07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

8月の収支報告

2006年08月31日
今日で8月も終わりですね?。
朝夕はずいぶん涼しくなりました。って、
いつもこんなに早い時期に涼しくなりましたっけ?
今年は夏が短かったですよね。
あまり暑い日が連日って記憶もないし・・・


あ、ホールで涼んでて、気付かなかっただけか!??





さて、それでは8月の収支報告を!!


1月・・・+200K!
2月・・・+139K!
3月・・・+ 70K!
4月・・・+ 15K!
5月・・・?143K!
6月・・・+252K!
7月・・・? 67K!

そして8月は・・・・


?8K!!

今年入って初の、2ヶ月連続のマイナスでした。
この負けの原因は、何と言ってもエヴァ不調によるものですね。


でね、今、我が家では、毎晩白熱の議論が展開されているのです。


それはね、


今度の週末には、北関東のマイホD店へ行くのは決まってるんですが、
では、何の台を打つか!?というので、
毎晩喧々諤々の論争が(爆)


私は相性100%の「探偵物語」を打ちたいのですが、
相方は話題の新台「あやや」に行くのも手だと言う。
(信長は導入なし)
しかし、ここの店では、
私がエヴァで59回当たりを叩き出した実績がある。
プラス思考で考えれば、
この記録を伸ばすという事もありえなくはない訳で、
最近のエヴァ不調を、一気に吹っ飛ばすのではないか。
この店では、いまだに大人気のエヴァVSも捨て難い。。。


相方が未だに捕獲できてない「ジョーズ」
結構相性が良く、台数の多い「冬ソナ」
更には292台の「スー海」も待ち構えている。


これが、毎晩の議論の種なのですよ(爆)


皆さんだったらどうしますか?(笑)
ねっ、結構悩むでしょ?♪ニャハハ (*^▽^*)
スポンサーサイト
収支報告 | コメント(10) | トラックバック(0)

乗ってるわ・・・黒王に。

2006年08月29日
こんばんはです。
仕事が忙しいです。。。
やる事がいっぱいありすぎて、なんだかイライラ。


こんな時は、課長に八つ当たりだあっ!!




あたたたたた―――!!




心の中で北斗百烈拳を繰り出す私だったヽ( ´ー)ノ フッ






さて、それでは8/27、日曜日の日記を♪




早起きし、「信長の野望」を初打ちすべく、ユニゾン出撃!!
近所には設置店がなく、ちょっと離れた店まで。
電車内で競馬の予想もバッチリ(笑)



今日は、東京でも北の方に位置する場所へ。
ホールの数がかなり多い、激戦区。
どの店も、開店直撃する人たちでいっぱい。凄いとこだ・・・
それでも目指すO店に到着し、信長確保♪
液晶画面が大きいなー。
さあ打ちましょう♪


最初に座った角台は、どうも回らない・・・
角から3番目の台に移動。ここはまずまず回る。


すると21回転目で「舞リーチ」になり、確変ゲット!!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
相方に1箱流し、喜んでいると、次はしっかり単発だし・・


これって単発の当たりラウンド中に、大砲が動き、
ボタンを押して城を打ち、落城すれば昇格するのね。
3度チャンスはあるんだけど、残念ながら城は強固だった。。。


時短が終ると、下克上モードに入り、ちょっと期待するが、
当たらず。
出玉がすっかり飲まれ、追加投資すると、
合戦リーチで銃になり当たり。しかしこれも単発。
結局また玉はなくなり、
ふと見ると、最初に座ってた角台は爆裂中。ドル箱タワー構築(苦笑)
その後ちょっと追加するが、あまり面白くなくなり、やめ。
店移動し、G店へ。



エヴァを打つ。そろそろ当たるでしょ?♪
という思いも、次第に薄れる。
2K投資して、1度もリーチがかからないってどういうこと?
もちろんステップアップもしない。チラリツコだけよ(苦笑)
打ってて物凄くストレスが溜まる。ちっとも楽しくない。
もうダメ。打ちたくない。移動。



パチクエ初打ち。
昔はよくRPGやったものよ(笑)
いろんな人が情報をくれるんだけど、多すぎ・・・
あまり頭に入らない(苦笑)
モンスターが良く出現し、レベルは上るけど当たらない。
逆にレベルの上らない相方は、まるもんレースでさっさと当たるし。
その後私も当たるが、単発。
デジハネにしては8Rって多くていいなと思ったら、
これって時短ないのね。微妙だなー。
変化がないと飽きるね。移動。



昨日大当たりした北斗のデジハネに。


今日もよく当たってくれた。3連→2連→単発→2連→3連。
全回転も見たよ!
ケンシロウ、バット、リンが黒王に乗ってラオウの元へ行くのね。
相方は感激して見ていた(笑)
2人ともそこそこ当たり、その後ちょっと飲まれたものの、
4箱換金で終了。



さて、今日初打ちの「信長の野望」
「姫ミッション」は、エヴァのミッションモードとまったく同じ。
時短中に大砲チャンスが3回あるので、昇格が期待できる。
時短終了後におまけの下克上モードもある。
最近流行りの、もったいぶった長いリーチ演出ではなく、
比較的あっさり目の感じ。
画像は繊細で綺麗。とにかく液晶がデカイ。
どうでもいいけど、戦国武将が、
「リベンジです」という台詞を使うのは如何なものか・・・
また打ちたいか?というと、ま、どちらでもいいかな、という感じ(笑)



「パチクエ」
情報過多。
RPGではない。パチンコだ(って当たり前か(笑)
展開がないと飽きる。
時短がない。ただし大当たりRは8Rある。
正直言ってよくわからん(苦笑)



という事で、今日は、
投資19K、換金19Kで、まさにチャラだった。



けれどもこの後、朝購入した新潟記念が的中!
私は、マヤノトップガンが好きだったので、
産駒のトップガンジョーを本命にし、
4頭BOXで3連復を購入。0.3K×4で1.2K投資。
相方はトップガンジョーから馬連と3連単を購入。
なんと3連単的中!!120Kついたらしい!!
という事で、競馬は2人で190Kのプラス!!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


実は先週も、札幌記念を買おうと思って予想したんだけど、
当日になり、PAT口座に残高がない事が発覚・・・ありゃ。
なので購入できなかったんだけど、これも予想的中してたのよ!
めっちゃ悔しかったんだよね?。
なので、今週はちゃんと入金し、万全の構え(笑)
馬券は買わなきゃ当たらない。
パチは投資しなきゃ当たらない。からねノ(´д`) ヘヘヘ


パチ日記(2006) | コメント(16) | トラックバック(0)

相性は100%か

2006年08月27日
( ´ ▽` )ノ こんばんは?♪皆様♪
8月最終の週末でしたね。如何お過ごしでしたか?


私は、先週稼動なかったので、
パチの報告記が書けず、淋しい思いをしてたのですが、
今日は思いっきり書きます?!ヾ(>▽<)ゞ ♪
まずは土曜日、8/26の日記から!と行きたいのですが、




その前には、ちょっと今日の競馬の報告を!!



