04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

プレミアムBOX!

2006年05月30日
音声キーホルダー



また凄いものを見つけてしまった・・・・



音声キーホルダーですって・・・・
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(6) | トラックバック(0)

「お姉ちゃん」の価値は

2006年05月30日
上段4リーチは確定!

これ、エヴァファンなら、常識中の常識ですよねえ。

でも、ファン以外だと、あまり知られてないようで。

確かにね。ストーリー系リーチ、いやいや初号機リーチの咆哮(外れるにしてもね)の方が、全然派手ですもんね。

そりゃ、そうなんですケド・・・・・



ある日の事。

その上段4リーチ、しかも同時停止がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!







\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪当たったよ?ん♪






早速callボタンをポチッとな♪
早くも携帯を取り出し、リーチの経緯などをメモり始める。






当然の如く当たり♪
初号機チャンスで昇格♪






ふと気付くと、

隣に座ってるおばさん、事の一部始終をじーっと見てらっしゃる。。。




なんだ・・・・??



まあ、ありますよね。隣の台とかを、やたら気にしてよく見る方。
(ハーイッ(・▽・)/ !!私もでーす(爆)





そして、確変に入るとすぐに、第9の使徒!!




ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!






キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪確変確定っ♪




アスカが作戦説明をしている中、callボタンを押す。









またまた、じーっとその成り行きを見ていた、隣のおばさん。





話しかけてきた。







「お姉ちゃん・・・あんた、当たるのがわかるんか・・・?」




えっ???






お姉ちゃんと呼ばれちゃあ、返事しない訳にはいきません(謎)
(姪っ子にだって、おばさんなんて呼ばせた事ないんですからっ!!!←どうでもイイ)



「え・・・んー、まあ、これは・・・わかった・・・のかな」(愛想笑い)












後から考えれば、こんな返事はしなきゃあ良かったのよ・・・・






その後、そのおばさんは・・・





自分の台に、「アスカ、来日」と出れば





「お姉ちゃんっ!これ、これ出たよ!!当たるか??」





「うー・・・それは・・・どうかなあ・・・・」

(だって他に答えようないでしょ?こんな弱予告、当たらないよーなんて・・・・)




弐号機リーチになれば





「お姉ちゃんっ!このリーチはどうっ!!??当たる??」






知りませんよ・・・・当たる時もあれば、当たらない時もあるよ・・・






もうねえ、その後、スーパーリーチに発展するたび、
タイトル予告が出るたび、
はたまたミサトの部屋、etc。。。

いちいち聞いてくるんですよ・・・・






あのですね・・・・







私、自分の台より、あなたの台見てなきゃダメなんでしょうか??







時短が終ると同時に、そそくさとその場を逃げ出した私でした・・・・






いやー・・・・強力なおばさん使徒だったな(*´ー`) フッ。。。
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(8) | トラックバック(0)

ダービー的中!

2006年05月28日
ダービー的中!!!


ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!


2番人気のフサイチジャンク、穴人気のマルカシェンクを悩んだ末に切って正解?♪


三連単、万馬券ですっ!!


投資額は少ないので、収支は大したことないんだけど、
やはり当たるのって嬉しいですよね♪



昔・・・・・・・・



今日は、ちと競馬の思い出話なぞ。。。



私が競馬に夢中になっていたのは、今から数年前、
ナリタブライアンが三冠馬になった頃でした。


当時の競馬仲間は、大学生や専門学校生、今で言うニートなど、
そんな奴らが多く、そりゃあチープな競馬観戦でした。




今みたいにPAT会員も抽選でなかなかなれず、
北関東から2時間半かけて、水道橋の黄色のビル、
場外馬券場WINS、もしくは車中山へでかけていったものです。




煙草臭いおやぢ達でごったがえす中。
もちろん椅子なんて空いてません。
硬い床に新聞紙を敷いて直座り。赤ペン片手に予想です。
人ごみの中をかきわけ、馬券を購入してました。
だからいつも、汚れてもいいように、ジーンズなどラフな服装ででかけるのが常でした。




そうそう、ここだけの話ですけど、
私ね。その頃、コンビニでバイトしてたんですよ。
夕方になると、競馬新聞が入荷するんです♪
そうすると、お客さんにみつからないよう、
こっそり、コピー機で、エイトをコピー!!
あれだって400円もするんですもん。コピーなら1枚10円!!
裏表2枚で20円ですよっ!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
(これ、確か厳密に言うと、法律でひっかかるらしいので、ナイショにしてね♪)
店長も見て見ぬフリ。「後で見せてね」って、オイ・・・(笑)




そんな競馬をやっていた私、
数年後、別の知人と中山に行ったんですよ。
もちろん、いつものように古ぼけたジーンズで。




すると・・・・・・・・・




その人は、どんどん、変な場所に歩いて行くんです。
えっ??どこに行くの??





?????





し・指定席っ・・・!!???




ゆ・床に座らなくていいの??


椅子があるの??私専用の椅子??



しかも、二ヵ所もあるの!!!???





