07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

先行逃げバテ、しまいはバタバタ

2007年08月31日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


この前ね

会社で、定年退職の人、2人の送別会があったんですよ。
1人は、この前まで課長を務めてた人でね。
まあね、それなりに参加者も多いだろうとは思っていたのですが・・・



参加者、150人って!!!   多過ぎでしょ―!



最初予定してた居酒屋ではキャパが足りず、
最終的に決まった場所は、なんと、結婚式場!!!ヾ(°∇°*) オイオイ


玉姫殿みたいな、あの、お城みたいな結婚式場で、
おやぢの送別会って(爆)




でね




壮大な送別会を行った翌日・・・・




送別された筈の2人、ごく普通に出社してるし!!!
嘱託社員扱いになったっつーだけの話で、今までと同じように勤務してるんですよー!



それ、送別会っていうのかなぁ???


きっと、飲みたかったんだね。。。みんな。。。




送別会だろうが何だろうが、そんなの関係ねぇ!!! って?(*´ー`) フッ





8/26 日曜日の稼動日記です?♪





この日は、都内でも北の方面へプチ遠征。
前日p-worldで検索し、目星をつけたホールへと向かう。


打つのはもちろんエヴァ!SF!





1台目。イマイチ回らない。移動。



2台目。61回してある台。これはよく回る?♪


よし!この台で勝負よっ!!!







167回転目、シンクロから暴走!!


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

そこから



RSU4、零号機4、マトリエル昇格
暴走
次回予告「男の戦い」初号機5
タイトル予告「瞬間、心、重ねて」ユニゾン復活1
RSU3、初号機8


6連荘(暴走2回含む)



しかし、当たりはこれでストップ。
相方に玉を分けながら打ってたが、とうとうなくなってしまい、追加投資。



何回転まで回したか忘れてしまったけれど(メモ忘れ)
ある程度までいったところで、回転率が落ちてきてしまい、雲行きが怪しくなる。。。

相方もこの日はまったく当たらず、諦めてヤメ。



この日の2人分収支、投資額60Kマイナス。


8月は結構調子良かったんですけどねー。最後で大負けくらっちゃいましたー__(_ _;) ウゥ


リベンジは来月に持ち越しですっ!!!(☆_・)・‥…━━━★ぴきゅ?ん!


P.S.この日記のタイトル、パチらしくないですよね(苦笑)どう見ても競馬だって(*´▽`*) プッ
エヴァ・奇跡の価値は | コメント(12) | トラックバック(0)

異空間

2007年08月29日
8/25 土曜日の日記で?す。


この日は、劇団四季ミュージカル「キャッツ」を観に行く。

4度目だけれど、何度も見ても、イイ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

四季は大好きで、かなりの作品を見ているけれど、
私は「キャッツ」が1番好きね。
ダンスを観るなら、絶対にコレ!!
極上のダンスを心ゆくまで堪能できる事、うけあいですよっ♪


劇場も専用のものだから、セットも凄いし、
何より舞台と客席が凄く近い。これほど一体感のある劇場はないんじゃないかと思うくらい。
ダンサーは舞台だけでなく、客席も駆け回るし、フィナーレでは握手までしてくれる♪

何度見ても感動♪♪♪

来年また行こうっと♪


でもね。。。。。

私達、すっごくいい席に座ってたんですよ。
かなり前の方の、センター周辺で。

でね、隣を見ると、カップル。なんですが。。。。


まあ、ね。見かけで人は判断してはいけないんですけど、
男性は、どう見ても、モテそうにない・・・
小太りで、なんか・・・暑苦しそうで・・・顔も全然イケてないし。。。
タレントで言うなら、田口浩正さんタイプ(わかるかな(苦笑)シャルウイダンス、とか、ラヂオの時間に出てた・・・あっ、最近では、サラリーマンNEOにも。あっあっ!皆さん、サラリーマンNEOって知ってます!?
確か火曜日かな?夜11時頃から、なんと、あの国営放送NHKで放映してるんですが、これがもうめっちゃ面白い!!騙されたと思って見て下さい!NHKやるじゃん!ってな気分になります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)


話それた・・・・ノ(´д`) ヘヘヘ



その、見るからに女性にもてなそうな男性の連れ、今時のかわいらし?い女の子(20代前半?)なんですよ!!これはまさに美女と野獣!!


なんて不釣合いなカップルなんだろう・・・と、何気に観察・・・ナニゲニ (/・。\) チラッ


舞台が始まる前、女の子はとても楽しそう。パンフレットを見て、笑顔を絶やさず。
男はそれに満足気。一生懸命話をしてたんですね。




そして舞台がはじまり。。。。





途中、フッと私が隣を見ると・・・・





(°・°* ジー ←夢中で見ている女の子



(-□-).。oOO グゥグゥ   ←男





・・・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ!寝てるんかいっ!!!!



その瞬間、naeはこの2人の関係が、はっきり読み取れたのです!



社内で人気のかわいい女の子、この子がミュージカル好きな事をリサーチし、
もてない男は、そのミュージカルのチケットを、苦労してなんとか良い席をゲット! 女の子を誘うのに成功!!


女の子を誘う為のエサでしかないミュージカルは、男にとってはまったく興味のない代物で、
女の子が舞台に釘付けになってしまうと、もう、退屈になってしまったんでしょうねえ。。。


やはり、モテない男はツメが甘い。。。
一緒に見て、楽しめなくては、この後の展開にも差し支えるのに。


だって、一緒に見て、感激して、
その感激を2人でわかちあい、話し合う機会が持てる訳でしょう?
舞台が終ったら、小洒落たお店で軽く飲んで、食事をして・・・ってのが、デートの王道でしょうが!

それなのに、寝てしまってはねえ。
舞台終ったら、じゃあ、バイバイ、と、手を振って笑顔で去っていく彼女の姿が目に浮かぶわ(爆)


。。。まあ、どうでもいいんですけどね(苦笑)



<オマケ この日の稼動>

ミュージカルが終った後、パチ屋へ行ったのですが、
なんかねえ、場所的なギャップが、
物凄い異空間へ来たような、妙な違和感があって。

エヴァを10K打ったのですが、なんだか集中力がないというか、
テンションが上らず、この日はこれだけでヤメ。
2人とも当たりを引けずでした。


この日の2人分収支、投資分20Kマイナス。

もったいないね(苦笑)
こういう日は、打つべきじゃなかったんですね。まあ当たればまた感覚も変わってきたとは思うのですが。。。 反省。

review | コメント(14) | トラックバック(0)

エヴァの消えた店

2007年08月28日
あっ、なんだか、更新するの久々な気がする?(*´▽`*) プッ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪naeです?♪

いやー、なんかね、この前の週末、久々に都内へ行ったら、
めっちゃ疲れちゃいましてねー。昨日も一昨日も早寝しちゃいましたよ。

この1ヵ月、私、発表会の準備やら何やらで多忙で、
ずっと週末は、相方がこちらへ帰ってきてくれてたんですが、
発表会も終ったし、ミュージカルを観に行く予定もあったのでね。
ほぼ1ヵ月ぶりに、都内へ行ったんですけど。


・・・都内は、暑いっ!!!

私のいる北関東から、100キロも離れてないんですよ!?(ジョルダン調べ)
同じ関東地区だっつーのに、何なの?この温度差はっ!!

・・・空気が、生ヌル?イんですよ・・・
地下鉄のホームに立ってたら、汗が出る出る。。。

それにひきかえ、電車内は冷房ガンガン。
特に山手線はキンキンに冷えてます。冷えすぎよっ!!(←寒がりな人)
私、真夏でも長袖なしには電車にも乗れません。
(ついでにパチ屋にも行けません。夏こそ長袖が必需品です。更についでに言うと、毎日社内では長袖です(苦笑))


まあそんなんでねー。体調崩したのかなー。
大した事はないんですけどね。ご飯も普通においしくいただけたし、
会社も普通に行ってましたし、昨日はジャズダンスのレッスンも行って来ましたし(どこが体調崩したの?と、自分に問いかけてみる(*´▽`*) プッ)

なんだか、何が言いたいのか自分でもよくわからないのですが?
ま、いつものヘンテコなnaeだと、ご理解を賜りたく・・・ヽ( ´ー)ノ フッ



それでは、8/24 金曜日の日記です?♪


仕事を定時で切り上げ、ほぼ1ヵ月ぶりに都内へ。
相方も早めに仕事を終え、合流。

赴任先の近所のM店。



・・・・エヴァが減台になってる。。。。

20台あったのに、5台しかなくなってる。。。
1ヵ月ぶりに訪れたこの店は、すっかり様変わりしていた。
もちろんメインはKODA、仮面ライダー、花の慶次。

大きなホールではないので、どうしても場所が限られる。
それでも積極的に新台を入れていくと、どうしても古い台は淘汰されてしまうんだろうね。それは仕方ないかもだけど。。。
この店は、以前はXF,MF,SFと3種類のスペックを置くほど、
エヴァに力入れてたのになあ。。。

店は混んでいて、エヴァはもちろん、ほとんど満席に近い状態だった。
打てなきゃ意味がない。

近くにあるもう1店、F店へ。




・・・・・まさか・・・・・



エヴァが・・・・ない・・・・!!!( ̄□ ̄|||)がーーん!




