08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ドル箱の使い方

2007年09月21日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

毎日、仕事に追われている、naeです。

というのもねー。。。。また仕事が増えたんですよ。。。
どうしてこう、私は仕事が増えるのか、というと、
これというのも、うちのグループリーダー(通称ムーディ)のせいなんですねー。

あるどこかの部署の負荷が高くなると、
リーダーはよそに回す仕事を探し出すんですよね。
で、あ、これ、あっちに押し付けちゃえ!という事になり、
「改善」という名の、仕事のたらい回しが始まる訳ですよ。

この仕事だけどさー。あんたんトコでやった方が、手っ取り早いっしょ?
要するに改善になるじゃん。報告レポート書けるじゃん。
だからやってよ?コレ。って。

で、その仕事がどこから来るか、というと、
押しの強いリーダーのところから、来るんですね。
で、その仕事がどこへ行くか、というと、
これまたお約束の、気の弱い、押しのよわっちーリーダーのとこへ来るわけです。

それがまさに、うちのムーディ。
右(他部署)からきたものを、ただただ、左(部下)に、受け流すんですね。

或いは、
上から来たものを、ただただ見てるだけ?とか(笑)

そこへ持ってきて、私、課長の隣の席なんですよー。
これはイヤな席ですよ!
なんかっつーと、「あ、naeちゃん、これやってよ?♪」みたいな・・・

で、ムーディから1件、
課長から1件、仕事を頼まれ、
どう考えても突発的なものではなく、ルーチンワークになってしまう類のもの。。。



・・・・覚えてろよ・・・・


・・・・そのうち・・・・




マゴロクソードでたたっ斬ってやるぅ?????????!!!





さて、すっきりしたところで

今日はパチネタがなく、淋しいので、
先日、あるホールで見かけた、面白いポスターをご紹介しましょう。




地震




皆さん、間違っても、中身の入ってるドル箱をかぶったりしませんように・・・ご注意っ(爆)




スポンサーサイト
パチ日記(2007) | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。