01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

何を求めているの?って、連荘に決まっているわよっ!

2007年02月27日
<本日の我社の風景>

恐ろしいくらい忙しい、繁忙期の我社・・・

製造部は毎日4?5時間の残業。
私の所属する管理部も当然毎日残業。皆疲れています。

そんなある日の朝。


特殊なシステムを使うため、6台並んだ共通端末。
その中の1台に座って、一生懸命マウスを操作しているS課長。

「あれっ・・・あれっ・・・おかしいなー・・・画面が動かない・・・」

いくらマウスを派手に動かし、カチカチとクリックをしても、
画面上のカーソルは微動だにしない。


「参ったなー・・・」


横を通りかかった、パートの女性Oさん。
S課長の手元をチラっと見て、こう言った。

「S課長、そのマウス、隣の端末のです」


・・・・・・・・






あっ♪コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃naeです♪

風邪だとか胃の不調とかで、皆様にはご心配をおかけしましたf(^_^; スンマセン
日曜はずいぶん寝込みましたが、
なんとか復活しつつありまして、ようやく稼動報告記が書けますっ!

ちょっと遅くなりましたが、読んで下さいまし♪


それでは、2/24 土曜日の日記、行きまーす♪
この週末は東京で稼動!


朝イチでJ駅へ向かう。
人気店のO店へ。開店10分前、既に17,8人くらい並んでいる。でも台とれるよねぇ・・・


しかし甘かった。開店と同時に店内へ入ったが、台は既に満席。
この店、前からエヴァは人気だったからなー。等価店だし。。。


他の台を打っても仕方ない。すぐに近くのM店へ。
するとここのエヴァはまだまだ空き台がある。スペックはXF
早速履歴などを見て、台確保。打ち始める。

結構回るものの、なかなか発展しない。
本当に通常時は退屈だ・・・ちょっとイライラしてくる。。。
台を移ろうかと悩んだけれど、回っているからなあ・・・
そのうちに台は埋まり、移動もできなくなる。

すると突然、隣の相方の台に弐号機格納庫出現!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
これで現金投資はストップ出来る。1箱貰って打つ。

相方は3連荘で終わり。。。
出した玉ももうすぐなくなる・・・頃

435回転


学校1回転目5,6リーチ!!

おお?♪これは鉄板だ?♪


初号機に発展。5で当たり。

初号機だと前の数字で当たるから、確変数字が前だと嬉しいよね♪

3だと、弐号機や零号機も、対ゼルエル戦は、ダブルだとやはり前数字で当たるのかな?



SSU3、シンクロ、背景レイ8

時短中


1,3,5のチャンス目!!


おおっ!!これは・・・


アスカ覚醒


初!アスカ覚醒モード(笑)

SSU4、弐号機2

4連荘かー・・・やっぱしXFだとこんなもん??
でも、また引き戻せばいいのさっ!!

と、打つが


静かだ・・・とても静か。


結局出玉は全て飲まれ、追い銭をするも、ダメ。

2人で40K投資したところで諦める。。。




だって、楽しくないんだもん。



気分を変えて、デジハネへ。
以前から打ちたかったTRF

3Kずつ投資したところで、相方が当たりを引く。
それにしても、この台のリーチは長い。
「マスカレード」から「寒い夜だから」のリーチになるから、
1コーラスとはいえ2曲分の長さだものねえ。

私は全然当たらず。
結構熱そうな予告も外れまくり・・デジハネだってのに・・
相方の出した玉もなくなり、移動。


こんな時頼りになるのは、ひばり様よっ!!

しかし、今日のひばり様は、ちょっとつれなかったのね。。。


考えてみたら、今年になって、ユニゾン出撃で初の負け??

うーん、悔しいなあ・・・


それなら・・・


これを打とうよっ!!!!


M店にはまだ置いてある、エヴァセカンド・SFよっ!!!

そうよセカンドよ!!だって今年1月は、1ヵ月間に、セカンドと華王で400K勝ったじゃないの!!

サードはダメよっ!セカンドを打つのよっ!!

と、なんだか変なハイテンションで(苦笑)セカンドへ着席。



240回転してある台。

打ってみる。よく回る。
よし、勝負!!



すると



348回転目


RSU4、第9使徒に発展、8当たり。



160回転、SSU4、2,3リーチ初号機2、ヤシマ最終カットイン昇格

RSU2、弐号機8、初号機咆哮9
RSU5、レイ背景、シンクロ4、ヤシマ一発貫通
暴走モード
SSU4、弐号機6

6回の当たりです?♪


相方は9連荘!

最終的には11箱換金です♪


この日の2人分収支、投資74K、換金64K、トータルマイナス10K。


いやあ、一時はどうなるかと思いましたが、マイナス10K程度ですんでホッとしました。
今年ユニゾン出撃では、まだ負けがなかったので、今年初のマイナスでちょっと残念でしたけどね。


「奇跡の価値は」が、連荘してくれません!
当たるまでが静かすぎて、ちょっと苦痛になるくらい退屈です。。。

当たりが早ければいいんですけどねー。あまり良い台に当たらなかったせいですかね。

最終的には、セカンドが救ってくれた格好となりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やはりセカンドの方が楽しかったですよー。2人揃って連荘してくれましたしね♪

次回は何を打とうか?何にせよ頑張りますわよん♪


エヴァ・奇跡の価値は | コメント(12) | トラックバック(0)

