05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

1,2,さ?ん,4連荘

2008年06月30日
最近、今まで全然やったことのない事に、チャレンジしております♪

それは

ガーデニング とは言っても、我が家はマンション住まい。
ベランダで花を育てようっつー訳です。

で、早速プランターを買って来て、
ミニバラやら、日々草なんかの鉢植えを何種類か植えてみたんですね。
ほぼ1ヵ月で、イキイキとして蕾までつけたので、気をよくして、
今度は、やや大きめのプランターに、ミニトマト、キュウリ、ナス、トウガラシの苗を植えてみました!
さてうまく育つでしょうか(o^-^o) ウフッ

今まで仕事ばっかしで、家事も手抜きだったのですが、
ちょっと時間に余裕が出来たので、そんな事もチャレンジしておりますのよ♪


それでは、5/22 6/22 日曜日の日記です?♪
(日にち間違っておりました。クロさん、ご指摘ありがとうございます(*^^*ゞ)

この日は、前から行きたかった映画「マジック・アワー」を見に。
三谷さんがやたら宣伝してるので、観客も多くて混むと嫌なので、
朝イチの9:50上映にあわせてに行ったんですよ。
その映画館はショッピングモールの中にあり、映画館以外は10時開店。
なのに、9:40頃到着すると、入り口の外に長蛇の列・・・・


なんだこの列?まさか映画・・・・

かと思いましたが、どうやら違ったようです。
よく見ると、並んでいるのは小学生?中学生くらいの子供とその親、みたいな感じ。
何かのイベント目当てに並んでいるんだなと思い、ポスターを見ると、
「世界のナベアツ来る!」
ああ?! 今売り出し中のアイツかあ?!オーモロー!
しかし開演時間12:30で、10時前に既に50人くらい並んでいるとは・・・
世界のナベアツ、恐るべし。(-^▽^-)


さて私たちは、その長蛇の列を通り越し、隣の入り口から映画館へ。
結構混んでましたが、まずまずの席で見てきました♪
簡単に感想など。

最初は、ありえね?!ちょっと強引じゃない??と思うものの、
見ているとすっかり引き込まれて行くのは、流石三谷作品ですね。
もぉ笑いまくりですよ?。めっちゃ面白い!
佐藤浩一さんが良いのは、これはもう期待通りでした。
特にボスの前で、ナイフを手に自己紹介を繰り返すところは、
観客席のみんな大笑いしてましたね。

妻夫木君が案外良かったですねえ。
ただのイケメンではなく、情けなくちょっといい加減な、それでいて大胆な、
そんな役を見事に演じていましたね♪
脇役では、伊吹吾郎さん、寺島進さん、小日向さん、
いい味出してました?♪

三谷さん、ちょっと遊びすぎなんじゃないの??
と思う節もあることはあるのですが、
まあコメディですから、固く考えず、肩の力を抜いて笑えば良いかと思います。
とても楽しめました?♪2時間半があっという間でした。


さて映画も終わって、建物内のお寿司屋さんでお昼を食べ、
ショッピングモール内を歩いていると、なにやら人が増えてきた。。。

そう、世界のナベアツのショーが終わったんですね(笑)
小学生くらいの子供達が、みーんな
「さ?んじゅい?ち、さ?んじゅに、さ?んじゅさん」と、口々に騒いでおりました(爆)


その後、お決まりのマイホW店でエヴァ4


287回してある台に座る。

373回転、RSUロング5、初号機2

うわっ単発・・・・



時短中キール予告「まだまだだな」

この予告は全然弱いので、期待してなかったのですが、
レイ背景からゼルエルに発展。この段階で当確ですよね。初号機6、昇格5
シンジ疑似1回、9,1リーチ、初号機ムービー、復活9
RSU5、弐号機6


4連荘。



ところで、最近の、相方の初当たりはオカシイ! 絶対にオカシイ!!

思いつくだけでも、四号機リーチ、レリエル、マヤ背景、そしてこの日は、
なんといきなり1分ミッション!

