08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

1時間勝負!

2006年09月30日
今週末は東京で稼動中のnaeです♪

昨日の金曜日は、普通に仕事し、残業までして、
それから電車に飛び乗り、仕事帰りの相方と合流。


時計を見ると、午後9時40分。
2人とも仕事帰りだから、当然夕食もまだなんだけど、


閉店までまだ1時間あるじゃん!!って・・・


ホールへ直行(苦笑)


まあ時間的にね、低確率の台をやっても、
意味がないなーと、北斗のデジハネへ。
すると1Kで相方が当たる!!
何連荘したんだろ?(デジハネで連荘数をカウントするのって大変よね(苦笑)
玉を貰って打っていると、ようやく私にも当たりが?♪



北斗黒王




わーい♪全回転じゃん♪


ラオウが待っていたよ?♪


でも単発なのね・・・・(苦笑)


ケンシロウもレイも弱すぎっ!!
アミバは逃げるんじゃないっ!!勝負してよっ!!!
と、散々台にツッコミを入れる


結局玉がなくなる頃、ちょうど閉店時間。


♪ほ?た?るの?ひか?り♪ま?ど?の?ゆ?き?♪


いいもんね。明日が、我々週末パチンカーの本番だもんね


本日の収支、1時間で2Kマイナスでした?(笑)



ちなみに、今日は既に稼動してきましたが、
今ちょっと相方が歯医者さんに行ってる為、小休止。
これから再戦へと向かいますっ!!


明日はスプリンターSもありますしね。予想しなくちゃ。
まだ絞りきれません?!
外国馬強そうなので、これも悩みますしね?。
それでは皆様も、週末のご武運をお祈りしてますねっ!!
パチ日記(2006) | コメント(8) | トラックバック(0)

ひばり「華王」初打ち!!

2006年09月27日
さて?、それでは、話題の美空ひばり「華王」!!
初打ちの報告です?♪

9/26 火曜日

 この日は有休をとり、用事があって池袋へ。
先日休出をした相方もこの日は振休なので一緒に。


用事も無事すませ、時計を見るとまだ4時。


たまには平日に行ってみよう!と、P店へ。


華王、大量導入!凄い。満席だよ。凄い人気!!
ピンクパンサー、WINKも入ってる。
平日の昼間だってのに、お客さんも多いし。
流石池袋だ・・・と、ヘンなとこに感心(笑)


で、エヴァSFを打つ。
単発1回。。。
相方は単発1回後、学校でチャンス目から暴走。
でも1セット。


学校のシーンの時に、上段でチャンス目が揃う事が多いような気がするね。

その後台が静かになり、ベルバラが空いたので移動。
しかし嵌り台が多い。打ってみると、あまり回らない。
もっと打ちたい気持ちはあるが、今日はヤメ。

2軒目。華王はやはり満席。
3軒目でようやく空き台ゲット♪

よしっ!打つぞ?♪







華王




派手な和柄の台。桜をモチーフにしてるのね。
液晶画面の背景は四季の移り変わりが美しい。


図柄は花札の12種類。
リーチの数が凄く多い。1?12月のそれぞれの種類に、春夏秋冬の4種類、それに勝負リーチ、扇リーチ、美空リーチ、全回転。


液晶画面の上のミニ扇子の役物。
これが動いたくらいでは、全然期待できない。
液晶下部から出現する大きめの扇子の役物で、ちょっといい感じ、という程度。


12ヶ月分のリーチは、冬ソナでいうとアニメのリーチで、
絵柄も単調だし、これは信頼はまったくできない。
それが発展すると、春夏秋冬もしくは美空、扇リーチになる。
春夏秋冬リーチの画像は凄く綺麗!!迫力満点!!
冬リーチなどは、吹き荒ぶ雪の中、鶴が火の鳥に変身し、
氷を溶かそうとしたり、これは熱いぞ?!と思わせる。


なのでとても長い(苦笑)
エヴァでいうと、弐号機リーチから発展してストーリー系になるって感じかな。


で、思ったとおり、外れる(苦笑)


フロー図で見ると激熱と書いてある、レインボー扇、
ひばりカットイン、ひばりシルエットから図柄になるのも、
さすが京楽、外すこと外すこと。
私は★4つの信頼度の美空リーチも外したよ。
これ、ドレス姿のひばりの実写が出て、舞台で歌いまくるのね。
これは当たるだろ?!と、マジ思ったのよ。カットインも入ったし、
レインボー扇子も動いたし。
でも外れた。。。。_| ̄|○


相方は春リーチで当たり。
その後3連荘。

私は1度も当たりが引けず、今日は撤収。


リーチの種類や予告は多彩。
長くて、かなり熱めの予告もサクサク外す。
それ覚悟して打たないと辛いよね。
京楽らしい台だなーと思った。


本日の収支、投資22K、換金15K、トータルマイナス7K。


「華王」まだ当たりを引いていないので、
もう1度チャレンジしたいですっ!!

パチ日記(2006) | コメント(20) | トラックバック(0)

新台の価値は

2006年09月27日
えーっと、今日は、用事があって有休とりまして、
夕方、用事が早めに終わったので、ホールへ行くと、
ありますね?ひばり「華王」


数軒ハシゴして、ようやく空き台を見つけて、打ってみましたが、
その報告は、また明日以降に書きますね・・・
f(^_^; スンマセン もったいぶって・・・
その前の日曜の日記が、まだなので・・・

これか書きます!では、9/24 日曜日の日記?!!



9/24

この日は家からちょっと離れたL店へ開店直撃!!
目標はもちろんベルバラ♪

でもこの店はかなりの人気店。いつも人でいっぱい。
台とれなかったら、エヴァVFのつもりでいたんだけど。


ベルバラ、1台だけ確保。当然?私が座り、
相方は信長の野望に。


3K投入でロマンスリーチになり、当たる。
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

でも単発・・・・


時短後今度は黒騎士リーチで当たり!

