01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

油断すると痛い目にあうぞ

2008年02月29日
既にコメントいただいた方はお気づきだと思うのですが、
コメント投稿時に、画像認証機能というものをつけさせていただきました <(_ _)>

FC2の新機能という事なのですが、
自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた、
悪質なスパムコメント投稿を減らす効果が見込めるというもので、
ありますでしょ?性懲りもなく繰り返されるウザイあのスパムコメント。
携帯から消したり、禁止設定したりしてきたのですが、
なかなか減らないですよね。
効果があれば・・・と思い、設置してみたのですが、
皆さんのコメ投稿時、ちょっと面倒かなあ・・・という気がしなくもないのです。
忌憚のないご意見が伺えれば幸いです。
効果がなかったり、コメ投稿に支障が出るようなら、即撤去いたしますので。
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko






さて、日曜の稼動記事を書こうと思い、
前フリネタを書いてたら、なんだかそれだけでえらく長ーくなっちゃってf(^^;) ポリポリ

こりゃあダメだわと、前フリネタはまた別の記事にすることにしました。


2/24 日曜日の稼動日記です?。


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(8) | トラックバック(0)

まさか、単発病?

2008年02月27日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ ちょっとオヒサになってしまいました?!

実は、珍しく風邪ひいてしまいまして。。。
(誰?○○のカクラン、だなんてコソコソ言ってる人は・・・ジロー (;?_?))

寝込む程ひどくはないので、会社には行けるのですが、
喉が痛くて辛い上、夕方になるとなんだかぐったり。
微熱が出てしまって、ここ2日ばかり幼稚園児並に夜8時就寝!
10時間睡眠の日々でした(苦笑)


なんで風邪ひいたんだろう・・・?

やはり寒いなか、朝から並んだりしてたからかなあ。。。(苦笑)

そう、マイホのかなり期待できそうなイベントがありましてね!
前にちらっと書きましたが、優先入場券を配布したりして。
このホール、今までそんな事したことなかったんじゃないかと思い、
これは行くっきゃない!とばかりに、
前日時間差で券を2枚ゲットし、開店30分前に並んだ訳ですよ?。


では、その土曜日、2/23 の稼動記、行きまーす。


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(18) | トラックバック(0)

らりるれレタス

2008年02月22日
先日、うちの会社の製品の展示会があったんですよ。
毎年この時期に開催するんですけどね。

その時に使用する食品を、
希望する社員に、低価格で売ってくれるんですね。

うちの会社は、食品メーカーではないのですが、
食品と密接な関係にある製品を作っているので、
展示会ともなると、どうしても食品が必要になるんですね。見せるだけ?(笑)

で、もちろん私も希望しました♪金1,500円也。
結構大きいダンボールに詰まった食品が、今日届いたのです?♪
中身は、開けてみないと、わかりません?♪


o(@^‐ ^@ )O ワクワク



で、それが、コレッ!


食品



これ、左側にあるドレッシング類だけで5本。それに明太子ソース2種類。
皆スーパーで2?300円で売ってるものですね。
野菜がメインなのですが、大根、ナガネギ、小口ネギ、青梗菜、白菜、タマネギ、ジャガイモ、人参、レタス、ナス、胡瓜、ホウレン草、ニンニクの芽、カブ、モヤシ、絹サヤ、グレープフルーツ、いよこん、リンゴ、レモン、バナナ、マンゴー、パプリカ、トマト、乾燥イモ、干し杏、
それに、バナナの後ろでちょっと見づらいですが、和牛薄切り肉!これだけで1000円くらいするのでは・・・・と思えるくらい、上等なもの。
ちなみに、果物類は、ハヤシフルーツという果物店からのお取り寄せです♪
これで1,500円は安いでしょ?!!