考えてみれば、この店は、さっきの店より更に小さい店で、
それでも対抗してか、新台を入れてるからね。
でも少しくらいは置いてて欲しかったなあ。。。まさか、全台撤去とは。。。。


それでも、KODAが空いていたので、打ってみる。
まだ当たった事ないからね?♪1度くらい当てたいじゃん♪



・・・・・・




回らね――――――――――――っ!!!!!




(ノ`0)ノ ⌒┫ こんな台が打てるか?????????っ!!!


1K6回転って何!?(この店は、1度の貸玉が1K単位なのです)




やってられないわっ!!!移動よっっっっ!!!



仕事人。



これがまた・・・・



KODAとは比べ物にならないほど、よく回る。。。L(・o・)」



相方の台にゼブラ泥棒!しかし擬似連にならず。

nae「あ?あ?。せっかくゼブラ泥棒出たのにね?。擬似連絡まないときついよね?」


相方「だって今まで、3回ゼブラ泥棒出たけど、1回も当たってないよ、俺」

nae「ご愁傷様?」(* ̄m ̄) ププッ



しかし、剛剣フラッシュから、見た事のない主水リーチに。
これ、いつもの主水リーチと違うような。。。??

で、当たった。。。。しかも確変!
大当たりの音楽も、いつもと違う曲だった。なんだったんだろう。。。
不勉強ですみません(苦笑)


で、これが3連荘。

私も1箱玉を貰って打つが、この日は当たりを引けず。

1箱だけ換金して時間切れ終了?。


この日の2人分収支、投資4K、換金5K、トータルプラス1K


(*´▽`*) プッ 晩酌のビール代くらいは稼げたのね(爆)



エヴァがだんだん減っていくんですね・・・打ちたくても打てない、
そんな日が来てしまうんでしょうか・・・淋しい?!!





パチ日記(2007) | コメント(12) | トラックバック(0)

エヴァ4連勝中!!

2007年08月24日
さて、今日はちょっと早い時間に更新♪

これから出かけてしまうため、その前に、稼動記をupしていきます?!




8/18 日曜日の日記です♪




この日は、のんびり朝寝坊し、和食の朝ご飯。( ̄? ̄) モグモグ...

さて、どこへ行きましょうか♪


昨日当たったRJ店。確かに昨日は当たったけれど、
お盆休み前より、回転が落ちてる気がした。。。
以前は、よく回るわりに、エヴァのシマはあまり混んでなくて良かったんだけど、
最近客付きが良く、それに反して回転率は悪くなってきてる。。。
ような気がしてならない。



なので、お盆休みに快勝した、D店へ。あの時よく回ったしね。
強気でVF狙いよっ♪


で・・・・・・



なんですか?500円で5回転ってのは??(?_ーメ) ヒクヒク




次の台っ!!



・・・今度は、500円で6回転!??




( ̄□ ̄|||)がーーん!・・・回らなくなってる。。。。



相方とカニ歩きをするも、3台目も回らない。こりゃダメだわぁ。。。


諦めて、店移動しようと思った時、
さっきまで人が座っていた角台が空いてるのに気付いた。





(「・・) ドレドレ。。。。(釘を見るフリ






!Σ( ̄□ ̄;)・・・・こ・これは・・・・っ!!!!







釘の読めない私でも、ハッキリとわかる(多分)
周りのどの台とも全然違う(ような気がする)この台。


これは、超お宝台!・・・かもしれない(釘が読めないので弱気(苦笑)




釘



(どうでしょう?ヘソが開いてるの、わかりますかね?)




185回してある台。



よく回る。流石にこれだけヘソが空いてると、他の台の回転率とは全然違う風味がするわ♪

・・・行くよ・・・フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン






192回転



マヤ「パターン青!使徒です!」


おお?♪パターン青!久々だわ?♪この予告好きなんだよね♪


使徒はシャムシェル(ファーストならプレミアだったね?)


三機攻撃リーチに発展、2で当たり♪昇格3


ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


?SSU飛び3、4,5リーチ、初号機4、昇格3

?弐号機格納庫、SSU飛び4、シンクロ背景レイ5
?モニター予告「絆」4,5リーチ、初号機4、初号機羽5
?RSU3、1,2リーチ、シンクロ背景アスカ1  


ミサト.





?この日2度目の 弐号機格納庫



そして・・・・・




今週2度目の・・・・






セカンドインパクト4





セカンドインパクト、全回転7



?SSU3、シンクロ背景アスカ4、初号機咆哮3
?モニター予告「リーチがかかるみたいだよ」弐号機デュアルソー6


8連荘


さすがVF!!!(≧∇≦)ъ ナイス!





?246回転、チャンス目から暴走
?モニター予告、マヤ×リツコ「使徒の反応が・・・」シンクロ5
?次回予告「レイ、心のむこうに」1,2リーチ、零号機パレットライフル2、昇格1
?暴走
?SSU3、零号機パレットライフル4


5連荘♪


313回転、5分ミッション「2でリチれ」


?次回予告「3つの力」2リーチになりミッション完遂、三機攻撃に発展、昇格1
?次回予告「レイ、心のむこうに」1,2リーチ、零号機パレットライフル2、昇格3
?学校1回転、8,9リーチ、弐号機デュアルソー8、初号機咆哮9



?この日3度目の弐号機格納庫、RSUロング5、初号機復活5



RSU5ロング



これ、後ろ格納庫出てるんですが、全然見えてないですね(苦笑)




?モニター予告、シンジ×レイ「使徒が攻めてきたよ」7,8リーチ、零号機パレット8、マトリエル昇格
?モニター予告「絆」初号機8


6連荘♪


合計19回(暴走2回含む)の当たり?♪




物凄い好調台なので、本当はもっと続けて打ちたかったのですが、
相方がこの日は何を打っても全然当たらず。。。。


唯一、沖スロで当たったようなのですが、出したコインはその後すっかり飲まれ・・・

私の台もその後300回転を越え。。。

明日からまた仕事だしね。今日は早めに帰りましょう(って、もう夕方だけどね(笑)


この日の2人分収支、投資10K、換金25K、トータルプラス15K

ざっと計算すると、相方に6箱くらいあげたのかな?
それでもプラスで終れたのは凄いでしょ(笑)

以前は、相方が出した出玉を、私が1500回ハマって全部飲まれた事があり(苦笑)それに比べれば、かわいいモンです(爆)


それにしても!!4日前に見たばかりのセカンドインパクト!またこの日も見られるなんて!!
嬉しかったですよ?♪ちなみにサードでは4度目ですが、
今までは零号機プロトタイプからの発展ばかりだったんですね。
今回は格納庫、ダブルリーチから即発展しました♪

何故か相方は、いまだにサードでは、格納庫もプロトタイプも見てないようです。。。結構当ててるんですけどねえ。不思議ですね。
そういえは、私もセカンドはずいぶん打って、それなりに当ててたのに、カヲルくんの全回転はなかなか見られなかったですねえ。



そしてそして格納庫! まさか1日に3回み見られるとは!!
これも驚きでした?!!
RSU5のロング、全回転と複合してましたね。別々に出ろっちゅーの(苦笑)

たまたま良い台に当たって、マジラッキーでした?♪

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


エヴァだけで4連勝!! 好調なのは嬉しいけれど、
いつ負けるか・・・(いつかは負けますもんね)
反動で、ドカンと大きな負けが来るのでは?と、ちょっとびびっている私です・・・(小心者なのよっ(。-_-。)ポッ)



エヴァ・奇跡の価値は | コメント(14) | トラックバック(1)

エヴァ好調♪o(*^▽^*)o~♪

2007年08月23日
はぁぁぁ・・・・

なんとか毎日更新してきたけれど、
先週までの日記が書ききれてないのに、早くも週末になってしまう?!

急いで書かなきゃ!!

