04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

潜伏中?につき

2008年05月30日
20080530231842



昨夜遅くに、無事北国より帰って参りました?♪
写真は東藻琴の芝桜です。満開で素晴らしく綺麗でした(*'‐'*) ウフフフ♪

今週いっぱいは相方が休みなので、大きな買物やら稼働やら^_^;で、
ネットは来週から復帰予定です。

前記事で皆様からいただいたコメのレスも遅くなってごめんなさいm(__)m
もうちょっとお時間下さいましね。

ではでは?(o^-^o)
スポンサーサイト
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)

ちょっと留守します?

2008年05月25日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

引越しが終ったばかりなのですが、
相方がまとまった休みがとれた為、
月曜から4日間、北海道へ旅行することになりました。
一昨年にも札幌、日高あたりへ行ったのですが、
今回は知床、網走方面へ行ってきます!

引越しで更新もあまり頻繁にできなかったのですが、
まだ後一週間くらいは、更新できないかも・・・ですねー。
お友達のところにも、なかなかコメ残せなくて申し訳ありません。
( ^.^)( -.-)( _ _) ユルシテネ
帰ってきたらじっくり拝見しに行きたいです♪

落ち着いたら、旅行記を書くつもりでいます。

稼動の方はですねー。
昨日、午後からちょっと打ったのですが、
私も相方も単発1回だけで。。。
投資分38Kマイナス。

今日は家電購入の為、午後からアキバへ。
で、ついでに打ってきたのですが、
私が単発1回だけ。相方は当たりナシ。
投資分6Kマイナスという結果でした。

なんだかねー。引越ししてから、我が家は単発病が蔓延してるっぽいです。
(;´д` ) トホホ


明日は早いので、そろそろ寝ます。

それでは、行ってきまーす♪

旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)

引越しドタバタ奮戦記 その3 祝・開通!

2008年05月23日
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪
無事引越しも終わり、PCもネット開通しました?!!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪

引越しもなんだか大変だったんですよ?。
前日、引越し業者が朝8?9時に来ると連絡あったんですが、
その業者が家具・荷物などを全て搬出した後、管理会社の立会い入るんですが、
前日休みの為、当日の朝イチで時間の打ち合わせをすることになってたんですよ。
ところが、朝8時前・・・7時50分には業者来ちゃうし、
荷物搬出も小1時間で終ってしまった。
管理会社は朝9時かららしく、電話しても誰も出ない。。。
更に、ガスの閉栓も立会い必要で、ハンパな料金を現金精算しなきゃならない。
そのガス屋もまだ来ない。
更に更に、買取契約をして、私の車を引き取りに来る予定の車屋も来ない。。。

荷物はトラックへ全て乗せ終わったので、
業者には訳を話し、先に出発して貰う。
車だと2時間から2時間半で着くとの事。
私の使う電車ルートだと、ほぼ1時間半というところ。
引越し先で業者を待たせたくないですよねえ。。。(追加料金とるとこもあるらしい)

9時ちょい前にトラック出発。
車屋にはすぐに来るよう電話。
9時になってようやく管理会社・ガス会社と連絡がつき、
こちらもすぐ来て貰うよう要請。
ほぼ同時に車屋と管理会社が来る(苦笑)
必要書類を車屋に手渡し、手続きをして貰う間に管理会社の立会い。
かけもちで2人と対応し、ほぼ終る頃、ようやくガス屋到着。
タクシーを呼んで、とりあえず全部終り!
・・・・で、家の前でぼーっと突っ立って、タクシー待つ事10分(苦笑)
あのー・・・こんなに忙しいのに、このムダな時間は何(苦笑)

それでも、駅へ到着し、たまたま快速に乗れたので、
業者とほぼ同じ時間に新居に着きました?!
その後は悪戦苦闘で荷物と格闘し、だいたい片付き、
夜0:30頃仕事から帰ってきた相方と、ようやく乾杯出来ました。


・・・・・・・・・・長い1日・・でも、あっという間の1日でした・・・・・・・・・・・・・



そんな大忙しの1日も終り、今日は昨日出来なかった片付け。
午前中にPCの接続設定。
案外接続はすんなり行ったのですが、メールが面倒。。。
というか、相方宛のメールが、私の方へ入るようになってしまった(苦笑)
あちゃー・・・後で直せばいいや(爆)

午後は役所で転入手続きなどを行い、ちょっと散策に歩いたりしてきました♪
明日は午前中家具などが届くので、また忙しいかもですね?。
少しは稼動出来るといいのですが。。。

