01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

どうしてそういう事言うの?

2008年02月18日
先日、相方の所へ行くため、電車に乗ってた時の話なんですけど・・・

私の隣に、カップル(20代後半くらい?)が座ったんですよ。
こいつらが、とにかく、ウザイ・・・・

ずーっと喋ってるんですよね。
まあ、それは、いいですよ。お話好きな方もいらっしゃるし、
いくら私だって、電車の中で喋るな!なんて暴言は吐きません。ええ。
強いて言うなら、もうちょっと声のトーン落としていただけると、
隣の私の安眠を妨げる事もなかったんですけど・・・
まあ、それもね、100歩譲って、仕方ないと思いましたよ。
電車の中で眠るのも喋るのも、自由ですからね。

ただ・・・・・・・喋るってのは、この場合、「会話」ですよねえ。。。


カップルの男性の方がね、そのうち、
何やら、読み始めた?んです。
それも結構長い文章・・・・・
何だ?と思って、眠い目をうっすら開けて見ると、
携帯を見ながら、何やら彼女に読んであげてるんです。声に出して。

いわゆる、音読ってやつですね。ええ。

何読んでるんだよー・・・・・・・!
こっちは眠たい訳ですから、かなりイラッとしてますが、
否応なく耳に入ってくる、その声・・・・



「木綿豆腐2丁は1?2分湯通しして水気をきり、1.5cm角に切ります。 生姜15gとニンニク10gはみじん切り、赤唐辛子1/2本は種を取って輪切りにし、 青ねぎは4本小口切りにします。
中華鍋にサラダ油を熱し、豚挽肉200gと豆板醤大さじ1/2杯を炒め・・・・」




・・・・・・・・・・それ、麻婆豆腐のレシピじゃないの!!Σ( ̄口 ̄;;



この、電車の中というシチュエーションで、
麻婆豆腐の作り方を音読する必要性が、いったいどこにある訳!?



ありえないわ・・・・


うるさいんだけど、という言葉をぐっと飲み込んで、
その代わりに、「信じられないわ!」という目線を!(☆_・)・‥…━━━★ぴきゅ?ん!

その目線が効いたのか、それとも最後まで読んで気がすんだのか、
ほどなくそれは終ったんですけどね。


まったく、信じられない使徒だわっ!(*'へ'*) ぷんぷん

と思いつつ、その晩の我が家の食卓に、麻婆豆腐が乗ったのは、偶然です(*´ー`) フッ


では、2/16 土曜日の稼動記、行きまーす。


この日は、私も相方も仕事だった為、
退社後合流して稼動?。


しかし、こんな時間に、どこのホールでも、エヴァ4はいっぱい。
だよねえ。。。

すると、エヴァ3が置いてある店を発見。こちらはガラガラ。
久しぶりにこれ打とうよ?♪

打ち出すと、回る。1K25ベース。
これならいいじゃん?♪と、いい気になって回すが・・・・


何も来ない・・・・確かに回る台は静かなのはわかるけど、
それにしたって来なすぎだ。。。

あっという間に、2人で10Kずつがなくなる。
私はその間、とうとう発進すらしなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
1番熱いのがシンクロのダブルリーチよ。。。
いくら回っても、こんな台、(>_< )イヤッ( >_<) イヤッ

というか・・・・・・・・

これ、回るからって、調子に乗って投資して大丈夫?
いつもと違う、もう夕方のそこそこいい時間なんだよね。
投資した分、取り返せるの?しかも2人揃って、なんて。。。
それを言うなら、夕方からなんだから、もっと高確率の台打てば良さそうなもんなんだけど、
どうもねー、つい、いつものスタイルで、エヴァしか見てなかったりする、おバカな2人(苦笑)

今日はこれでやめよう、と、意見が一致。
なんか、ちっともいいところなく、アッサリと2人で20Kマイナス。
あーもったいない。
やはり夕方からの稼動は難しいね。
慣れてないってのもあるけど、もっと高確率の台にした方が良かったのかなあ?
やはり終日稼動が良いな!と思った。。。

という事で、本日の日記は、本題のパチ稼動より、前フリの方が長いという、
内容のないような稼動日記になってしまいました。\(_ _)ハンセイ

次回は、内容の濃い日記が書けるよう、頑張りま?す♪
スポンサーサイト
エヴァ・使徒、再び | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。