08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

エヴァ単発病、発症!?

2007年09月30日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早いもので、もう9月も終っちゃうんですね?。

今月の稼動、イマイチ、パッとしなかったので、
この月末の土日に、勝負を賭けてた訳ですよ。
ここで取り返そう!って(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、その目論見は、果たしてうまくいったかどうか・・・

順を追って、報告しますね?♪


9/29 土曜日、都内での稼動記です。


お昼前、目指すO店に到着。
お目当てはエヴァVF

・・・シマはガラガラ。
というか、この街、いつも全体的に出足が遅いんですよ。
これでお昼過ぎになると、混み始めるんですよねー。
そうなると今度は台がとれない。極端です。

それなんで、大抵お昼ちょっと前くらいに行くんです。
適当に選んだ台を打ち始めます。

等価店のVFのボーダーはクリア。
よし、勝負!と思うけれど。。。


なんだかなー。何も起きないよ。。。
相方はRSU4ロングからのヤシマを見事に外す。
私はSSU5の初号機を外した直後くらいから、回転数が落ちてくる。


10Kずつで店移動。

M店。

エヴァXF、減台になったおかげでか、満席だし。。。

打てそうな台は・・・仕事人か、倖田か。。。


倖田にしましょう。80回してある台



117回転で、1,3,5のチャンス目から暴走!

・・・って、それ台違うからっ!ヾ(ーー ) オイオイ

ハイ、ウソです(笑)

1,3,5図柄消灯から、PV系リーチ選択、
ボタンを押すと、1番確率の低い?Selfishリーチだって。。。
しかし、次の瞬間、何故かYOUリーチ、リーチ図柄も2から1に変化してる。。。これってもしかして、凄く熱い?

で、これが当たり、5連♪

その後208回転で、また135消灯、WINDで1当たり、これは2連

結構いいなぁ♪なーんて思っている私の横で、相方は500回ハマリ・・・
当たりを引けず、ギブアップ(苦笑)
エヴァならもうちょっと粘れたんでしょうが、
やはりハマリを耐えられるかどうかは、その台に対する思いが大きいんでしょうね。


私も当たり後200回回し、何も来なくなったので、移動。
この時点で持ち玉は2箱。

エヴァはまだいっぱいだし。。。

で、相方の要望により、「そば屋の源さん

相方が箱半分くらい使ったところで、当たりを引く。
私は役物の電話が鳴り、セイロスペシャルリーチに発展し、当たり。
7R確変だったのだけれど、その後突確を挟み、
15R確変、突確、単発。
5回当たりで3箱になる。

相方は結構連荘してくれて、ここでプラスに転じ♪

そば屋の源さん、当たったせいもあるんでしょうが、
思ったより面白かったです。
ただ、この機種に突確はいらないんじゃあ・・・と、フッと思いました。
時短は70回なんですねえ!
当たり確率1/315、継続率65%で、突確も7R(確かに確変ではあるけれど)もあるという事を考えると、
スペック的には、いかがなものでしょうねえ。。。


さてここで勝ち逃げしても良かったんですが、
今日はエヴァでまだ当ててない?!という、重大問題に気付き、
最初のO店へ戻ってみる。

お昼前はガラガラだったシマは、
夕方には、ほとんど人が座っていて、
20台中空いてるのは2,3台。
その中の台に座る。。。。


うわっ、ハマリ台だよ?。
こんな台しか空いてないんだね。

私が座ったのは、929回してある台。ちなみに相方は1060回ハマリ(苦笑)


で、その929回の台、

947回転、RSU4ロング、5,6リーチ、弐号機ロケットランチャー6


・・・私が回した訳じゃあないけどぉ?

900回以上はまった挙句に、単発か?!?


まあ、聞くけどね・・・よくある事かもだけど。。。



出玉はなくなり、追加投資開始




その後296回転

マギミッション中次回予告「3つの力」
三機攻撃リーチに発展、2当たり。



・・・・また単発・・・・_| ̄|○・・・


その後、パターン青、ゼルエル、初号機を外す(゜Å) ホロリ




相方は、1060ハマリ台を打ち、暴走含む3連荘。実質、ワンセだね。


その後200回転くらいまで回すが、引き戻せなかった?。。。
根負けしちゃった感じ。。。


この日の2人分収支、投資32.5K、換金32K、トータル、痛恨のマイナス0.5K(苦笑)


結構当たったんですけどね?。
どうやらワタクシ、エヴァ単発病発症の様子です。。。( ̄_ ̄|||)どよ?ん 。。。




次回予告!!!!


エヴァの、びっくり仰天な写真をご紹介しましょう。


タイトル「ありえないわ&信じられないわ」(プレミア予告とかではないです)


近日公開!お楽しみに!!


スポンサーサイト
パチ日記(2007) | コメント(8) | トラックバック(0)

ホールで回顧する・・・は、レ・ミゼラブル(*´▽`*) プッ

2007年09月27日
9/23 日曜日の稼動記です?♪

この日は、どうしても打ちたい新台があり、
朝イチでRJ店へ並ぶ!


それは何かというと・・・・



アン・ルイスと魔法の王国」!!!(ニューギン)


えっ!どうしてそれなの??と、突っ込まれそうですが・・・




だって・・・・




ああ無情」や「六本木心中」が、聞きたかったんだもん!!!



・・・それだけ?と、言われそうですが、


そうです!それだけですっ!!!(キッパリ)


私にとって、カラオケといえば、KODAではなく、アン・ルイスなんですっっっっ!!!


ああ、カラオケ全盛のあの頃、ミニスカで歌いまくり、踊りまくった青春の日々・・・(°・°* ・・・・ナツカシイ・・・



で・・・・



無事台げっと♪さあ打ちましょうo(@^‐ ^@ )O ワクワク



当たり経過から言いますと

152回転、マーメイド群、サバトリーチで初当たり♪単



アン・ルイス1






158回転、単
113回転、3連
236回転、アン・ルイスモード突入、5連
113回転、単
110回転、アン・ルイスモード突入、4連



アン・ルイス2


↑アン・ルイスモードでの当たり中。こ・濃い・・(^.^;




15回当たりでした。
なんか、モロに、潜伏っぽい当たり方ですよね。


しかし・・・・


熱い予告、これでもかとガンガン外します。
最近のニューギン、慶次もそうですが、そういう風潮?