春ですね。。。

2007年02月25日
こんばんは?♪naeです。

土日の稼動報告を書こうと思っていたのですが、

なんだかね、胃が不調でして。。。

図太い人なので(自爆)滅多に胃が痛くなったりしないんですが、
今日は珍しく、胃がキリキリって。

仕事も凄く忙しくてですねー。休めない・・・いや、
どうしても具合悪ければ無理矢理休みますけど、
やっぱりね、なんとか休まずに繁忙期を乗り越えたい・・・ので、
今夜は早寝します。

この前、やっと風邪が治ったばかりなのになー。
やはり体力が落ちてるのに、無理しちゃったのがいけなかったかな。
ちょっと自粛。。。

でもそんなに大した事はないんです。今のところ。
大したことにならないようにとの自粛なので。

やたら眠い。なんでだろ。春なのかな。

おやすみなさい(_ _)(-。-)(~0~)フア?(~0~)(-。-)
雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)

確変は用意されていたのよ。確かにね。

2007年02月22日
それでは、2/18 日曜日の日記です?♪

この日、私、かなり驚いた出来事がありました。。。
パチを打つようになって、1番の驚きかもしれません。

皆さんも、おそらく・・・
\(〇O〇)/ !!!!という顔をされるかと・・・


では、朝から順を追って、書いて行きますね(´ー`)


予定通りJ店へ。
開店10分前に並ぶ。およそ15人くらいいる?
エヴァ3は18台なので、問題なく打てますね♪

開店と同時に店内へ。
エヴァ3のシマへ急ぎ足で向かう。
前日の当たり履歴などを確認しつつ、手頃な2台並びの台を確保。
ホッとして座り、さあ打とうとした時、
相方が私の台を指さし、「何だコレ??」


えっ・・・・???


液晶画面の中央は、他の台と同じように、朝イチの変動図柄で止まっている。
3,5,7。

なのに・・・・






液晶右上に







「確変中」の赤文字が・・・・




・・・・・・・・・・





えっ・・・・・・・・・






ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ええええええええええっ!!



かっ・かっ・確変中って何っ!!??
ま・まさか、確率変動の事ですかっ!!??

もしや・・・
昨夜、この台、確変中で時間切れになったとか!?
それを、店側がリセットし忘れたとか!??


でも・・・まさかねー。


これ、変動が始まった途端、消えるんだよきっと。
そんなおいしい話、ある訳・・・・




あった。。。





打ち出して、変動が始まった途端に流れてきたBGMは、
まさに、確変中のBGMそのもの!!
当然電チューも勢いよく開く!
台上の履歴は・・・当たり0回なのに!
この台はまさに確変中!!!
お店からのプレゼントかしら♪ヾ(°∇°*) オイオイ

たまたま角台、しかも隣が相方だった為、
他の人は誰も気付いていない・・・と思う。。。
店員も普通に素通りして行きましたし。
別に悪い事をしてる訳じゃないのに、
なんだかドキドキしちゃいました(。-_-。)ポッ



nae「これって、オスイチって言わないよねえ?」
相方「まあ、強いて言うなら、オスゼロ?」



64回転、モニター予告、シンジ「僕に任せて・・・」初号機2

これで連荘すれば、まさにタナボタだったんだけど(笑)
流石にそんなうまくは行かないものなのね。単発。

時短も何事もなくスルー。


せっかくのお店からのプレゼントの1箱も、あっという間になくなる。



追い銭開始。

周りは、自力でちゃんと当てた(笑)台もぼちぼち出始める。




そしてやっと


265回転、チャンス目から暴走!

(ようやく自力で当てました?(爆)

SSU飛び3、零号機4、昇格5
学校1回転、6,7リーチ弐号機6、昇格7
男の戦い、初号機2


奇跡の価値は


「奇跡の価値は」サハクイエル昇格



次回予告、アスカ来日、8,9リーチ弐号機8、昇格7
RSU5、2,3リーチ初号機2、昇格1
モニター予告、シンジ×レイ「絆だから・・」、レイ背景、シンクロ8

326回転、5分ミッション、3でリチれ、ミッション追加!!RSU5ロング!


5MMRSU5




8完遂初号機、昇格7

RSU5、2,3リーチ、シンクロ背景アスカ2


279回転、タイトル予告「瞬間、心重ねて


ユニゾン3


下段2リーチ、第7使徒で当たるも単発



110回転、シンクロから暴走
シンジ擬似1回、初号機3
SSU2下段2、シンクロで当たり。


合計14回の当たり?♪

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪


相方も、次回予告「男の戦い」初号機、マトリエルで昇格し、確変に入り、6連
(暴走→モニター予告SU4、ヤシマ→弐号機格納庫→使徒襲来から零号機→時短中アスカ来日レイ背景で単)


弐号機格納庫



その後9連
(RS5、1,9リーチ、レイ背景ビタ止まり9→使徒襲来から初号機→時短中RSU4ロング、ユニゾン、マト復活→次回「最後のシ者」零号機復活→モニターSU2零号機→時短中パターン青ゼルエル、レイ背景零号機、昇格3→暴走→継続→飛びSU「期待して」初号機単発)

合計15回の当たりでした?♪

珍しく相方の記録も公表(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

というのも、2人でそれぞれ当たりましたが、結構出現率高いですよねー。プレミア。
相方の出した「最後のシ者」も驚きましたが、何よりびっくりしたのは、9でビタ当たりですね。過去この当たり方はあまり記憶にありません。しかも確変図柄ですし。

通常時が恐ろしく退屈なのに対し、いったん確変になると、賑やかですねー。


この日の2人分収支、投資22K、換金65K、トータルプラス43K!!
昨日のマイナスを取り返しましたっ♪
イエイ?♪ (★^▽^)V


いろいろプレミアを見ましたが、
やはり1番のプレミア?は、朝のオスゼロ確変でしょうか(爆)
それとも私が知らなかっただけで、時々はある事なんでしょうか?

