02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

禁酒とヘリコプター

2007年03月29日
今日は暖かかったですね?!

うちの会社の庭には、桜の木が70本くらいあるんですが、そろそろ咲きそうですね?♪敷地の1番奥にあるので、普段見られないんです(苦笑)
見頃になったら、散歩がてら休み時間に見に行こうっと♪

こちらは、家の前の空き地に咲いていた菜の花。


菜の花



ちょっとだけ摘んで、部屋に生けてみました♪うーん♪春だわ♪


相変わらずパチネタがないので、
また何か笑える話でも・・・・

職場の話も面白いのですが、
それより面白いのが、実は私の実家でして。


ネタ切れなので、実家の恥をさらしてみようかと(。-_-。)ポッ



そう、あれは、私が久し振りに実家へ遊びに行った時のこと。。。




父が、ひどく不機嫌である。

nae「どうしたの?」

仏頂面の父の隣で、
何故かにこやかに微笑んでる母。

母「禁酒なんだって♪」


父は酒豪である。今はもう70歳も越えたので、量は減ったが、
それでも昼には缶ビール、日本酒をコップ1杯、
夜はビールと日本酒をコップで2,3杯は飲む。
もちろん日課である。


ついでに言うと、すこぶる健康である。
病院通いなんてした記憶もない。
が、さすがに寄る年波・・・
胃の不調を訴え、病院に行ったところ、
ピロリ菌がみつかり、それを駆除する事になったらしい。

父「医者のヤロー、えっらそうによー。1週間酒飲むなって言うんだよ!」


そういう父の方がよっぽど偉そうである。
だいたい父は非常に口が悪い。
茨城人の典型である。
よそからこの土地に越してきた人は、
最初、皆喧嘩してるのかと思うらしい。

例えば、何か聞く場合でも、
「それなーに?」とは言わない。
「なになにっ!↑」アクセント的に言うと、語尾が上がる。
非常に挑戦的である。


父「だいたい何だよ!ピロリ菌ってのはよ!ふざけた名前だ!
おひゃらかしてやがらあっ!」


注:おひゃらかす→人をバカにしてる、コケにしてる、
っっざけてんじゃないの?何言っちゃってんのよ?
これ、フカヒレ入りスープって書いてあるけど、
ただの春雨じゃないの!?などという意味。(naeの1言茨城弁講座♪)


父の話を要約すると、
ピロリ菌を駆除するために、
1週間薬を飲まなくてはならず、
その間は禁酒しろ、という話らしい。


そして父は文句を散々言ったあと、
その薬についての説明文をおもむろに音読し始めた。
母に聞かせるつもりらしい。


父「なになに・・・へり・・・こ・・バス・・・タ・・・
ピロリ菌・・・・
そうか。ヘリコバクター・ピロリ菌っつー名前なんだ。
わかったか!?ヘリコプターじゃないぞ!

母はいい加減飽きてきたのか、隣で眠そうにうんうん、と頷いている(苦笑)


父「えーと、1日2回、朝と夜に服用・・・と。
そうか!昼は薬飲まなくていいんだ!じゃあ昼はビール飲めるな!」


・・・・絶対、違うと思う・・・・・・


父「なになに?服用の際に、下痢、味覚異常などが出ることもある?
それじゃあ体に悪いじゃないか!」


・・・副作用だからねえ・・・

母:(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり・・・

父「1週間続けずにやめてしまった場合は、また最初から。・・ふむふむ・・」


説明文を延々と最後まで読み、驚いたようにこう言う。

父「どこにも酒飲んじゃダメとは書いてないぞ!!あのやぶ医者め。嘘ついたなっ!!」


nae「その1番下に、主治医の指示に従う事って、書いてあるでしょ」

父「・・・・・・・」

nae「ま、1週間の我慢だと思ってさ。体にいい事じゃないの♪」
(≧∇≦)/ ハハハ!!!

他人事だから何だって言える(爆)


ますます不機嫌のレベルが上がった父、居眠りをしている母に向かって、
声を荒げた(爆)


父「わかったか!説明文、ちゃんと聞いてたんだろうな!?」

すると母、はっと目覚め、寝ぼけ眼で一言・・・

母「わかってるわよ?♪ヘリコプターじゃないんだよね?♪


・・・うん。正しい。正しい・・・が・・・
その、無駄な部分しか記憶にインプットされなかったんだね・・・
お母様ったら(*´▽`*) プッ



スポンサーサイト
雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)

職場の風景 ―昼下がりの緊張ー

2007年03月27日
( ̄。 ̄nae)ボーーォ・・・・・


週末パチンカーの私ではありますが、
先週の土曜は、私が仕事、日曜は相方が仕事。
という事で、稼動ナシでした。


なので、パチネタもなく・・・


ま、こんな時はね、
ご好評いただいている(?)と勝手に勘違いをしている、
「我社の風景」シリーズなどを、お届けいたしましょう♪
(・・・いつからシリーズに・・・)



今回のお話は、私が以前勤務していた会社なんですが、
「男の戦い」ならぬ、「女の戦い」とでも言いましょうか(笑)
そんなお話です。


業種は「食品総合商社」ま、平たく言えば、問屋ですね。
私、そこで数年間、営業事務やってたんですよ。
(なので今でも、電話応対は得意中の得意です(笑)



さて、今日お届けする、このお話・・・・


それは、ほんの些細な一言から始まったのでした・・・・





いつもと同じ、昼下がりの事務所。
支店長以下男性社員は皆、営業や配送に出かけてしまい、
女性事務員が5人、それぞれに仕事をしている。
午前中の慌ただしさは消え、和やかな雰囲気♪

その日、
たまたまあるお客さんから、「味の素」に対する問い合わせが。


「味の素」メジャーな化学調味料ですね?
お宅のキッチンにもあります?うちにはいつでもあります(笑)


そこで思わず、Kさんが発した一言・・・

「味の素 って、何でできてるんだろう・・・??」


すかさず答えたのは中堅のSさん。
Sさん「ああ、それはね。さとうきびから出来てるのよ」
(~ー~) ヘエ?、(~ー~) ヘエ?、(~ー~) ヘエ?♪
さながら事務所はトリビア状態(懐かしい(笑)
さすが物知りのSさん、という空気が流れた、その時・・・・・


「あら?違うわよ。味の素はね、昆布の抽出物よ」



Y(°_°’)Y ウッ!?
古株のTさんの一言で、トリビアの空気は一転してしまった。
さながら戦国時代、
宣戦布告の火の矢を城に打ち込んだ武将のようである。


TさんとSさんの視線は絡み合い、火花が散る!!!
あくまでも笑顔は崩さないところがまたまた怖い。
笑顔でも、目が笑ってないのは言うまでもない。



Sさん「でも以前、味の素はさとうきびからできてます、って、CMやってましたよ?見た人いません??」

Tさん「あら、そうなの?見た事ないわ。私が聞いたのはね、味の素は昆布を煮出して煮出してできたものだっていう事よ」


事務所の中は、まるで氷河期を思わせる、凍りついた空気が漂う。
あくまでも笑顔で、それでも絶対に折れず、
お互いを主張しあう、2人のやりとりは延々と続く!!


