06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

スパイダーマン?

2007年07月27日
いつものように、眠い目をこすりながら、
朝、会社へ向かう道、車を走らせていると。。。。

前方を向いている視界の右端に、何か黒く動くものを感じた。
運転席横のドアミラーのあたり。何かが揺れている・・・??


・・・何・・・・?


!Σ( ̄口 ̄;; く・蜘蛛!!??


ドアミラーと、運転席ドアのどこかに引っ掛けて、
夜のうちに、蜘蛛の巣を張っていたらしい。。。

毎日動かしている車なのに、蜘蛛の巣って。。。


私、虫ってすっごく苦手なんですけれど、

でも、昔の人は言ったさ!!「朝の蜘蛛は縁起がイイ!」
(その根拠を問いたいが!)

殺生はいけません。というか運転中に蜘蛛退治なんてできません。
だいたい、絶対に触れないし?!

ま・・・60キロで走っていれば、そのうち振り落とされるだろう!


信号待ちで止まり、じーっと蜘蛛をよく見ていると・・・

蜘蛛の巣ってさ、円く広がっているでしょ?
あれだと、多分風圧に弱いよね。
それを知っているのか、蜘蛛は忙しく動き、円形の巣をまとめはじめた!
驚いたことに、あっと言う間に、1本の蜘蛛の糸に畳んだのだ!

・・・凄い・・・こんな事が出来るんだー・・・

信号は青になり、走り出し、
その後、蜘蛛は視界から消えた。

ああ、ようやく振り落とされたな。
会社につき、あの蜘蛛がいたあたり、ドアミラー周辺をよく見た。

蜘蛛の姿はない。
ちょっとホッとして、それっきり忘れてしまったのだが。



今朝・・・・

いつものように、眠い目をこすりながら、
会社へと車を走らせていると・・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン! いる!!昨日の(多分ね)蜘蛛だ!!
いったいどこに隠れていたの!?


昨日とまったく同じ場所に、また蜘蛛の巣を張っていたのだ。
そしてまた、昨日と同じように、巣を折りたたんで1本の糸にし、
視界から消えていった・・・ これってデジャブ?

会社へついて、昨日よりじっくりチェックをしたが、
蜘蛛の姿は認められず。。。。


でも、もしかしたら・・・明日の朝もいたりして・・・
ウーム (; _ _ )/



この話を、同僚にすると

同僚C「あら、ペットを飼ったのね?♪」
同僚N「名前つけてあげないと♪」


・・・・・


命名!獅童くん!ってのはどうかしらっ!!ヾ(ーー ) オイオイ





って、蜘蛛の話だけってのも何なんで・・・






先日、ネットである探し物をしているときに、
偶然みつけた写真・・・・


Σ(ノ°▽°)ノハウッ!私の写真だっ!!!




って、顔はわからないくらいの小さいものだけどね(笑)

私、ジャズダンスをやってるって話は、以前も書いたけれど、
2年に1度程度、発表会をやってるんですよー。
その写真が、ダンス・バレエ系のサイトに、紹介記事とともに載っていたんですねー。
全然知りませんでしたー。

せっかくなので、upします(笑)

ソロで踊っているのは、私ではありませんよー(笑)
先生の娘さんで、プロのモダンバレエダンサーのNちゃんです。

その↓の、その他大勢で写ってる中のどこかに、私がいるのですが、
幸いな事に、顔は全然判別できないと思います(笑)
まあ、発表会の雰囲気をご紹介するっつー意味で。。。




20050106as.jpg

スポンサーサイト
雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。