これは昇格するが、1セット。



その後飲まれ、残った1箱を持って移動。
信長で全然当たらない相方も一緒にエヴァへ・・・って。


満席ですけど・・・


この店、エヴァがまだまだ人気。1台も空いてません。
こんな光景、最近じゃあ珍しいよね。


冬ソナも、めぼしいデジハネもいっぱい。
要するにこの店が混み過ぎなんだよ!!


で、空いてる台を打つ・・・美ら島
役物のホタテ?真珠が入ってるからアコヤ貝?
が開いたりするけれど、当たらず。
結局玉はなくなり、店移動。

D店へ。
エヴァVF。昨日エヴァ当たったし(MFだけどね)
今日も勝てるかもしれないじゃ?ん♪(確率低いけどね)


すると



CBアスカ「激熱よ」RSU4、レイ背景、第9使徒で1が当たる!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


タイトル予告「まごころを、君に」2,3リーチ、オヤジーズ熱いな、初号機(これは発展先矛盾)2で当たり!
初号機役物咆哮し、昇格して3


RSU1、2,3リーチ、初号機で2

3連荘。


すると隣席の相方は7連荘!!(暴走2回含む)
更にプレミアムの「きらい、嫌イ、大っきらい!」に、
「おかえりなさい」の全回転!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ! いいなあっ!!





さて、基本的に相方とはいえ、自分の台ではない当たりは、
写真UPしない事にしてるんだけど(だって悔しいじゃん?(。-_-。)ポッ)


ちょっと珍しい写真なので、今回は特別up(笑)





3MM追加




見えますかね?2が揃ってるのはわかりますよねー。
ミッションモードなのもわかりますよね。
左上にミッションがふたつあるから、ミッション追加だってのも
わかると思うんですが、
このミッションの内容は見えますでしょうか。或いは背景。
これ、マギミッションの追加なんですよ。
私も相方も、ずいぶんエヴァ打ってきましたが、
これ見たのは初めてなので、珍しいなーと思い、UPしてみました♪


では話を戻して、続きを(笑)


その後私の台は静かになってしまい、
相方はSSU5を2度も外し、心折れ、エヴァから撤収。
デジハネのガメラを打つ。
これも相方が1度当たる。デジハネなのに7Rあるんだーと思ったら、
時短ないのね。
どうも難しい。やめてまた店移動。


I店へ。
冬ソナは回らないし、昨日当たったエヴァMFも今日はそっけない。
デジハネをちょっと打つが、これもダメ。

じゃあこの店の新台は・・・というと、3機種導入なんだけど、


新台その1・・・「ジョーズ」



・・・・・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?




新台その2・・・「がきデカ」



・・・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?



新台その3・・・・「三国無双」

注:信長の野望と見間違えた訳ではありません。よく似てるよね(笑)



いつの新台だよっ!!!


なんかこの店の新台って、ズレてるのよね・・・
以前もよその店が撤去する頃に、マツケンサンバが新台だったし。
なら毎週そういう感じなのかというと、
何故か、あややとかサンダーバードは、
他店と同時期に導入したりしてて。なんなんでしょ。


まあ、せっかく新台だっつーんだから、
打ってみますか、と、誰もいない「三国無双」に。


そういえば、この台よく打ったなあ。
相性良くてね。結構当たった印象があるのよ。



すると激熱の役物の予告!!出現順序が逆!!
君主カットインから当たり!!


イエイ?♪ (★^▽^)V♪


単発だったけれど、千人斬り達成で引き戻し、
その後確変を引き、これが6連荘!!!






真無双モード




三国無双に助けられました?!!さすが新台!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



この日の収支、投資41K、換金32K、トータルマイナス9K


結構当たったんだけどねー。
最初の店で、信長への投資が大きかった。
最後に三国無双でずいぶん追い上げたけど、マイナス。
この程度ですんで良かったと言うべきかな(苦笑)
パチ日記(2006) | コメント(8) | トラックバック(0)

今日の気分はエヴァなのよ。。。

2006年09月24日
この前まで暑いよーと言ってたのが、もうお彼岸になっちゃったんですねえ。
早いですねー。もうすぐ今年も終っちゃいますよ!!(って気が早すぎ?)
その前に・・・ああ・・・来月、また歳とっちゃうじゃないの・・・


・・・忘れる事にしよう・・・(*´ー`) フッ。


ではそのお彼岸の中日、9/23(土)の日記、行きまーす♪


この日は昼間は実家へ行ったり、お墓参り(?||?)


夕方からユニゾン出撃!!

D店へ向かう。

今週の新台は、ベルバラとかぐや姫のデジハネなんだけれど、
5台ずつしか導入されてないので、この時間だとキツイかなー。
それなら探偵物語打ってもいいし、そろそろエヴァでも当たりが引けそうな気もするし(←根拠はまったくないけどね(笑)


というか、今日はなんとなく、エヴァを打ちたい気分♪


到着し、新台コーナーを見ると、予想通り満席。
だよなーと思い、探偵物語のシマを見る・・・・あれっ?



キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ





・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・




信じられないけれど、ない。もう撤去されたの??
嘘でしょう・・・・と、店内くまなく探すが、やはり、ない。
(その後、このチェーン店の新店に移動されたらしいという噂を聞く)


ガッカリ・・・・


エヴァへ移動しようとすると、
途中のデジハネコーナーに、準新台のジョブレースががら空き状態。
打ってみたいと言う相方に付き合い、
打ってみると、すぐ当たりが来た。
相方も連荘し、2人とも1箱ずつになる。
でもこれつまらない(苦笑)チョロQとそっくり。


貯まった1箱ずつ持って、ようやくエヴァに(笑)
しかしこれがまた回らない。ステップアップもしないし、発進もしてくれない(ノ_<。)うっうっうっ。
出玉はそっくり飲まる。


I店へ移動。

ここのエヴァはMFなので、ちょっとお手軽?に、打ってみましょうと。


するとSSU4、レイ背景2,3リーチ。


これがシンクロに!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
これで当たり確定!!
2で当たるのかと思ったら、なんと3で当たり!!




シンクロ




\(*T▽T*)/ワーイ♪♪♪


そして






シンジステップ2




逃げちゃダメだ!!


シンジステップ3回、初号機、バルディエルで6





バル




あらー単発かと思いきや・・・



ラミエル





ヤシマ作戦、一発貫通?♪


その後RSU5、レイ背景、弐号機8。


3連荘で終ってしまったけれど、
相方は5連荘。
久々に、エヴァでユニゾン勝利?♪


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



この日の収支、投資20K、換金28K、トータルプラス8K。



小さな事からコツコツと、って事で(´ー`) ウフフ♪

エヴァ・セカンドインパクト | コメント(20) | トラックバック(0)

オールカマー、神戸新聞杯予想と結果

2006年09月24日
昨日は予想をUPできなかったのですが、
ちゃんと予想して、馬券購入しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。


まず、オールカマー。


ヴィータローザ、スウィフトカレント、コスモバルク、ドリームパートナー、エアシェイディの5頭をBOXで三連複を購入。


ドリームパートナーは、最初は買うつもりなかったんですけど、
ダンスパートナー産駒って事で、応援的な気持ちもあって♪
(私、強い牝馬が大好きなんです♪1番好きなのはホクトベガでしたが・・・(涙))


バランスオブゲームを最後に迷って切ったら、来ちゃいましたね(苦笑)
まあ、例え買っていたとしても、ディアデラノビアは買うつもりなかったので、どちらにせよダメなんですけど。
負担斤量が軽いのが幸いしましたね。


神戸新聞杯。


メイショウサムソン、二冠馬ですからね。当然強いのはわかってはいるんですが、
菊への叩きだという事と、オッズ的にこれ絡みだとおいしくないので、
あえて外しました。
でも強いんだよなーと(苦笑)


なのでワイドを選択。


タマモサポート、ソングオブウインド、ドリームパスポート、アドマイヤメインのBOX。


ソングオブウインド-ドリームパスポートの組み合わせで当たりました♪


1,540円つきました。オールカマーの分とあわせてちょうどトントンくらいでしたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ。
競馬 | コメント(6) | トラックバック(0)

あなたの血液型って?

2006年09月23日
なんとなく思いついて、血液型の話など。


誰かと話をしている時に、血液型の話になる事ありますよね。
そんな時、思わず相手に聞く訳ですよ。
「あなたの血液型って、何?」


すると、相手はこう言うんです。
「何型だと思う?」


この、まったく不毛の会話ですね(*´ー`) フッ
でも、ちゃんと乗ってあげるのが、大人ってもんです。


で、そんな時の、nae返答マニュアルも、
ちゃんと常備してあるんですよ(爆)


必ず「A型?」と言っておきます。


これはもちろん、日本人に1番多い血液型なので、
当たる確率が高いってのもありますが(ま、デジハネタイプ?)


大抵の人は、A型と言われると、悪い気はしないみたいです。
几帳面で、協調性があり、穏やかなイメージ。


なので、そうは見えなくても、とりあえずA型と言っておくと、
良い人間関係を築く事ができるような気がします(笑)



さて、かく言う私の血液型ですが・・・



何型だと思う??



(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



そんな質問はいらないですよね。ハイ(笑)


私、AB型です。


ちなみに、私の両親、妹、皆AB型。
母に至っては、6人きょうだいなのですが、全員AB型という、
珍しい家計なのですよ。


・・・変わり者の集まりなんでしょうか(苦笑)



て、相方ですけど、
これまた絵に描いたようなB型、お気楽モノです(^▽^) ハッハッハ



皆さんの血液型は何型ですか?知りたーい♪
是非教えて下さいな♪


何型だと思う?ってのは、ナシでお願い!(*´▽`*) プッ♪
雑記 | コメント(18) | トラックバック(0)

オールカマー記念日

2006年09月23日
それは今から数年前・・・・


秋晴れの下、オールカマーが開催されている中山競馬場に、
1組のカップルの姿があった。



それまで仲間達でワイワイやっていた中で、
この2人が意気投合したのは、
競馬好きという共通の趣味があったため。
競馬の話に熱中するあまり、周りに呆れられた程だった(笑)



そしてこの日、初めて2人だけのデートが実現した。



それまで一般席で、席が取れないときには、
床に新聞紙を敷いて座っていたような彼女のために、
彼は光り輝くJRA会員カードを駆使し、
1席3,300円のゴンドラ席をリザーブしてあげたのだ。


この日のレース内容はまったく記憶にない(苦笑)
多分話に熱中し、予想もおろそかだったのだろう。


あれからもう数年経つが、
今でも、オールカマーと聞くと、
あの日の事を思い出す(*^.^*)エヘッ。



初デートが競馬場だなんてね。
現在のギャンブラーぶりを暗示してるようだわ、私達。
ニャハハ (*^▽^*)





競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)

パンがなければケーキを食べればいいのよ♪

2006年09月21日
こんばんはです?♪

遅くなりましたが、3連休の稼動日記の続きです♪


9/17(日)

