12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今夜は飲み会でした。。。

2007年01月26日
・・・疲れた・・・

今日はねー。会社の宴会だったんですよ。
1月からね、本社から移動してきたのが、私のとこの直属の上司で、
その方の歓迎会。

通常忘年会とか、暑気払いとかね。
うちの部50人程度でやるんですが、
今回は、最初はね、うちのグループ7人でやる事になってたんですよ。
それが、途中から、課でやろう、と、30人に増え、
部長のツルの一声で、部全体の飲み会に。
しかもうちの工場の各部の部長、取締役の4人も参加。

・・・見た事ないよ・・・この偉い人、誰?みたいな(苦笑)

どうしてそんな時に限って、私が幹事なのよ?。。。まあ1人ではないけど。。。

部屋に入ってきた人に、くじを引いて貰い、席割り。
ところが、うちの部長が引いたくじの番号の席がない!えっ??

出席人数が増えたため、急遽幹事の手伝いを1人頼み、
末席の番号を抜いたせいだったんですね。
くじからは抜けませんよね。番号見えませんから・・・っつーか忘れてたし。



部長「俺の席がないのか?!」冗談まじりに言う。

nae「おめでとうございま?す!それはラッキーナンバーです!」

部長「ん?何かいい事があるのか?」

nae「ハイ!もう1度、くじがひけまーす♪」

室内大爆笑でした・・・が、私はヒヤヒヤしちゃったわよ。。。


飲物やら何やらを配り終え、バタバタしてやっと席に着くと、
くじ引きで決めた私の席・・・確かに幹事は末席だけど、
隣がよその部の部長だし。。。
もうしゃーない、開き直ってテンションあげ、
お酌をして料理をとりわけ。話に花を咲かせる。

回ってきた取締役のおやじギャグにつきあい、
下ネタも上手に受け流し、
酒が足りないと言えば酒を注ぎ・・・

うーん、私、今の仕事辞めても、コンパニオンで食っていけそう!

でも疲れたよ。
ヨッパライの相手をしてご機嫌とるより、
PC相手に仕事してた方が楽だな。。。。

スポンサーサイト
雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。