これからは、朝イチで台を取る時、よく見る事にしようと思いました!


ところで・・・・
アニメーション予告で、ゲンドウがニコッと笑うのは・・・

ちょっち・・・キモイと思うんですけど・・・・ (;?_?)






エヴァ・奇跡の価値は | コメント(10) | トラックバック(0)

アタック?1初打ち! だって・・・涙が出ちゃう、京楽クオリティなんだもン?

2007年02月20日
それでは、2/17 土曜日の後編です♪

夕方から、劇団四季の「コンタクト」を観に。
数年前に1度観たのですが、とても良かったので、今回2度目♪
大好きなダンサーが主演とあって、o(*^^*)oワクワク♪

期待通りの、素晴らしい舞台を堪能しました?♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!


さて、舞台も終わり、帰り道の電車内。
明日の稼動について相談。
この前の火曜にエヴァ3が導入された、J店へ行こうという事になる。
でもその地区でJ店は換金率が良い分、人気店。
朝イチで行くにしても、台の場所くらいは把握しておかないと。

という事になり、J店の最寄り駅で下車。
地下鉄なので気にならなかったのだけれど、地上へ出ると結構雨足が強い。
目の前には昼間エヴァを打ったN店。ここでビニール傘をげっとしましょう!

と、入った店内で・・・・

目についた・・・・


何故か・・・・


2台並びで空いてるアタック?1!!!!


これは打つでしょう????(爆)

だって・・・見たいんだもン♪涙が出ちゃう♪ってやつ(爆)


よく回る。流石新台だ♪


役物が動いて、「だって・・・」の画面。

これって擬似連なんだね。京楽お得意の。
3回続くが当たらない。

スーパーリーチに発展。VS福岡中学。
なんかこればっかし。
トスがあがり、こずえとみどりがぶつかって、失敗・・・

このリーチに発展するとダメなのかなあ。。。


10Kずつ投資、2人共当たらない。

しかし

また失敗したリーチ後


「まだ終われない・・・」


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!


復活で当たった?????????!!!

ビッグボーナスの対決モード突入!!



アタック?1?



ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪



アタック?1?



だって・・・涙が出ちゃう、女の子なんだもン♪

4連荘♪

相方も連荘し、何箱か積みましたが、
投資が大きかったので、マイナスでした。


初打ちアタック?1の感想ですが、
昼間打ったエヴァ3が、通常時あまりにも退屈だったので、
頻繁にでる予告がまったく対照的だなあと思いました。
そういう意味では、最初は結構楽しかったです。
見た事ないものばかりですしね。
ただ、やはり京楽です。
かなり熱い予告もサクサク外しました。
そういうもんだと思って打つしかないですが、
私は結構楽しかったです。

アタック?1 
2人分投資23K、換金21K、トータルマイナス2K。

昼間のエヴァ分とあわせると、マイナス12Kでした。

残念でしたけど、当たりも見られたし、久々に、存分に打てたので楽しかったです(´ー`) ウフフ♪
パチ日記(2007) | コメント(14) | トラックバック(0)

「奇跡の価値は」初打ち!さて結果は!?

2007年02月19日
やばっ・・・・・


喉痛い・・・



鼻水タラ?リ・・・



これは・・・まさか・・・・・・・・・・???


嫌?な予感がしたのが、この前の金曜日ですよ。
翌日土曜日は、ミュージカルを観に行く予定でして、半年前にやっととったチケット。。。
その時間以外は、ようやくエヴァ3を打ちに、ユニゾン出撃できるというのに。。。


ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン


病は気からっ!!!

私は元気よっ!!!


幸いにして、食欲は普通にあるし、頭もお腹も痛くない。
ならば、私は元気そのものっ!!!


という事で、金曜は普通に仕事し、残業し、ジャズダンスのレッスンにも行き、その後東京へ。
うんうん、恐ろしい程元気よっ!!!


この週末は東京で稼動です♪


さて、2/17 土曜日。

やっぱし喉痛い。夜中は少し咳も出る。
相方もやや不調らしいので、ここは大事をとって。。。。



病院で診て貰い、それから出撃!!(するのです!休養なんてありえません! アナタもそうでしょ?(爆)



・・・余談ですが、病院で薬を貰った時、薬剤師さんに、
「これからお家に帰ったら、すぐにこれを1錠飲んで下さい」と、言われたのです。
思わず、「はい」と言ったのですが、これからお家に帰らない人はどうするんだろう・・・
よくよく考えてみると、普通、病院で診て貰った人は、どこかへ出かけたりしないのかな?・・・(*´ー`) フッ



M店。いよいよエヴァ3「奇跡の価値は」初打ち!!
ちなみにスペックはSF。

やはり混んでいますが、空き台ゲット♪
o(*^^*)oワクワクして打ち出す!!

