06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

北海道旅行記 その2

2006年07月31日
7/28 北海道2日目。

登別を後にし、一路日高へ。
最初に訪れたのは、日高軽種牡馬農協門別。

オペラオー



↑テイエムオペラオー。



他にもアメリカンボス、ダイタクヤマト、テイエムサンデーなどがいた。



次に訪れたのは日西牧場。






ビワ




↑ビワハヤヒデ。


一頭だけで、なんだか淋しそうに見えた。



それからビッグレッドファーム。
ここではマイネルマックス、マイネルラブ、アグネスデジタル、バトルラインなどと会う。



近くのナリタブライアン記念館へも寄ってみる。
ブライアンって好きだったんだよねー。




ブライアン



↑立派なお墓、というか記念碑。(?||?)合掌。


ここの一角に、オグリキャップと、あのマヤノトップガンがいると聞いて、とてもびっくり!
凄く会いたかったけど、会えなかった・・・



あの1996年の阪神大賞典、ブライアンとトップガンの一歩も譲らぬマッチレースは、私の中で、今でも最高に思い出に残るレースなのだ。


あの時のライバルが、今、同じ所にいるんだ・・・と、
なんだかとても感慨深かった。。。。


そしてアロースタッド。

ここではセイウンスカイ、ブライアンズタイム、サクラローレル、メジロライアン、アジュティケーティング、ツルマルボーイ、サニーブライアン、サンライズペガサスなど。



セイウン






予定していた牧場は全部回る事が出来た。
これも見学時間が決まっていたり、前もって申し込んだり、
結構いろいろ調べて予定立ててたから、これだけ見る事が出来たけれど、
見学できない牧場もたくさんあった。
まあ観光場所ではないからね。無料だし。
本当に牧場の好意で見せて貰ってる訳だから、ありがたいと思うね。


さて、ホテルへ向かいましょう。でもまだ時間あるね?
という事で、サクッと打って行きましょう(笑)
パーラー太陽というところ。あまり客いないけど・・・

エヴァはガラガラ。朝から1度も回してない台も多い。人気ないの?
打ってみるが、回らない。( ̄? ̄;)ウーン・・・。


ジャッキー・チェンの台発見。新台なのに誰もいない!?
でも回してあるし、そこそこ当たってもいる。
今日4回当たってる台に座る。すると役物が動き、当たった!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
単発だったけれど、昇格しその後なんと8連荘!!!



ジャッキー





( ̄ー+ ̄)キラーン♪



投資10K、換金36K、トータル26Kプラスの勝利!!
v(≧∇≦)v イェェ?イ♪




今夜の宿は新冠。サラブレッド銀座の真ん中辺だね。
ホテルヒルズというログハウス風のオシャレな建物。
部屋は結構広い。窓からは海も見える!
凄くいい景色♪

岩風呂の露天風呂が凄く良かった。星もよく見えたし。
誰も入ってなくて、貸切状態(´ー`) ウフフ♪


ゆっくり温泉に浸かり、2日目も更けて行くのでありました♪


旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)

北海道旅行記 その1

2006年07月31日
ただいまー! ε=(ノ・▽・)ノ♪
北海道より、無事帰りました?♪
留守の間にコメント下さった皆様、ありがとうございました♪
レス遅くなりましてすみません。ぺこ <(_ _)>

それでは、北海道旅行記と併せ、多少稼動もしましたので(笑)
その報告も兼ねて、ぼちぼちupしていきますね♪

ところで今回の旅行の目的!ですが、



「牧場めぐり」が、メインです(笑)

競馬好きな方でしたら、よくご存知の名馬とも会って来ましたよっ♪


それでは、北海道旅行記、前日から1日目、行きまーす♪



7/27(木)

前日、仕事を終えて、即電車に飛び乗り、
相方の赴任先の品川へ到着。
というのも、この日出発の飛行機が朝6:40発。
北関東からではとても無理なので、ここ品川で一泊。
朝は4時起き。はやっ・・・
でもそのおかげで、朝8:10には千歳空港に降り立つ。


おお・・・


念願の初!北海道だ?????????っ!!



北の地へ降り立ち、最初の言葉!!


「北へキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」by nae


うーん名言だ(1人悦に入る私であった(笑)


やはり北海道は涼しいね!
天気良くて太陽も出てたんだけど、空気が爽やか♪
東京じゃあまだ梅雨あけてなかったのにね。
まあ北海道には梅雨ないけど。
空の色もとても綺麗な青だし、緑も鮮やかだし♪



レンタカーを借り、最初に向かったのは、
千歳空港から程近いノーザンパーク。


ここで初の乗馬体験!!
引き馬もあったんだけど、せっかくなら体験乗馬にしようと♪
初披露!ヘルメット姿の私、naeです(*^.^*)エヘッ






初乗馬




ここは他に、園内を馬車に乗って案内してもらったり、
パークゴルフ、アーチェリー、レストランなどもあり、
観光客で結構賑わっていた。
レストランはメインの料理をチョイスした他に、
バイキングでいろいろなものが選べ、1500円とかなりお得だった。
味も良かった♪


次に行ったのは、社台スタリオンステーション。



トーカイテイオー


テイオー




芦毛のクロフネ





クロフネ




この日は放牧しておらず、5分間だけのお目見えでした。



それからこの日の宿泊地、登別へ。
なかなか上品な日本旅館の滝の家別館の玉の湯というところ。
部屋も広く、料理もおいしかった♪


登別というと、有名な温泉街よね。
その町並みに、パチ屋発見!!!