 この日は相方が仕事・・・3連休の真ん中の日が仕事だなんて。
ヒドイ会社だわっヽ。(ー_ーメ) しゃきーん。
おかげでどこにも行けないじゃないの!行楽の秋だってのに!!
仕方ないので(?)夕方からパチ屋へ(*^.^*)エヘッ。


この日はまったくいいトコなし。
2人とも全然ダメ。デジハネ北斗でちょっと当たっただけ。
ベルバラ、探偵物語、エヴァ、美ら島、冬ソナ、
すべてに嫌われたか・・・(ノ_<。)うっうっうっ。

という事で、この日は1人30Kずつ、
2人分合計60Kのマイナスでした。(゚Д゚;ノ)ノ ヒイィィィ




9/18(祝)

 この日はチケットをとっておいた、
劇団四季ミュージカル「壁抜け男」を観に行く。
軽いタッチのオシャレなコメディだった♪
3時頃には終わり、遅い昼食をとり、さて帰る??


昨日大敗したので、今日は上限を決めて打とうと(結局打つのね(爆))
1人10Kずつと決め、ホールへ。
この店にはベルバラのデジハネがあった。
ちょっと待って席が空いた。10K勝負スタート!!(笑)


私はすぐに当たりを引くが、単発。
デジハネで単発って厳しいね(苦笑)
あっという間に出玉はなくなる。
しかし相方がまたまた連荘。
相方が連荘終ったところで私もようやく確変を引く。
念願の「バラは美しく散る」が聞けたよ?!!
もちろんあわせてρ(^o^)♪♪♪


この日の投資、2人で16K、換金19K、トータルプラス3K。
お昼ご飯の分くらいか?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


そろそろ覚えた頃だろうと思い、
フェルゼンを指差し、この人の名前は?と相方に聞いたら、
「ゴンザレス!!」・・・・なんでやねん・・・
まったく類似点がないんですけど。。。
更にアンドレに至っては「ザ・ジャイアント!!」


・・・なんか、根本的に、違う・・・( ̄。 ̄)・・・


パチ日記(2006) | コメント(10) | トラックバック(0)

ベルバラ初打ち!

2006年09月18日
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃♪
3連休最終日になっちゃいましたねー。
また明日から仕事。。。
でも今週は1日短いから嬉しいですねっ♪



さて、それでは9/16 土曜日の日記、行きまーす♪



今日から三連休?♪


昼間は用事があり、今日は夕方に東京入り。
新宿で相方と待ち合わせ。
もちろん今週の目的は、新台「ベルバラ」!!
ワク p(^?^q=p^?^)q ワク


しかし、いつも稼動している店には、
ベルバラが導入されておらず、
お互いが行きやすく、設置店が楽にみつかりそうな新宿で稼動。


さすが新宿。数m歩く間に何軒ものパチ屋が。
目移りしちゃうよ(笑)



しかし今週はベルバラ目当て。どこでもいい訳ではない(笑)
導入店は予め検索しておいたので、迷う事もなく行けたけれど、
1軒目、2軒目、3軒目、当然皆満席。


4軒目。ここも満席だけれど、また移動しても同じかと、
近くのデジハネ北斗を打ちながら待ってみる事に。




すると私の台にトキ出現!!
おお?????♪当たった?♪
わーい♪


その後4連荘し、1箱貯まる。
するとベルバラの様子を見に行った相方が、
1台空きが出来たのでそっちへ移動。
他に空きが出来たらゲットしといてと頼み、私は更に北斗を。
するとその後また4連荘♪


相方の隣が空いたというので、時短後即移動!!



そしてベルバラ初打ち!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪


ベルバラ1



当然バラの役物が輝き、液晶の上部分にはティアラ。
女性的で美しいですわ♪
背景画面もやはり綺麗。
音楽も格調高そうだけど、周りうるさくてよく聞こえず・・・


しかし新台だってのに、850回も嵌ってるよ・・・この台。
隣のおじさんは1000回超えてるし。
台のスペックは1/345.5。連荘率は60%。


ちょい不安になりながら打つが、
ロマンスリーチになり、当たる!!



ベルバラ2


オスカル・・・アンドレ・・・


↑オスカルの軍服が白なのは、おそらく当たり確定。
プレミアムなのかな?(通常は赤)



しかし単発_| ̄|○


相方は舞踏会リーチになり、これも単発。


その後追い金するも、台が静かになってしまい。ここはひとまず撤収。


気分転換に冬ソナを打つ。
赤バス、ゼブラマフラーからミニョン群、ポラリス回転するもハズレ。
さすが冬ソナ。こんなんも外すのね。。。
まあ仕方ない。でも今日は冬ソナで粘る気にならない。
場所を変えましょう。


新宿から離れ、家からやや近めの距離のホールへ移動。
家の近辺にはここ1軒だけが
ベルバラ導入されてるのは知ってたんだけど、
この店は換金率が低い(2.5円)ので、普段は行かないのよ。
でも近所ではここしかないし、ちょっと行ってみるかと。


するとちょうど空いた。早速打つ。
換金率低い割に、そんなに回らないのは何故だ・・・(*'へ'*)


それでも舞踏会リーチから当たり。単発。
時短後即引き戻し、単発が2回。
合計3回の単発って・・・
ちなみにこの店に設置してある台は、スペック1/299.5。連荘率は50%。
だから連荘しないのか・・??



すると相方が当たる!しかも確変!!
その後なんと9連荘!!
時短が終わりすぐにまた4連荘!!
連荘するんじゃん(苦笑)
しかし説明書で、
確定のプレミアムリーチ(巡り合い)で単発とは・・・
最終シーンでオスカルが出れば確変だったらしいんだけど、
出なかったのよねー。


それでも、7種類あるリーチのうち、6種類の当たりを見られた。
いいなあ(苦笑)


すると、連荘中に、相方が私の肩をつつき、こう言った。


「ねえ、この人(オスカルを指差し)って、男?女?」




Σ(ノ°▽°)ノハウッ!そ・そこから???