一触即発! この後の展開は、いったい・・・
まさか・・・血の雨が降る事になるのでは!
あまりの緊張感に吐きそうになりながらも、
ただただ呆気にとられ、仕事も忘れて見守る私達・・・



その時!
オリンピックの短距離選手並の、超人的な軽いフットワークで、
お局様(御歳50歳)が倉庫へ走る!!
息を切らせて戻った彼女の手には、
神々しく光り輝く「味の素」業務用1キロ入りの袋が!!
そして叫ぶ!!

お局様「2人共間違ってないわ!!2人共正しいのよぉぉぉぉぉぉぉっ!!」


さとうきびを主原料に、味噌や醤油と同じ発酵法で、こんぶ、かつお節、干ししいたけのうま味成分である、グルタミン酸、イノシン酸、グアニル酸を水に溶けやすく、使いやすくした調味料です。<味の素商品説明より抜粋>

お局様の抜群のフットワークの効果で、
事務所内はまた元の和やかさを取り戻し、
皆それぞれの仕事に戻ったのであった・・・


このお局様、普段は誰より威張っている人でした(笑)
それでも、こんな時は、誰よりも素早い反応で、
同僚達の和を保ってくれてたんですねえ。

という事で、血の雨も降る事なく、このお話は終ったのでした♪
ちゃんちゃん♪ヽ( ´ー)ノ

雑記 | コメント(16) | トラックバック(0)

ミスは許されないわよ!

2007年03月25日
朝起きて、TVをつけたら、
なんだか北陸地方で、ずいぶん大きな地震があったんですねえ。

これをご覧になってる方の中に、そちら方面の方、いらっしゃるのかしら?

改めて御見舞い申し上げます(゜゜)(。。)ペコリ。。。






それでは、3/21 後編行きまーす♪


午前中に早くもマイナス23Kという、テイタラクぶりを発揮している私達・・・
このまま午後もずるずる行ってしまうと、非常にまずい訳で。


徒歩圏内に、ホールは3店舗。どの店にするか?
どの台に起死回生を賭けるか?
2人で( ̄? ̄;)ウーン・・・


? N店でエヴァ3、XFを打つ。
? K店でエヴァ3、MFを打つ。
? アタック?1を打つ。
? M店でエヴァ3、SFを打つ。
? M店でエヴァセカンドのSFを打つ。


時間的に新台は確保できないだろうと、この4つに選択肢が絞られる。
1番近いN店を覗いてみる。XFはあまり人がいない。。。なんとなく出ないような空気。
次にK店のMF。これは3台しかなく、満席。
アタック?1も迷ったが、
最初から私がイチオシなのは、実は?。
相方も同意し、M店へ。この近辺では唯一セカンドを残している店。
当然3もあるのだけれど、ここはまっすぐセカンドへ。スペックはSF
お客さんはガラガラですね(苦笑)もちろん3はいっぱいですが。


ここんとこ3ばかり打っていたので、
真っ先に違和感を感じたのは、「液晶、小さっ!」
こんなに小さかったんだっけ??ちょっとびっくり(苦笑)


さて打ち出すと、よく回る?!
すると1kずつ投資したところで、相方に当たりが!!
単発だけど、よしとしましょう♪


玉を貰って打つ。



すると







177回転


5分ミッションモード、2でリチれ。


数回転後、マヤCB「使徒を肉眼で確認」2リーチ完遂!!発展先は初号機で当たり?♪



でも単発・・・・_| ̄|○


今日は2人とも、単発ばっかし・・・

そういう日なのかなあ・・・ヽ(´?`;)ウーン






しかし・・・・・







?128回転、タイトル予告「静止した闇の中で」第9使徒2、ヤシマ昇格

\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ?い♪やっと確変だ?♪


?シンジ擬似予告1回、初号機1
?タイトル予告「アスカ、来日」レイ背景シンクロ4、初号機咆哮3
?RSU1、レイ背景、第10使徒4、ヤシマ一発貫通、昇格
?SSU3、第9使徒5

?シンジ擬似予告2回、レイ背景、オヤジーズ「熱いな」3,4リーチ、零号機3


使徒殲滅



てっきり4で当たるんだろうと思っていたら、3だったのでびっくり?!
この、「使徒殲滅」ってのも、懐かしいでしょ(笑)3では「完全撃破」になりましたからね。

ここで、大爆発の判子をいただきました♪


レイ大爆発




?タイトル予告「使徒襲来」初号機6、初号機咆哮7

アスカ大爆発



?SSU3、枠フラ、レイ背景、第10使徒2、ヤシマ一発貫通、昇格

マヤ大爆発



・・・このあたりで、頭の中を、あの可能性がちらつき始めました・・・


?RSU2、オヤジーズ「ぬるいな」初号機バルディエル4、ヤシマ綾波盾、昇格


ミサト大爆発



ここまで来ると、頼むから暴走に入らないで!単発も来ないで!と、
切実に思い始めました。


?RSU2、人類補完計画書、4リーチ、弐号機


ううっ・・・これで単発になってしまうと・・・と思った途端!

弐号機復活3



復活です!!これだと確変確定ですっ!!9で当たり!


リツコ大爆発



心臓はもう、ドキドキ、バクバク!!

次・・・次だよ・・・もう1回・・・お願い、もう1回だけ、確変来て?????????!!!

初めて、台に祈るような気持ちでした・・・



そして



?RSU4、初号機8



うっ・・・ここで終ってしまったら。。。。
(ネタとしてはあるいみ面白い?(苦笑)でもやだ?!!)


来た!!ヤシマ作戦!!!



一発貫通!!!!!!



you are ?1


you are ?1!!!!

。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°ヤッタ?????????!!!



初めてここまで来ました!!!
純正11連荘で、カヲルくん登場ですっ!!!

暴走にも入らず、昇格も最終15Rでなく、もちろん時短引き戻しでもなく、11連荘!!


不覚にも、嬉し涙がこぼれました・・・(ノ_<。)うっうっうっ


?シンジ擬似予告4回、6,7リーチ初号機6


シンジステップ4



ここで連荘はストップ。1箱飲ませて終了でした。


相方も5回程当たりでした?。


この日の2人分収支、投資25K、換金58K、トータルプラス23K!


久しぶりに打ったセカンドで、スッゴイものが見られました♪
もう嬉しくて嬉しくて♪

当たったから余計そう思うのかもしれませんが、
エヴァは初代から全部打ちましたが、
セカンドが1番バランスがいいような気がします。
残ってる店もそんなにないのが残念なのですが、
これからも打ちたいですね♪


エヴァ・セカンドインパクト | コメント(20) | トラックバック(0)

朝、4回転目暴走っ!

2007年03月24日
新しいジーンズを購入しましたっ♪


相方「お、いいじゃん。どこのメーカー?」

nae(自信たっぷりに)「ラングレー!!」

相方「・・・アスカブランド??」


・・・wranglerって、ラングラーって読むんだっけ??ヘ(゜◇、゜)ノ\(- -;) モシモシ?!?



