08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

北斗初打ち!

2008年09月30日
めっきり涼しく、というか、寒くなってきましたねー。
いつもこの時期になると思うんです。暑さ寒さも彼岸まで、って、
昔の人の言う事って本当だなぁ。って。


それでは、前回の記事のエヴァ4クイズの解答でーす♪


ちーくんとぱんさんの一騎打ちになりましたね!
さあ、どちらに軍配が上がるか!?
あなたはどちらに賭けますか?一口1,000円!

って・・・・どうして何でもギャンブルにしちゃうんだろう・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…



では、解答です。


? レイ予告「私が死んでも代わりはいるもの」は、擬似何回目?

B.2回目 ちーくんまず余裕で1勝!


? 初号機リーチの中で、最も信頼度が高いものは?

D.セリフ「ATフイールド全開」

これは、A?Dまで、すべて40%前後と僅差なんです。僅かにDが高い。意外ですよね。
私もこれはAだと思いましたよ。


?コイン回し対決に登場する使徒は何種類?

C.3種類

これは引っ掛け問題。ぱんさんの指摘通り、第17使徒のカヲル君がいます。

ぱんさん1勝で2人並びましたっ!!

? 使徒サンダルフォンは第何の使徒?

B.第8使徒

ちーくん2勝目?!


?三機殲滅リーチでゼルエルが打ち抜いた特殊装甲の数は?

B.18


これは、三機殲滅リーチ中に、マヤの台詞を思い出せばわかりますね。
ちーくん3勝目!

という事で、ほぼ予想通り!?
3:1で、ちーくんの勝利です?♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

ぱんさんも、エヴァはほとんど打たないのに、参加ありがとうでした?♪




では、9/27 土曜日の稼動日記で?す♪

↓σ( ̄∇ ̄o)↓ コッチコッチ↓

>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(14) | トラックバック(0)

バトンでーす♪

2008年09月27日
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪


えー、先週末は、前の記事にも触れてましたが、
相方は仕事、私はリアルでいろいろ用事を入れた為、稼動ナシでした。


という事で、この週末が終わるまで、パチ記事はないので。。。。


こんな時のお助けネタが、バトンですね?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ぱんさんからいただいたバトン、決して忘れていた訳ではないですよ♪
大して面白い事も書けないとは思いますが、upしま?す♪



1.短髪?長髪?

ロングの緩やかなウェーブヘアです。


2.背は小さい?大きい?

小さい方です。(ノ_・、)シクシク


3.何でも頼れる?ちょっと頼れない?

責任とらなくて良いなら、何でも頼って下さい♪
かなり適当な事を言いますけど♪


4.積極的?恥ずかしがり屋?

恥ずかしがりではないです。
人前で踊ったり、以前はよく演奏会などの司会を頼まれたりした経験があるので、
それなりに度胸はあると思います。
人見知りもあまりしません。


5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

普段は裸眼ですが、
乱視なので、暗くなってくると焦点があわず、外出時や観劇には┏◎-◎┓を使います。
去年の書き換えで、免許証は眼鏡使用になってしまった。。。


6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

んな、ずっと盛り上がっていたら、躁状態の人みたいじゃん≧(´▽`)≦アハハハ
どう考えてもTPOに合わせるでしょう。



7.デートするなら遊園地?ショッピング?


遊園地とかテーマパークって、大好きなんです♪
でも、高所恐怖症だから、高いトコ苦手だし、
三半規管が弱いから、3D酔いしちゃって、そういう系はダメなんで・・・

あまり、乗れるものがないんですけどね・・・・_(^^;)ゞ
でも、雰囲気が好きですね♪


8.髪はクセ毛?ストレート?

ややウェーブありですね。そんなに強くないです。

9.優しい?近付き難い感じ?

良く言えば、上品で物静か、
悪く言えば、お高くとまってる、冷たい人に見えるらしいです。

話してみると、外見と違うって驚かれる事が何度かありました。
前の会社で、新人の頃、ちょっと冗談を言ったら
「naeさんって、冗談なんて言う人に見えません」と言われました。
本当はおやじギャグが大好きなんですけど。



10.天使?悪魔?

天使です♪εε= κ( ` ▽´)κケケケ


11.普通の人?ちょっと変わってる人?

自分では普通だと思ってますが・・・・
自分の中での、普通の定義付けが変わってるかもしれません♪( ̄▽+ ̄*)

12.髪の毛は茶色?黒?

明るめの茶色です。

13.香水はつけてる?つけてない?