これがいかにも、温泉街のパチ屋って雰囲気なんだよねー(笑)
お客は浴衣姿の観光客のみ。こんなとこで出る筈はない(爆)
まあ、ゲーセン感覚!?
それでも、入ってみようと言う相方。
出ないでしょう、と、言うと、
そういう問題じゃあないんだよなーと、訳のわからない事を言う(笑)

で、新台はルパン(苦笑)
しかし今日木曜はエヴァの日らしい!おっ!!
エヴァがあるのか!!???



あったよ・・・旧エヴァ(苦笑)
ガラガラの店内、試しに打つと、いやー音楽がクリアに聞こえるわ(爆)
1回転目でミサトの部屋に入り、お?と期待するも、スルー。
ステップアップしてリーチになっても、発展せず。
まあこんなもんでしょう(笑)

千円やり、スロットへ。
「ジャグラー」があり、相方がこれ打とうよ、と。
千円ずつやってみると、な・なーんと!!
相方、当ててるし・・・(爆)(爆)
まじっすか??
こんなとこで当たるんだあ(爆)
大笑いしまくりでした(笑)

4K投資し、5K換金、トータルプラス1Kとチョコレート。

このチョコレート、賞味期限大丈夫か!?と、
心配しながら、宿に戻る私達でした(笑)
旅行記 | コメント(14) | トラックバック(0)

警報、鳴り出した後

2006年07月25日
さて、前日エヴァに散々嫌われてしまった私達・・・

もちろん、このままですむ筈はありません!!


という事で7/23(日曜日)の、ユニゾン報告を♪


当然今朝はリベンジ!!のために早起き!!


の筈が・・・・



でも寝坊(またかよ!!)


いやー、ホラ、最近はね、エヴァも一時程の混雑はないので、
ちょっとくらい遅れてもいいかなーって♪ノ(´д`) ヘヘヘ


開店10分後到着。もちろんD店のVF。
今日は冬ソナのイベント日らしく、この時間に既に満席!
エヴァは・・・というと、約三分の一ほどの埋まり具合。

昨日下見し、目をつけた台が2台。
1台は既に取られていたが、もう1台は空いてた♪
ラッキー♪
早速座って打つ。まずまず回る・・・

が、そのうちあまり回らなくなってしまう。
熱い予告も、ステップアップもほとんどなく、悩み出す。
すると目をつけていたもう1台が空いた。
早速そちらへ移動するが、こちらも同じよう。
周りもあまり出ていないし、相方も全然ダメ。


スー海へ移動するが、こちらは全然回らない。
志村のデジハネへ。初打ち。
するとこれがなんだか当たる。8R、15R。
相方も当たり、2人で1箱程度になる。
これを持って三国無双へ移動。
昨日は当たったんだけどねー。今日はダメ。


お昼前で既にかなりのマイナス・・・
近くのI店へ移動する?と相方が言うが、
I店じゃあ新台がマツケンだしねえ・・・
ちょっと遠いけど、R店にしようと進言。移動。


ここのエヴァはSF。そこそこ混んでいるけど、ちらほら空き台はある。
結構積んでる台もある。ちょっといいかも?
私が座ったのは360回転してる台。
まずまず回る。すると相方に当たりが。しかも確変♪
ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ


1箱貰って打っていると、
485回転目で

タイトル予告「Air」レイ背景、4、5リーチ、弐号機で4で当たり!!



でも単発なのか・・・とガッカリ。時短中もなんだか静か・・・
と思ったら、最後、時短残り0回転の時に、


パターン青、マトリエル!


当たれ?!当たれ?!!

マトリエル



ちゅどどどど―――――ん♪


ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


第9の使徒で4、ラウンド中第5使徒、綾波最終カットインで確変に♪
SSU4、2、3リーチ、初号機で2


237回転、パターン青、マトリエル、レイ背景、第9使徒で9


そして、ここで、な・なんと!!
タイトル予告「嘘と沈黙」(ええっ!また!?)
シンクロ2、第5使徒一発貫通
SSU4、弐号機で2


そして185回転した時、


警報!ビーッ!ビーッ!!
画面をよく見る。警報の文字は・・・
ダメだ。滲んでいない。ミッションモードだ。。。
と思ったその直後、画面がブチン!!と、真っ黒に・・・


こ・こ・これは・・・・・



覚醒モードだああああっ!!!!

ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー



覚醒



いったい、いつ以来だろう・・・
覚醒モードなんて・・・(ノ_<。)うっうっうっ←感涙にむせぶ


SSU5、レイ背景、シンクロ4

どうしてここで単発引くかなー・・・(?_?;)



192回転、「使徒襲来」6、7リーチ、初号機で6、第5使徒、綾波最終カットインして確変に。
「使徒襲来」レイ背景、オヤジーズ「ぬるいな」初号機で2、第5使徒、綾波最終カットインして確変に。
SSU飛ばし5、4、5リーチ、零号機で4、初号機咆哮、昇格して7
RSU5ロング、2、3リーチ、初号機で2


確変3、3、2、4、計12回の当たり!!
相方も連荘し、本日ユニゾン快勝っ!!


やっぱエヴァで当たると、マジ嬉しいっす☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


それにしても、プレミアムタイトル予告「嘘と沈黙」、この前も見たばかりなのに、まさかまた見られるとは!!
びっくりしましたわー!

ただねえ、タイトル予告の写真は、撮れません・・・
いつ出るかわからないし、出ても時間短いし・・・それがちと残念だったなー。

久々の覚醒モード!なんだか気分が高揚しちゃいました♪
まだエヴァは私を見捨てていなかったのねっ!!って感じ(笑)


この日の収支、投資54K、換金86K!トータルプラス32K!