あっ、そうそう、明日からねー。
同僚のCさんがほぼ1週間、休むんですよー。


・・・・会話は、数週間前に遡る・・・・



nae「1週間も!?うっそ?!!」

なにしろ同じグループなので、どう考えても、私がフォローをしなくてはならない訳で。。。しかも、かなり。。。


それでなくても、ここんとこ忙しくなってきたっつーに・・・


Cさん「そうなの?。ごめんね?。よろしくっ♪」


nae「・・・どこ行くのよ・・・」


Cさん「フランスの、パリ?????????♪」



(^_^メ) ピクピク・・・飛行機なんて、落ちちゃえばいいんだ・・・(あっ、うそうそ(苦笑)



Cさん「お土産買ってくるわよぉ?♪機嫌直して?♪」




nae「・・・エルメスのバーキンよっ!!!それ以外は受け取れないわっ!!それをお土産に持ってくるのならば、ばっちりフォローしとくわよっ(* ̄m ̄) ププッ」


Cさん「エルメスのバーキン!?そんなん、自分にだって買えないわよ?!」


nae「それを持って来なかったら、あなたの席はなくなってると思いなさいっっっっっ!!」



周りの同僚達、大笑いしておりました(笑)


帰ってきて、「ボンジュール♪」なんて言おうもんなら、

炸裂するわよ?!!ヾ(-_- )/θ マワシゲリ!




パリなんて暑いとこに行くより、私はホールで涼むからいいもん♪




では、8/18 土曜日の日記、行きまーす♪


この日は、私は仕事。
休みの相方は、先にM店で打ってるとのメール。
ならば、と、仕事を急いで切り上げ、ダッシュ!?=≡ヘ(* - -)ノ

エヴァにいるとの事だったけれど、
シマにはいない。。。ハテ??

あっ、と思い、バラエティコーナーに。
いた。セカンドで箱を積んでる(笑)

玉を貰って、私もセカンドを打ってみるが、全然回らない。
ピンクパンサー・バルタン星人、これもダメ。

サードはイベント台になっていて、空いてないし。。。

連荘が終ると、相方の台も回りが良くないようなので、
残った3箱を換金して、移動。


夕方からだと、VFはやはり分が悪いからねえ。
XFの置いてあるRJ店にしましょう。

1台目・・・10Kずつ投資で何もナシ。。。



2台目、508回してある台



560回転、5分ミッションモード、8でリチれ



1回転目、図柄がユラリ。

w(°o°)w おおっ!!擬似予告!!!


これは確定だ?????????♪ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ



シンクロに発展。完遂8


あらら・・・単発なのぉ???


ちょっとがっくし。。。



しかし





時短中弐号機格納庫


RSU1、レイ背景、8,9リーチ、零号機打撃2枚抜き9



シンジステップ3.




シンジ擬似予告3回、6,7リーチ、初号機復活5

男の戦い、8,9リーチ、初号機8

時短引き戻し込みの4連荘♪


相方はセカンドで9連+単発、サードで5連荘でした♪



この日の2人分収支、30K投資、60K換金、トータルプラス30K

お盆休みはキツイかなあと思っていたのですが、期間中負けたのは1回だけで、後はなんとか勝ってますね?。

先、先々月と負け越してますので、今月はなんとか巻き返して、
プラスで終らせるよう、頑張ります?(* ̄∇ ̄*)
エヴァ・奇跡の価値は | コメント(4) | トラックバック(0)

「使徒襲来」から、この展開って・・・!?

2007年08月21日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

えー、今宵は、ご好評いただいている(?)、我社の風景シリーズから?!





ある日の社内、同僚数人での会話。


同僚T(20代男性)「俺、今度、中国出張行く事になったんだよ」
nae「あら、そうなんだ。中国のどこ?」

同僚T「重慶ってとこだよ」

同僚S(30代女性)「じゅうけい??って、どんな漢字書くの?」

同僚T「重いって漢字と、うーん。。。ケイは・・・」


同僚T、しばし考え


「花の慶次の慶だよ!!」



nae「ああ、あれね?」(内心・まさかここで、花の慶次が出るとは・・・苦笑)







同僚S「・・・・花の慶次って、何?」





Σ(ノ°▽°)ノハウッ!



傍で聞いていた、同僚女性2人も、聞いた事ないわ、という顔でこちらを見る。



・・・・やばい・・・・


・・・・花の慶次に、思わず普通に反応してしまった・・・・


注*ワタクシnaeは、会社では、パチをやってるとは公言しておりません。。。ごくごく限られた仲間しか知らない、トップシークレット(?)なのです。



同僚S「naeさん、花の慶次って、何ですかぁ?」


nae「えっ!?あっ・・・そ・それは・・・ジ・ジャンプの漫画よっ!!」(咄嗟に思い出して良かった・・・(^_^;)私にふるなよっ!)




同僚S「えー、naeさん、ジャンプなんて読むんですか??」




nae「(内心:こいつ、しつこいよ?。私にふるなってばっ!)・・・あー、たまたま、うん。たまたまこの前、本屋で見かけたのよ?」


同僚S「ですよねえ。naeさん、ジャンプなんて感じじゃないですもんね?」

ではどんな感じなの?と、逆に聞いてみたい気もしたけれど、
これ以上この話題を引っ張ると、墓穴を掘りそうだし?(苦笑)
これで納得してくれれば、いいか・・・f(^^;) ポリポリ


それにしても・・・同僚Tよ。。。。



「慶」の漢字を説明するのに、花の慶次はないだろう!慶応とか、他にもっと無難な説明の仕方があるでしょうにっ!!



おかげで、背中に変な汗かいちゃったわ・・・(*´▽`*) プッ







では、8/15 水曜日の日記、行きまーす。


前日、帰宅したのが夜中だったので、この日は疲れを取る為、ゆっくり朝寝坊。
10時頃に起きて洗濯物を片付け、お昼ご飯を食べ、
軽く稼動もしたいよね?♪


D店。


旅行前にここで打った時、結構良く回った記憶があり、
今日もいけるといいなあ、なんて思いながら出動♪
倖田は人気だね?。全然座れない。



もちろん打つのは、エヴァVF!


223回してある台。


・・・なんか、すっごく回るんですけど・・・


1Kで32回!?まじっすか??
これはムラじゃないの?反動来るんじゃ??


その後、多少は落ちたものの、26回は回っている。勝負!!





283回転


タイトル予告「使徒襲来」



これ、全然期待できないよね?。
よく出るけど、通常時には当たらないもの、と思っている。






しかし、何故かこれが同時停止・・・


ん??なんで同時停止なの・・・でもリーチ図柄は1のシングル。
まあ、普通に考えれば、当たらないよね?。


しかし、これがシンクロに発展・・・!!
同時停止からシンクロ・・・?????珍しくないか・・・???


あれっ・・・これ・・・もしかしたら・・・・!!!???


暴走するかも・・・と、ちょっと期待!!
1を通り過ぎて・・・


画面よ!赤く・・・・・なれっ!!!!(;⌒▽⌒)σ



赤くならず・・・  通り過ぎた1が戻った!!!




ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー!!!!




な・な・何が起きたのおおおおおっ!!!????



通常時に、「使徒襲来」で、確変を引いちゃったよ・・・


(後に調べたところ、同時停止からのシンクロ発展は、大当たり確定でした。知りませんでした?。もちろん初めてだったし。私がどれだけ驚いたか、お察し下さいませ(*´▽`*)



そこから



学校1回転、4,5リーチ、初号機4、エンディング昇格
学校1回転、初号機9
次回予告「男の戦い」8,9リーチ、初号機8、初号機羽9



初号機羽9





ここで・・・・・・・・





弐号機格納庫!!!



そして、零号機プロトタイプ!!!おおっ!!!



そして、画面がホワイトアウト・・・・




黒い画面に、浮かび上がった白文字は・・・・・・




2000年 南極大陸








セカンドインパクト勃発!!!

全回転っ!!!!  




セカンドインパクト3




カヲルくん?????????!!!








キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!!!!





SSU3、三機攻撃4、昇格3
RSU5、ユニゾン8、初号機羽9
RSU2、シンクロ背景レイ6


8連荘♪



120回転、モニター予告シンジ×レイ「この回転でリーチがかかれば大当たりだよ」「ホントなの?」

通常時にこれはプレミアですね?♪ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ



三機攻撃リーチに発展、2で当たり♪昇格1
RSU5、初号機2


2連荘♪


合計10回の当たりです?♪暴走ナシ!

その後2箱飲まれてヤメ。

相方はチャンス目から暴走を引き、即継続、その後単発という、
3連荘という名の単発で終わりでした(苦笑)


この日の2人分収支、5K投資、換金20K、トータルプラス15K




久々にセカンドインパクト・全回転が見られたので、
感激です?!

