11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

2007年度の打ち納め その?

2007年12月31日
さて、いよいよ年末ですね。
今年の打ち納めその?です♪

(説明しよう!打ち納めは12/30の予定で、しっかり昨日稼動してきたのだけれど、今日これから、また行く事が急遽決まったのだ!なので、その?がある・・・けれど、それはまた後日、報告しまーす♪)


12/30 日曜日


開店直撃でRJ店。
お目当てのヤマトは今日もとれず。
近所に導入店が少ないこと、台数が少ないことで、人気に拍車をかけている。
まあ、打てないものはしゃーない。他の台にしましょう。


エヴァXF


1台目、0.5Kで7回。
うーん、物足りないね。移動。


2台目、0.5Kで何回回るか・・・

と、見ていた6回転目


SSU5


ほえっ?いくらステップ5のシンジくんとはいえ、シリアス系じゃあね。
確変中ならともかく、通常時で当たった記憶はあまりない。
なので、これも期待せずに見ていた。まだ始まったばかりだし。



すると、レイ背景から1,2リーチ

最悪だ。単先ならともかく、逆じゃん。
これが初号機にいってハズれるパターンよ。レイ背景+初号機の悪い例。


しかし、なんとこれがシンクロに発展!


w(°o°)w おおっ!!これは鉄板!!

シンクロはレイの背景。これが2で当たり、初号機チャンスで役物咆哮して1



ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


私達以外だれもいない静かなシマに響き渡るルフラン・・・この時まだ9時10分過ぎ。

ああ・・気持ちイイ?♪(それは別の機種だって(苦笑)


そこから

次回予告「レイ、心、のむこうに」4,5リーチ、零号機復活5
RSU2、弐号機上段4


3連荘。




と、ここまでは上出来だったんだけど、
時短が終って、フト気付くと、明らかに回転率が落ちてきている。。。

相方は当たらず、出た玉も2人で使い果たす。
回っている台なら、このまま追加投資して打ち続けたいところなんだけど、
どう見ても回りがイマイチ。


思い切って移動。


花の慶次。

150回程度のところで、相方が大ふへん者から当たり♪
6連荘。


私の台は、261回転、擬似連2回からキセル予告、大ふへん者で当たり。
3連荘。

この時短後やめておけば、多分1番プラスで終れたんだろう。
でも回ってるし、続行。


470回、傾きモードから極傾き、疑似3回、大ふへん者当たり。
2連荘。


突っ込んだ分は取り戻せなかった。全ツッパ。
相方は6連荘後、920ハマリ。



この日の2人分収支、投資分20Kマイナス。


やはり慶次はキツイ。というのが印象に残った。
今年のワースト台、収支面から言うと、うちは間違いなく慶次だな(苦笑)


パチ・スロ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

慌しいけど、稼動

2007年12月30日
"□ヽ(・-・∬ふきふきふき


ハタキ (( \(^^ ; )/ )) バタバタ



゛(・・ ンッ?


あっ!失礼しました!!


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪皆様♪
年末ですねー。師走ですねー。先生も走る、坊さんも走る、

そして、naeもドタバタと。。。

年賀状が一昨日の深夜、ようやく全部出来上がりまして、ホッとしたのも束の間、
まだ、まだ・・・・


大掃除が終っていない?????????っ!!

いやー、毎日、仕事終って帰宅から、少しずつはやってたんですよ。
でも、ね、土日は何かと忙しくて、大掃除どころではないでしょう?
で、最終的には、窓拭きとキッチンの掃除が残ってしまって。。。
今日中にはなんとか、キッチンの掃除を終らせて、明日の午前中には窓拭きを終らせるという予定なんですよ?(苦笑)

で、なんとか終りました(笑)キッチンはね。

(窓拭きが最後ってヘンじゃない?と、思われる方、やはり窓拭きは昼間でないと・・・仕事終って帰宅すると、もう外真っ暗なんですよ。土日の昼間は・・・忙しくて出来ないからねえ・・・稼動で!(爆)で、最後になっちゃったんですよー)←何言い訳してんだか(苦笑)

さて、それでは、12/29 土曜日の稼動記、行きまーす。


この日は、前夜、遅くまで年賀状作成を根詰めてやったせいか、
朝起きたら・・・・頭・・・(。_+)\イタ?

多分肩凝りと眼精疲労がたたったんだと思い、少しゆっくり寝坊する。
それからマッサージへ行き、凝りをほぐしてもらうと、ずいぶん楽になった♪

遅いお昼ご飯を食べてから、ユニゾン出撃っ!

M店。エヴァXF。

相方が500円でミサトの部屋からRSUを引き、当たり!!4連荘!

ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!早いッ!


で、私の台は、というと、

240回してある台。

374回転、1,3,5のチャンス目から暴走
モニター予告、シンジ×レイ「絆」零号機6


結局1セット終了。


しかし、この後、2人ともどうもパッとしない。
回りもだんだん落ちてくるし、1箱だけ換金し、スロに移動することに。



デビルメイクライ。


2Kずつ投資したところで、私がビッグボーナスを引く。
しかしそれだけ。相方は当たらず。
出したコインを使い切って、ヤメ。


D店へ。


アクエリオン。



243回してある台、どれ、回るかなあ。。。





251回転、疑似予告3回、合体、「1万2千年のラブレター」に発展し、昇格3



ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!

アクエリオン、500円で当たった?!
これは珍しい?!

創聖モード
ソーラーリーチ4


135回転、合体、ソーラーリーチ4、昇格7
6ビタ当たり

333回転、天空のゲート8


合計6回の当たり?♪



相方は、というと、
なんと13連荘!(創聖モード数回含む)
しかも、ドラムくん見ましたよ!写真撮れなくて残念?。
というか、アクエリオン自体、私達あまり打ってないので、
何がプレミアなのか、どのタイミングで出るのか、よくわからなくて(苦笑)
写真全然撮れなかったのです(情けない・・)





その後2箱だけ持ってエヴァを打ち、そこでは当たりナシ。




換金レシート1229





この日の2人分収支、投資6K、換金59K、トータルプラス53K



当たりが遠いと思っていたアクエリオンで、勝利出来ました?♪
エヴァはイマイチでしたけれど、プラスになって良かったです?♪
今年もあと僅かですからね。良い締めくくりが出来ればいいなと思ってます♪
(*'‐'*) ウフフフ♪

パチ日記(2007) | コメント(4) | トラックバック(0)

胸が躍る・・・VF!

2007年12月27日
□_ヾ(・_・ ) カタカタ



(-_-)ゞ゛ウーム・・・・



□_ヾ(・_・ ) カタカタ




゛(・・ ンッ?




あっ!失礼しました!!


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪皆様♪
クリスマスも終わり、慌てて年賀状作成しているnaeでーす♪
皆さんはもう、年賀状は出来ました?
私この前の日曜まですっかり忘れていて、相方に言われて気付きまして(苦笑)
今週中には、なんとか終らせないと!
(って、来週はもう来年だよねえ(苦笑)


年賀状作成はちょっと休憩?♪して、
12/23 日曜日の稼動記、行きまーす♪
(こっち書いてる方が楽しいしね?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


この日は、前日勝利したRJ店へ。
ヤマト狙いで開店前に並ぶ。。。。が・・・

また台とれず_| ̄|○

それなら、と、この日のイベント台の仕事人へ。


打ち出すと、回る。1K25,6回くらい。
まあ、それならずっと打ってればいいんだけど。。。。

3K使ったところでリアイヤ。。。根性ナシです。ええ。

やはりエヴァが打ちたい?!