普通、通常時にそんなの来ないよ?。と思うようなものばかり!

でもこの日の1分ミッションは、2連荘で終わってしまいましたが。。。。


その後400回して、ヤメ。
貯玉を13,000発から6,000発に減らしてしまいました。。。

この日の2人分収支、貯玉7,000発減らしましたから、21Kマイナス。



次回予告

珍しく相方ではなく、リアル友達でもあり、最近はブログでもリンクしてる、
ルキルキと打ちに行く予定です!(ノリ打ちではありません(笑)
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
さて結果は!?



スポンサーサイト
エヴァ・使徒、再び | コメント(14) | トラックバック(0)

不思議な当たり方

2008年06月26日
仕事をしている時は、あまり気にしなかったのですが、
改めて給料明細見てみると、いろいろ引かれていたんですねえ。。。
(皆さんちゃんと見てます?)


いえね、私、会社辞めて一ヶ月過ぎたんですが、
なんだかもう、今まで見た事もないような郵便がいろいろ来るんですよ。。。


お金払え???!って(苦笑)


住民税でしょう、国民保険、国民年金。
こんなに払うのか・・・と、なんだかイヤ?ンな気分。。。
無職なのにっ(-_-メ)・・・


相方の扶養に入るには、
雇用保険貰ってるとダメなんだそうです。
なので、9月分までは払わないといけないみたいですね。


しっかし、
徴収は素早いわね(苦笑)
年金なんて、いつ貰えるかわからないのに。


では、6/21 土曜日の稼動日記、行きまーす。

↓σ( ̄∇ ̄o) コッチコッチ↓


>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(14) | トラックバック(0)

イヤ?ンな感じ三連発

2008年06月25日
さてさて、昨日はハローワーク行って来ました。
失業保険の初回講習というやつ。
私が登録したのが6/18なんですけど、その前後5日間くらいに登録した人が、
皆一緒に受けたんですが・・・

50人以上いましたよ。。。多いんですねえ。
で、これにてめでたく、私も失業手当受給決定でございます。
昨日から、9月末日まで支給されるのですが、
8月半ばくらいに再就職ってのが理想なんですけどね(笑)
まあ、のんびり仕事探す事にします。


では、6/20 金曜日の稼動日記、行きまーす。

夕方、マイホで相方と待ち合わせ。
既にエヴァ4を打っている相方の隣に座る。
打ち出すと、1Kで30回転。
これで喜んではいけない。どうせムラなんだから(苦笑)
今までにもこれで何度、ぬか喜びした事か。
だまされないわよっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

すると、相方の台、
SSU4のダブルリーチから・・・

なんと、マヤ背景!

な・なんで!?

いきなりなんで?!?と、驚きまくり。
で、これが確変になり、10連荘。

しかし、私は一度も当たりを引けず・・・(;´д`)トホホ
淡々と回していると、アスカCB「イヤ?ンな感じ」が、立て続けに3回。
・・・・シツコイよ・・・言われなくたってわかってるわっ!(-_-メ)

こんな日は、ちょっとしたCB予告に、心の中で突っ込んでいる私。。。

シンジ「僕は・・・僕は・・・」

・・・僕は何だってのよっ!ハッキリ言いなさいっ!

冬月「やあ、久しぶりだね」

・・・さっきも会ったわよ。

シンジ「何で戦うんだろう」

・・・そりゃあ、槍とかムチとか。ムチとかアメとか(アレ?)

ミサト「調子は上向きにきてるわ」

・・・下向きの間違いでしょ

なんだか心にトゲトゲが(苦笑)いかんいかん。




この日の2人分収支、投資6K、6000発貯玉にしました。12K勝ち扱い。
相方さまさまです?!


先週貯玉をすっかり使い果たしてしまいましたからね?。
今週はなんとかストック出来るよう、頑張ります?!

