04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

引越しドタバタ奮戦記 その3 祝・開通!

2008年05月23日
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪
無事引越しも終わり、PCもネット開通しました?!!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪

引越しもなんだか大変だったんですよ?。
前日、引越し業者が朝8?9時に来ると連絡あったんですが、
その業者が家具・荷物などを全て搬出した後、管理会社の立会い入るんですが、
前日休みの為、当日の朝イチで時間の打ち合わせをすることになってたんですよ。
ところが、朝8時前・・・7時50分には業者来ちゃうし、
荷物搬出も小1時間で終ってしまった。
管理会社は朝9時かららしく、電話しても誰も出ない。。。
更に、ガスの閉栓も立会い必要で、ハンパな料金を現金精算しなきゃならない。
そのガス屋もまだ来ない。
更に更に、買取契約をして、私の車を引き取りに来る予定の車屋も来ない。。。

荷物はトラックへ全て乗せ終わったので、
業者には訳を話し、先に出発して貰う。
車だと2時間から2時間半で着くとの事。
私の使う電車ルートだと、ほぼ1時間半というところ。
引越し先で業者を待たせたくないですよねえ。。。(追加料金とるとこもあるらしい)

9時ちょい前にトラック出発。
車屋にはすぐに来るよう電話。
9時になってようやく管理会社・ガス会社と連絡がつき、
こちらもすぐ来て貰うよう要請。
ほぼ同時に車屋と管理会社が来る(苦笑)
必要書類を車屋に手渡し、手続きをして貰う間に管理会社の立会い。
かけもちで2人と対応し、ほぼ終る頃、ようやくガス屋到着。
タクシーを呼んで、とりあえず全部終り!
・・・・で、家の前でぼーっと突っ立って、タクシー待つ事10分(苦笑)
あのー・・・こんなに忙しいのに、このムダな時間は何(苦笑)

それでも、駅へ到着し、たまたま快速に乗れたので、
業者とほぼ同じ時間に新居に着きました?!
その後は悪戦苦闘で荷物と格闘し、だいたい片付き、
夜0:30頃仕事から帰ってきた相方と、ようやく乾杯出来ました。


・・・・・・・・・・長い1日・・でも、あっという間の1日でした・・・・・・・・・・・・・



そんな大忙しの1日も終り、今日は昨日出来なかった片付け。
午前中にPCの接続設定。
案外接続はすんなり行ったのですが、メールが面倒。。。
というか、相方宛のメールが、私の方へ入るようになってしまった(苦笑)
あちゃー・・・後で直せばいいや(爆)

午後は役所で転入手続きなどを行い、ちょっと散策に歩いたりしてきました♪
明日は午前中家具などが届くので、また忙しいかもですね?。
少しは稼動出来るといいのですが。。。

では、(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)

スポンサーサイト
雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。