ガイドブックによると、
役物の振り子が3回動くと熱いというのですが、全然当たりません。
ステップアップ予告も外れます。ミニゲームは当たる気がしません。
魔方陣の召喚演出、擬似連に発展する事もありますが、大抵1回。滅多に最高の3回に行かないのに、3回でも外れます。
演出の音が凄く派手なので、最初期待するんですが、無駄な派手さでした(苦笑)
召喚でも超召喚でも違いはありません。どちらも普通に外れます。

実写カットインは激アツとの事ですが、リーチ突入時のカットインはほとんど期待できません。
スーパー発展中は多少良いかもですが、これも外れます。
群はかなり熱いとの事でしたが、隣で外してました。
ただ、ニューギンの旗群は、確定のようです。確変中1回見ました。
滅多に出ないコンサートリーチ、これはかなり熱いだろうと思ってましたが、隣で外しておりました。


アン・ルイスモードは、突確なのかと思いましたが、ちゃんと出玉があります。
モード移行時や天国チャレンジ失敗後に突然当たるので、かなり驚きますが、これは嬉しいです♪

ただ、とても連荘しにくい台ですね。
確変図柄は7だけで、他は単発。
それだと、ライダーみたいなバトルモードかというと、そうでもなく。
15回当たって、確変図柄は1度もありませんでした。
ただ、アン・ルイスモードは2R確変なので、例外ですが。

単発で当たると、大当たりラウンド中は、魔法試験モードになります。
本番前に練習しますが、失敗が多いです。
練習で成功した精霊が本番の課題に出れば、合格する事もありますが、失敗する事もあります。
本番で成功するには、試験前夜に復習するか、最後にボタンを押す時、
ボタンが人の形になり、「私に任せなさい」というコメントが出れば、成功するようでした。

「ああ無情」「六本木心中」が聞きたくて打ったのに、それが聴けるのはアン・ルイスモード、もしくは確変当たりの時だけで、
単発だと試験になってしまい、聴けないのですよ(;´д` ) トホホ
これは結構悲しかったです。。。


相方は900回ハマリ、ようやく当たったものの単+3連、その後また600回ハマリ(苦笑)

私も当たりが終わり、300回転でやめる事に。

3箱流し、スロへ。



だからさ?・・・・


目押し出来ないってのに、何故か「2027」に座る自分。。。

止めろよっ!!(と、誰ともなく突っ込んでみる(苦笑)


いやー、ブログ友達のぬるはちさんが、凄く面白いと言うので、
ついつい、座ってみましたが、
打ち始めてすぐに悟りました。
これ、スロ初心者には、無理です。。。難しい?!

で、「エヴァスロ」に。何も起きず。


やっぱ、パチにしよう。


相方が打ちたいというので、「カイジ」に。デジハネです。



これ、凄く薄っ気味の悪い台ですね?(°_°;)
趣味悪いというか。。。わざとそういうつくりにしてるんだろうけど。



で・・・・


そういう殺伐とした台を私に打たせたら。。。。


当たるんだなこれが(苦笑)



カイジ





デジハネなのに、3箱まで貯まる♪

2箱相方にあげて、1箱だけ残してエヴァXFへ。

すぐに相方の台にRSU3ロング、シンクロで当たるが、単発。
私は当たらず。

花の慶次」何も起きず。




この日の2人分収支、投資46K、換金24K、トータルマイナス22K





スロ「2027」
パチ「カイジ」そして「アン・ルイス」

多分、もう打たないかも・・・(苦笑)

ただ、エヴァもここんとこ当たってくれないので、
一体何を打ったら良いのやら・・・と、
軽く途方に暮れているワタクシでございます。。。




パチ日記(2007) | コメント(8) | トラックバック(0)

十五夜の 月に願うは ツキ切望

2007年09月25日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今宵は、中秋の名月、十五夜ですねぇ。
皆さん、お月見されましたか?

忙しくて、月をのんびり見る暇なんてない?という方に、
naeから、月のプレゼントです?♪ハイ!




月



綺麗ですよね?♪

まあ、本当はね、月ではなく、ツキが欲しいトコなんですけどっ(*´▽`*) プッ



では、9/22 土曜日の稼動記、行きまーす。


この日は、夕方からの稼動。
先週打たなかったので、ちょっと久々♪
((○(^▽^)○)) ウキウキしながら、RJ店へ。


エヴァがイベント台になっており、満席。
人気の台はどこもいっぱい。仕事人なら打てるかも・・・だけど、
今日はエヴァが打ちたいのよね?と、店移動。


D店。
エヴァVFを2台打つが、イマイチ。
( ̄? ̄;)ウーン・・・

サクラ大戦初打ち!!
結構楽しみにしてたんだけど、残念ながら回らない。
ほとんど何も起きず、というか、回らなくては話にならない。移動。

デジハネのかぐや姫。
この前はよく当たってくれたけれど、今日は酷かった?!
うさぎの歌を最後まで歌ったのに、外し、
リーチでかぐや姫がこちらを向き、かなり熱いリーチだったのに、見事に外し。。。
激熱予告を2度も外して、すっかり心折れる。。。(゜Å) ホロリ


パチがダメなら、スロよっ!!!
(目押しも出来ないのに(苦笑)

で・・・・・


これまた、目押しも出来ないくせに、戦国無双を選ぶ。。。(爆)
前田慶次郎、真田幸村、服部半蔵の三つのモードを選択できるのね。



真田1



うわっ!めっちゃこの人、かっこいいっ!!!
誰?誰っ??