では、(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)

雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)

時間よ、行きましょう

2008年05月21日
/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)ティ-ス♪
すっかりプー生活に馴染んでいるnaeでーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いよいよ明日は引越しです。
大体荷物も片付いて、後は掃除とかですね。
それにしても引越しって、なんでこんなにゴミ出るんでしょ?
この家のどこに、こんなに物があったのー!?と、驚くやら呆れるやら。
今住んでるトコは、今ではすっかりなれましたが、
ゴミの分別がかなり細かかったんですよ。
でも転居先では、かなーりアバウトなので、なんだか拍子抜け(苦笑)
というか、この4月から変わったんですね。知りませんでしたわ。。。
それに関しては、ずいぶん楽出来そうです(^.^;

さて、稼動も少しですが、しましたよ!

5/18 日曜日の稼動記です。

前日相方の引越しが終わり、1日でざっと片付けも出来、
翌日は朝からネット開通。
その後新しく揃える雑貨などを購入に出かける。
私は今までずっと車の生活だったので、こういう時は不便だなあと思うね。
徒歩とか電車とかだと、重いものを持って歩かなきゃいけないからねえ。
まとめ買いなんて一人じゃあ無理だなあ。。。

買い物も終わり、お昼ご飯を食べて、では稼動!
既に何度か打っているW店へ。
エヴァを打つが、回りがイマイチなので移動。
2台目もダメ。。。

K店。エヴァは空きがなく、相方に誘われて慶次へ。
・・・ちっとも当たる気がしないんですけど・・・

信長の野望 1/205タイプ。
ああこれもニューギンだった(苦笑)
姫モードの擬似連になり、当たり♪
大当たりR中に、国盗りチャンスに入ったりするが、結局は15Rで、
攻城チャンス(15回転)もスルーし、リベンジチャンス(65回転)も終わり。
要するに単発なのね(苦笑)
相方は当たらず、出玉を2人で使いきり、ヤメ。

不完全燃焼だけど、この日はダメなのかな?。
と思いつつ、またW店のエヴァへ戻る。
すると今度の台はよく回る?!1K28回転ってw(@。@;)w オウ?

しかし・・・・・・・・・

回せど回せど、熱い予告が来ない。。。。
ようやく来たRSU1はアッサリハズレ。
・・・回るんだけどねえ。。。

相方がようやく当たり、確変を引く。
現金投資ストップになり、ホッと一息。
その後連荘が終って、玉がなくなる頃、また連荘するという(笑)
首の皮一枚の状態で打ち続ける。
結局この日、相方は13回当たり。
で、私はというと・・・

久々の1000ハマー_| ̄|○

なんとか取り戻したかったけれど、時間切れ。。。

この日の2人分収支、投資40K、回収15K、トータルマイナス25K

この程度のマイナスですんだのは、相方のおかげです(シ_ _)シ  ハハァーー


それにしても、この日のここのエヴァ。
私の両隣と更にその隣の5台、背中側のその5台。
10台中、800?1000ハマーが4台!
最高にハマッていた台は、1700回ハマってました。
私の隣も850回くらいでようやく当たってましたが、3連荘くらいでしたね。

なんでそんなにハマリ台があるのか・・・私の台はよく回ってましたから、
他の台もそうなのかもしれません。
だからみんなやめずに打ち続ける。。。その挙句に、ですかね。

さて、それでは・・・今夜は早寝します(現在時刻23:42、この時間に寝るのは早寝で正しいですよね?)
明日は何時に起きよう・・・引越し予定時間は朝8?9時開始です。
となると6時頃起きればいいかな。カーテンを外したり、
何たってPCやモデムを梱包しなくちゃなりませんからね。
(引越しでこれが最後の作業になるってのも、正しいですよね(爆)

次は新居で更新になると思います。無事接続できる事を祈ってて下さいね!


・・・な?んてね(*´▽`*) プッ
ダメでも、相方のPCが既に繋がっているから、何て事ないんですけどねっ(爆)

では、(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
エヴァ・使徒、再び | コメント(10) | トラックバック(0)

引越しドタバタ奮戦記 その2

2008年05月19日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪naeでーす♪

今回のトラックバックテーマ「心底めんどくさいこと」ですって!

