07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

トゥインクル・レース報告記♪

2006年08月17日
夏ですねぇ・・・

夏!と言えば、夕涼み!!夕涼みと言えば、トゥインクル・レース!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


と、かなり強引なフローチャートで、トゥインクルに行く事に(笑)


私、基本的に地方競馬ってやる機会がないので、
普段はもっぱら中央なのですが、
1年に1度くらいは、ふらっと行ったりするんです(´ー`) ウフフ
これまたユニゾン出撃(笑)


駅からバスに乗り、大井競馬場へ。
お盆休みのせいか、結構混んでますねー。
指定席にしましょうか。


すると指定席売り場の前は長蛇の列!!
よく見ると、L?WINGという指定席が人気っぽいけど・・・


えっ?3,500円もするの??
ゴンドラ席も高い。ああ、そうか。
高い席はエアコン完備の室内なのね。


いくらトゥインクルと言っても、1レース目は3時台に始まる訳で。
つまりまだまだ外は明るいし、という事は暑いんですね(苦笑)


でもねー。せっかくだから、馬場に近い席で臨場感を味わいたいし。
という事で、1人500円で一般指定席をゲット♪
これだと机も付いてるしね。
前から2番目の席♪



大井5




前の席にはおやぢ達。
このおやぢ達、常連らしく、クーラーボックスにリッターサイズのお茶、焼酎、ビール、
さきいかやポテチなどのおつまみ、氷、紙コップなどを持ち込み、万全の態勢。
そうかー。やるなあ、さすがおやぢだ(笑)中で買うと高いしね(笑)



さて1レース目。これは堅そうだと思い、
今日の運を試す上でも、ちょっと大きく勝負。
しかし・・・あえなく玉砕・・・


1レース目、2レース目と、今日は荒れている模様。
無印が飛び込んで来て、万馬券続出。
これで当てるのは難しいですよー。だから万馬券な訳だけど(苦笑)


3連単と保険にワイドの組み合わせで馬券を購入。
なんつー消極的作戦(苦笑)
このていたらくぶりは如何なものかf(^^;) ポリポリ


それでもワイドがこまめに当たってくれました。
配当低いけど、当たらないよりはいいかな・・・という程度。
精神的なものでもあります。



大井6




5レースで、昔相方が友人と共同で
一口馬主をやっていた馬の産駒を発見!!
G?を1,3,2着して引退したタイキの馬なんですけどね。
現役時代は、一応岡部さんに乗って貰ってたのです。
でも、産駒の話なんて全然聞かななかったので、
今回初めて見られて、なんだか嬉しかったです♪
応援馬券を購入するも、馬柱が無印なのは、正しかったみたい(苦笑)



大井7




暗くなって来ました。イルミネーション点灯♪
真ん中はスタートゲート。距離によって、
トレーラーで移動させるんですね。



そして本日のメインレース。
アデレードシティカップ。


これで本日初の3連単が的中!!
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



でも・・・配当1,080円ですか・・・
さすが大井だ・・・_| ̄|○
しかも私、馬連も3通り勝ってたんだけど、
これ、ワイドで買っておけば、全て当たってたのに。
なんで馬連にしちゃったのよ・・・配当低いので、この馬券は当てずり。
ここで私の引きの弱さが出るんだなあ。うー悔しい<-<)o>> !



大井8



どこかで花火大会をやってるらしく、よく見えましたー。
なんだか儲けた感じですo(*^▽^*)o~♪


最終的には、私の本日の収支は、トータルでマイナス7K。
まあ仕方ないです。この程度ならね・・・


さて、うちは、パチでは財布が一緒なので、
収支も常に2人分トータルで計算してるんですが、
競馬に関しては、完全独立採算制を採用しております(笑)
これは何故かというと、投資金額って、
パチだと、お店によって違うけど、例えば500円、1000円単位で、
後はどれだけ加算されていくか、ですよね。
同じ時間打っていると、そんなに差は出ないですよね。
出たら共有して、流していく訳だから。


でも競馬は、例え同じ時間を費やしても、
そのレースにいくら注ぎ込むかは、かなり差があると思うんですよ。
それにうちは、結婚する前からそれぞれに競馬をやっていたので、
そのスタイルには結構な差があるんです。
なので、これはもう、別にするしかないんですね。


で、この日の相方の収支は??
教えてくれませんでした・・・が、
帰りに寄った居酒屋は、安いとこでした(爆)




スポンサーサイト
競馬 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。