真田幸村?・・・・って・・・・



真田2



こういう人じゃなかったっけ?(苦笑)




で・・・・・


これまた、殺伐とした台が得意な私(言っておきますが、私がそういうキャラではないですからねっ!!)

アッサリ赤7を引く。。。



戦国無双




↑ちなみにこの時のモードは、前田慶次郎でした。。。





慶次




えらい違いだ(* ̄m ̄) ププッ





で・・・・・

目押しが出来ず、RTは相方と台チェンジ(爆)

しかし連荘せず、コインがなくなり、終わり?

スロって、こういうパターンばっかし。
私は絶対勝てないだろうなー(なら何故打つ(苦笑)


やはりエヴァにしよう!

あえてVFの隣のシマのSFへ。




171回してある台



184回転、次回予告、レイの代わりにカヲルくんのカットイン!

「最後のシ者」


ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


4リーチ、初号機復活9
タイトル予告「アスカ、来日」弐号機2

ありゃりゃ・・・たった2連なの・・・
しかし、相方が当たりを引き、暴走含む4連荘。
その後1箱ずつ飲ませ、今日はこのへんで撤収?!


この日の2人分収支、投資38K、換金17K、トータルマイナス21K


どうもパッとしませんな?  ( ̄-  ̄ ) ンー


パチ・スロ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

ドル箱の使い方

2007年09月21日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

毎日、仕事に追われている、naeです。

というのもねー。。。。また仕事が増えたんですよ。。。
どうしてこう、私は仕事が増えるのか、というと、
これというのも、うちのグループリーダー(通称ムーディ)のせいなんですねー。

あるどこかの部署の負荷が高くなると、
リーダーはよそに回す仕事を探し出すんですよね。
で、あ、これ、あっちに押し付けちゃえ!という事になり、
「改善」という名の、仕事のたらい回しが始まる訳ですよ。

この仕事だけどさー。あんたんトコでやった方が、手っ取り早いっしょ?
要するに改善になるじゃん。報告レポート書けるじゃん。
だからやってよ?コレ。って。

で、その仕事がどこから来るか、というと、
押しの強いリーダーのところから、来るんですね。
で、その仕事がどこへ行くか、というと、
これまたお約束の、気の弱い、押しのよわっちーリーダーのとこへ来るわけです。

それがまさに、うちのムーディ。
右(他部署)からきたものを、ただただ、左(部下)に、受け流すんですね。

或いは、
上から来たものを、ただただ見てるだけ?とか(笑)

そこへ持ってきて、私、課長の隣の席なんですよー。
これはイヤな席ですよ!
なんかっつーと、「あ、naeちゃん、これやってよ?♪」みたいな・・・

で、ムーディから1件、
課長から1件、仕事を頼まれ、
どう考えても突発的なものではなく、ルーチンワークになってしまう類のもの。。。



・・・・覚えてろよ・・・・


・・・・そのうち・・・・




マゴロクソードでたたっ斬ってやるぅ?????????!!!





さて、すっきりしたところで

今日はパチネタがなく、淋しいので、
先日、あるホールで見かけた、面白いポスターをご紹介しましょう。




地震




皆さん、間違っても、中身の入ってるドル箱をかぶったりしませんように・・・ご注意っ(爆)




パチ日記(2007) | コメント(10) | トラックバック(0)

箱根旅行記

2007年09月18日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


昨夜、無事箱根から帰還いたしました。naeです?♪

のんびり温泉に浸かって、おいしいものを食べて参りました♪
時間を作って稼動もしたかったんですけどね。
パチ屋はとうとう見つからず。。。

なので、稼動のない週末だったのですが、
まあ、旅行記でも書いてみますか(笑)


9/15 土曜日

のんびり起きて、11時頃相方宅を出発。
相方の実家へ遊びに行く。
御馳走をいただいて、この日は小田原まで移動し、一泊。


小田原駅前のビジネスホテルを予約しておいたんだけど、
地図で確認しながら歩いていると、
・・・・なんか、ここって、歓楽街?みたいな通り。
本当にここであってるのかなあ。。。と、ちょっと不安に思いながら歩いていると、あった。
入り口にはハロウィンのオブジェがあったり、かわいい雰囲気だけれど。。。

このつくりって。。。

部屋へ入ってみて、確信!

このつくりは、ラブホだよ!!(爆)

いや、今は、ちゃんとしたビジネスホテルなんだけれど(シングルもあるし、レストランもあるし)
多分もともとラブホだったものを、改装したものだと思われた。
ベッドの枕元に、有線のスイッチパネルや照明のトーンスイッチがあったりして。(。-_-。)ポッ

そのおかげで、アメニティは充実してたし、部屋も清潔だったし、4階だったから静かだったしね。まあ全然おっけーなんですけど。
若い頃、ラブホってどんなとこなんだろう?と、興味深々で、相方と入った事を思い出し(爆)
凄く久しぶりだねえ。こういうホテル、と、2人で笑ってしまいました(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


9/16 日曜日

箱根に午前中のうちに到着。レンタカーを借りて移動。
これももちろん予約をしておいた。
予約ナシで若い兄ちゃんのグループが来て、窓口で無理だと言われていた。
3連休に箱根で、予約もナシにレンタカー借りようなんて、甘いよ(苦笑)

野草園から芦ノ湖へ向かう。それにしても凄い天気だ。富士山も全然見えない。

下界では昨日も今日も、夏に戻ったかのような暑さだったのに、流石箱根は涼しい!
遊覧船に乗る。風が気持ちイイ♪




芦ノ湖



向こうに見えるのは海賊船。あちらはかなり混んでいた。


その後大涌谷。到着までは結構な渋滞だった。


ガスっていて凄い風、噴煙なんだかガスなのかわからないね(苦笑)
硫黄の匂いが鼻をつく。
名物黒玉子は人気で売り切れだった。
玉子好きな相方はガッカリしていたが、私はあまり好きではない(笑)