・・・・ここ、絨毯敷きだよ・・・・




いやー驚きました。マジで。



物凄いカルチャー・ショックです。






ここは、私の知ってる中山じゃ、ナイ・・・・・・・・





煙草臭い、汚いおやぢもいません。
高そうなスーツを着たおやぢや、
綺麗なスカートを穿いたおねいさんもいます。


馬券売り場もすいてます。。。。



こんなとこで、100円単位でワイド買ってもいいの??(*´▽`*) プッ






なんか、場違いよ。。。ワタシ・・・・・





その時、そのゴンドラ席を予約してくれたのが、
現在の相方なんですけどね(笑)



でもねー。。。。。。。。。





結局その日は、まったく勝てず・・・
(意味ないじゃん・・・(苦笑)








馬が走る姿、大好きです♪
家でグリーンチャンネルを見ながら、気軽にPCや携帯で馬券購入。

競馬も身近になりましたね。







新潟競馬1




一昨年、新潟に旅行したんです。
もちろん目的は、新潟の1000m直線を肉眼で確認したいからっ!!



新潟競馬2




やはり、たまには現場にも行きたいです?♪

そろそろトゥインクル観戦にいい時期でもありますしねっ♪
競馬 | コメント(4) | トラックバック(0)

ダービー予想

2006年05月28日
それでは、東京10R、日本ダービー最終予想。

アドマイヤメイン

メイショウサムソン

アドマイヤムーン

ドリームパスポート


この4頭の組み合わせの三連単で行きます。


最後に切ったのが、フサイチジャンクとマルカシェンク。

これが吉と出るか凶と出るか!?


エヴァ・セカンドインパクト | コメント(4) | トラックバック(0)

携帯はスタンバイできてるの!?撮れるの?撮れないの?

2006年05月27日
つい先日、私と相方、揃って携帯を新しくしたんですよ。

・・・とは言っても最新型じゃあないんですけど・・・

ひとつ前の型。だって0円だったんだもんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ



その日の朝、携帯を購入し、1時間程度でデータ移行もすみ、
新しい携帯を手に、お花見に。
それから意気揚々とパチ屋へ♪
もちろんエヴァを打ちにね♪




私はその日は全然当たらなかったのですが、

相方は連荘。





そして・・・・・・



画面には・・・・・・・









「さあ、行くよ」









ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!こ・これは・・・・!!!







カヲルくんの全回転!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー






し・写真撮らなきゃっ!!!ブログにUPして、みーんなに自慢するんだよーっ!!

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ






携帯・ケイタイ・・・・q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p相方が慌ててとりだし、画面に向かってシャッターを・・・・








゛(・・ ンッ?






ピピピピピ・・・・  こ・この音は・・・




まさか・・・・・・・







相方「・・・電池不足だって・・・・ハハ(*´▽`*) 」








ハア????



m



(写真はイメージです)







か・肝心な時に?????????っ!!!!








じ・じゃ!私の携帯で!!(・ ・;))。。アタフタ。。''((;・ ・)







がっ!!!!



買ったばかりなので、使い方がよくわからないっっっ!!!!

まだ、取り扱い説明書をまったく読んでないし、とりあえずいろんなボタンを押しまくり!!





ヤバイ!!早くしないと、カヲルくんが消えてしまうっっっ!!!







相方「そうだ!今朝まで使っていた携帯がある!!あれで撮るよ!!」






で、とりあえず、撮ったんですけどね・・・・



iモードが繋がってない携帯だから、どこにも送れない・・・(*´▽`*) プッ






それにしても!!

朝購入したばかりの携帯が、夕方既に電池不足になってしまった原因っつーのは!!






お花見の時、私はお弁当を食べた後、うたた寝してたのですが、
相方は携帯に入っていたドラクエ2を夢中でやっていたからなのです。。。。。。。アホや







皆様も、エヴァを打ちに行く前には、
携帯の充電は確認してから行きましょうね!!








エヴァ・セカンドインパクト | コメント(6) | トラックバック(0)

なりふりかまってられないか

2006年05月25日
以前にも書きましたが、私は会社では、思いっきり猫を被っていて(爆)
パチをやるって話は、あまり公表していないんですよね。


でも、ごくごく少数の、仲の良い同僚には、エヴァ好きなのよ、と、話す事もあるんですけど。



今日、自席でPCを叩いていると、その数少ない、エヴァの話が出来る同僚(U君。25歳独身、ちょっと見爽やか系(爆)が、来てね、こう言うんですよ。




U君「俺、昨日、エヴァ打っちゃいましたよー」




自称スロッターのU君は、滅多にパチは打たないんですって。スロばっかし。でも、私のエヴァの話を聞いて、珍しく打つ気になったとの事。




私「おっ♪どうだった?」



U「なんかねー、ミッションモードとかいうのに、突然入って」


私「マギミッション?アンビリカル?」


U「・・・どっちだろう・・・よくわかんない・・・」




(nae心の声:(*´ー`) フッ、素人だわ。エヴァは奥が深いのよ。素人ごときが、そんな簡単に当てられる台じゃないのよ)









U「そしたら、なんか突然、画面に変な文字が出たんですよー」










・・・・・゛(・・ エッ・・・・・???













U「それがね、サービスしちゃうわよんって、書いてあるんですよー」






・・・・(^▽^ )






・・・・・・・・・(^□^;)






・・・・・・・・・・・・・


\(〇o〇;)/ えええええええええっっっっっ!!







nae「そ・それっ!プレミアムだよっ!滅多に出ないんだよっ!!」←かなり興奮気味


U「そうなんですかー?(いたって平静な声のトーン)それがね、隣に座ってたおじさんが、あ、これ、当たりだよって言うんですよ」



(そうだよ!!確定だよ!!だってプレミアムなんだから!!!)