さて、私、明日から北海道旅行に行きます♪
日曜に帰宅予定ですので、それまで更新はお休みいたします。
(携帯からも出来るのですが、多分今回ちとハードスケジュールなので、時間とれないかなと・・・)

今回の旅行は、パチの時間がとれるかどうかは微妙です(苦笑)
帰って来たら、北海道旅行記をupしたいなあなどと思っておりますので、どうぞよろしくです♪

それでは、行ってきま?す♪(明日だけどね(笑)


皆様の御武運を、北の国から祈っておりますわね♪





エヴァ・セカンドインパクト | コメント(12) | トラックバック(0)

これを新台というのかしら!?

2006年07月24日
今年は梅雨が長いですね。
海水浴も行けないし、避暑地も行けないし。
まあそんな時はね。近所の避暑地ことホールへ行きましょう(笑)

てな訳で7/22、土曜日の稼動報告です♪


この日は相方がこちらに戻ってきて、
夕方からユニゾン出撃!
目指すはD店。もちろんVF

混んでいるものの、台は確保できた。
早速打つが、回らない・・・
2台ほど移って打つが、RSUどころかSSUだってミサト止まり。
熱いリーチももちろん来ず・・・

新台のサンダーバード、ジャッキー・チェンは満席。

それでは、と、三国無双へ。
するとこれがほぼオスイチ当たり!!(3回転目くらいかな)
単発だったけれど、無双モードで千人斬り達成!
そして確変→単発。3連荘。
相方が全然当たらないので、玉を流しながら打ち、
残った1箱を持って、またエヴァに戻るが、全部飲まれてしまう。
( ̄? ̄;)ウーン・・・

I店に移動。ここはMF。
エヴァ不発。全然ダメ。
先週確か、RSU5回連続ハズレという、不名誉で自虐的な記録を更新中の私だけれど、今日はそれどころか、現われる事すらない。

諦めて、じゃあこの店の新台を打とうか、と、
「新台」という札のかかっているコーナーへ行くと・・・



ヽ(。_゜)ノ へっ?



新台って・・・・コレですか!?



マツケンサンバ!!???



ヾ(°∇°*) オイオイ!!いつの新台だよっ!!!


もともとここは、ちょーっとズレてるセンスの店ではあるんだけど・・・
それにしてもねえ。

人気店のD店やR店では、もう撤去してたと思うよ!?



しばし呆然・・・(・o・) (・o・) ぼーー


しかし、この店にとっては「新台」なんだろう、という事になり、
打ってみる(笑)

すると確かに新台だった(爆)当たった。3連荘。
(しかし大当たりラウンド中の、マツケンの実写アップ、ちょっと怖い・・・)


相方も当たり(笑)、2連荘。

3箱ほど換金する事にして、残り1箱半でまたエヴァに!!
(懲りないねf(^^;) ポリポリ)

時間も遅いので、時短後即ヤメてる台などが数台あり、
早速打つが、結局2人とも当たらず。
RSUはとうとう1度も見なかった(苦笑)


この日の収支、投資49K、換金19K、トータルマイナス30K。


それにしても、RSUが出ても連続して外すのと、
その出現さえないのは、どちらの方が悪い状態なんだろね(苦笑)

気持ちの問題かな?





パチ日記(2006) | コメント(10) | トラックバック(0)

ミステリーなの

2006年07月22日
今日はちょっと、パチの話は\(^^\)オイトイテ(/^^)/、ですね。


今、うちの会社で凄い話題の、ミステリーの話を書きます。。。


これはかなり不思議な話なので、夜、1人では読まないで下さい(嘘だけどね(笑)



昨年秋に入社した、パートの女性Iさん。
38歳。夫1名(左官屋という話)、子供2人(高校生と中学生の女の子)
性格的にはかなりハイテンションで、はっきり言ってウザイ(苦笑)
私はちと苦手で、あまり親しくはなかったんだけど。

そのハイテンションぶりが、ある日を境に、がらっと変わってしまった。
まるで別人のような態度、落ち込みまくり。仕事中に体調が悪くなり、泣き出してしまったり(あなた何歳よ・・・)


で、その後、病院で検査をしたら、胃潰瘍で入院、手術するとの事で、
2週間ばかり欠勤届けを出し、休みだした。

休みの間、課長が、まだ診断書が出ていない、という事もあり、
会社の共済から出た見舞金を持ち、病院へ赴いた。

が・・・・

受付で聞くと、そんな名前の人は入院してないという・・・


!Σ( ̄□ ̄;


たまたまその?さんが履歴書に書いてた住所というのが、
課長の自宅からすぐ近くなので、
もう退院したのかと思い、課長は住所を頼りにその近辺へ行ってみた。

が・・・・

該当する住所には、Iさんの家は見当たらない。。。
近所の人に尋ねてみても、Iさんという苗字の家はこのあたりにはないとの事。


Iさん消息不明!!!


そして欠勤届けの日にちが終わり、復帰予定の7/18



・・・・Iさん出勤せず・・・・電話等の連絡もなし。

こちらから家の電話、携帯にかけても、誰も出ない。
携帯のアドを知ってる同僚がメールを出してみるも、レスなし。


そして翌日も、翌々日も無断欠勤。


Iさん消息不明どころか、正体不明!!となってしまったのでした・・・


ねっ!ねっ!!ミステリーでしょっ!!!



自席には私物も皆、置きっ放し。どうするつもりなのか。


同僚は皆、口々に推理しまくり(笑)



「何か事件に巻き込まれたんじゃないの!?」
「パロマのガス湯沸かし器使ってるとか!家の中で倒れて発見されないんじゃあ?」
「病院で実は手術のミスがあり、植物人間になっちゃったんじゃないの!?病院側ではそれ隠してるから、入院してないと言ってるとか」
「いや・・・きっと借金とかで夜逃げしたんだよー」
「あんなにテンション高かったのに、突然低くなっちゃって。あれ、うつ病かなんかじゃないのー?で、そっち系の病院にいるとかさー」


皆さん無責任に楽しんで推理(って、私もだけどさ(苦笑)


でも、住所に該当する家がないんだよねー・・・
不思議でしょう?


