08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ひばり「華王」初打ち!!

2006年09月27日
さて?、それでは、話題の美空ひばり「華王」!!
初打ちの報告です?♪

9/26 火曜日

 この日は有休をとり、用事があって池袋へ。
先日休出をした相方もこの日は振休なので一緒に。


用事も無事すませ、時計を見るとまだ4時。


たまには平日に行ってみよう!と、P店へ。


華王、大量導入!凄い。満席だよ。凄い人気!!
ピンクパンサー、WINKも入ってる。
平日の昼間だってのに、お客さんも多いし。
流石池袋だ・・・と、ヘンなとこに感心(笑)


で、エヴァSFを打つ。
単発1回。。。
相方は単発1回後、学校でチャンス目から暴走。
でも1セット。


学校のシーンの時に、上段でチャンス目が揃う事が多いような気がするね。

その後台が静かになり、ベルバラが空いたので移動。
しかし嵌り台が多い。打ってみると、あまり回らない。
もっと打ちたい気持ちはあるが、今日はヤメ。

2軒目。華王はやはり満席。
3軒目でようやく空き台ゲット♪

よしっ!打つぞ?♪







華王




派手な和柄の台。桜をモチーフにしてるのね。
液晶画面の背景は四季の移り変わりが美しい。


図柄は花札の12種類。
リーチの数が凄く多い。1?12月のそれぞれの種類に、春夏秋冬の4種類、それに勝負リーチ、扇リーチ、美空リーチ、全回転。


液晶画面の上のミニ扇子の役物。
これが動いたくらいでは、全然期待できない。
液晶下部から出現する大きめの扇子の役物で、ちょっといい感じ、という程度。


12ヶ月分のリーチは、冬ソナでいうとアニメのリーチで、
絵柄も単調だし、これは信頼はまったくできない。
それが発展すると、春夏秋冬もしくは美空、扇リーチになる。
春夏秋冬リーチの画像は凄く綺麗!!迫力満点!!
冬リーチなどは、吹き荒ぶ雪の中、鶴が火の鳥に変身し、
氷を溶かそうとしたり、これは熱いぞ?!と思わせる。


なのでとても長い(苦笑)
エヴァでいうと、弐号機リーチから発展してストーリー系になるって感じかな。


で、思ったとおり、外れる(苦笑)


フロー図で見ると激熱と書いてある、レインボー扇、
ひばりカットイン、ひばりシルエットから図柄になるのも、
さすが京楽、外すこと外すこと。
私は★4つの信頼度の美空リーチも外したよ。
これ、ドレス姿のひばりの実写が出て、舞台で歌いまくるのね。
これは当たるだろ?!と、マジ思ったのよ。カットインも入ったし、
レインボー扇子も動いたし。
でも外れた。。。。_| ̄|○


相方は春リーチで当たり。
その後3連荘。

私は1度も当たりが引けず、今日は撤収。


リーチの種類や予告は多彩。
長くて、かなり熱めの予告もサクサク外す。
それ覚悟して打たないと辛いよね。
京楽らしい台だなーと思った。


本日の収支、投資22K、換金15K、トータルマイナス7K。


「華王」まだ当たりを引いていないので、
もう1度チャレンジしたいですっ!!

スポンサーサイト
パチ日記(2006) | コメント(20) | トラックバック(0)

新台の価値は

2006年09月27日
えーっと、今日は、用事があって有休とりまして、
夕方、用事が早めに終わったので、ホールへ行くと、
ありますね?ひばり「華王」


数軒ハシゴして、ようやく空き台を見つけて、打ってみましたが、
その報告は、また明日以降に書きますね・・・
f(^_^; スンマセン もったいぶって・・・
その前の日曜の日記が、まだなので・・・

これか書きます!では、9/24 日曜日の日記?!!



9/24

この日は家からちょっと離れたL店へ開店直撃!!
目標はもちろんベルバラ♪

でもこの店はかなりの人気店。いつも人でいっぱい。
台とれなかったら、エヴァVFのつもりでいたんだけど。


ベルバラ、1台だけ確保。当然?私が座り、
相方は信長の野望に。


3K投入でロマンスリーチになり、当たる。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

でも単発・・・・


時短後今度は黒騎士リーチで当たり!