こんばんは♪1文字間違った為、すっかりエヴァ気分を味わったnaeです♪(ヘンな日本語なのは気にしないで下さい♪)


さて、3/21 祝日の日記、行きます?♪


前日の会議の結果、この日はJ店へ。
そう、この前、朝イチで確変台を拾った、あの店です(笑)
この辺りでは換金率が最も良い店でもあります。


開店10分後に到着。エヴァのシマへ。半分くらい空いてますね。
今日は残念ながら確変台はなし。って、普通はないもんです(苦笑)
適当に選んで座る。もちろん今日はまだ誰も回していない台。
スペックはSF


すると・・・・・





4回転目で、初号機役物がなんと咆哮!!


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!


マジ!!???暴走だっ!!!


ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪



しかし次は、RSU1、弐号機6

ありゃ、1セットかぁ?。

でも引き戻せば・・・!!


・・・時短スルー・・・  (~ヘ~;)ウーン


出玉はあっという間に底をつき・・・


追い銭開始。


予告「アスカ、来日」弐号機に発展し、デュアルソー、1,2リーチ。ハズレ・・・

これ、バランス悪いですよね。
デュアルソーなら、単発図柄先行で当たったと思うし、確変図柄先行なら、ロケットランチャーの方が良かったし。


RSU1もサックリハズレ。。。


相方はタイトル予告「瞬間、心、重ねて」レイ背景からユニゾンに発展するものの、ハズレ。
嫌な予感はしたんですよね。。。3リーチだったから。。。


どうも嫌なムードなので、店を移動することに。



お昼前なのに、既にマイナス23K・・・



( ̄? ̄;)ウーン・・・どうするか。。。


起死回生を賭け、移動した店で選んだ台とは!?

naeはマイナス分を取り返せるのか!?更にはまってしまうのか!?



次回予告!!




「ミスは許されないわよ、nae」


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル!



乞う、ご期待っ!!!

エヴァ・奇跡の価値は | コメント(10) | トラックバック(0)

戦いは常に無駄なく美しくよ

2007年03月21日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

暑さ寒さも彼岸まで、なーんて言いますが、まだ結構寒いですよねー。

私、昨日の夜、スプリングコート着て歩いていたら、めちゃ寒かったです(;´д` )
というのもね、私の住んでるとこは、関東でも北の方なので、
朝晩はまだまだ寒いんですよー。
でも、東京へ行くのだから、流石にそんなに厚着してたらカッコ悪いかなあって。
こちらに比べれば暖かいだろうし。。。
やはり、オシャレさんは、季節先取りしないと(・_☆) キラーン !



それでは、3/20 火曜日の日記です?♪

翌日が祝日の為、この日は定時で仕事を無理矢理切り上げ、
支度をして電車に乗り、東京へ。
20:00には相方と合流。

・・・相方、ダウン着てますけど・・・
・・・東京もまだまだ寒いのね・・・

さて、まだ時間はあります♪近所のホールへ行きましょう♪
M店。エヴァSF

休前日なのに台は半分くらい空いてます。
・・・ウーム (; _ _ )/・・・


今日当たり0回,347回転してある台に座る。
相方は今日当たり3回、260回転の台。


私の台、とても静か・・・
ステージチェンジもないし、背景も第3新東京市の昼。
という事は、この台は、最初からこんな調子だという事になる。
結構回るんだけどねえ。。。
移動も考えたけれど、
なんとなくこの台に後ろ髪を引かれる・・・なんでだろう?
ここは自分のカンを信じ、続行。


すると、隣の相方が先に当たり。おおっ♪
玉を貰って打つ。



430回転


タイトル予告「瞬間、心、重ねて


シンジ群、第7使徒6、昇格7!!

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


モニター予告、シンジ×レイ「綾波は何故エヴァに・・?」「絆だから」零号機復活

RSU3、1,9リーチ同時停止、1ビタ当たり

SSU飛び4、レイ背景、6,7リーチ同時停止、初号機2枚抜き


初号機2枚抜き



モニター予告、シンジ×レイ「綾波に任せるよ」零号機4


5連荘でした?♪

相方は10回当たり!(暴走含む)
パターン青でサハクイエルが出たんですよ。
あれ?これ、発展先は??
はっと気付いたんですが、今回第10使徒は、当たり中の昇格しかないんですよね?
で、何に発展するのかなーと思ってみてたら、ユニゾンに発展し、当たってました。


最後は2箱ずつ飲ませ、終了?。


この日の2人分収支、投資5k、換金51.5K!


2時間半でこの成績は出来すぎです。2人共首を傾げておりました(苦笑)
この前の週末に、打てなかった鬱憤が晴れましたわ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ



そんなに数打ってないのに、3度目のシンジ群が出ました!
(今までプラグスーツ群と書いてましたが、群は今回すべてプラグスーツ着用らしいです(笑)
という事は、それだけはまってる台を打ってるという事にもなりますよね。今のところ外れはないですが、流石にこれ外したら、かなーり凹むでしょうねえ。
ちなみに、まだレイ群もアスカ群も1度も見てません。

確変中の同時停止テンパイは、当たると確変確定だという話は聞いてましたが、これ本当のようですね。2度とも確変でした♪


前から書こうと思っていたのですが、
確変中のチラリツコは、いまだに「ほえっ!暴走?」と思ってしまうのですが(苦笑)
セカンドまでと違って、今回はリーチにすらならないんですよねえ。これ、いらない?と思うんですけど?!皆さんそう思いません?



エヴァ・奇跡の価値は | コメント(22) | トラックバック(0)

エヴァ増台!?

2007年03月20日
相方からメール。

メール会員になってる、近所のホールで、新台導入のお知らせが来たとの事。

何の機種?かと思えば、エヴァだった。

もともとXFが20台あった店。それがSFを10台導入ですって。
このタイミングで・・・しかもSFって・・・


と、首をかしげていたら。。。。



Σ(ノ°▽°)ノハウッ! セカンドなの!!???


「奇跡の価値は」は、XFが10台だけで、
セカンドがXFとSFで30台も。。。


不思議な感覚の店だわ。。。(ちらっと覗いてきましたが、お客さんガラガラでした。。。)



えー、稼動日記がありませんので、
今日は、ちょっとワタクシの、パチに関する独り言など。。。


オカルトって信じませんが、
でも、不思議な事って、ありますよね。あるいは縁起を担ぐとか。
科学的根拠のない事です。


最近、まだまだ打ち込みが足りないエヴァ3ですが、
それでも、ぼちぼちと自分なりに、ちょっと思う事。


RSUが頻繁に出て、外れる台・・・
これは以前にも書いたと思いますが、
私、こういう台は、深追いしない事にしています。
だって、好調台なら、頻繁に出る前に、当たってると思うからです。


むしろ、SSU3がよく出て、外れる台。
これは結構期待します。だってSSU3じゃあ、外れて当然でしょ?
通常時からでは、余程熱い複合予告でもないと当たりませんよね。
だから、これは外れていいんです。
でも、今度のエヴァ3は、SSU2でさえ、なかなか来なくなったんですから、
当たらなくてもSSU3が来るのは、ステップアップする、という意味で、期待できるかなあと。