U「俺知らないからー、またこのおやじ、嘘言ってらーと思ってたんですよ」



ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン   違うううううっ!!!




U「そしたら、リーチきて。2だったんですけど」




nae「下段に2だったでしょ?」




U「そう!なんでわかるんですか!?」






だって鉄板だもんよ・・・・・





U「でも、昇格したんですよー♪?連荘しましたー♪」










・・・・ビギナーズラックってやつだね・・・・・




U「あれ?naeさん、エヴァずいぶん打ってるんでしょ?サービスしちゃうわよん、っての、見た事ないですか?もしかして」





nae「・・・・・・・」(?_ーメ) ヒクヒク・・・・・

・・・そうよ・・・見たことないわよ・・・
正直言って、めっちゃ悔しいわよ・・・アンタ・・・・
ちょっと見爽やか系だからって、いい気になってんじゃないわよっ!!!(←八つ当たり)







U「でも俺、スロッターっすから!時短終った後、速攻やめて、スロットに行きましたよー」








(°_。) ? (。_°) ハイ?????





それならそれで・・・・・・・





やめる前に、私に連絡せんかいっ!!!





すぐにハイエナに行くのにっ!!!(なりふりかまってらんないわよっ!!!!(T-T)ノ)
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(10) | トラックバック(0)

お宝?エヴァ雑誌

2006年05月24日
相方ヒロ君の単身赴任先の部屋には、最近エヴァ関係の本がいっぱい。


雑誌



仕事帰りにコンビニに寄ると、つい目がいってしまうそうだ。
それを知ってるので、私は買った事がない(笑)
どうせここで見られるから。ついでに気に入った本をこっそり・・・(((((^^) サササ



ステッカー



でね、本の付録っつーか、シールがね。あったのね。
せっかく携帯新しくしたし、これは是非、貼ろう!と。
悩んだ末に私のにはネルフのロゴマーク。
ヒロ君は人類補完計画書を貼りました。写真右端に見えるかな?
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(6) | トラックバック(0)

5/21のエヴァ日記

2006年05月23日
さて、今日は昨日のリベンジだーっ!!?=≡ヘ(* - -)ノ


J店へ行く。新台のマツケンはいっぱいで座れず。
でもエヴァは空いてる。早速打つが、全然当たらない・・・
空いていた隣の台、後から来たおじさんがRSU4から第9の使徒に発展し、当たる・・・確変だし。


どうもイヤーな気分。周りもあまり出ていない。
場所変えしようという事に。


次にT店。ここはちょっと狭いんだよねー。でもそこそこ混んでる。


当たり0回の台に座る。1K投資したところで、
189回転目、SSU5、4リーチで、マヤ背景!!(初めて)零号機シャムシェル、昇格して3
RSU2、オヤジーズ「勝ったな」初号機バルディエルで9
暴走モード
SSU4、弐号機4


時短中にレイ背景を外し、SSU飛ばし5も外す。気に入らん。
相方ヒロ君は全然当たらず、私の出した玉を2人で使いきってやめる。



更に店を変えてチャレンジしてみるが、今日はダメダメムード。
もう帰りましょう。



という事で、駅で相方と別れ、私は電車で2時間かけて帰宅。


家に着いて洗濯をしていると、相方からメール。

「旧エヴァで当たった」


懲りない奴だ(苦笑)と思っていると、夜電話が。


「いやー旧エヴァでさー!な・なんと・セカンドインパクト見ちゃったよ!!」



\(◎o◎)/!ナニ?????????!!


1人でずるい・・・( -_-)???→ ジロッ



この日の収支、マイナス22K。5月に入ってから不調です(ノ_<。)うっうっうっ。。。
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(6) | トラックバック(0)

10周年記念ですってよ!

2006年05月21日
バンダイチャンネルというところで、
エヴァのプロモーションビデオが、無料配信されてます!


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=466


中段あたりの「視聴無料」というコーナーで、4本ほど。


エヴァ・セカンドインパクト | コメント(6) | トラックバック(0)

5/20のエヴァ日記

2006年05月21日
先週は行けなかったエヴァ。久々に出撃!!

前日の夜に、無事相方ヒロ君の赴任先へ。
0時半頃到着。それから居酒屋で(^ー^)─∀☆∀─(^ー^) チーン♪帰宅すると2時半。
朝はちと寝坊するも、支度してイザ!!


駅の近くのF店へ。
ここはSF,XF,MFと、三種類の機種が揃っている珍しい店。
どれにしようかと悩むところだけど、
今日はある理由により、MFを選択。スペック的には1/315と1番甘い。


さてその理由はというと、今日は夕方から予定がある為、
あまり連荘して、止められなくなると困る!という、
超お気楽、皮算用の思惑からなんですね(笑)


132回転の台に座る。
すると500円投入し、9回回したところ(141回転)で、
警報!!


おお、文字が滲んでいる。これは!!!