これは昇格するが、1セット。



その後飲まれ、残った1箱を持って移動。
信長で全然当たらない相方も一緒にエヴァへ・・・って。


満席ですけど・・・


この店、エヴァがまだまだ人気。1台も空いてません。
こんな光景、最近じゃあ珍しいよね。


冬ソナも、めぼしいデジハネもいっぱい。
要するにこの店が混み過ぎなんだよ!!


で、空いてる台を打つ・・・美ら島
役物のホタテ?真珠が入ってるからアコヤ貝?
が開いたりするけれど、当たらず。
結局玉はなくなり、店移動。

D店へ。
エヴァVF。昨日エヴァ当たったし(MFだけどね)
今日も勝てるかもしれないじゃ?ん♪(確率低いけどね)


すると



CBアスカ「激熱よ」RSU4、レイ背景、第9使徒で1が当たる!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


タイトル予告「まごころを、君に」2,3リーチ、オヤジーズ熱いな、初号機(これは発展先矛盾)2で当たり!
初号機役物咆哮し、昇格して3


RSU1、2,3リーチ、初号機で2

3連荘。


すると隣席の相方は7連荘!!(暴走2回含む)
更にプレミアムの「きらい、嫌イ、大っきらい!」に、
「おかえりなさい」の全回転!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ! いいなあっ!!





さて、基本的に相方とはいえ、自分の台ではない当たりは、
写真UPしない事にしてるんだけど(だって悔しいじゃん?(。-_-。)ポッ)


ちょっと珍しい写真なので、今回は特別up(笑)





3MM追加




見えますかね?2が揃ってるのはわかりますよねー。
ミッションモードなのもわかりますよね。
左上にミッションがふたつあるから、ミッション追加だってのも
わかると思うんですが、
このミッションの内容は見えますでしょうか。或いは背景。
これ、マギミッションの追加なんですよ。
私も相方も、ずいぶんエヴァ打ってきましたが、
これ見たのは初めてなので、珍しいなーと思い、UPしてみました♪


では話を戻して、続きを(笑)


その後私の台は静かになってしまい、
相方はSSU5を2度も外し、心折れ、エヴァから撤収。
デジハネのガメラを打つ。
これも相方が1度当たる。デジハネなのに7Rあるんだーと思ったら、
時短ないのね。
どうも難しい。やめてまた店移動。


I店へ。
冬ソナは回らないし、昨日当たったエヴァMFも今日はそっけない。
デジハネをちょっと打つが、これもダメ。

じゃあこの店の新台は・・・というと、3機種導入なんだけど、


新台その1・・・「ジョーズ」



・・・・・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?




新台その2・・・「がきデカ」



・・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?



新台その3・・・・「三国無双」

注:信長の野望と見間違えた訳ではありません。よく似てるよね(笑)



いつの新台だよっ!!!


なんかこの店の新台って、ズレてるのよね・・・
以前もよその店が撤去する頃に、マツケンサンバが新台だったし。
なら毎週そういう感じなのかというと、
何故か、あややとかサンダーバードは、
他店と同時期に導入したりしてて。なんなんでしょ。


まあ、せっかく新台だっつーんだから、
打ってみますか、と、誰もいない「三国無双」に。


そういえば、この台よく打ったなあ。
相性良くてね。結構当たった印象があるのよ。



すると激熱の役物の予告!!出現順序が逆!!
君主カットインから当たり!!


イエイ?♪ (★^▽^)V♪


単発だったけれど、千人斬り達成で引き戻し、
その後確変を引き、これが6連荘!!!






真無双モード




三国無双に助けられました?!!さすが新台!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



この日の収支、投資41K、換金32K、トータルマイナス9K


結構当たったんだけどねー。
最初の店で、信長への投資が大きかった。
最後に三国無双でずいぶん追い上げたけど、マイナス。
この程度ですんで良かったと言うべきかな(苦笑)
パチ日記(2006) | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。