香水は基本的につけません。
アロマテラピーは好きで、家ではよくやりますが。
ちなみにラベンダーが好きです♪

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

オタクでしょうねえ。
ヤンキーは苦手です。


15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?

女王様!

本気にしないように!!


16.性格は真面目?バカ?

AB型得意の、使い分けをしますね。
基本的にはバカだと思います(*´σー`)エヘヘ


17.不器用?器用?

服飾関係の学校へ行っていた母親に言わせると、
私は不器用らしいです。
というか、アバウトな作業なので、不恰好な出来上がりになっちゃうんですねー。
でも、料理はかなり得意です♪

18.眉は細い?太い?

細め。ちゃんとカットして手入れしてますよ?♪


19.連絡を取るなら電話?メール?

後で確認できるから、メールの方がいいかな。
忘れっぽいのよ(-。?;)


20.問目はこのブログには必要ありません!!

それでは、せっかく「瞬間、心、重ねて」というブログなのですから、
エヴァ4にちなんだクイズを出します。
読んでいる皆様が答えて下さい♪

? レイ予告「私が死んでも代わりはいるもの」は、擬似何回目?

A.1回目、B.2回目、C.3回目、D.4回目


? 初号機リーチの中で、最も信頼度が高いものは?

A.前ムービー、B.赤タイマー、C.カットイン、D.セリフ「ATフイールド全開」



?コイン回し対決に登場する使徒は何種類?

A.1種類、B.2種類、C.3種類、D.4種類


? 使徒サンダルフォンは第何の使徒?

A.第5使徒、B.第8使徒、C.第11使徒、D.第16使徒



?三機殲滅リーチでゼルエルが打ち抜いた特殊装甲の数は?

A.17、B.18、C.19、D.20


以上で?す♪
エヴァ好きさんがたくさんいらっしゃると思うので、
それなりに難しそうな問題を出してみました♪
答え合わせは週明けに♪



21.痩せ気味?ぽっちゃり?

ダンサーですから、太ってはいません。
食事管理と運動もしっかりやってますし、
先月、先々月と丸2ヵ月で体脂肪1キロ減らしました♪(体重じゃないですよ)


22.子供っぽい人?大人っぽい人?

負けず嫌いなのは、子供っぽいと言われるかしら(苦笑)


23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

年下♪
なんで?
相方がそうだから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)? 

手作りチョコケーキを作ろうかな?♪
ホワイトデーのお返しは、エルメスのバッグをねだる予定です♪


25.遠距離恋愛はできる?できない?

その気になれば出来ますって。

26.束縛はされたい?されたくない?

束縛という文字は、私の辞書にはありません。
されるのも嫌いですし、相手にも絶対にしません。
信頼と自由、が、我が家の家訓です(?)


27.好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?高級料理店?

お好み焼きを食べに行きたーい♪


28.(どっちかというなら)王子系(お姫様系)?お笑い系?

お蝶婦人系(意味不明)



29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?

あ、エヴァ好きなの?初号機って可愛いよね?。
激アツ外したよ。面白いね?。

って言われたら、嬉しくないだろうなぁ。


30.最後に回す人は

受け取って貰えるかわかりませんが、
思い切って・・・・

クロさんに!


断るのは自由ですよん♪
でも、よろしくお願いしま?す♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


バトン | コメント(6) | トラックバック(0)

ブルーマン

2008年09月26日
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

えー、今回の記事は、パチ稼動はありませんので、ご了解下さいませ(o*。_。)oペコッ


先週末と祝日、平日も入れて4日間、相方は毎日仕事でした。
しかもいつもと変わらず、早朝から深夜まで。。( ▽|||)お疲れ・・・
代休は・・・多分とれないんでしょうねぇ。。。

そんな中、申し訳ないと思いつつ、私は遊びまくりで?ポリポリ (・・*)ゞ

9/20は、以前の会社で仲の良かった同僚と、六本木へ行って来ました?。

私は同僚って、そんなにプライベートで親しい人はいなかったんですよ。
でも、趣味が観劇、というのが同じで、気があった女性が1人いましてね。
同じ部署じゃなかったってのも良かったんでしょうね。
今回、一緒にブルーマンの舞台を観に行ってきたんです♪


インボイス劇場



知ってます?ブルーマン。
どの程度有名なのかよくわからないので、一応紹介しますねo^-^o)

パーカッションがメインの演奏、それにパントマイムのパフォーマンス。
かなり笑わせる演出がてんこ盛りですね。

ブルーマン・・・世界中に60人くらいいるそうで、
本場ブロードウェイでは、かなりのロングランヒットを続けているという話。



↓その、ブロードウェイ版の動画ですね。

顔色がかなり悪い人が3人いますが、別に貧血とかではないと思います(* ̄m ̄)プッ








↓こちらは「題名のない音楽会」で、フルオケと競演したもの。
凄い迫力!






