07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

厳しいのは釘?スペック?

2008年08月29日
規制が解けた反動からか、
大手の新台が続けて導入されてますね?。

SANKYOの夏祭り、ビスティからは七人の侍、
皆さんのところはもう入りましたか?
既に打たれたという方も多いと思いますが。

マイホにも入りました。ついにエヴァ4が減台です。
とは言っても、今まで多すぎたんですよ。
例えば全盛期の仕事人、冬ソナだって1シマ。その倍の2シマあったんですから。
なので、半分に減ったとは言っても、ホールで1番台数多いのは、今でもエヴァ4ではあるのですが、
その減らした半分は、同系列の七人の侍が入ったようです。
うーん、どうなんでしょうね。このモチーフは・・・
まぁ一度は打ってみたいですけどね。ビスティだし。

そうそう、エヴァスロの新台、出ますね!
「約束の時」だそうです。先日相方が本を買ってきたのですが、
それによると、劇場版の画像を使用、液晶画面がめっちゃ綺麗ですよ!
あの、進化したラミエルも見られます!
これはちょっと見たいですよねー。少しお勉強して打ちましょうか(o^-^o) ウフッ




では、8/24 日曜日の稼動日記、行きまーす♪

↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓

>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(14) | トラックバック(0)

これもシナリオのうちですか?

2008年08月27日
ホールに並んでる台の種類を見ると、
そのお店の特徴が出てたりしますよね。

今のマイホは、とても変わっておりまして、
パチ台144台中、なんと海が8台しかありません。しかも、黄海オンリー。
主軸になる機種はエヴァで、先週までは35台ありました。
他は慶次、アバンギャルドが12台ずつ、幸子が11台、夏祭り10台。
この夏祭りを入れた為、信長と999が消え、冬ソナが減台になりました。

これを見て、おそらく想像出来ると思いますが、
客層は、比較的年齢層の低い男性なんですね。
年配の方、女性はとても少ないんです。
店内はとても綺麗です。いつも掃除が行き届いていて、
何度か書きましたが、箱積まないシステムなので、店員さんは女性が多く、
よく拭き掃除をしてるのですよ(笑)

ただ、以前何かの記事で、
ホール選択の目安として、
客の年齢層は高い方が良いというのを読んだ事があります。
若い人は、どうしてもいろいろ情報収集していて、
ホールに不利な事(例えば止め打ちとか)を実践する。
更にお金を持ってないので、(一般論ですよ)あまりむやみに投資しない。
そういう客層のお店は、どうしても釘を厳しくせざるを得ない。
やはり、年配の方や女性などは、
あまりスペックだとか細かい事を気にせず、お金を使ってくれるので、
その分釘を甘くしても利益が見込めるのだと。

それが真実かどうかはわかりませんが、
その理論からすると、マイホはダメだという事になりますね(笑)
では、その理論で言う、年配・女性の多いホールを探してみると、
近所に2軒ありました。
1軒はいつも混んでいて、朝早くから行かないと、座る事すら困難です。
もう1軒は店員の態度が最悪。凄く感じ悪いです。
が・・・・両方とも海・京楽台に特に力を入れている感じで、客はいっぱい。
そして、等価です。というか、等価だから人気なのでは・・・と思うんですよ。
以前何度かエヴァ打ちましたが、今のマイホほど回りませんでした。。。

さて、ホール選びの理論、正しいでしょうかどうでしょうか?(o^-^o) ウフッ


では、8/23 土曜日の稼動日記、行きまーす。

↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓


>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)

イヤ?ンな予感

2008年08月26日
こんにちはぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

なんだか急に涼しくなりましたねー!

いつもは昼間、スポーツクラブで半日涼みがてら、健康的に運動している私ですが、
先週の金曜日は、そういう人工的なものではなく、ちょっと外を歩いてみようかなあ・・・と。
でも徒歩では、移動距離がたかが知れてるので、自転車で。

♪サ?イクリング♪サ?イクリング♪ヤッホー♪ヤッホー♪

浮かれ気分で、近所の河川敷の、サイクリングコースを走って来ました?♪(←凄い暇人・・・汗)
気持ち良かったですよっ♪

小一時間ほど、河川敷から街中を探索し、
そろそろ暗くなりかけてきた頃、帰宅。
のんびりと夕食の支度をしていると、携帯が鳴ってる。。。

相方「駅に着いたよ?♪稼動行く?」

何?????!!
もっと早く言ってよ?!
サイクリングにうつつを抜かしてる場合じゃなかったわ!!