しかし、アッサリした稼動日記だ。。。
自分が当たらないと、あまり書く事がないですよね(苦笑)




エヴァ・使徒、再び | コメント(8) | トラックバック(0)

鎌倉photo

2008年06月24日
こんにちわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ 

うーん、なんだか新鮮・・・(^o^)ゞ 顔文字がね?。
今まで結構長い事同じ顔文字使ってましたから、
気分転換に良いなと思い、使っております(笑)

稼動日記もあるのですが、今日はこの前行った、
鎌倉の写真を紹介いますね?♪



kamakura1.jpg




↑成就院から階段を降りるところ。両側に紫陽花がビッシリと咲いてます。
その先には由比ガ浜の海岸。まさに絶景?!
ちなみに、この日は平日でしたが、結構な人がいました。
テレビ局が撮影にも来てましたね。


では、可憐な紫陽花の数々をご堪能下さいませ♪



kamakura3.jpg








kamakura2.jpg









kamakura6_20080624094435.jpg













kamakura4.jpg






成就院から長谷寺、光明寺など歩いて来ました。
長谷寺の花菖蒲も綺麗でしたよ?♪







最後に、とてーも簡潔な道路標識を発見↓





kamakura5_20080624094348.jpg



鎌倉らしいですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)

遅刻の損失は

2008年06月23日
おはようございます?♪

先日、面接した会社は、いろいろ考えた末、
やはりイマイチかなあ・・・と思い、こちらから電話して辞退しちゃいました。
まだ就職活動も始まったばからですからね。そんなに急いで決めなくても良いかなあ・・・と。
失業保険との兼ね合いもありますしね?(*^^*ゞ

それでは、6/13?15の稼動記、行きまーす。

6/13 金曜日。
夕方、駅で相方と待ち合わせ。
マイホW店でエヴァ4や999を打つが、
二人ともノーヒット。
14,000発の貯玉を5,000発まで減らす。。。(;´д`)トホホ

2人分収支、27Kマイナス。

6/14 土曜日。
この日は昼間、来客があり、また夕方からの稼動。

エヴァ4、ノーヒット。
冬ソナ、ノーヒット。
相方は当たったけれど、連荘せず。
5,000発の貯玉はもちろんゼロに。現金投資。

2人分収支、35Kマイナス。

6/15 日曜日。

連敗の原因を考え、
ここんとこ用事があって、夕方からの稼動が多かった為かと推理。
やはり朝からの終日稼動にしよう!と、朝からでかける。。。。

前日の夜、チェックしておいたエヴァ4の1台、
開店20分後に到着すると、既に先客あり。
しかも、当たってる・・・・・; ̄ロ ̄)!!
20分の遅刻が痛かった・・・

仕方なく別の台に。0回転からスタート。

201回転、
ミッション中RSU5ロング、6,7リーチ、初号機6、エンディング昇格
零号機格納庫、初号機F型復活9
SSU飛び3、ミサトカー6

1,2回目の当たりが華々しい割には、3連荘で終了。
追加投資をして400回転まで回すが、当たらずにヤメ。相方ノーヒット。

店内を歩いていると、パトラッシュが空いた。
あ、これ!ちーくんの記事に書いてあったやつだ!
相方に「慶次のようなスペックなんだよ!」と告げると、(☆Д☆)キラリーン♪

よし!これで挽回よっ!と、打ち始め・・・・

少し打ったところで、アレ?
何気に盤面見ると。。。。

スペックが違うよ・・・・

あああああああああ!これ、パトはパトでも、

GREENじゃんっ!!!

ちーくんの打ってたやつは、REDだよおおおおっ!