雄大な風景なんだろうし、富士山も芦ノ湖も見える筈なんだけど、
ガスっていて何も見えず(苦笑)
半袖では寒く、長袖を用意して行ったのが幸いした。


大涌谷





それにしても、この前の松島もそうだったし、
こういう日本の名所、みたいなとこへ行くと、
とても外人さんの観光客が多い。
アジア系なので、一見日本人なんだろうと思っていると、
言葉で、あっ、外人さんだったのか、と思う事も多々。
子連れで外国旅行してるって事なんだから、
かなり裕福な人なんだろう。身なりもちゃんとしている。
うちの近所とかに住んでる外人さんとは全然違う雰囲気(苦笑)

いつ頃から、こんなに外人の観光客が多くなったんだろうね?
ツアーで来てるから、人数も結構まとまっていて、
下手するとそのご一行様と一緒になってしまい、
えっ?ここ、どこ?みたいな雰囲気になることもあり、
日本語を聞くと、ホッとしたりして(苦笑)


夜のホテルは結構大きな、立派なホテルだった。
ツインが空いてなくて、デラックスツインという部屋だったから、
広くて、ちょっとリッチな気分(笑)
夕食は懐石料理風。これもとてもおいしかった?♪
せっかくだからと、地ビールを所望(笑)こちらもおいしかった♪

温泉は乳白色で、肌に良さそう?♪って感じ。
2回も入ってみた♪


9/17 月曜日(祝)

朝起きたら、嵐だし。。。。
しかしテレビで天気予報を聞くと、東京は残暑で晴天らしい。
この辺だけなのねー。

ホテルを後にした時は、雨が降っていたけれど、
目指すラリック美術館に着いた時には、やんでいた。

ガラス工芸などの美術館。
上品で静かな雰囲気だった。
階段やトイレなど、細部もオシャレなつくりで、こだわりが感じられた。


その後星の王子様ミュージアムへ。
ここは先ほどのところとはまったく違い、年齢層もガクッと低くなる。
サン=テグジュペリの紹介やら、往時のフランスの町並みが再現され、ちょっとしたテーマパークだった。







星の王子様1



しかし私も相方も、残念ながら原作を読んでおらず、
サン=テグジュペリ作の「星の王子様」という本の存在は知っているものの、イマイチピンと来ず(苦笑)

大人は、皆、昔は子供だった。
でも、ほとんどの人は、それを覚えていない。

が、テーマなのかな?きっと。


その後箱根湯元の駅までは、しっかり渋滞。。。さすが3連休。

無事電車を乗り継いで帰って参りました?♪
楽しかった?(*'‐'*) ウフフフ♪



旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)

プレミアでも単発!?

2007年09月14日
9/9 日曜日の稼動日記です?♪



朝イチで行く予定だったけれど、やや遅れてRJ店に到着。
目的はエヴァXF。


日曜は、角台2台がレディースシートになるので、
それを目的に行ったんだけれど、既に先客あり。
まあ仕方ない。


2台並びで空いてる台に座る。


よく回る。と思ったが、後で計算してみたら、1Kで20?22回だった。
最初よく回ったのだけれど、その後ムラが出始め、結局平均するとそのくらい。
でも台は既に移動できないくらい混んでいて、まあこの程度ならいいか、と、続ける。


相方が先に当たる!
確変になり、投資はストップ。玉を貰って打つ。



472回転



ミッションモード



変動時にドル箱を用意しろ


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!





ドル箱用意しろ





初めて見た!!プレミアじゃんっ!!!



キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



用意するわよ?!ドル箱ならいくらでもあるわ!

さあ、何箱必要かしらっ!?
何箱でも用意しちゃうわよ?!!!


シンクロに発展。背景はレイ、6当たり。



・・・あれっ・・・昇格は・・・・?

ミッションプレミア引いたのに、単発ってアリ!!??



用意するドル箱は、1箱で良かったらしい。。。( ̄_ ̄|||)どよ?ん



しかし



時短中チャンス目から暴走



おおっ!!w(°o°)w 


o(*^▽^*)o~♪



SSU2、初号機4



えーっ・・・・・llllll(-_-;)llllll (この日浮き沈みの激しい心情のnae)





695回転


学校、ペンペンからシンジ、アスカ、レイ登場。
これだとSTEP4・・・あまり期待出来ないか。。。
でもユニゾンリーチに発展。8で当たり?♪


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



でも昇格なし。。。



ダメだ?・・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


その後300回転、当たりナシ。熱い予告もまったく来なくなる。

相方は6連+5連+2連。私がずいぶん減らしたが、6箱残りで終了。



この日の2人分収支、投資22K、換金37K、トータルプラス15K


そこそこ当たるんですけどねー、初当たりまでが長い。そして連荘しない。
これでは勝てません。
相方のおかげでなんとかプラスなりましたが。。。なんか、消化不良気分。。。


さて、今週末は、温泉に行って来ます?。
ついこの前、南東北へ行ってきたばかりなんですけどねf(^^;) ポリポリ

ちょっと相方の実家へ遊びに行く用事があり、
せっかく行くのだから、少しばかり足を伸ばして、箱根へ行こうかと。

で、昨夜、箱根の検索をしていたんですけどね。

相方との電話

相方「どう?箱根、何か面白そうなとこ見つけた?」
nae「大問題よっ!」

相方「どうしたの?」

nae「箱根には・・・・・

パチ屋がないのよ?????!!!」

相方「・・・p-worldを検索してたのか(苦笑)」


という事で、稼動出来るかどうかはわからないのですが、
とりあえず、行ってきまーす♪


あっ、お土産希望受付は、先程終了しました?
(373さんのパクリ)ノ(´д`) ヘヘヘ




エヴァ・奇跡の価値は | コメント(12) | トラックバック(0)

禁断のあの台に手を出すか!?