演奏の間に、かなり小ネタを入れたジョークを展開。
面白かったのですが、外人さんのこういう舞台って、観客いじりが多いんですよね。
客席から人をひっぱってきて、いろいろネタにするという。。。

でもこれ、仕込みじゃないの・・・と思ってしまうんですけどねぇ。。。?
私はあまり、観客いじりって好みじゃないんですよねぇ。
だって素人観に来てる訳じゃないし。なんか舞台のリズムが狂う気がして。
まあ、素人じゃないのかもしれませんが(苦笑)


私の座った席は、前から12列目のセンターブロックだったんですが、
前と横が通路だったんですよ。
だからとても見やすくて、しかもブルーマンのメンバーが、
何度も客席に降りてきて、いろいろネタをやってくれるもので、
凄く真近で見られました! というか、手を伸ばせば触れる距離ですが、ちょっと怖い(苦笑)
終始一貫、無表情でしたし、デカイし(*^.^*)

音と照明は迫力で、演奏はとても素晴らしかったです♪
小ネタも、面白かったし、楽しい舞台だったんですが、
ただ100分休憩ナシだったので、途中ちょっとダレたかなぁと。もったいない感じがしました。
結構長く公演やってるので、後ろのほうの席は空いてましたね。
このブルーマンの公演の為に、六本木の一等地に専用劇場を作ったって凄いですね。。。
いつもはミュージカルが多いので、こういう舞台も面白かったです♪


ところで、六本木って、私実は行った事なかったんですよ(*^^*ゞ
新しくて、綺麗で、ちょっとセレブな雰囲気の、オシャレな街。
ヒルズが出来た頃は、かなり人が多く、どこも混んでるって話だったんですが、
なんか・・・閑散としてましたね。。。

地図を見ても、いろんなショップがあるらしいのですが、
イマイチ、場所がよくわからん(苦笑)
それに、高い!高級感をアピールしてるんでしょうが、高い!!

たまたま、お茶しようと、ガイドブック見て、
有名なパティシエのお店に入ったのですよ。
高いのかなぁ・・・と見ると、ガイドブックに載ってるケーキ、
1個4?500円。
有名パティシエのカフェにしては、安いなぁと思い、入ってみたんですよね。

確かに、選んだケーキはやや小さめでしたが、450円。
安いなぁ・・・と思っていたら!

アイスティーが1杯1050円・・・・; ̄ロ ̄)!!

なんか、騙された?気分になる私は、セレブとは無縁なんですね。

・・・1050円なんだから、サーバーごと持って来て、2杯分くらい量あったっていいのに、
グラス1杯分だけでした・・・(発想がやはりセコイ(苦笑)
確かに、アールグレイで、おいしい紅茶ではありましたが・・・
でも、後からよく考えたら、ケーキとお茶で1500円は、
そんなにべらぼうな値段でもなかったですね。。場所が場所だし。



さて、ブルーマンの話題に戻りますが、
公演が終わると、出口でブルーマン3人が見送りに来てくれて、
一緒に写真も撮らせてくれるんです!これは相当感激しました!!


ブルーマン


↑銅像とかではないですよ?。本物の人間です(笑)



review | コメント(4) | トラックバック(0)

相性悪すぎ

2008年09月24日
おはようございます?♪

ここんとこ、ちょっと忙しく・・・お彼岸とか・・・?
六本木へ遊びに行ったり、スポーツクラブのイベントに参加したり、実家へ遊びに行ったり・・・
あっ、遊んでばかりですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

楽してるなぁと思われそうですが、
一応これでも、そろそろ本腰入れて就活も始めてるんですよ?

