07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

泣けるんだな、これが

2010年04月19日
稼働記事も溜まり気味になってるんですが・・・

ちょっと、思い出した事があったので、書いてみたいなっと♪



この前、オーストラリアへ行った時の事なんですけどね、
帰りの飛行機の中で、映画やってたんですよ。アニメの。

最初は、ふーんっと思いながら、なんとなーく眺めてたんですが、
だんだん真剣に見始めてしまって、
最後の頃は、涙が出て出て、困ってしまいました。。。。

すっごく、良かったの!!!


ハッと気付くと、終わったと同時に、トイレに長蛇の列が!!ww
皆さん、これ観てたんですねー。終わるまで我慢してたのかなww
更に回りを見回すと、目を拭ってる人や、鼻をぐしゅぐしゅされてる人が多数!!

私だけじゃない!みんな感動してたんだー(*≧∇≦)



という事で、帰ってから検索してみたら、
結構有名な作品だったようで。。。。

先月行われたアカデミー賞で、作品賞も受賞してました!!

ディズニー作品だったんですねー。
でも、これ、大人向けのストーリーだと思います。
だって飛行機の中では、いい大人が何人も涙してたんですから。
私も・・・(どうも歳とると、涙もろくなるなぁと実感(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)



今週、DVD等も発売されるようなので、
もし機会があったら、レンタルでも何でも・・・wwwオススメです♪






カールじいさんの、空飛ぶ家








やばい、私、この予告見るだけで、涙出てきちゃう・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

スポンサーサイト
review | コメント(6) | トラックバック(0)

THIS IS IT

2009年11月02日
観て来ましたよ!
マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」!!



60788.jpg


いや????? もうねー。
とにかく、凄く良かった!!!ってか凄すぎ!

何だろう・・・この映画。
普通の映画じゃないって事は、ご存知の通りなのですが、
何と言ったらいいんでしょう。強いて言うなら記録映画、でしょうか。

メイキングと、ライブと、それにPVにする予定だった?特殊映像がMixされて、
盛りだくさんでしたー。

もう、本当に、マイケルは偉大です!



↓ 以下、ネタバレになると思いますので、ご注意下さいませ↓ ↓

>>続きを読む・・・
review | コメント(8) | トラックバック(0)

ブルーマン

2008年09月26日
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

えー、今回の記事は、パチ稼動はありませんので、ご了解下さいませ(o*。_。)oペコッ


先週末と祝日、平日も入れて4日間、相方は毎日仕事でした。
しかもいつもと変わらず、早朝から深夜まで。。( ▽|||)お疲れ・・・
代休は・・・多分とれないんでしょうねぇ。。。

そんな中、申し訳ないと思いつつ、私は遊びまくりで?ポリポリ (・・*)ゞ

9/20は、以前の会社で仲の良かった同僚と、六本木へ行って来ました?。

私は同僚って、そんなにプライベートで親しい人はいなかったんですよ。
でも、趣味が観劇、というのが同じで、気があった女性が1人いましてね。
同じ部署じゃなかったってのも良かったんでしょうね。
今回、一緒にブルーマンの舞台を観に行ってきたんです♪


インボイス劇場



知ってます?ブルーマン。
どの程度有名なのかよくわからないので、一応紹介しますねo^-^o)

パーカッションがメインの演奏、それにパントマイムのパフォーマンス。
かなり笑わせる演出がてんこ盛りですね。

ブルーマン・・・世界中に60人くらいいるそうで、
本場ブロードウェイでは、かなりのロングランヒットを続けているという話。



↓その、ブロードウェイ版の動画ですね。

顔色がかなり悪い人が3人いますが、別に貧血とかではないと思います(* ̄m ̄)プッ








↓こちらは「題名のない音楽会」で、フルオケと競演したもの。
凄い迫力!






演奏の間に、かなり小ネタを入れたジョークを展開。
面白かったのですが、外人さんのこういう舞台って、観客いじりが多いんですよね。
客席から人をひっぱってきて、いろいろネタにするという。。。

でもこれ、仕込みじゃないの・・・と思ってしまうんですけどねぇ。。。?
私はあまり、観客いじりって好みじゃないんですよねぇ。
だって素人観に来てる訳じゃないし。なんか舞台のリズムが狂う気がして。
まあ、素人じゃないのかもしれませんが(苦笑)