昨日はイベントでよく回ったけれど、
今日は多分締まってるよね。。。
で、昨日確認しておいた、ステージのクセの良かった台へ。

でもイマイチ。昨日打ってた感覚が残っていて、
1K20回くらいでは物足りない。
熱い予告も来ないし・・・・

お気に入りのカイジも、ヤマト導入で撤去されちゃったのね。。。
この店には、デビルメイクライもないし、打ちたい台ないよ。


店移動。かなり久々にD店!

この店、以前はマイホにしてたんだけれど、
ある時期から回らなくなり、足が遠のいていたんだよね。

でも、たまたまこの時期、ちょっと期待出来そうなイベントをやってる。
見に行ってみよう?♪


ヤマトはないけれど、アクエリオンが空いている。
相方が打ちたいというので、付き合って打つと


2K投資したところで、相方が創聖モード(突確)に!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!

こんな当たりが遠い台で、当てるなんて!
驚いたよ?!

そこから4連荘。

私は、1度だけ合体するが、ハズレ。

しかし・・・

相方、時短終了後、半箱程飲ませたところで、
エヴァに移動したいと言い出す。。。
いいんかい?と思う気持ちもあるけれど、
やはりエヴァが打ちたいという気持ちは、私にもあり。。。


1箱半持って、エヴァに移動!本日まだ0回転の台。


回るかな。。。。えっ!?


1Kで27回転!?マ・マジ!!??

胸が躍る。久々にワクワクしてきたよ!
なんたって、この台は。。。

VF!!! 


期待できそうじゃ?????????ん♪
ワク p(^?^q=p^?^)q ワク







55回転目




(1)1,3,5のチャンス目から暴走!!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪

(2)SSU5、シンクロアスカ背景4

えっ・・・2連荘?VFなのに??
昨日はXFで18連したのに?????????!!
絶対、引き戻してみせるっ!!(☆_・)・‥…━━━★ぴきゅ?ん!




(3)114回、次回予告「男の戦い」4,5リーチ、初号機4、役物咆哮5
(4)暴走
(5)RSU2、初号機2、マトリエル昇格
(6)モニター予告、シンジ×レイ「絆」4,5リーチ、初号機4、マトリエル昇格
(7)アスカ疑似3回、同時停止、弐号機3


(8)暴走
(9)モニター予告、シンジ×レイ「リーチがかかるみたいだよ」初号機2、初号機チャンス羽1
(10)ミサトの部屋1回転目、4,5リーチ、零号機4、マトリエル昇格


(11)タイトル予告「瞬間、心、重ねて」ユニゾン2、役物咆哮1


咆哮




(12)RSU3ロング、6,7リーチ、零号機6、昇格5
(13)RSU5、6,7リーチ、初号機6


11連荘



(14)806回転、RSU5、ゲンドウCB「問題ない」アスカ群、弐号機6


(15)142回転、警報




JA3




1分ミッション、ジェット・アローン出現!!2当たり、マトリエル昇格


(16)RSU3、7,8リーチ、シンクロ8、昇格9
(17)ミサトの部屋1回転目、零号機6

3連荘



(18)267回転、役物咆哮し、暴走
(19)タイトル予告「使徒襲来」初号機3
(20)学校1回転、3,4リーチ、オヤジーズ、初号機復活3
(21)タイトル予告「使徒襲来」7,8リーチ、零号機7
(22)RSU5、初号機6、マトリエル昇格
(23)学校1回転、初号機4

6連荘


23回当たり♪(暴走4回含む)
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


相方は、というと、5,8,11連荘で、24回当たりでした?♪
プレミアは、ゲンドウCB「もうすぐだよ、ユイ」、使徒予告のアルミサエルが見られました!



換金レシート1223



この日の2人分収支、投資15K、換金105K、トータルプラス90K?♪

やはりVFはいいですねっ!(って、よく考えたら、昨日のXFの方が連荘してたりするんですけど・・・(苦笑)
昇格率はやはりいいなあと思いました。初号機チャンスになる回数は絶対多いです。
途中806回のハマリもありましたが、よく回ってたし、
隣の相方も連荘してましたのでね。なんとなく安心して打っていられました♪




オマケ


アクエリオンで、2400回ハマリ台を肉眼で確認。。。
午後5時頃見た時の話です。。。。深いですなあ。。。



それでは、年賀状作成に戻りまーすヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

エヴァ・奇跡の価値は | コメント(14) | トラックバック(0)

静かなるハマリの果てに

2007年12月25日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


うちの近所で、凄くイルミネーションの綺麗なとこがあるんですよ?。
ここらへんでは、結構有名な通りでして、
普段は人も車もほとんど通らない住宅街なんですが、
この時期だけ、人も車も通行量が激増なんです。



イルミ



うーん、写真で見るより、肉眼の方が数倍綺麗なんですけどね(苦笑)
これ、普通の民家なんですよ?。7,8軒が競争するように、キラキラキラキラ♪
凄く綺麗なんです♪

その一角に、競争に参加しない、真っ暗な家が1軒。。。。


何ゆえ??



レオパレスじゃあ、仕方ないですかね(苦笑)






12/22 土曜日の稼動日記です?!

この日は、新台のヤマトを打ちたいと、開店前にRJ店へ。
2週間前に、都内の店にはもう設置してあるのを見たけれど、この辺では導入が遅く、やっと今週。しかも置いてる店も少ない。このホールにも12台だけ。

で、開店前の列、既に30人近く並んでいる。
これは無理かも・・・と、諦めと同時に、エヴァがイベント台になってるのに気付く。
この列、もしかして、エヴァ狙いの人も多い?

開店して中へ入ると、やはりヤマトとエヴァに人が集中する。
ヤマトは無理と諦め、先にエヴァのシマへ行って良かった。あっという間に満席!
なんとか2台並びで席が確保できた♪スペックはXF


イベント台だけあって、よく回る。
1Kで25?27回は回っている。よし!勝負!!


150回転前後で、相方が先に当たる。
3連、5連などを重ね、なんとか持ち玉遊戯。
しかし・・・


私の台、相変わらず良く回っているのだけれど、
静かだ・・・本当に。。。


確かに、回っている台は、弱予告は出ないけど、
そういう問題じゃない。
何しろ強予告が何も来ないのだ。
ミッションにも入るし、ミサトの部屋や学校にも入るが、
何も起きない。
ただただ、淡々と打つだけ。。。



そんな状態で900回・・・・_| ̄|○



いったい、どこまで連れていかれるのか。。。
凄く回ってるのよ。でも、もう900回を超えたというのに・・・



ステップアップの最高形が、SSU2って、どういう事よ!?
他に出た予告といえば、使徒襲来!それだけ!!


回るが故のハマリ・・・ハマリ台は回る・・・


回る?回る?よ♪ハマリ台は?回る?♪ヾ(ーー ) オイオイ


そしてようやく


955回転


次回予告「アスカ来日」6,7リーチ弐号機2枚抜き7(1)


・・・長かった・・・"(ノ_・、)" 
もしかして、SSU2最高形のままで、1000ハマー!?と、ドキドキしちゃってた(苦笑)



で、ここから


(2)SSU2、6,7リーチ、初号機6

(3)時短中弐号機役物咆哮、アスカ覚醒モード
(4)次回予告「アスカ来日」弐号機4、初号機チャンスシンジ背景5
(5)RSU3、2,3リーチ、シンクロレイ背景2、昇格1


(6)次回予告「アスカ来日」弐号機4、昇格5

・・・なんでアスカ来日ばっかしなんだろう・・・(苦笑)
6連荘中3回が次回予告「アスカ来日」って、ある意味レアですよね?。



(7)アスカ疑似連1回、同時停止、1,2リーチ、弐号機復活1
(8)SSU4、弐号機2、マトリエル昇格
(9)SSU3、8,9リーチ、零号機8、昇格9
(10)RSU4、同時停止、1,2リーチ、1ビタ当たり


(11)RSU2、初号機8、エンディング昇格
(12)暴走
(13)RSU5、初号機役物咆哮、初号機復活3
(14)初号機格納庫、RSU5、零号機復活7


初号機格納庫4




(15)暴走
(16)継続
(17)継続
(18)モニター予告、シンジ×レイ「絆」初号機2

18連荘!!!(暴走5回含む)



そして・・・・・・・・



その後、また670回ハマる。。。。( ̄△ ̄;)エッ・・・・・・



あの?・・・これXFなんですけど!
本当に中身もXF!?
盤面だけで、中身は実はVFなんじゃないの!?