そうか・・・男の人は、ベルバラの内容なんて知らないのか?。
私が北斗の内容をよく知らないように(苦笑)


「で、主役は誰?マリー・アントワネット?」ヾ(ーー ) オイオイ



当然ながらフェルゼンもアンドレもわからなかった(苦笑)



仕方ない、今日からベルバラ教育の特訓だな(爆)



今日の収支、投資40K、換金57.5K。トータルプラス17.5K。




さて、ベルバラ初打ちの感想。


予告やリーチでシャキーン!という効果音が鳴り、
最初ちょっとびっくりした。冬ソナ風・・・?


リーチの信頼度で1番低い舞踏会リーチは、案外当たる。
カットインが入ると多分確定。


それより2番目と3番目に低い黒騎士リーチ、
革命リーチの方が当たりにくいような気がした。
(黒騎士がなんであんなに強いのかちと不満)


どのリーチも、スーパーリーチに発展した後、
更に発展、発展して当たる事が多い。
外れる時はあっさり外れる。
リーチ演出はあまり長いとは思わなかったが、
当たる前の数字の揺れ(ずれて、戻って、またずれて)は、ちと長い。
ベルバラリーチと光と影リーチは全体的に長め。


巡り合いリーチが全回転でプレミアムリーチだが、単発もある。
それよりベルバラリーチの方が長いし、
場面的にも上のような印象があるが、外れる事もあるらしい。


可動役物のバラは、説明書では青、緑、白、赤、レインボーの順に信頼度が高くなる。レインボーは確定だと思われる。
赤でも結構外す。


大当たりラウンドの曲は、確変だと「バラは美しく散る」で、単発だと「愛の光と影」






ベルバラ3




↑変動中にこの画面が出ると、突確。


おじさんが打っていると、なんとなく違和感がある・・・
おそらく内容なんてチンプンカンプンなんだろうなあ(苦笑)
多分、ご本人はキツイだろうなと思われる(*´▽`*) プッ


私的には結構楽しめました♪また打ちたいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
パチ日記(2006) | コメント(18) | トラックバック(0)

セントライト&ローズS結果

2006年09月18日
張り切って予想した競馬でしたが、
惨敗でした?(*´ー`) フッ

ご覧になった方はおわかりだと思うのですが、
セントライト記念は、最終コーナーでごちゃついて、
2頭が落馬するアクシデント(私の予想した馬も1頭・・・)
波乱の結果になってしまいました。

ローズSも1,3,4着は買ってたものの、2着の馬を買ってなかったので、
これまたダメでした。ワイドで買ってれば・・・
でも配当200円じゃあね(苦笑)

アドマイヤキッスの強さと、キストゥヘブンの追い込みが光りましたね。
今年の秋華賞が楽しみになりました♪
競馬 | コメント(2) | トラックバック(0)

セントライト記念&ローズS予想

2006年09月17日
本日開催のセントライト記念予想

実績から言うと、牡馬ではフサイチジャンクが群を抜いていて、
ダービーで大敗したものの、実力的には上ではないかと思う。
これをどう扱うかでずいぶん変わってくるかなと。
他のメンバーがイマイチパッとしないので、
休養明けの叩き台だろうけれど、
ここは連を外す事はないのではと見る。
トウショウシロッコ、マツリダゴッホ、トロフィーディール、インテレットを絡めて三連単もしくは複で考えようかなと。
それにしても、キストゥヘヴンはなんでここに出すのかな・・・?
斤量?


ローズS。
ここも秋華賞の出走権獲得プラス叩き台組が大半。
実績から言うとアドマイヤキッス、フサイチパンドラ。
ただ牝馬は実績プラス女心という重要な要素があるので(笑)
軸は立てにくいが、上2頭とパーフェクトジョイ、ソリッドプラチナム、ニシノフジムスメを絡めて3連単もしくは複で絞り込んでいく予定。


台風が来るらしいけど、
まだ中山は影響なさそうね。馬場は良さそう。


どちらも予想が難しい面子なので、広く浅くかな。

競馬 | コメント(7) | トラックバック(0)

明日から3連休♪イエイ?♪ (★^▽^)V

2006年09月15日
ちょっと話は遡るんですけどね。

10/9、土曜日、うちの会社は出勤だったんですけど、

後ろの方で何やら話してる声が聞こえる。



私の後方の席は、
ちょっとムサイ・・・オヤジたちが多くてですねー。
話題によく上るのが、競馬とパチなのですよ。


うちの近所に出来た、新しいパチ屋の話をしていたんです。
「今日、開店だって聞いたよ?」


もちろん、私もね、建物が出来たのは知ってて、
いつグランドオープンなのかなーと気にはしていたんですが、
あっ、今日だったのかー。。。と、内心焦り(苦笑)


「いや、来週らしいよ。今日整理券配るんだって」
と、別の声。


じゃぁいつ開店なの?

9/15に開店だって。



(-_-)ゞ゛ウーム・・・・



ハイ、そうですね。今日開店だったらしいんですが、
午後6時開店ですってよ。



・・・・



そんな時間、仕事まだ終らないよっ!!!!



で、私が帰り道、その店の前通ると、
午後9時半、もう終ってましたね・・・・

でも、入り口付近になんだか列出来てたの!
アレなんの列なんだろう?整理券とか配ってるのかな!?



とても気になったのですが、今日は大人しく帰宅しました。
明日から東京で稼動だから、別にいいもん(笑)

9/18まで東京で、しっかり稼動予定です♪

今週の目的は、ベルバラ!!!