2007年09月12日
では、気を取り直して、9/8 土曜日の後編行きまーす♪


D店でかぐや姫が当たってくれて、なんとかマイナス5Kでとどまった私達。



RY店へ移動。

かなり混んでいて、打ちたい台は空いてない。
それならば、と、スロへ行くが、こちらもいっぱい。

うーん、人気店なのねえ。と、改めて思いつつ歩いていると、
スロコーナーで閑散とした一角が。。。北斗(苦笑)


この機種、本当に不人気なのねえ。
鳴り物入りで導入されてからまだ日も浅いってのに。


なんとなく、1000円だけ打ってみようか、という事になり・・・


何故かその1000円で赤7を引く(笑)

しか?????????し!!

「目押し出来ない病」という、重病患者の私。
スロの中でも、目押しが特に難しいこの台で当たりを引いても・・・・


・・・揃わない・・・ヾ(°∇°*) オイオイ!!


なので、相方と台をチェンジ(爆)
RTを重ねてくれるが、順調に減っていくコイン(苦笑)


これって、サギだよねえ。
パチで言うなら、当たりを引いて、時短中に玉減りし、時短が終ると同時に突時に入り、
また玉減りし、を繰り返してるようなもの?

人気がないのも頷ける。
結局出したコインを2人で使い切り、そこでヤメ。


というか、目押し出来ないなら、ジャグラーとか打てばいいじゃん、って思うでしょ?
そうなんだよね?。それは、わかるんだけど、
なんだろなー。どうしても、ストーリーのある台、みたいなのを打ちたくなるのね。
そうでないとすぐ飽きるし。。。

ま!アレだね!要は、目押しの必要のないパチにしなさいっつー事だねっ(爆)

なので、店移動。



RJ店。


この店、変だよ?!

だって、エヴァがいっぱいで、KODAが空いてるなんて。。。。!?





という事で、KODA。

相方、またもや500円でライブモードに突入!!!

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!!!

本当にKODAに強いのねえ。。。

と感心するも、2連荘という名の単発。。。がっくし。

2人でまた出玉を使いきり、追加投資をするも、イマイチ。。。


今日は、デジハネ以外は単発の日だ。。。。




エヴァがようやく空いたので移動。
そこそこ回るけれど、うーん。。。


ミサトの部屋でアスカ擬似予告3回でハズレ。。。

擬似だけではなく、例えばRSUなんかでも、特にミサトの部屋とかミッション中に出ると
熱いって事はないんだよね。通常モードと確率は同じ。
それは、知ってるけど、でもちょっとは期待しちゃうよねー。
しかも3回続けばさあ。。。

シンジの擬似予告なら、1回だけでも結構当たるのにね。
アスカだと4回出ないと当たらない。
「今回の主人公はこの私よ!」なんて言うんだから、もうちょっと当たってよ!

相方は、マギミッションで、
「ミサトの予告を出せ」
RSUが出現したので、こりゃあ貰った?!と喜んでいたら、
ミサトを通り過ぎ、レイ、更にアスカまで行き・・・・ハズレ・・・・

これはちょっとねー。かわいそうだよね?。

でもこれ、実は私、以前隣の台でまったく同じ状況でのハズレを見た事があったので、
これは当たらないパターンだというのは、知ってた。
「過ぎたるは及ばざるが如し」?
でも、残酷よね。これ(苦笑)


とうとう単発すらひけなくなったか。。。。
2人とも当たらず、ついに相方が乱心!?


「仮面ライダーを打つっ!!」と、言い出した・・・・


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???



だって京楽のバトルモードタイプだよ?!
うちは2人共、今までほとんどいい思いをした事がない?!
禁断のシマになりつつあったのに!!


でも・・・


昔の人は言ったよね。

「毒を喰らわば皿まで」!!
(なんか違うような気もするが・・・まあ、当たらずとも遠からず?微妙にイイー??)



この際、打ってみるか!!

すると相方が1000円で全回転リーチ!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!

バトルモード突入!
順調に連荘!
今日は仮面ライダーの日だったか。。。。


しかし、私はなかなか当たらず。

300回くらい回ってた台を打ち始めたのだけれど、
769回転で、本郷潜入モードに入る。




・・・これって、突時だよねえ?

769回も回して、挙句に突時って。。。情けない。。。



しかしなんとか当たった?!(何で当たったのか覚えてない・・・汗)

しかし、やはりライダーは私には冷たい、3連で終わり(ビックはそのうち1回)


相方も連荘が終わり、1箱飲ませて終了。





この日の2人分収支、投資75K、換金38K(かぐや姫15K、ライダー23K)、トータルマイナス37K



乱れ打ちしてると、いつのまにか負債が大きくなるね。
わかってるんだけどね?。ついつい打ってしまうのよね。。。。
困ったものです(。-_-。)ポッ



パチ日記(2007) | コメント(6) | トラックバック(0)

お月見の季節ですし♪

2007年09月11日
さて、今日は我社の風景シリーズ♪


同僚Cさん(女性、課の女性の中では最年長)の担当する、
ある資材の仕入先会社の窓口は、
推定年齢20代後半の、と?っても、頼りな?い男性。


数量を間違えるなんて朝飯前(オイ)
品名が違っていたり、納品日を間違えたり、よくやってくれて、
Cさんもその度、電話で文句を言ってるのだけれど、
それに対しても、小さな声で「あっ・・すみません、すみません・・」と、誠に情けない(苦笑)らしい。


今日も今日とて、商品の見積もりを依頼していたのに、まだ出来てこないという苦情の電話の真っ最中。


Cさん「この前お願いしておいた、例の見積もりはまだですか?」
(とりあえず最初は、冷静な口調)

Cさん「あれからずいぶん経ってるわよねえ。早く出してくれないと、こっち仕事が進まないのよ」
(だんだん声が大きくなってくる)

Cさん「なんですって?これから外出する?」
(ピキーン!?)