なーんてタイムリーなテーマ!そりゃあ引越しに決まってますよっ!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

いやー、5/17、一昨日ですねー。相方が一足先に引越しだったんですよ。
私も前日から相方宅へ行って手伝いたかったのですが、
前の日の夜は、仲の良かった女性同僚との食事会がありましてね。
私の送別会という事でしたので、これは外す訳にはいかず、
引越し当日、朝8時半に業者が来るというので、私も7時台の電車で新居へ行きましたよ。

朝早い引越しはいいですよね。時間に遅れずに始まれるし。
1日有効に使えますし。
で、相方より先に業者が到着。
家具の配置場所を指示したりし、相方も到着し、業者が帰った後は、荷解き。
そんな中、ガスの開栓に来たり、新しい掃除機が届いて、大忙し。

しかし・・・・・・・・・

相方の荷物が多過ぎ!私この前ずいぶん捨ててきたのですが、
捨てられない人なので、いろんな物がたーくさん!
ウオークインクロゼットの中、1人分で埋まっちゃうじゃんっ!
信じられない。。。。
早速、naeの「捨てなさい」ミッション発令(爆)
あっという間にゴミの山が出来上がる始末(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

それでも1日でかなり片付きました。
翌日はNTTが来て、ネットも開通♪
ひかりですよ?♪ひ・か・り♪
引越し翌日の朝に、もうネット環境が出来上がるなんて、ス・テ・キ♪

しかし・・・・・・・
PCでネット開通の操作をしていた相方
「・・・・繋がらない・・・・なんでだろう」
どれ、と見てみましたが、指示書通りの操作をしているのに、エラーが出てしまうんですよ。
仕方なくNTTに電話している相方の横で、
何気なくPCを再起動させてみると、なんだか繋がるし(爆)
PCって、そういう事ありません?
再起動させたり、コンセントを抜いて、また差してみると正常になったりっての。
素人には、不思議に思えてしまいますわ?。

それでも、なんとかネットに繋がり、
あー♪ネットって偉大ですよね!
官公庁の場所だとか、ニトリの場所だとか(爆)
近くを通ってるバス停の時刻表だってすぐわかっちゃう。
ネット依存症?いいえ、電脳生活者と呼んで下さい(爆)

無事相方の引越しも終わり、
夜は近くの焼肉屋で祝杯をあげました♪

さて、今週の木曜は私の引越し。
また頑張らなきゃね♪
雑記 | コメント(14) | トラックバック(0)

最終決戦!

2008年05月14日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
プーになってまだ3日目・・・
仕事してる頃より、格段に時間が経つのが遅いなあと思いますね。
時間に関係なく生活してるせいでしょうか。。。?

それでも、毎日忙しいのですよ?!
私の引越しが5/22に決まりました。
相方はその前、5/17に引越します。もちろん私も手伝います。

引越準備は着々と進み・・・・


( ・_ ・)ん?

・・・・・何か忘れてるような気がする・・・・・


(☆゜o゜)ハッ!!!!!

ここ、パチブログだった・・・・・




(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

稼動日記を書くのを、すっかり忘れてましたわっ!
┐(´?`;)┌ イヤハヤ


では早速?(* ̄∇ ̄*)


5/11 日曜日の稼動日記です?!


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓


>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(20) | トラックバック(0)

引越しドタバタ奮戦記 その1

2008年05月13日
/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)ティ-ス♪
 プーのnaeでーす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪

一昨日の夜、何気に時計を見て、
ああ、もうこんな時間だわ。お風呂入って寝なくちゃ。

そう思い・・・・

アレ??

そうか・・・・・・・・・・・・・
私、明日からもう、会社行かなくていいんだ・・・
特に早寝しなくてもいいんだ、何時に寝ても、何時に起きてもいいんだ。。。

そう気付き、なんだかとても不思議な感覚に包まれたのですが(苦笑)
あまり生活のリズムを崩すのはやめよう、と思い、いつもと同じくらいの時間に寝たのです。

昨日は、いつもより1時間だけ寝坊を堪能し(笑)
8時に起きて、洗濯したり掃除したり。


そして、よしっ!!!引越しの準備だ????っ!って。

で、まずは引越しの運送業者選び。

今、ネットでは、一括見積もりっての出来るんですねー。
引越しに必要な事をいろいろ記入して、送信すると、
それで何社からか同時に見積もりがメールで送られてくるんですよ。
で、それを比較して、決めようってもんなんですが、
数日前に送っておいたのです。


返信の来た順番に。

S引越しセンター・・・50,000円から
T引越しセンター・・・41.550円
引越しのC・・・35,700円
D引越しセンター・・・42,000円
F引越しセンター・・・36,800円
SA引越しセンター・・・43,000円
H引越しセンター・・・46,000円から