私の座った席は、前から12列目のセンターブロックだったんですが、
前と横が通路だったんですよ。
だからとても見やすくて、しかもブルーマンのメンバーが、
何度も客席に降りてきて、いろいろネタをやってくれるもので、
凄く真近で見られました! というか、手を伸ばせば触れる距離ですが、ちょっと怖い(苦笑)
終始一貫、無表情でしたし、デカイし(*^.^*)

音と照明は迫力で、演奏はとても素晴らしかったです♪
小ネタも、面白かったし、楽しい舞台だったんですが、
ただ100分休憩ナシだったので、途中ちょっとダレたかなぁと。もったいない感じがしました。
結構長く公演やってるので、後ろのほうの席は空いてましたね。
このブルーマンの公演の為に、六本木の一等地に専用劇場を作ったって凄いですね。。。
いつもはミュージカルが多いので、こういう舞台も面白かったです♪


ところで、六本木って、私実は行った事なかったんですよ(*^^*ゞ
新しくて、綺麗で、ちょっとセレブな雰囲気の、オシャレな街。
ヒルズが出来た頃は、かなり人が多く、どこも混んでるって話だったんですが、
なんか・・・閑散としてましたね。。。

地図を見ても、いろんなショップがあるらしいのですが、
イマイチ、場所がよくわからん(苦笑)
それに、高い!高級感をアピールしてるんでしょうが、高い!!

たまたま、お茶しようと、ガイドブック見て、
有名なパティシエのお店に入ったのですよ。
高いのかなぁ・・・と見ると、ガイドブックに載ってるケーキ、
1個4?500円。
有名パティシエのカフェにしては、安いなぁと思い、入ってみたんですよね。

確かに、選んだケーキはやや小さめでしたが、450円。
安いなぁ・・・と思っていたら!

アイスティーが1杯1050円・・・・; ̄ロ ̄)!!

なんか、騙された?気分になる私は、セレブとは無縁なんですね。

・・・1050円なんだから、サーバーごと持って来て、2杯分くらい量あったっていいのに、
グラス1杯分だけでした・・・(発想がやはりセコイ(苦笑)
確かに、アールグレイで、おいしい紅茶ではありましたが・・・
でも、後からよく考えたら、ケーキとお茶で1500円は、
そんなにべらぼうな値段でもなかったですね。。場所が場所だし。



さて、ブルーマンの話題に戻りますが、
公演が終わると、出口でブルーマン3人が見送りに来てくれて、
一緒に写真も撮らせてくれるんです!これは相当感激しました!!


ブルーマン


↑銅像とかではないですよ?。本物の人間です(笑)



review | コメント(4) | トラックバック(0)

異空間

2007年08月29日
8/25 土曜日の日記で?す。


この日は、劇団四季ミュージカル「キャッツ」を観に行く。

4度目だけれど、何度も見ても、イイ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

四季は大好きで、かなりの作品を見ているけれど、
私は「キャッツ」が1番好きね。
ダンスを観るなら、絶対にコレ!!
極上のダンスを心ゆくまで堪能できる事、うけあいですよっ♪


劇場も専用のものだから、セットも凄いし、
何より舞台と客席が凄く近い。これほど一体感のある劇場はないんじゃないかと思うくらい。
ダンサーは舞台だけでなく、客席も駆け回るし、フィナーレでは握手までしてくれる♪

何度見ても感動♪♪♪

来年また行こうっと♪


でもね。。。。。

私達、すっごくいい席に座ってたんですよ。
かなり前の方の、センター周辺で。

でね、隣を見ると、カップル。なんですが。。。。


まあ、ね。見かけで人は判断してはいけないんですけど、
男性は、どう見ても、モテそうにない・・・
小太りで、なんか・・・暑苦しそうで・・・顔も全然イケてないし。。。
タレントで言うなら、田口浩正さんタイプ(わかるかな(苦笑)シャルウイダンス、とか、ラヂオの時間に出てた・・・あっ、最近では、サラリーマンNEOにも。あっあっ!皆さん、サラリーマンNEOって知ってます!?
確か火曜日かな?夜11時頃から、なんと、あの国営放送NHKで放映してるんですが、これがもうめっちゃ面白い!!騙されたと思って見て下さい!NHKやるじゃん!ってな気分になります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)


話それた・・・・ノ(´д`) ヘヘヘ



その、見るからに女性にもてなそうな男性の連れ、今時のかわいらし?い女の子(20代前半?)なんですよ!!これはまさに美女と野獣!!