Cさん「わかったわ!じゃあ、私の依頼した仕事をやってからにしてよね!出来上がるまではでかけちゃダメよっ!!」




そのやりとりを聞いて、私と隣席の同僚は大爆笑。

だって、まるで、お母さんが、出来の悪い子供に、お説教をしてるようなんだもの?(爆)
さしずめ「タカシ!(仮名)あんた、宿題やったの!?終るまでは遊びに行っちゃダメよっ!!!」
みたいな(爆)(爆)


大笑いしている私と同僚に気付き、Cさん

「ホラ?!!あなたのおかげで、私笑われちゃったじゃないの?!!」



あの、Cさん、相手はさ、一応、他の会社の人なんだからね?!!
でかけちゃダメとか、普通言う人、いないわよ?!!!

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



さて、それでは9/8 土曜日の稼動日記、行きまーす♪


お昼ちょっと前に、D店に到着。
お目当てはエヴァVF

本日まだ0回転の台

115回転目


次回予告「3つの力」三機攻撃リーチで4当たり?♪


でも単発・・・・

VFだって単発の時は単発だよね。

でも引き戻すぞっ!!


・・・・・・・・・・・





出玉飲まれる   _| ̄|○



回転数も落ち、台移動。3台打ってみたけれど、イマイチ回らない。
相方は回らないのがストレスになったらしく、スロへ移動。




私はデジハネ「かぐや姫」へ。
この台好きなんだよね?♪画像が美しくって♪


500円で荒城の月モードへ入り、
その後、♪う?さぎうさぎ?♪の歌が最後までいき、当たり?♪
ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ


これが10連荘!
デジハネだけど、これ、15Rの当たりもあるのよね!
それが2回引けたのは嬉しかった?♪


かぐや姫



その後また3連荘。



戻ってきた相方に1箱あげて、自分も1箱打ち、3箱交換。


・・・・・・・・・


実はこの続き、まだあるんだけど、
ちょっと時間かけて書いて、さあ保存・・・しようとしたら、

ログイン時間が切れました・・・って。。。。
結構長い文章だったんだけど、前回下書きで保存しといた途中までしか残っていない。。。。



\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ



再度書く気力がありません・。。。

前後編にします。ああ悲しい。。。うっうっうっ。。。


続く。
パチ日記(2007) | コメント(4) | トラックバック(0)

8月の収支報告!

2007年09月09日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

台風も去って、暑い休日でしたねえ。
って、私は例によって、長袖に身を包み、冷えたホールにいましたから、
あまり気になりませんでしたけど(*^.^*)エヘッ



さて、遅くなりましたが、8月の収支報告、行きまーす。
(2人分合算ですよー)






1月・・・+423K
2月・・・+220.5K
3月・・・+199.5K
4月・・・+296K
5月・・・+177K
6月・・・? 44K
7月・・・?110.5K



そして8月は・・・+267Kでしたっ!!



6,7月のマイナスを、なんとか取り返せましたよぉ?!!
ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ♪

8月初戦に、等価店で2人揃って、エヴァを20回以上ずつ当てた日が効いてましたねー。





戦績は

1月・・・8戦5勝3敗
2月・・・7戦4勝3敗
3月・・・7戦5勝2敗
4月・・・9戦5勝4敗
5月・・・10戦8勝2敗
6月・・・9戦4勝5敗
7月・・・9戦4勝5敗

8月・・・11戦7勝4敗


9月は今のところちと微妙・・・な感じですが、
これから頑張ってまたプラスにしたいです?!






オマケ

ちょっと前に、スロで、「夜勤病棟」って台が出ましたよね。ご存知の方も多いと思いますが。

私、最初そのタイトル聞いて・・・




( nae・◇・)?。。。夜勤病棟ねえ・・・どんな内容?


うーん、やっぱ、アレかなー。
「救急病楝24時」とか、そんな内容なのかなー。
緊急患者が来て、江口風の先生が手術とかしてさー。そんなん?
(それがどういうゲームに発展するのかまでは、考えてなかったんですけどね)
なんとなくおぼろげにね。そう思ってたんですよー。



そしたら、ホールの壁に貼ってあったポスターの絵を見て、
( ̄△ ̄;)エーッ・・?


萌え系、というか、かなーり、せくすぃ?な看護婦さんのお話なんですね!?
「夜勤病棟」っていうタイトルから、まさか、まさか!
セクシー路線だなんて、まったく思いもしませんでしたよ!!
普通思いませんよねえ?
よく思いつくなあ、と、妙に感心したnaeでした(*'‐'*) ♪

収支報告 | コメント(10) | トラックバック(0)

ユニゾンの借りは、ユニゾンで返すわっ!

2007年09月05日
昨日ね、スーパーでお買い物してて、
レジに並んで、フッと自分の持ってる買い物カゴを見てたら。。。


デザートに、と、選んだのは巨峰。

朝食に、と、選んだロールパンはレーズン入り。

お茶菓子に、と、手に取ったのは、レーズンサブレ。


更には赤ワインのフルボトル。。。



・・・・



どんだけぇ?!?




ウィー (*^?^)ノ∀ コンバンワイン?♪
とことん葡萄好きな、naeでーす(爆)




秋ですねえ。



って、全然狙った訳ではなく、無意識に選んだのが、
そういう品々だったんですけどねー(苦笑)




さて、9/2 日曜日の稼動日記、行きまーす♪


この日は、最近お気に入りの、都内北地区へとプチ遠征。

先週よく回ったK店へ。エヴァSF。


3台並びで空いてる台があり、相方が真ん中に座る。
私は、その左右どちらの隣にしようか、台を見て選ぶ。。。。


ヘソ釘が開いてるように見えた、左隣の台に決め、座る。

打ち出すと、まず回る。この程度なら合格かなー。






その時





相方の右隣に台に、女性が座った。

私が迷って、選ばなかったその台は・・・・




女性が打ち出してすぐ、RSU系、そしてカヲルくんのCB予告が・・・!!


( ̄△ ̄;)エッ・・?




発展先は・・・・イスラフェル襲来・・・


ユニゾンリーチじゃん。。。。。


そして、当たった・・・ルフランが聞こえてくる・・・




( ̄□ ̄|||)がーーん!・・・・



どうしてあっちを選ばなかったの。。。。



ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん !!!!