ほぼ2ヵ月ぶりに、8/15に大井で競馬をやりまして、
メインで3連単が当たったので、すっかり気を良くしましてね(笑)
今日、新潟記念を購入したら、当たりました?!
3連復で4頭BOXを300円ずつ買ったのですが、
これが22,600円つきましたっ!!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪
詳細は、日曜の日記にまた書きますね(え?もういいって?だって嬉しいんだもーん(笑)また書くのだっ(爆)(爆)


それでは、遡って8/26、土曜日の日記を♪



前日から東京入り。


今日は、渋谷へミュージカルを観に行く日。午後1時開演。
その前にちょっと用事があり、早めに家を出る。



私が用事を済ませる間、相方は近くのホールでパチって待つ事に。
無事用事も終わり、合流すべくそのホールへ行くと、
こんな時に限って当たってる(苦笑)



冬ソナで3連荘したらしい。時短中。
時間に制限のある時に限って、当たる事が多いのは私達だけ??
どうして、時間に余裕のある時に
当たってくれないのよ?って感じ(苦笑)
それでも無事時短が終わり、3箱換金。良かった良かった(笑)




ちょうどいい時間に渋谷、オーチャードホールへ到着。
来日中のブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド物語」昔々の映画は数回ビデオで観てたから、お馴染みのナンバー、ダンス。
かなり原作に忠実なストーリー、振り付けだったが、
後半オリジナルのダンスもあり、これがちょっと( ̄? ̄;)ウーン・・・だったかな。
ダンスもレベル的には高く、良かったけれど、
歌はかなり良かった!聴き応えがあった♪
まずまず満足♪




さて、それではユニゾン出撃っ!!
渋谷から離れ、等価のホールへ。
新台は信長、あややも満席。エヴァも満席。
冬ソナにちらほら空き台を見つけ、打つ。
すると1.5Kで赤バス、ゼブラマフラー、ヨン様群から当たり!
4連荘♪
相方に1箱流し、1箱飲まれ、ここでヤメ。2箱換金。
それにしてもここ、立地的に若い女性が多い街なんだけど、
冬ソナの台、私の座った列12台中11台が女性だった!
(唯一男性は相方だけ(笑)
やはり女性に人気あるんだねー。





まだ時間も早いし、と、家の近くのM店へ。
エヴァXFを打つが、5K投資でSSU3が最高。淋しすぎる・・・
影の軍団に移動する。なんとなく当たりそう?でも当たらないのね・・・
店移動。





F店。お!探偵物語が空いてるじゃん!!
早速打つ♪工藤ちゃ?ん♪
すると1.5K投資でフィルム予告の左、中、そして右!
工藤ちゃんベスパ群も登場し、確変当たり!!
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪




探偵物語2





時短引き戻し、突確の工藤チャンス1回含めて7連荘!!!今回もクイズモードに1度入ったけれど、その時は確変にならなかった。
答えは当たってる筈なのになーと思っていたら、
その時短中に、何の予告もなく、4でリーチがかかり、
なんとビタ当たり!!
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!これにはびっくりした!!
結局それも昇格したんだけどねっ♪
それにしても相性ってあるのねー。
探偵物語は今のところ100%勝利!!
設置店が少ないのが残念なんだけれど。
今回も工藤ちゃんは私に微笑んでくれたのだ?ヽ( ´ー)ノ
当たらなかった相方に2箱流し、1箱飲まれ、3箱残して移動。




ジャッキー・チェンのデジハネに。
当たったけど単発。時短後すぐに当たったけどまた単発。
看板から、あのジャッキーの大車輪の役物が出てこない・・・
本当にジャッキーいるの?と、下から覗き込んでみたり(爆)
相方はデジハネのビックリマン
これ結構当たったらしく、1箱増やし。
その後2人共飽きてきて、北斗のデジハネに移動。




この北斗が良く当たってくれた♪
2連→3連→9連→3連。
デジハネでもこれだけ当たると気持ちいいね(笑)
蛍の光が店内に流れてきて、ちょうど時短が終わり。
相方も結構当たり、最終的には6箱換金できた♪





本日の収支、投資29K、換金66K、トータルプラス37K!


パチ日記(2006) | コメント(16) | トラックバック(0)

田舎って怖い

2006年08月25日
さて、昨日はミステリーの真相を書きましたが、
よくそんなに調べられたなあ?
というご意見をいくつかいただきました。


それはねー。田舎というのは、そういうところなのですよ。



皆さんのお住まいのところは、都会ですか?田舎ですか?




私は、北関東の小さな市の商店街に生まれ、育ちました。
つまり田舎です。




幼い頃は別段不思議にも思わなかったのですが、
大人になってみると、つくづく思う事があります。



それはね、




田舎って、怖いとこだ!と、いう事です。





何が怖いって、あなた、プライバシーがないんですよ!!!



例えばね。。。。




私が子供の頃の話です。



ある夜、母とお風呂に入っていたら、
突然お風呂のドアが開いたんです!



ええ???????????っと驚いていると、
ドアを開けたのは、なんと近所のお蕎麦屋のおばさん。



「田舎から、リンゴ送ってきたから、台所に置いておくからねっ!」




・・・・呆然としている私と母を尻目に、またドアを閉め、

おばさんは颯爽と去っていったのでした。。。




な・何!?今何が起こったの???



とりあえず・・・



おばさん、リンゴありがとう(苦笑)



家の鍵はかけておかなかったのかって?
居間には父親がいたんですよ。だから、かかってなかった。
(田舎では、夜遅い時間と、留守にする時以外は、鍵はかけません)
でも、父親はテレビを見ながら、茶の間で居眠りしてたんですね。
なので、おばさんは居間を通り過ぎ、
お風呂まで来たって訳です(苦笑)




ご近所の人たちは、皆家族ぐるみで仲良し。
数軒誘い合わせ、バスをチャーターして旅行に行ったり、
やれ花見だのなんだのって宴会も欠かしません。



そんな狭い田舎だと、改めて凄いなあと思うのは、選挙の時ですね。
特に市会議員の選挙の時はもう・・・
ちょっと怖いくらいです。



ある日、私が家にいると、1人の候補者が訪れました。
「○○です!よろしくお願いします!!」



「あ、はーい、頑張って下さい♪」
もちろん誰にでも、笑顔でそう応えます(笑)



ちなみに、その候補者と私はまったく初対面なのですが・・・・



「先ほど、ご実家の方にも、挨拶に行ってきたばかりなのですよ!!」



ああ。私の実家も同じ市内だからね。。。ちゃんと把握してんのね。。。私の実家はどこかって・・・



「まあ今回、お母様のご実家の方のね、おつきあいもあるでしょうが、よろしくお願いしますね!」



・・・母の実家も同じ市内だからね・・・
すべてリサーチ済みなのね。。。
遠???い親類が立候補してるって・・・


ホント、「田舎」の、世間ってマジ狭いんですよ。



都会では、例えばアパートなど、隣の人の顔も知らない、
まったく付き合いがないと言いますよね。

それを淋しいとか、冷たいとか思うかもしれませんが、
でも、あまり知りすぎる、知られすぎるっつーのも。。。。


如何なものかと思いますけどね(苦笑)
雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)

ミステリーの真相

2006年08月23日
こんばんはです♪8月ももう下旬。
日中は暑いですが、
朝夕は、少しずつですが、秋の気配が感じられるような気がしますね。


さて、今日のお話は、
先日、私の会社で起きた、
あるミステリーな話を書いたのですが、
とりあえず解決しましたので、その顛末をお知らせしますね。


その前に、ミステリーって何?という方や、
うーんと、どんな話だったっけ?という方も、
もちろんいらっしゃると思うので、
お手数かけて申し訳ないのですが、
顛末を読む前に、こちらから、事の起こりを読んでいただけると良いかなあと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



では、その続きを。



連絡がとれなくなり、
行方不明で無断欠勤を続けている?さんを探すべく、
1週間後、我がS1課内において、
冬月課長(仮名)の指示の下、捜査本部が設置された!


責任者には、葛城本部長(仮名)。
捜査員として、碇、綾波、惣流(いずれも仮名)が、抜擢された!



それぞれ部署毎に、社内で聞き込みを開始。(仕事は・・・?)



1時間後、有力な情報を入手!