パターン青、サハクイエル、第10使徒で8。単発ですか・・・
しかし時短中、チャンス目から暴走モード
継続
継続
SSU飛ばし5、レイ背景、零号機で6。


当たりは早かったけど、終るのも早いわ(苦笑)
相方に玉を流していると、なくなる頃にそちらも当たる。
3連荘。
しかし私は当たりが止まっているし、玉を貰って打つが、
2人とも結局なくなる。
エヴァではマイナス1Kで終わり。ここでやめときゃ良かったんだけど・・・


用事のある時間まで、まだあと2時間あるし、って、
別の店にふらりと寄ると、
おお!!エースを狙え!が、ある!!
これは是非やりたいなあと(笑)
(その昔、ベルバラの台が出た時、面白がって打った記憶が蘇る(爆)


早速打つ。ひろみの部屋とコートを行ったり来たり。
加賀のお蘭や藤堂さんたちが出たり、ゴエモンが出たり。
宗方コーチによるストローク特訓リーチなども出たが、
総合的にはあまり変化に乏しく。。。
相方はストーリーリーチという熱い(らしい)のが来たが、ハズレ。
結局2人とも1回も当てられず、終り。。。

導入店が少ないので、あまり打つ機会もないかも・・・
当たらなかったからという理由で、面白くなかったです(苦笑)

収支的にはエースを狙えでマイナス10K。エヴァでマイナス1K。


RIMG0038.jpg



この日はその後、汐留へ。
劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に。この演目は2度目なんだけど、
とても良かった♪
ミュージカル大好きなんだよね♪
前から3番目でセンターの席は最高でしたわ♪


という事で、明日はエヴァのリベンジ決定!




エヴァ・セカンドインパクト | コメント(4) | トラックバック(0)

どっちが「彼女」?

2006年05月19日
以前、エヴァを打っていた時のことなんだけど、
隣の台と、その隣に、2人連れの男性が座ったのよね。
清潔そうなキチンとした髪型。年齢は30代半ばくらい。
特に気にもとめず、打ってたんだけど。





しばらくたってから、ある事に気付いたの。
この2人連れの男性、玉を共有してる。





普通さ、出玉を共有するのって、大抵夫婦とか、恋人とか。
まあお財布が同じケースよね。
親子、兄弟、親しい友人なら、1箱単位で、貸したりはするかもだけど。




自分のドル箱から、カップですくった玉を、相手の上皿に入れるって・・・

それじゃあ、自分の玉がどのくらい隣に流れたか、わからないじゃん?






という事は・・・・







お財布が一緒なのよね・・・・







なんだか妙に気になってしまって、隣と更にその隣をさりげなーく、でも興味深く観察(いったい私は何しにパチ屋へ来てるんだ(爆)






だって気になるんだもん・・・(*´ー`) フッ


すると。。。。







缶ジュースを、回し飲みしてる・・・・・2人で1本・・・・・






うちだってさー、夫婦でユニゾン出撃するけど、
玉は共有するけど、カップで上皿に補給してあげるけど、







でも・・・





缶ジュースは、1人1本ずつ、好きなものを、買うよ・・・・





そして良く見ると、





この2人組、服装がとてもよく似てる。。。。


ストライプのシャツ(微妙に色は違うが、形は同じ)、ジーンズ。







(☆゜o゜)ハッ! ペアルック!!??






・・・・恋人同士っすか・・・・・???







いろんな愛の形、あるのね・・・・
で、どっちが「彼女」なんだろうと、
その後私たちは熱い議論を交わすのでありました(苦笑)






さて、やっと週末です♪
明日(ってもう今日だね(笑)は仕事が終ってから、ヒロ君の赴任先へと発進!!します(笑)
なので今週末は東京でユニゾン出撃予定です♪
帰ってきたら、報告記書きますね?♪


それでは!!
雑記 | コメント(8) | トラックバック(0)

5/7のエヴァ日記

2006年05月16日
ではGW最終日のエヴァ日記を♪

朝イチで開店直撃!!お気に入りのD店へ。
目指すはVF!!!

こっ・・・・混んでる・・・・っっっ!!!


イベント日とあって、開店前から長蛇の列。
整理券を持ってる人が200人近く並んでいて、整理券のない列も既に100人くらいに達している。
・・・みんな、どこを目指すんだろう・・・


なんとか台は確保。しかしあっという間に満席になる。
1番人気は海と冬ソナ。それに次ぐのがエヴァかな。


比較的早い時間に当たりが来る!ヽ(*^。^*)ノ ワ?イ

85回転目

?ミサトの部屋、ミサト風呂上りで赤タオル「激熱よ」3、4リーチ、弐号機で4。ラウンド中に第5使徒で昇格。
?RSU1、2、3リーチ、弐号機で2。第5使徒で昇格。
?SSU2、初号機で8、第5使徒で昇格。
?シンジ疑似予告2回、3、4リーチ、オヤジーズ「ぬるいな」で4、第5使徒で昇格。
?SSU2、1、2リーチ、初号機で1
?SSU3、オヤジーズ「勝ったな」初号機で6


アスカ


265回転後
?AIR、レイ背景、2、3リーチ、弐号機復活して3
?タイトル予告「せめて人間らしく」零号機で2


計8回の当たり。しかも最初から4回続けてヤシマで当たり、これはちょっと嬉しい驚きだった。
それから1、2のwリーチで1が当たったのも嬉しかった!
確変時の初号機は前の数字が当たるというのは知ってたけど。

弐号機アスカの復活も感動モノだねー♪
案外レイやシンジは見るけど、新になってからアスカはあまり見てない。ロンギヌスの槍は旧だとレイだったよね。
パチサイトのbbsに、「原作ではロンギヌスの槍はレイが投げてるはずだ!」みたいなカキコがあって、
ははあ、確かにそうだなあと思ったら、
あれはレプリカだという話で、そういえば本物ははるか彼方に飛んでっちゃったんだっけね(笑)


