06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

北海道旅行記 その2

2006年07月31日
7/28 北海道2日目。

登別を後にし、一路日高へ。
最初に訪れたのは、日高軽種牡馬農協門別。

オペラオー



↑テイエムオペラオー。



他にもアメリカンボス、ダイタクヤマト、テイエムサンデーなどがいた。



次に訪れたのは日西牧場。






ビワ




↑ビワハヤヒデ。


一頭だけで、なんだか淋しそうに見えた。



それからビッグレッドファーム。
ここではマイネルマックス、マイネルラブ、アグネスデジタル、バトルラインなどと会う。



近くのナリタブライアン記念館へも寄ってみる。
ブライアンって好きだったんだよねー。




ブライアン



↑立派なお墓、というか記念碑。(?||?)合掌。


ここの一角に、オグリキャップと、あのマヤノトップガンがいると聞いて、とてもびっくり!
凄く会いたかったけど、会えなかった・・・



あの1996年の阪神大賞典、ブライアンとトップガンの一歩も譲らぬマッチレースは、私の中で、今でも最高に思い出に残るレースなのだ。


あの時のライバルが、今、同じ所にいるんだ・・・と、
なんだかとても感慨深かった。。。。


そしてアロースタッド。

ここではセイウンスカイ、ブライアンズタイム、サクラローレル、メジロライアン、アジュティケーティング、ツルマルボーイ、サニーブライアン、サンライズペガサスなど。



セイウン






予定していた牧場は全部回る事が出来た。
これも見学時間が決まっていたり、前もって申し込んだり、
結構いろいろ調べて予定立ててたから、これだけ見る事が出来たけれど、
見学できない牧場もたくさんあった。
まあ観光場所ではないからね。無料だし。
本当に牧場の好意で見せて貰ってる訳だから、ありがたいと思うね。


さて、ホテルへ向かいましょう。でもまだ時間あるね?
という事で、サクッと打って行きましょう(笑)
パーラー太陽というところ。あまり客いないけど・・・

エヴァはガラガラ。朝から1度も回してない台も多い。人気ないの?
打ってみるが、回らない。( ̄? ̄;)ウーン・・・。


ジャッキー・チェンの台発見。新台なのに誰もいない!?
でも回してあるし、そこそこ当たってもいる。
今日4回当たってる台に座る。すると役物が動き、当たった!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
単発だったけれど、昇格しその後なんと8連荘!!!



ジャッキー





( ̄ー+ ̄)キラーン♪



投資10K、換金36K、トータル26Kプラスの勝利!!
v(≧∇≦)v イェェ?イ♪




今夜の宿は新冠。サラブレッド銀座の真ん中辺だね。
ホテルヒルズというログハウス風のオシャレな建物。
部屋は結構広い。窓からは海も見える!
凄くいい景色♪

岩風呂の露天風呂が凄く良かった。星もよく見えたし。
誰も入ってなくて、貸切状態(´ー`) ウフフ♪


ゆっくり温泉に浸かり、2日目も更けて行くのでありました♪


スポンサーサイト
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)

北海道旅行記 その1

2006年07月31日
ただいまー! ε=(ノ・▽・)ノ♪
北海道より、無事帰りました?♪
留守の間にコメント下さった皆様、ありがとうございました♪
レス遅くなりましてすみません。ぺこ <(_ _)>

それでは、北海道旅行記と併せ、多少稼動もしましたので(笑)
その報告も兼ねて、ぼちぼちupしていきますね♪

ところで今回の旅行の目的!ですが、



「牧場めぐり」が、メインです(笑)

競馬好きな方でしたら、よくご存知の名馬とも会って来ましたよっ♪


それでは、北海道旅行記、前日から1日目、行きまーす♪



7/27(木)

前日、仕事を終えて、即電車に飛び乗り、
相方の赴任先の品川へ到着。
というのも、この日出発の飛行機が朝6:40発。
北関東からではとても無理なので、ここ品川で一泊。
朝は4時起き。はやっ・・・
でもそのおかげで、朝8:10には千歳空港に降り立つ。


おお・・・


念願の初!北海道だ?????????っ!!



北の地へ降り立ち、最初の言葉!!


「北へキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」by nae


うーん名言だ(1人悦に入る私であった(笑)


やはり北海道は涼しいね!
天気良くて太陽も出てたんだけど、空気が爽やか♪
東京じゃあまだ梅雨あけてなかったのにね。
まあ北海道には梅雨ないけど。
空の色もとても綺麗な青だし、緑も鮮やかだし♪



レンタカーを借り、最初に向かったのは、
千歳空港から程近いノーザンパーク。


ここで初の乗馬体験!!
引き馬もあったんだけど、せっかくなら体験乗馬にしようと♪
初披露!ヘルメット姿の私、naeです(*^.^*)エヘッ






初乗馬




ここは他に、園内を馬車に乗って案内してもらったり、
パークゴルフ、アーチェリー、レストランなどもあり、
観光客で結構賑わっていた。
レストランはメインの料理をチョイスした他に、
バイキングでいろいろなものが選べ、1500円とかなりお得だった。
味も良かった♪


次に行ったのは、社台スタリオンステーション。



トーカイテイオー


テイオー




芦毛のクロフネ





クロフネ




この日は放牧しておらず、5分間だけのお目見えでした。



それからこの日の宿泊地、登別へ。
なかなか上品な日本旅館の滝の家別館の玉の湯というところ。
部屋も広く、料理もおいしかった♪


登別というと、有名な温泉街よね。
その町並みに、パチ屋発見!!!

これがいかにも、温泉街のパチ屋って雰囲気なんだよねー(笑)
お客は浴衣姿の観光客のみ。こんなとこで出る筈はない(爆)
まあ、ゲーセン感覚!?
それでも、入ってみようと言う相方。
出ないでしょう、と、言うと、
そういう問題じゃあないんだよなーと、訳のわからない事を言う(笑)

で、新台はルパン(苦笑)
しかし今日木曜はエヴァの日らしい!おっ!!
エヴァがあるのか!!???



あったよ・・・旧エヴァ(苦笑)
ガラガラの店内、試しに打つと、いやー音楽がクリアに聞こえるわ(爆)
1回転目でミサトの部屋に入り、お?と期待するも、スルー。
ステップアップしてリーチになっても、発展せず。
まあこんなもんでしょう(笑)

千円やり、スロットへ。
「ジャグラー」があり、相方がこれ打とうよ、と。
千円ずつやってみると、な・なーんと!!
相方、当ててるし・・・(爆)(爆)
まじっすか??
こんなとこで当たるんだあ(爆)
大笑いしまくりでした(笑)

4K投資し、5K換金、トータルプラス1Kとチョコレート。

このチョコレート、賞味期限大丈夫か!?と、
心配しながら、宿に戻る私達でした(笑)
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。