09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

私って、損な体質ですか?

2006年10月19日
こんばんは?♪Dr.コトーを見て涙していたnaeです(*^.^*)

昨夜は早寝した甲斐があってか、今日は咳も出ず、まずまずの調子でした♪
週末、元気で稼動する為にも(笑)今夜も一応大事をとって、早めにお布団に入る事にします?。

あっ、その前に、昨日の続きね!!



私ね?。いつも元気で、滅多に風邪など引きませんけど、
生身の人間ですからね。たまには体調悪くなったりする事もありますよ。ええ、当然。


でもね・・・・




周りの人が同情してくれないんです。。。




それは何故かというと、



物心ついた頃から、私、高熱というものを出した覚えがないんです。
喉が弱くて、すぐ痛くなり、咳もでるのに、
しかも、熱発の特徴である、
悪寒、関節痛、頭痛、この症状は出るんですよ!




な・の・に!!




何故か体温計だけが頑固に反応してくれない!!
なんで!?どーして??



「風邪ひいたのよ・・・」
「あら、それはお気の毒に、で、熱は?」
「熱は出ないんだけど・・・」
「それならまあ、大したことないよね」




(-_-;)(;-_-) チガウ!!チガウ!!!



大したことなくないの!寒いの!関節痛いの!!だるいの!頭が頭痛なの!(錯乱中)

でも・・・出ないの・・熱・・



だから、あまり皆に同情してもらえません。
非常に損な体質なのです。


まあ確かに、運動やってますから、
決して虚弱ではありませんし、休みの時にたまたま風邪ひいたりするもんですから(正月休みとか、お盆休みに風邪で寝込む貧乏性(苦笑)


病気関連で欠勤というのは、ほとんどありません。
なので、同僚は、私の事を、かなりのタフガイ(!?)だと思っているようなんです。



でもね





そんな私でも、胃腸に来る風邪ありますよねえ?
あれはめちゃ弱いんですよ。
以前病院で検査してもらったら、免疫がなかったという・・・



2年くらい前の冬だったと記憶してるんですが、
その胃腸に来る風邪をひいてしまいましてね、
朝、会社に欠勤の電話をしました。病欠なんて初めての事でした。


私(かなり弱々しい声で)「あの?風邪だと思うんですが、気持ち悪くて吐き気がして。今日休みますので、上司に伝えて下さい」


同僚A子(こいつがまた口悪い)「えっ?naeさんが風邪?・・・



・・・・・・



ははーん(ここで何故か小さく笑う)二日酔いでしょ!!」



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ち・違う・・・・


同僚「わかったわかった、上司には風邪だって言っとくから」
私「・・・・(声も途切れ途切れで相手には聞こえないらしい)(いやマジ風邪だって・・)」
同僚「あまり酒飲みすぎないようにねっ!」
私「・・・(いや昨夜一滴も飲んでないって)」
ガチャン!ツーツーツー・・・・・



llllll(-_-;)llllll ヒ・ヒドイ・・・・




ねっ?私って損可愛そうな体質でしょ???
二日酔いで会社休んだ事なんて1度もないのにっ!!
(酒飲みだというイメージがあるらしい・・・(。-_-。)ポッ)


なので、うかうか病欠の電話も出来ないのですよヽ( ´ー)ノ フッ


やっぱり健康が1番ですよねっ!



スポンサーサイト
雑記 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。