ざっと電卓で予想価格を叩き、計算してみると・・・
おっ!6?7,000円相当と出た!
2日間展示していましたから、鮮度は多少落ちるものの、ちゃんと冷蔵庫に入れて展示してましたからね。ほとんど問題ない♪
さあ!料理の腕が鳴る?(*'‐'*) ウフフフ♪


さて、昨日、マイホからメールが入り、
今週末の土・日は、大きなイベントをやるらしく、
今日、優先入場券を配布との事で、仕事も定時で切り上げ(笑)貰ってきました?♪
・・・でも1枚しかくれないのよ・・・ケチ・・・

仕方ないので、後で再度行って、もう1枚貰って来ようと思っております♪

これが吉と出るか凶と出るか!!

o(;-_-;)o ドキドキ(笑)




雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)

命の選択を

2008年02月20日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、暖かかったですね?♪
寒がりの私としては、早く冬が終るといいなあ。春よ来い♪
と、切に思っております(´ー`) ウフフ

そういえば、冬ソナの新台って、3?4月導入なんですってね。
・・・冬じゃないじゃん・・・(*´▽`*) プッ



2/17 日曜日の稼動日記、行きまーす♪


この日は、エヴァ4を打つ為、開店10分前にK店(等価店)到着。
考えてみたら、この店に開店前に来たのは初めてだった。
当然開店を待つ人の列が出来ている。
さほど長くないものの、店の前にあるポスターに気付いた。

【会員様優先入場となります】


( ̄△ ̄;)エッ・・?そ・そうなの?←非会員

知らなかった。。。


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(18) | トラックバック(0)

どうしてそういう事言うの?

2008年02月18日
先日、相方の所へ行くため、電車に乗ってた時の話なんですけど・・・

私の隣に、カップル(20代後半くらい?)が座ったんですよ。
こいつらが、とにかく、ウザイ・・・・

ずーっと喋ってるんですよね。
まあ、それは、いいですよ。お話好きな方もいらっしゃるし、
いくら私だって、電車の中で喋るな!なんて暴言は吐きません。ええ。
強いて言うなら、もうちょっと声のトーン落としていただけると、
隣の私の安眠を妨げる事もなかったんですけど・・・
まあ、それもね、100歩譲って、仕方ないと思いましたよ。
電車の中で眠るのも喋るのも、自由ですからね。

ただ・・・・・・・喋るってのは、この場合、「会話」ですよねえ。。。


カップルの男性の方がね、そのうち、
何やら、読み始めた?んです。
それも結構長い文章・・・・・
何だ?と思って、眠い目をうっすら開けて見ると、
携帯を見ながら、何やら彼女に読んであげてるんです。声に出して。

いわゆる、音読ってやつですね。ええ。

何読んでるんだよー・・・・・・・!
こっちは眠たい訳ですから、かなりイラッとしてますが、
否応なく耳に入ってくる、その声・・・・



「木綿豆腐2丁は1?2分湯通しして水気をきり、1.5cm角に切ります。 生姜15gとニンニク10gはみじん切り、赤唐辛子1/2本は種を取って輪切りにし、 青ねぎは4本小口切りにします。
中華鍋にサラダ油を熱し、豚挽肉200gと豆板醤大さじ1/2杯を炒め・・・・」




・・・・・・・・・・それ、麻婆豆腐のレシピじゃないの!!Σ( ̄口 ̄;;



この、電車の中というシチュエーションで、
麻婆豆腐の作り方を音読する必要性が、いったいどこにある訳!?



ありえないわ・・・・


うるさいんだけど、という言葉をぐっと飲み込んで、
その代わりに、「信じられないわ!」という目線を!(☆_・)・‥…━━━★ぴきゅ?ん!

その目線が効いたのか、それとも最後まで読んで気がすんだのか、
ほどなくそれは終ったんですけどね。


まったく、信じられない使徒だわっ!(*'へ'*) ぷんぷん

と思いつつ、その晩の我が家の食卓に、麻婆豆腐が乗ったのは、偶然です(*´ー`) フッ


では、2/16 土曜日の稼動記、行きまーす。


この日は、私も相方も仕事だった為、
退社後合流して稼動?。


しかし、こんな時間に、どこのホールでも、エヴァ4はいっぱい。
だよねえ。。。

すると、エヴァ3が置いてある店を発見。こちらはガラガラ。
久しぶりにこれ打とうよ?♪

打ち出すと、回る。1K25ベース。
これならいいじゃん?♪と、いい気になって回すが・・・・


何も来ない・・・・確かに回る台は静かなのはわかるけど、
それにしたって来なすぎだ。。。

あっという間に、2人で10Kずつがなくなる。
私はその間、とうとう発進すらしなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
1番熱いのがシンクロのダブルリーチよ。。。
いくら回っても、こんな台、(>_< )イヤッ( >_<) イヤッ

