07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

南東北旅行記 2日目 

2007年08月19日
8/13 月曜日

蔵王のペンションを後にし、一路松島へ。
昨夜は涼しかったけど、東北といえど平地は暑いのね。。。

となると、海っ♪
昨日は山で、今日は海よねぇ?。と、海水浴。

松島近くの海水浴場だったけど、海水の透明度はイマイチだった。。。
波もほとんどないし(苦笑)
海水が冷たくない・・・やはり地球温暖化のせい?
でも気持ちよかった?♪

2時間ほど海で泳いだり、ビーチで軽く昼寝したりして、海水浴は終了。
松島へ。


遊覧船に乗ったんだけど、結構混んでる。。。まあ、いいんだけど、
ファミリーが多く、ちょっと閉口しました。。。

だって、松島って、松尾芭蕉の奥の細道とか、そういう風情を楽しむ場所でしょう?
・・・小学生の子供に、わかる筈、ないじゃんねえ・・・

<典型的ファミリーの図>

子供達、すぐに飽きて、騒ぐ・・・
お母さん、「静かにしなさいっ!」と怒って、1人でプイと窓の外を眺める。
子供達は風景などそっちのけで、携帯やDSなどを始める。
その隣でお父さん、爆睡。。。


小学生の子供を連れて行く場所、間違えてるよ。。。







松島1





松島3





松島4




遊覧船を降り、瑞厳寺へ。




zuiganji




凄いお寺でしたよ!洞窟、仏像、境内がとても広く、
お寺の中も、伊達家の派手さがよくわかる装飾でした。
襖絵とかが絢爛豪華?!
そちらは撮影禁止なので、撮れませんでしたが。



zuiganji1




この日は仙台の駅そばのホテル、リッチフィールド仙台。
ビジネスホテルだったんですが、とても良いホテルでした!

地方都市とかだと、ビジネスホテル利用する事多いんですよ。
札幌とか、京都とか、新潟の時もそうでしたが、
これだとね、一泊朝食付きにして、夕食はホテルから一歩出れば、食事するとこはいくらでもある訳で。
夕食の時間を気にせず、遊んでられますからね(笑)

このホテルは、今まで泊まった中でも、最高ランクですねー。
一泊朝食付きで1人4,250円!
部屋は広いし、清潔だし、アメニティの充実度は今までになかったくらい。
例えば歯ブラシは1人2本ずつとかね。細かい心配りがされておりました♪


さて、ホテルにチェックインしたのは午後6時。
荷物を置いて、仙台の街へと繰り出そう?♪

初めて歩いたんですけどね。
仙台って、ずいぶん大きな都市だったんですねー!
地下鉄まで通ってるなんて、びっくり?!
イメージ的には、札幌と似てるような気がしました。

駅の近くで、目指すものを発見!!

当然、ホールですねえ(爆)

C店。都内にもあるチェーン店ですね。

ここで、ようやく話題の倖田!初打ちです!!
もうねー、お友達のブログで、いろいろ記事拝見していて、
もう打ちたくてうずうずしてたんですよー(笑)
それなりにね。情報も収集してきたしっ♪


やる気マンマンで打ち出します!!




・・・・・・・・・・



激アツを外す、とは聞いていたけど・・・・



熱そうな予告は何も来ず・・・・



・・・・とても、静かね・・・・・そしてとても、玉のなくなるスピードが速い。。。。


相方は擬似予告4回を外す。


良かった。事前に、予告4回でも外すって知っておいて。
知らなかったら、きっと当たったと思い込んでたね。
外れても、そんなに落ち込まずにすんだ(苦笑)


我慢して打ち続けるには、そんなに回らない。
5Kでギブアップ。。。





で、エヴァへ移動♪SF


・・・・・40台くらいあるけど・・・・・



誰1人、座ってまへんがな。。。。( ̄□ ̄;)



大丈夫なのか!?エヴァ!!



相方、オス2でシンクロから暴走を引く!!


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!


やっぱし、私達にはエヴァしかないんだわ?????????!!



結局暴走1回含む3連荘。
私は1回も当たりを引けず、
出玉を2人で使いきる・・・



その後、再度倖田にチャレンジしてみるも、やはりダメでした。。。__(_ _;) ウゥ


何も起きなかったので、初打ちの感想も書けません(;´д` ) トホホ








この日の2人分収支、投資分20Kマイナス。


その後仙台名物の牛タンを食し、ホテルへ戻り、旅行2日目も終了?♪






スポンサーサイト
旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。