総務の伊吹さん(仮名)「私、Iさんが、Nという居酒屋に入っていくのを、何度も見ました。いえ、お客として飲みに行ってるのではないと思いますよ。だって、裏口から、自転車も中へ運び込んでいましたから。会社の制服でしたしね。私はてっきり、Iさんはあの居酒屋の人なんだと思ってました」




葛城「早速、居酒屋「N」について調査開始よ!」




・・・・3時間後、調査報告会・・・・(だから仕事は??)



碇「本部長!Iさんの履歴書の住所と、居酒屋「N」の住所が一致しました!!経営者は60代の男性で、家族もその2階に住んでいます!」


葛城「では、居酒屋の「N」というのは屋号で、その経営者の苗字がIという線は?」


碇「それはありません。居酒屋「N」は、屋号=苗字という事が判明しています」


葛城「居酒屋Nの家族構成は?」


碇「60代の経営者、男性ですね。連れ合いは3年前に亡くなっています。その夫婦の長男(30代)には、高校生と中学生の娘がいます。4人暮らしの筈です。娘達の母親・・・長男の嫁ですね。これは3年ほど前に離婚し、家を出ていますね」





綾波「私は、Iさんの子供が通っている、中学校の線から攻めてみました。同じ中学に通っている子供の親と接触できましたが、Iさんが日頃から自慢している話に、『ウチの娘は、バレー部の花形だ』という件があったのですが、バレー部にIさんという部員はいないそうです」




葛城「なんですって?それは確かなの?」



綾波「はい。バレー部の花形というのは、居酒屋「N」の娘だそうです」



惚流「私は、近所の人から聞き込みをして来ました。
30代の長男は、近々再婚の予定があると話していたそうです!
また、パジャマ姿でゴミ出しをしている、
見慣れない女性が住んでいるとの情報を入手しました!!」




葛城「これで繋がったわね。Iさんは、居酒屋Nの長男の後妻に入る予定で、一足早く一緒に住んでるのよ。娘というのは前妻の子供の事なのね。未入籍だから苗字が違うんだわ。Iさんは、居酒屋Nに住んでいる!」



早速冬月課長が、居酒屋Nに赴くと、
出てきたのは、居酒屋を手伝っている、長男の妹。
確認すると、確かにIさんはそこに住んでいる!!
しかし、本人は会いたくないと言って出てこない。
仕方ないので、妹に事情を告げ、
連絡するよう要請したが、結局連絡も来ず。


無断欠勤が2週間続き、
会社は辞めて貰う事になり、再び冬月課長が足を運び、
必要な書類などを持参。
この時も本人は姿を見せず。対応に出たのは妹。
必要事項を記入し、会社宛に郵送してくれるよう、
再度依頼してきたが、それも送られて来なかった。
ずいぶん失礼な話だよね。。。


その後、Iさんが話していた嘘が、次々と社内で露見する。



胃潰瘍で入院して手術→入院も手術もしていない。


自分は東京で、夫と、娘2人と暮らしていた→まだ夫ではないし、その夫になる予定の人も、娘2人もずっと北関東のY市に住んでいる。東京に住んでいた事実はない。


東京で、持ち家に住んでいたが、売却してきた→↑の話が嘘なので、これも嘘だと思われる。


姑が1年前に亡くなり、舅が1人暮らしになったので、同居することにした。→姑が亡くなったのは3年前。


舅の仕事は大工である→居酒屋の店主。


夫の仕事は左官屋である→舅と一緒に居酒屋をやっている。


舅の家は手狭なので、隣に住宅を購入した→まったくの嘘。居酒屋の2階に住んでいる。


舅は3ヶ月前に、病気で亡くなった(会社や同僚から香典も貰っている)→元気で居酒屋を切り盛りしている。


という事で、めでたく(?)事件は解決。
捜査本部も解散し、捜査員は皆それぞれの仕事に戻った(笑)



それにしても、いったいIさんは何がしたかったのか、わからない。

普通、行きていく為に、仕方なく嘘つく事もあると思うんだけど、
Iさんの場合は違うんだよね。
聞かれてもいないのに、自分の自慢話をペラペラ人に話していたのね。
必要のない、どうでもいいような事でも、平然と嘘をつくの。

これってどういうんだろう?
嘘をつかなくてはいられない、ある意味、病気??


これがミステリーの真相なんだけれど、
Iさんの行動、言動事態がミステリーだなと思うね。。。



※多少脚色はしてありますが、この話は、実話です。




雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)

ジョーズが上手に坊主の絵を描いた?

2006年08月20日
昨日の日曜、いつもならユニゾン出撃と洒落込むのですが、
それぞれにヤボ用があり、別行動。
私は稼動しなかったのですが、
早めに用事が済んだ相方は、1人で出撃したようです。



・・・・いまだ当たった事のない、ジョーズ捕獲に、


果敢にも5度目のチャレンジ・・・




ダ?ダン・・・・・





帰宅後、当然聞きましたよ。どうだった?って。



無表情で、ああ、当たったよ・・・突確・・・
でも、あれってエヴァと違って80回転で終っちゃうんだ・・・
その間に捕獲できなかったんだよ。。。
履歴では1回当たりになってた。。。出玉ないのにね。はは・・・
はははは(T∇T) ・・・・








・・・・・・・・・






・・・ヒドイ・・・ひどすぎる・・・・






ま、そんな時はね。パチの話題は\(^ ^\) (/^ ^)/オイトイテ


おいしいもので、心を癒すのが、良妻ってもんよ!!







私「あ・あのね!チーズケーキ焼いたのよ!ホラ!見てみて?♪」
相方「おっ・・・おいしそうだね♪」
私「でしょ?♪今日のは、いつもより、凄くじょうずに出来たなって、自分でも満足し・・・」












相方→( ̄_ ̄|||)「・・・・・・・・・」









私→゛(・・ ンッ?・・・・










ダ?ダン・・・・ダ?ダン・・・・・・








(°.°;) ハッ・・・






私「あ、あの、いつもより、うまく出来たよね!!」(・・; ) ( ;・・)オロオロ






相方「・・・そうだね・・・・」(*´ー`)







(^.^; ホッ・・・・・






私「あ・お茶、淹れてあるよ!さめないうちに、飲んで・・・」









相方→llllll(-_-;)llllll「・・・・・・」








私→ヽ(・o・;)ノ アッ・・・・・









ダ?ダン・・・ダ?ダン・・・ダーダンダーダンダーダン!!!


  




(°m°;) ウッ・・・ま・また・・・





私「あ!お茶がね。ぬるくなっちゃうから!ねっ!!」







相方「・・・うん・・・・」




 

ヾ(´ー`; )ノホッ・・・・




とかく、会話にも気配りが必要なようです。。。



次こそ団体捕獲してやるぜいっ!!!
雑記 | コメント(15) | トラックバック(0)

review・笑の大学(DVD)

2006年08月20日
ちょっと前の作品ですが、とても観たかった、
「笑の大学」を、DVDレンタルしてやっと観ました。

それでは、独断と偏見に満ちた、私の感想などを♪



笑の大学




昭和15年、喜劇作家の椿は、
新作の検閲を受けるため警視庁を訪れる。
決して笑ったことがないという検閲官の向坂は、
椿の喜劇台本にいちいち難癖をつけ、手直しを迫る。

椿は向坂の要請を受け入れ何度も書き直すが、
そのたびに台本は喜劇として洗練されていく。
いつしか向坂も夢中になって手直しに加わり、
やがて最高傑作ともいえる台本が完成されるが・・・・



喜劇作家の椿を演じているのが、稲垣吾郎ちゃん。
検閲官向坂は、役所功治さん。
物語はほとんどがこの2人のやりとりに終始する。
場所も検閲部屋の中がほとんどで、たまに浅草の町並みが出るくらい。
すっごく制作費かかってない映画だなと思った(笑)

