週目じゃあーりませんか。
という事で、遅れてごめ?ん。まことにすいまめ?ん♪


では、9月の2人分収支報告です。



9月は・・・・・・・

+49.5Kでした?。


続きまして戦績


8戦5勝3敗


月の前半は相方が慶次、私がエヴァで勝ったのと、後半は2人で北斗、エヴァ。
マイナス機種は、まぁ・・・・
エヴァでダメで、いろいろ打ち散らかした結果と。
いつもながら、非常にわかりやすい負け方となりました。

北斗以外の新台は、どれもこれも不発です(/TДT)/あうぅ・・・・
七人の侍・夏祭り・ジュラシックパーク・どれもこれも1度も当たりを引けませんでした。
更に自分的には初打ちのパトREDもまったくダメ。
まぁ・・・当たりの深そうなスペック台を打ってるってのはわかってるんですが、
どうも、そういう台が好きらしいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今年もあと3ヵ月。
昨年の成績がちょっと良すぎたので、
今年はとてもとても追いつきませんが、なんとか頑張りますわ?(o^-^o)



収支報告 | コメント(6) | トラックバック(0)

ほーら、やっぱりエヴァでしょ♪

2008年10月03日
すっかり涼しくなりましたね?。

天高く馬肥ゆる秋

スポーツクラブに入ってもうすぐ丸3ヵ月。
実は、体脂肪買取コースに入ってましてね(o^-^o) ウフッ
3ヵ月で落とした体脂肪の量で、キャッシュバックがあるんです。1?で1,000円。
最大3?。3,000円ですね。

中間測定で、1.2?減ってたんですよ。私。
なので2?、2,000円をを目標にしてるんですけどね。

しか?し!!折りしも今は食欲の秋!
おいしいんですよね?。特にこの時期の食べ物。
栗、柿、ブドウ・・・ (@ ̄? ̄@)ジュルリ♪


そんな大敵に負けないよう、
なんとかあと1週間、頑張りたいと思います?(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


・・・2,000円なんて、10分でなくなっちゃうじゃん、というのは禁句ですよ・・・(; ゜゜)


では、9/28 日曜日の稼動日記、行きまーす♪


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓

>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。