09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

イヤ?ンな予感・・・

2006年10月18日
今、なんかね、風邪を引きそうな気がするんです。私。


特にどこがどうのって訳でもないんですが、
まあよくある、朝起きるとちょっと喉が痛いとか、
煙草も吸わないのに、ちょっと咳が出るとか、その程度。
そんなことはよくあるでしょう?


この前の週末は、空気の悪いパチ屋にも行かなかったのにねえ(苦笑)


私、滅多に風邪ひきません。
健康診断でもほとんどひっかかりません。健康そのもの♪

風邪で寝込んで会社休んだのも、ここ2年で1回だけですね。


それはねえ、風邪の兆候が少しでも出たら、
早めに治してしまうからだと思うんですよ。うん。


それなので、今夜は久々の休肝日にしました(笑)
量は少ないですが、毎晩缶ビール1本と焼酎の梅酢割りを1,2杯は必ず飲んでるんので、たまには休まないと・・・
(って、体調悪い時にしか休まないという噂も(苦笑)


それとね、私、凄く損な体質なんですよ!!

風邪引いて辛いのに、みんな優しくしてくれないんです!!




それは何故かというと・・・




あっ、今夜は早寝しなくちゃ!

風邪引かないうちに、治すのだ!!(って、この日本語変だよね??)


では、続きは明日書きますね(笑)


今夜はもう寝ます?♪
お(^o^)や(^O^)す(^。^)みぃ(^?^)/??





スポンサーサイト
雑記 | コメント(10) | トラックバック(0)

電話にでんわ♪

2006年10月18日
・・・てな訳でございましてぇ?。



パチ日記ではございませんが、


ささやかなお話を一席・・・



皆さん、携帯、持ってらっしゃいますよね??

どんなのを使ってますか?
そして、その携帯に、アクセサリーなんぞ、つけたりしてますか??


私のはね、docomoN901is ですね。



ま、一見にしかず、ですね(笑)





携帯





いいシールでしょう(笑)??


ちなみに、相方のは、人類補完計画書のシールが貼ってあります(笑)




お馬さんのストラップの説明を。
この前北海道へ旅行した時に買いました。サンデーサイレンスですね♪



実はこのタイプのストラップは4代目なんですね。

1代目・・・ナリタブライアン
2代目・・・エルコンドルパサー
3代目・・・ゼンノロブロイ

そして今回のサンデーが4代目ですね。


以前のみっつの中で、エルコンドルパサーだけが、
いつの間にか馬のところが外れて、なくなってしまったんですよ。



これは、まさに。。。。



『コンドルは飛んでいく』・・・だな?( ̄。 ̄)・・・・




他のストラップは、馬の蹄鉄のデザインのものと、
リング状になってるのは、馬のタテガミが巻いてあるものなんですよ♪




そうそう、電話といえばねー。



以前、会社での出来事なんですけど、


仕事中にね。聞き覚えのある携帯の着信音が鳴り響いたんですよ。
ジャクソン5の「ABC」



ああ、これは部長の携帯の音だなー。





ぼんやりとそんな事を思いながら、
PCのキーを叩いている私のすぐ後ろの席で、
男性社員のOさんが、どこかへ電話している声が聞こえたんですね。




「N社のOと申しますが、いつもお世話になってます?」




すると!



そのタイミングを見計らったように、部長からツルの一声が!






「おい!!O!!お前、一体どこへ電話してるんだ!!」







ほえ?と、周りのみんなが、Oさんを見る。。。。







「あっ・・・間違えた・・・・」



卓上電話の受話器を持って、顔を真っ赤にしているOさん。





営業さんにかけるつもりが、
な・なんと、

すぐそばの席の、部長の携帯にかけてしまったらしいんですっ!




しかも、コワモテで口調のキツイ部長に対し、
このOさん、気が弱く、絵に描いたようないじめられっ子キャラ。

相手が悪いよ。。。。




「まったくよお、N社のOですが、って、目の前にいる俺にかけてどうすんだよっ!
 あのなあ、俺はN社の部長だよっ!!」


周りに響き渡る大声で、半分冗談なんでしょうが、高飛車に怒る部長。





「も・申し訳ありませんっ!!すみませんっ!!!
 お・同じ苗字だったので、間違えてしまいました!!」



ただひたすら謝るOさんに対し、



周りは失笑の嵐ヾ(´▽`;)ゝ


つられてか、怒ってた筈の部長まで、笑い出したんですよ!




何故かというと・・・・






それはね。







動揺しまくったOさんが、すぐそばにいる、当の部長本人ではなく、



手に持った受話器に向かい、深々と頭を下げ続けていたのです(苦笑)




皆さん、くれぐれも電話はおかけ間違いのないように・・・ね♪
雑記 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。