この日は夜、用事があったので、ここで終了。
相方は小刻みながらも18回当たっており、久々にJAも出しておりました♪
それからモニター予告のマヤ×冬月ですね。これは初めて見ました♪

激アツ外しは、RSU3+チャンスボタン2度押し、マヤ「来ます」
2度押しはダメですね。。。


換金レシート1222



この日の2人分収支、投資13K、換金59K、トータルプラス46K


さて、この日、私の隣に、かなり不思議な使徒がいたんですよ。。。
隣から3台並んで、連れ立って来ていた若い兄ちゃん達が陣取ったんですが、
仮に、私の隣の使徒を、?3(気が弱く、おとなしそう)と命名しましょう。その隣が?2(今風のちょっとイケメン)、1番遠くが?1(生意気で偉そう)

?3がまず当たると、ドル箱を1箱、?1に献上。
?2は自力で連荘してたので、これは普通に打ち、後ろに箱積んでたんですが、
?1はハマッてしまい、当たらない。
その後も何度か?3は、自分で出した箱を、?1に運ぶ。
ジュースを買いに行く時も、?3が3人分、買ってくる。
その後、?3の台の連荘が終わると、?1がその台に座り、
他の台に?3が移動。
そしてその台で当たると、?1がその当たった台に移動。?3は元に戻る。。。

チラチラ見てると、?2は、隣の?3の台に、玉を入れてあげたりしてる。
最初はね、?1がプロで、他は打ち子?とか思ったんですが、
プロなら、もう少し地味に打ってるんじゃないかなあと。。。

こいつら、ノリ打ちしてるのかな?
それにしても、上下関係がハッキリしてる。先輩後輩とかなんだろうか?
最終的な分け前とかは、どうなるんだろう?
いったいナニモノ?と、気になって気になってねえ・・・・



ハマリの最中も、気が紛れて良かったです。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


エヴァ・奇跡の価値は | コメント(20) | トラックバック(0)

有馬記念&M?1

2007年12月24日
メリークリスマス?♪☆彡(^_^)∠※ PAN!


で・・・・・


クリスマスイヴ、しかも祝日だというのに、

夫婦で仕事してんのは、どこのどいつだ?い?


アタシ達だよっ!!!ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん


いいんですよ。。。。どうせ私、日本人ですもん。
クリスマスなんてねえ、外国のお祭りですもん。
(で、そのテンプレは何?というツッコミはナシにして下さい(苦笑)


さて!えーっと、今日はね、仕事だったんでけれど、
昨日と一昨日は、ちゃんと週末パチンカーとして、稼動して参りましたよっ♪
その報告もしたいとこなんですが、今夜はまず、旬の話題をふたつ?♪


まず、有馬記念!!

9番人気のマツリダゴッホ、来ましたね?。エビショー君やってくれました。
東スポで予想してましたが、私はまったくのノーマーク(苦笑)
ポップロックとダイワスカーレットを本命視してたんですよね?。
それに押さえでサムソンとウオッカ。
なので全然ダメでした?。相方も撃沈(苦笑)
今年の競馬は、私は全然いいとこなしでした・・・(゜Å) ホロリ



そして、M?1!!

お笑いフリークを自称する、私達の事ですから、
もちろんこれはね、お互い、予想順位つけながら、しっかりと見てましたよ?。

で、偉そうに私の感想などを書いてみたいと思います♪
お笑いなんて関係ねえ!という方は、この後の記事は読み飛ばしちゃって下さいね?(笑)

?笑い飯
 私ねえ、好きなんですよ?、笑い飯。
初めて彼らのネタを見た時の衝撃、今でも忘れられません。
今回のネタ、いつものボケとツッコミの交代パターンを、少し変えてきましたね。
トップバッターで、会場の空気も硬いのに、あっという間に彼らのペースにもっていったのは、流石だなと思いました。
審査員の評価はイマイチ伸びませんでしたが、良い出来だったと思いますけどね。

?ポイズンガールバンド
 このコンビは、ツッコミの「間」が独特で、好きですね。
今回のネタは面白かったと思うんですよね?。
シュールな感じで、私的にはウケたんですけど、
審査員には評価されにくいのかな?。やや評価が物足りない感じに思えましたけれど。

?ザブングル
 決勝に残った8組中、唯一吉本以外のコンビ。
あまり知名度がない分、意外性な笑いを期待してたんだけど、
残念、イマイチに思えました。
審査員の点数が、最終的に6位なのは、ホメ過ぎじゃないの?

?千鳥
 ネタ的にはコテコテですな。面白かったと思うけれど、
他はもっと面白かった、という事でしょうか。

?トータルテンボス
 このコンビ、私結構好きなんですよね?♪
この日のネタ、新ネタじゃなかったですね。多分オンバトだったと思うけれど、以前も見た事がありました。
それでも!でも、凄く面白かった!審査員も絶賛してました。
今まで、大ヒット的なネタがなかった彼らだけど、レベルアップしたじゃん!てな感じですわ(笑)

?キングコング
 彼らのネタって、あまり見た記憶がなく、
渋谷でお笑いライブを観に行った時、出てたんだけど、
それが私的に、イマイチだったので、どうもそのイメージが強くて。
いいとものレギュラー?あの程度で?と思ってたのですが。。。
今回は、確かに面白かったと思うし、頑張ってるなあとも思うし、
審査員も高評価だったんだけど、どうしても好きになれないんですよね。。。

?ハリセンボン
 凄く頑張ったと思う。というか、彼女たちって、メディアに出始めた頃、
最初は面白くないと思ってたんですよ。
それが、場数を踏んでるうちに、自信がついてきたのか、
面白くなっきた、成長したと思うんですよ。
今回も面白かったですよ。これからも頑張って欲しい♪

?ダイアン
 コテコテの大阪漫才ですね。
悪くはないんだけど、特筆すべきとこも、今回は見当たらなかった、という感じでしょうかね。

敗者復活戦から、サンドウイッチマン
 エンタで何度か見ているけれど、その時は、
まあ、まあ面白いコンビかな、程度だったんですよね。
それが今回、驚くほど面白かった!!!!
不覚にも、私、声出して、涙まで流して笑っちゃいました!!
驚きました?。これは、エンタではコントをやってるんですよね。
でも、今回は漫才だった。彼らは漫才の方が面白いと思いました。


最終決戦に残った3組
トータルテンボス、キングコング、サンドウィッチマン

どのチームも面白かったです。やっちゃった?的な失敗のとこもなかったし。
トータルテンボスは、さほど滑舌が良い訳でもないのに、
物凄い早口でアップテンポなネタを、噛まずに、しかも聞き取りやすくこなしていたのは感心。
余程練習してるんでしょう。
キングコングも早口でした?。メディア露出度が高い分、自信もあるのでしょうね。
悪くはなかったんですが、他はもっと面白かったという事ですね。

そして、優勝、まったくの伏兵、サンドウィッチマン。
事務所も、フラットファイヴという、なんと、有限会社!!(他に有名タレントは、いないっぽい)
これも驚きだけれど、1番の驚きは、
やはり、このコンビの面白さでしたね。
めちゃくちゃ笑ってしまいましたよ。
審査員の評価が心配でしたが、ちゃんと高評価してましたね。

いやいや、本当に、楽しめるM?1でした♪



と、パチサイトなのに、お笑いネタを気合入れて書いてしまいました?

