09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

嵐、襲来!!

2006年10月07日
凄い天気の1日でしたねー!
皆様のお住まいのところはいかがでしたか?
被害などありませんでした?

台風と、低気圧の関係で、私のいる北関東はまるで嵐でしたー。
雨と風が凄かったです。


私の会社って、事務所と工場が別棟になってるんですよ。
なので雨の日は、傘をさして移動するんですけどね。


今日、お昼前に、たまたま工場に用事があり、
事務所から傘をさして移動してた時、



突風が!!!!



ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャー!!!




傘が・・・壊れた・・・・


(;´д` ) トホホ



見事に骨がボッキリと、反対側に折れてしまいました。

傘よ・・・長い間ありがとう・・・(?||?)合掌・・・


しかし、傘ないと困ります。ふと思い出したのは、
車の中に、ビニール傘があった筈、という事。


10日ほど前に、「華王」初打ちしたあの日、夕方雨が降り、
間に合わせにコンビニで購入した、透明のビニール傘。
あ、あれ使おう、と、昼休みに交換し、
事務所の傘立てに入れておいたんですよ。


ところで、うちの会社、傘に名前をつけるように指示されています。
事務所内の人間(ほぼ100人)が全員でその傘立て使いますから、迷子になっても困りますしね。
なのでちゃんと、テプラで名前をプリントし、つけておいたのですが・・・


仕事終って、さて帰ろう、と、傘立てをキョロ(・.・ )( ・.・)キョロ。
2時間程残業しましたので、残ってる人間の分しか傘はないですよね。およそ昼間の半分くらい?



・・・・私の傘、ないんですけど・・・



ちゃんと名前もつけたのに、いくら探しても見当たらない・・・




すると



同じタイプの、透明のビニール傘(名前ナシ)が、1本ある・・・


もしかして、これと間違えて持っていかれちゃった??

しかも、私のはまだ買って10日くらいしか経ってない、新品同様なのに対し、これはどう見ても、かなり年季入っている。。。




まさか、確信犯??( ̄O ̄;)・・・・・



でも、外は嵐だし、傘ないと大変なことになるし、
かといって、他の傘はみんな名前入ってたり、特徴ある傘だし・・・


仕方なく、その年季の入った傘をさして帰ってきました・・・
(ノ_<。)うっうっうっ。。。




そういえば、ですねー。

家の近くのホールは、
雨が降ると、「どうぞご自由にお使いください」とのポスターと共に、
ビニール傘を用意してくれます。
もちろん、建前は、後で返してね、という事のようですが、
ノーチェックなので、まあ回収率は非常に低いでしょうね。
我が家にも3本くらいありますし(苦笑)




最初はね、思ったのですよー。



おお!この傘、タダ?お得じゃん?♪って。


でもねー。最近は・・・・



うーん、この傘、何万円したんだろう・・・と、
そう思ったりすることも多々・・・ヽ( ;´ー)ノ フッ
雑記 | コメント(11) | トラックバック(0)
 | HOME | 