nae「すぐ行くわ!先に行ってて!!」

ササッと準備を整え、急いで支度して、颯爽とまたまた自転車にε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o

マイホ到着。。。。エヴァ4かな・・・あっ、いたいた。
え?もう当たったの?
1,5Kで当たりを引いたとの事、おー♪ラッキーじゃん♪

空いていた隣に座る(相方は右隣)
フト、先週、私の左隣が2日続けて爆連していたのを思い出し、見ると、
既に3連荘中。
あ・・・またこれ、連伸びたりしてね・・・(まさか・・・ね(苦笑)

両側が連荘してる谷間で打つのって、なんだか嫌なものじゃありません?
回ればそれでも打ってみたのですが、イマイチのようなので、移動して2台目、3台目・・・
あら・・・なんだか回らない・・・

イヤな予感・・・

先週より、回らなくなってるかも。。。

それでもなんとか打てる台を見つけ、打ってみるが、何も起きず。
時間も遅いし、と、深追いはせずに、猫(村松誠SP)に。
1台目があまりにも静かだったので、うーん・・・と思っていると、
さっきから擬似連がよく来ていた隣が空いたので、即移動。
すると、モードUPから、すーぱーにゃんすたいむ(突確)を引く。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

4連荘・・・ちょっと物足りない・・・・
回ってくれたのでその後も続けて打ったが、
思わせぶりなモードupの後、通常に戻るというパターンを繰り返す。
こういう状態って、ヤメ時を見失っちゃうんだよなー。。。
結局、出した玉はほとんど飲まれ、最終的にはエヴァの負債をそのまま背負って終了。
相方の連荘は3で終わり、プラスにはならなかったらしい。
・・・どうでも良いが、最初に私が座った左隣の台は、二桁連していた。。。なんなんだこのジンクス(苦笑)

この日の2人分収支、-12K

貯玉で打ってると、無意識に玉使ってしまうね。
現金を使ってるという感覚が薄くなる。
この弊害はちょっと怖いかも。。。(゜-゜*;)
パチ日記(2008) | コメント(10) | トラックバック(0)

諦めちゃダメだ

2008年08月22日
オリンピックで女子ソフトが金メダル!いやー快挙ですねー!
準決勝、決勝とTVで見ていたんですが、
上野投手の力投は素晴らしかったですね。
準決勝の日は、ダブルヘッダーで、300球を超える投球数なのに、
延長に入っても、その制球は衰えず、凄いの一言に尽きますね。

もしろん、日本チームの各選手の活躍、素晴らしかったんですが、
解説の元監督の宇津木さんが良かったー(笑)
あれは解説というより、監督の本音、というか、素の声ですねー。

「よし!」「いけー!」「うー!」「あっ・・・」みたいな(笑)
もお、当事者としての目になってるんでしょうねー。
雰囲気が伝わってきましたよ(笑)
結構辛辣な言葉も使うけれど、でもそれは監督として、選手に対する叱咤激励で、
聞いてても、キツイなーと思うけれど、宇津木さんが言うと説得力ありますしね。
最後、決勝戦で勝利が決まった瞬間は、「やったー!やったー!!」と、大絶叫!
私たち素人でも、監督と同じ視線になって試合を応援する事ができたような気にさせてくれました。

強敵アメリカに勝つのは、難しいだろうと思っていたのですが、
でも、勝負は最後まで諦めてはいけないですね!
とても感動しました?!!!




では、8/17 日曜日の稼動日記、行きまーす♪

この日は、朝イチから慶次を打ちたい!という相方を先に送り出し、
ササッと家事をすませた後、私も後から出撃。
40分くらい遅れて行き、慶次のシマを見回すと、
大当たりランプがピカピカ光ってる台を発見。相方だし。
おお♪もう当たったのね?♪凄いじゃん♪
聞くと、1台目は回らず、移動したらすぐに大ふへん者を引いたらしい。
幸先いいじゃん♪

私も隣に座って慶次を打ってみるが、
なんだか回らないし。。。。
移動し、エヴァ4を打つ。
1台目、回らない。2台目、最初の0.5Kで15回、これは回るかと期待すると、次の0.5Kで3回しか回らん。
あんまりムラが酷いのもねぇ。。。と、3台目。
ボーダーギリギリか?ちょっと打つが、何も来ない。。。