がっ!!

次回は、ちゃんとパチネタ書きますよ?♪



次回予告「静かなるハマリの果てに」




ご期待下さい♪


雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

1年前にタイムスリップ?

2007年12月21日
12/16の後半行きます?♪



帰る予定で歩いていたバラエティーコーナー。
私は、ある台の前で足を止めた。。。というより、

台が、私を呼び止めたのかもしれない。


その台とは・・・・



華王!!



ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノひばり様?????????!!!


(ちーくん当たりです?(ノ*゜▽゜*)



思えば1年くらい前、エヴァで当たらない日が続いていた時、
ひばり様のおかげで、どれだけ勝たせていただいたか。。。。
足を向けて寝られない程感謝をしております。ええ♪


そして、ひばり様のお導きか。。。。


この店のバラエティコーナーは、1台ずつ異なる台が設置されているのだけれど、
華王の隣の台は、なんと、

エヴァセカンド!!!

サードよりセカンドが好きな相方は、大喜びo(*^▽^*)o~♪


2人並んで、ほのぼの気分で打ち出す。

こうしていると、なんだか、1年前に戻ったみたいだねえ♪
そう、まさに1年前は、このふたつの機種ばかり打っていたなあ(笑)



すると、華王がオスイチで擬似連に入る!!おおおっ!!??
3回続き、春リーチからレインボー扇子(懐かしいでしょ(笑)で、
美空リーチへ発展!!

こ・これは期待できるんじゃない!!??





と、思ったのも束の間、ハズレ・・・・
あっ、そういえば、京楽台だったよね。。。
久々に味わったよ・・・京楽クオリティ(苦笑)




まあ、今日はもう勝ち決定してるし、
ここは、懐かしい台を、ちょっとだけ、楽しんで打てばいいのよね♪







しかし・・・・




この日の相方は、一味も二味も、三味も違っていたのだ。。。






パターン青からゼルエル、初号機がATフィールドを引き裂いた!!


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
凄いよ?????????!!
ま・また2Kで確変引いてるし。。。。!
驚きまくりw(@。@;)w オウ?!!



さて、オスイチで京楽クオリティを味わった私は、というと、
100回転くらいした頃、擬似連から冬リーチで当たり!



ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

やはりひばり様はお優しいっ!!

単発だったけれど、久々の華王の当たりで喜んでいると、
時短スルーした後の50回転頃、

擬似連4回!!ひばり様カットイン!レインボー扇子!


おおっ!コレは、当たるんだよね!?
擬似連4回が確定でなくなったのは、この後の台からだよね?

そして美空リーチ。。。


・・・・・


えっ?これって、外れるの!?!Σ( ̄口 ̄;;



と、思った途端・・・・



ひばり復活




ひばり様、復活っ!!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪



華王1



↑一足早いお正月気分(爆)


2連荘。

その後、156回転で単発。



時短後、半箱くらい飲ませて終了?♪

何かが降臨した相方は、7連荘まで伸ばしておりました?。


エヴァセカンド3




↑連荘途中、時短残り0回での引き戻しですね。




換金レシート1216




この日の2人分収支、投資20K、換金72K、トータルプラス52K!


やはりひばり様はステキっ!!

それにしても、今日の相方、
パチ台3台、スロ1台、すべて2?3Kで当たりを引くなんて、驚きです。
しかも全て低確率台なんですからねえ。
ノッテル時というのは、そういうもんなんでしょうか。
とても前日、1台で500+1000回ハマった人とは思えません(爆)

よく考えたら、私の今日の当たりは、大したことなかったんですよね(苦笑)
次回また頑張ります?♪

パチ日記(2007) | コメント(18) | トラックバック(0)

確率か、カンか?

2007年12月20日
期間限定で、クリスマスバージョンのデザインにしてみました♪
今年のプレゼントは何がもらえるかな?♪(*´ー`) フフッ♪





12/16 日曜日の稼動で?す♪

朝からRJ店。
昨日大当たりした台をまた狙って行くが、先客あり。
当然だけど今日はレディースシートはない。
もう1台、昨日レディースシートだった台は空いていて、見ると、
やはり昨日よりは締まってる感じはする。。。
打ってみると、さほど悪くは感じないけれど、隣の相方が回らないようだ。


なので、移動。


するとすぐに相方の台に早々と当たりが!
おおっ!移動成功だっ!!
3連荘。

出した玉を2人で使い、なくなる頃、また3連荘。



私の台は、というと・・・・
200回超えるあたりから、なんとなーく嫌な予感がしてきた。
私の打ってる台、これ、きっとハマる。
よく回っているのよ。だから移動をためらっている。でも・・・

何の根拠もない、ただのカン。だけど・・・きっと、はまる。。。
でも、よく回っている。。。。

確率か、カンか、どちらを選択するか?あなたならどうしますか?



結局、私は、確率を選んだ。よく回ってるから、続行。



そして、その選択は、間違っていた。。。。_| ̄|○


600回ハマリ、相方の出してくれた玉もなくなった。
それでも、ここまで突っ込んでしまったら、移動できない。
やめた後、誰かにオスイチハイエナされたら、と思うと、悲しすぎる。。。


そんな葛藤を察したのか、出玉がなくなると、
相方が、追加投資はせずに、店移動しようと言い出した。
うん。それがいいかもしれれない。
ちょっと気分を変えたいし。



M店。
気分転換に、スロへ。デビルメイクライ。
ここで2Kずつ投資したところで、相方がビッグを引く。
おお???♪
しかし1回だけ。私はまた当たらず(;´д` ) トホホ


でもね、なんとなく、ちょっと気分転換になったよ♪
ここでまたパチにしよう?????????♪(懲りない奴(*´ー`) フッ)



カイジXF

今日の相方は凄い。ここでもまた、2Kで当たりを引く。
まるで、何かが降臨したようだ。。。勝のオーラが見える(ような気がする)


ようやく私もここで当たる。




103回してある台、256回転、魔界で赤魔界に変化。
これで潜伏確定。疑似4回、沼パチで当たり♪



カイジ9



しかし単発。

時短中黒服群、また単発。


結果的に2連荘で終わり。なんだかなあ。


相方はなんと11連荘!!
昨日のウサを晴らすように確変を引きまくってるし(笑)


さて、連荘も止まって、それなりに回したし、ここでやめようか。
玉を流し、カウンターへと歩いていると・・・・



(☆゜o゜)ハッ・・・・・・



たまたま、バラエティコーナーのシマを歩いていた私は、
ある台の前で、足を止めた。


この台・・・・なんか、久しぶりに見た・・・・



懐かしい・・・・




打ちたいっ!!!!(≧∇≦)/


通常、持ち玉を流してしまったら、
その後はもう打たないんだけれど、
この日は、どうしても、この台が打ちたいという衝動に駆られてしまったのだ!


じゃあ、3Kずつ、打ってみようという事になり、
また着席?(爆)


さて・・・・・



私がどうしても、打ちたくなってしまった、その台とは・・・・・



続く♪C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ




パチ日記(2007) | コメント(8) | トラックバック(0)

レディースシートの特典!?