しかし・・・回らない。
いろいろ演出を見たいのに、何も起こらん・・・はりゃ??

すると両隣が同時くらいに当たる。
これはちょっと・・・

頭の中を、半泣きで「初打ちは惨敗でした?o(;△;)o エーン」と、ブログを書いてる自分の姿がよぎる・・・


( ゚д゚)ハッ!(kouさん風)



無理に打つ事はないよね。5Kで切り上げ。
相方も回らないと言う事で、店移動。


N店。ここはXF。


打ってみると、結構良く回る。うん。これなら・・・

しかし不思議な事に。なんだか全然自信がない。
この前まで2で毎週末コンスタントに打って、連勝してた時は、
それなりに自信もあった・・・んだけど・・・

こんな気持ちでは、当たりなんて引けないんじゃないか・・・

尚更弱気になる。。。


そんな私の隣で、相方が先に当たりを引く!!
パターン青、イスラフェルからユニゾンに発展!旧レイ背景のおまけつき!!


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!


初当たりは先を越されたあ?????????っ!!(悔しーっ(爆)


そうか・・・3でも、ちゃんと当たるんだ(何言ってるんでしょうねえ(苦笑)でもホント、そんな気分だったんです。この時の私・・・)


玉を貰って打つ。



すると





554回転


ミサトの部屋から5分ミッションモード。5でリチれ。



ここで・・・・



RSUロング5!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!

第5使徒へ発展!初号機!!(後でわかったのですが、普通は弐号機なの?)


ラミエルに弾き返される。


ヤシマ復活ミサト


ミサト「まだっ!」


綾波盾でアスカが攻撃、4当たり


ヤシマ貫通





初号機羽広げて5!!


初号機羽5






初当たりは、リラックスロング5で新ヤシマ作戦の復活とは華々しい!!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!!

その後


モニター予告、シンジ×アスカ、「僕に任せて・・・」4,5リーチ、初号機4

時短中パターン青ゼルエル、格納庫(初号機)

ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!!なんと久々にお目にかかったわ!格納庫!!
2ではとうとう1度も見ずじまいでしたもの!!

5,6リーチ、初号機復活!!


弐号機に搭乗したカヲル君
が救済に来てくれた?????????っ!!
(°・°* ウットリ・・・♪5で当たり。

時短中に当たったので、「心よ原始に帰れ」バージョンの大当たりシーン&曲でした♪

モニター予告、シンジ×アスカ「アスカに任せるよ」弐号機6、昇格5
RSU4ロング、第4使徒9
暴走モード
継続
SSU2、初号機6


合計8連荘♪(暴走2回含む)

相方は、単発→単発→1セット→単発で5回の当たりでしたが、ゼーレ背景をげっとしました!


夕方からミュージカルの予定があったので、とりあえずここまでで切り上げです。


投資38K、換金28K、トータルマイナス10K。

初打ちのエヴァ3は、マイナスでした。仕方ないですね。最初の店のSFが全然ダメでしたから。
それでもまあ、そこそこ見られたので、まあよしとしますか。


さて、初打ちエヴァ3の感想ですが。

液晶画面が大きくなり、画像が粗くなったのは、
私的にはほとんど気になりませんでした。

ステップアップがしにくいですねー。
RSUなんておろか、SSUだって滅多にしません。
そのせいか、あまりスーパーリーチに発展しないですね。
その割にシンクロにはよく入ります。
従って通常時は退屈そのものですね。

モニター予告のステップ4まで行っても、
CBボタンのWプッシュでレイが「激アツよ」と言っても、外れました。
なかなかでないのに、ステップが進んでも当たらないものだという事がわかりました。

背景が変わるたびにホワイトアウトするのは、なんだか馴染めません。
セカンドの時の背景になると、BGMが変わるんですね。
何か意味あるのかなーと思ってましたが、特別ないのかな・・・?
下2、上4リーチの鉄板は今回も健在みたいですね。

まあ、思いついたことをいくつか書いてみました。
徹底的に打ち込み不足なので、まだなんとも言えません。
これからガンガン打って行きたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そしてこの後はミュージカルを観に行くのでありました・・・・♪



後編へ続く・・・C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ


エヴァ・奇跡の価値は | コメント(14) | トラックバック(0)

おやすみなさいませ。。。

2007年02月18日
こんばんは?。naeです。

風邪か花粉症かよくわからないのですが、
喉が痛かったり、鼻がヘンだったりして。
とりあえず、不調につき、本日はもう寝ます。。。

いやー、週末ね。ようやく打ってきた訳ですよ?。
ブログのお友達に遅れをとり、いじけながらもやっとですよ?。
エヴァ3「奇跡の価値は」
その初打ち報告を今まで書いてたんですけど、
まだ終りそうにないので、この辺で一旦中断し、早寝することにしました。

明日以降upできるかと思います。

おやすみなさい?(_ _)(-. -)(~0~)ふぁ~~~ヽ(^ ^)ノはぁ?
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

またまたヘンテコな写真?♪

2007年02月16日
さて、先日の写真クイズですが、答えを♪

1枚目は簡単でしたよね。暴走モードに入った時の画像。
「初号機、完全に沈黙」から「後」「暴走」となる訳で、その1部でした?。


2枚目。kouさんの仰るとおり、サハクイエル撃破。しかもコメントいただいてるように、時間が3:00となってます。
これはね。マギミッション1回転目にリーチがかかり、第10使徒に発展したものです。ですから残り時間3:00で時計が止まってるんですね♪


3枚目。これはですねー。弐号機リーチになり、いったん破れた後に復活し、弐号機がロンギヌスの槍を投げた直後の写真です。
・・・本当はね。弐号機が投げる瞬間を撮りたかったのですが・・・
何故か撮れたのはあの間抜けな写真って訳です(苦笑)よ?く見ると、画像の真ん中に、槍が映ってるんですけどね。背面の台がガラスに映っていて、なんとも見づらいですf(^^;) ポリポリ


さて、次の写真はですねー。




旧エヴァ



初号機、構えて・・・・




エヴァスロ



羽を広げた?!!