冬ソナ、稲中、サムライチャンプルー、ダメ。
猫は・・・いや、猫は、夕方以降に打つものなの!(と、何故かマイルール。意味はない。なんとなく)
幸子、回ったのでちょっと打ってみるが、小当たりを2回引いて嫌になる。。。

なんだか、何打っても当たらない?・・・・

相方は慶次で14連荘後、キセル予告を外し、ハマリの予兆を感じてきたらしく、やめたとの事。
気分転換に、お昼ご飯に行こうか、と。

ご飯を食べて、一旦帰宅。
撮ってあったビデオを見たり、オリンピックを見たり。

がしかし

夕方になり。。。。



リベンジよ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!←懲りない奴


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(10) | トラックバック(0)

当たりの時は・・・・近い?

2008年08月20日
もしかしたら、今更知ったの?と言われるかもですが、
来年の大河ドラマって、主役は直江兼続(妻夫木くん)なんですね!

慶次で一躍有名になった感がある直江兼続ですが(笑)
となると上杉方のお話になるんでしょうねー。
いやぁ楽しみですねっ♪

大河ドラマって、私大抵見てるんですが、
数年前の「利家とまつ」では、
慶次も出てましたね?(笑)前田慶次郎として。
俳優さんは、及川ミッチーで、なかなか良い味を出してましたなぁo(*^▽^*)oあはっ♪

って、私は別に、慶次のファンではないですが。。。。

何故か惹かれるものがあるのは、何故でしょうねぇ。
結構辛い目に遭ってるとも思うんですが(まだ足りないのか!?)


と、こんな前フリだと、今回は慶次の稼動日記?と思われそうですが・・・?

特に関連はない?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


では、8/16 土曜日の稼動日記、行きまーす。


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓


>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(8) | トラックバック(0)

○○、昇天!?

2008年08月19日
ネット上をうろついていたら、

裏県民性診断なるものをみつけました。
お暇潰しにどうぞ?♪


で、私の診断結果はというと・・・↓なんですが


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……東京都タイプ


ウラ県民性診断



うーん、どうでしょ。当たってる部分もかなりあるようですが・・・
気が強く、プライドが高く、
自己中心的で見栄っ張り、わがまま。。。
なんか、全然いいとこないなぁ、私・・ちょっと悲しい(〒_〒)ウウウ

しかし、堅実で、セコセコしたところがなく、太っ腹って、
日本語の繋がりとして正しいのだろうかと思ったりして。。。・・・( ̄  ̄;) うーん



それでは、8/9, 8/10の稼動日記、行きまーす♪


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓

>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(8) | トラックバック(0)

大儀であった!

2008年08月18日
ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪naeでーす♪

お盆も終わりましたねー。
ホッとしている方、あー休み終わって仕事だよーという方、様々だと思います。

お盆中の稼動は皆さん、如何でしたか?
私は今年は打ちに行けず、いつものように週末だけでしたが・・・

お盆前の稼動日記がまだup出来ておりませんでしたわ(苦笑)
というかねー、お盆前の一週間、毎日稼動してたので、
その後一生懸命書いてても、なかなかリアルに追いつけず・・・

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! そうか・・・
1日up分で、1日稼動分を書いていたんじゃあ、
ハイペースで稼動してる人は、追いつけないものなんだ!と、気づきました_(^^;)ゞ


という事で、8/7, 8/8の稼動日記、行きまーす♪

↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓
>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(8) | トラックバック(0)

魚群を肉眼で確認!

2008年08月15日
真夏なんですけどもね・・・

今年の夏、まだ一度もアリを見てない事に気づいたnaeでーす。
まあ確かに、去年の夏と違って、都会に住んでるし、マンションの上層階ですから、庭もありませんが・・・

田舎に住んでいる妹に、そう話したら、
妹「いくら都会だって、アリくらいいるでしょう?。歩くとき、下見ながら歩いてみなよ?」

・・・いや別に、アリが見たいって訳じゃないから!むしろ嫌いなんだから(苦笑)

というか、今、移動手段のメインは自転車ですから、下向きながら運転してたら危ないです(笑)

更に、部屋に大嫌いな蚊もいません。網戸は閉めてるけど、殺虫剤とか何も使ってない。
これは結構快適です♪

そういえばねー! この前、スーパーで、私、物凄くイライラした事があったんですよー!
というのもね、前を歩いているおじさんの、お尻のそばに、蚊が飛んでるのが見えたんです!