というか・・・・・・・・

これ、回るからって、調子に乗って投資して大丈夫?
いつもと違う、もう夕方のそこそこいい時間なんだよね。
投資した分、取り返せるの?しかも2人揃って、なんて。。。
それを言うなら、夕方からなんだから、もっと高確率の台打てば良さそうなもんなんだけど、
どうもねー、つい、いつものスタイルで、エヴァしか見てなかったりする、おバカな2人(苦笑)

今日はこれでやめよう、と、意見が一致。
なんか、ちっともいいところなく、アッサリと2人で20Kマイナス。
あーもったいない。
やはり夕方からの稼動は難しいね。
慣れてないってのもあるけど、もっと高確率の台にした方が良かったのかなあ?
やはり終日稼動が良いな!と思った。。。

という事で、本日の日記は、本題のパチ稼動より、前フリの方が長いという、
内容のないような稼動日記になってしまいました。\(_ _)ハンセイ

次回は、内容の濃い日記が書けるよう、頑張りま?す♪
エヴァ・使徒、再び | コメント(14) | トラックバック(0)

1秒近く余裕があるわ

2008年02月15日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
花の金曜日の夜、皆様いかがお過ごしですか?(ハナキンって死語なんだろうな(苦笑)

私は・・・・・

明日、仕事ですが何か?(^_^メ) ピクピク
ちなみに、相方も仕事なんですけど、
こんな日に限って、マイホからメール。
明日、2/16 は、6周年記念感謝祭です!

って・・・・・・

この店のイベントは、かな?り信頼性が高いのよ・・・・
なのに・・・・・・

しくった・・・休みとっとくんだった・・・_| ̄|○


・・・・・・・・・



2/11 3連休最終日、稼動日記、行きまーす!


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(16) | トラックバック(0)

何もないよりはマシだ

2008年02月13日
今日は寒かったですね?!北風が身に沁みる。。。

外は寒いけれど、マイホのエヴァは2階にあるせいか、
冷たいが入り口から入ってくる事もなく、とても暖か。
・・・ってか、暑過ぎないか?
長袖Tシャツとセーターでは、暑く感じてしまうくらい。
もしや熱気!?

そのくらい、まだまだ混んでるエヴァ4のシマ。
そこで過ごした、連休2日目の日記、行きまーす。


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(10) | トラックバック(0)

さあ、行こうか!

2008年02月12日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

3連休も今日で終わりですね?。

皆さんは、どんな休日でしたか?休日でない方はゴメンナサイです。
実は私も、本当は今日、仕事の日だったんですよ。
でも有給余りまくってますし、今は休める時期なので、休んじゃったんですけどね。

・・・だって相方が3連休で、エヴァ4三昧だーって言うんですもん。。。
遅れをとってなるものか!と、いう事で。。。(*´▽`*) プッ


という事で、私の3連休は、まさにエヴァ4三昧でしたっ!
1日だけ、夜ちょっと用事があって、早めに帰りましたけどね。それでも夕方まで打てましたし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪


それでは、順を追って、2/9 土曜日の日記、行きまーす♪


↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(20) | トラックバック(0)

対決!

2008年02月07日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

えー、先週末は、日曜が相方仕事&雪という事だったので、
稼動ナシでした。

なので今回はパチネタはありません。

何を書こうかなあ。。。。( ̄-  ̄ ) ンー・・・・


そうそう、この前、会社の健康診断があったのですが、
それで思い出した、数年前の、ある事件・・・

というか、私の凄?い、ドジ話をいたしましょう。。。(。-_-。)ポッ



皆さん、バリウムって、飲んだ事、ありますか?


