07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

これもシナリオのうちですか?

2008年08月27日
ホールに並んでる台の種類を見ると、
そのお店の特徴が出てたりしますよね。

今のマイホは、とても変わっておりまして、
パチ台144台中、なんと海が8台しかありません。しかも、黄海オンリー。
主軸になる機種はエヴァで、先週までは35台ありました。
他は慶次、アバンギャルドが12台ずつ、幸子が11台、夏祭り10台。
この夏祭りを入れた為、信長と999が消え、冬ソナが減台になりました。

これを見て、おそらく想像出来ると思いますが、
客層は、比較的年齢層の低い男性なんですね。
年配の方、女性はとても少ないんです。
店内はとても綺麗です。いつも掃除が行き届いていて、
何度か書きましたが、箱積まないシステムなので、店員さんは女性が多く、
よく拭き掃除をしてるのですよ(笑)

ただ、以前何かの記事で、
ホール選択の目安として、
客の年齢層は高い方が良いというのを読んだ事があります。
若い人は、どうしてもいろいろ情報収集していて、
ホールに不利な事(例えば止め打ちとか)を実践する。
更にお金を持ってないので、(一般論ですよ)あまりむやみに投資しない。
そういう客層のお店は、どうしても釘を厳しくせざるを得ない。
やはり、年配の方や女性などは、
あまりスペックだとか細かい事を気にせず、お金を使ってくれるので、
その分釘を甘くしても利益が見込めるのだと。

それが真実かどうかはわかりませんが、
その理論からすると、マイホはダメだという事になりますね(笑)
では、その理論で言う、年配・女性の多いホールを探してみると、
近所に2軒ありました。
1軒はいつも混んでいて、朝早くから行かないと、座る事すら困難です。
もう1軒は店員の態度が最悪。凄く感じ悪いです。
が・・・・両方とも海・京楽台に特に力を入れている感じで、客はいっぱい。
そして、等価です。というか、等価だから人気なのでは・・・と思うんですよ。
以前何度かエヴァ打ちましたが、今のマイホほど回りませんでした。。。

さて、ホール選びの理論、正しいでしょうかどうでしょうか?(o^-^o) ウフッ


では、8/23 土曜日の稼動日記、行きまーす。

↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓


>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。