そして昨日まで、まだ?さんとは連絡とれず・・・
どうも苗字の違う家に、住んでるんだろうという話なんだけどね。
(内縁の妻とか。なんらかの理由で籍が入ってないとかね)


さて月曜には新展開があるか!?

ちょっぴり楽しみ 気にしている昨今ですノ(´д`) ヘヘヘ


さて、今日は夕方から稼動します♪明日以降にご報告しますねっ♪

では皆様も、良い週末を! good-luck!!

雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)

当たりって・・・単発ですか?

2006年07月20日
さて、遅くなりましたが、3連休最終日の稼動報告をば。


えっ?3連休中パチばっかしだったのかって??


ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン ち・違いますよっ!!


・・・・1日目は、私、ちゃーんとお仕事してたもん・・・
(退社後稼動したけどね)


2日目は、映画観に行きましたもん!!
(終って稼動したけどね)


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪



なので3日目は、朝から稼動だあっ!!!(あっ、そういうこと?)


とりあえず、昨日一昨日と、数店見た結果、
まだ打った事のない新台のジャッキー・チェンとサンダーバードは、
R店にしかまだ導入されてない事が判明。
なので、開店直撃し、どちらかの台をげっとするのだああっ!!







でも寝坊  ( ̄_ ̄|||)どよ?ん ・・・


田舎は9時開店なんだよ・・・何東京と勘違いして10時だと思いこんでるのよ!がっかりだよ!!(ってそれ、自分ですf(^^;) ポリポリ)



慌てて支度し、R店到着。
既に開店から15分経過・・・


嫌な予感的中。1台も空いてまへんがな(;´д` ) トホホ・・・


しかし、電車でGO!に空台発見!(((((^^) サササ


打ってみると、あまり回らない・・・
熱そうなリーチが2回ほど来るが、ハズレ。


これはダメだ、と、エヴァへ移動。SF。
しかしこれもまた愛想がない事・・・・
数台カニ歩きするも、回らない。
相方は当たるも、単発1回だけで終わり。
あらら。。


久々に三国無双へ。
1Kやり、なんだかダメかな?と思い、撤収モードに入ったら、
最後の保留で発展し、当たり!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
上皿に玉が1個も残ってなかったので、慌てて投資(爆)
無双モードになるが、千人斬り995人で時間切れって・・・
結構早い回転で995人になったのに、その後呂布やられまくり。
信じられないわ。。。。
なんだか嫌になってしまい、これは店移動だという事に。


ではVFでお馴染みのD店へ。

・・・・失敗した・・・

エヴァ満席ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


R店で新台をゲットできなかった時点で、即こちらへ移動するべきだった。あの時移動していれば、台確保できたかもしれない。。。


後悔先に立たず。


このD店、今日は大きなイベントらしく、人が溢れかえっている。
空き台を探すのも困難(エースを狙えでさえ満席)


I店へ移動。
ここもイベント中だけれど、エヴァに空き台が!MF
座って打つ。隣におじさん。更にその隣に相方、という構図。


結局ここで単発が1回当たっただけなんだけど、
ちょっと変わった当たり方だったのね。


マギミッションになり、指示は「使徒予告」を出せ。
1回転目が外れたんだけど、なんか違う・・・
止まった筈の図柄が、ゆらゆら動いている。
これは・・・!もしかして擬似予告か??


予想的中。2回転目が3,4のダブルリーチになり、
弐号機で4が当たった。
残念ながら保留ランプを確認しなかったのだけれど、
減ってない筈だよね。


おお?!当たったよ?!!と、隣の隣の相方に目線を送ると、
何を勘違いしたか、隣のおじさんがにっこり笑ってくれた・・・(苦笑)
その後「確変になるかな??」などと話しかけてきたりして、ちと困ってしまったf(^^;) ポリポリ


結局時短もスルーし、1箱飲まれ、終了。



この日の収支、投資32K、換金ゼロ、トータルマイナス32K。


本日の教訓:立ち回りを間違えるべからず!
イベント日の情報収集をもっと積極的に考えよう!
隣のおじさんに、誤解されるような目線を送ってはいけない!!(爆)









エヴァ・セカンドインパクト | コメント(8) | トラックバック(0)

review「M:i:?」

2006年07月19日
トム・クルーズ主演のシリーズ作、
ミッション・インポッシブルの3作目。


ストーリーは、現役スパイを引退し、
教官の職にあるイーサン・ハント(トム・クルーズ)が、
教え子が拉致された事件により、現場に呼び戻される。

しかしその事件は、予想を遥かに超えた大事件に発展。
イーサンの真の姿を知らないフィアンセをも危険に巻き込み、
事態は絶体絶命のピンチへと。
そんな中、不可能なミッションを完遂できるのか!?


ハイテンポなストーリー展開、
いかにもアメリカらしい壮大なスケールの映像。
これはもう、筆舌に尽くしがたいほどの迫力満点!



あまり細かく書くのは控えたいけれど・・・
とは言っても、警告!!
ここからは、ネタバレ的な文章が含まれています!!
これから観る予定のある方は、
観てから読んだ方がいいかもですよ!!OK??