♪その背中には 遥か未来
 めざすための羽根があること?♪


1枚目は・・・?
2枚目は・・・? 気付きますよね?(笑)



番外編


この前、暴走・・・ではなく、房総へ旅行に行ってきたんですが、
お昼ご飯に入ったお店のメニューに、変な部分を見つけました。




お替わり


これなんですけどね。
右下に、ご飯大盛りプラス100円って書いてありますよね。
で、左端に、ご飯おかわり50円って書いてあるんですよ。。。


普通逆だろうと思うんですけどねー。
なんとも不思議でした。

ちなみに、相方はこのご飯おかわりを頼みましたが、
ちゃんと一人前の量のご飯が来ましたよ!
その倍の値段をとるって事は。。。


いったい、どれだけ大盛りなのっ!!!


とても気になったのですが、流石に頼めませんでした。
それだけが心残りです。。。(*´▽`*) プッ

雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)

何の写真でしょう?

2007年02月14日
稼動日記もありませんので、何書こうかなーと( ̄? ̄;)ウーン・・・

何も書かないのも淋しいしね(´ー`)

という事で、思い出したように、写真の整理などをしていたら、
ヘンテコなものを見つけました。

普通、ホールで写真を撮っても、失敗だとすぐ消してしまうのですが、
たまーに、残ってる事があります。
・・・何だコレ?と、撮った本人でさえよくわからないものも(苦笑)

なので是非、これは、エヴァ好きの皆様へのクイズにしましょう!!
結構良く見てる画面だと思いますよ?♪

エヴァ写真当てクイズ?!!


まず1枚目

簡単そうなものから行きます(笑)


photo2


これはすぐわかりますよね♪
しかし、なんで「後」が撮れちゃったんでしょ(苦笑)




2枚目


エヴァ6



いきなり爆発シーンだけって・・・(苦笑)


3枚目


photo1


これはちょっとわかりにくいかな??(´ー`) ウフフ



さて、次は、よく行くホールの壁に貼ってあったポスターです。


アメニティ



マスク、耳せんとかならわかりますよ。ええ。
でも、爪切り、ヤスリとか、ハンドクリームって、
これが必要な人って、いったい何しにパチ屋へ行ってるのっ!

更に常備薬って・・・何を基準に常備なの??(苦笑)
1度店員さんに聞いてみようかしら(爆)

まあ何にしても、女性にサービスの良いホール、増えましたね?。
マイホでも、休憩所は女性専用コーナーとかあります。
なんだか花とか飾ってあってね(笑)椅子にはクッション置いたりして。
あまり座ってる人見た事はありませんが・・・


クイズ、簡単すぎたかな?。
ブレてる画像でごめんなさいっ!!(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ



雑記 | コメント(10) | トラックバック(0)

混み過ぎっ!

2007年02月11日
昨夜せっせとブログを書いてて、
途中何か検索したい事が勃発し、あれこれ調べていて、
よし、と思い、その窓を閉じたら、間違ってブログの更新画面を閉じていた。。。。

保存・・・まだしてなかった・・・結構長い文章書いてたのに・・・


あっ、こんにちは!
皆さんもこんな経験、ありません?いや絶対あるでしょ(爆)
こういう時ってさー、また同じ文章書くのって、ものすごいストレスですよねー。かなりショーック!!

なので、昨夜はもうブログ更新はヽ( ´ー‘)ノ⌒○ ポーイ。

一晩寝て気分も新たに?書く事にしました(苦笑)


さて、私のブログを見て下さってる皆さんなら、既にご存知でしょうが、
私は基本的に週末パチンカーです。平日は有休でもない限りは稼動しません。

更に週末にユニゾン出撃が常です。私1人でホールに行く事はまずありません。

いい歳して1人でパチ屋にも行けないのかと思われるかもですが、
私もともとパチはしない人だったんですよー。相方に連れられてたまーに行く程度だったんです。

それが、エヴァと出会って、毎週楽しみに行くようになったのですねえ。2年くらい前からでしょうか。
なので、1人で行った事、なかったんです。仕事帰りに1人で行き始めると、きっと毎日のように行ってしまうでしょう。そして金銭感覚もマヒしてしまうんじゃないか?それが怖くてね。
なので、自分の中にルールを作ったんです。

パチは、週末、2人で行くというものにしようと。



でもね

過去、唯一例外があったんですよ!!

それはねー、去年の2月、エヴァ2の新台導入の日ですよ!!
週末打ちに行くにしても、人気台だし、ホール内の場所を把握してないと、台確保に遅れをとるかもしれないでしょう?
なので、マイホに偵察にね(笑)
仕事を早く切り上げ、行きましたよー。

あの時も人気で、当然満席。立ち見の人もいました。場所を確認し、歩いていると。ふと目の前に台が空いたんです!!