ミッションモードによく入る台。
私は個人的に好きです。というのは、私はミッションモードで当てる事が多いからです。相性ですかね。

背景移行が早い台と遅い台。
これは初代からそうですが、早い方が好きです。
根拠はありません(笑)


ミッションモードで、例えば「7でリチれ」という支持がでると、
何故か隣の台でそのリーチが来る。
これはね、うちは相方と隣同士で打ってる事が多いので、わかるんです。
非常?????????に多いですよ!
何故か理由はわかりませんけど・・・多いのは確かです!
だからどうだって事もないです。ただ単に苦笑いして、あーあ、そのリーチこっちの台にちょうだいよ?、と、毎回切実に思うだけです(苦笑)



眠くなっちゃいました。そろそろ寝ますね?。

あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪



雑記 | コメント(10) | トラックバック(0)

バトンです?♪

2007年03月18日
( ‘∇‘ )ノ” コンニチワー♪naeです♪

えー、週末パチンカーのワタクシですが、今週末は残念ながら稼動はありませんo( _ _ )o ショボーン

相方が休出なんですよ。ちなみに来週も。
頑張って、パチ資金を稼いでくれっ!!(≧∇≦)/ ハハハ



という事で、パチネタがありません。

こんな時のお助けテーマ!バトンです(笑)

ブログ仲間のkouさんから受け取ったのですが、
結構時間が経ってしまったので、きっとkouさんは忘れてる?と、
思われてるでしょうね(笑)


チッチッチッ♪ ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ノノちゃんと覚えておりましたわん♪

遅くなりました?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



<あの人のことがもっと知りたいバトン>
 
?そんな5人にバトンを回す

本当は、ブログ仲間の皆さん全員の事が知りたいっす(himerinkoさんのパクリの模範解答です(爆)


?お名前は?

naeです♪


?おいくつですか?

17歳です♪キャッ(^^*))))((((*^^)キャッ♪
あっ・・・サバ読みすぎて、これじゃパチ屋に入れない?!\(☆_@;)☆\(`-´メ)


?ご職業は?

ある製品を作ってる会社に勤務しております。
お客様は、デパート・スーパー・コンビニなど。
職種は、材料を発注したり、外注に依頼したり。管理系事務です。


?ご趣味は?


・パチンコ (今はこれが1番ですかね)
・競馬(最近ちょっと研究不足ですね)
・観劇(ミュージカル・舞台を観るのが大好きです♪)
・ジャズダンス(教室に通い始めて、かれこれ20年。ベテランです)
・お笑い(ライブ観にいったりもします)
・麻雀(下手ですが好きです。東風荘にたまに行きます)
・ビリヤード(これも下手ですが好きです)



?好きな異性のタイプは?

・穏やかで、心の広い人
・プラス思考で明るい人
・私よりちょっとだけ頭が良いのが理想ですね。あまり頭良すぎると話合わないし(笑)



?特技は?

・以前、印刷会社でキーパンチャーみたいな事をやってたので、タイピングはめっちゃ早いです。
・料理(意外かもしれませんが、得意です。 f ^ ^ *)


?資格は何か持っていますか?

・MOSのエクセル
・漢字検定2級!
これは学生時代とったのではなく、ホンの数年前に取得しました。
参考書購入して、独学で勉強しましたので、結構自慢できると思います♪


?悩みはありますか?

・敏感肌なので、乾燥や紫外線に弱い。
・数年前発症した頚椎ヘルニアが、完治しない。


?好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

・好きな食べ物 果物なら大抵好き♪トマト味のパスタ、お好み焼き、デミソース系、牡蠣。
        飲物ならビール、焼酎、ローズヒップティー、紅茶、柑橘系ジュース

・嫌いな食べ物 ネギ、納豆、生卵、ウニ、イクラ、数の子、カニミソ、しめ鯖、みょうが、お肉の内臓系
        飲物だと牛乳、ウィスキーは飲めません・・・
  ちょっとずれますが、居酒屋で甘ったるい小洒落たカクテルを注文する男性は、\(☆_@;)☆\(`-´メ)です(爆)

  
?好きな人はいますか?

相方のhiroくんです(*^.^*)エヘッ♪


?アナタの愛する人に一言

今度の休みには、どの店で打つ!?


?回す5人を指名と同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

私、今までバトン受け取った事は数回あるんですが、
1度も他の方を名指しして回した事、ないんですよー。
でもね、これは<あの人がもっと知りたい>バトンなので、
これは回さなくては、逆に失礼になるかなと。

で!!!

うちのサイトと相互リンクして下さってる方で、今月コメントを入れて下さった方!
そう!あなたですよ?♪ア・ナ・タ♪
(回して下さったkouさんと、私と同時に回ったhimerinkoさんは除きます)


では、お名前とご紹介・・・ですが、長くなってしまうので、下手ですが川柳にて紹介させていただきます(笑)

・ゆびんさん・・・星いくつ? 新台情報 必見よ

・ちーくん・・・負けてると 思わせ最後は 大爆裂

・373さん・・・男気の ガチンコ勝負 息を呑む

・流星さん・・・詳細な データ分析に 台昇天

・しぇんかあさん・・・教育費 稼ぐ父さん 今が旬

・ヤッチさん・・・盛り沢山 エヴァに株に ゲームもね

・DC2TYPER・・・今月の 小遣い託した 初号機に


(´?`ヾ) ぽりぽり・・・


で、5人のところ、7人、いますよね。
ですから、パスしたい! という方、全然おっけーデス!
どっちみちバトンは、回したからどうだって事もありませんのでね(苦笑)
私自身、過去にスルーした事も何度もありますので、どうかお気になさらないで、
やりたくない、バトン嫌いだ、という方は、バンバンスルーしちゃって下さい(笑)
断りのコメントのお気遣いも無用ですよ?♪どうぞお気になさらないでっ!お気楽に♪
(なら回さなきゃいいだろとお思いでしょうが、実は、ちょっとね、川柳を書きたかっただけなんですノ(´д`) ヘヘヘ)

ブログには、「義務」とか「遠慮」などはいりません! 
「欲望」「本能」のままに行動なさって下さい!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ




?回してくれた人はどんな人ですか?(他者紹介してください)

kouさん。

 男性に対して、こういう表現は、もしかしたら失礼になるかもしれませんが、
文章から受ける印象が、とてもカワイイ方だと思います。
謙虚な感じと、優しくて面白い文章が、皆さんの好感を得る秘訣でしょうね♪
見習うべき点、大いにあり! ですね。

プログのタイトルには、「素人」という表現がありますが、
とてもとてもそんなレベルではないと思うんですよねー。
私的には「最強の素人」だなと(笑)




?回してくれた人に一言お願いします

これからは、是非立派なパチプロに・・・(爆)も悪くはないんですが、
希望されてるお仕事が早くみつかるといいですね♪
それと、引きの強い彼女も・・・(* ̄m ̄) ププッ