2007年12月18日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪naeです♪

えっと、今回は、ちょっち長くなりそうなので、
前フリネタはすっ飛ばして、早速稼動日記、行きますね?♪



12/15 土曜日


この日は、朝からRJ店。
開店直撃・・・の筈だったけれど、開店20分後くらいに到着。

お目当ては、エヴァXF!

この日のイベントは、レディースデー。
中央通路沿いの角台、ほぼ全部の機種が、1台だけがレディースシートになるというもの。
エヴァなら2列あるから、2台なのね。

で、見てみると、既に1台は先客あり。3箱くらい積んでるし。
もう1台のレディースシートは、空いてる!


早速ゲット♪
相方は隣の台に座る。


見ると、既に43回してある。
これを回したのは、多分、もう1台のレディースシートで、
今、箱を積んでる人だろうと推察(笑)

さてさて、回るかな??
なんたってレディースシートなんだから、回るわよね?♪
1Kで25回。んー、まあまあかなあ。
それより隣の相方の台の方が回ってるような気もする。。。何故?(苦笑)


71回転、SSU2


普通、SSU2が出たら、その時点で諦めよね。普通。
だから私も、ぼけらーって見ていたのね。

それが4,5リーチになり、零号機に発展。

この時点でも、どうせ外れだなーって目で見てる。
あら、打撃になったよ。。。。これって・・・
最終カットインの台詞は「エヴァ零号機フィールド全開」

そして、4当たり!(1)
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
後で調べたところ、Wリーチ+零号機+打撃+フィールド全開は、50%もの信頼度があったのね。でもさあ、普通、SSU2で当たるなんて思わないじゃない?(苦笑)


nae「これ、どうして当たったの?」
相方「レディースシートの特典じゃないの(爆)」ヾ(°∇°*) オイオイ


その程度の感覚なんですけど(苦笑)

でもまあ・・・単発。仕方ないか。当たっただけでもめっけもんだよ?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

時短スルー。。。


200回転、ミサトの部屋


冷蔵庫に、うちわペンペン!ミサト風呂予告「激アツよ」
6,7リーチ、シンクロレイ6(2)


また単発だし。。。


しかしその後、相方が当たりを引き、連荘が始まる♪
玉を貰って打つ♪



404回転、ミッションモード「2でリチれ」

ミッション追加!7でリチれ!
ヤシマ作戦に発展、弐号機復活7(3)

単発図柄ミッションで、確変図柄の追加が来ると嬉しいね♪



ミッション追加7


ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
やっと確変引けたよ?♪


(4)RSU3、4,5戻りリーチ、初号機2枚抜き5
(5)ユイ暴走
これもめっちゃ久々?♪
(6)SSU4、零号機2、初号機咆哮1
(7)SSU5、8,9リーチ、弐号機8



(8)時短中ホワイトアウト、アスカ覚醒

*アスカ覚醒は何度も見たけれど、画面がホワイトアウトして発展するのって、考えてみたら初めて見たかもしれない。通常時だとユイ暴走になるケースよね。時短中だからアスカ覚醒なんだろうけど、案外レアな突入の仕方かもしれないな・・・



(9)モニター予告、シンジ×アスカ、「アスカに任せるよ」弐号機4、エンディング昇格
(10)ユイ暴走
(11)継続
(12)タイトル予告「使徒襲来」零号機2



10連荘♪




(13)257回転、ミサトの部屋1回転目、下2リーチ、三機攻撃2

うっ・・・単発・・・・


(14)238回転、タイトル予告「3つの力」上段4リーチ、三機攻撃4、マトリエル昇格
(15)タイトル予告「使徒襲来」初号機6
(16)時短中SSU3、レイ背景、パイロットカットイン、初号機2、初号機チャンスシンジ背景
(17)次回予告「男の戦い」3,4リーチ、初号機バルディエル、復活3
(18)SSU飛び5、初号機4


5連荘♪


(19)348回転、ミッション「2でリチれ」レイCB「そう、エヴァには心がある」同時停止、弐号機8、昇格9

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ミッション中の同時停止当たりっ!!


(20)初号機役物目フラッシュ、タイトル予告「使徒襲来」9リーチ、オヤジーズ


オヤジーズ6




そして、全回転


セカンドインパクト6



。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°



(21)暴走
(22)SSU4、シンクロ2


4連荘♪


(23)120回転、ミサトの部屋1回転目リーチ、ヤシマ作戦2


(24)164回転、チャンス目から暴走
(25)継続
(26)RSU3、初号機6

(27)時短中学校、1回転目リーチ、初号機4、マトリエル昇格
(28)RSU4、1,2リーチ、シンクロレイ2

(29)時短中ミッション「8でリチれ」完遂



ミッション完遂




シンクロ8、マトリエル昇格

(30)タイトル予告「3つの力」三機攻撃リーチ復活9
(31)SSU1、初号機8

(32)時短中RSU4、三機攻撃8、初号機咆哮9
(33)学校1回転目、4,5リーチ、初号機4


10連荘♪

(34)244回転、パターン青ゼルエル、4,5リーチ、レイ背景、零号機4

(35)237回転、ミッション4でリチれ、次回予告「決戦、第3新東京市」このリーチが4で完遂。発展先はヤシマ作戦

(36)105回転、学校1回転目、2,3リーチシンクロアスカ2



合計36回当たりっ!!!!!(暴走7回含む)

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪



相方は、12連の後500回嵌って、単、単、その後1025回嵌りをくらってしまいました。。。
プレミアは零号機プロトタイプが出ましたね?。
驚くべき激アツ外しは、シンジ擬似連3回+シンジ群!2のシングルリーチで初号機。
京楽台やアクエリオンとは違うでしょう?シンジの擬似連3回の信頼度、シングルリーチで80%もある筈なんですよ!
しかもシンジ群が複合して、これはもう絶対に当たったと思っていましたよ。。。
確かに鉄板ではないですけど、この外しはある意味プレミアかもですね(苦笑)
(味わいたくないプレミアですけど)






換金カード1215





この日の2人分収支、12K投資、103K換金、トータルプラス91K!

久々にエヴァで36回当たりました♪
初当たりが11回、時短中引き戻しが5回。好調台でした?。



このまま突っ走るぞっp ( ^ ∇ ^ )q !
エヴァ・奇跡の価値は | コメント(12) | トラックバック(0)

京都旅行記 最終章 +プチ稼動

2007年12月16日
京都旅行シリーズ 最終章で?す♪


12/9 日曜日


京都旅行も最終日。夕方の新幹線は18時発。
という事で、朝からこの日も精力的に観光、観光♪


朝一発目は、金閣寺。
私、ここは修学旅行以来。流石に観光客が多い。
しかし、この金って、本当に金箔?シート貼りなんじゃないの?と、
(个_个) ジッ?ッと見たりする(そういう見方は正しいのか?(苦笑)
(後日、会社でシート貼りの職人さんに聞いたところ、あれはシートではなかったが、過去、シート貼りにする計画も出た事はあったらしい。何らかの理由で頓挫したとの事)



京都12




そこから南禅寺、平安神宮、泉涌寺、本願寺。



南禅寺の山門のデカさにびっくりし、お寺を出てから、
これまた有名な湯豆腐を食す。
しかし、湯豆腐定食が2,500円って、高いよね(苦笑)
確かに湯豆腐以外にも、懐石風のお造りみたいなのはついてたけど。
まあ、名物だから、食べたっつー事で(*´▽`*) プッ
お味はおいしかったですよ?♪



いろんなお寺を回ったけれど、
1番本堂が立派だったのは、西本願寺かなと思った。
あの重厚な作りには圧倒された。
今回は清水寺は行かなかったのでね。去年行ったから、パス。


京都13


↑西本願寺の大銀杏。でかっ!