トラックが舞い、ヘリが墜落し、
ドンパチやり放題でドドーン!ガシャン!バコーン!!
上海の街中を、車の波をかき分けて
トムが縦横無尽に走り回る姿は凄かったし、
高層ビルから飛び降り、
ロープを使って隣のビルに潜入するシーンは息を呑んだ。





スパイの技術、という点では、
写真を撮った相手の画像をpcに取り込み、瞬時にそのマスクを作り、
声をデータで分析し、音声もコピーし、他人になりすますとか、
ちょっと前なら、そんな事出来る訳ないだろぉ?と、一笑に付したの思うのね。
でも、これだけIT技術やら何やらが進歩し続けている現代なら、
これ可能なんじゃないか?と思える所が結構怖かったりする。


でも1番印象に残ったのは、
イーサンの婚約者、ジュリア役のミシェル・モナハンが、
若き日のマイケル・ジャクソンにそっくりだという事・・・(*´▽`*) プッ
(ジャネットに似てるという事もあるのかもだけど・・・)
最初見た時に、ハッとそう感じてしまったので、
ずーっとジュリア=マイコーになってしまった私・・・(苦笑)

それから、イーサンのスパイチームの一員の女性、
ゼーン役のマギー・Qは、
高島礼子サンに似てる・・・とか。
そんな事かなあ(爆)


ストーリーは意外性もあり、これはなかなかに楽しめた。
私、映画やドラマなどを見てる時、
どうしても深読みしてしまうクセがあり、
最後のどんでん返しっていうものを、予測してしまうのね。
なので、かえって楽しめないという事もあるんだけど
(ならやめればいいんだけど、人間の思考って、意識して変えられない、自然に考えてしまう部分っつーのがあるでしょ?まさにこれはクセ・・・なんだよねー・・・)


実は今回もちょっと想像し、謎解きを読んだ部分があったのだけれど、
それでも意外ではあった。うん。この意外性はとても面白かったな。
あ、感動的なシーンもあった。
ジュリアが愛するイーサンを助けようと、
必死に処置をするところ。ここは良いシーンだった♪




トム・クルーズがカッコイイ!という意見はあちこちで見たけれど、
まあ確かに、私、トムは好きだけど、今回はそれよりも、
スパイとは無縁のジュリアが、最後危機に立ち、
ピストルを撃つシーン、すっごくカッコ良くて!

それからスパイチーム紅一点のジーンが、
抜群のスタイルで、セクシーなパーティドレスで潜入したりとか、
(アジア系のフェイスの方でしたが)
女性が特にカッコ良く見えたのが印象的だったね♪


息を呑むシーンが多いので、
ついつい力が入ってしまい、ちょっと疲れるかもしれませんが、
楽しめる映画でしたよ♪



あっ、最後に一言、どうしても言いたいことが・・・・



ラビット・フットって・・・何???( ̄? ̄;)??

review | コメント(6) | トラックバック(0)

そいつは第4使徒だ!我々の敵だ!!

2006年07月18日
連休2日目。この日は映画「M:i:?」を観に行く。
このシリーズものが大好きな相方のお付き合い。
とはいえ、私もトム・クルーズは結構好きなんだけどね(笑)
映画の感想はまた別枠で書こうかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



映画も終わり、ではユニゾン出撃ですね♪
どの店にしようか?
今日は16日。という事は、R店はエヴァのイベント日。
(ちなみに、6のつく日がエヴァイベント日と決まっていて、どうして6なの?・・・そうか・・・きっと店長がカヲルくんファンなんだな・・・と、勝手に解釈(爆)


それでは、と、R店へ。
しかし甘かった。舐めていたよ。満席じゃん・・・( -_-)
他の新台ももちろんいっぱいだし、これは無理だという事で、
R店の支店へ行ってみる。するとエヴァにちらほら空き台あり♪
早速打ってみる。まずまず回る・・・


するとRSU1・・・
フッと頭によぎるのは、昨日、RSU4回外したな・・・という、イヤ?な思い出。
それを読んだかのように、シンクロに発展。。。。ま・またハズレ!?



嫌だ・・・RSU連続外し記録を更新してる・・・5回だなんて・・・



なんだか暗い気分になってきたので、店移動!!



運気を変えるのだっっっっっ!!!



D店へ。この時間だと人気のVF、台確保は難しい・・・
しかし今日はなんとか座れた。早速打つ。回らない・・・・
すると隣が空いた。移動。また回らない・・・


ため息をつき、ジュースでも買いに行こうと席を立つと、奥の方で並んで2台の空き台発見!
何気に回転数見ると、それぞれ今日8回、10回当たってる台で、2台とも時短後即ヤメしてる・・・w(°o°)w おおっ!!


これは見逃す手はないでしょう♪
出ていない相方を呼び、この並び2台に移動♪


すると500円で相方に当たりが!!しかも確変!!
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


早速1箱貰い、打つ。私の方は当たり後116回転の台。


126回転、パターン青、第4使徒シャムシェル、1,9リーチ、オヤジーズ「ぬるいな」零号機1回目の攻撃で9当たり!
シンジステップ4回、6,7リーチ初号機で6,初号機羽広げ7
SSU5、レイ背景、第9使徒、レイ説明で5
男の戦い、6,7リーチ、初号機で6

その後5MM、149回転目、ミッション追加、初号機で2


当たりは少ないけど、使徒予告シャムシェルは初めて見た!!
これ旧の時は超プレミアムだったんだよねー。
それに零号機1回目の攻撃で決まるのもプレミアムだと思う。
マトリエルリーチでレイが説明したり、シンジステップ4回、ミッション追加もあり。
中身の濃い当たり方で、嬉しかったです♪

相方も三連し、今日はちょっといい気分で帰宅♪


この日の収支、投資18K、換金25K、トータルプラス7K。
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(12) | トラックバック(0)

当たらない、RSU。。。

2006年07月17日
梅雨ですねぃ・・・・

じめじめとして気持ち悪いですよねー。
でもこれで梅雨明けたら、あっちー夏が来るんですよね。

こんな日は、キンキンに冷えたホールでエヴァ!でしょう。
ちなみに、ワタクシ、ホールへ行く場合の必需品は、
長袖の羽織り系でございます♪
夏こそ長袖!! 冷えには注意しなくちゃねっ(^^)b