あっあっ・・・蚊だ・・・!と・とりたい・・・パチンってやりたい・・・・

でも、見知らぬおじさんのお尻に、平手打ちする訳にいかないし・・・
見えてるのに!すぐ目の前に飛んでるのに!パチンって出来ないなんて。
なんて歯がゆいのっ!!o(´^`)o ウー
こっちへ来たら、パチンってやろうと身構えたんですが、そのうち見えなくなっちゃって。
うっ・・・どこへ行ったんだろう・・・と、買い物も上の空で、気になって仕方なかったです?!
まぁ結局、刺される事はなく、良かったんですけどね(*^^*ゞ


では、8/6の旅&稼動日記、行きまーす♪


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓

>>続きを読む・・・
旅行&パチ | コメント(10) | トラックバック(0)

た?まや?♪か?ぎや?♪

2008年08月14日
さて、今日のネタは、先週行った小旅行です。
とは言っても、今回はしっかり稼動もしてきましたので?♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

併せてご覧下さいませ?♪






8/5 火曜日

この日から静岡方面へ小旅行であります♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


なにしろ急に決まった事だったので、あまり予定らしい予定も立てず。
初日の行き先は熱海。花火大会がお目当て♪


午後2時頃には到着。有名な金色夜叉の像を見たりして、
さて・・・・・・・・・・・・・


花火は夜だしねーと、とりあえず涼しいとこへ非難。


ハイ、いきなり稼動でありますヾ(▽⌒*)キャハハハ!



しかし・・・・・・・・・・・・・・

急なことだったので、考えてみたら、熱海のパチ屋の検索もしてなかった。
数年前に訪れたという相方の、おぼろげな記憶を元に、なんとかパチ屋発見。
なんだかね、今風のパチ屋じゃないのよ(笑)
温泉街によくあるような・・・換金率はきっと、良くて2.5円だろうと思われる(苦笑)

どう考えても、ここで派手に勝てる雰囲気ではないなと思い、
無難なとこでデジハネでも・・・・

えっ・・・・・・・・・


この店、デジハネが、ないよ!?


ありゃ・・・・どうする?(○ ̄ ?  ̄○;)ウーン・・・


すると、端っこに見つけたのが、歌舞伎ソード。
ああ、これならいいんじゃない?(後で黒ひげも発見した)

久々に、歌舞伎ソードを打ち出す。
あっ、これ、意外に回るじゃん♪・・・って。。。


3回転目で、景清城モードに入り、当たる!
おお?! やったー♪°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

これが6連+3連。
相方も擬似連から当たり、6連+11連!!

かる?い気持ちで、時間潰しに打った歌舞伎が、まさかこんなに当たるとは!

換金したら26Kになりましたっ!
で、換金率はというと、2.3円でした(苦笑)

その後北斗・ネオエキサイトジャックで単発1回ずつを食らい、
カイジ鉄槌を発見し、ちょっと打ってみましたが、こちらは当たらず。
でも、やはりカイジは面白い!よく回ったし、
時間がもっとあれば打っていたかったかも。。。でも2.3円じゃなぁ・・・
こちらの分は8Kマイナス。

という事で、この日の2人分収支、9K投資、回収26K、トータルプラス17Kでした?♪
3時間程度の稼動でしたから、上出来でしょう。


その後・・・・・



あるお店で、見た事のない、新台を発見!!



コレ↓ ↓ ↓





>>続きを読む・・・
旅行&パチ | コメント(6) | トラックバック(0)

使徒、侵入

2008年08月13日
皆さん、最近何かハマッてるものって、ありますか?
私は、以前はもうエヴァにハマッてましたが、いえ、今でも好きですけど、
まぁ・・・ちょっち一段落、ですかね(*^^*ゞ
もちろん現行機の中では、一番好きですけどね。

パチと関係ないものでは、スポーツクラブ通いとか、
あとはお菓子作りとかね。いろいろありますが。。。


最近、うちの相方が、あるものにハマッてしまったんですよ。。。。
それは何かというと・・・・


それでは、8/4 の稼動記、行きまーす♪


↓σ( ̄∇ ̄o) コッチ↓コッチ↓
>>続きを読む・・・
パチ日記(2008) | コメント(6) | トラックバック(0)

勝率は7%・・・?