コピペ♪
<あの人のことがもっと知りたいバトン>
?そんな5人にバトンを回す
?お名前は?
?おいくつですか?
?ご職業は?
?ご趣味は?
?好きな異性のタイプは?
?特技は?
?資格は何か持っていますか?
?悩みはありますか?
?好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
?好きな人はいますか?
?アナタの愛する人に一言
?回す5人を指名と同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします
?回してくれた人はどんな人ですか?(他者紹介してください)
?回してくれた人に一言お願いします
バトン | コメント(12) | トラックバック(0)

フェイクファーの思い出

2007年03月16日
(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪
naeで?す♪


今回は、パチの話は全然ありません(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

ちょっと思い出した話などを書いてみますワ♪


暖冬だと思ってたら、突然寒くなったり。
こういう時って、着る物、悩みますよね?。

私、冬の通勤時は、もっぱらダウンなんですけど、
もう、3月も半ば過ぎたし、そろそろ、もうちょっと春っぽいものにしようかなあ・・・とかね。

今年購入した、黒のロングコートももう終わりですね。いかにも冬って感じですもん。襟元にはファー(毛皮)もついてるし。


・・・ファーといえば。。。




ずいぶん以前のお話なのですが、毛皮がちょっと流行した時期がありまして。
でもなかなか買えないでしょ?高いもんねえ。
そんで若い娘は、皆フェイクファー(ニセモノ)を利用してたんですよ。



私もブティックに勤める友達に薦められ、
あの当時で1万円くらいだったかなあ(ニセモノとはいえ、そんなに安くもなかったんですよねー)
真っ白のフェイクファーのハーフコートを購入しました♪
ちょっとゴージャス(爆)??な雰囲気でお気に入り。
しょっちゅう着ていたんですね。




そんなある日。
私、歯医者さんにでかけました。
何も考えずに、お気に入りのフェイクファーのコート、
着ていきました。

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪




その日の治療は、麻酔をかけ、
抜歯したんですよね。(хх。) イタイ・・・
(歯医者さんって、いくつになっても苦手意識がつきまとうんですが、なんででしょうね?なんかすごーく痛い思いをする場所、って雰囲気があるんですよね?)


治療も終わり、帰宅すべく電車に乗り・・・・・・
麻酔も効いてたせいか、つい、うとうと・・・・
(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-) ねむねむ



(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり





(/>.・)/ファアアア・・・・
と、目が覚める。。。。



・・・・゛(・・ ンッ?



そこで見た光景は・・・・・




!Σ( ̄口 ̄;;これは。。。。血!!??なんで流血!!???誰??


えっ!?わ・私ィ!???



歯医者さんで抜歯した時って、抜いた場所に脱脂綿つめますよね?
ところが、まだ麻酔がきれてないと、口のしまりが悪くって、ついついぽかーっと半開きになるでしょう?
居眠りしてた私は、それを閉じることもせず、開いたまま・・・


そして、その開いたままの口からは、脱脂綿がいつの間にか落ち、
だら――――――っと、血のついたヨダレが垂れていたんです!!


真っ白なフェイクファーのコートの上に・・・・・!!!


<(T◇T)>わぁああああ!


ちなみに、その時、その車両には立っている人も結構いたんですが、
私の周り半径1メートル以内は・・・



まったくの無人状態でした・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)

おいでなすったわね!リベンジなるか!?

2007年03月13日
寒いですねー!
暖冬で、ここんとこずっと暖かかったのに、
寒の戻りってやつですかねー。風が強くって、冷たくって。

でもね。
ちょっといい事もあるんですよ♪
昨夜も、今夜も、凄く星が綺麗でした!!

私、遅くまで毎日残業してますので、
帰宅する時には、もう外真っ暗でねー。
その分、空を見上げてね。星を眺めて。。。
オリオン座が綺麗に見えるなー。あっ、北斗七星も。。。

・・・・

しばらく北斗打ってないな。
今度、打とうっと♪(*´ー`) フッ



それでは、3/11 日曜日の日記です?♪

開店直撃、マイホD店へ!?=≡ヘ(* - -)ノ
今週の新台は沖縄海。120台導入との事で、そちらが1番人気かな。

しかし、我々は、もちろんエヴァ3、VFが目的っ(☆∇☆) キッラ-ン!


台は確保できた。が、10分後には満席に。
もう動けない。。。(^_^;)

しかし、あまり回らない。。。。
1Kで18回前後ってとこ。厳しいな?(;´д` )
相方の台は26回ですって!なら当てて貰って、玉貰おうっと(* ̄m ̄) ププッ


・・・単調だ・・・・


わかってはいるものの、淡々と回転数だけが伸びていく。。。
行き詰ってきたような気がする。。。
ちょっと散歩してこようかな。

と、相方に耳打ちし、席を立とうとした時。


あれ?なんだか画面が揺れて・・・・





158回転


チャンス目から暴走!!!

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


RSU3、弐号機2、マトリエル昇格
RSU3、初号機6


3連荘(~ヘ~;)



200回転、チャンス目から暴走
RSUロング4、パイロットカットイン、弐号機5

初号機格納庫、RSUロング4、6リーチ弐号機復活

弐号機復活2


アスカ搭乗の弐号機を助けに来た綾波!!


タイトル予告「アスカ、来日」8,9リーチ弐号機8、初号機羽7
アスカ擬似連2回、7,8リーチ弐号機復活

RSUロング3、8,9リーチ零号機8、初号機チャンス奇数のみ、7

SSU3、この日2度目の初号機格納庫


初号機格納庫1




レイ背景、第5使徒初号機復活9


初号機格納庫2


だから、ゲンドウのニコッと笑うのは、ちょっちキモイってば・・・


SSU4、初号機6


8連荘(*´▽`*)


671回転、タイトル予告「涙」シンジプラグスーツ群、第4使徒8、初号機咆哮9
学校1回転、1,9リーチ、1ビタ当たり
RSU2、弐号機8


3連荘(; _ _ )/

合計14回当たり(暴走2回含む)



671回転後に3連荘ではねえ。。。

相方も8回当たり、一時はそれなりに積んでたんですが、
結局出玉は全部飲まれてしまいました。。。


この日の2人分収支、投資分18Kマイナス。


なんかね、ヤメ時がわからないんですよー。
今までだったら、ステップアップしなくなったから、とか、
予告もあまり来なくなったから、みたいな理由で、そろそろやめようかーって潮時があったんですが、
もともと何もない、静かな台ですから、目安がわからないんです。

なので、
今後は、ちょっと立ち回りも考えて、今までとは変えて行こうと思います!
好調な時だったら、連荘終了後、2?300回転後にもう一度引き戻す事が多いと思うんですよ(私の個人的感想ですが)
でも、それすぎると、次の当たりまでが結構長い・・・
今日は670回、先週も500回でしたからねえ。
これでは、その後また当たっても、それなりに連荘してくれないと、元が取れません。
どうしても朝イチでやっととった台だとか、いろいろ考えてしまい、やめずに打ちがちなんですけど、勝てなきゃ意味ないですからね。

という事で


リベンジ、見事に玉砕!でした!(;´д` )


エヴァ・奇跡の価値は | コメント(14) | トラックバック(0)

「頑張ってね」って、他人事かいっ!?