と、気分よく当たっている横では、ヒロ君が苦い顔。なかなか当たらず。
玉を横流ししていると、780回転でマギミッション。
左に2を止めろ!で、ようやく当たり。しかし・・・単発・・・
昇格もせず時短も終わり。

私もその後当たらず、結局飲まれる。今日は旧エヴァもジュリー・ザ・ピンボールもいっぱいで打てず。

仕方なく店を移動することに。


以前よく行ってたM店へ。
もちろんここでもエヴァに。

411回転、ミサトの部屋1回転目、8リーチ、第9の使徒で当たり。昇格なし。
時短中RSU3、第9の使徒で4。またまた単発で終わり。


ヒロ君は3連荘するものの、結局は飲まれてしまった。

その後いろんな台を打つが、パッとせず、案外投資がかさんでしまった(汗)


この日の収支、マイナス60K。
やはりGWは勝てないね。。。って、深追いしすぎだって(苦笑)


エヴァ・セカンドインパクト | コメント(4) | トラックバック(0)

他の人はどうなの?と、気になるエヴァの話

2006年05月16日
エヴァ好きな皆さん、こんばんはっ♪
今日は、皆さんに是非、聞きたい事があります。
おそらく、皆さんも、他の人はどうなの?と、気になるところだと思うのですが。。。


それはね。台選び。
釘は読めないと仮定し、その台のデータで判断する場合。
あなたの目の前に、空き台が3台あります。
あなたなら、どの台を選びますか?


パターンA:朝イチで座る時。


?前日まで3日間の当たり方が、2回→15回→30回という、いわゆる上がり調子の台。

?前日までの当たり方が、逆に30回→15回→2回、という、下がり調子の台。

?3日間とも、平均的に推移している台。


パターンB:適度に回してある台を選ぶ時。


?200回転前後の台

?800回転前後の台

?1300回転の嵌り台


さてどれでしょう?
ちなみに私は、パターンAでは、?の上り調子、Bでは、?の200回転前後を選びますね。
・・・理由は、うーん、なんとなく、なんですけど、
上り調子の方が、もっと上がるといいな、という希望が持てるような気がしますし、Bの場合は、自分で1500回転嵌った事があるので、あまり回してある台は、天井知らずでは?と、怖いような気がしてしまうからです。
まあ、どっちにしても、なんとなく、という理由なんですけどね(苦笑)


如何でしょう。是非、皆様のご意見を伺いたいですね?。よろしくレスお願いします(゜゜)(。。)ペコリ♪

エヴァ・セカンドインパクト | コメント(10) | トラックバック(0)

5/6のエヴァ日記

2006年05月14日
週末ですね・・・
いつもならユニゾン出撃と洒落込む私なのですが、
この土曜日は生憎と仕事。しかもその後飲み会。
まあそれはそれで楽しかったりするのですが(笑)
今日も何かとヤボ用があり、この土日は稼動できず・・・


週末しか稼動できない私にとって、この土日は非常に淋しかったのですが・・・
相方のヒロ君から、1人で出撃するというメールが届く。


「行きます! 使徒、シュウマイ」


・・・アホや・・・



5/6の日記。

 今日は2人で映画を観に行く。「プロデューサーズ」
ヤフーのユーザー評価では、賛否まっぷたつに分かれるこの映画。


見おわって、二人顔を見合わせ、同時に

「くっだらね?????????!」と言って大笑い。

何も考えずに笑うのには、いいと思うね。
ドタバタ・コメディが好きな私たちにとっては、結構楽しめる映画だった。ミュージカルとして見るには、さほど大した振り付けではなかったけど、レベルはなかなかのものだったと思う。


さて、映画も終ったら、さくっとエヴァを打ちに行きますか。
映画館の近くのパチ屋へ入る。ここは初めて。
しかし、なんだか人いないぞ・・・・エヴァのシマもがらがら。
とりあえず打ってみる。ヒロ君が単発1回あたるが、それだけ。
私は当たらず。
あまりいい感触もなく、早々に場所換えをすることに。


という事で、最近お気に入りのD店へ行く。
310回回してある台。

340回転目でミッションモード。
「5でリチれ」
1回転目で当たらず、2回転目で8リーチ。
これがパイロット3人のカットイン。ほ?
発展先は零号機。シャムシェル登場。そして当たり。


我々はこれをミッション無視と呼んでいる。
しかし昇格もせず、単発で終る。
ヒロ君は3回当たるが、結局は飲まれてしまい、終わり。
またまた明日リベンジ!という事に相成った訳ですね(苦笑)

この日の収支、投資分5Kマイナス。


エヴァ・セカンドインパクト | コメント(8) | トラックバック(0)

5/5のエヴァ日記

2006年05月13日
優良店、って言葉を、よく聞きますよね。
じゃあその優良店の定義は??

? よく出る

? よく回る

? お客に親切である


この日行ったお店は、この?の、お客にとても親切な店なんですよ。
何故かというと、トイレの個室の壁に、こんなポスターが貼ってあるんです。


「地震が起きた時には、近くにあるドル箱を頭にかぶり、ガードして下さい」


そして、ドル箱を頭にかぶる人の絵が描かれているんです。。。


わざわざそんな事、書くなんて、なんて親切な店なんでしょっ!!