ちなみに、既に2件程面接までこぎつけましたが、
1件は、求人票と面接官の話があまりにも食い違う為、お断りするつもり。
で、もう1件は、まぁ、見事に落ちたんですが、なんか補足・・・というか、
来年の2月に採用の枠があるので、その時に声をかけたいとの事。

・・・・来年の2月って、まる4カ月も先ですよねえ?
随分悠長な事言ってるトコだなぁと、ちょっと呆れました。
んん・・・民間じゃないとそんな感覚もアリなんでしょうかねえ・・・
でも、そんな先に、本当に声なんてかけるかしら?とかね( ̄∇ ̄;)
まぁ、そこはもう忘れます。

焦る事もないので、ゆっくりと、自分にあったところを探そうと思ってます。


では、9/15の稼動記、行きまーす。


この日は、朝イチから気合を入れて打ちたい!と、
相方は1人で開店直撃で出かける。
私は、40分くらい遅れて到着。。。。

この時点で、慶次で当たりを引いてるのは1台だけ。
ハイ、想像通り、相方の台。
隣が空いていたので、いつもならここでちょっとだけ私も打つんだけど、
今日はエヴァで頑張りたい!と思っていたので、慶次に背を向けエヴァ4へ。

1台目の回りがイマイチだったので、2台目に移動。
この台はよく回るので、勝負!


しかし・・・・・・・・・・・


RSU1からシンクロを外し、
RSU2からアラエルリーチを外す。

これは、オカルトだろうと笑われるかもしれませんが、
過去、RSUを2回以上外した台は、私はハマるという傾向があるのです。
もうこれは、私の中ではハマリ台だという定義付けが出来ており、
もちろん、そんな確証はないのですが、やめる事にしています。マイルールです。


お昼過ぎから用事があった事もあり、
猫でサッサと当たりを引いて、適当にやめようと、猫を打つが・・・

この日は、相当熱い予告も外し、
とうとう猫で1度も当たりを引けず・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!


相方も慶次で当たりを引いたものの、今日は連を延ばす事が出来ず、
飲まれてしまったようでしたが。。。

帰り道、相方が言うには・・・・

やはり、私は慶次とは、相当相性が悪いんだという事。
というのも、いつもなら相方の隣が空いていれば、朝ちょっとだけでも慶次を打ったりしてたんですが、
この日に限って打たなかった。。。
その台が、なんと爆連してたとの事・・・・

もちろん、私が座ったからといって、同じように当たるとは限りませんが、
つくづく、相性が悪いんだなぁという印象を強く感じましたわ( ?_?)フッ


この日の2人分収支、-60K


8月のプラス分を、地道に返納しているようです?????((((((ノ゜?゜)ノあぁ

パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)

1時間だけ?

2008年09月21日
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
一昨日の金曜、夕方からS宿へ行って来ました。

今通っているスポーツクラブで、
毎回参加しているスタジオレッスンのジャズダンスの先生が、
ダンスユニットでCDデビューしたのです。

この日は、ナントカ祭りで、駅前に特設会場が設置され、
そこでそのお披露目を行ったのです。
暇なので、ちょっと見に行ってきました=^-^=うふっ♪

凄く狭い会場で、えっ?こんなトコで踊れるの?と思いましたが、
流石プロ。しっかり踊ってました?♪

で、ちょっと早めに着いたので、近所のホールを偵察・・・・


凄い。E店、北斗107台導入ですって!
他に2店舗、中を覗いてみましたが、もちろん空席はなく、立見の人もいました。

本当に人気なんですねー。
ここ最近、これ程人気になった台ってなかったんじゃないですかね?
早く打ちたいんですけど・・・・どうやら私は来週かなぁ。。。
まぁ、それまで予習でもしときますわ_(^^;)ゞ

そうそう、ちなみに、そのE店、
エヴァ4の新規導入の時は、200台入れてましたから、
まあ、ね。いくら北斗が人気でも、エヴァにはかなわないって事ですね!
<( ̄- ̄)> エッヘン! ←何故か偉そう。



では、9/14 日曜日の稼動日記です。



この日は、相方の実家へ遊びに行く。
私、嫁の立場なんだけど、この家はとても落ち着く♪ニャハハ(*^▽^*)
とても図々しい嫁でございます(^0^*オッホホ


お夕食をご馳走になり、帰って来たのは、午後9時。

駅から家へと歩くのには、パチ屋が数軒・・・・
当然見過ごす事も出来ず、
こんな時間ではあるけれど・・・・ちょっと寄って行きますか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


K店。等価店。予想通り北斗はいっぱい。

こんな時間からだから、まぁ、デジハネだよね?。
でも、ここには猫はないし・・・
アクエリオンを打ちたかったが、空いてない。。。


1人3Kまでと決めて、デジハネエヴァを打つ。
すると1Kで、タイトル予告「男の戦い」初号機で確変ゲット♪
5連+3連。
その後相方も当たり、2箱弱残してヤメ。そろそろ閉店時間だしね。
なんて効果的なんでしょ(*^^*ゞ