さて、この週末、巷では3連休との事・・・・

私の会社、7/15(土)は、仕事ですが何か?(ダサイ・・・)


恨めしく仕事をし、定時でタイムカードを押し、パチへ直行!!
既にM店で打っている相方と合流!!
しかし・・・どうもエヴァのシマが淋しいようで、違う店にしようと。

それでは、と、D店へ。
VFを打ちましょう打ちましょう♪

790回回してある台。
920回転目で当たるが、単発・・・・

SSU飛ばしステップ5、シンジ群、オヤジーズ「ぬるいな」初号機で2。

しかしそれだけ。時短中もさらっとスルー。。。
これ、VFだよね?確変突入率72%だよね?
28%しか単発じゃないって計算だよね・・・(単純にね)
(^_^メ) ピクピク

その後200回転以内に、RSUが2回も出るが、シンクロに発展し、ハズレ。
相方は1度も当たらず、店移動。

しばらくぶりに、?店へ行く。
ここは換金率が2.5円だったので、しばらく行かなかったのね。
それが、先週から3.5円になり、現在イベント中だという情報が!!
それなら行きましょうという事で(笑)

さすがに混んでいるものの、エヴァ確保。MF。
プレミアムオープン、という名のイベント中だけあって、よく回る。
そしてRSU3・・・・これは正直、期待したのよ。
8リーチで単発図柄だし、レイ背景が出て、マトリエルリーチに。
でも外れるのね・・・あるんだよなー。これ。
あっさりシンクロになってくれりゃあ良かったのにさー(?_ーメ) ヒクヒク。

その後またRSU1・・・CB予告と複合、「・・・」って。
これはもう当たる気がしない。想定内のハズレ。

さすがにRSU予告を続けて4回外すと、心が折れるよね・・・
とうとう相方はここでも当たらず。
という事で、今日はこのへんで勘弁しておいてやろう!!ヾ(- -;)コラコラ


この日の収支、投資37K、換金ゼロ、トータルマイナス37K。


冴えない連休初日でございました(;´д` ) トホホ
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(6) | トラックバック(0)

けっこうイケる・・・んじゃない・・の??

2006年07月12日
さて、7/9、日曜の報告記をば♪


前日の勝利に気を良くして、この日もユニゾン出撃?♪


朝も眠いけれど、ちと頑張って起きる・・・
東京のホール開店時間は、
田舎より1時間遅い。これは眠い朝には有難い(苦笑)


目指すG駅のM店に着いたのは10時10分過ぎ。
今日はエヴァの前に、「電車でGO!」のシマへ。
これちょっと打ってみたかったのよね♪
新台だから混んでるものの、台ゲット!では打ちましょう?。


画面の真ん中を遮断機が降りたり、ミニチュアの電車が走ったりするのはかわいい(笑)
そのうち相方が確変ゲット。でも1セット。
私も当たるが単発。これって時短中はスゴロクモードになるのね。
これも結構面白いね。しかし綱引きでおばさん強すぎます・・・

時短が終った後、すぐに当たるが、また単発・・・
大当たり中は、確変時には「トレイン?トレイン」(ブルーハーツ)で、
単発だとゲームで使ってた曲・・・だったかな?
SANKYOの台だから、三国無双にちよっと似てるかな、と思った。


結構面白かったけど、当たりも止まったので、1箱持ってエヴァへ移動♪

38回転している台に座る。74回転目で、


ゲンドウ「弐号機機動」下段2リーチ、第10使徒、昇格して9
RSU5、初号機で7
RSU5、初号機で6


しかしその後は静かになってしまう・・・
ステップアップもミサト止まり。うーん・・・
相方も当たったが、やはりストップ。
これはちょっとなー、と、店移動。ちょいプラス。


お昼ご飯を食べ、気分転換にマッサージへ(笑)
ここのマッサージはお気に入りで、東京へ来た時は大抵寄る。
中国人の人がやっていて、ちょっと強いけど気持ちイイのだ♪


リフレッシュして次の店へ(爆)


すると「中森明菜・歌姫伝説」が空いている。これは打ってみましょう。
すぐに熱そうなリーチ。でもハズレ。
するとまた熱そうな予告。リーチ。ハズレ・・・



すぐに来るのよ。いかにも熱そうな、コレは当たるだろ?ってな演出。
でもそれをことごとく外す・・・
周りを見ると、皆そんな感じ。
相方は「歌姫モード」なるものに入り、これは内部確変か!と、勇んで打つものの、
玉はどんどん減り、投資し、熱そうな予告が出て、でも当たらない・・・
そうこうしてる内にモード終わり。ありゃ。。。
これは、要するに、こういう台なのか・・・


それでもようやく当たる。
単発から時短中に確変を引き、その後単発。
3連荘。相方も2連荘。


なんだか期待ばっかりで、なかなか当たらないんだなーと。
ちょっと疲れた・・・(苦笑)
(後でネットでいろいろ調べてみたら、この台結構難しいのね。潜伏あったり、電チューサポートなしとか。まあ・・・慣れないとちょっと面倒臭いような台なのは確かかも)




この日の収支、投資36K、換金34K、トータルマイナス2K。


昨日と今日のトータルで、ちょっとだけ勝った金額って、

マッサージ2人分払ってチャラ(苦笑)まあそんなもんです。
パチ日記(2006) | コメント(16) | トラックバック(0)

嘘と沈黙

2006年07月11日
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ♪
週末だ?♪
ってな事で、2週間ぶりのユニゾン出撃っ!!
今週は相方の赴任先、東京で稼動♪


電車でG駅へ。降りてJ店へ。
ここはこの近辺では換金率が良い。
しかも今日はエヴァのイベント日!!
期待できるってもんじゃあーりませんか♪
台もそこそこ埋まっている。空席を見つけて打ち出す。