せっかくだから、そのポスターを写メ撮ろうかと思ったのですが、
携帯の写メって、効果音が鳴るじゃないですか。
トイレの個室で、写メ撮ってる人って・・・怪しすぎですよねぇ(苦笑)
周りに誰もいなければいいのですが、たまたまいつも人がいたので、諦めました。うーん残念っ!!←大して残念な話でもない(苦笑)


私なら、そこにこう付け足しますね。


「間違って中身の入っているドル箱をかぶらないよう、お気をつけ下さい」って!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


では、5/5の日記です。


お天気もいいこの日は、ヒロ君と2人でお花見。
お弁当を食べ、つつじを満喫した後は、チューリップの花見へと!!


今日はお花見の場所の近く。B店とI店。
B店はかなりの優良店。いつも人がいっぱいで、何度か来た事はあるが、エヴァはいつもいっぱいで、なかなか台が確保できない。
それなので仕方なく行くのがI店。
あまり混んでないが、私は相性が良く、結構勝っている。
ただここはいつもアタッカー周りの釘が渋いのが難点。


今日はB店へ行ってみた。
混んでいるが、幸いにしてエヴァの2台並びの空き台をゲット♪
では打ちましょう。


260回と340回回してある台。
9kずつ投資した頃、ヒロ君に当たりが来る。
が、私は当たらん。。。。

結局ヒロ君が連荘し、玉を分けて貰い、打っていたが当たらず、
キリのいいところで終了。


地震はなかったので、ドル箱をかぶる機会もなかったです(爆)


この日の収支、18k投資、43K換金、トータルプラス25k。
エヴァ・セカンドインパクト | コメント(6) | トラックバック(0)

5/4のエヴァ日記 

2006年05月10日
こんばんは?♪
GWが終って早3日。皆様の出撃の成績は如何でしたでしょうか?
渋釘で回らない、アタッカーに入らない、などなど。
苦心しながらも、でも大好きなエヴァを打ちましたよね??
はい・・私もその中の1人でございます(*^.^*)エヘッ

では、遅ればせながら、GWのエヴァ日記を・・・・


5/4
私はこの日用事があり、おでかけ。
ヒロ君は一足先にM店で打っており、夕方店で合流。

さて、ヒロ君は、ドコカナドコカナ(・∇・ )( ・∇・)キョロキョロ


・・・エヴァのシマにはいない・・・・


・・・旧エヴァにもいない。まさか冬ソナ??・・・・姿見えず。


あら、スロットでしたか(笑)


おお!巨人の星(☆∇☆) キッラ-ン!


これを懐かしいと言ってしまうのだから、年齢ばれるってもんです(苦笑)


当たっているようなので、コインを分けてもらい、打つが、


・・・花形、強いっす・・・
大リーグボール2号も打たれてしまいました・・・・


やはりエヴァに行きたーい♪という事で、場所変え。
VFの置いてあるD店へ。


しかしここは大人気店。エヴァは満席。
それでは、と、ジュリーのピンボールへ。
するとこれが意外にも早々とジュリータイムに突入!
(エヴァの暴走モードと同じかと思っていたら、こちらはちょっと違うのね。玉はどんどん減ってゆく・・・(苦笑)
よくわからないうちに、突然当たる(笑)なんだか6連荘。
ヒロ君も4連荘。当たりも止まると飽きてくるのねん・・・


再度偵察に行くと、ようやくエヴァに空き台発見!
2箱だけ残して流し、移動。。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


さて、ようやくエヴァが打てるわ?♪



250回転している台に座る。
294回転後、パターン青、ゼルエル、レイ背景、初号機で7
暴走モード
タイトル予告「Air」、弐号機で6


結局当たりはこれだけで、ヒロ君は当たらず、出玉が飲まれて今日は終わり。


うーん消化不良だ。明日も夕方からの稼動になりそうだけど、リベンジだっ!!!


この日の収支、投資70K、換金25K、トータルマイナス45K


エヴァ・セカンドインパクト | コメント(8) | トラックバック(0)

4月の後半日記と収支決算

2006年05月07日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
GWも終っちゃいましたね・・・(ノ_・。)クスン・・・
皆さんの稼動は如何でした?後でゆっくりお友達の所は廻らせていただくとして・・・

ちょっと遡って、4月後半の日記と収支をUPしたいと思いまーす♪

4/22
 私は仕事の為、お昼から稼動のヒロ君と5時過ぎに、北関東O市のM店で合流。

RSU4、CBレイ「乗ってるわ、彼」レイ背景、初号機で2
時短中警報、ミッションモード1回転目2リーチ、弐号機、昇格して9
RSU5、4、5Wリーチ初号機で4、羽広げ昇格5
SSU2、第10使徒で9
SSU2、8リーチ弐号機、昇格して3
ミサトの部屋1回転目、弐号機で4

 この日の投資、46K、換金18K、トータルマイナス28K

4/23
O市で稼動。R店。

シンクロから暴走
RSU3、2リーチ弐号機、昇格して3
暴走
タイトル予告「静止した闇の中で」4リーチ第9使徒、昇格して5
タイトル予告「使徒襲来」初号機8、9Wリーチ、第5使徒昇格せず
274回回転後RSU3ロングセリフ初号機、2、3Wリーチで2

この日の投資、39K、換金11K、トータルマイナス28K

4/29
自由が丘M店。
 カニ歩きできるほどエヴァはガラガラ。

 RSU1、レイ背景、初号機4

 時短中ミサトの部屋、制服レイ、第9の使徒、2
 時短中RSU4、レイ背景、弐号機で4

 しかし結局その後飲まれ、場所変え。

 O店。
 ここはエヴァは満席。等価交換なので人気の店。
私もヒロ君も好きなクィーンがスロ台になったというので、早速やって見た。
何だかよくわからないが、2人とも1Kずつで当たりを引く。結局このスロで19Kのプラス。