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪


♪くさ?むら?に?♪な?もしれず?♪さ?いている?♪花ならば?♪



全国的に導入はまだみたいなのですが、
なんだか都内は先行導入のようで、
明日は早速行って来ますね?♪
台確保できたらですが・・・(苦笑)
パチ日記(2006) | コメント(8) | トラックバック(0)

短気は損気

2006年09月14日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪皆様。


最近、仕事が物凄く忙しく、お疲れのnaeです・・・


うちの会社って、繁忙期と閑散期の差が凄く激しいんですよ。

その繁忙期が、これから11月まで続く訳ですが、
まだまだ序の口の今、こんなに疲れてどうするの。って感じです(苦笑)


なんでこんなに疲れるんだろう・・・・


(☆゜o゜)ハッ・・・・・



それは、この前の日曜に原因があるんだな、きっと・・・


9/10、日曜日の日記、行きまーす。


朝から、マイホD店へ向かう。
お目当てはもちろん、相性抜群の「探偵物語」

開店時刻から10分経った頃、到着。


早速「探偵物語」へ。

まだ誰も座っていない。


センター通路を挟んだ反対側は、エヴァのシマ。



あっ・・・・・・・・・



40台ほどあるエヴァ、半分は、女性専用席になってる!!!


ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!こ・これは、狙い目ではっ!!



他のシマは人まばらなのに対し、ここだけは既に満席!
凄い・・・


まあね、今日はエヴァ狙いじゃないから、と、
当初の目的通りに「探偵物語」へ。


しかし今日の台は回らない。
隣の相方は、結構熱そうなリーチが来るものの、
私はさっぱり。
他の台に移動しても、やはりパッとせず、
これはダメかもね?と、2人で冬ソナに移動。


するとまたまた相方、オスイチで当たり!
昨日も冬ソナ、オスイチだったよね。
これはよほど相性いいんだねえ。
しかし単発。
その後台が静かになると、すぐに飽きてしまう・・・


移動しようかと周りを見ると、
最初に2人で座ってた「探偵物語」
2台とも、しっかりハイエナされていた。。。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
相性いいんだから、移動しないでもう少し我慢してれば良かったのに。
後の祭りさ(*´ー`) フッ


I店へ移動。
なんだか店内ガラガラなんですけど。。。

冬ソナ。ダメ。
デジハネの「春夏秋冬
これで私が連荘。2箱弱程度になる。
その後北斗で全部飲まれ、また店移動。


R店でエヴァ。
全然ダメ。


M店でデジハネチョロQ、エヴァ。
相方が単発のみ。



私、デジハネしか当たらなかった(苦笑)

やはり立ち回りって大切だよね。
最初、エヴァVFが女性専用だった時に、
ちょっと待ってでもそれ打つべきだった・・・かも?
探偵物語、もうちょっと我慢して打ってれば良かった・・かな?

まあね、後で考えれば、そうなんだけど、
その時って、なかなかうまく行動できないもんなんだよねー。
今後にそれを生かそう!と、毎回思っているような・・・

なかなか、学習能力が育たないワタクシです(苦笑)


この日の収支、投資分54Kマイナス。

パチ日記(2006) | コメント(10) | トラックバック(0)

使徒、襲来

2006年09月11日
こんばんわ!(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン♪
また今週も始まりましたね?。


月曜の夜って、私、案外好きなんですよ。
何故か?というと、
とりあえず今週も、既に1日消化した!という、
かなり強引なプラス思考によるものです(苦笑)
週末、楽しみにしている稼動に向けて、一歩前進!ってね♪(*^▽^*)


それでは、9/9、土曜日の日記、行きまーす♪


土曜日だってのに仕事よ・・・ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん。
有給余ってるし、使っちゃおうかなあと思ったものの、
別に打ちたい新台が導入された訳でもないし(オイオイ)
グランドオープンのホールがある訳でもないし(要するにそこなのね)


マジメにお仕事。偶然にも相方も仕事。

でも土曜日は残業がないので、定時で退社。


当然、速攻ホールへε=ε=ε=ε=ε=(o-▽-)oブーン♪


一足先に到着し、打っている相方と合流。
デジハネのチョロQで連荘中。2箱積んでいたが、ちょうど連荘が終ったとこらしい。


じゃあ移動しましょう♪で、何を打つか・・・・



この店には探偵物語はないし、新台は満席。
とはいっても、今週の新台って「リングにかけろ」なのね。
申し訳ないけど、私この作者の絵柄ってあまり好みではなく・・・
食指が動かない。


あ、そういえばここのエヴァは、XFだったなあ。
VF,SFより当たりやすいし、まあ、打ってみるか・・・台空いてるし・・・


ここんとこすっかりエヴァでは当たる気がしない(苦笑)
相方はそれでも打ちたいらしく、じゃ、お付き合いしますかと(笑)
そんな程度で打つ。


箱の半分くらい飲ませたところ、427回転で、
タイトル予告「使徒襲来」


ああ、これも弱予告だなあ。
昔はずいぶん見たな。こんなんでも最近はホント見ない。
久しぶりだ・・・・



すると



シンジ群!!!




Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




せ・先週、これで外したっつーのに・・・_| ̄|○
心が粉砕骨折した、シンジ群。。。


また外すのか・・・・
(思いっきり弱気(苦笑)


2リーチ。アニメーション動かず。。。
(やっぱし、また外れるんだ・・・)


想像通り初号機に発展。。。



すると!!!!!