イベントだからか、よく回る。
うんうん。回る?回る?。。。。回る・・・・


でも回るだけかい!?
ステップアップもほとんどしないし、ステージにも入らない。
嘘でしょう。。。
とうとう1度もエヴァは発進せず、7Kで心が折れ、移動。

チェッカーズ。
そこそこ熱そうなリーチは来るけれど、当たらない・・・
ってか、そういうもん??
2人とも一度も当たらず、店を移動することに。

今日は夕方から、劇団四季のお芝居「ブラックコメディ」を観に行く予定が入っている。
それなら、と、早めに四季劇場のあるH駅へ移動し、降りる。
ここから最寄のパチ屋へ。とは言ってももちろん行くのは初めて。
昨日ネットで検索し、あるのは確認してあったのだけれど(笑)

やっとみつけ、入る。エヴァは結構混んでいたが、台確保。
早速打つと、これも案外よく回る。すると3K投入直後


380回転、パターン青、ゼルエル、初号機バルディエルで8
111回転、パターン青、マトリエル、第9使徒で6
116回転、学校、ヒカリまで登場、弐号機で4、ラウンド中第7使徒で昇格
SSU3、零号機4、昇格して9
RSU5、初号機バルディエルで2
時短中チャンス目から暴走
SSU、飛ばし4、オヤジーズ「勝ったな」初号機で6

やはりオヤジーズは連荘ストッパーだ・・・(苦笑)
その後250回転まで回し、時間もそろそろなのでヤメ。
相方はここでもまだ当たりが来ず(苦笑)2箱ほど回し、
3箱換金。


その後「ブラックコメディ」を見る。
停電のドタバタ喜劇なのだが、物凄く面白かった!!
ちょっと前に見た、吉本のお笑いライブなんかより全然笑ったよ(苦笑)
最近は1ヵ月に1度くらいのパターンで、ミュージカルを中心に、お芝居も含めて観ている。とてもいいサイクルだわ♪


舞台が終わり、会場から外に出ると、まだ明るい。
そうか、夜7時半って、そんなに暗くないのね。
昼間一度も当たっていない相方は、リベンジしたくてうずうず(苦笑)
という事で、夜の部のユニゾン出撃、行きますか(笑)


家の最寄り駅、N駅まで行き、駅前のホールへ。
一軒目はエヴァのイベントらしい。期待して打つが、
これまた回るものの、なんだか当たらない。。。
しかも私の隣の台、冬ソナなのね。
これがまた、シャキーン!とか、キラキラ?ン!!とかって、
結構うるさい(苦笑)挙句の果てにヨン様事故で入院しちゃうし。
集中できな?いっ!(←何見てんだ自分・・・f(^^;) ポリポリ)

結局ここでも当たらず、店を変える事に。
L店。ここは以前にも何回か来てるけど、
SF、XF、MFの三種類が置いてある店。
混んでいるけど、XFに空き台発見。
では打ちましょう。。。って、あら、920回嵌りですかそうですか・・・(苦笑)

しかしまさかここで、こんな当たり方をするとは・・・

960回転、RSU2、ゲンドウ「零号機機動」弐号機で4
時短中RSU4、6、7リーチ、同時停止シンクロ6、昇格して7
暴走モード
SSU1、零号機シャムシェルで2

112回転、RSU5ロング、初号機で6、初号機羽で5
SSU3、零号機シャムシェル6、第7使徒で昇格

ユニゾン


   今日2度目のユニゾン♪やっぱ嬉しい? (*^▽^*)


RSU2、レイ背景、シンクロで8、第5使徒、綾波盾で昇格。
SSU飛ばし3、4、5リーチ、弐号機で4、第5使徒ハズレ

160回転、タイトル予告 嘘と沈黙
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
6、7リーチ、初号機で6








さすがに、咄嗟に写真は撮れませんでした・・・(ノ_<。)うっうっうっ
なので、作ってみました(*^.^*)エヘッ。


嘘


↑こんな感じ(爆)

タイトル予告で、バックが白っていうのは、これと「最後のシ者」だけなのですね!出た瞬間、めちゃびっくりしました!!
単発だったけれど、凄く嬉しかったです!プレミアムタイトルは久々だったしね♪


今日は最初かなり負けていて、これはダメかなあと思ったけれど、
最後で逆転できました?♪(V^?°)イエイ!


この日の収支、投資41K、換金52K、トータルプラス11K。


7月初戦、幸先いい感じです♪





エヴァ・セカンドインパクト | コメント(14) | トラックバック(0)

エヴァ好きに30の質問は、用意されていたのよ。確かにね。

2006年07月06日
えー、昨夜は睡魔の襲来にくしくも負けてしまったワタクシですが、
今日こそは!と、気合を入れて完成させましたっ!!
「CR新世紀エヴァンゲリオン好きに30の質問」です♪

結構、難しい質問があり、それなりに悩みましたけど、
でも、やはりエヴァ好きとしては、かなり楽しめる質問ばかりでした♪
よろしかったら読んでみて下さいねっ(´ー`) ウフフ♪





Q1. あなたのお名前は?

naeです。

Q2. その由来は?

 んー、本名からアルファベットを抜粋して名付けました。

Q3. 初代の4種類のエヴァ(ZF、ZX、SF、SN)の中で、一番好きなスペックは?

 SFですね。

Q4. セカンドインパクトの4種類のエヴァ(SF、XF、MF、VF)の中で、一番好きなスペックは?

 なんと言っても、59回の当たりを叩き出した、VFです♪

Q5. エヴァでの最大獲得出玉数と勝ち額をどうぞ

 47,000発(10箱程度相方に流して残った数です)151K

Q6. エヴァでの最大連チャン数は?