当然座りますよね(爆)あの時は確か1Kで6連荘し、満足して帰って来たんですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



さて、今回のエヴァ3導入、この週末初打ちしたかったのですが・・・

なんですか、巷では、3連休なんですって?

うちの会社は祝日仕事です・・・更に相方は3日ともびっちり仕事です。。。
お国が定めた、はっぴーまんでーをなんと心得るっ!!??
ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

という事で、私もこの週末はヤボ用があり、2人共稼動はできません。。。(ノ_<。)うっうっうっ


でもねー。。見たいじゃないですか!!エヴァ3「奇跡の価値は」

場所も把握したいし、2がどうなったのかも知りたいし、ってんで、
この前の木曜日、仕事が早く終ったので、私会社帰りにマイホへ寄って来ましたよ?。


エヴァ3は40台導入。またもやスペックはVF!!!
ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ♪やったね?♪

更に2はどうなったか見ると、

な・なんと1台も減っていません!!40台のVFがそっくり残っています!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
これは嬉しいですね?????????!!!

エヴァだけで80台!これは楽しみな事になりました?♪
ちなみに3が導入初日、最高に爆裂した台は、74回大当たりという記録だったようです!凄い・・・・!!さすか゜VF!!


でね

せっかく来たんだから、もし打てるものなら、打ちたいじゃないですか。

しかし、当然人気凄いです。空いてる台なんてありません。待ってる人も数人います。
それならば・・・と、2を見ると、少しは空いてますね。
では2を打ちましょう(笑)

するとよく回る。1Kで30回近く回る。
これはいいなあと思って打っていたのですが、ステップアップも予告もほとんどない。
うーん・・・と思っていたら、
空いてた隣の台に座ったおじさんが、1Kくらいで暴走を引き、連荘に入る。
・・・イヤな感じ・・・

夕方から打ち出したので、あまり時間もなく、
ここで粘っても・・・と、早々に断念。
7Kマイナスで店を後に。


帰り道、マイホ?2のR店にも偵察に寄ってみる事に。

ここはXFが40台、MFが10台導入です。
2はSFだったんですが・・・すべて撤去されておりました。

平均的に出てますね。
案外MFもドル箱積んでる人が多かったです。
ここも当然混雑、待ってる人も数人。とても打てません。


うーん、やっぱ打てないか?。

デジハネコーナーに行ってみると、
おっ、ビジトジがあるじゃあ?りませんか!

お笑いフリークを自称する私。
これ打ってみたかったんですよね?♪

1台だけ空いてる。打ってみよっと♪

2Kで当たりをひく。6連荘♪


y


結局1箱だけ換金して終わり。


この日の1人分収支、投資9K、換金6K、トータルマイナス3K。

さて、初打ちのビジトジですが、
結構熱いと思われる予告が来ても、外します。デジハネなのに。
横の大砲から玉が出てくるんですが、普通1個なのに、5個くらい出た時は、これは!と思いましたが外れましたし、
コンビの絵柄が成立し、次にそのコンビのリーチになっても、サクサク外しました。
↑にあるハリセンの役物が降りると熱いようです。
山崎の殿様のフンドシが普通白なのですが、赤の時はすべて当たりました。
リーチが外れた後に、ドランクドラゴンの復活は結構楽しめます♪

まあ・・・普通のデジハネですね。そこそこ楽しめるかもですが、低確率ではちょっと打つ気にはなれません。
ハンドルの形が、コインがはさみにくくて困りました。まあ、そんなところですかね♪

という事で、私のエヴァ3初打ちは、次の週末になる予定です。
ブログ仲間の皆さんはもうガンガン打ってるのにねえ。ま、トリは最後に出て行くものだからね!と、強がりを言っておきますわ(´o`)ヘ


パチ日記(2007) | コメント(12) | トラックバック(0)

まだっ!!

2007年02月07日
今日、会社で仕事中、同僚U(25歳男性、ちょっと見イケメン)がいそいそと、私の机にやってきた。

以前にも書いたけれど、私は社内で、パチが好きだという事をあまり話さない事にしている。
理由は、ちょっと猫を被っているというか(爆)まあ、必ず話さなくてはいけない事もないでしょ?

それでもね、仲の良い同僚で、共通の趣味の人には、話したりする事もある。
同僚Uは、そのごくごく少数の、社内でパチ談義をする人間なのだ(笑)


U「naeさん!これ見てっ!」

携帯を取り出すと、写真を見せる。
エヴァ3、アスカの覚醒モードの写真!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!

nae「どうしたの?これ?」

U「さっき、友達が送ってきたんですよ!今日から新台導入で、会社休んで行ってるんですっ!これプレミア画面ですかね!?」

基本スロッターのUに、アスカ覚醒の説明をしてあげたnaeでした。。。
・・・ちょっと悔しいぞ・・・私だって早く打ちたいわいっ!(*´ー`) フッ


まあね、巷ではエヴァ3の話で持ちきりなんですが、
私はまだエヴァ2を卒業できずにおりまして・・・(爆)

2/4 日曜日の日記、行きまーす♪


前日勝利を収めた私達。当然今日も朝からD店へ向かう。
もちろんエヴァ2,VF狙い!!