バル






・・・・・・バルディエル・・・・・・・



(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・) ぼーー

(↑呆然としている(苦笑)




初号機






当たった・・・・・・・・
(たかが単発図柄の当たりを一生懸命写メに撮る、健気な私(苦笑)




エヴァって、当たること、あるんだ・・・(←すっかりひねくれている(苦笑)




しかしこれは初号機チャンスで役物咆哮し、昇格7
その後また予告「使徒襲来」レイ背景、初号機6、昇格9
学校1回転、4,5リーチ、初号機4


3連荘だけだったけれど、
久々にエヴァで当たったのは嬉しかったよ?!!
その後1箱飲ませ、台も静かになったので、2箱持って移動。



冬ソナ
相方がオスイチで単発を引く。私は当たりなし。
ちょっとだけプラスになったが、まだ時間早いし、
デジハネの北斗が打ちたいので、R店へ移動。


しかし凄い人気だ。全然空いてない。北斗。

あややの台へ。相方が単発を引くが、私はダメ。
大江戸日記、エヴァと移動するが。当たりは引けず。


ようやく北斗が空いたが、2人共1セット終了。
出玉がすっかりなくなり、今日はここで撤収!!



この日の収支、投資30K、換金12K、トータルマイナス18K


プラスには出来なかったけど、
久々にエヴァで連荘できて嬉しかった?????????!!
ヽ(´▽`)/?♪



この次はプラスにしたいっ!!!




エヴァ・セカンドインパクト | コメント(10) | トラックバック(0)

10000hit!

2006年09月08日
先程、このブログのカウンター見たら、10030でした!


皆様のおかげで、めでたく10000hitを超えたんですねっ!!


ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございまーす♪


今年の4月にこのブログを立ち上げて、いろいろな方達と出会え、
リンクして貰ったり、コメントいただいたり、
本当に嬉しく思っております♪


このブログを立ち上げたきっかけは、
私、もともとエッセイサイトを運営していたのですが、
エヴァにはまり、このコンテンツだけを書きたくなって。


同じ趣味を持つ友達が出来たらいいな♪
情報を共有できたらいいな♪
共通の話題で盛り上がれたらいいな♪


そんな気持ちで始めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。


友達も沢山増え、毎日皆さんのサイトを巡るのがとても楽しみです♪
私自身は、週末しか稼動できませんが、
これからもこのスタンスで楽しんで行きたいなと思っております♪
どうか皆様、これからもよろしくお願いいたしますねっ(*^▽^*)



さて・・・



キリ番10000番を踏んで下さった方、
もしよろしかったら、是非名乗り出て下さいませ♪
記念品は・・・ありませんけど・・・ヽ( ´ー)ノ へへへ
雑記 | コメント(17) | トラックバック(0)

シンジ群は60%か

2006年09月06日
コンバンハデース ヾヾ(*^▽^*)〃〃♪
雨降ってますねー。なんだかとても涼しいです。
明日はまた暑くなるようで、皆様、体調崩さないように気をつけて下さいね♪

では、9/3、日曜日の日記、行きまーす♪


前日勝利で気分も良く、開店直撃でD店へ。
これも前日、何の台を打つか、で、話し合ったのだけれど、
結局エヴァを打つ事になった。
ここらで当てとかないと、ホントにエヴァが苦手になってしまう。


しかし、今日もイマイチパッとしない。
RSU1、当然の如く外す。
10K投資し、諦めて移動。


やはりここは相性抜群の探偵物語でしょう!!


自信満々で打ち始めると、
隣席の相方が突確の「工藤チャンス」に!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!


先を越されたか(笑)


そのまま相方は6連荘!!


玉を貰って打つ。なかなか当たらない。





すると、ある事に気付いた・・・・


探偵物語の画像って、工藤探偵事務所の室内の絵なんだけど、
奥の部屋へ続くドアが開いてるのね。
その向こう側に、時々工藤ちゃんが歩く姿が見えて、
ドアをノックする音に、立ち止まってこちらを見る事があるの。


今まで打ってた時、当たった後、台が大人しくなる時は、
このシーンが多発した時だったなあ・・・と。


そして1箱飲ませ終る頃、このシーンがとても多い事に気付いた。
この台、多分、嵌り台になる・・・


勝率10割の記録がここで断たれるのは残念だけど、
でも、この台はダメなような気がする。
当たりの止まった相方と、3箱持って移動。


新台はいっぱいだし、相方はまだエヴァを打ちたいらしい(笑)
では行くか!!




座って1回転目・・・




まさにオスイチで・・・・



シンジCB「くるよ」
(信頼度30%)

おっ!!!



そしてシンジ群!!!!
(信頼度60%)




\(〇O〇)/ OH!




8,9のWリーチで初号機!!
(信頼度42%)



これは当たるでしょ?ヾ(>▽<)ゞ






・・・・・・・・・





_| ̄|○・・・・・・・・・・・・コレ、外れるのか・・・・




流石にこれには心折れた・・・いや、砕けた・・・粉々に。




nae、心が粉砕骨折。。。(×_×;)




茫然自失、それでもお詫びが来るのでは?と、
かすかな期待を持って打つが、そんな期待は(>。<)/ ⌒-~ ポイ!





2箱換金して店移動。




北斗のデジハネを求めてR店へ。
というのも、この近所では北斗のデジハネってとても少ない。
唯一の設置店なのね。




でも満席o( _ _ )o ショボーン

新台もいっぱい。冬ソナも空いてない。
ホント、エヴァくらいしか空いてない(苦笑)
スロコーナーへ移動。



この店には、珍しくエヴァのスロがある。
打ってみると、これが1Kでラミエル登場!ヤシマ作戦で当たり!!!






エヴァスロ





赤7で当たったんだけど、連荘しないのね・・・
その後、零号機、弐号機、初号機と頻繁にリーチ。
しかもイスラフェル襲来!!ユニゾン攻撃だ!!