 P店。
 ここもエヴァは空いてない(泣)
仕方なくデジパチなどをやる。所さんの台とか八代亜紀の台とか。
これが何故か両方とも当たる。出玉は少ないものの、多少換金。

その後見に行くと、ようやくエヴァの空き台発見!!
ちょっとだけ当たる。

 ミッション追加6、CBレイ「乗ってるわ、彼」初号機、昇格して3
ミサトの部屋1回転目、4、5wリーチシンクロで4

198回転後、マギミッション「群予告を出せ」1回転目5、6wリーチ、シンジ群、シンクロで6、第5使徒で昇格
SSU4、6、7wリーチ弐号機で6

マギミッションは今まで可決した事がなく、実はこれが初当たり♪
すっごーく嬉しかった!!

投資83K、換金23K、トータルマイナス60K
(惨敗だね・・・)


4/30
五反田J店

 昨日の惨敗を取り戻すべく、お互いにミッションを課す!!

しかし、この店のエヴァのシマ、人少ないぞ・・・なんで??
人気ないのかなあ。いっぱいな店もあるのにね。
適当な台を選んで打つ。が、回らない・・・
二箇所打つも、両方ともイマイチ。なのでまた移動。
するとさっきまで座ってた台が暴走。
えーっ。そんなあ・・・o(;△;)o エーン
悔しい?????????。
そうしているうちにも回転数だけが上る。2人とも当たらない・・・
昨日もあんなに負けたのに、今日もまた負けるの?
なんだかもうイヤだ?・・・
と、めげて、ヒロくんに聞いた。
「このままやっててもいいの?」
「粘ればいいと思うよ」
そうか、いいのか。じゃあ打とう、と、単純で素直な私はなんとなく安心し、また打つ。
と、やっと当たった。あきらめちゃダメだ。ってな感じかしら(笑)

タイトル予告「涙」、同時停止、レイ背景、零号機4、昇格して5
SSU3、上段4、第9の使徒、第5使徒で昇格
SSU1、上段4、第10の使徒、第7の使徒で昇格
タイトル予告「使徒襲来」初号機6、第7使徒で昇格
タイトル予告「静止した闇の中で」、6リーチ、レイ背景、第9使徒、第5使徒で昇格
下段2、第10使徒、レイが「スタート」、第5使徒で昇格
シンジ疑似予告1回、8、9wリーチ、レイ背景、初号機8、昇格して9
暴走モード
RSU4、ロングセリフ、弐号機で2
時短中チラリツコ、シンクロから暴走、
継続
チラリツコ、レイ背景、弐号機で6

時短中暴走モード
SSU1、弐号機5
RSU3、第10使徒で7
SSU飛ばし3、零号機6

16回当たり。ヒロ君は8回当たり!

投資31K、換金74K、トータルプラス43K


で、4月の収支決算ですが、辛うじて+15Kでした。

2月・・・+139K
3月・・・+ 70K
4月・・・+ 15K
ですから、着実にプラス分は月毎に減ってきてますねえ・・・
5月はGWもあるので厳しいかなー・・・



エヴァ・セカンドインパクト | コメント(4) | トラックバック(0)

4/16のエヴァ日記。。。大嵌り(×_×;)

2006年05月02日
やっと明日からお休み。5連休というのは、うちの会社では稀有ですっ!う・嬉しい・・・・


昨日今日と仕事、しかもかなり忙しく、後輩に仕事を振り分け、振り分け。
どっさりと分けた後、あっ、これもやってもらおっと、と思い、
書類を手渡しながら、満面の笑みで、
「ミッション追加!!」と、言ってみた!!


・・・当然の如く無反応・・・なんて使えない奴なんだ・・・
ミッション追加とくりゃあ、イコール完遂!なのにっ!!


こいつの査定、下げたれ(ヾ(ーー ) オイオイ)


では、4/16の悲しい日記、行きます・・・


 前日グランドオープンの新店で、かなり勝利して気分のいい我々。
今日も柳の下のどじょうを捕まえるべく、出撃!
無事並び台もゲットし、意気揚々と打つ。

ヒロ君が293回転目で当たる。
単発。
しかし時短が終ってからすぐに確変ゲット!

いいなぁ?!!
玉を分けて貰って打つ。
私もやっとRSU4!!期待するも、弐号機に発展し、ハズレ・・・
あらら・・・

ヒロ君は連荘。遂にはカヲルくんの全回転!!!
ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!
いいないいないいないいないいなあ?????????!!
羨ましすぎですぅ?!!

我慢して打ってると、RSU1!!でもシンクロに発展・・・またハズレ。
ここまでで既に800回転を超えている。
左隣のヒロ君は連荘中。
そして右隣の女性(かなりケバイ)も、私と同じ800回転で当たりナシ。

周りはだんだんドル箱を積んでる台が増えてくる。
グランドオープン4日目なのだ。そんなに嵌る筈は・・・
こうなって来ると、隣の女性に熱いリーチが来ると、かなり気になる。


私だけ置いていかないでよね!一緒に嵌っていてよね!!
先に当たったりするなんて、裏切りよっ!!
なんて、赤の他人のお隣さんに、無言の圧力をかけたり(爆)
それで熱いリーチが外れると、フフン、と、ちょっと安心したりして(←ヤな奴)


お昼にしようか、という事で食事に行く。
そして、帰ってくると・・・・


右隣の女性の後ろに、なんとドル箱が積まれている・・・2箱。
しかも暴走中・・・・


( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)ガ――――ン!!!