この日の2人分収支、プラス7.5K。
1時間だけの稼動ですから、時給7500円、
1人当たりだと3750円ですね?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

パチ日記(2008) | コメント(12) | トラックバック(0)

暗い話

2008年09月20日
今回のお話は、ちょっと怖い、でも本当にあったお話です。

パチに関係ある話ですが、長くなりますので、
稼動記は別の記事に書きます。


かなり・・・暗い話になりますので、
ちょっと苦手・・・だとか、読みたくない方は、ここからは進まないで下さいまし。


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓
>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(2) | トラックバック(0)

まだまだだな

2008年09月19日
先日、エヴァ4を打ってた時の事なのですが、
私の隣に、20歳前後くらいの、若い女の子が座ったのですよ。
見る限りではお1人様。連れはいなそう。。。

それまで空いてた隣の台に、人が座った時って、
最初チラッと見て、後は別に気にもとめず、自分の台に集中しますよね。

ただ、例外として、余程変わった動作をするとか、目立つ仕草をすれば、見ますけれど。


その女の子は、その「例外」の部類だったんです。
最初気付かなかったんですが・・・・・・・

千円札をサンドに入れ・・・・・・・・・

何やら、モソモソ・・・・・

その時点でも、私はまだ、その女の子の仕草が変だとは気付かなかったんですが、
店員(若い男性)が後ろに立ったので、(?-_・)ン? と、隣を見ると・・・・

貸玉ボタンがどこにあるか、わからなかったみたい・・・・

まあ、そういう事はね、ありえない事もないですよね。
メーカーによってボタンの場所違いますし。

店員がボタンを指し、女の子はようやくわかったようで、ホッとした顔。
無事、打ち出します・・・・

いや、無事じゃない(苦笑)

ハンドルを思いっきり回したらしく、玉は最大カーブを描いて、左から右へ。
(゜∇゜ ;)エッ!?

も・もしかして・・・・・・・

店員がまた手を出し、ハンドル位置を説明、玉の軌道を教えたりしています。
更に、電チューに玉が入ると、変動するんだよ、みたいな事も言ってる雰囲気。


まったくの、初心者ですか・・・・・・・・?


こんな若い女の子が、まったく初めてで、1人でパチ打つんですか?
かなり驚いていたのですが、
その店員は、この女の子が打ち始めても、しばらくはその場にいて、見守り、
時々指さして何やら話しているんですね。
どうやら知り合いか、付き合い始めたばかりの彼女か・・・という雰囲気。

そのうち、店員はいなくなり、女の子は2Kくらい使って、いなくなりましたが。。。


それにしても、いきなりエヴァはないだろう(苦笑)
店員も、せめてデジハネか、海くらいにするよう、言ってやれよ?!
まぁ、潜伏機種じゃない分、いくらかマシですかねr(^^;)


では、9/13 土曜日の稼動日記です?。

↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓
>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(6) | トラックバック(0)

心よ、初志に戻れ

2008年09月17日
いやぁ、参った参った?。
ずっと不調だったmy PC。
スキャナを使おうと接続し、ソフトを立ち上げたら、いきなりブチン。。。

画面真っ暗。あらら。

しかし、こんな事はよくある事(いいのか?)
いつものように再起動。

立ち上がったものの、すぐにまた落ちる。。。

メモリがいっぱいなんだろうなと、古いファイルを削除したり、Dドライブに移動させたり、
クリーンアップをしていたが、
遂にそれすら出来なくなり・・・・・・・


とうとう危篤状態に陥った・・・・・・・( ̄□||||!!


(っていうか、あのプログラムファイルって、いるものといらないものがよくわからなくないですか?これは多分消したらマズイだろうなぁ、とか、カンで残してたりしません?それに、容量が不足してるっていうから、空きを増やしたくて消そうとしてるのに、容量不足で消せませんって、なんか理不尽だわっ!と思ってしまうのは私だけ?)




それが、土曜の夜の事。
一晩経ち、日曜の朝・・・・・・・・やはり立ち上がらない。
セーフモードになり、そこから進まない。


いよいよご臨終か・・・(ノ_・、)シクシク


その日は、出かける用事があったので、コンセント引っこ抜いて放置。
翌朝、電源入れても、やはりダメ。。。。。


しばらく考えていた相方、自分のPCのwindowsのCDを出してきた。
これだ!!