それは、数年前、私が生まれて初めて、バリウムを飲んだ時のお話です。。。


↓ヾヾ( ̄ー ̄*)コッチコッチ↓


>>続きを読む・・・
雑記 | コメント(19) | トラックバック(0)

単発病だな、ああ。

2008年02月05日
2/2 土曜日の日記、行きま?す♪

この日は「ドラリオン」を観に原宿へ向かう。
シルク・ド・ソレイユの舞台はまだ観た事がなかったので、是非1度は観てみたかったのよね♪


ドラリオン



想像を超える凄さでした。。。
人間の体って、あんなに物凄い事が出来ちゃうんだ・・・と、w(@。@;)w オウ?
トランポリンの演技は、まるでスパイダーマンさながらだし、
輪くぐりの演技も、息を飲むほどスピーディ。
なんか、もう、もう、言葉ではとても表現できないくらい、凄すぎ!
生演奏のバンド、照明、衣装もステキ!
サーカスみたいなもの?と思っていたのだけれど、
そのイメージとはちょっと違い、演出が凄くカッコ良かった?♪

席は結構後ろの方だったんだけど、どセンターだったのが良かったな♪
これ、あまり前じゃない方がいいみたい。舞台全体を見渡せて。
傾斜も結構あるので、よく見えたので、満足♪
また次回、別の演出の時にでも、観に来たいなと思った♪


さて、舞台を満喫し、時計を見ると、3時。
定番の、サクッと打ちに行きましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

↓ヾヾ( ̄ー ̄)コッチコッチ↓



>>続きを読む・・・
エヴァ・使徒、再び | コメント(18) | トラックバック(0)

1月の収支報告

2008年02月03日
/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)/_・)ティ-ス♪

雪ですね?!しかも結構な積雪!!

私、金曜の夜から、都内(相方のトコ)に滞在してたんですが、
いつもなら、土日稼動して、日曜の夜に北関東へ戻ってくるパターンなんですね。
今週に限っては、今日相方が仕事だったので(日曜なのにねえ)
1人で買い物でもして、のんびり帰ろうかなーと目論んでいたのですが、
いつものルートの電車に、1部運休が出始めた為、予定変更し、早い時間に新幹線で帰って来ました。

・・・新幹線って快適だわ・・・♪だって車内が暖かいんですもの・・・ヾ(´ー` )ノ


話は変わりまして、エヴァ4なんですけど、
いろんなところや、いろんな方から、今までより
RSUの信頼度が落ちた、というお話を聞きます。
まだ2度しか打ってませんが、
私自身の感想を、ちょっと書かせて下さいね。

あくまで3と4を比較しての話なんですが、
私自身はさほど実感していないんです。
というのも、私は今までも、RSUってあまり信頼していなかったのですよ。
通常時に限定しての話ですが、
1とか2だと、もう、諦めてます。
3は1,2よりはマシですが、ショートだと厳しいなーと思います。
4はロングでもあまり期待しません。
3ロングと5ショートで単発図柄、これで初めてちょっと期待します。
単先ダブルなら結構期待します。後は何と複合するかですね。
確変図柄だと、5ロングの確定以外は全て諦めムードです。

エヴァ3で、RSU1とか2で当たったのは、ほとんどがシンクロに発展系だったと思うんです。
そのパターンは、今回から確定じゃなくなりましたから、
その分、RSUの信頼度が下がったというのはあるかもしれません。

突発や暴走に入るチャンスが増えましたから、
その分、他の信頼度が下がるのも、仕方ないかなと思っております。
以上、naeの感想でした!ぺこ <(_ _)>




さて、2月になりましたねえ。

2008年度最初の収支報告をします?!


2008年1月

経過を追って報告しますと・・・・


1/1 -120K(ヤマト)
1/3 -30K(エヴァ3,アクエリオン)
1/4 -20K(エヴァ3,ライダー,デビルメイクライ)
1/5 -30K(エヴァ3,仕事人,かぐや姫【デジハネ】)
1/12 -2K(エヴァ3)
1/13 +42K(エヴァ3,ネオエキサイトジャック【デジハネ】)
1/19 +25K(仕事人,エヴァ3)
1/20 +16K(エヴァ3,伝説の巫女,仕事人)
1/26 +122K(エヴァ4)


今年は元旦そうそう大負けし、5連敗!!(年末からだと7連敗でした)
こりゃもう今月はダメだ?・・・と、諦めていたのですが、
後半なんとか盛り返し、4連勝!!


そしてトータルは・・・・

+3Kでしたっ!


うっわー、なんて微々たるプラス分(爆)
でも、でもねっ!

200K以上の負債を返済し、例え3千円でも、プラスに持っていったのは、
結構嬉しい?????????|ヽ(?゜。)

2月はもっと勝ち金額が増えるよう、頑張ります?♪





収支報告 | コメント(15) | トラックバック(0)
 | HOME | 