置いていかれた・・・・_| ̄|○



よし!頑張って当てるぞ!!!

そして900回転後、RSU4!!今度こそ!!


どうしてまたハズレるんですか・・・・・・・


1000回転越え!(;´ △`).。o


群くらい出てもいいのに、1回も出ない。
そしてまたRSU1、またシンクロ・・・・ハズレ。


ヒロ君の連荘も終わり、いよいよ玉は減ってくる。

こんなに投資した台、ここで席を立てないじゃない?
次に座った人があっさり当たったら、もう、泣くよ?!
そうなると席を立てない。
とうとうヒロ君が12回当たって出した玉を全て喰らい尽くしてしまった・・・


あはは、1500回転だって・・・

席を立とうとした瞬間、最後の回転で、またRSU1。


どうせ、ハズレるんでしょ・・・


そしてハズレた。想定の範囲内だね(苦笑)


ぼんやりと隣の女性を見ると、まだ連荘してる・・・フッ・・・良かったわね・・・


その後旧エヴァをちょっとだけ打つが、こちらも当たらず、結局この日は悔し涙を流しながら、店を後に。



もぉ、あの店には、ぜ?????????ったいに、行かないっ!!!!

と、初号機の咆哮さながら、絶叫した私でありました。。。


(よく考えてみたら、昨日ずいぶん勝ってるんだから、今日負けたってまだプラスなんだけどね(苦笑)でも、結構精神的にやられたのよ。だって同一台でRSUを5回も外すなんてさ・・・)


この日の収支、投資分マイナス37K。

エヴァ・セカンドインパクト | コメント(6) | トラックバック(0)

4/15のエヴァ日記 グランドオープン!

2006年05月02日
5月になりましたねー。
うちの会社は今日も明日も仕事なんですけど、
朝、通勤途中の道が、やけにすいてる事に気付きました。

・・・今日、お休みのとこもあるのねん・・・
あたしゃーせっせと仕事ですわ。しかも残業(苦笑)
12時間も会社で過ごしちまったぜ!!(?_ーメ) ヒクヒク

半笑いでパチ屋通いをしているアナタ!!

・・・裏山しい!!(´ー`) ・・・





さてそれでは、4/15の日記です♪

 数日前、いつも違う道を通って会社から帰ると、見慣れない建物が建築中であることに気付いた。


・・・ん??この建物の形状は・・・・


パチ屋じゃないかあああっ!!!


新店だ!!こりゃあ行かなくちゃ!!
いつオープンなんだろ!!??



結局その店は、4/12の水曜日にオープンしたという情報を得た。(  ̄? ̄)フムフム。
それでは15日の土曜は出撃決定っ!!!


C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー!!


さて当日。開店15分前に到着。既に列が出来ている。
パチ台は全部で600台!新エヴァ40台、旧エヴァも20台。共にSF。
冬ソナと海が人気だけど、エヴァも台は確保できたものの、やはり競争率は高い。
では頑張りましょう?????????!!


がしかし・・・


なかなか当たらず、2人で苦戦。
ようやく当たったものの、単発。
うーん・・・でも、新店だよね!なんたってグランドオープンだよ?
出ない筈がない!!ここは粘ればいいと思うよ!(爆)


すると5分ミッションに入り、
ミッションモード中にRSU4ロングセリフ、しかしこれも単発。


そして更にまたまた単発・・・なんなんだこれは・・


ようやくタイトル予告「使徒襲来」レイ背景6リーチ、初号機、昇格して5
ミサトの部屋1回転目、下2リーチ、弐号機、第5使徒で昇格
RSU1、8リーチ、初号機、昇格して5
RSU3、下2リーチ弐号機、3人発進、昇格して7
SSU4、6、7wリーチ、弐号機で7
暴走モード
タイトル「男の戦い」指令室ゲンドウ足バケツ「ぬるいな」初号機で6。
ここまでで7連荘。


505回転後、CBマヤ「フィフテイフィフテイです」上4リーチ、シンジ群、第10使徒、第5使徒で昇格
暴走モード
「レイ、心のむこうに」2リーチ、指令室、零号機シャムシェル、昇格して5
暴走モード
RSU5長セリフ、初号機2、ここまでで5連荘。


276回転後、RSU4、弐号機1、2Wリーチ、2、昇格して5
暴走モード
SSU4、レイ背景、2リーチ、第9使徒、昇格して3
RSU5、長セリフ、初号機、バルディエルで2
時短中プレミアムステップ3、レイがパンをくわえて走ってる!4リーチ第9使徒、昇格して1
覚醒モード
タイトル「レイ、心のむこうに」レイ背景、零号機で4。7連荘。

当たったものの、暴走モードが多い(苦笑)


今日嬉しかったのは、プレミアムステップアップ!!
実は旧エヴァの時も見てなくて、初めて見たの?????????!!
感激・・・(ノ_<。)うっうっうっ。

ヒロ君は37回当たり!!ノ゜O゜ノオオオオオオォォォォォ!

2人で50,000発を越えました♪やったー♪


この日の収支、32K投資、157K換金、トータルプラス125K!


エヴァ・セカンドインパクト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