2008年08月12日
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
なんとか体調が回復しつつあるnaeでーす♪

ええっと、まず、先月の終わり頃でしたかね。
ようやく相方の夏休みの日にちが決まりまして。。。
これがねえ、申請はしてあったようなんですが、仕事が今忙しく、
なかなかまとまった休みが決められない・・・しかし休まないといけない、みたいな(苦笑)

前の週の木曜日に休みが決まって、翌週の月曜から一週間って、
これじゃあ旅行の予約もとれない?!と慌てたのですが、
なんとか宿もとれて、そこから準備やら何やら。
たまたま来客もあったりして、稼動も更新もままならず、休みに突入したって訳です。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


それでは、その間の稼動日記、行きまーす♪




8/3 日曜日

昼間は用事があり、夕方からの稼動。
マイホW店。

エヴァ4、パトGREEN、ダメ。
当たってる相方を置いて一人で店内をウロウロ。

バーストエンジェル。
あ、これ、ロバートの後継機と言われてるやつだ。
一般電役ってやつね。

スペック
大当り確率 1/99.6
大当り継続率:93.0%
平均継続回数:14.3回
平均出玉:約1380玉

1台だけ空いていたので、早速打つ。
図柄が結構カッコイイ。アクエリオン風かな。
結構回るし、演出も上のドラムが回ったり、役物の拳銃が動いたりしてなかなか楽しめる。
1K投資したところで、限界バトルに発展、当たり!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪当たった?♪
さあ!大当たり継続率93%を見せて貰おうじゃないの!
o(^O^*=*^O^)o ワクワク!



って・・・・・・・・・・




た・・・単発?(≡д≡) ガーン・・・・・・・・・・・・



嘘でしょ・・・・継続率きゅうじゅうさんぱーせんと・・・・で、単発って・・・


7%を引いたって訳?

( ┰_┰) シクシク・・・・・



この日、私の当たりは、バーストエンジェルの単発のみ。。。。。


しかし、相方がパトGREENで連荘してくれたおかげで、
私の損失分をそっくり補填したって格好。
つまり収支は2人分でトントンって事でした。 ありがとうございます・・・相方様・・・・
ああなんて情けない・・・私・・・


※ 続けて翌日の稼動も書くつもりだったのですが、
書き始めたらえらく長くなってしまったので、とりあえず1日分で切り上げます。
前回の次回予告は、次次回予告になってしまいました・・・ご了承下さいませ。

すぐ、続きを書きますので・・・o(*^▽^*)oエヘヘ!



パチ日記(2008) | コメント(0) | トラックバック(0)

体調不良につき

2008年08月11日
なんだか風邪をひいちゃいました・・・


先週、相方が夏休みだった為、一週間遊びまくりだったのですが(笑)
休みもなかなか決まらなくて、ハッキリ日にちが決まったのが3日前(苦笑)
それっ!とばかりにいろいろスケジュールを立てて、
つつがなくすべて終了した昨夜、なんだか体調が。。。。

熱もないし、大した事はないんですが、とにかくだるし。
喉が痛いし、少し咳も出るので、多分風邪でしょう。
ささっとブログ更新したら、寝ます。
皆様のところへ遊びにも行きたいのですが、コメを残すのは後日という事で。。。

とりあえず、次回予告です!(* ̄∇ ̄*)


アバン

雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)

7月の収支報告

2008年08月11日
大変遅くなりましたが、7月の収支報告です。

2008年7月


支出合計 155K
回収合計 145K

収支合計 -10K でした。



続きまして戦績

6戦2勝5敗


つくづく、あまり打ってないんですね(苦笑)
戦績から見ると、もっとマイナスのような気がするのですが、
前半戦でのプラス2回は結構大きい数字だったんですよね。
で、後半戦のマイナス続きでも、最後にそれなりに追い上げたりして、小さなマイナスですんだので、
なんとかこの程度で済んだという事になります。

だだ、メインで打ってるエヴァで勝てなくなっており、
これが厳しい稼動の原因になっています。
今後は、その辺の踏まえての稼動になるかと。。。淋しいですね(゜へÅ) ホロリ。。。


さーて! この記事が目立たないように、次の記事をちゃっちゃっと書いちゃおうっと!!



収支報告 | コメント(4) | トラックバック(0)

夏休み中で・・・

2008年08月07日
20080807113811
ちょっと留守しております。いえ決して、7月の収支報告をしたくないからサボっている訳じゃないのですが(^_^;)

週末には一旦戻ります(._.)
旅行記 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