注*基本スペック
パトラッシュRED 1/399.6
パトラッシュGREEN 1/180

・・・・・・・・・・勘違いしてた・・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ


まあそれでも、当たりが引ければ良かったんですが、
1/180だってのに、400回ハマリ。。。
まあ、私が打ち始めたのは、320回くらいからでしたが。。。
なんか戦意喪失。この日は早めに帰る事にしました。

この日の2人分収支、40kマイナス。

朝20分の遅刻が、この日の元凶ですね。
チェックしていたその台、連荘を重ねておりました。。。
( ┰_┰) シクシク

パチ・スロ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

モード突入時の擬似連ってわかりにくいよね

2008年06月19日
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

顔文字辞書が使えなくなってしまったので、まあまた入れればいいんですけど、
たまには違うのにしてみようかなーと、今までとは違う辞書にしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

んー・・・変換の語句がイマイチ・・・よくわからないのが難点ですがo(*^▽^*)oあはっ♪


さて、失業保険の登録はしてあるのですが、
昨日は一件、面接に行って来ました。

悪くはないんだけど・・・決め手に欠ける・・・というか・・・
ちょっとイメージしてた仕事内容と違っているので、今悩んでいるとこなんですよね。
とはいえ、家から歩いて3分の通勤という利便性は魅力的なんですけどぉ?・・・

悩みつつみ、今日また、ハロワへ(笑)
ちょっと気になる求人があったので、紹介して貰いました。また明日一件面接です。

それはそうと、ちょっとツッコミたい求人があるんですよ。

仕事がね。HPメンテナンス。
内容は、HPのメンテナンスの他に、伝票処理やら入力やらで、
家からも近いし、パートで一日5時間、時給1,000円。
特に資格とか書いてないので、お、これいいかも?と、
求人票をプリントし、窓口へ持って行ったんです。ただ・・・

気になる事が一点。その求人、4/23に出されたものなんですよ。
もうかれこれ2カ月も決まってない?なぜに??

窓口の人、その求人票を見るなり、あ。これ・・・・と。

「あのですね。ここ、フォトショップ、イラストレーター、HPビルダーが完璧に使えないとダメらしいんですよー。以前にも、フォトショップくらいなら使えるという人を紹介しようとしたんですが、それだけじゃダメだって言われてねー・・・どうですか?」


(゜Д゜) ハア?? それ三種類完璧に使える人?
それ、メンテナンスって言わないよ?!製作とかデザイナーの類じゃないの!?
それを時給1,000円で雇用しようっつーの?

甘い・・・甘すぎる・・・道理で決まらない筈だわ。。。

どうします?と言われ、ビルダーくらいなら使えるけれど、
敷居が高そうだからやめときます、と返事しましたよ(苦笑)

いろいろありますわね?。
まあ、のんびり探します(笑)失業保険も貰える予定だしね?♪

では、6/8 月曜日の稼動日記、行きまーす。

この日は、相方が代休だったので、
朝から鎌倉へ、紫陽花を見に行きました?♪

写真も撮ってきましたので、後日ご紹介しますねっ♪


で、帰りにマイホで稼動も忘れません?(*'-'*)エヘヘ

エヴァ4

340回してある台

569回転、3MM、1回転目で保留が減っていない事を肉眼で確認!
疑似連だ!わーい♪確定っ♪
これは3の時は、画像がユラユラしてわかりやすかったですよね?。
今回の4はそれがないので、モード突入時は、毎回保留を( ;?_)ジーーーッと、 見てます(笑)


擬似連3回目、シンクロアスカ9
RSU3、零号機2


・・・・・・・・・・この日のメモはこれだけ・・・・


すみません、この日の記憶、擬似連しかなくって・・・``r(^^;)ポリポリ

ただ相方が連荘してくれた(らしい)ので、
この日は、貯玉を減らす事はなく、まあ増えもしなかったんですけど、
プラマイゼロくらいで終わりました?。


ものすごーい簡潔な稼動記録になってしまったのですが、
決して手抜きではありまん。単なる物忘れです・・・
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ


エヴァ・使徒、再び | コメント(16) | トラックバック(0)

こんな発展先矛盾ってアリ?