3度目の全回転でしたが、すべて零号機プロトタイプからの発展。
プロトからは行きやすいみたいですね?。

プロトのまま完全撃破したのは、過去1回しかありません。
逆にそっちの方が珍しかったりする??


最近、エヴァが好調で、ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
良い波に乗ってどこまでも?♪(行けるといいなあ・・という願望(´ー`) ウフフ)
エヴァ・奇跡の価値は | コメント(4) | トラックバック(0)

南東北旅行記 最終日の締めは、やっぱりエヴァ!

2007年08月20日
南東北の旅も、いよいよ最終日の8/14 火曜日。

ホテルで朝食をとり、定禅寺通りのけやき並木へ。

・・・暑い・・・そして、車が多い・・・
イメージでは、爽やかな木陰でお散歩♪だったんだけど、
ちょっと違ったかなあ(苦笑)

ホテルを後にし、青葉城跡へ。伊達政宗像とご対面。


正宗像




仙台の名物で、今回1番気に入ったのは、ずんだ餅!
枝豆をあんにした、柔らかいお餅なんだけれど、とてもおいしかった?♪
凍らせて販売してたので、購入。
クーラーBOXが役に立ちましたっ♪
(ちなみに、ホテルで氷が無料で入手できたのもありがたかったね♪)
冷たいずんだシェイクもグーよっ♪

楽しい思い出をいっぱい作り、仙台を後に。
4号線を南下して帰途につく。



相方「あっ!!D店発見!!寄らなくちゃ!!」


早々にパチ屋発見(爆)駐車場へと車を滑り込ませる(爆)(爆)


で、エヴァSFを打ったんだけどね。
よく回るんだけれど、熱い予告何も来ないし、
結局5Kずつ使ったところで、2人共1度も発進してない事に気付き、ヤメ。

帰りながら場所移動?!ヾ(ーー ) オイオイ


4号から高速に乗り、ひたすら南下。
渋滞の案内が出たところで、高速を降りてまた4号へ。


関東に入ってすぐくらいで、


相方「あっ!!D店発見!!寄らなくちゃ!!」



(^◇^ ;) またですねっ(爆)



当然エヴァへ。

おっ、ここはVFじゃん!いいねえ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ






153回してある台


よく回る。とてもいい感じ。




316回転、RSU1で3,4リーチ



これがシンクロへと発展!!


w(°o°)w おおっ!!


忘れがちだけれど、リラックス系予告からのシンクロ発展は、大当たり確定よねっ!!!



4で当たり!
初号機チャンスでは、オール確変図柄で3!!



\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



暴走
アスカ擬似予告2、2リーチ、弐号機復活5
RSU3、弐号機ロケット8

4連荘



185回転、ミサト部屋、冷蔵庫からうちわペンペン、ミサト「激アツよ」8リーチ、弐号機復活7
暴走

SSU2、初号機復活3
暴走


暴走4




なんだかやたら暴走・・・





ここで画面がホワイトアウト



かなり久々?!!ユイ暴走!!



継続

継続


継続



暴走多過ぎ(苦笑)





モニター予告、シンジ×レイ「使徒が攻めてきたよ・・・」初号機咆哮、2リーチ、弐号機復活5

暴走
モニター予告、シンジ×アスカ「アスカに任せる・・・」弐号機6


10連荘


合計14回当たり(暴走7回含む)
当たりの半分が暴走って(苦笑)



しかし・・・・!!



相方は、なんと、12連荘の後、また12連荘!!


確変中に閉店になってしまう!!( ̄Д ̄;) ガーン



確変を取りこぼしたのは、初めてですね?。
今までは、結構ギリギリでなんとかなってたんですが・・・
あーもったいない(苦笑)
閉店保障ナシです。仕方ないですね。まあ勝ったからヨシとしましょう。



換金




この日の2人分収支、15K投資、104K換金、トータルプラス89K!!


旅の締めくくりは、やっぱりエヴァでしたね♪
楽しい旅行でした?o(*^▽^*)o~♪


エヴァ・奇跡の価値は | コメント(4) | トラックバック(0)

南東北旅行記 2日目 

2007年08月19日
8/13 月曜日

蔵王のペンションを後にし、一路松島へ。
昨夜は涼しかったけど、東北といえど平地は暑いのね。。。

となると、海っ♪
昨日は山で、今日は海よねぇ?。と、海水浴。

松島近くの海水浴場だったけど、海水の透明度はイマイチだった。。。
波もほとんどないし(苦笑)
海水が冷たくない・・・やはり地球温暖化のせい?
でも気持ちよかった?♪

2時間ほど海で泳いだり、ビーチで軽く昼寝したりして、海水浴は終了。
松島へ。


遊覧船に乗ったんだけど、結構混んでる。。。まあ、いいんだけど、
ファミリーが多く、ちょっと閉口しました。。。

だって、松島って、松尾芭蕉の奥の細道とか、そういう風情を楽しむ場所でしょう?
・・・小学生の子供に、わかる筈、ないじゃんねえ・・・

<典型的ファミリーの図>

子供達、すぐに飽きて、騒ぐ・・・
お母さん、「静かにしなさいっ!」と怒って、1人でプイと窓の外を眺める。
子供達は風景などそっちのけで、携帯やDSなどを始める。
その隣でお父さん、爆睡。。。


小学生の子供を連れて行く場所、間違えてるよ。。。







松島1





松島3





松島4




遊覧船を降り、瑞厳寺へ。




zuiganji




凄いお寺でしたよ!洞窟、仏像、境内がとても広く、
お寺の中も、伊達家の派手さがよくわかる装飾でした。
襖絵とかが絢爛豪華?!
そちらは撮影禁止なので、撮れませんでしたが。



zuiganji1




この日は仙台の駅そばのホテル、リッチフィールド仙台。
ビジネスホテルだったんですが、とても良いホテルでした!

地方都市とかだと、ビジネスホテル利用する事多いんですよ。
札幌とか、京都とか、新潟の時もそうでしたが、
これだとね、一泊朝食付きにして、夕食はホテルから一歩出れば、食事するとこはいくらでもある訳で。
夕食の時間を気にせず、遊んでられますからね(笑)

このホテルは、今まで泊まった中でも、最高ランクですねー。
一泊朝食付きで1人4,250円!
部屋は広いし、清潔だし、アメニティの充実度は今までになかったくらい。
例えば歯ブラシは1人2本ずつとかね。細かい心配りがされておりました♪


さて、ホテルにチェックインしたのは午後6時。
荷物を置いて、仙台の街へと繰り出そう?♪

初めて歩いたんですけどね。
仙台って、ずいぶん大きな都市だったんですねー!
地下鉄まで通ってるなんて、びっくり?!
イメージ的には、札幌と似てるような気がしました。

駅の近くで、目指すものを発見!!

当然、ホールですねえ(爆)

C店。都内にもあるチェーン店ですね。

ここで、ようやく話題の倖田!初打ちです!!
もうねー、お友達のブログで、いろいろ記事拝見していて、
もう打ちたくてうずうずしてたんですよー(笑)
それなりにね。情報も収集してきたしっ♪


やる気マンマンで打ち出します!!




・・・・・・・・・・



激アツを外す、とは聞いていたけど・・・・



熱そうな予告は何も来ず・・・・



・・・・とても、静かね・・・・・そしてとても、玉のなくなるスピードが速い。。。。


相方は擬似予告4回を外す。


良かった。事前に、予告4回でも外すって知っておいて。
知らなかったら、きっと当たったと思い込んでたね。
外れても、そんなに落ち込まずにすんだ(苦笑)


我慢して打ち続けるには、そんなに回らない。
5Kでギブアップ。。。





で、エヴァへ移動♪SF


・・・・・40台くらいあるけど・・・・・



誰1人、座ってまへんがな。。。。( ̄□ ̄;)



大丈夫なのか!?エヴァ!!



相方、オス2でシンクロから暴走を引く!!


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!


やっぱし、私達にはエヴァしかないんだわ?????????!!