しかし内容はというと、これがまた三谷ワールドの凄さで、
まったく飽きさせず、テンポの良い会話に引きこまれていく。
吾郎ちゃんは、実は全然期待していなかったのだけれど、
飄々とした喜劇作家を、
なかなか良い味を出して演じていたと思う。でも。


それにしても、何にしても、役所さんですよ。
やっぱ凄いわ?。
笑いに関して、拒否反応を示していたお堅い検閲官。
それが少しずつ、作家のペースに染まり出し、
自分自身も戸惑いながら、
台本に沿って役者の台詞を話したり、走ってみたりする。
そのうちに、台詞を効果的に直してみたりもするようになる。
そして今まで興味もなかった、芝居小屋の前で足を止め、
中へ入ろうかどうしようかと、葛藤しているくだり。
見事という他に言葉がみつからない。まさに完璧な演技だった。


三谷作品では、以前「ラヂオの時間」も観たが、
あれと根本的には似たストーリーなんだね。
既に出来上がっているものを、少しずつ壊し、
その辻褄合わせで更に話が変になり、
その結果、最初とかなり違ったものに仕上がっていくという話。
笑いの中にちゃんと感動も入れ、さすが三谷作品だと感心した。


もともとは、舞台で上演されていたものという事で、
確かにそれっぽい。
これも生の舞台で観たら、きっと腹かかえて笑っちゃうだろうなあ。
映像でもこれだけ笑えるんだから。
ただ、せっかく映画になったのだから、
是非是非、あの最高傑作ともいえる台本で、
舞台を上演するシーンが観たかったんだけどな。
エンドロールで少し流れただけだったんだよね。それちょっと残念。

review | コメント(2) | トラックバック(0)

ここはじっと我慢よ・・・

2006年08月19日
土曜日だってのに、今日は仕事でした・・・ヘ(´o`)ヘ
夕方からも用事があり、今日は稼動なしの週末です。


あ・・・別に忘れていた訳じゃあないんですけど、
お盆休み最終日8/16の稼動記、まだ書いてなかったですね・・・
あまり書きたくないんですけど(←わかりやすいな)
ささっと書いてみますf(^^;) ポリポリ


8/16(水)
お盆休み最終日。今日まで東京。
とりあえず、相方はまだ捕獲した経験のない、ジョーズ退治に!という意向。
当然つきあいましょう♪
人気で台確保が困難な為、J店を開店直撃!


無事台を確保し、打つ。
やっぱし熱そうなリーチが来るものの、ことごとく外す。
それは仕方ないと思ってるけれど、この台、回らないよ・・・
隣の隣が空いたので、そちらへ移動。
この台は発展系が船長リーチなため、これは期待できるかと打つが・・・


やっちまった・・・というか、やられた・・・
最初の台、見事にオカマ掘られちゃいました・・・ビッグボーナス。
_| ̄|○
ダメだ。。。。
心折れ、サメ捕獲は諦める。相方も当たらず。


最近相性の良い、北斗のデジハネに移動。
相方は当たるが、2連荘で終わり。
私は当たらず。
その後、出玉が飲まれ、エヴァに移動。


しかしこの店のエヴァ、まったくステップアップしない。
スーパーリーチにもならない。


店移動。


K店。探偵物語を発見。ゲット♪
すると、さすが?工藤ちゃん♪ファンの私に微笑んでくれるのねっ♪
単発当たりだったけれど、プレミアムラウンドのクイズへ。
もちろん正解を連発し、確変に昇格!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
でも1セット・・・・

時短中の1度もリーチがかからず、ちょっと嫌な雰囲気。
2箱だけ換金し、店移動する事に。


M店。

ここは結構エヴァ人気。
タイトル予告「レイ、心のむこうに」
こんな低予告でも、久々に見たよ。タイトル予告ってもんを。
当然当たらず。
結局2人とも、ステップアップもミサト止まり。
リーチも発展せず。いいとこシンクロのシングル程度(苦笑)


冬ソナへ。
いつもながら熱そうな予告をサクサクと外しまくっていると、
バス亭へ降りたユジンの隣に、チェリンがいる?
で、当たったんだけど、単発・・・

どうも今日はダメっぽい。というところで終了。


本日の収支、投資70K、換金8K。マイナス62K。。。


しかしジョーズは当たらない!!
そしてエヴァは発展しない!!!
やっぱお盆だから厳しいの??
って今日で終わりだけれど。
今週末は自粛の方向で。。。
(;´д` ) トホホ
パチ日記(2006) | コメント(6) | トラックバック(0)

トゥインクル・レース報告記♪

2006年08月17日
夏ですねぇ・・・

夏!と言えば、夕涼み!!夕涼みと言えば、トゥインクル・レース!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


と、かなり強引なフローチャートで、トゥインクルに行く事に(笑)


私、基本的に地方競馬ってやる機会がないので、
普段はもっぱら中央なのですが、
1年に1度くらいは、ふらっと行ったりするんです(´ー`) ウフフ
これまたユニゾン出撃(笑)


駅からバスに乗り、大井競馬場へ。
お盆休みのせいか、結構混んでますねー。
指定席にしましょうか。


すると指定席売り場の前は長蛇の列!!
よく見ると、L?WINGという指定席が人気っぽいけど・・・


えっ?3,500円もするの??
ゴンドラ席も高い。ああ、そうか。
高い席はエアコン完備の室内なのね。


いくらトゥインクルと言っても、1レース目は3時台に始まる訳で。
つまりまだまだ外は明るいし、という事は暑いんですね(苦笑)


でもねー。せっかくだから、馬場に近い席で臨場感を味わいたいし。
という事で、1人500円で一般指定席をゲット♪
これだと机も付いてるしね。
前から2番目の席♪



大井5




前の席にはおやぢ達。
このおやぢ達、常連らしく、クーラーボックスにリッターサイズのお茶、焼酎、ビール、
さきいかやポテチなどのおつまみ、氷、紙コップなどを持ち込み、万全の態勢。
そうかー。やるなあ、さすがおやぢだ(笑)中で買うと高いしね(笑)



さて1レース目。これは堅そうだと思い、
今日の運を試す上でも、ちょっと大きく勝負。
しかし・・・あえなく玉砕・・・


1レース目、2レース目と、今日は荒れている模様。
無印が飛び込んで来て、万馬券続出。
これで当てるのは難しいですよー。だから万馬券な訳だけど(苦笑)


3連単と保険にワイドの組み合わせで馬券を購入。
なんつー消極的作戦(苦笑)
このていたらくぶりは如何なものかf(^^;) ポリポリ


それでもワイドがこまめに当たってくれました。
配当低いけど、当たらないよりはいいかな・・・という程度。
精神的なものでもあります。



大井6




5レースで、昔相方が友人と共同で
一口馬主をやっていた馬の産駒を発見!!
G?を1,3,2着して引退したタイキの馬なんですけどね。
現役時代は、一応岡部さんに乗って貰ってたのです。
でも、産駒の話なんて全然聞かななかったので、
今回初めて見られて、なんだか嬉しかったです♪
応援馬券を購入するも、馬柱が無印なのは、正しかったみたい(苦笑)



大井7




暗くなって来ました。イルミネーション点灯♪
真ん中はスタートゲート。距離によって、
トレーラーで移動させるんですね。



そして本日のメインレース。
アデレードシティカップ。


これで本日初の3連単が的中!!
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



でも・・・配当1,080円ですか・・・
さすが大井だ・・・_| ̄|○
しかも私、馬連も3通り勝ってたんだけど、
これ、ワイドで買っておけば、全て当たってたのに。
なんで馬連にしちゃったのよ・・・配当低いので、この馬券は当てずり。
ここで私の引きの弱さが出るんだなあ。うー悔しい<-<)o>> !