めちゃテンション低下・・・

相方も同じ気分のようで、店移動することに。
そこそこ回るけれども、嫌な気分で打つ事はないもんね。


気を取り直して、仕切り直しよっ!!
自分を奮い立たせる(苦笑)





W店。エヴァSF。33回してある台。



お!回るじゃん!1,000円でどのくらい回るか・・・と数えていたら、32回。おー♪いいね?♪





そして、96回転目



次回予告「瞬間、心、重ねて」


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!



ユニゾンリーチに発展!8当たり!!

更に初号機チャンスで確変に昇格!!!!



:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ!!!



ユニゾンの借りは、ユニゾンで返すわっ!!!!( ̄ー+ ̄)キラーン!!




きゃーっ!めちゃめちゃ気分スッキリよ?????????っ!!!
ξ^▽〆オーホッホッホ♪




そこから


SSU5、零号機パレット6、マトリエル昇格
モニター予告、シンジ×アスカ「レディファーストよっ」シンクロ6、エンディング昇格
暴走
SSU4、8,9リーチ、初号機8


5連荘♪




287回転、チャンス目から暴走
SSU飛び5、弐号機ロケットランチャー2

2連荘



時短中チャンス目から暴走
継続


アスカ覚醒継続




タイトル予告「レイ、心のむこうに」零号機打撃2、マトリエル昇格
暴走
タイトル予告「使徒襲来」シンクロ背景アスカ2




時短中SSU2、2,3リーチ、零号機打撃2


13回当たり?♪(暴走5回含む)


相方は600回して、6連荘!


その後300回転で当たりが戻らなかったので、終了。



この日の2人分収支、投資12K、換金28K、トータルプラス16K



2人共暴走が多かったので、あまり出玉は多くなかったのですが、
とりあえず、借りをキッチリ返して、かなりいい気分で打ってましたので(笑)おっけーですっ♪

それにしても・・・
13回当たったのに、1度もRSU予告見られませんでした(苦笑)これも珍しいですよねえ。


実はこの店、初めて行った店だったんですよ。
この近辺は等価の店が多いので、てっきり等価だろうと勝手に思い込んでいたのですが、換金したら3円・・・(苦笑)


どうりで、よく回る筈ですよね。ちゃんと確認しとけって?
ノ(´д`) ヘヘヘ


エヴァ・奇跡の価値は | コメント(18) | トラックバック(0)

KODAでようやく初当たり?!

2007年09月04日
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ワイン ∀゛゛


昨夜は見苦しい文章をお見せしてしまいました。
感情的になるといけませんね。

だって?♪涙が出ちゃう?♪女の子なんだもン♪

な?んてね(ヾ(ーー ) オイオイ・・女の子って・・・)

いやいや、気分ですよ気分(笑)


一晩寝たらスッキリしました♪ではっ!!いつものように?!!





9/1(土)都内での稼動日記です?♪


前日、オンデマンドTVでダンス番組を見てたらハマッてしまい、
夜中3時過ぎまで見ていて、朝起きられず。。。(苦笑)


朝イチ出撃には間に合わなかったものの、目指すO店に開店1時間後に到着。
早速エヴァSFを打ち始めるが、全然回らない。。。
ありゃりゃ?・・・やはりここは等価だからね?。回らないのも仕方ないか?。。。


こりゃダメだわ、と、1kで移動。。。。しようとするが、他に空いてる台がなく、店移動することに。


M店。

ここのエヴァはXFなんだよね?。
終日稼動だと、出来ればSFかVFがいいんだけどな?・・・

と、思いつつ、ふと見ると・・・

おっ!!KODAが空いてるじゃん♪

今日はこれ打とうよ?!と相方を誘う。
相方はあまり気乗りしないようだったが、
やはり1度くらいは当たりを見たいじゃん?という私の説得に応じてくれた(笑)


だって、ここんとこブログのお友達、皆さんKODAの話題がとっても多くて、武勇伝を拝見する事多々。

う゛?・・・・話題に乗りたい・・・のに乗れない・・・(・_・、) グスン

ちょっち淋し?思いをしていたんだもんっ!!

よし!!
よ?し!今日こそは当ててみせるわっ!
そして、ようやくみんなの話題に乗れるのよっ!!(☆∇☆) キッラ-ン!


55回してある台。打ち出すと、お、結構回る♪いいかも?♪

そう思っていたら。。。。



相方の台「あ、なんだか、フリスビーが桜の花柄だよ」


え?それ、結構良いらしいよ?!でも擬似連絡まないとね?。
4回でも外れるらしいからね?、あ、この前外したっけね(苦笑)


???何これ??チャンス目??仕事人の消灯チャンス??



相方「ライブモードって何だ?」


ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー!!!



nae「それ突確だよっ!!!!ホラ!当たり1回になってる?!!」


・・・・驚いた・・・


相方、500円でKODAの初当たりを引く!!

しかも確変になり、好調に連荘を重ねる!!

良かった良かった♪うん♪



・・・・・ちょっち羨ましいぞ・・・(・_|チラ


一方、私の台はなかなか当たらない。
それでも打っていくうちに、だんだんいろんな事がわかってきた。
隣の台や、その隣の台などもチラ見しながら・・ね(笑)


擬似連は4回でも安心は出来ないし、
桜柄のアイテムが出てもダメ。
バタフライのレインボー予告もダメだし、
いつもと違う服の倖田キャラが出ても外れてる。
更に、熱いと聞いてた蝶群も容赦なく外れる。

一体何で当たるんだろ??


相方は連荘が終った後、また当たりを引き、また連荘モードに。





そしてようやく、私の台も



336回転で背面モニターに赤のマークが出てイントロ予告、
この程度じゃあ当たらないだろうと思っていたのだけれど、これが
初めて当たった?????????!!!


ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪

やっと念願のKODAで当たりを引けたよ?!!・・・単発だけど・・・


でも、ラウンド中に押しボタンで確変に昇格!!