 時短引き戻しと暴走を加えて20連荘。

Q7. エヴァでの最大ハマリ数は?

 1500回ですけど何か?

Q8. 好きなリーチは?

 ストーリー系、初号機リーチ。

Q9. 好きな予告は? 
パターン青!使徒です!!
 o(^?^)o何が出るかな?♪

Q10. ノーマルリーチで当たったことありますか?

 うーん・・・記憶にない・・・という事は、ないのかもしれませんな。

Q11. 出したことあるプレミア演出は?

 おかえりなさい 全回転
 人類補完計画書
 きらい!嫌イ!大っきらい!
 初号機リーチで、ミサト「シンジ、ボタン押して」
 使徒侵入
 プレミアムステップ、レイがパンをくわえて走ってる!
 マヤ背景
 MM、この回転で初号機リーチを出せ
 レイ背景「さよなら」

 
Q12. 出したことある確定セリフ予告は? 
うーん・・・プレミアムと呼ばれるCD予告はないですね。

 プレミアムではないけど、高確率なのは

 ミサト「奇跡を待つより、捨て身の努力よ」
 レイ「乗ってるわ・・・彼」
 マヤ「フィフティフィテフィです」

Q13. その他、出しことある珍しい画面や演出は?
 零号機リーチで、最初の攻撃で当たった。
 暴走モード中、5ビタ当たり。
 「アスカ来日」でシンクロビタ当たり。

Q14. 一度は出してみたいプレミア演出は?
 そりゃあ、使徒予告の17使徒カヲルくんですね。

Q15. アニメのエヴァは見ましたか?
 全て見ました!

Q16. 好きなキャラはいますか?
カヲルく?ん♪綾波も好きです♪
 ゲンドウに、「やくやったな」と言われるのも気持ちいい(笑)

Q17. 図柄の担当には満足してますか?
 はい。

Q18. 予告に入れて欲しかったセリフありますか?

 ぶざまね とか?(爆)

 
Q19. 「こういう演出入れて欲しかった」というのありますか?

 ミサトがビールをぷは?っと飲むシーンをどこかに入れて欲しかった(笑)

Q20. 斬新なアイディアと言える暴走モード(突然確変)、どう思いますか?

 いいと思いますよ。確変中以外なら。

Q21. エヴァを打ってて、一番アツい瞬間は?
 どのリーチでも、1度失敗した後に、復活!!
 これは相当アツくなります?♪確変確定だしね♪

Q22. エヴァを打ってて、一番ムカつく瞬間は?
 なかなか当たりが来ないときに、「気分はどう?」って・・・

Q23. 10連チャン以上で大当たり中の音楽が変わるとしたら、どの曲をかけたい?

ユニゾンの曲とか・・・・
 
Q24. この機種の「ここがイイ!」ってところを語ってください

当たり方が多彩だって事かな。奥が深い。

 
Q25. 逆に「ここがダメ!」ってところを語ってください
 滅多に出ないRSU系やパターン青は、もう少し当たり確率が高くてもいいと思うよ。


Q26. セカンドインパクト、「初代よりここがよくなった!」ってところを語ってください
 単発から昇格するチャンスが多くなった。
 シンクロ(特にダブルリーチ)が期待を持てるようになった。

Q27. 逆に「ここが悪くなった!」ってところを語ってください

 格納庫が出ない・・・
 MMやミサトの部屋で、1回転目でリーチが半コマずれて止まるのはやめて欲しい。
 全回転は、旧の映像の方が厳かな感じがする。

Q28. パチスロも打たれましたか?

 数回打ちました。私的には結構面白かったですけど。

Q29. 大当たり中は「残酷な天使のテーゼ」を口ずさんでしまう?

 当然歌いまくりです♪

Q30. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

 あれっ?もう終わり??(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪



質問提供「こんな男でよかったら・・・」

雑記 | コメント(10) | トラックバック(0)

睡魔、襲来

2006年07月05日
今日はね、先日見つけた、
「エヴァ好きさんに30の質問」ってのを、
ちゃちゃっと答えて、UPしようと思ったんだけど。

この質問、案外、難しい・・・・

そんなに考えなくても、と、相方に笑われましたが、
根がマジメなもので(ヾ(- -;)コラコラ)
ついつい、頑張って考えていたら、あらあらもうこんな時間・・・

近日公開予定!!

と、お茶を濁し、今夜は寝ます・・・
今朝、ギリギリで出社した後輩に、「遅いっ!」と言っといて、
当の本人が明日遅刻したら。。。
やっぱ、まずいもんねえ(苦笑)
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

6月の収支報告!

2006年07月02日
6月も終っちゃいましたね。
早いもので、今年ももう半分消化しちゃったって事です。
後半戦に突入!! 頑張るぞっ!!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!



でも今週は稼動なしなのねん・・・(? ?)・・・・・



この週末、相方は仕事、私は用事ででかけ、共に稼動できませんでした。
残酷な天使のテーゼが聞けない?。
淋しいよーo( _ _ )o ショボーン



という事で、今日は、6月を含めた、今年前半の収支報告を。




1月・・・+200K!(旧エヴァ)
2月・・・+139K!
3月・・・+ 70K!
4月・・・+ 15K!
5月・・・?143K




そして6月・・・+252K!!! w(°o°)w おおっ!!



5月の負けを一気に取り戻しましたっ!!

前半から好調でほとんど勝ってたのと、59回当たりのあの日が大きかったですねー。

しかし、その翌週はイマイチで、これを7月に持ち越さないようにしなくては。

巷ではそろそろボーナスじゃないですか。こういう時期ってやっぱし、ホールは渋いんでしょうか?
気を引き締めて後半戦も頑張りますっ!
収支報告 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