大井8



どこかで花火大会をやってるらしく、よく見えましたー。
なんだか儲けた感じですo(*^▽^*)o~♪


最終的には、私の本日の収支は、トータルでマイナス7K。
まあ仕方ないです。この程度ならね・・・


さて、うちは、パチでは財布が一緒なので、
収支も常に2人分トータルで計算してるんですが、
競馬に関しては、完全独立採算制を採用しております(笑)
これは何故かというと、投資金額って、
パチだと、お店によって違うけど、例えば500円、1000円単位で、
後はどれだけ加算されていくか、ですよね。
同じ時間打っていると、そんなに差は出ないですよね。
出たら共有して、流していく訳だから。


でも競馬は、例え同じ時間を費やしても、
そのレースにいくら注ぎ込むかは、かなり差があると思うんですよ。
それにうちは、結婚する前からそれぞれに競馬をやっていたので、
そのスタイルには結構な差があるんです。
なので、これはもう、別にするしかないんですね。


で、この日の相方の収支は??
教えてくれませんでした・・・が、
帰りに寄った居酒屋は、安いとこでした(爆)




競馬 | コメント(16) | トラックバック(0)

北斗好調♪

2006年08月16日
8/14に、東京で大規模な停電があったんですね。
あれびっくりしましたねー。
ちょうど通勤時間で、電車が止まったり、信号も消えたりで、
かなり大変だったようで。


ふと、思ったんですが・・・・


パチ屋で、確変中に停電になったら、どうなるんでしょう??


散々嵌って、イライラしながら投資して、
ようやく当たった━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と、
満面の笑みで打ち出し始め、1R途中で・・・



停電になったら!!???


当然、出玉は止まりますよね。どう考えても保証はして貰えないですよね。


悲劇ですね・・・(゜Å) ホロリ。。。。



停電になったのが、早朝で良かったですね。
パチ屋のまだ開いてない時間帯で。。。


(もっと他に心配するところがあるだろ?という突っ込みはタブーですf(^^;) ポリポリ)



それでは、お盆休み中の8/15 の稼動報告を。


前日から東京入り。
というのも、8/14は相方は仕事。
15,16は休みなので、久々にトゥインクルでも行こうかと♪
なので夕方までは、稼動ですね?(笑)


O駅近くのホールへ。
一軒目、エヴァ。。。。誰も打ってないし。。。
ちょっとだけ回すが、全然ステップアップしない。
やはりどこの店でも、エヴァには厳しいのかなあ。


相方が、北斗を打ちたいと言い出し、デジハネ北斗のある店に。
するとここで私が当たる。さすが高確率(笑)
5連→2連→3連→4連→2連。
16回当たり♪
相方はラオウ昇天を含む8回の当たりで、2人で4箱換金♪


やっぱ、スロではなかなか見られない演出が見られて、面白いね♪

この店は、等価、しかもコーヒー、お茶、麦茶が飲み放題!
サービスいいね?♪


この日のパチ収支、投資18K,換金25K,トータルプラス7K!


トゥインクルの日記は、後ほど書きますね?♪




パチ日記(2006) | コメント(11) | トラックバック(0)

釘を開かなければ、エヴァは動けないわ

2006年08月14日
お盆ですね。
実家へ行って、ちゃんとご先祖様にご挨拶して参りました。
そして、必勝祈願・・・(そういうもん?)


では、8/13(日)の日記です?♪


 昨日ボロ負けしたせいで、今朝はなんだかテンションが上らない(苦笑)
借りてきたレンタルDVDなどを観たりする。
1本見たところで、北海道旅行の写真を数枚、プリントしようとするが、インクジェットが残り少ない事に気付く。買いに行きましょうか。


せっかく出かけるなら、ついでにちょっと稼動しますか、と(笑)
何故か意見が一致する(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ



以前良く行っていたが、最近あまり行っていない近所のM店へ。
なんでここ?と相方に聞くと、今日は出す日なんだよと。
メールが来てたらしい。ちゃんとチェックしてるのね(笑)



早速エヴァへ。XF。
空席が目立つ。三分の一程度しか座っていない。
適当な台を選んで打つ・・・が・・・

ひどい。ひどすぎる。全然回らない。
台を移動して打つが、そちらも回らない。
相方も2台打って、両方とも回らないとの事。
これは、エヴァはとても打てないな・・・



新台ではジョーズが入っていて、
かなりドル箱を積んでいる台もある。
が、当然空き台はなく。。。


久しぶりに、冬ソナでも打ってみようか?と。


新台導入時に、初打ちして以来だわ(笑)
あの時は当たった事は当たったんだけど、
演出が長いので、( ̄? ̄;)ウーン・・・と思い、
出玉を持ってエヴァに移動したんだった。


ホント、久しぶり・・・・



と、思い出に浸ってる間に、
なんだかシャキ?ン!とか音がして、キラキラキラ?ン!!
でっかい星の役物がくるくる回る。
あら・・・当たっちゃった・・・座って3回転目(*^.^*)エヘッ



そこから8連荘!!(突確1回含む)


何が熱いのかよくわからないが、
アルバムの表紙が白かろうが、ヨン様群が走ろうが、
マフラーがゼブラだろうが何だろうが、容赦なく外すんだねーこれ。
さすが京楽・・・・


その後相方も8連荘(突確2回含む)


それにしても演出長いねー(苦笑)
スーパーリーチに発展し、アニメーションで展開し、
そこから実写系リーチに発展し、それで失敗しても、更にどんでん返しがあるし。
これって、エヴァで例えるなら、
弐号機リーチ失敗して、マトリエルリーチになるような感じ(笑)
当たればそれもいいんだけど、
この手を外しまくっていたら、かなりめげるだろうなあ・・・と思った。


それでも連荘したので、楽しかったです♪
冬ソナまた打つかも?♪


2時間半、ささっと打って勝ち逃げ(笑)
こんな日もあるんだね。


本日の収支、投資4K、換金53K、トータルプラス49K!

昨日の負け分までは行かないけど、かなり追い込んできたよっ!!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ



それにしてもさー・・・


冬ソナは結構回ってくれて、ラウンド消化もとても良く、シマもそこそこ賑わっていたのに、
エヴァの釘ときたら、もう・・・
それは酷いものでした。シマもなんだか活気なかった。



どんなに良い台でも、生かすも殺すも、ホール次第、
って事ですかね。。。
パチ日記(2006) | コメント(12) | トラックバック(0)

グランドオープン、エヴァ?いえ、まさか・・・??

2006年08月13日
夏休みっ!!!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪

12日から16日まで、会社5連休です?♪
もっと長い会社も多いでしょうが、うちの会社ではそれでもこれが精一杯で(苦笑)
ま、休みはいいことです(´ー`) ウフフ♪


それでは、8/12(土)の日記、行きます?♪


前日、こちらに帰って来た相方と、土曜日の行動について相談。
いい天気ならプールへ行こうという事になっていた。
がしかし、予報では、あまりいい天気ではないらしく。。。

となると、稼動なんだけれど、それにもいくつかの選択肢が。



?マイホD店へ開店直撃。新台で導入されている「探偵物語」もしくは、エヴァVFを打つ。


?車で20分程のところに、10日にグランドオープンの店がある。つまり明日は3日目。この日はお昼12時開店。整理券はないが、早めに行って並べば入れるのではないか。


このふたつに候補を絞る。さて、どうするか??


グランドオープンは捨てがたい、というところで、?に軍配が(笑)


広告によると、1時間前の11時には入れてくれるようだ。とりあえず行ってみましょう。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


11時ちょうどくらいに到着。入り口の前には、ちょっとだけ列。
え?グランドオープンで、この程度の列なの??