2008年06月18日
/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)ティ-ス♪naeでーす♪

昨日はですねー。ハローワーク行って来ました。
失業保険の手続き等だったんですが、
ハローワークって混んでるイメージがあったんですけどね、なんか空いてて、
係のおねえさまが結構フレンドリーに話してくれて、
なんとなくだらだらっと話して来ました(笑)


たまたま区民センターにも行って来たんですが、
エコ推進とやらで、軽装ですーみたいなポスターは貼ってあったんですが、
それにしても・・・結構なカジュアル。
だって区民センターって、区役所の分署みたいなとこでしょう。お役人ですよねえ。
たまたま私と窓口で話した方は、男性だったんですが、
Tシャツの上にオレンジのチェックのシャツを羽織っていて、裾もインしてなくて、
もちろん前ボタンは全開でしたよ。
一応・・・接客のお仕事なのにねえ。。。
なんか、その辺のパチ屋からフラ?ッと出てきそうな雰囲気でした(笑)
一般企業の方が堅いかもしれませんね。


さてさて、6/7 土曜日の稼動記で?す♪

↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓



>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(6) | トラックバック(0)

あら失礼ね、0ではなくってよ

2008年06月16日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ようやく新居にも慣れてきまして、
なんとなくまったり?と過ごしているのですが。

今まで仕事に追いまくられ、時間が過ぎるのがとても早くてね。
それが今は、ゆっくりと、静かに時間が過ぎていく。
最初は苦痛だったのですが、なーんかそれにも慣れてきてるというか・・・

でも、仕事は探しますよっ!
だーって平日、毎日のんびり過ごしていたら、
そのうち、パチ屋通いしてしまいそうなんですもん(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

それでは、6/6 金曜日の稼動です?♪

↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(14) | トラックバック(0)

気のせいかしら、オーラを感じるわ?

2008年06月12日
最近、あることに気付いたのです。。。

それはね、私が外を歩いていると、
何故か知らない人から、声をかけられる事が多い!

とは言っても、ルキのようなナンパの類ではなくて?(*´▽`*) プッ


ちょっと前、デパートを歩いていると、
とても綺麗な女性に、声をかけられた・・・のですよ。
これは、道聞かれたんですけどね。
でも私、そこはたまたま買い物に行った場所で、あまり地理に詳しくない。
というか、なにを聞かれてるのかさえ、わからない・・・
辛うじて、どうやら道を聞いてるようだ・・・と推測できるだけで。


・・・だって、完璧な英語なんですもん・・・(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)


それでもねえ、異国の地で、困ってると思ったら、
なんとか手助けしてあげなくちゃ!と思うじゃないですか?!

という事で、お店の人のいるカウンターを手振りで教えてあげたんですが。


で、この前の月曜も、
相方と2人で歩いていると、これまた外人さんの女性に道を聞かれ。。。
はい。流暢な英語ですよまた。。。
道なんてわかる訳ないじゃないですかー。たまたま行った鎌倉で。。。


でも!その女性の、カタコトの「ダ?イブ?トゥ?」という言葉で、
「ああ!大仏に行きたいのね!?」と理解し、ちゃんと指差して道教えてあげましたっ♪


で、昨日・・・・
たまたま人通りの多い繁華街を歩いていると、後ろから、「すいませ?ん」の声。
こんなとこに知合いなんていないから、私じゃないだろうと思い、歩いていると、
尚も「すいませ?ん」「すいませ?????????ん」

えっ?と思い、ふと横を見ると、私に向かって若い女性が追いかけてくるんです。もちろん知らない人。

「すみません!突然声かけたりして。あなたに、オーラが見えたものですから!」
「はっ?」
「凄い開運のオーラが見えるんですよ!」
「・・・・・・・・」
「私、運勢の勉強してる者なんですが!」
「・・・急いでますので、失礼します・・・・」

なんなんだ開運のオーラって(苦笑)


私、そんなにおのぼりさんに見えるのかなあ(苦笑)
ツボなんて買わないわよっ!(?_ーメ) ヒクヒク


では、6/1 日曜日の稼動記、行きまーす♪


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(12) | トラックバック(0)

5月の収支報告

2008年06月11日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

えー、稼動が溜まってきてますので、
ササッと5月の収支報告です?!