結局暴走1回含む3連荘。
私は1回も当たりを引けず、
出玉を2人で使いきる・・・



その後、再度倖田にチャレンジしてみるも、やはりダメでした。。。__(_ _;) ウゥ


何も起きなかったので、初打ちの感想も書けません(;´д` ) トホホ








この日の2人分収支、投資分20Kマイナス。


その後仙台名物の牛タンを食し、ホテルへ戻り、旅行2日目も終了?♪






旅行記 | コメント(4) | トラックバック(0)

南東北旅行記 1日目

2007年08月17日
8/12 日曜日。

ちょっとだけ早起きして、愛車初号機(いつからそんな名前に・・・メーカーはだけど(オイ)
ユニゾン搭乗し、しゅっぱーつ♪
4号線をひたすら北へ走る。矢板付近でやや混み出す。そろそろ高速乗ろうか?。と、東北自動車道へ。


・・・やはり混むのね・・・まあ、ある程度は予想してたけど。
福島飯坂で60?渋滞!?の案内を見た時は、( ̄_ ̄|||)どよ?ん ・・・と思った。。。。


で、手前で高速を降り、また4号を走る。




渋滞時の気分転換!!恒例のしりとり!!!(爆)

本日のお題[お笑い芸人の名前!!](特別ルール:末尾に「ズ」がつくものが多いので、その1つ前の文字で繋げる事、ンがついてもOK,その1つ前の文字で繋げる事)

nae「アンガールズ!」

相方「ズ、の前だから、ル・・・ルー大柴!」

バカルディ?井上マー?松本人志?島田洋七?チュートリアル?ルート33?さくらんぼブービー?ビッキーズ?・・・


永遠に続くかと思うくらい、続いた(苦笑)




さて一般道をひた走る初号機。

あっ、D店の看板だ?! あ、こっちには違うD店。
へー、N店って多いのね?。

興味津々で横目で見ながら通り過ぎる(笑)

何故か相方はパチ屋の看板には非常に目ざとい。

ここは出なそうだな?とか、混んでる店だね?とか、ヘンな名前だな?とか(笑)
運転してるんだから前向いてよってば(苦笑)


福島競馬場のすぐ横を通り、また高速に乗る。
その後ちょっと混んだけれど、大したこともなく、白石で下車。
一路蔵王へと向かう。


蔵王のお釜というのを見てみたかったので、そこを目指して行く。
結構山道が急勾配だったし、かなり上まで行くんだなあ、なーんて、
ぼんやり思いながら、まだまだ上へと行く。


(写真はサムネイルになってます。クリックして大きな画像を楽しんで下さいませ♪)




蔵王1




やっと頂上近くに到着!!さながらグランド・キャニオン!!




蔵王3





山並みが幻想的で、その美しさったら!!


しばし見とれておりました・・・(*´ー`) ウットリ・・・





蔵王4




↑今回私的に、一番のお気に入りショットです♪



蔵王6




↑やっと到着しました?。お釜です。
日が落ちてしまったので、イマイチ水の色が暗いですが、
昼間はエメラルドグリーンの水の色が見られるそうです。



相方「なんであんなに緑色なんだろね?強酸性で、生物は生息できないらしいよ」



nae「・・・目標は、強力な溶解液で、本部に直接侵入を図るつもりね・・・」


相方「そうか・・・あの緑色の液は、マトリエルだったのかっ!!」


・・・誰か、このオバカな2人を突っ込んでやって下さい・・・(*´▽`*) プッ






蔵王2




山から少し下りたあたりのペンションが今夜の宿です。
部屋についてるエアコンは、なんと暖房専用。クーラーないんですね。
窓から入る風は冷たく、扇風機で充分の涼しさでした。
夜中は窓を閉めないと寒いくらいでしたよ。

ペンションの前は、道路を挟んで雑木林になっており、すぐそばを渓流が流れておりました。

渓流のせせらぎを聞きながら、自然のクーラーで気持ちよく眠りにつきましたとさ♪

旅行記 | コメント(7) | トラックバック(0)

お久しぶり、また会えて嬉しいわ♪

2007年08月16日
無事発表会も終った、8/11 土曜日の日記です♪


この日は私は本当は仕事だったのだけれど、有休日。
昨日の疲れが残っていて、9時過ぎまでo( _ _ )o...zzzzzZZ
起きて大量の洗濯物を片付け、予約してあったマッサージに。
昨日悲鳴をあげていた筋肉をマッサージして貰う。

翌日から旅行なので、ササッと準備。買い物も済ませ、荷物は出来たし、洗車もバッチリ。ガソリンも満タン♪



それじゃあ・・・



軽く行っときますか(笑)



お昼ご飯を食べて、RJ店へ。

いつ来てもここは人気店だ。朝イチでないと良い台はとれない。

3KずつエヴァXFを打つも、イマイチ。。。で、移動。



久々にD店へ。ここならエヴァいっぱいあるので、打てる筈。



で、行ってみると、やはり、台は選びたい放題。


エヴァVF、31回してある台に座る。ヘソは結構空いてる。

回ってくれればいいんだけど。。。





78回転、モニター予告、マヤ×リツコ、「リーチ反応が出ています」「これからだわ」

あーあ、これって、リーチ反応、でなくて、使徒の反応ならな?。ちょっとは期待出来るのに。こんなん、当たらんって。

そして何故ここで出るレイ背景・・・やはり私は相性悪いのよ・・・


2,3リーチ、初号機。

レイ背景からの初号機は、散々泣かされた。これは期待しつつ当たらない典型的パターンよヽ( ´ー)ノ フッ



・・・・完全撃破!!・・・・(」゜ロ゜)」 うそっ!!!


まじ??当たるのこれ??
このパターンで当たるのって、初めてかも・・・


まあ、2だけどね・・・でも、マトリエル昇格!!!


ヾ(>▽<)ゞ オオッ!!確変げっとだ?????????!!


?RSU1、初号機4


2連荘



267回転、ミッション2でリチれ



ここで、ミッション追加!!7でリチれ



ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ! 

確変図柄のミッション追加は嬉しいね?????????!!



完遂






?初号機で当たり♪

?「使徒襲来」8,9リーチ、零号機8


また2連荘・・・あの、VFなんですけど・・・


?115回転、SSU5、レイ背景、2,3リーチ、初号機2、エンディング昇格
?シンジ擬似予告1回、8,9リーチ、初号機8、昇格7
?RSU4、2,3リーチ、初号機2、昇格3
?RSUロング4、ヤシマ初号機5
?RSU5、3,4リーチ、弐号機ロケット4、マト昇格
?SSU飛び3、2,3リーチ、零号機2、マト昇格

?RSUロング3、5,6リーチ同時停止、零号機パレット5
?「決戦、第3新東京市」ヤシマ弐号機一発貫通8、昇格9
?SSU1、2,3リーチシンクロ2


やっと9連荘できた。うん。やっぱしVFはこうでないと♪



?186回転、「3つの力」3機攻撃リーチ8、昇格7
?モニター予告、シンジ×アスカ「敵がきたよ、ここは僕に任せて・・」初号機4


2連荘


最後は1箱ずつ飲ませ、明日は早いので早々に切り上げ。


私は合計15回当たり♪相方は10連荘+単発、合計11回の当たり?!
イエイ?♪ (★^▽^)V


いつもうちは、旅行前には勝利する事が多く、今回もまた旅行代をしっかり稼ぐ事が出来ました?♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



この日の2人分収支、10K投資、84K換金、トータルプラス74KとCD



エヴァCD



旅行のお供に、エヴァのアルバムを交換しましたっ♪ルフランも、心よ原始に戻れ、も、もちろん残酷な天使のテーゼも入ってます?♪



ちょっと打てなかったD店のエヴァが、打てるレベルに戻ってきた感じがします!
このまま続いてくれればいいなあ。。。やはりVFは荒いけれど、当たった時は本当に魅力的なんですものっ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
エヴァ・奇跡の価値は | コメント(8) | トラックバック(0)

バタン♪Ю―(^O^ )ゞ ただいま戻りました♪

2007年08月15日
ただいまー! ε=(ノ・▽・)ノ♪戻りました?♪

毎日猛暑な日が続いてますねー!皆様、夏バテなどしてませんか?
私はいたって元気で夏休みを謳歌しております♪
えー、日記も溜まってますので、遡って日にちを追ってご報告いたましすね♪

あっ、留守中にコメント下さった皆様!ありがとうござしました!
レスが大変遅くなりましたが、これからチビチビと書いて行きますねっ♪


それでは、まず、8/10 金曜日、発表会の報告です。


百聞は一見にしかず、という事で、相方が撮ってくれた写真を数枚upしますねっ♪




tabloid junkie3





tabloid junkie2





triple x




aregria





wooha1






moulinrouge1






moulinrouge2






出来はともかくとして、とりあえず無事終りました。

でも自分の中では、不満足の嵐です(苦笑)
あんなに練習したのになー。頑張ってきたのになー。
なんであんなとこ、間違えちゃったんだろう、とか・・。
何年やっても、全然上達しません。きっと一生、満足のいく踊りは出来ないんでしょうね。

ああ・・・ビデオを見るのが怖い・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



雑記 | コメント(5) | トラックバック(0)

カウント・ダウン

2007年08月10日
という事で、明日がいよいよ発表会でして、
うん。ココまで来たら、ジタバタしても仕方ないし
(♪ジタバッタするなよ?♪BYしぶがき隊、えっ?知らないって言わないで?!)