長時間かかって、再インスト成功!
初期化されてデータは消えたかと思ったら、ちゃんと残ってました?♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



相方「あのね、Cドライブのメモリ、少しは残しておこうね。。。。」


はぁ?い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆


では、9/12の稼動日記、行きまーす♪


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓
>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(12) | トラックバック(0)

○○しか当たらな?い

2008年09月12日
昨日、マイホから葉書が来たのです。
ええ、もちろん2枚(⌒▽⌒)

それによると・・・・
9/16 CR北斗、ラオウ導入。
「TV・CMの舞台がこの街だから、いいらしい」というコピー。

・・・・( -_-)フッ・・・・

今週、先行導入されたお店、当日は朝8時頃から、長蛇の列が出来てたそうです。
ちなみに開店は10時です。

うーん、私はいつ打てるかなぁ。。。





9/7 日曜日の稼動日記です?。

午前中はスポーツクラブで汗を流し、お昼過ぎから稼動。マイホへ。

前日、エヴァでハイエナされていいとこなしだったので、
今日はエヴァを粘って打つぞ!と、決めて行ったら・・・

なんで満席なの! ・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

先週から、七人の侍が入ったおかげで、半数になっちゃったからなぁ。。。

うろうろしてたら、相方が前から歩いてくる。え?慶次も打てる台ないの?


という事で、何故かこの日は、2人共バーストエンジェルから始動(なんで!?)
いやあ、肩慣らしですよ(爆)

で、肩慣らしも静かに終わり、デジハネエヴァへ(なんで!?)
いやあ、猫がいっぱいなものでヽ( ´ー`)ノフッ

打ち始めてすぐに、パターン青、イロウル。
おお、これはプレミアだ?♪
これが4連荘。

相方はチャンス目暴走から、PSU・セクシー系アスカ、全回転「おかえりなさい」を出し、
15Rも含めて6連荘。

連荘が終わり、様子を見て打っていたが、慶次が空いたのでそちらに移動。

相方があんなに当たっているのだからと、隣で打ってみると、これが案外回るのよねぇ。。。
しかし、
赤扇子、金枠台詞、金襖、キセル予告からおまつリーチに行き・・・・

ハズレ・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ひ・・・ひどい・・・・これはもぅ当たったと思ったよぉ。。。

流石に心折れた。やはり私には慶次は当てられないんだ。。。

移動


七人の侍・・・ひとつ、わかった事がある。
この台は、つまらない!!・・・・・・・・・全然熱そうな予告も来ないし・・・


夏祭り・・・一度くらいは当たりを見てみたいと思うんだけど、
これも何も来ない・・・


エヴァ4・・・ようやく打てた。が、回らない。。。


あぁ・・今日もまた、ダメかぁ・・・


最後の砦!猫(=゜-゜)ノニャーン♪

また助けて貰った_(^^;)ゞ
擬似連から5連+2連

しかし、この日は猫もかなりの激アツを外した。
今まではこれくらいなら当たる、という自分の中でのラインがあったんだけど、
いくら甘い機種とはいえ、やはりこういう外れもあるんだなあと実感した。。。

なんだ、私この日、デジハネしか当たってないじゃん(苦笑)


しかし・・・・・・・・・


またもや相方が慶次で連荘・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最初の当たりがおふうリーチだったそうだ。あれって当たる事あるんだね。

この日の2人分収支、+45K

なんだか最近、この手のパターン多いなぁ。
ユニゾンの強みで、マイナスにならないからいいけど、
やはり自分でも当てないと!
頑張りますわ?(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

パチ日記(2008) | コメント(16) | トラックバック(0)

ハマリ予兆?

2008年09月10日
最近、もっぱら移動手段は自転車のワタクシ。
以前は車ばかりで、自転車に乗る事さえ何年ぶり?だったのだけれど、
ほぼ毎日、自転車に乗っていて、ある事に気付いた。。。。

あのね。自転車って、結構危険よ!
それでなくても狭い歩道、片側は放置自転車で更に道幅は狭くなる。
そこを走っていると、前からも後ろからも、
自転車は来る歩行者は来る?。
わんさかわんさ?♪わんさかわんさ?♪
イエ?イ♪イエ?イ♪イエイイエ?イ♪

あのさ、せめて、人間らしく・・・・じゃなくて、せめて、前向こうよ!進行方向見てよ!
余所見しながら歩いている歩行者、斜行しちゃってるよ!
歩いてる人を追い越すのに、凄く気を遣うんだよ!