まあ・・・あまり目立たないように報告しようって魂胆なんですけどね(*´ー`) フッ


2008年5月


支出合計 266K
回収合計 263K

収支合計 -3K でした・・・・


4月に続いての月間マイナスです。。。。(ノ∇・、)クスン

続きまして戦績

11戦7勝4敗


・・・・・・・・・はぁ!?


不甲斐ない話ですよねえ。勝率は単純に7割を超えてるのに、収支はマイナスだなんて。
これはもう、聡明な諸兄方々は、既にお察しの事と思いますが、
負け額が大きく、勝ちが少ない額って事で・・・

5万円負けても1敗、3千円勝っても1勝、という事ですね。

カッコ悪?(;´д` ) トホホ

と、過ぎた事は早く忘れて、6月で取り返すよう頑張りますっ!

・・・目立たないように、早く次の記事書こうっと♪
((((((((^^; ススススス

収支報告 | コメント(4) | トラックバック(0)

稼動も入梅?

2008年06月10日
/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)ティ-ス♪ naeでーす♪

一昨日、最寄の駅前で、何やら軽く人だかり。
何だろうなーと思いながら見ると、TVの撮影をしているようでした。
見ると、近未来のお姫様?(コスプレ?)みたいな格好をした外人(かな?)女性が、座り込んで、
おじさんの手をとって、何やら演技?をしている最中のようでした。

・・・何の撮影?ってか、この人、誰?

有名人・・・?いやー、見た事ないと思うんだけど・・・
わざわざ人通りの多い、日曜に、
駅前でそんなロケ、やるなよな?( -∇-) ジトーッ!
ふと横を見ると、エキストラ、と書かれた紙が窓に貼ってあるワゴン車。
あ、そういうバイトもいいかなあ?なーんて(笑)
ついそんな事を思ってしまうもの、プー所以ですねー。


ハッと気づくと、もう6月も三分の一過ぎてしまってるんですねえ。。。
で、知らないうちに梅雨に入ってるし(知ろうよ・・・(。-_-。)ポッ)

しかーし!うちのブログは、まだ5月だよq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p

では駆け足で、稼動報告、行きまーす!


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓




>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(10) | トラックバック(0)

北海道旅行記 その3

2008年06月06日
北海道最終日。

とは言っても、この日の飛行機は20時。まだ1日ゆっくりと北国を堪能出来る♪
で、この日は、上湧別のチューリップ公園へ。
ここ行きたかったのよね?♪
物凄い数のチューリップ!感動?(≧∇≦)/
凄く綺麗でしたよっ♪

チューリップ


最終日のこの日は、なんとか天候も良くなり、
写真が趣味の相方は撮りまくり?。


道


しぇんかあさんがバイクで走りたいであろう、まっすぐな道!ニャハハ (*^▽^*)


丘



↑女満別空港近くの、メルヘンの丘。
どうやらここは、写真撮影のポイントの場所のようで、
一眼レフを携えたカメラ小僧の隣でパチリ。
今回の旅行で、nae撮影の中では最高傑作だと思われます( ̄ー+ ̄)キラーン♪

さて、お土産も購入し、飛行機の集合時間まであと2時間・・・・

そりゃあやっぱり、稼動よねえ(爆)

2時間となると、これはデジハネしかないよね?と、
久々に北斗を打つも、全然回らず。
隣にあったデジハネ倖田。これが二人共当たりを引き、
時間を気にしつつも、キリの良いところで終了。

この日の2人分収支、投資4K、回収6K、トータルプラス2K

まあ、北海道でのトータル収支は、かなりのマイナスではありますが、
それなりに楽しめましたよ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

北海道で購入したお土産は・・・
タラバガニ、ウニ、イクラ、松前漬(両親のリクエスト)、トロロ昆布、ポテトスープ、ロイズチョコレート(友達数人に配る為、いろいろ。ポテチのチョコがけもリクエストにあり)き花、マルセイバターサンド・・・
こんなとこですかね(笑)
ちなみに、私はバターサンドが大好きです♪

さて、北海道旅行記もこれで終了。しかし・・・

北海道から帰って来たのは、5/29
やばい!頑張って更新しないと、まだ5月の収支が締められないっ!!