いずれも、不用品処分・高速代は別途。私は冷蔵庫処分を依頼したいのです。

ざっくりとした見積もりなので、それを見ながら電話をかけ(もちろんフリーダイヤル)
詳細を話し合いながら交渉していったのです。

1番安い金額を提示してきた引越しのC。
電話で確認すると、冷蔵庫処分は3,150円。高速代・消費税込みで35,700円で良いと言う。
トータル38,850円。

2番目に安いF引越しセンター。
電話をかけると、フリーダイヤル地区外です。というアナウンス。
電話代使ってかける気はないよ。結構な長電話になるんだから。ここはヤメ。

3番目のT引越センター。
冷蔵庫処分費を加え、50,000円という提示。
ここで今のところ1番安い、引越しのCの金額を告げると、
いきなり35,000円に値下げしてきた。
15,000円値引きって!?最初の提示額は何だったの!?
しかも高速を使わなかった場合、2,000円バックしてくれるという。これだと最大で33,000円になる可能性も出てきた。

SA引越センター。
電話で話した後に、見積もりのメールが届いたので、
それに1番安い他者の金額を提示し、返信しておいた。
「メールによる交渉はしておりません。お電話でお願いします」という返信が3日後に届いた(爆)
3日後って何よ(苦笑)ここも却下。というか既に決めてしまった後だった。

H引越センター。
不用品処分と高速代全てトータルすると60,900円。
交渉で45,150円まで下げたが、ここが限界のよう。高い。却下。

S引越センター。
電話で1番安い他社の金額を告げると、
折り返し電話します、という返事だったが、結局かかってこなかった。
やる気なし。却下。

D引越しセンター。
予定している引越しの日にちに、既に他の予約が入っていて、車が手配できないと言う。
どうしてもその日でないとダメですかと聞くので、うーん・・・と考えていると、
「まあ、無理に日にちを変えていただく必要もないかと思いますが」だって。
ならなんで聞いたのよー。営業窓口なら、もっと日本語勉強しなさいよと言いたくなった。
相当大手のとこなのに。当然却下。


さて、この段階で1番安いT引越しセンター。処分費込み35,000円。高速代を使わなかった場合は33,000円。
これを2番目に安い引越しのCに告げると、処分費・高速代込みで33,000円まで下げてきた。
ここで更にT引越しセンターに電話。
33,000円を告げると、これ以上は無理という返事。

この金額が限界かと判断。引越しのCに依頼しました?!ニャハハ (*^▽^*)

交渉もやってると結構楽しくなります(*´ー`) フッ
今住んでる家から引越し先までは、すぐ近くを通っている国道(バイパス)を使えば、
ほぼ直線で行けるんですよ。距離が約70kmなんですね。
それが、高速を使うと、90kmになっちゃうんです。かなり迂回することになりますから。
20km多く走って、2,000円の高速代使って、どの程度の効果があるのか?と、
これも疑問に思ったので、聞いたりしました。
もちろん混雑の度合いにもよるんでしょうが、
少なくともうちの近くを通っている国道は、かなり快適に走れると思います。
土日や夜など、普通に80キロの速度で走ったりしてますから。
都内・平日の昼間だとわかりませんが。。。
結局これはドライバーの判断による・・・みたいな返事が多かったですね。
そんなもんなんでしょうか。。。お金かかるのにね。
皆さんだったら、どうします?20km多く走って、2,000円払って高速使います?
自腹だったら、まず使わないと思うんですけどね。。。


さて、引越業者も決まり、水道・電気・ガス・電話の停止の電話かけ、
最後にプロバイダの○フーへ。
名前や住所などのやりとりで解約の手続きが終わった後、
オペレーターのお姉さんの言葉遣いが素晴らしかった。


オ「お引越し先では、ネット環境などはいかがなされますか?」
nae「主人が今使っているプロバイダを、移転手続きしちゃったというものですから、そちらを使う事になっちゃったんですよねー」
オ「左様でございますか?。」
nae「ええ。まあ使ってみて、やはり○フーさんの方がいいなと思ったら、乗り換えも検討するつもりでいますよー。でも主人が既に手続きしちゃったと言うものですから・・・」
オ「ありがとうございます。やはりご主人さまのご意向でしたら、それはそちら優先でございますよねえ」
nae「最初はね♪」(笑)
オ「けだし名言でございます!」

こんな言葉が即出てくるとは・・・恐るべし○フーのオペレーター!
おおっ!と、感嘆の声をあげそうになっちゃいました!プロだね?!
電話応対はこうでないと。とても感じの良いお姉さんでした?!

