07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

仮面ライダー初打ち!

2007年08月02日
人間、言葉はきちんと選んで使わないと、
友達を失う事にもなりかねない・・・と、思った事、ありませんか?

私の友達Eさん。やや・・・・いえ結構・・・ふくよかな方なんですよ(笑)
口癖は「ダイエットしなきゃ」なんですけど、
もう何年もその口癖は変わらず・・・体型も変わらず・・・で。

つい先日の事。

Eさん「ビリーズブートキャンプ、はじめたのっ!」
nae「あ、そうなんだ?・・・」


nae心の声(どこも変わってないけど・・・) ( ;・_・)


Eさん「あ、はじめたばかりだから、効果はまだ出てないと思うよ?」

nae「ああ、それじゃあね。これから出るんだね。きっと。で、はじめてどのくらい?」

Eさん「1週間くらいかな?」


nae心の声(確かあれって、1週間の集中ダイエット、がウリじゃなかったかな・・・まあ、あまり突っ込むのはよそう・・・)





―――――――――― 1ヵ月経過 ―――――――――――



nae「そういえば、あれ、まだやってるの??ビリー」


友達「・・・・やってるわよ・・・・」




・・・・(;☆゜o゜)ハッ・・・・!!

これは・・・まずい!聞いてはいけなかった!!!
聞くって事は、効果がわからないから・・って事だもんね。

ごめんねEさん(*´▽`*) ・・だって見た目全然変わってなかったから、つい・・・



では、前フリとは何の脈絡もなく、7/29 日曜日の稼動日記、行きまーす。


この日も開店直撃でRJ店へ。
昨日エヴァで勝ったから、またエヴァでもいいんだけど、
もし打てたら、話題の新台も打ちたいじゃないですか♪
まずは仮面ライダーのシマへ!


・・・あらら、今日は台とれたよ!

昨日は、仮面ライダーのシマがすぐいっぱいになり、続いて倖田來未だったんだけど、
今日は何故か人の流れが逆だ。倖田來未の方が早く満席になった。
もちろんその直後に、仮面ライダーも空きはなくなったけどね。
昨日と今日の人の流れの違い・・理由は・・・わからない・・・

とりあえずね。相方が打ちたがっていた仮面ライダーがゲットできたし?♪
張り切って行きましょう?♪


打ち始めて15分

静かなシマに、早くもキュインキュイン!!

おお?!いいなあ!どこの台!?
(仕事人も仮面ライダーも、あのキュインの音に皆振り向くのは全国共通かな(爆)


w(°o°)w おおっ!! 相方の台じゃああーりませんかっ!!

早くも当たった相方の台を見ながら、ガイドブックを見ながら、打つ(笑)


が・・・・


私の台は、とてーも静か。。。。
隣の台は、よく擬似連が来るのに、私にはなかなかこないし。。。

相方の連荘も終わり、貰った出玉もなくなり。。。


ここでやめてもいいかな、と、ちょっと思った。
というのは、エヴァを打ちたい気持ちもあったから。
で、エヴァのシマを見に行くと、空き台がない。
もちろん倖田來未もいっぱい。
うーん・・・

仮面ライダーは待っている人もいるくらいの人気台だし、
せったく台とれたんだから、もうちょっと打つか。。
1度くらい当てたいし。


追い銭開始。


アッという間に、20Kが消える。。。。__(_ _;) ウゥ

この台、確かミドルスペックだよねえ?1/225.5って言うけど、
私も、隣の台ももう500回転越えてるよ。


どうしよう・・・と思い、ちょっと悩んでいると、
後ろに空くのを待つ人が立っている。

・・・ここでやめて、この人にみすみすハイエナされるのは、悔しい・・・


更に投資したその直後、

擬似連3回だったか4回だったか・・・で、黄色と青の服のショッカーが出て、
ライダーベルトがガゴーン!



ライダー1





なんかの怪人(苦笑)で、ようやく当たった・・・598回転も回しちゃったよ・・・
(´ヘ`;)ハァ・・・


さあ!ここからバトルボーナス!何回続くか?!!

次の回転では念願のハンドルキュイン!!ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ♪


その後BとRを交互くらいに引き、バトル終了後、本郷潜入モードで引き戻し、
またバトル終了後、今度は本郷潜入モード終了直後に当たりを引き戻す。



ライダー2





ライダー3




当たり回数を見ると、15回!!


・・・と、こう書くと、なんかすっごーく当たって、ドル箱山積み!って感じでしょ!?



なのに・・・



ドル箱は、やっと6箱。

どうもおかしいなーと思って見たら、バトル終了後に本郷潜入モードに入った時にも、
当たりがカウントされてる・・・なんで!?(もちろん出玉はない)


相方もその後当たりを引くが、Rが続く。。。

当たりが止まって、1箱飲ませ、やめる事に。
最終的には3箱しか残らなかった。
私は15回、相方は25回も当たったのに・・・(デジタルカウンターの数字ですよ)



初打ち「仮面ライダー」の感想です。

まるっきりウルトラマンです。おんなじ。

打っていると、とても1/225.5 なんて数字は実感出来ません。
周りの台軒並み、当たり履歴が70、80回越え、100回越えてる台もあるんですが、
では実際、今は・・・というと、そんなに積んでいません。

バトル終了後、つまり時短に入った時にもカウントされる当たり回数。
だからその当たり確率になるんですね。
しかもRだと7Rしかないですし、Bの15Rでも、この台は出玉1160個ですから、かなり少ないんですね。
出玉は、当たり回数表示の、実質半分程度と考えた方が良いかもしれません。
そう考えると、とても時間効率の悪い台という事になりますね。

京楽台の特徴だと思いますが、
どんなに熱い予告でも、擬似連3回以上が絡まないと、まずダメです。
消灯予告は結構良さそうです。
ライダーカードはなかなかめくれてくれず、やっとめくれても、普通に外します(苦笑)
バトル中はとにかく復活が多いです。なかなか普通に当たってくれないので、
とても心臓に悪いです(苦笑)

ああ、昭和だなあ、と思う映像が続きます。。。
怪人はキモいです・・・・
予告で、「微妙にイイーッ!」とかは、もう、苦笑いするしかありません(*´ー`) フッ


バトル中はまあ、そこそこ楽しめますが、ハラハラしっ放し。
ハンドルキュインが出ない限りは安心できません。


昨日人がいっぱいだったのに、今日は人が倖田に流れていったのは、
やはり出玉の少なさ、時間効率の悪さ、甘いスペックだと思って打ったのに、
思うように当たらなかった人が多かったのでは?と思ってしまいました。


この日の2人分収支、48K投資、17K換金、トータルマイナス31K


面白くなかった。
もう2度と打たないわっ!( ̄  ̄メ)

スポンサーサイト
パチ日記(2007) | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。