でも外すんですね・・・

これって、そういうもん??
スロって滅多に打たないので、よくわからない・・・・


結局出たコインは全部飲まれ、またパチのシマへ。



ここからジャッキー、明菜と打ってみるも、
集中できず、そそくさと席を立つ。



気分転換にまた店移動!!M店へ。



イベント中らしく、ようやく確保できた冬ソナを打つ。
すると1Kで相方が「涙のユジンリーチ」を引き、4連荘!!


私の方は、というと、1箱貰って打つが、
例の如く熱?いリーチもサクサクと外す。。。


2箱持ってデジハネチョロQに移動。
するとまたまた相方は連荘し、私はまったく不発。
今日のパチはみーんなこのパターンだ。


そして最後に、エヴァで華々しく散りましょう!!(爆)と、
自虐的とも言える移動。そして予告通りに終わりに・・・



今日は散々だった。エヴァスロで1回当たっただけ。
相方は好調で連荘してたけど、
私がしっかり足を引っ張ってしまったな(苦笑)



この日の収支、投資52k、換金12K、トータルマイナス40K。



今日初めて当たらなかった「探偵物語」
私の打ってた台を、夜そこのホールのHPで確認したのね。
(このホール、HP内で台番号入力して出玉チェックができるんです)


なんと、あの後1200回嵌りになっていた。。。

今日は当たらなかったけど、不調の兆しと直感したのは、
あながち間違いではなかったみたいね。








ところで・・・・・





エヴァって、どうやったら当たるんですか・・・・・?




誰か、教えて下さい・・・・・っっっっ(T∇T)
パチ日記(2006) | コメント(12) | トラックバック(0)

俺だよ、相性100%の工藤!!

2006年09月04日
皆様こんばんはっ♪
9月になりましたね。秋ですね。
先月のマイナス収支は\(^ ^\) (/^ ^)/ソッチニ オイトイテ。
仕切り直しで。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪GO!!!

それでは、9月の初っ端、9/2、土曜日の日記、行きますー♪


前日、仕事が深夜まで及んだ相方、さすがに早起きは出来ず。。。
お昼過ぎにユニゾン出撃!!
北関東のマイホD店へ向かう。


しかしここは人気店。当然午後3時近い時間では、
新台の空き台はナシ。準新台の探偵物語も満席。
それどころか、イベント中の冬ソナまで空いてない・・・
エヴァVFにやっと空き台発見。
早速打つが、回らない・・・
移動しようにも、他に空きはなく、
ガマンして打っていると、相方にRSU4!!!



・・・・外しましたか・・・・




しかし、次の回転で、またまたRSU4!!!




ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ! これはお詫びの当たりか!?





って・・・・・





・・・・・またハズレなの・・・・??これって、アリ???




流石に心が折れた。。。。o( _ _ )o ショボーン



気分転換、仕切り直し!!
という事でI店に移動。ここで初あやや打ち!!
でも、なんだかよくわからない・・・というか、
あややファンの皆様、ごめんなさい。
私、あややってあまり好きじゃないんです(苦笑)
でも、でもね!きっと当たれば好きになったと思うんですが・・・(爆)
繰り返します。ごめんなさい。
3Kしか投資してないのに、もう飽きてしまいました。
移動!!




多少空きのある冬ソナ。1k投資したところで
ホテルリーチ、メガネが降って来て発展。
そして当たり?♪\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
これが8連荘!(突確3回含む)
更に時短終了間も無く、7連荘!!(突確3回含む)




まあいいんですけど・・・突確入りすぎでしょう・・・(苦笑)




相方も当たり、8箱換金♪o(*^▽^*)o~♪
ここは交換率が良いので、案外いい収益になりました♪



しかし、まだ物足りない。
エヴァで当ててないし、相性抜群の探偵物語も打ってない。



という事で、またD店へUターン。



またエヴァ。ダメ。



やっと探偵物語が空いた♪


((((( ( (ヽ(;^0^)/ゲット!!!




私にとっては、まだ無敗の探偵物語。
今日はどうだっ!!??











工藤チャンス






3K投資で突確の工藤チャンスを引き当てる!!!




イエイ?♪ (★^▽^)V



そして6連荘!!!



役物のライター点火は残念ながら見られなかったけど、
今日も工藤ちゃんを堪能したっ(´ー`) ウフフ♪
相方も確変1セットで気を良くし、
4箱流し、1箱ずつ持ってまた移動!




ここはひとつ、捕獲してやろうじゃないの!
と、ジョーズに。
しかし、あまり回らない上、キャサリンリーチにしかならない。
半分程玉を飲ませたところで移動。



珍しくスー海に。
すると相方が当たる。3連荘。
私は当たらなかったけど、蛍の光が流れてきた。今日は終わりだね。



本日の収支、投資33K、換金86K、トータルプラス53K!!



本日も探偵物語との相性はバッチリ!!
勝率10割ですっ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
パチ日記(2006) | コメント(12) | トラックバック(0)

睡魔、襲来

2006年09月04日
こんばんはです?♪

いつものように、週末の稼動日記を書くつもりだったのですが、
なんだか疲労感が・・・
それに加え、PCもなかなか立ち上がらず(夏は調子悪いんですよ。この子)
途中まで書いたのですが、睡魔との闘いに勝てず、
明日以降UPしますね?♪

明日からまた仕事かー。。。
日曜の夜ってキライだな(-.-”)

ここんとこ調子のいい競馬ですが、
今日の新潟メインは2歳戦。一応新聞で検討したのですが、
やはり難しく、見送りました。
私的には、札幌日経オープンの
コスモバルクが気になっていたのですが、
斤量と、まあここは叩き台なんでしょう。2着でしたね。
これもどう扱うかで難しいとこで、こちらも購入は見送りました。


それでは、お(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~


雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