時間ギリギリまで歩き回り、お土産に定番の八橋を購入し(笑)
京都を後にしたのでありました♪


流石に疲れたので、家の近くのマッサージへ寄って、帰宅。
効果てきめんだった。
翌日、筋肉痛が全然なかったのよ!あんなに歩いて疲れたのに!

・・・誰?筋肉痛は翌日じゃなくって、翌々日に出たんじゃないの?なーんて言ってる人は・・・
( -_-)???→ ジロッ




楽しかった京都旅行も終わり・・・・・・




その日はゆっくり寝て、月曜の朝。
2人共休みをとっていたので、もちろん、稼動?♪


K店。


エヴァSF。
相方が単発1回当たっただけ。私はまったく当たらず、
RSU予告2回外した後は何も来なくなる。。。。


店移動、W店。
アクエリオンが空いてたので打つ。
相方が擬似連4回、合体もしたのに外し、ヤメ。
そういうもんなのはわかってるんだけどね。当たりが遠いなーと思ってしまう。

で、当たりが遠いのがわかっているのに、何故か慶次へ(苦笑)
おまつリーチも外すし。。。。というか、これ当たった事ないんですけど。。。


何やってもダメな気がする。
そう思ってしまったら、多分何も当たらない。
今日はやめましょう。


この日の2人分収支、投資分54Kマイナス。


11月は良かったんですけどねー。
12月はどうも、不調っぽい感じですね?(~ヘ~;)ウーン

年末までには体勢を立て直さないと!ですよねっ!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )!!


旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)

京都旅行記 その2

2007年12月13日
ネットでのお友達、zankiさんが、
エヴァ4の全回転の画像の情報をコメント欄に残してくれましたので、
こちらでも紹介しますね♪


YouTubeのアドレスです。


レイ全回転

加持全回転

おめでとう全回転

カヲル全回転



zankiさん、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!




さてさて、それでは、京都旅行の続きです♪


12/8 土曜日


この日は、嵐山?嵯峨野方面へ。
天龍寺、常寂光寺、二尊院(小倉餡発祥の地らしいです)、清涼寺などを巡り、
トロッコ列車に乗ったりする。




京都22






京都9





この日から、嵐山では「花灯路」というイベントが開催されており、
竹林やお寺周りの道路には、夜は雪洞が灯され、お寺もライトアップ。
普段午後4時に拝観が終ってしまうお寺も、この時期だけは夜10時頃まで見る事が出来る。




京都7




↑大覚寺のお堂。


この大覚寺の本堂では、「源氏物語千年紀」という、イベント開催中で、
雅楽の演奏があったり、
希望すれば十二単や武者姿の着付けもしてくれるらしい(有料。いくらなのかはわからない)
実は、すご?????????く、十二単が着たかったのだけれど、
着てる人がめっちゃ若者ばかりでねえ(苦笑)
着付けはしてくれるけど、髪は皆そのままなので、ショートヘアの人もいて、
とっても違和感があった(苦笑)
私はロングヘアだけど、ウエーブがかってるから、それもヘンかも。。。
悩ましかったけど、断念。
着てる子に聞いたら、やはりかなり重たい衣装だったようだ。だよね?。


この日は懐石料理などをいただいて、11時頃ホテルに到着?♪





オマケ


前日の話に遡るけれど、
思ったより早くお寺巡りが終わり、稼動したけれど、負けちゃった我々。
街をブラブラ歩いて、フラリとゲーセンへ入ってみたのね(笑)
すっごく久々なんですけど?♪

スロやパチもあるんだよね。
もちろん打たなかったけれど。

相方「ゲーセンでパチやスロを打って、何が楽しいの?」
nae「スロならわかる?♪目押しの練習!」←しないけどね(* ̄m ̄) ププッ


いくら当たっても、ユキチさんになって戻って来てはくれないからね?。
逆に空しくなるかも・・・



で、ゲーセンで何をやったかというと、


太鼓の達人!!


皆さん、知ってました?
あのゲームには、なんと「残酷な天使のテーゼ」があるんですよ?!

もちろん選択(爆)




nae、勝利!!☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ♪



和太鼓でテーゼ、なんとも妙な面白さでした?♪ニャハハ (*^▽^*)




旅行記 | コメント(22) | トラックバック(0)

京都旅行記 その1

2007年12月11日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪皆様♪

無事、京都より戻りまして、今日からまた現実に引き戻されたnaeです(*´ー`) フッ

7日、土日挟んで10日まで仕事休みとってましたので、なんだかねー。
すっかり、怠けグセが・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
今朝は会社に行くのが嫌でしたよ。でもまあ、行っちゃえばそれまでなんですけどね。


さて、それでは、京都旅行の報告を♪

12/7 金曜日

朝暗いうちに出発、東京駅で空が白々と明けてきた。
新幹線で一路、京都へ♪

朝9:40には京都到着。
宿泊予定のホテルに荷物を預け、れっつごー♪

まずは平等院、それから宇治周辺のお寺を巡る。
紅葉は既にピークを過ぎており、落葉しているものも多かったけれど、
比較的この地区はまだモミジが赤いのが見られた♪


0712京都1





0712京都2




0712京都6




醍醐寺を拝観していた時、拝観時間のポスターが目に止まった。
「拝観終了時間 16:30」


えっ・・・じゅうろくじ・・・って、午後4時だよねえ?
聞いてみると、どうもどのお寺もそんなもんらしい。
そうか、今は日が暮れるのが早いから、要は日没って事なのかしら?
今は既に16時近い。次に回る予定のお寺もあったのだけれど、
これは、どう考えても、時間的に無理そうだ。。。


まだ午後4時半だってのに、今日の予定は終わり!?


私達の旅行は、ほとんど、ホテルで夕食をとらない。まあ周りに何もない田舎は別だけど。
何故って、夕食時間に拘束されてしまうから。
適度に発展してる土地なら、大概近所に居酒屋くらいあるしね。

時間の許す限り、いろんなところを回って、時にはもちろん旅打ちもして(笑)
大抵、ホテルに戻るのは、夜10時過ぎというパターンが多い。

が・・・・午後4時半に、もうお寺に入れないなんて・・・


と、なると・・・・


ハイ、皆様、もう既にお気づきですよね(爆)稼動です♪



四条烏丸周辺の繁華街へ。
以前もこの辺で打ったよね?、などとそぞろ歩き。


1軒目、なんとなく人が少ない。。。。
あまりお客さんいないと、出ないイメージなんですけど?
ここはなんとなく、やめよう、と、素通り。


2軒目、ここでエヴァXF

しかし、この前もそうだったけれど、
京都って、時短後即ヤメしてる台が非常に多い。なんで??
私達は、時短後にまた当たった経験が何度かあるので、
何か理由がなければ、最低でも1箱は飲ませるんだけど、
その辺はやはりお金にはシビアな関西人なんだろうか。

で、その時短後即ヤメしてる台に座ってみる。

よく回る。こんなに回るのに、追わないんだねえ。

でも、それも正解・・・だった(苦笑)
2人共全然当たらず、ユキチとお別れ。。。


店移動、3軒目。
気分を変えよう、と、慶次。

これもまたユキチとお別れし。。。

でも、突然大ふへん者当たり!
(@^∇^@) わぁーい♪
さてさて、これからよっ♪なんたって確変継続率80%だからねっ!!


・・・・・・・・・・・



ランクアップボーナスは2回で終了。。。
その後、当たったものの、1回だけで
えっ、たったこれだけ!?要するに単発って事じゃない??

そんなあああああああああ!!!!(T△T) アウアウ?