今日はね、ドラッグストアで、湿布やらドリンク剤やら、買ってきました(笑)
これから首だの背中だの腰だのふくらはぎだの足裏だのに貼って、寝ます。(何枚使うんだろう??ちなみに先週貼ってたP?エレキバンは、1度に8枚くらい貼ってました(苦笑)

まったく緊張感もなく、それでも楽しくて仕方ない私、
なんでこんなにハイテンションなんでしょう(苦笑)

昨日の日記にも書きましたが、その後は旅行に行ってしまいますので、
ネット上はしばらく留守にするかもしれません。
(写真は出来たらUPしますが、本格的な復帰は8/15あたりになるかと思います)


それでは、毎日暑いですが、皆様お元気で、勝負に仕事に、頑張って下さいまし♪



(☆^ー^)ノ~~▲マタネー▲~~ヽ(^ー^☆)
雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)

格納庫は出たものの・・・

2007年08月07日
えっと、冒頭にも書いたのですが、
私最近多忙でございます。。。

nae今週、来週の予定!!

8/6 昼間は仕事、夜7:30?10:00 レッスン
8/7 仕事
8/8 昼間は仕事、夜7:30?10:00 レッスン
8/9 昼間は仕事、夜7:00?10:00 会場で場当たりレッスン
8/10 仕事は有給 朝9:00集合、リハと準備、本番は19:00

8/11 仕事は有給 1日休養日。あっ、マッサージ予約しとこう。

8/12?16は会社は夏休みです♪


で、12?14は、南東北へ旅行に行きます。
松島ってまだ行った事がないので、行ってみたかったのと、
杜の都、仙台で伊達政宗の足跡などを。。。
海の近くも通るので、海水浴できたら、したいし♪

で、もちろん、時間が出来たら、旅打ちもしたいじゃないですか♪
そちら方面の情報をお持ちの方、是非ご一報下さいませね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、8/5 日曜日の稼動です。


前日帰りが遅かったので、ちょっと寝坊。
ゆっくりRJ店へでかける。
エヴァXFを打つ。悪くはないんだけど、イマイチ。
昨日凄く回る台で、連荘しちゃったからねー。
その感覚が残っていて、多少回るくらいでは、どうも満足できないんだよね。
大勝利の次の日って、こういう弊害、ないですか?
新台は満席だし、スロへ。

北斗の新台が空いてた!!
???この時期、もう空いてるの???
話のネタに打ってみる。1Kで相方が当たりを引く。
・・・最近、パチよりスロの方が優しいような気がするのですが・・
しかし連荘しないのよねー。
なんでケンシロウこんなに強いんだ?
パチの時は、あんなに弱かったのにぃ?!
zankiさんから聞いていた、RTでコインが減っていくのを肉眼で確認!
これで勝つのは難しいだろうな?。
結局2Kずつ使って、ヤメ。

店移動。N店。エヴァXF


418回してある台



499回転


いきなり、雷鳴と共に弐号機格納庫

6,7リーチ、オヤジーズ「熱いな」初号機バルディエル復活7




kaoru


(最近、ゆびんさんとこでも同じ画像がupされてましたね(笑)嬉しいですよね?カヲルくん♪(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!




ああ、もう、そんなにまとめて来ないでよっ!
次回に回そうよ?!!小出しにしてさ?(苦笑)


ミサト部屋1回転、2,3リーチ初号機2



117回転、チャンス目から暴走
継続
SSU飛び5、零号機打撃6



2連荘+3連荘、合計5回当たり(暴走2回含む)


結構回って良い台だなと思ったんですけど、
この台も、昨日と同様、スルー釘が厳しく、確変・時短中に玉減りしてました。。。


相方は当たらず。
出玉を2人で使い切って、本日は終了。


この日の2人分収支、投資分40Kマイナス。

昨日あんなに勝ったのにねー。
この日しっかり還元してしまいました。こうやって地道に還元してくのかしら(苦笑)
エヴァ・奇跡の価値は | コメント(8) | トラックバック(0)

花火大会に使徒、侵入!?

2007年08月06日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪naeです。

暑中お見舞い申し上げます(゜゜)(。。)ペコリ

いやー毎日熱いですねー。そんなに暑くなくていいのに。
熱いのは予告だけでいいよって感じですよねー(笑)



さて、夏、といえば、何を連想しますか?

カキ氷、西瓜、海水浴、朝顔、向日葵・・・・そして、花火!!


そうです。夏の夜空を彩る花火!綺麗ですよね?♪
カップルで2人仲良く花火見物なんて、洒落こみたいものですよね♪


で、そんな希望のもと、8/4 土曜日ですね。


うちから、車で40分くらいの地区で、花火大会があるという情報を仕入れ、
なら見に行こう♪という事になったんですね。
でも時間間際になってから行くと、車込みますからね。
早めに現地に到着しておいて、花火の時間まで、その近辺のホールで、涼みがてらユニゾン出撃をしよう!
という話になったんです。うん♪完璧な計画♪( ̄ー+ ̄)キラーン


という事で、向かったのはL店。
新台も倖田と仮面ライダーを揃え、熱気も凄い。
エヴァも空きがなく、あら、打ちたい台がない。。。
凄い人気店らしく、打てません・・・


という事で、場所移動。
とは言っても、この地区に他の店って良く知らないのよ・・と思っていたら、
全国規模の大チェーン店のM店の看板発見!!
エッ!?ここにM店出来たんだー!?
なら行ってみましょう、と、看板の案内に従って無事到着。


当然打つのはエヴァ♪SFですね。
打ってみるとそこそこ回るものの、何も起きない・・・
1度も発進する事なく、10Kがなくなった・・・__(_ _;) ウゥ
相方もダメらしく、移動を決意。


仕事人
打ち始めてすぐに相方が当たる。3連荘。
私も当たったけれど、単発1回のみ。


・・・・・


いつも仕事人を打つと、当たってる間はいいんだけど、
時短が終ると、すぐに飽きてしまうのは何故なんだろう。。。
通常時はエヴァよりも退屈しないと思うんだけどね。
出玉をちょっと飲ませ、( ̄? ̄;)ウーン・・・と思っていると、相方も同じらしく、移動を提案。


よし!2箱持って、エヴァにリベンジよっ!!!


花火まではまだ時間あるし、この2箱がなくなったら、そこで終わりにしよう。



353回してある台。


10回くらい回したところで、RSU1!
おお!久々に見たね?リラックス系(笑)

でも確変シングル。当然ハズレ。まあこんなもんでしょ(苦笑)
お詫びが来ないかな?♪(オカルトだね(苦笑)



・・・・来た・・・・!!!



373回転




タイトル予告「使徒、侵入」



ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!



襲来じゃない!!侵入だ!!プレミアじゃんっ!!!
これ通常時に出るなんてっ!!




キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!!




(1)更にマヤ背景、三機攻撃リーチに発展、6当たり。マト昇格
(2)「使徒襲来」初号機2、マト昇格
(3)モニター予告シンジ×レイ「今度の戦いはとっても厳しいよ」初号機4


3連荘



170回転、5分ミッション「5でリチれ」



リツコCB「この調子で頑張ってね」

おおっ!プレミアCBなんて、珍しいっ!!




(4)三機攻撃リーチ、4当たり。マト昇格
(5)次回予告「男の戦い」2,3リーチ、初号機バルディエル2、初号機チャンス昇格1
(6)暴走モード
(7)SSU4、ヤシマ弐号機4、初号機羽5




羽




(8)モニター予告「絆」零号機パレット2、エンディング昇格
(9)「レイ、心の向こうに」5,6リーチ、零号機パレット6、マト昇格
(10)アスカ擬似予告1回、4,5リーチ、弐号機ロケット4、昇格5
(11)SSU2、初号機2


8連荘




123回転


(12)ミッション残り0:00でシンクロから暴走
(13)次回予告「レイ、心の向こうに」零号機パレット、復活1
(14)ミサト部屋1回転、8,9リーチ、弐号機デュアル8、マト昇格
(15)暴走
(16)SSU4、弐号機デュアル2、エンディング昇格
(17)学校1回転、ユニゾン5

(18)RSU4、人類補完計画書、ユニゾン4、初号機チャンス背景シンジ1

(19)アスカ擬似予告2回、1,2リーチ、弐号機ロケット2、昇格3
(20)シンジ擬似予告3回、8,9リーチ、初号機8、昇格9
(21)RSU2、8,9リーチ、弐号機ロケット8


10連荘

合計、21回(暴走3回含む)の当たりっ!!!
イエイ?♪ (★^▽^)V♪




しかも、相方も連荘に次ぐ連荘!!23回当たり(暴走数回含む)



久々のユニゾン大勝利!!しかもエヴァですから、最高に嬉しいですね?!!