謎はすぐ解けた。とりあえず並ぶと、すぐ後ろに並んだ2人連れのおば様達が気さくな人たちで、教えてくれたのだ。


整理券を一週間くらい前に配ったらしい。それを持ってる人は、1時間前に入店できるとの事。
おば様たちも整理券貰いにきたらしいのだが、もうなくなっていて、貰えなかったらしい。
女性3人、なんだか世間話に花が咲く(笑)おば様達はスー海狙いらしい。

隣で相方、くすくす笑って見ていたな。
結局その後、11時40分になり、ようやく入店。


さーて、何を打ちますか・・・
とりあえず新台で「ジョーズ」が導入されているらしい。が、満席。
じゃあ・・・


キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ





えっ・・・・・・・・





まさかと思ったけれど・・・・





ついに、こういう事になったんだね・・・






この店、エヴァがありません・・・



なんだか力抜けた。


そりゃあ最近はさ、エヴァで勝てなくて、新台打ったりもしてるけど、
でも、まさか、皆無とは・・・・
ちょっと淋しいよね。。。



結局、まだ打った事のない「ピラミッ伝」を打つ事に。


打ち出すと、いやー回る事回る事。
釘は甘アマ。なんと1Kで37回転!!!


がしかし、当たらなくては何の意味もないよ・・・
かなり熱そうなリーチ、予告も外す。
こりゃあダメだわ、と、相方と共に台移動。
三国無双へ。これもよく回る。さすがグランドオープン。


するとここで2Kで当たる。
私、三国無双は相性いいみたい。


でも単発なんだなこれが・・・(苦笑)
出玉も飲まれてしまい、他に魅力的な台もない。
この店には、多分もう2度と来る事はないでしょう。
グランドオープン3日目なのに、全体的に出てないんだもん。
悔しいなー。


ここの近くには、パチ屋が数軒あるので、
好きな台のあるZ店へ。
まずエヴァを打つが、回るものの全然ステップアップせず。
熱いリーチも来ないし・・・
ジョーズに空き台発見。移動。


するとジョーズで当たる!
これって、パトランプ2個くらいでは、全然熱くないんだね。
パトランプ3個ついて、更に役物のジョーズのタイトルが動くとか、
なんだか複合されないと当たらないものみたい。
私の場合、擬似予告(エヴァでいうシンジステップ)が、同じCB予告で数回繰り返され、パトランプが3個ついて、ジョーズのタイトルが動き、雷鳴が鳴り響き、船長が出てきてようやく当たった。
長いよ(苦笑)


これってウルトラセブンとまったく同じだね。
ビッグボーナスが15R、ミドルが5R。
ビッグでないと、玉貯まらない。
でも連荘すれば大勝できそうだ。
それにしてもかなり熱いリーチも、結構外すものらしく、
相方はサクサク外していた。


ところで、キャサリンリーチの発展形で外れた時って、
キャサリンが、ジョーズに食べられちゃう・・・んだけど(残酷・・)
水着だけが、最後にプカ?リ、浮いてくるのよね・・・


あの・・・


ジョーズって、水着、器用に、ペッ!と、吐き出すのか??
傷1つ着いてないように見えるんだけど・・・


そ、それとも、あの鋭い歯で、
上手に(ジョーズだけに)水着をちゃんと脱がせて、食べるのか??
う?ん。。。謎だ(* ̄m ̄) ププッ


結局私はB,M,B,Mで4連荘。
これも全部飲まれてしまい。店を後にする。


しかしこの日一度も当たりを引いていない相方。
このままスゴスゴと帰る筈はない(苦笑)
3軒目のI店に移動。


ここでようやくエヴァで当たる!








ミッション追加





これ、2でリーチをかけろ!だったのに、ミッション追加では、7でリーチを・・・だったのね。


これって凄く珍しいなと思うの。普通は確変図柄リーチで、追加で単発図柄ってパターンなんだよね。


なので特に嬉しかった?♪
確か先週も、単発ではあったけれど、私ミッション追加引いたのよね。
旧エヴァの頃から、これ相性いいみたい♪



しかし・・・確変1セットですか・・・_| ̄|○

時短中、CBリツコ「エヴァンゲリオン初号機、出撃よ」で、RSU5、アニメーション動き、初号機リーチで外れ・・・
だってRSU5だよ?そりゃあ3のシングルリーチだったけど、
とことんRSUと相性悪い私・・・(ノ_<。)うっうっうっ



相方もミッションモードで、擬似回転で2回転目で5が当たり、
ようやく当たって喜ぶ(笑)


しかし連荘終了後は、2人とも静かになってしまい、
1箱ずつ持って移動。

「サンダーバード」これ打ちたかったんだけどねー。


訳わからん(苦笑)


思ったよりシンプルな感じ。
当たり方やリーチへの発展の仕方は多彩みたいだけれど、
リーチになってから、外れるのは早い(笑)
もったいぶった感じがないのはいいかもだけど、
でも、その分面白くない(だからどっちがいいのよ(苦笑)
移動。



北斗のデジハネ。2人ともここでそこそこ連荘。
でも所詮4Rだからねー。増えたり減ったりで。
どうにもこうにも。。。というところで、今日は撤収。


本日の収支、投資70K、でっかいマイナスです。。。



そこそこ当たってるんだけどねー。


しかしさー、グランドオープン3日目で、
あんなに出してない店も初めて見たよ。
だって空き台だって結構目にするんだもん。
なんか、ぼったくられた!?みたいな気分です(苦笑)


やっばいなー。明日、どうする?
いつもならリベンジなんだけど、今日はなんだか弱気。
ちょっと休むか??それとも強気で攻めるか???
悩ましい・・・( ̄? ̄;)ウーン・・・
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(6) | トラックバック(0)

ガソリンスタンドでの悲劇・・・

2006年08月11日
最近、ガソリン高いですね!!
こんなに高いのはちょっと記憶にないくらい、お高いですよ!
だって平均143円ですってよ!ハイオクじゃないですよ!
レギュラーでその値段・・・
遠いパチ屋には行けません(そこか!?)


ところで、パチの話ではないのですけど、
私、ガソリンというと、思い出す、あるドジ話がありましてね・・・・








その日、私は休日で、珍しく出撃もせず、ついでにメイクもせず、
家でのんびり過ごしておりました。
夕方になり、夕食の材料を買いに行こうと、愛車でε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


ふと見ると、ガソリンが残り少ない。
買い物の前にスタンドへGO!
時々行く近くのスタンドに到着。


店員「いらっしゃいませ?」
私「レギュラー満タン!現金でね♪」


ガソリンが入り始め、何気にバッグに目をやる。。。


そういえば、昨日、かなり多量に買い物したんだっけ・・・
服、靴、それにあわせたアクセ・・・
お金、いくら残ってるだろう・・・


実は、私には悪い癖があり、
お財布の中身をよく把握できてないんです。
それなのに、そのまま出かけてしまう事もしょっちゅうノ(´д`) ヘヘヘ

で、お財布の中身を確認【財布】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ 




Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
せ・千円札が一枚しかない!!



小銭は・・・合わせても500円くらいか??
いくら軽とはいえ、満タンにしたら2000円以上はかかる筈。



(*´ー`) フッ ま、いいや(笑)


悪い癖をちゃんと自覚しておりますので、
いつも、愛用のバッグのサイドポケットに、予備のお金を入れてるんです。
1?2万円くらい。


あれを使えばいいのさっ♪
と、この段階では全然余裕♪


【バッグ】ヾ(0_0ヽ) ココカナー・・・



ん?????




あるはずなのに・・・




お金が、ないっっっっっっっ!!!





なんでないの???????????????



必死に記憶を辿ると・・・・

昨日買い物へ行く時に、服に合わせて、バッグもいつもと違うものを持っていったんです。
買い物で、お金が足りなくなっても嫌だしな・・
で、予備のお金もそちらのサイドポケットへ移動させ、そのままになってしまっていたのです!!
バッグをひっくり返して探しましたが、どこにもお金はないっ!!



|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???




