09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

悦楽?それとも四面楚歌?

2007年10月17日
今日は、シリーズ化している(?) 「我社の風景」から♪


若手の技術者のK君、今日はユーザーへ出張中。

直属のS課長に、そのK君から電話が入る。

S課長「あぁ、今着いたのか。ご苦労さん。先方に、ちゃんと挨拶するんだぞ」


・・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?



課長、あんた・・・・


お父さんかいっ!!!


若手とはいえ、仮にもちゃんと大学を出て、2年も社会人やってる、大の大人に対して言う言葉かよ?(;´д` ) トホホ




かと思うと、女性トイレの入り口ドアノブに、貼り紙が

「濡れた手でドアノブに触らないで下さい」

・・・トイレ内には、ちゃんとハンドドライヤー(風で手を乾かすやつね)もあるんですけど。。。

更に、個室内、トイレットペーパーホルダー上部にも貼り紙

「ペーパーを使い切った方は、新しいペーパーを入れておいて下さい。後から入る人の為に」


・・・・・ここは、小学校かいっっっ!!!!



そんな当たり前の事のことを、わざわざ注意したり、貼り紙にするなっ!!

と言いたいところだけど、そんな低レベルの常識もわからない輩がいるから、そういう貼り紙されちゃうんですねー。
事実私も、ペーパーが芯だけの状態のトイレに入った事が数度あります。用具室には、新品のペーパーが山と積んであるのに。まったくもって「信じられないわ」的な人がいるんですねー。


なので良い大人は皆、お父さん、お母さん化していくのかもしれませんな(笑)

明日から、我社の社名は、株式会社・小学校に変わります(ヾ(ーー ) オイオイ)



さて、10/14 日曜日の稼動記です?♪


この日は、どこへ行こうか家族会議の末、都内北方面へプチ遠征。

まずはエヴァSF

まぁ回ってはいるんだけど、ステップアップが全然来ない。
最高でSSU3。シンクロ。
見せ場もなく、2人とも15Kずつ、あっという間に消える(;´д` ) トホホ
そこまで1度も発進せず。。。


移動


相方が最近気に入ってる「カイジ」を打ちたいとの事で、
打ってみる。


「カイジ」欲望XF 1/319.4

67回転目、ギロチンリーチ「執行だっ!」2度ギロチン落下、当たり!


(・o・) ポカーン・・・・よくわからない内に、なんだか当たった。。。


でも、単発・・・


325回転、4連
129回転、単発
125回転、単発


潜伏っぽい当たり方ですね?。とりあえず7回当たり。

相方も6連荘しました♪


その後300回して、熱い予告も来なくなったので、ヤメです。


この機種も、激アツを外してくれますね?!
最近の流行なんですかね?

黒服群、赤い心電図拡大図、鉄骨渡りの時の石田さん出現、カードジャンケン発展系、心音連続、これでもかと外します。
隣のおば様、900回ハマった末に、お約束の単発を引いてました。。。
1/319.4なのにねえ。3倍ハマリですよ。悲しい・・・

擬似連3,4回だと、結構熱そうですね。
確変図柄だと、どんな熱い予告が着ても、当たる気がしません。
単発図柄で当たって、大当たりR前に昇格演出があるのですが、
非常に昇格しにくい気がします。
ラウンド中の昇格演出の方が、当たってくれますね。
単発後「四面楚歌モード」(時短)に入るのですが、1度「破戒録モード」を経由した事があり、これは突確を引いたのか?と、後になって思いました。
しかし、時短=四面楚歌 ですかぁ?マイナス思考だわ(苦笑)


当たったからかもしれませんが、案外この台、好きです(笑)
こんな趣味の悪い台なのにね?。怖いもの見たさ?
予告が多彩で、結構飽きずに打てたからかもしれません。


この日の2人分収支、35K投資、41K換金、プラス6K


エヴァで30Kのマイナスが痛かったですねー。
前日も、デビルメイクライでせっかく勝ったのに、エヴァでマイナスになってるし。。。

しばらくエヴァは休憩しようか・・・と思ったりもしています。



そうそう、深夜に、カイジのアニメが放映されてるんですよね!
相方は早速見て、ハマったようです。私も見ましたが、確かに面白かったです。
見ると、更にパチも楽しめるかもしれませんよね(*'‐'*) ウフフフ♪



スポンサーサイト
パチ日記(2007) | コメント(18) | トラックバック(0)

2007年10月17日
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワ♪

えー、昨日の記事には、皆様からいろいろなご意見、ご感想をいただきまして、ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコリ♪

感じ方っていろいろあるものだけれど、ひとつ共通している事は、
皆さんが、私の問いかけに、非常にキチンとした回答を書いてくれたって事ですね!
とても嬉しかったです♪感謝です♪


それでは、私の感想もね、ちょっと。


本当は、皆さんの感想をいただく前に、自分の感想くらい書けって感じなんですけど、昨日は眠くて眠くて書けなかったのよ? まあ、私の書いた文章がね。皆さんの意見に影響を及ぼしてはいけないと。。。先入観のない意見が伺いたかったものですから。。。f(^^;) ポリポリ


まず、最初に思ったのは、あっ、これだけ?
あっさりした文章ですよね?。非常に事務的、というか、そっけないというか。
そして次に思ったのは、あっ、論点がずれてる。。。

私が訴えたかったのは、演出の問題であって、当たり外れだけの話ではないんですよね。
確かにメーカー側は、100%確定の演出はうたってないです。それは百も承知です。
でも、みんなお金出して、エヴァの演出云々の雑誌買ったりしてませんか?そういう雑誌が競い合って、演出の熱さやら何やらを書いてますよね。それだけみんな関心があり、重要に思ってるんですよね。

液晶はあくまでも遊技を楽しむための表示機だと言うのなら、
その液晶の表示を、一喜一憂し、くいいるように見つめ、あまつさえ携帯で写真を撮り、ブログに誇らしげにupしている私って何?
(そもそも演出、ではなく、表示、だと仰る)

食い違いが極稀に起こり得る事だと言うのなら、
例えば格納庫が出て、外れる事も有り得るという事になりませんか。

要約すると、ですね。

当たってないんだから、ハズレなんだよ。
要するに、アンタはハズレタ。それだけの事。
液晶云々言ったって、外れたものは外れ。保障なんて出来ないよっ!
だからガタガタ言うんじゃないのっ!

こういう事、でしょうか(笑)

ファンの心理、わかってないなー。


そうなると、あの時、店側の店員の態度は、
今考えると、とても良い対応だったなあ、と思うんですよ。
だってメーカーがこの程度ですからね(苦笑)
ちゃんと異常を訴える私達の話を聞いて、確かめて、
申し訳ありません、と、頭下げて。



でもね、多少わかる部分もあるのですよー。

というのは、私の勤務先も、メーカーなんです。
個人向けではなく、業務用の製品なのも、フィールズと同じです。


そういうメーカーにとって、お店は大切なお客様。
自社の製品の欠陥も認められないけれど、
故障してる台を設置してるとなると、お店の責任になってしまう。
お店は大切なお客様ですから、お店の非には出来ない。
ましてや本当は当たりでした。と、認めたとしたら、保障問題にもなりかねない。万が一保障しなくてはならなくなったら、店の責任?メーカーの責任?と、ややこしい事になる可能性もある訳で。

それなら、一個人の訴えなど、軽くあしらっておくに限る・・・と。

そういう事でしょうかね(笑)









パチ日記(2007) | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。