昨日だいたいのシマの様子を見て、この辺が狙い目か、と、目をつけた台に座る。
まだシマはすいているので、千円で回らなければ即カニ歩きしようね!という事で。


相方の台は、予告も多いし、学校やらミサトの部屋と、動きが活発。
これは良さそうだなと思われる。
それに反して、私の台はCBを押す機会も少ない。ステップアップもステージ移行も少ない。静かだわ・・・

以前はこういう台だと、早いうちに見切りをつけて移動したものだ。
でも、よく回る。最初の1Kで28回。これなら勝負しよう。

予想通り早々と相方の台は当たりを引き、確変に!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!やっぱしね!!

玉を貰って打つ。

好調の時の人間のカンというのは、やはり当たるものだ。。。


109回転


「せめて人間らしく」

ううん、ちょっと弱いかなあ。でも5,6のWリーチになった。
これで期待がちょっと膨らむ。そしてレイ背景、発展先は・・・
なんとシンクロ!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
確定だっ!!!

(1)6で当たり。ヤシマ綾波盾
(2)RSU3ロング、8,9リーチ、零号機シャムシェル9

9



(3)RSU4、レイ背景、6リーチ、第10使徒復活
(4)暴走モード
(5)SSU3、弐号機4


(6)228回転、ミッションモード6でリチれ、リツコCB「スーパーリーチ確定よ」6リーチ完遂弐号機、「瞬間、心重ねて


ユニゾン



(7)SSU飛び4、第10使徒8、ヤシマ一発貫通
(8)RSU4、レイ背景、6,7リーチ、初号機6


(9)240回転、シンジ擬似予告3回、レイ背景7,8リーチ、初号機バルディエル7
(10)ミサトの部屋1回転目、初号機6


(11)296回転、パターン青量産機、1,2リーチ、弐号機2、初号機咆哮9
(12) SSU1、第10使徒6 、ヤシマ最終カットイン
(13)暴走モード
(14)シンジ擬似予告1回、オヤジーズぬるいな、初号機1
(15)使徒襲来、9,1リーチ、初号機復活
(16)RSU5、8,9リーチ、初号機8


本日も16回の当たりっ!!(暴走2回含む)

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪



相方も9連荘でした?。
最後は2人共やや嵌り、箱を結構減らしましたが、9箱換金。


これでやめても良かったのだけれど、
これまたノッテル時の人間は、強気そのもの。

帰り道、I店へまた?????(/ ̄▽)/ フラフラ

ウルトラマンを打つが、あまり回らない。移動。

それならば、と、ここのところすっかりお世話になっているひばり様のご機嫌伺いに♪

華王に着席。

またまた、あっという間に確変を引く相方・・・
まじっすか・・・

アンタ凄いよ!!


しかし、負けず嫌いのnae、黙っている訳にはいかない(笑)


華王チャンスに。

これ、通常は春夏秋冬のリーチ選択画面になるが、たまに美空リーチが加わる事がある。これって確定なのかな?

しかし美空リーチにはならず、冬リーチへ。外れ。
ありゃりゃ・・・と思っていたら、ひばり様アンコール復活!!

3連荘でしたっ!!

相方は7連荘!!

本日の2人分収支、投資13K、換金70K、トータルプラス57K!!


また勝った・・・なんだか出来すぎです。
ツキを使いすぎてるんじゃないかなあ、と、小心者の私、ちょっとビクビクものの毎日だったりします・・・f(^^;) ポリポリ

まだまだ、エヴァ2卒業したくないんですけど・・・

台があればね・・・


エヴァ・セカンドインパクト | コメント(16) | トラックバック(0)

最後のシ者

2007年02月04日
いよいよ今週、全国的にエヴァ3「奇跡の価値は」が出ますね。

エヴァ初代を打ち始めたのが一昨年の春頃。
現行機のエヴァ2「セカンドインパクト」が出たのが、ちょうど1年前でした。寒い朝、震えながらホールに並んだものでした。

あれから1年。。。。。

今回から、わかりやすくする為、エヴァ2、エヴァ3と明記して書いていきますね。

2/3 土曜日の稼動日記、行きまーす♪

この日は、先行導入されたエヴァ3を打とうと思えば、遠征して打つ事も可能だったんです。
相方と相談し、結果から言うと、それは見送りにしたんですよ。
理由は、今エヴァ2で好調であり、打ってて楽しい事。
無理に3を打つと、運気を変える事にならないか?特に2が嫌になった訳でもないし、むしろ打ちおさめをしたいところもある。。。という事ですね。

なので、この日もエヴァ2、VFを打つため、北関東D店へ出撃!
開店30分後に到着。台は1/3くらい埋まっている。

早速打ち出す。。。と、最初の台は回らない。1Kで移動。
2台目は結構回る。うん、これならボーダーギリギリかな。と思った矢先、隣の相方の台が暴走!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!早くも!!

すると、ほとんど同時に、私の台が


(1)21回転、RSU4ロング!!

弐号機に発展。当たるかどうか心配だったけど、6当たり。
しかしこれは単発で終了・・・ありゃ・・・


しかし


(2)179回転


「奇跡の価値は」

ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!