もうちょっと待ってて下さいね?!
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p






旅行記 | コメント(6) | トラックバック(0)

北海道旅行記 その2

2008年06月05日
北海道3日目。

昨日よりはお天気が悪くなさそうなので、今日こそはと知床へ。
遊覧船はやはりこの日も欠航。

知床五胡のうち、1湖と2湖だけは行けるという事で、行ってみる。


行く途中、車窓から発見?♪




エゾシカ


↑野生のエゾシカ


キタキツネ


↑野生のキタキツネ
小さいですね。大きくして見ればわかりますかね?・・・


で、目指す五胡に行ってみると・・・・・・・・・・


知床五胡



何も見えない?????????!( ´△`) がっくし。。。


この日も寒かったです?。。。


オシンコシンの滝


↑オシンコシンの滝。


その後網走に移動し、オホーツク流氷館に行ったり。



さて、知床での日程がこの日も大幅に狂い、
時間が余ってしまった。。。ならば!

網走で探すは・・・・・
DC2さんからの事前情報で、存在を知った○半!!

・・・平日の昼間だってのに、人いっぱいいるんですねぇ。。。
タクシー乗り場があるのは何故?そういうもん?

エヴァはイベントでほぼ満席。ちょっと待ったら空いた。ヨシ!
で、打ち出すと・・・・
さすが等価、厳しいのね。。。回らない。
よくみんなこんなんで打ってるなあ。ああ、ムラなのか。それにしても。。。
後ろの席が空いたので移動。こっちはソコソコ回る。この程度なら。。。

パターン青ゼルエルを外し・・・・
RSU3を外し・・・・

ノーヒット(;´д` ) トホホ


相方は当たったけれど、3連荘で終了。

店を出ると、すぐ近くにもう1店舗発見!?????(/ ̄▽)/ フラフラ

銀河鉄道999発見。初打ち!
2回転目に、惑星モードに入り、時間城モードというのに入る。
カウンター見ると、当たりになってるよ・・・?
となると、これ突確?でも電サポないのね。
どうやらと突時?
当たるかと期待してみたものの、そんなに甘くないのね(苦笑)
出玉はゼロで、当たり回数2回というカウンターの数字だけが残った。。。
でも面白そうな台だったな。また機会あったら打ってみよう。

この日の2人分収支、投資分50Kマイナス。

やはり短時間の稼動でエヴァを打つのは厳しいね。
諦めが早いのも旅先ならではか?


この日は網走のホテルにて宿泊。
夕食はホテルではなく、街中の海鮮居酒屋さんへ。
この時期でも生ガキが食べられるなんて!ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ
そうか。関東では2月の気温と同じなんだもんね。嬉しい誤算。
甘くておいしかった?♪
嬉しくて夢中で食べてしまい、写真撮り忘れ(*´▽`*) プッ

旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)

北海道旅行記 その1

2008年06月03日
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪naeでーす。
ようやくネット復帰です?♪お待たせしましたっ!
(って、別に待ってないよと言われそうですけどもねf(^^;) ポリポリ)

実は北海道から帰ってきて、洋服の整理やら何やらやってて、
衣装ケース持ち上げたりしてたら、その後なんだか腰が痛くなって・・・
接骨院通いになっておりました(苦笑)
ひねったか何かだと思うんですが、腰の筋肉が炎症を起こしてるとかで、
ガチガチにテーピングされてしまい、思うように動けず。
ちょうど仕事もしてないしって事で、ゆっくり静養しておりました。
これでもずいぶん良くなったので、そろそろ復帰しようかなーっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それでは、北海道旅行記、行きまーす♪