引き戻せず。。。。

相方は1度も当たらず。

なんだかなあ。。。

この日の2人分収支、投資分40Kマイナス。




結局、京都での稼動は、この日のこの分だけでした。
ここんとこ調子も上向きだったんですけどねー。
残念でした?。



旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)

そうだ、京都、行こう♪

2007年12月06日
先日もちらっと書きましたが、
今週末は、京都へ旅行に行きます♪
今回の旅行の目的は、紅葉を見に行こうよう♪です(。-_-。)ポッ
明日木曜、仕事を終えてから、都内で1泊し、翌日早朝に新幹線に乗ります♪

今回、京都では、稼動は考えておりません。
時間があまりないのと、去年も実は行きまして、その時は打ったんですが、
なんとなく、関東と違って戸惑うところが多少あり。。。。
(ハンドル固定はやたらうるさいし、共有も出来ないし、換金率も悪かった)
まあ、たまたま入ったお店が良くなかったのかもしれませんが、
その時、結局負けましてね(苦笑)良い思い出がないのですよ。

旅行の前後に、時間があれば、都内では打つかもしれませんが(笑)


てな訳で、今週の更新は今日までで、ネット上は留守にいたします。
復帰は12/10 月曜夜の予定です(゜゜)(。。)ペコリ



そうそう

2007年、最後の月になりましたね。
ブログ友達のDC2さんのところで、今年打った台の人気投票を行っております。
楽しい企画だと思いますので、是非皆様、投票しては如何でしょうか♪
もちろん私も投票しましたよー。

もちろん、エヴァにね!(*´▽`*) プッ



☆オマケ☆


この前見た、珍しい画像です↓


エヴァ・ストライプ



私の打ってた台の隣の台、朝から誰も打ってなかったんですよ。
店員が台を開けて何やら行っていたのですが、その間電源は切ってたようで、
作業が終ると、電源を入れ、ガラスを閉じて去って行ったのですが、
電源を入れた直後、初号機が2回咆哮し、何故かこんな画面に・・・・


しばらく経って、別の店員が来て、この画面に気付き、再度スイッチを消し、再起動すると、
今度は普通の画面に戻りました。また、初号機が2回咆哮してました。
となると、毎朝、ホールでは、電源入れるたびに、初号機が2回、咆哮するんですかね?
結構うるさいかもですね(苦笑)



何てことない話なんですけどね(笑)なんとなく、珍しい画面だなあと思ったので、パチリ♪





それでは、皆様、ちょっとの間、留守にいたします。
淋しいでしょうが(自分で言っちゃう!?)我慢して待ってて下さいね!(思い込みの甚だしい奴!)
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



ではでは、(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)

旅行記 | コメント(20) | トラックバック(0)

パターン青!使徒です!

2007年12月04日
エヴァ4のCMが始まりましたね!
そうか?、早いとこでは、1月下旬導入という話だから、
それだと、来月なんですね!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

早く打ちたいですねっ♪ワク p(^?^q=p^?^)q ワク



それでは、12/2 日曜日の稼動日記、行きまーす♪


この日は、日曜だというのに、相方は仕事があり、
午後2?3時頃には出社しなくてはならない・・・

なので、朝イチ開店直撃し、時間ギリギリまで稼動よっ!


nae「今日は、何打つの?」
相方「アクエリオン!!」

nae「ヘッ?エヴァじゃないんだ?・・・」
相方「そりゃあ、昨日、あれだけの爆裂を見せられちゃあねえ♪」
nae「はぁ・・・」(゜。゜) 


相方「って、昨日あんなに大勝したのに、なんでアクエリオンに乗り気じゃないの?」


私は昨日結構当たったので、アクエリオンはもういいかなあ・・・と思っていて、
何つーかな、お腹いっぱいよ、みたいな←(わかりにくい表現ですよね(苦笑)

考えてみたらそれは私だけで、
相方はずっとライダー打ってたし(笑)
アクエリオンに移動してからは2連荘しかしてない。
まだ打ち足らないと言われれば、確かにそうだなと(笑)



J店

アクエリオンとハイパー、両方入ってるお店。

2人並んでアクエリオン・SF
しかし、あまり擬似連が来ない。もちろん合体もしない。
昨日当たった台とはやはり違うからね?。
アトランディアに結構入るので、ちょっとは期待したけれど、
なかなか当たらず、10Kがなくなった。

このまま続けていいのか、悩む・・・・
何しろ、昨日隣の台で、ハマリの深さを目の当たりにしたからねえ。

やはり、エヴァが打ちたい・・・・

移動を決意。
相方もやめる気になったようだ。
それにしても、まだ空席あるよ。アクエリオン。
この台、案外人気がなくなるの、早いかもね。。。


エヴァのシマは誰もいないし(苦笑)

さて、仕切りなおし! スペックはSF


1台目は最初回ったけれど、ムラだったようで、移動

2台目はよく回る。うん。イイ感じ♪
この台で勝負!!


すると、相方の台に、プレミアSU出現!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
リツコ「母さん」
初めて見たよ?????????!!

これが確変になり、喜ぶも、2連荘で終了。



1箱貰って打っていると、
160回した私の台に、シンジ予告が!!!



疑似連は1回だけ。

ありゃ・・・


で、でも、4,5のダブルリーチ、単先だし、ちょっといいかも?!と思った次の瞬間、



ゼーレ背景

ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!


初号機に発展、4当たり!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


しかし、昇格しない・。。。。


プレミアで単発は、その後ハマリ台になるという話を聞いた事がある。。。
嫌だなあ。。。。



すると




時短中、警報!!




(」゜ロ゜)」 オオオオッ!!!


ここでミッションなら、確定なんだけれど、
通常時警報鳴ったら、ほとんどがミッションだよねえ。
なのに、時短時に限って、何故か来るよね?。パターン青。
これだと鉄板にならないじゃん。。。。



そして、パターン青



この段階で、あ?あ、と、思ってしまった。。。
どうせゼルエルとかそんなんでしょ・・・・と、携帯で写真を撮るのをためらった。。。




それが・・・・






第8使徒サンダルフォン



ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!




プ・プ・プレミアじゃん!!使徒予告のプレミア!!!
なんで、なんで写真撮らなかったのよぉおおっ!!!naeのバカバカ!!!




ヤシマ作戦弐号機に発展、8




あれっ・・・これもまた単発なのでしょうか・・・うそ?????????!





いや、捨てる神あれば拾う神ありっ!!


時短中RSU1、レイ背景、6,7リーチ、シンクロ6、初号機チャンスオール確変5
モニター予告「この変動でリーチがかかれば大当たり」4,5リーチ、初号機バルディエル4、昇格5
RSU1、弐号機6


5連荘♪



107回転、「使徒襲来」レイ背景、初号機2、初号機チャンス羽1
「使徒襲来」シンクロアスカ背景2、マトリエル昇格
弐号機格納庫、ユニゾン復活1
RSU1、初号機4、サハクイェル昇格
戻り9,1リーチ、初号機1


2枚抜き



↑意味のない2枚抜き(*'‐'*) ウフフフ♪



暴走
RSU3、零号機4、昇格3
モニター予告「リーチがかかるみたいだよ」初号機6


8連荘(暴走1回含む)


時短後50回くらい回し、時間切れですね。ヤメです。




換金





この日の2人分収支、33K投資、49K換金、トータルプラス16K



やはりエヴァだ?!
そんな印象を強く持ったこの日でした。

それにしても、
1/396のエヴァより、1/356のアクエリオンの方が、
当たりは遠いと感じてしまうのは・・・
何故でしょうねえ。。。





エヴァ・奇跡の価値は | コメント(12) | トラックバック(0)

アクエリオン初打ち!