2007年03月11日
週末は早いですね・・・こんばんは、naeです。

明日からまた一週間が始まるのですねー。。。はぁ・・・(ため息)


さて!! それではこの週末の稼動報告です?!!

3/10 土曜日

相方が、前日こちらに帰って来たので、この週末は北関東で稼動です?♪

とはいえ、この日は朝、ゆっくり寝坊。
午前中ちょっと用事をすませ、お昼からは映画に。

「ドリームガールズ」を観に行く。
とても楽しい映画でしたよ!ミュージカル映画という話でしたけど、
あまりミュージカル的要素は濃くないかなと。。。
歌が素晴らしかった!!なんかね、歌が良くって感動して(゜Å) ホロリとしてしまいました?(。-_-。)ポッ
それにしても、ビヨンセって綺麗すぎる。。。
女性の私から見ても、ウットリ♪

満足で映画館を後にし、ではユニゾン出撃っ!!

映画館からの帰り道にある、I店へ。
もちろんお目当てはエヴァ3!
時計を見ると夕方5時。うーん、台とれるかなー。。。

・・・・・

半分くらいしか、人座っていない。。。
えー、もう、こんなに客飛んでるの??
とりあえず適当な台に座り、打ち出す。スペックはSF。


・・・・・・


困った。ここに書く事が何もない。
ステップアップもしない。ミサト止まり。
つまりほとんど発展もしない。
静かすぎる・・・結構回るんだけどなー。でもこれじゃあ・・・

9K投資したところで、我慢の限界に来た。
ダメだ。。。。ヤメよう。台移動。


新台の「プロゴルファー猿

2K投資し、1度もリーチにならず。
しかもそんなに回る訳でもない。ナントカモードに入ったので、
我慢して打ってたけれど、いつの間にか終ってしまった。
移動。

新台「沖縄海

枠が青ではなくピンクで、
マリンちゃんが沖縄の服着てるってだけで、
予想はしてたけど、まったく海そのものだね(笑)
突確があるって話だけれど、これも回らず、ヤメ。

デジハネ「ピンクパンサー
なんで低確率台より回らないのよ(苦笑)(^_^メ) ピクピク

アタック?1
乙女台に強い相方、ここでも早々に当たりを引く!!
やっと当たった・・・(苦笑)
その後、私も涙のこずえ予告からビッグボーナスを引き、4連荘!
相方も連荘し、なんとか5箱まで積む。

それにしても、京楽クオリティ!!
擬似予告1回、涙のこずえ予告から、こずえコメント「竜巻よっ」で、対ソ連リーチ、第二の竜巻落としで外れ。。。
それなのに、擬似1回だけの高校リーチのダブルアタックで当たったり。。。
恐るべし!!!


そして、4箱流し、
1箱を持って、もう1度・・・もう1度だけ、
エヴァ3に賭けてみよう!!!




そして・・・・



ヤメダヤメダ????!!(丿>ロ<)丿


全然発進しなかったよ!

ひど過ぎる!!



この日の2人分収支、投資34K、換金24K、トータルマイナス10K


明日リベンジだっ!!!




パチ日記(2007) | コメント(14) | トラックバック(0)

2月の収支報告です?!

2007年03月08日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪naeです♪

この前まで、もう春だなーなんて思っていたのですが、
昨夜から今朝にかけては、また寒かったですね。
三寒四温の今頃、皆様も、体調を崩さないよう、気をつけて下さいね?。


そうそう、春といえば、



通勤途中で見かける梅の木。
そろそろ満開になっているのではないでしょうか。
風情があって上品ですよね。梅の花。香りも良いし。
決して派手さはないけれど。

仕事で関わりのある、職人のおじさん。
話好きで、ちょっと暇があると、手を動かしながら、いろんな話をするんですよ。


「女房は梅、妾は桜って言うんだよ。知ってるか?」

「そうなの!?知らないわ。なぜ?」

「梅はな。華やかさはないだろ。でも花より枝ぶりで見せるんだよ。外見より中身って事だな。そして床の間にも飾られる」


「ほうほう」


「妾は桜だよ。ぱーっと華やかでな。見た目綺麗ならいいんだよ。でも床の間には飾って貰えない。嫁が桜だったら、亭主はおちおち落ち着いちゃいらんないだろう?」

「なるほどねー」(笑)
(nae心の声:まったく男っちゅーのは、自己中だ・・・(苦笑)



そういえば、昔よく母が、

「桜折るバカ、梅折らぬバカ、って言うのよ。梅を生けないなんてもったいないって事ね」

そう言いながら、梅の花を花瓶に生けて、床の間に飾っていたっけ。



それにしても
仕事中に、妾だのなんだのって会話、他人にゃ聞かせられません(。-_-。)ポッ


でね


相方に、聞いてみたんですよ(笑)

梅と桜、どっちが好き??って( ̄ ̄ー ̄ ̄)


相方「梅も桜もいいけれど。。。なんといっても、俺はチューリップが好きさっ!」


(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ 確かに?!!
私も好きですわん♪



それでは、2月のチューリップ収支報告です?(爆)


2007年 

1月・・・+423K!

 2月・・・+220.5K!!!

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

今年好調です?!と言いたいけれど、
昨年もねー、春先までは良かったんですよ・・・
そして夏、どっかんと落とし穴があったのです。。。
今年もそうならないよう、今のうち勝っておかなくてはね(苦笑)

さて、プラス収支の内容ですが、
まだまだエヴァ3での勝ちはあまりありません。打った回数も少ないですし。
ほとんどエヴァ2、華王でのプラスですね。それとアタック?1が少々。

これからはエヴァ3で勝って行けるようにしなくてはね。
まだまだ打ち込み不足なので、なんとか頑張って行きたいと思います♪

収支報告 | コメント(20) | トラックバック(0)

エヴァ3rd、念願のVF初打ち!

2007年03月06日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪naeで?す♪

私ね、仕事って、嫌いじゃないんですよー。
毎日会社へ行くのも、全然苦痛じゃないし。

ただ・・・・

朝、早起きするのだけは、嫌!!!

昔からそうでした。学生時代は遅刻の常習犯。
小学生の頃から、朝はなかなか起きられなかったんです。
低血圧なのよー、なんて、根拠のない言い訳してましたが(*´▽`*) プッ


毎朝7時過ぎに起きるのは、特別早起きではないのかもですが、
私の体はね。まだ睡眠を欲求してるんですよ!!
なのに!!な・の・に!!!
毎朝、結構無理矢理起きてるんです。。。
仕事だから仕方ないと、自分に言い聞かせて・・・辛いんです。毎朝。


だからね。出来れば、休みの日は、朝寝坊したいんですよ。。。

なのに?????????!!

マイホD店、入場抽選券は、朝8時に配布するなどとノタマウ。
更に8時半に抽選し、その後並べと。

朝8時に到着させるとなると・・・
どう考えても、7時には起きなくてはならない。。。

それって、普段仕事の日より、早いじゃないのっ!?