5/26 羽田空港から北へ飛ぶ。行先は女満別空港。
羽田を見たばかりだったから、女満別空港の小ささに微笑む。
レンタカーを借りる。おおっ、新車じゃん!ラッキー♪
まず1日目、目指すは芝桜で有名な東藻琴へ。

雨は降りそうだけど、この時はまだ大丈夫だった。
結構な傾斜なので、園内バスに乗って上まで上る・・・って、改造した軽トラじゃん(苦笑)
荷物の気分(爆)


芝桜


そこから摩周湖へ。


摩周湖


霧はありませんでした。
霧の摩周湖って歌、知ってます?歳バレる?(*´▽`*) プッ

阿寒湖へ行くと、どこにも、まりもっこり人形が。。。
この人形、北海道ではかなりメジャーなんですね(苦笑)この後どこの観光地にも売ってました。


この日は、屈斜路湖プリンスホテルに宿泊。
3泊すべて違うホテルに泊まったのですが、1日目のここが1番良かったです。
新しくて部屋もとても綺麗だし、ホテルマンの態度も凄く良かったし。料理もおいしかったです♪


5/27

知床遊覧船に乗る予定だったけれど、あいにく朝から雨・・・
しかも寒いっ!!!!なんなんだこの寒さは。4月の気温って言ったじゃんっ!!

相方「知床の4月の気温は、関東では2月の気温と等しいよ」

( ̄□ ̄|||)がーーん!・・・・極寒じゃん・・・・


寒いと思ってはいたのですよ。ええ。予想はしてました。確かに。
でも関東人の予想なんて、甘いもんだったですねー。
冬物のセーター来て、コート着たってまだ寒いっ!

キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ


(☆゜o゜)ハッ !!!あれだっっっっ!


コンビニに駆け込み、500円であのビニールカッパを買いました!
冬物のコートの上からこれを着るのです。
驚く程コレ、暖かいんですよ?!これでもう寒くないっ!
ありがたや?。ビニールカッパ。なんと素晴らしいシロモノ。我が家の家宝にいたします♪

これで防寒対策はバッチリ!なのに、
悪天候で遊覧船は欠航・・・( ̄□ ̄|||)がーーん!
相方が行きたがっていた、カムイワッカ湯の滝もまだ時季的に行けない事が判明。
知床五胡は視界不良、更に知床峠は路面凍結で通行止め。。。

仕方なく急遽予定変更。翌日行く予定だった網走へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

nae「ウトロ?網走間って、距離どのくらいあるの?」
相方「83キロだよ」

nae「ふーん。83キロ・・・」

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!は・はちじゅうさんキロですと!!?


と、驚いているのは関東人ならでは(そうか?)
この距離を1時間半弱で行ってしまうのだから、北海道って凄い。。。。
何しろどこまでも続く一本道、信号がほとんどない!
ついつい踏み込むアクセル。そして前回の旅行時には、
相方、違反キップをお土産に貰ったのだった。。。(苦笑)
なので今回はちと慎重な運転です(*´▽`*) プッ

網走監獄に行き、本日の宿泊ホテル、斜里町へまた戻る(苦笑)

そこで北海道1回目の稼動。
エヴァデジハネ初打ち。
単発1回だけ当たり。相方は単発+暴走1セット。

冬ソナでまた単発。相方は3連荘。

エヴァ4

302回してある台、
377回転、RSU1、シンジCB「見た事も聞いた事もないのに、出来る訳ないよ」3,4リーチ、零号機ムービー4、昇格3
覚醒モード
次回予告「最後のシ者」初号機復活6
次回予告「せめて人間らしく」アラエル2、昇格1
SSU飛び3、零号機マステマ4

この日の2人分収支、投資16K、回収18K、トータルプラス2K


この日、お昼に知床で食べたお昼ご飯。
私ウニもイクラもそんなに好きな訳ではなかったんですが、
生まれて初めて、これはおいしい!と思いました!
ウニの甘さに驚き?!

三色丼


また食べたーいっ!



旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。