さーて、今日は車屋さんへ行って見積もりとってきます。
また交渉しなくちゃ♪腕が鳴るわっ!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)

紹介しま?す!

2008年05月10日
珍しく、休日の昼間にブログ更新中のnaeです♪

さて、今日は、naeの古くからの友達で、
この前パチ屋の駐車場で怪しげなナンパのネタを提供してくれた、
Rちゃんが、パチブログを開設しましたので、紹介します?!


Rちゃんことルキルキの、

奥様は、パチンカー


私より、稼動回数が(多分、すごーく)多い為、
いろんな稼動日記が期待出来ると思いますよ♪
かなーり楽しめる記事満載のブログですので、
是非是非皆様、遊びに行ってやって下さいまし!
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス♪






話はがらっと変わりますが、
昨夜は送別会でしたー。昨日で無事退社。
当初、所属グループ7名だけで、こじんまりとした送別会の予定が、
何故か課内に広がり、最終的には17人の飲み会になりました(*'‐'*) ウフフフ♪
同じ課の女性は全員参加してくれていて、これは嬉しかったですねー。
結構年齢層が高く、主婦が多いんですよ。そして飲まない人が多い。
なので、宴会等は敬遠しがちな人が多いのに、皆来てくれたんですね。
男性も、課内で不参加だったのは、あまり関わる事がなく、馴染みのない人だけで、
ある程度関わってきた人は、みんな参加してくれてました。
他の課へ移動になった、元課長も来てくれてました。私、この方には本当にお世話になったのです。
有難い事ですね。

会は収支賑やかに進み、
最後に簡単に挨拶をし、大きな花束をいただいて、
数人と握手をし、近所の同僚(下戸の)に、送って貰って帰宅しました。
ちょっと淋しいけれど、でも、ホッとしたのも事実です。
よく頑張ったなあと、ちょっと満足感が広がりました(´ー`) ウフフ



では!GW最終日、5/6 祝日の稼動記、行きまーす!

↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓

>>続きを読む・・・
パチ・スロ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)

チャ?ンス♪

2008年05月08日
ハッと気付いたら、会社は、明日が最終日。
いよいよ退職です。

なんか、退職する時って、いろいろ面倒ですよねー。
部署内の人間に配るお菓子を調達したり、明日は関係部署へ挨拶回りもしなきゃだし。
で、退社後は課の送別会。
あまり飲み過ぎないように気をつけなくちゃね(*´▽`*) プッ


さて、それでは、5/5 祝日の稼動記、行きまーす!!


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓

>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(10) | トラックバック(0)

まさか、GW?

2008年05月06日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ GWも終っちゃいましたねー。
明日からまた仕事です。
それにしてもどうして休みの日って、こんなに時間経つの早いんでしょ(*´▽`*)

さて、GW中、皆さんはいかがお過ごしでしたかー?
私はGWと言っても、世間的に言われている大型連休ではなく、暦通り。
なので2日までは普通に仕事でしたから、3日?6日までの4日間が連休でした。

5/3は、相方の両親が来訪されたので、この日は稼動ナシ。
5/4は藤の花を観に出かけたりしたので、夕方からの稼動になりました。

それでは、その5/4の稼動報告です?♪


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓

>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(12) | トラックバック(0)

4月の収支報告?

2008年05月02日
(・_|チラ


・・・・GW中だから、あまり見てる人いないだろう・・・・


という事で、その隙に乗じて!4月の収支報告?!


2008年4月


支出合計 187.5K
回収合計 163.5K

収支合計 -24K でした・・・・


今年初めての月間マイナスです。。。。(ノ∇・、)クスン

続きまして戦績

7戦4勝3敗

戦績は勝ち越してるんですけどねー。
何しろ、最高に勝った日でも、34Kどまり。
4月はいろいろ用事があって、夕方からの稼動が多かったので、
好調台なのに時間切れとかありましたからねー。
やはり、1日じっくり打てないというのは、厳しいものなんでしょうか。

さてGW!
あちこちで厳しいという話も聞きますが、
「逃げちゃダメだ!」
という事で、頑張って稼動したいと思います?!

お友達皆さんのご武運を祈りつつ、
また連休明けにお会いしましょう!

"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'Good Luck!!

収支報告 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。