第10使徒に発展し、8当たり!初号機咆哮9


(3)暴走モード
(4)SSU4、第9使徒2、初号機咆哮3
(5)RSU4、初号機6、初号機咆哮9
(6)SSU1、レイ背景


これが・・・・・・・



なんと・・・・・・・



エヴァ2を打ち始めてから、見たくて見たくて仕方なかった・・・
これだけ打ってきたのに、まだ1度も見る事の出来なかった・・・

憧れの




「さあ、行くよ」



カヲル君




「最後のシ者」カヲル君全回転9


・・・(ノ_<。)うっうっうっ・・・長かった・・・
これを見るのに1年かかりました・・・
なんだか、感激で涙がうるんでしまいました。

相方が「良かったね!これで心おきなく、2を卒業できるね」と言ってくれたので、
またうるうるっと(゜Å) ホロリ。。。

う・う・嬉し?????????っ!!!
\(*T▽T*)/ワーイ!!!!



(7)暴走モード
(8)RSU5ロング、第10使徒3
(9)SSU飛び3、2,3リーチ初号機2、ヤシマ最終カットイン
(10)学校1回転目、初号機6、初号機咆哮7
(11)SSU1、3,4リーチ零号機4

ここまでで単発+10連荘!!(暴走2回含む)


(11)407回転、本日2度目の「奇跡の価値は」第10使徒8、初号機咆哮7
(12)SSU飛び5、第10使徒2、初号機咆哮3
(13)学校1回転目、零号機4、ヤシマ綾波盾
(14)暴走モード
(15)RSU4ロング、弐号機6、ヤシマ一発貫通
(15)ロング変動、6,7リーチ、弐号機6

6連荘!(暴走1回)

(16)527回転目、シンクロから暴走
(17)継続
(18)RSU4、レイ背景、弐号機4


3連荘(暴走2回)

という事で、合計18回当たりっ!!(暴走5回含む)

更に相方は23回当たり!!!(暴走回数不明)

3.5投資で77換金し、帰宅の途につくが、
まだ時間早いし、と、帰り道にR店へと?????(/ ̄▽)/ フラフラ


先週華王で大勝したこの店。
流石に2週続けて、柳の下にどじょうはいないよなあ、と思いながらも、華王に。


ひばり様・・・・



またまた当たってくれましたっ!!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


2連荘+4連荘!!


扇子


今まで見た事のない豪華な扇子!結局春リーチで当たりました。


相方も10回の当たりを引き!!

12投資で63換金!


エヴァと華王トータルで、この日の2人分収支は

投資15. 5K、換金140K、トータルプラス124. 5K!!!

またまた100K超えです?????????!!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!


この日は、とにかく、念願のカヲル君全回転が見られて、
もう感激・満足でした?????????!!
それに1日2回の「奇跡の価値は」ですね。
新台のCMか!?と思っちゃいました(爆)

引き続き好調で怖いくらいです!油断しないで頑張りますっ♪
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(20) | トラックバック(0)

あっ、綾波だった?♪

2007年02月02日
コンビニに行ったら、こんなものを見つけてしまいました!!


フィギュア1



なになにこれっ!?モビルスーツの綾波じゃん!アスカじゃん!


フィギュァ2



箱の裏側を見ると、5種類の写真が。
中身はどれかはわからない。


値段は420円。

買っちゃお♪


家へ帰って、早速組み立ててみる♪




フィギュア3



わーい♪綾波だった♪

あなたなら、どれが入ってたら喜びますか(笑)?
私は1番好きなのが綾波なので、かなり喜びました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


フィキ゜ュァ4



これ・・・・


よくよく見ると、ガムのおまけなんだ(爆)これって。

小さなガムが1個入ってました。これが主役なんですね(^▽^) ハッハッハ


さて、更に良く見ると、箱の裏側に

フィギュア5種+1種と書いてあるんですよ。
でも写真には5種しか記載されてない。あと1種は何だろう・・・

アスカが2種類で、綾波が1種類しかないので、
まあ、綾波の制服姿あたりが妥当だとは思うんですが、
何なんだろうって気になりますよね!!

意外なところで、カヲルくんとか♪

あ、目線を変えて、赤ペンペンとか!?
・・・つくりが簡単すぎるかな(苦笑)

まさか冬月はないよなあ・・・誰も喜ばない。
それこそ、「ありえないわ」だよね(*´▽`*) プッ

雑記 | コメント(10) | トラックバック(1)

2007年1月の収支報告!!

2007年02月01日
2007年1月も無事終了しましたので、
今年度初の収支報告です?♪

絶好調の1月の成績は・・・・


な・な?????????んとっ!!!

プラス423Kですっっっっ!!!!


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!

いまだかつてないですよ!こんな成績は!!
なので、ちょっと細かく分析してみました。

1/1 +102K
1/6 - 6K
1/7 + 24K
1/13 +154K
1/14 + 55K
1/17 - 7K
1/20 - 6K
1/21 + 33K
1/27 + 35K
1/28 + 35K

10日間稼動、マイナスは3日ですが、額が少ないですよね。
それに比べてプラスは皆額が大きい、100K超えも2回ありました。

プラス収支の日打った主な機種は、エヴァ5回、華王2回。
マイナスの日打ったのは、エヴァ、ハーロック、ウルトラマン。

やはりエヴァで当たったのが1番の要因でした♪

あまりにも好調なので、その反動がちょっと怖いです。
「奇跡の価値は」でそれが出たらどうしましょ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

気を引き締めていきますわ(☆_・)・‥…━━━★ぴきゅ?ん!

収支報告 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