2人共時短が終ったのは夜10時ちょっと前。ちょうどいいですね♪
半箱程度飲ませて終了?♪



しかも、このお店、初めて来たので換金率知らなかったのですが、
な・な?んと!等価?!!
w(°o°)w おおっ!!


やはりSFは出玉感がありますね?。しかも等価だなんて、ラッキーでした?♪


んー、もちろん嬉しかったのですが、苦言もちょっと。


等価にしてはとてもよく回るのですが、確変・時短中の玉減りが深刻です。スルー釘が厳しいんですね。
ああ、こういうところで締めてるんだなあ、と思いました。


流石全国規模の大手チェーン店、店員さんの教育がよく出来てましたー。
わざとらしい程の笑顔に、やや引いてしまいました(苦笑)いや、いいんですけどね。凄く感じ良かったんですけど、あまりにも良すぎて、なんかこちらが慣れてないというか(苦笑)

仮面ライダーのシマを担当してる店員さんは、あの黒いショッカーの服を着てました。もちろんマスクもつけて(苦笑)
あのいでたちで、ドル箱交換しながら「微妙にイイーッ!」とか言ったら、私の華麗なる蹴りが炸裂する事でしょう♪
カカトオトシッ ( ・_・)_θ☆( >_<) ゲシッ









マル




久々の5万発越えです♪


この日の2人分収支、投資22K、換金205K、トータルプラス183K!!





で・・・・・



本来の目的の花火大会ですが・・・・




マトリエル

(写真は使いまわしです)


た?まや?♪




花火?





か?ぎや?♪



と、こんな花火を見ました・・・



店出たのが夜10時じゃあね・・・当然花火大会は終ってますよね・・・
見たかったんだけどね・・・
って、何しに来たんだ?私達(苦笑)


まあ、エヴァで勝ちましたから、贅沢言えませんねヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ




で、帰り道は、花火大会帰りの車の渋滞にだけは、しっかり巻き込まれましたとさ(花火、見てないんですけど。。。)

エヴァ・奇跡の価値は | コメント(13) | トラックバック(0)

7月の収支報告

2007年08月04日
梅雨も明け、真夏の日々が続いてますが、
皆さん、いかがお過ごしですか?

えっ?ホールという名の避暑地に行ってるから、
暑さなんて、そんなの関係ねえ!ですか?
確かにね、ホールという名の避暑地、冷暖房無料ですが、
時にはとてもお高くつく場合もあるので、ご注意・・・って、



アタシだよ!!



では?、7月の収支報告、行きまーす。


1月・・・+423K
2月・・・+220.5K
3月・・・+199.5K
4月・・・+296K
5月・・・+177K
6月・・・? 44K


7月は・・・?110.5K




戦績

1月・・・8戦5勝3敗
2月・・・7戦4勝3敗
3月・・・7戦5勝2敗
4月・・・9戦5勝4敗
5月・・・10戦8勝2敗
6月・・・9戦4勝5敗
7月・・・9戦4勝5敗


( ̄_ ̄|||)どよ?ん ・・・・・


ヒドイ・・・ヒド過ぎる。。。。

敗因というか、最近思うんですけど、
例えば30K勝つ時ってあるじゃないですか。あの時は、
結構時間かけて、苦労して、ようやくああ、良かった、勝った?!
という感じなんですけど、
負ける時、30Kサンドに消えるのは、早いですよね!

普通に仕事して30K稼ぐのは、大変なのに・・・ね(苦笑)




さて、暗い話題だけで終るのも、淋しいので(苦笑)

パチとは関係ない話なんですけどね(笑)



今年の冬の終わりくらいに、
我が家の前の道路に、街路樹が植えられたんですよ。

ここって、比較的新しい住宅街で、
多分数年前は、な?んにもなかった土地なんだろうと思うんですが、
道路も数年前に通ったという感じで、
新しい家やアパートもだんだん増えてきてますが、もまだそんなに密集してなくて、とても静かで住み良いとこなんですよ。

で、その街路樹。
私、これはきっと、ハナミズキだ!と、勝手に思い込んでいたんですね(笑)
理由?えっと、通勤路で、両側にハナミズキの植わってる通りがあるから。。。。多分ここもそうなんだろうなーって。。。

で、植えられたばかりだったから、
今年の春は、まだ花は見られないかなーって思ってたんですよ。
案の定、ハナミズキの時期は、蕾も全然つけてなくって。
やっぱり今年は無理かー。花は来年にならないダメかー、って、
ちょっと淋しく思っていたんですね。

そしたら、先月のはじめ頃
この街路樹に、ちょっとした異変を発見!

・・・蕾??らしきものを、つけてるっ!!

ええっ!?だって、ハナミズキの時期は、もう終ってるよっ!?


で、よくよく見たら、この葉っぱ・・・

ハナミズキじゃ、ないじゃん・・・・!
(確認しとけって(苦笑)


で、その蕾が、とても可愛い花をつけたんです?♪

いやー、今年は見られないと思ってたから、嬉しかったですね?。
毎日、この花を見るのが楽しみになったくらい♪



花






花2





で、ひとつ、大きな問題が・・・・



この木、なんて名前??

悲しいかな、私、この花をつけた木の名前を知りません。
どなたか、ご存知の方、いませんか?
是非、教えて下さい?!!

かわいい花でしょ!♪


収支報告 | コメント(4) | トラックバック(0)

仮面ライダー初打ち!

2007年08月02日
人間、言葉はきちんと選んで使わないと、
友達を失う事にもなりかねない・・・と、思った事、ありませんか?

私の友達Eさん。やや・・・・いえ結構・・・ふくよかな方なんですよ(笑)
口癖は「ダイエットしなきゃ」なんですけど、
もう何年もその口癖は変わらず・・・体型も変わらず・・・で。

つい先日の事。

Eさん「ビリーズブートキャンプ、はじめたのっ!」
nae「あ、そうなんだ?・・・」


nae心の声(どこも変わってないけど・・・) ( ;・_・)


Eさん「あ、はじめたばかりだから、効果はまだ出てないと思うよ?」

nae「ああ、それじゃあね。これから出るんだね。きっと。で、はじめてどのくらい?」

Eさん「1週間くらいかな?」


nae心の声(確かあれって、1週間の集中ダイエット、がウリじゃなかったかな・・・まあ、あまり突っ込むのはよそう・・・)





―――――――――― 1ヵ月経過 ―――――――――――



nae「そういえば、あれ、まだやってるの??ビリー」


友達「・・・・やってるわよ・・・・」




・・・・(;☆゜o゜)ハッ・・・・!!

これは・・・まずい!聞いてはいけなかった!!!
聞くって事は、効果がわからないから・・って事だもんね。

ごめんねEさん(*´▽`*) ・・だって見た目全然変わってなかったから、つい・・・



では、前フリとは何の脈絡もなく、7/29 日曜日の稼動日記、行きまーす。


この日も開店直撃でRJ店へ。
昨日エヴァで勝ったから、またエヴァでもいいんだけど、
もし打てたら、話題の新台も打ちたいじゃないですか♪
まずは仮面ライダーのシマへ!


・・・あらら、今日は台とれたよ!

昨日は、仮面ライダーのシマがすぐいっぱいになり、続いて倖田來未だったんだけど、
今日は何故か人の流れが逆だ。倖田來未の方が早く満席になった。
もちろんその直後に、仮面ライダーも空きはなくなったけどね。
昨日と今日の人の流れの違い・・理由は・・・わからない・・・

とりあえずね。相方が打ちたがっていた仮面ライダーがゲットできたし?♪
張り切って行きましょう?♪


打ち始めて15分

静かなシマに、早くもキュインキュイン!!

おお?!いいなあ!どこの台!?
(仕事人も仮面ライダーも、あのキュインの音に皆振り向くのは全国共通かな(爆)


w(°o°)w おおっ!! 相方の台じゃああーりませんかっ!!