更に、ここ数ヶ月で、後ろから自転車に追突された事、2回。(゜∇゜ ;)エッ!?
怪我も何もなかったからいいけどさー。
原因?それは単純に、私が目的地に到着し、ブレーキをかけ、自転車を止めた為。
後ろを走ってる自転車の人が、そこへ追突する。
いわゆる「オカマ」状態(。-_-。)ポッ


1人目のおばちゃん、こう言ったよ。
「あっ!ごめんさない!前見てなかったわ!」(゜Д゜) ハア??
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ちょっと! それはないだろう・・・・・・・・・


2人目のおばちゃんも、すみませんって何度も謝っていた・・・が、
これはおそらく、車間距離をほとんどとっていなかったからだと思う。
私が止まって、間髪なく突っ込んできたから。


車ならありえないよね。前見て運転してないとか、車間距離開けてないとか
(ヤンキー車が煽ってるんじゃないんだから(苦笑)(▼へ▼メ)オラオラ
だいたい、止まる時はウィンカーとかハザード点けるもんね。ブレーキランプも点くし。
でも自転車はそれがない。更にバックミラーもない。
ブレーキランプくらいあるといいなぁと思うけどねー。
それ故に、車間距離は、絶対に必要だと思うんだが。

スクランブル交差点を自転車で斜めに通ろうとすると、とても怖い。
いろんなところから、思い思いのところへ、自転車が走る歩行者が歩く。
本当は自転車は降りて通るんじゃないの?でもみーんな乗ってるよ。。。
縦横無尽に行き交う人と自転車を避けながら、後ろにも神経配って横断。
なんか私、車乗ってた頃より、神経遣ってるような気がする``r(^^;)ポリポリ


自転車も免許制度にすべきだと思うな。マナー悪すぎ。
それ言うなら歩行者もかな。信号無視など日常茶飯事。
でも「歩行者」を免許制度にしたら大変だろうな(* ̄m ̄)プッ
免許取れない人は、全員引きこもり!?ってか?
・・・ありえないわ・・・ね ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



では、9/6 土曜日の稼動記です。

この日は、相方が夕方から出勤するので、
お昼から午後3時までの限られた時間の稼動。

マイホへ。エヴァ4まずまず回るし、良いかなと思って打っていたが、
次回予告が出て、おおっ!と期待すると、マグマダイバー。(._・)ノ ガクッ
思った通りハズレ。
多少賑やかな予告が続き、ちょっといいかなぁと思うと、
その後パッタリと静かになる。。。
ハマリの予兆?でも回ってはいるし・・・と、悩んだ結果、移動。。。
(結果的にはこれがいけなかった。その後しっかりハイエナされてしまった(・・、)。

その後を打ち、面白くないので終了。
時間があまりなかったので、本当は猫を打ちたかったのだけれど、空いてなかった。
3台しかない上に、なんだか猫が最近人気・・・?結構人座ってるし、当たってるのよね?。
あまり派手に当たって、締められると困るナ(´?`ヾ) ポリポリ・・・
まぁ仕方ないけれど。

この日の2人分収支、-21K

9月初戦だというのに、縁起悪っ!なんか消化不良な感じだった?( ̄ヘ ̄;)
パチ日記(2008) | コメント(12) | トラックバック(0)

8月収支報告

2008年09月08日
ヾ(*゜▽゜)ノ こんにちはっ♪

えー、8月の収支報告をいたしますが、
先月までは、投資額と回収額、トータルの金額をupしていたのですが、
今月から、トータルの金額のみの報告にいたします。

というのも、現在マイホでは、貯玉で打ってますので、
投資額というのが、イマイチ把握し辛い・・・私一人分ならまぁなんとかわかるんですが、
2人分となると、ちょっと厄介だというのが正直なとこでして。

それなので、その日の最後の玉数から、最初に始める時の玉数を引いた数で、
収支という計算にいたしますので、ご了解下さいませ(o*。_。)oペコッ


それでは、2008年8月
2人分の収支報告です!