どうしよう!!???




途方にくれたその時!!


店員「灰皿はどうですか???」



と、窓越しに声をかけてきた!
そこで!思わず叫ぶ!!



私「止めて????????????!!」
店員「えっ???」
私「入れちゃ駄目!!止めて????!!!」


10リットルで止めてくれまして、支払い金額944円也。
どうにか足りました・・・(爆)


顔から火が出そうな程恥かしい気持ちでの帰り道。
ふと冷静になってみると・・・


そういえば、財布の中には、JCBもマスターカードも入っていたんだった。。。
あれで払えたんじゃないのか・・・な??(苦笑)
・・・・・・だって焦ってしまったんだもん・・・・気付かなかったよぉ・・・



もう恥かしくって、あのスタンド行けない・・・((( T_T) トボトボ・・



ところで
もし満タンに入れてしまってから、お金もカードもないと気付いた時って、
どうするんだろう・・??
入れた分だけ、抜いたり出来るんでしょうか??



誰かやった人いませんか(爆)??
知ってる人いたら、是非教えて下さい(。-_-。)ポッ



雑記 | コメント(14) | トラックバック(0)

ハズレを捨てたアンタ

2006年08月08日
こんばんはです♪皆様♪

なんですか、今、台風来てるんですって?
皆様のお住まいのところは如何ですか?

私ねえ。早く雨降らないかと、
朝から心待ちにしてるんですけどねえ。まだ降らないんですよ?。

なんで雨待ってるのかって??

それはですね。しばらく洗車してないからですね(爆)

週末旅行行ったり、東京行ったりしてるんで、ついつい(苦笑)

なーんて、どうでもいい話しちゃったなf(^^;) ポリポリ。



さて、8/6、日曜の稼動報告、行きまーす♪


実は前日、あるパチ屋で、見つけてしまった・・・


ど?????????しても、打ちたい台を!!!


それは



「探偵物語」!!!


私ねえ。松田優作さまの、大ファンなんですよっ!!!

あの優作さまの主演した名作、探偵物語がパチ台になるなんて!!


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー!!!
これはもう、絶対に打つ!!!(☆_・)・‥…━━━★ぴきゅ?ん!



でも新台ですからね。当然朝イチで行かないと。座れません。
なので早起き♪ええ、いつもならここで寝坊って軽いオチがあるんですが、
この日はちゃーんと起きて、開店直撃!!!
めでたく台ゲット!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!



張り切って打ち始めると、朝イチ初回転で、リーチ。
これは当たりませんでしたが、
かなり熱いスーパーリーチに発展。
これはいい台かもしれない!!と、期待♪


4K投資後、チャンス目から、
「工藤チャンス」という、突確に!!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!当たったよ!!!
単発図柄でしたが、ラウンド中に昇格!!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪


探偵物語




その後なんと、9連荘!!!(突確1回含む)


この機種、ラウンド中に次回予告のコメントが出るんですが、
これが何種類かあり、あの「探偵物語」の予告と同じ調子の文章が流れるんです。
これが、確変になるタイプのものとそうでないものがあってね。

「ハズレを捨てたあんた。この当たりであんたはドル箱を積むだろう」「出玉組織、ドル箱用意しといてね」とかね♪

結構楽しめました♪


また、単発の時に、突然クイズモードになり、
「探偵物語」に関するクイズが出されまして。
最初の3問は、偉く簡単なんですが、
後の3問は結構難しく(これも数種類あるみたい)
隣の人は、これ間違えたらしく、単発のままでしたが、
私は当たったようで、「アンタ偉いよ。俺は嬉しいね」という、
アニメ工藤ちゃんのお言葉までいただき、確変になりました♪

ただ、この台、ちょっと出玉が少なめ・・・
私連荘して大満足だったのですが、相方はかなり熱いと言われる予告やリーチも外し、やっと当たったら単発でした。お気の毒。


でも私的には、大好きな優作さまの台で当たって、
かなりご機嫌でしたっ♪


2箱相方に流し、1箱飲まれ、5箱換金して店移動。



ここでは北斗のデジハネ。


滅多に私、デジハネは打たないんですけどねー。
でも話題の北斗だし。何より相方が大好きなのでね。
「探偵物語」につきあって貰ったので、そのお返しに、
お付き合い・・・


で、また私が当たるし(爆)


2K投入であっさり当たり。4Rしかないので出玉は少ないですが、
それでも


なんと、8連荘!!その後すぐに4連荘!!


いくらデジハネとはいえ、これだけ当たるといいですね!!

白髪のレイ、ケンシロウのレインボーオーラ、レイ復活、など。
結構いろんな演出見られました♪
北斗大好きな相方は、6連荘。でも突確4回って・・・(苦笑)


その後1箱持ってエヴァに移動。。。



しなきゃ良かった_| ̄|○


この店、エヴァの釘がきつすぎです。
数台カニ歩きするも、回らないったらありゃしない・・・
心折れ、移動。



次の店では、やすきよの台を。
これまで好調だった私はここで止まり。
その代わりに相方が好調。6連荘!


このやすきよの台、リーチ、演出、とにかく長い。
全てが、長い。
これ、最近の台の特徴なんでしょうか。
冬ソナ以来、チェッカーズ、大江戸日記、明菜。やすきよ。
長いなあというイメージが定着したって感じです。
当たればいいんでしょうが、それで外すとイライラ感倍増です。
実写絡みの、かなり熱いんじゃ?みたいのもサクサク外しました。
もう打たないもんっ!!


そしてまたエヴァに。
午前中好調だった私は、午後まったくダメになり、
逆に午前中不調だった相方、午後爆裂続き。
なんとエヴァで8連荘!(覚醒1回含む)
裏山・・・



この日の投資、15K、換金76K、トータルプラス61K!

昨日の負けを一気に取り戻しましたっ!!!
(V^?°)イエイ!









パチ日記(2006) | コメント(10) | トラックバック(0)

赤7で・・・これなの?ありえないわ?

2006年08月06日
暑いね・・・・

泳ぎたいなあ。海へざっぶーんと飛び込んだら気持ちいいだろうなあ。
そうだ。海だよ。。。。


・・・ジョーズだな(爆)
(スー海じゃないのかい!という突っ込みはナシの方向で(笑)


ヘンな前置きですが、こんばんは♪naeです♪
皆様、暑中お見舞い申し上げます(゜゜)(。。)ペコリ。
この週末は暑い東京で過ごしました。もちろん稼動あり♪
それでは、報告記、行きまーす♪


8/5 土曜日

 前日仕事が終ってから東京入り。この日はミュージカル観劇の予定あり。

お昼頃に出かける。用があって品川駅で途中下車。
駅前にパチ屋へみつけ、入る。ユニゾン出撃だーっ!!

こっ・・・混んでる・・・
エヴァは満席だし、結構出てるし。
空いてる台を打ちますか。

五右衛門。
結構熱そうなリーチがかかるが、当たらず。
その後影の軍団、これも同じようなんだよね。
これは当たるだろ?みたいな展開になっても、外れる。
思わせぶりなんだなあ、と気付き、やめ。
移動しましょう。

新橋駅そばのパチ屋へ。
ジョーズ発見!!しかも空いてる♪
早速打つp ( ^ ∇ ^ )q がんばるぞっ!!