無理・・・・・( ´△`)




でもエヴァ3rdのVF打ちたい・・・

どうしよ・・・・(~ヘ~;)ウーン


でね



結局は、イチかバチか、開店ちょっと前に店に着くくらいに出る事にした。
これなら朝8時に起きれば良い訳だから、いつもよりちょっとは寝坊できる(笑)


そして開店15分前に到着。

駐車場は、既に車が結構な数停まっている。
店員の誘導にあわせ、既に抽選を終えたであろう人達が並んでいる。
・・・いる・・・結構な人数がいる・・・
もしかして100人近くいるんじゃない?
これは・・・(^◇^ ;) ヤバイかも・・・


ダメなら、またセカンド打てばいいよ(^▽^) 、と相方。
とりあえず抽選券なしの列に並ぶ。こちらは前に10人くらい。


そして入場。
小走りにエヴァ3rdのシマへ!!すると・・・




( ゜д゜)ハッ!



空いてるじゃん。。。!!!


優先入場した方々の行き先は、どうやら今日イベントの海だったようだ。

エヴァ3rd,VF、2台並びでゲット!!
\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ?い♪
(って、勝ってから喜べっちゅーのf(^^;) ポリポリ)



紫枠を打つのは初めてですね?♪
枠って、セカンドを撤去した店は、枠そのまま使ってるんですね。赤とかオレンジの。
だからボタンとかハンドルは古い感じですよねー。
この店は、セカンドそのまま置いてるので、枠も新しいんですね。
なんか新鮮♪


3Kずつ投資したところで、相方が当たる。
うーん、マジ、うちの相方、絶好調だわ。。。

でも、私も負けないわっ!!ヽ。(ー_ー) しゃきーん





131回転


マギミッション「背景予告を出せ」

1回転目6,7リーチ!!

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪これは鉄板?!!


旧レイ背景!!シンクロへ。6で当たり。。。あらら単発。。。


ミッション完遂





170回転、モニター予告、シンジ×レイ「使徒が攻めてきたよ、準備はい?」「ええ、わかったわ」(だったと思う・・・)
上段4リーチ、第4使徒に発展、あらら単発か・・・

と思いきや、最終R終了と同時に、警報!!

ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!

オヤジーズ出現!!見たかったこの画面!!エンディング昇格!!
・・・写真は撮れませんでした。。。



暴走モード
RSU2、第5使徒弐号機1
タイトル予告「レイ、心のむこうに」8,9リーチ、零号機パレットライフル8

5連荘



524回転、シンクロから暴走
SSU1、零号機打撃4

2連荘


491回転、弐号機格納庫シンジ群(プラグスーツ着用)第5使徒初号機、綾波盾5


綾波盾




モニター予告「この回転でリーチをかければ大当たり」8リーチ、零号機、初号機チャンス昇格
初号機格納庫、RSUロング3、零号機6、初号機チャンス昇格7
タイトル予告「レイ、心のむこうに」第7使徒6

ユニゾン4



初号機咆哮5


5


RSU3、6,7リーチ弐号機ロケットランチャー6

5連荘。時短後1箱飲ませてヤメ。


合計13回当たり(暴走2回含む)


途中500回くらいのハマリが2回もあったので、
あまり玉は増えませんでした(;´д` ) トホホ

相方は25回当たり!!暴走も多かったものの(4回連続ってのもあった(苦笑)
ここんとこ絶好調ですね。凄いです。


この日の2人分収支、投資6K、換金53K、トータルプラス47K!

あら昨日と同じ勝ち額(爆)偶然だわ。

この日も、あまり勝った気がしません。。。
もうちょっと連荘続いてくれないとねえ。何のためのVFなんだか。

それに、いい写真が撮れません(苦笑)
打ち込み不足で、いい絵が出るタイミングがわからないので、シャッターチャンスを逃しまくりなんです(苦笑)

次回はもっといい絵が撮れるよう、頑張りますっ!!
(って、その前に当てないと(苦笑)


エヴァ・奇跡の価値は | コメント(18) | トラックバック(0)

目標は1000回ハマリ!?

2007年03月04日
ち――――――す!!

週末パチンカーとしての稼動を終えたnaeで?す♪

そういえばもう3月なんですねえ。
2月の収支報告もしなきゃ、なんですけど、
その前にね、この週末の稼動記を書きたいなーと♪


という訳で、早速行きます! 僕が行きます!byシンジ 

3/3 土曜日、ひなまちゅりの稼動記です?♪

前日夜に相方が我が家へ帰宅。
この週末は、北関東で稼動です?♪

この日は午前中はちょっと用事があり、
午後からマイホD店へ出撃!

やっと・・・念願のVFが打てるっ!!!
そりゃあもう気合入りまくりです(笑)

しかし、D店は人気店。エヴァ3もかなりの人気。
午後から行ったのでは、台確保は難しいかなーと。

予想的中。40台中1台も空いてません。それどころか待ってる人もいます。
まあ、それもね、想定の範囲内。

3rdがダメなら、セカンドを打つまでよ♪(?ー?) フフフ
なんたってこの店は、3rdを40台導入したのに、セカンド40台をまったく減らしてないんですから♪
嬉しいじゃあーりませんか♪


満員の3rdのシマを抜け、セカンドのシマへ。
結構ここも人いますが、空き台はげっとできました♪
さあ、打ちましょう!エヴァセカンドVF!!

私が座ったのは、1回当たり後190回転してる台。
・・・なんてわかりやすい経緯なのかしら・・・

座って60回転以内に、RSUが3回も出る!!
RSU1が2回、RSU3が1回。。。全部外れ。。。

ここで悩む。
RSU3回も外した・・・これは不調台と見るべきか。
それとも、RSUがこの短時間内に3回も出た、たまたま当たらなかったが、この後また出るだろう、好調台と見るべきか・・・
( ̄? ̄;)ウーン・・・

で、私、後者をとりました。続行して打ったんです。


でもね



結果から言うと、皆様、こういう台は即やめましょう!!(苦笑)



では、その経緯を。

2.5Kずつ投資したところで、相方が当たる。
連荘を重ねてくれたので、玉を貰って打つ。
現金投資しなくていいので、かなり気が楽♪だけれど・・・


私の台は・・・・

ミッションモードやらミサトの部屋やらもよく入るし、
結構回るし。
いいかなあと思っていたけれど、なかなか当たりが来ない。



500回転越えて

パターン青、サハクイエル、アスカ群!
第10使徒に発展、ハズレ・・・!Σ( ̄口 ̄;;
7リーチだったからなあ。。。でもVFだからもしかして・・って・・・
でも外れた・・・

パターン青、ゼルエル、これも外れ。。。

800回転越え。まだ当たらない。
好調に連荘を重ねる相方、13連荘!
おかげで、現金投資しなくてすむのが幸いだけれど・・・・

相方の連荘も止まり、ドル箱も残り2箱に。。。



いよいよ1000回ハマリか・・・
久々だなあ。こんなに深いハマリは・・・


と思った時



925回転




初号機役物目が点灯し、咆哮!!



暴走モード突入!!!



\(*´∇`*)/ わ?????????いっ!!!