早くも当たった相方の台を見ながら、ガイドブックを見ながら、打つ(笑)


が・・・・


私の台は、とてーも静か。。。。
隣の台は、よく擬似連が来るのに、私にはなかなかこないし。。。

相方の連荘も終わり、貰った出玉もなくなり。。。


ここでやめてもいいかな、と、ちょっと思った。
というのは、エヴァを打ちたい気持ちもあったから。
で、エヴァのシマを見に行くと、空き台がない。
もちろん倖田來未もいっぱい。
うーん・・・

仮面ライダーは待っている人もいるくらいの人気台だし、
せったく台とれたんだから、もうちょっと打つか。。
1度くらい当てたいし。


追い銭開始。


アッという間に、20Kが消える。。。。__(_ _;) ウゥ

この台、確かミドルスペックだよねえ?1/225.5って言うけど、
私も、隣の台ももう500回転越えてるよ。


どうしよう・・・と思い、ちょっと悩んでいると、
後ろに空くのを待つ人が立っている。

・・・ここでやめて、この人にみすみすハイエナされるのは、悔しい・・・


更に投資したその直後、

擬似連3回だったか4回だったか・・・で、黄色と青の服のショッカーが出て、
ライダーベルトがガゴーン!



ライダー1





なんかの怪人(苦笑)で、ようやく当たった・・・598回転も回しちゃったよ・・・
(´ヘ`;)ハァ・・・


さあ!ここからバトルボーナス!何回続くか?!!

次の回転では念願のハンドルキュイン!!ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ♪


その後BとRを交互くらいに引き、バトル終了後、本郷潜入モードで引き戻し、
またバトル終了後、今度は本郷潜入モード終了直後に当たりを引き戻す。



ライダー2





ライダー3




当たり回数を見ると、15回!!


・・・と、こう書くと、なんかすっごーく当たって、ドル箱山積み!って感じでしょ!?



なのに・・・



ドル箱は、やっと6箱。

どうもおかしいなーと思って見たら、バトル終了後に本郷潜入モードに入った時にも、
当たりがカウントされてる・・・なんで!?(もちろん出玉はない)


相方もその後当たりを引くが、Rが続く。。。

当たりが止まって、1箱飲ませ、やめる事に。
最終的には3箱しか残らなかった。
私は15回、相方は25回も当たったのに・・・(デジタルカウンターの数字ですよ)



初打ち「仮面ライダー」の感想です。

まるっきりウルトラマンです。おんなじ。

打っていると、とても1/225.5 なんて数字は実感出来ません。
周りの台軒並み、当たり履歴が70、80回越え、100回越えてる台もあるんですが、
では実際、今は・・・というと、そんなに積んでいません。

バトル終了後、つまり時短に入った時にもカウントされる当たり回数。
だからその当たり確率になるんですね。
しかもRだと7Rしかないですし、Bの15Rでも、この台は出玉1160個ですから、かなり少ないんですね。
出玉は、当たり回数表示の、実質半分程度と考えた方が良いかもしれません。
そう考えると、とても時間効率の悪い台という事になりますね。

京楽台の特徴だと思いますが、
どんなに熱い予告でも、擬似連3回以上が絡まないと、まずダメです。
消灯予告は結構良さそうです。
ライダーカードはなかなかめくれてくれず、やっとめくれても、普通に外します(苦笑)
バトル中はとにかく復活が多いです。なかなか普通に当たってくれないので、
とても心臓に悪いです(苦笑)

ああ、昭和だなあ、と思う映像が続きます。。。
怪人はキモいです・・・・
予告で、「微妙にイイーッ!」とかは、もう、苦笑いするしかありません(*´ー`) フッ


バトル中はまあ、そこそこ楽しめますが、ハラハラしっ放し。
ハンドルキュインが出ない限りは安心できません。


昨日人がいっぱいだったのに、今日は人が倖田に流れていったのは、
やはり出玉の少なさ、時間効率の悪さ、甘いスペックだと思って打ったのに、
思うように当たらなかった人が多かったのでは?と思ってしまいました。


この日の2人分収支、48K投資、17K換金、トータルマイナス31K


面白くなかった。
もう2度と打たないわっ!( ̄  ̄メ)

パチ日記(2007) | コメント(14) | トラックバック(0)

うちわペンペン!

2007年08月01日
それでは、7/28 後編行きまーす。

昼食、タイヤ交換も無事終え、さてどこに行くか?

相方の希望で、D店へ。


ここのところいい思いをしていないD店。
私はここは、ちょっと厳しいんじゃないかなーと思っているのだが、
相方はやはりVFが打ちたいらしい。
それなら行ってみますか。

この店の新台は倖田來未。
40台導入のあおりを食って、撤去されたのは、エヴァセカンド40台だった。そっくりなくなってる。


・・・淋しいね・・・でも仕方ないか。ボタン壊れてる台多かったし。
使徒・クラッシャー女のせいだ(~_~メ)

エヴァVF



246回してある台。


結構回るので、あ、いいかも♪と思っていると、

次回予告「決戦、第3新東京市」からヤシマ作戦(弐号機)へ。

これは・・・・あ・・・確変図柄リーチなのね。。。
こうなると厳しいかな・・・・


想定内でしたね。ハズレ。でもちょっと淋しい・・・__(_ _;) ウゥ

でも、次回予告が出るっていうのは、ちょっといいような気がする。
お詫びが来るかも?♪



278回転、ミサトの部屋


冷蔵庫にうちわを持ったペンペンが!!ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
初めてなの?!これ!!


nae:ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


相方:((( ^・_^・) ・・・ まだ確定じゃないよ・・・



風呂系予告ミサト「激アツよ」



nae:キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


相方:((( ^・_^・) ・・・ まだ確定じゃないよ・・・



4,5リーチ、シンクロ背景アスカ(これでやっと確定)4当たり!



ワーイ\(◇^\)♪(/^◇)/ワーイ♪

初号機チャンスで昇格5


モニター予告シンジ×アスカ「リーチがかかるみたいだよ」弐号機ロケットランチャー6





( ̄△ ̄;)エッ・・? 昇格ナシ??VFなのに、2連荘???


時短もスルー。追い銭開始。



回転率低下。。。。



やはりこの店のエヴァは厳しい。。。。で、RJ店へまた戻る。


仮面ライダー・倖田來未は、やはりまだ空かない。
エヴァを打ちましょう。ちなみにXF


209回してある台。



262回転、ミサトの部屋


本日2度目の冷蔵庫からうちわペンペン!!!


nae:ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


相方:((( ^・_^・) ・・・ まだ確定じゃないよ・・・



風呂系予告リツコ「熱いわよ」



nae:キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


相方:((( ^・_^・) ・・・ まだ確定じゃないよ・・・



ユニゾンリーチに発展、4当たり!初号機チャンスで昇格3




ワーイ\(◇^\)♪(/^◇)/ワーイ♪






(後で調べたところ、風呂系予告って信頼度あまり高くなかったんですねえ。2度とも当たったのは、ラッキーだったようです)

「使徒襲来」1,2リーチ、弐号機ロケットランチャー2、昇格1
SSU5、下2リーチ、零号機パレットライフル


3連荘



428回転、初号機役物咆哮、暴走
RSU4、シンクロ6


2連荘

120回転、チャンス目から暴走
「アスカ、来日」弐号機ロケットランチャー4、マトリエル昇格
次回予告、三つの力、三機攻撃9
モニター予告「絆」4,5リーチ、零号機パレットライフル4、マトリエル昇格

暴走
継続
SSU飛び3、初号機2

7連荘

115回転、ミッション「8でリチれ」

この時、特に何の予告もなかったんですよ。
残り30秒のカウント聞いた直後くらいに、
左側に8が止まり、その後右側に8が戻りリーチ!
まさか完遂するとは思ってもみなかったので、最初気付かなくて(苦笑)
画面の「完遂」の文字に、ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!!
こんな事ってあるんですねえ。


ヤシマ弐号機一発貫通   


サハク




サハクイエル昇格

暴走
SSU1、零号機パレットライフル4


3連荘


15回当たり!(暴走5回含む)

私はXFらしい当たり方だったのですが、

相方は10連荘+単+11連荘で、22回当たり!!(暴走数回含む)
・・・その台、中身はVFなんじゃないの???


エヴァでの投資は7K、換金100K!


この日の2人分収支、投資45K、換金122K、トータルプラス77K



最後は、蛍の光が流れる中、
やばい?!時間切れになってしまう?!と焦りましたが、
なんとか時短終了まで回し、即ヤメ。


久々に、エヴァで勝利できましたー!
やはり気持ちイイですねっ!サイコー♪☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

エヴァ・奇跡の価値は | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