2007年12月02日
先週ね、会社で、抽選が2回、あったんですよ。

1つ目は、クリスマスケーキ。
うちの会社のお客様である、デパート・スーパー・コンビニの市内のお店から、
購入の割り当てが来るんですね。
でも、みんな定価では、そんなのいちいち協力しないでしょう?
なので、会社側でほぼ半額負担してくれるんですよー。
つまり、クリスマスケーキを社員は半額で買えるって訳です♪これはオイシイでしょ♪

4店舗からのケーキ、そのうち2店舗は、パティシエのなんたらかんたらで、購入希望者が多いため、抽選になるんです。
もちろん私も、応募したのですが・・・・


ハズレてしまいました・・・・_| ̄|○




そして2つ目の抽選は、
同じく、お客様であるスーパーの割引券。買い物した合計が1割引になるというもの。
10回分くらいあるのかな。
うちの近所のスーパーもあったので、応募したのですが・・・・



また、ハズレ・・・・・__(_ _;) ウゥ


両方共外れるなんて。。。。私の引きの弱さもこんなところに!?
あーん!悔しいよおおっ!!両方共当たった同僚だっているのにっ!!

(+_ q ))グスン・・・・



さて、12/1 土曜日、都内での稼動です?!



この日は、相方が朝から歯医者。
終ってから、来週の京都旅行の買い物やら何やらの用事をすませ、
お昼過ぎから稼動?♪


O店。
この辺の地区では、ハイパーとアクエリオンを両方導入してる、人気の店。
等価だという事もあり、満員御礼。新台もエヴァも満席。

M店。
エヴァはレディース台。ハイパー導入で減台された事もあり、満席。
アクエリオンは入ってないのね。


うーん・・・
いつも打つ店がダメだとなると・・・


あまり行かない、C店。
アクエリオンが1台空いてる!


相方が譲ってくれたので、私が一足先に初打ちさせていただきます♪ありがとう♪
隣は当たってないので、空いたら即ゲットし、移動できるよう、
相方は背中合わせのライダーを打つ事に。


さてさて、初打ちアクエリオン、どんな感じかな?♪
ちなみに、スペックはSF・ 1/356
283回してある台。




打ち出すと、間も無く・・・
どこからか聞こえる、キュイキュイ?ン!



えっ・・・アクエリオンって、SANKYOだよねえ・・・p-フラッシュは京楽・・・
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ


なんと!ハンドルがキュイキュイ?ンと鳴ってるのは、背中側の相方の台!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
サッサと当たりを引いてるし!!


よし!!私も負けていられないわっ!!(☆∇☆) キッラ-ン!



私の台は、あまり派手な予告とか来ないけれど、
隣の台はなんだか賑やか?。
擬似連も出てるし、発展するし。
ああ、こういう感じなのね?と、隣の台を(・_|チラチラ


すると、その隣のおやぢが、席を外した。
上皿に玉はしっかりあるので、多分、トイレとか、缶ジュースを買いに行ったとか、そんな雰囲気。

しかし、そのおやぢが席を立った直後、その台が擬似連に入りだした。
あらら・・・おじさーん! ・・・って・・・もう、姿見えない。。。。


打ち手のいない台で、擬似連が連続する。
ありゃ?早く帰っておいでよ?。
自分の台もソコソコに、気が気ではない(苦笑)反対側の隣の人も同じく、ソワソワ。
擬似連が3回か4回続いて、スーパーに発展した!
おいおい?????????!!


その時、私の台は、ダイエットモードとかに入っていたのだけれど、
331回転目、なんだかよくわからないうちに、ステップアップしたようで、
3人のキャラのカットインが入り「私たちお腹一杯食べたいんです!」と、叫んでいる。



ほえ・・・???



そして・・・・





合体!! ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!



やった?????????!!初合体ですっ!!!


アクエリオン1




キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


で、これがダブルリーチでソーラーリーチに発展し、当たり!!
単発図柄だったのだけれど、祈願チャンスで確変に昇格!!


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪初当たりを引いたよ?♪



その後
ソーラーリーチ、4
時短中、チャンス目から創聖モード(突確)
ストーリー系・1万2千年のラブレター、7


アクエリオン2




創聖モード
継続
継続
ソーラーリーチ4
時短中アクエリオンチャンス、ソーラーリーチ8


9連荘(創聖モード4回含む・・・多いですね)



さて、結局、隣のおやぢの台は、
擬似連が絡んだ分、私より熱いかと思ったのですが、
外れてました。。。(苦笑)
自分の台もそっちのけで、ハラハラするんじゃなかった(爆)



161回転、アトランディア突入、疑似連3回、1万2千年のラブレターで1
ソーラーリーチ7
疑似連4回、マーズリーチ7



アクエリオン4




創聖モード
疑似連2回、合体、ソーラーリーチ2
時短中SU5の疑似連4回、ベクター群、黒い鏡、5


アクエリオン3



怒り顔のSU3、4ビタ当たり、必勝祈願
疑似連4回、マーズリーチ9
ソーラーリーチ4
時短中アクエリオンチャンス、天空のゲート6


10連荘♪(創聖モード1回含む)
(役物合体は、全部の当たり中4,5回くらい見てると思いますが、メモし忘れてるっぽいですね(苦笑)



私の隣の台は、というと、
熱い予告をバンバン外しまくり、3,4人くらいが入れ替わり、それでも当たらず、
とうとう1300回ハマりに。。。。
いやあ怖いですね?!
合体も外し、サクラ柄のセリフ予告も外し、ストーリー系も外し、擬似連4回も外し。
こんな台をもし自分が打ってたら、と思うと、((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ですよ?。

そしてその台が空き、相方のライダーも連荘が終ったので、
隣に移動?。
一足先に打った私がイロイロ教えながら、相方もようやく初打ちです(笑)
当たった時は1440回!サクラ柄のSUと擬似連が絡み、当たりましたが、2連荘で終了(苦笑)


この日の2人分収支、投資12K、89K換金、トータルプラス77K


アクエリオン5


2枚のうち、上が私の出したアクエリオン、下が相方の出したライダー分です♪



この店は共有が出来ないので、投資額がちょっと多いですね。
相方がライダーを1.5Kで当てたので、本当ならその投資額だったんですが、
まあ、そうなると、換金額ももう少し減ることにはなるんですけどね。。。


さて、アクエリオン初打ちの感想ですが
エヴァの雰囲気・演出で、倖田の当たり・外れ方、図柄は幻魔大戦に似てるなあと思いました。
時間効率は恐ろしく悪いですね。
例えばルナリーチ、マーズリーチは、
エヴァでいうところの、零号機、弐号機リーチなんですが、
例えば、最初に攻撃し、発展してパレットライフルになり、
復活してようやく打撃になるって感じです。ほとんど当たりません(苦笑)
初号機に位置するところのソーラーリーチは、いくらか当たりそうな気がします。
が、とにかく復活の当たりが多いです。偏り過ぎですよ。
普通の当たり方では当たらない気すらします。


ステップアップが5までいっても、擬似連が絡まないと期待できません。
シーン予告、堕天翅予告もハズレます。
単発大当たりR中の昇格演出は、1度も見られませんでした。

何がプレミアなのか、まだよくわからないので、
もしかしたら貴重なプレミアを見てるかもしれませんね(苦笑)

熱い予告としては、リーチ中、サクラ柄の着物?みたいなのが右側から出てきたり、
サクラ柄のSU。確変中だったので当たりました。
ストーリー系リーチは、ガイドブックによると4種類のようですが、
そのうち3つは見る事が出来ました♪


(☆゜o゜)ハッ!そうか・・・・


会社での、あの抽選のハズレは、
この勝ちの為に、ツキを貯めていたんだわっ!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪

12月、幸先良い稼動となりました?♪
パチ日記(2007) | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