や・やっと当たったよ・・・長かった・・・

ホッとした。。。。。(。-_-。)



そしていきなり継続ヾ(ーー ) オイオイ



ロング変動、初号機3
SSU2、2,3リーチ初号機2、初号機咆哮3
SSU4、第10使徒、アスカ「スタート」6、ヤシマ一発貫通
タイトル予告「使徒襲来」下段2リーチ初号機2、初号機咆哮7
ロング変動、4リーチ、第10使徒復活5
SSU5、初号機バルディエル3


セカンドバル




RSU4、第10使徒7


大爆発アスカ


だ?いば?くは?つ♪


暴走モード
SSU4、第10使徒3
RSU1、弐号機8


12連荘!!(暴走モード3回含む)

相方も更に連荘し、最終的には換金して70K!!


☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ♪



しかし、やはりエヴァ3rdも打ちたい。
でも全然空かない・・・ので、
可能性のありそうなM店へ移動。


。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ



・・・甘かった。M店でもエヴァ3rdは空いてない。というか導入台数が8台しかない。少ないのね・・・

なので、セカンドを少し打ったり、華王を打ったりするが、全然ダメ。
デジハネの井手洋介華牌なんぞを打ち、これはちょっと当たる。


1箱持って、アタック?1に。
しかし全然役物が動かない。擬似予告、涙予告来ないとねー。
結局出玉はなくなり、追い銭、ダメ。

エヴァだけでやめときゃ良かった(苦笑)ここで18K使っちゃった。悔しいなー。。。


この日の2人分収支、投資23K、換金70K、トータルプラス47K!!

あまり勝った気がしないっす(苦笑)


次回予告!!


9時開店なのに、入場抽選券は朝8時までに来いだってぇ?
その後抽選して、8時半には並べだってぇ?
なんでそんなに早起きしなきゃならんのよっ!しかもこの寒いのに、30分も並んでろって言うの!?

絶対ヤダ!!ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン

でも・・・エヴァ3打ちたい・・・

葛藤に悩むnae!!その運命は!!??





翌日編に続く。。。。


エヴァ・セカンドインパクト | コメント(18) | トラックバック(0)

アタック?1、何が熱いのかわからんっ!!

2007年03月02日
<今日の我社の風景>

口が悪いので有名な男性社員、N。

入社間も無く、まだ不慣れなCさん(女性)に対しても、まったく容赦しない。

N「だからさー!この、Gタイプってやつは、必ず、この部品が着くんだよ!パネルとバンド!決まってるんだよ!このふたつ!」

C「あっ・・・そうなんだ・・・」

N「それなのにさー、あんたが書いたこの指示書には、バンドが抜けてるじゃないか!これじゃ組み立たないんだよ!」

C「・・あ・・・あの・・知らなかっ・・・」

Nの勢いに、しどろもどろになるCさん。更に調子に乗るN

N「だからね!普通さ、誰でも、シャツを着て、パンツを穿くだろ!?あれと同じなんだよ!このGタイプにとって、パネルがシャツで、バンドがパンツ!!セットなんだよ!シャツとパンツってのは!!」

周りは皆、声を殺して大笑いしているが、当のCさん、
いたって大真面目に話を聞いてる(苦笑)

皆の視線が流石に気になったのか、それとも言いたい事を言ってさっぱりしたのか、

「ちゃんと覚えとけよ!シャツとパンツだからな!!」
と、捨て台詞を残して去って行った。

静かな事務所内で、大声でパンツ!を連呼する人、初めて見ました・・・ププッ ( ̄m ̄*)








さて、遅くなりましたが、2/25 日曜の稼動記になります?。

家の近くのホールへ行く。
この店にはエヴァがなく、見るとアタック?1が2台並んで空いている。

早速座って打つ。

2Kずつ投資したところで、相方の台に擬似予告!

「だって・・・」

1度だけで「涙が出ちゃう、女の子だもン」の画面になり、福岡中学リーチへ発展。

これは当たらないなーと思っていたが、意外や意外。これが当たる!
レギュラーボーナスだけれど、何故かこのレギュラーで5連荘。
こういう事ってあるの?

私の台はソ連リーチで第2の竜巻落としリーチになったのに、外れる・・・
ねえ、なんで?
なんで、福岡中学リーチで当たって、ソ連リーチの第2の竜巻落としで外れるの??

納得いかーん!!ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

でもこの台をちょっと打ってて、なんとなくわかってきた。
要するに、リーチの熱さとか、期待度とかは、あまりアテにならないんだね。
擬似予告4回でも、30%くらいの確率だという話だけど、それも、なんとなく読めてきた。

擬似予告って、「だって・・・」だよね。
これが4回続いただけでは、多分当たらない。
その後の「涙が出ちゃう、女の子だもン」の画面までいって、初めて熱いと言えるんだと思う。
相方は擬似予告1回でも2回でも、「涙が出ちゃう・・・」が出れば、結構当たってた。
反対に私の台は、「だって・・」は続くものの、「涙が出ちゃう・・」が出ないので、当たらなかった。

結局その後、相方はビッグボーナスを引き、トータルで10連荘。私はとうとう1度も当たらず・・・

この日は胃の調子がイマイチだったので、早めに切り上げる事に。

この日の2人分収支、投資4K、換金25K、トータルプラス21K
相方サマサマでした(笑)

冬ソナ、ベルバラ、そしてアタック?1.。。こんな乙女チックな台に、何故か強い相方です(苦笑)
私ですか?私が強いのは、北斗、三国無双・・・
(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

パチ日記(2007) | コメント(12) | トラックバック(0)

バトンっす

2007年03月01日
himerinkoさんから受け取った【進化バトン】120代目です。


◎気に入らない質問を1つ消して、新しい質問を1つ加えて下さい。

◎進化バトン○代目の○の所をカウントアップして下さい。


Q,1 今ハマっていることBEST3は??

 ・やっぱパチでしょ?。
 ・ブログとか?
 ・ジャズダンスかな。

Q,2 今最も打ちたい機種は?

 ・回るエヴァ。当たるエヴァ。
 ・明日のジョーはいつ出るの?
 ・リングは怖い・・・けど見て見たい・・・

Q,3 今欲しいものは??

 ・時間
 ・どらえもんのポケット♪

Q,4 高校生に戻れたとしたら、何をしますか??

 ・絶対に勉強したい。

Q,5 ある日、突然異性になっちゃった! さてどうする??

 ・若ければ、競馬のジョッキーを目指す!

Q,6 宝くじで3億円が当たったら??

 ・それを元手にして、もっと増やす!!
 ・馬主になる(3億じゃ足りないか?)
 ・パチ屋を開く(これも足りない?)

Q,7 エヴァを実写化。あなたも出演します。あなたの適役は?

 ・レイといいたいけれど、キャラ的にはミサトかなー。


Q,8 あなたの夢は何ですか?

 ・相方の単身赴任生活にピリオドを打ち、一緒に生活したいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


以上を5人に回して下さい・・・うーん、どなたかお気に召した方がいらしたら、持ってって下さいな♪

バトン | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。