1k。。。2k。。。
あまり回りも良くない上、あまり熱い予告も来ない。
10k投資して、ジョーズの姿見たのって1回だけよ(苦笑)
保留ランプが凄く見づらい。
映画見てないから、なんか登場人物の絡みもわかんないし。。。
アレだよね。亀田の世界戦見てた人は、
あのCMでそそられたと思うんだけど(笑)
残念ながら1度も当たらず、尻尾を巻いて移動しちゃった。。。

やっぱエヴァだよね!!と、意気込むも、
これまたおとなしい台だ・・・
ステップアップもミサト止まり。
ステージ移行もほとんどなく。。。
o( _ _ )o ショボーン


今日は全然当たらなくて、もうやめようと思った時、
相方が北斗のSEを発見!
これ打ちたい?!と、強い要望案が出される(笑)
私スロットって滅多に打たないから、打ち方もよくわからないんだけど、
どうせパチ当たってないし、観劇までにまだ時間あるから、じゃあ打ちますかと(笑)

すると私に当たりが。
最初1回当たり、その後また当たる。が、
赤7が揃って3連ってのはどういう事なんでしょう??
これって、エヴァで全回転が当たって、1セットで終るようなもの!?・・・(-_-メ)
北斗大好きな相方は全然当たらず(苦笑)



さて、この日は夕方から劇団四季ミュージカル「エビータ」を観劇。
前から2番目の、ど真ん中の席♪
この「エビータ」の、主人公の名前が

「エバ・ペロン」って・・・(苦笑)


やはり、エヴァなんですねえ(意味不明)


そんじゃま、ペロンっと勝ってやりましょう!!ってんで、
性懲りもなく、帰りにまた家近くのホールへ(苦笑)

エヴァMFが空いたので、打つ。
ここはSF,XF,MFの三種類あるけど、ほぼ満席。
ちょっとは期待できるかなー。

すると相方に当たりが。
これがねえ、意外な当たり方。

ゲンドウのCB「リーチだ」で、揃ったリーチが、
な・なんと上段4!!!


I(o_O)i オドロキ!


こんな予告でも、上段4は鉄板だもんね。
それが当たり、第7使徒登場で確変に。
結局11連荘。いいなあ・・・


私は、というと、5分ミッションで、ミッション追加!
でも単発。
しかも、ここんとこずーっと相性の悪いRSU。
時短中に、RSU2を2回とも見事に外す。。。
1回目は、RSU2→8リーチ→アニメーション動く→初号機・・・これ当たってもいいと思わない??
2回目のRSU2は、9リーチだったから、外れても仕方ないかもだけど。。。



時間切れになり、相方は時短途中で終わりに(もったいないねえ。仕方ないけど)


この日の収支、投資68K、換金38K、トータルマイナス30K。



あちゃ、8月初戦だったんじゃん!幸先わるっ!!





エヴァ・セカンドインパクト | コメント(14) | トラックバック(0)

7月の収支報告

2006年08月03日
長かった梅雨も明け、今日はここ関東でも、
いよいよ夏本番!といった暑さでした。
もう8月ですもんね。

という事で、7月の収支報告を。




1月・・・+200K!(旧エヴァ)
2月・・・+139K!
3月・・・+ 70K!
4月・・・+ 15K!
5月・・・?143K!
6月・・・+252K!


そして7月は・・・・


?67K! (|||_|||) どよ?ん・・・

気分は梅雨に逆戻りさ・・・・(;´д` ) トホホ

8月はプラスになるよう、p(*^-^*)q がんばるぞっ♪







収支報告 | コメント(16) | トラックバック(0)

北海道旅行記 最終回

2006年08月02日
7/30(日)

とうとう北海道最後の日になってしまった。


帰りたくないよーっ!!ヾ(≧∇≦)〃


でもねー。そうも行かないのね。。。


朝ゆっくりチェックアウトし、お土産を購入したりして千歳空港へ。


ちなみに、お土産はロイズチョコ、六花亭のマルセイバターサンド、
北の恋人達、などなど(写真撮るの忘れた・・・)
カニも購入♪


一路飛行機で羽田へ飛ぶ。


ところで思うんだけど、
あのフライトアテンダントのおねいさんたちって、
髪型決まってるのか??
みーんな同じ髪型よ!
前髪を横分けにして、お団子にして。
ショートヘアは違反なのかい??(ってどうでも良いんですけどね(笑)

なーんて思ってるうちに・・・


あ?あ、着いちゃったよ・・・



楽しい思い出をいっぱい作って、無事帰宅したのでありました。



結局、北海道4日間で、パチ稼動は3日間でしたね(笑)最後の1日打たなかっただけ。


結論として、北海道は3泊4日では、短い!!全然足りない!!!
せっかく交通費使って行く訳だから、もっとゆっくり回った方がいいなと思いました。
出来れば一週間くらいは欲しいね。


ぜーったい、また来年行くぞっ!!!く( ̄△ ̄)ノオ―――!!!


最後になりましたが、私の拙い旅行記を
最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました♪

また通常の日記に戻りますが、どうかまたよろしくです♪♪♪



旅行記 | コメント(8) | トラックバック(0)

北海道旅行記 その3

2006年08月02日
7/29(土)
北海道3日目。
新冠の朝、肌寒いくらい。
朝から露天風呂を満喫♪い?い湯だ?なっ♪アハハン♪ってね(笑)

さて北海道に来て、丸2日間、牧場めぐりばかりだったので、
今日3日目は・・・



また牧場巡りです(爆)


って、朝だけね。流石にそれ以上となると、他どこにも行けなくなってしまうので。


で、朝イチでレックススタッドに。






ジェニュイン




柵のこちらがわの草を必死に食べている、食いしん坊のジェニュイン(爆)
現役時代、とても風を怖がっていた馬とは思えないほどの豪快な食いっぷりでした(笑)


ここではその他、サクラプレジデント、エイシンプレストン、ヒシミラクル、ヘクタープロテクター、マチカネフクキタル、カルストンライトーオーと会えました。



途中道路沿いの牧場の脇で車を止め、馬に草をあげたり♪




馬




かわいかった?♪
きっと未来のダービー馬だなっ!!(名前も知らないけど(笑)


その後羊が丘公園でクラーク博士の像を見て、ジンギスカンを食す。


時計台



↑ラベンターと白樺の木のコントラストが綺麗でしょ♪


ホテルへ荷物を置いて大通り公園へ。






時計






↑札幌時計台ですね。




さて、札幌市内を歩き、夕食までの時間は、当然パチ屋ですね(笑)



エヴァのシマ。結構混んでる。イベント中なのかな。
でも回らない・・・


「大江戸日記」があった。移動。


するとこれが当たる!
液晶画面がぐるぐる回り、なかなか変化があって面白い!!
大当たりラウンド中も、対決場面で、絵柄もいいし、流れてる曲が凄くかっこいい!(何ていう曲なんだろ?ご存知の方ご一報下さい)
確変突入率65%を越えるのに、2連荘止まりって・・・
しかもこの台って、時短電チューサポートなしなのね!これ辛いっす!!
相方は突確の「赤月モード」を引く。これだと電チューサポートあるんだねえ・・・
でも単発なのは何故??

時短時に、電チューサポートさえあればまた打ちたいと思う台でした。
演出だけを言うなら、多彩でとても面白いと思いましたけどね。それだけに惜しい・・・かな。

多少溜まった玉を持って、凄く懐かしい山本リンダの台に移動(笑)
でもダメ。
「男一匹ガキ大将」。するとここでオスイチ当たり!!
でも単発_| ̄|○ 万吉くん弱すぎです。やられまくり。
この台もう2度と打たないと思います。
なんか、ちょっと苦手かも・・・

その後、「満月の夜に昇天したい」で飲まれ、
今日は終わり。

投資分18Kマイナスです。結構当たったんだけどねー。
当たり前だけど連荘しないと勝てないっす。


ホテルへ戻り、マッサージを頼んで食事。カニ料理です♪
北海道最後の夜も更けて行くのでありました。


旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。