8月分は・・・・・・・・・・・



+408Kでした?♪



ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


今年初の三桁勝利ですぅ?♪
うっ・・・嬉しい・・・・・・・・・q(T▽Tq)

続きまして戦績

14戦9勝5敗。

相方の夏休みがありましたので、珍しく稼動日数多かったですね。

勝因としては、100k超えのプラスが2回、90Kが1回。
後はあまり大きなマイナスの日がなかったって事でしょうか。

で、この大勝の日に打った機種なのですが、
相方が慶次で稼いだのが2回、私がエヴァで1回。

・・・正直、我が家は慶次はかなり「お助け機種」になりつつあります。。。
もっとも、私は全然ダメですけどね。何だろう。この機種、もしや人を見る!?(爆)

先月に関しては、エヴァで連荘したのは4回。
14日稼動していて、打たなかったのは旅先だけだと思うので、
そうなると、当たり確率は4/11ですね。。。

でも、私は慶次を打っても、多分当たらないような気がします。
落ち着いて、回るエヴァをじっくり打つ方がいいのかなぁ。。。と、思うようになりました。
後は、困った時の猫!というパターンで(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

さて9月は北斗ですね!
マイホには今日は入りませんでした。近所の等価店だけ。。。

気長に待ちますわ。楽しみに。。。。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

収支報告 | コメント(6) | トラックバック(0)

パクリまくり _・)ぷっ

2008年09月04日
ちょっと小耳に挟んだのですが、慶次2が出るらしいですね。
まだ先のようですけど。。。
別に、私は打ちたくもないから、いいんですけどね(((((?_?) フンッ
(もしかして饅頭怖いってヤツ?(゜∇゜ ;)エッ!?)


ニューギンは慶次の人気のせいか、賑やかですね。
新台が次から次へと。。。今度のは麻雀?
そういえば、アカギのスロも出るらしいですねー。
カイジは高尾でしたが、こちらは藤商事だそうです。。。スロなのにねぇ。。。

そんな話を見ていたら、なんとなく麻雀がやりたくなり・・・

東風荘へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

3位でラス親。ダマでツモって2位に浮上。そして迎えた2本場


小四喜.


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 役満だ???!!


いやぁ嬉しいものですねっ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ?♪


あまりにも嬉しかったので、画像を保存しておいて、帰宅した相方に早速見せたんです!

nae「ねえねえ!見てこれ???!!」
相方「・・・・ええ?っ!・・・・コレ・・・・・!!



ホンイツだね!

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3  

nae「あ・ぁぁぁぁ・・・」

相方「惜しいなあ!これ、チャンタもつけないと?!それに三暗刻もつかないし!」


もぉ???!お願いだから、図鑑に載ってないキノコ食べてぇ?!
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



※ボケでわざと言ってますのでご安心下さいo(*^▽^*)oあはっ♪
(画面に役も書いてありますしね)
・・・ちなみに、私のRがやたら低いのは、実力通りです(苦笑)



では、8月最終日、31日、日曜日の稼動日記、行きまーす。


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓
>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(8) | トラックバック(0)

他力本願な稼動

2008年09月02日
残暑がぶりかえしてきましたね。

この夏、避暑に散々通ったスポーツクラブですが、
私、この前、そこであるものを盗まれたんです。。。

これがねえ、ビニール袋なんですよ。。。しかも1枚(苦笑)まあ新品ではあるのですが。

私はいつも、自転車で行ってるんですね。
荷物は、2つのバッグにわけて、前と後ろのカゴに入れてくんですが、
その日は、雨が降りそうな日だったんですよ。
なので、傘と、荷物にかけるビニール袋(大判のゴミ袋とクリーニング店で貰った袋)を、持って行ったんです。
荷物と傘は、ロッカーへ持って行きましたが、
まさかねえ、ビニール袋を盗む人なんていないと思っていたので、
自転車に置いて行って、帰りに見ると、なくなってたんですよ。

もしや、ゴミと間違われて、クリーンスタッフが破棄したか?とも思いましたが、
クリーニング店で貰った袋だけは残っており、
大判のゴミ袋だけが消えているんです。
盗まれたとしか思えないんですよね。。。

このスポーツクラブって、まあ、どこにでもよくある、会員制のトコなので、
そんなに見た目みすぼらしい人はいない・・・んですけど、
きっと、急に雨が降ってしまって、回りを見たらビニール袋があったので、
これ幸いとばかりに持っていってしまったんでしょうか。

でも、例え何でも、人のものを盗んだら、窃盗ですよねぇ。
ビニール袋1枚で窃盗扱いは嫌だなあ。。。。
私なんて気が小さいから、周りでもし、この持ち主が見てたら・・・と思うと、
絶対に出来ませんけどね。
今度から、ビニール袋もロッカーへ持って行こう・・・( -_-)フッ



では、8/30 土曜日の稼動です?♪


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓

>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