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪




koda



初めて見られました・・・感激だわ・・・(゜Å) ホロリ



と、喜んでいたけれど、これは2連であえなく終了。

でも130回転目でライブモードに突入!
ここから5連出来ました?!!



結構連荘してくれるし、引き戻しが多いのがいいですね?。
確かに激熱も外しますけど。。。

しかし、YOUリーチで、写真立てのシチュエーションは、まさに冬ソナですねえ。メガポラリス・・・ではなくて、ステラの動きもまったく同じだし。

打ってみてつくづく、女性客をターゲットにして作られてる台なんだなと思いました。確かに周りも女性多かったです。
そうなると、冬ソナになってしまうのかなあ。よく似てると思いません?

相方は合計15回当たり!


その後、400回転まで2人共当たりが来ず、
相方はすっかり飽きてしまったようで。。。
ちょっともったいないくない?と思ったのですが、
エヴァ打ちに行こうよ?という嘆願を受理して、ヤメ(笑)

その後エヴァを打つも、残念ながら全然当たらずでした(苦笑)


この日の2人分収支、投資3K、換金28K、トータルプラス25K!

KODAだけなら、11箱になったんですけどねー。
その後エヴァで減らしてしまいましたー。残念っ!!


まあそれでも、初めてKODAで勝てて嬉しかったです♪
また機会あったら、チャレンジしたいなと思いました♪

パチ日記(2007) | コメント(4) | トラックバック(0)

グチです

2007年09月04日
こんばんは?

今日は、本当は土曜日の稼動日記をupするつもりでいたんですけどね。

なんかね――――。。。。


ちょっとね、落ち込んでいるので、明日移行にします。。。
パチブログなのにね。すみません。

この後は、ただのグチになります。。。オチもありません。





理由は、全然大したことないんですけどね。


先月の発表会のDVDが出来上がって来まして、
ついさっきまで見てたんですけど、
もう、もう、なんか、すっげー自己嫌悪。。。。


何年も、いや20年もやってきて、全然うまくならないー。。。

発表会だって、もう10回以上出てるのに。
今回は特に、結構頑張れたんですよ。集中出来たと自負してたし。

なのに、この程度の踊りしか出来ないのかー・・・って。


今回の自分なりに注意事項は、
踊りを走らない事(音より早くならないこと。リズムを早く取り過ぎないこと)

これはね、気をつけた甲斐があって、悪くはなかったんですけどー。

なんかね、手足がバラバラっていうか、うーん。説明難しいんですが。。。

そして致命傷。爆弾のある首をかばっているのが、よくわかるー

数年前に発症した頚椎ヘルニア。これ、完治してないし、発表会のレッスン始まると、必ず痛むんですよ。。。
それでも、本番には、ちゃんとそれを出さないよう、気をつけたつもりなんですけどね。
もう、日常生活で、首をかばうのが見についちゃってるんでしょうねえ。。。
なので、姿勢が美しくない。。。


あんなに頑張ったのになー。

今夜は、ちょっと悲しいです。大した理由じゃないですよね。わかってます。あくまで自分の趣味の分野であり、生業でもなんでもないんですから。

でもね。

好きで好きで、20年も続けてきたものなので。。。。


実は毎回こうなんですよ(苦笑)発表会のビデオを見ると、大抵落ち込みまくり。どよ?んとしてしまって。
まだまだダメだわ!って、今後の意欲に繋がることもあるんですけれど、今夜はまだ、ちょっと無理みたいで。。。


明日になれば復活します。今夜だけ、ちょっとグチってしまいました。
お見苦しい文章で申し訳ありません。。。。

でも、最後まで読んでくださった方には、感謝いたします。

ありがとう。。。。
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

おやすみなさい。。。

2007年09月02日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


週末、都内で過ごし、夕方帰宅したnaeです?♪

土日の稼動日記もupしたいのですが、まだ書いてなくてですねー(苦笑)
私どうも書き始めると長文になる傾向があるらしく(え?皆さん知ってるって?ノ(´д`) ヘヘヘ)
とりあえず今夜は、いただいたコメントのレスと、お友達のところの巡回までかなあ。。。と。


そう思って巡回してたら、373さんのところにupしてあったバトンを読んで、それをupすることにしました。
バトンって言っても、解答するタイプのものではなく、まあ、「広報」というか「掲示」というかね。
そういうものです。
よろしかったら皆さん、持っていって下さいませ。



この病気の事を少しでも多くの人に知って欲しい
ってのが目的です
1人でも多くの子供達の笑顔の為に

バトンは自由に回して下さい。

皆は【ムコ多糖症】って病気を知ってる?
この病気は人間の中でも
小さい子達に見られる病気なんだ。

だけどこの【ムコ多糖症】と言う病気は
あまり世間で知られていない。
つまり社会的認知度が低い為に
今厚生省やその他製薬会社が
様々な理由を付けて
もっとも安全な投薬治療をする為の
薬の許可を出してくれないんだ。
ちなみに
【ムコ多糖症】を少しわかりやすく説明すると
元々人間は体内で作られる
ある種の物質を酵素の働きで
分解・排出する「代謝」って言う
働きができるんだけど
その働きがうまく出来ない病気を
「ライソゾーム病」って言って
【ムコ多糖症】はその病気の一種なんだ。

【ムコ多糖症】は
日々病状が悪くなる病気で発祥すると
殆どの人が10才から15才で亡くなるんだ。

8月7日の「SCHOOL OF LOCK」っていうラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから
俺達に出来ることは何か考えた。
それで思い付いたのが
このバトンっていう方法なんだ。

5、6歳の子が
厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きるため必死に頭下げたりしてんだよ。
この子達を救うために
俺達が出来ることは
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が認可されるよう努力することだと思う

皆協力頼む。




五体満足で

ごく普通に生活できてる自分を

幸せだと思わなきゃ、いけませんね。

それは、当たり前の事ではないんですから。。。。ね。


バトン | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。