なんて不釣合いなカップルなんだろう・・・と、何気に観察・・・ナニゲニ (/・。\) チラッ


舞台が始まる前、女の子はとても楽しそう。パンフレットを見て、笑顔を絶やさず。
男はそれに満足気。一生懸命話をしてたんですね。




そして舞台がはじまり。。。。





途中、フッと私が隣を見ると・・・・





(°・°* ジー ←夢中で見ている女の子



(-□-).。oOO グゥグゥ   ←男





・・・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ!寝てるんかいっ!!!!



その瞬間、naeはこの2人の関係が、はっきり読み取れたのです!



社内で人気のかわいい女の子、この子がミュージカル好きな事をリサーチし、
もてない男は、そのミュージカルのチケットを、苦労してなんとか良い席をゲット! 女の子を誘うのに成功!!


女の子を誘う為のエサでしかないミュージカルは、男にとってはまったく興味のない代物で、
女の子が舞台に釘付けになってしまうと、もう、退屈になってしまったんでしょうねえ。。。


やはり、モテない男はツメが甘い。。。
一緒に見て、楽しめなくては、この後の展開にも差し支えるのに。


だって、一緒に見て、感激して、
その感激を2人でわかちあい、話し合う機会が持てる訳でしょう?
舞台が終ったら、小洒落たお店で軽く飲んで、食事をして・・・ってのが、デートの王道でしょうが!

それなのに、寝てしまってはねえ。
舞台終ったら、じゃあ、バイバイ、と、手を振って笑顔で去っていく彼女の姿が目に浮かぶわ(爆)


。。。まあ、どうでもいいんですけどね(苦笑)



<オマケ この日の稼動>

ミュージカルが終った後、パチ屋へ行ったのですが、
なんかねえ、場所的なギャップが、
物凄い異空間へ来たような、妙な違和感があって。

エヴァを10K打ったのですが、なんだか集中力がないというか、
テンションが上らず、この日はこれだけでヤメ。
2人とも当たりを引けずでした。


この日の2人分収支、投資分20Kマイナス。

もったいないね(苦笑)
こういう日は、打つべきじゃなかったんですね。まあ当たればまた感覚も変わってきたとは思うのですが。。。 反省。

review | コメント(14) | トラックバック(0)

wikid 感想とイルミネーションphoto♪

2007年07月21日
==((( (/* ^^)/ ハロ??♪
珍しく土曜日の朝、ブログ更新中のnaeです。
稼動はこれから?、これから?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

前回の記事が、ぶざまね、の内容だったので、
それがtop状態で週末を過ごすのは、うーん、なんかねー。
ちょっと、縁起が悪いというかなんと言うか(縁起を担ぐギャンブラーヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ)

なので、パチではないのですが、私の趣味の記事をお送りします♪


ちょっと前ですが、6/30、 私、汐留に行って参りました?♪
目的は、あの大好きな劇団四季の新作品「wikid」を観に行く為♪

TV等でCMもやってましたので、ご存知の方も多いと思いますが、
四季って、リニューアル作品が多いんですよ。
例えば、キャッツ、オペラ座の怪人、などなど。

それが久々の新作品。
汐留のカレッタ内「海」劇場では、
「マンマ・ミーア」「オペラ座の怪人」という、
大ヒット作品の後ですから、
これはもう、ロングランは必至の、大作には違いないのですね。

これがですねー。四季会員の私、先行予約でチケットとったのですが、
ありえないくらい早い時期に、良い席がとれまして!!

だって、杮落としが6/17だったんですよー。
その二週間後の土曜日のチケットがとれるってのも凄いのに、
センター席のど真ん中、前から3番目!!
まさにプラチナチケット!!!

・・・余談ですが、先日、都内のチケット屋で、
同日、2階席が、3倍の値をつけておりました・・・

・・・次は、余分に買って、売ろうっと(* ̄m ̄) ププッ

さて、ミュージカルの感想を簡単に。
まず、1幕95分、20分の休憩をはさんで、2幕60分という、
今までの四季の作品と比べて、かなり長い時間を要する作品です。

四季の中でも、若手の歌手部門では、?1を争う濱田めぐみ、
大抜擢の沼尾みゆき、この2人の歌唱力がとにかく素晴らしかったです。
舞台装置も凄かったし、衣装がとにかく素敵!!
次々と出てくる出演者の身にまとう衣装には、ため息すら出ました。

ストーリーは、「もう1つのオズの魔法使い」というサブタイトルがついていて、
微妙に「オズの魔法使い」の原作とリンクしている部分がありましてね。

私はたまたま原作を読んでいたので、内容にもすんなり入れたし、
ああっ、これが原作のあの部分とリンクしてるんだ!という、
ちょっとした謎解き?の箇所があり、とても楽しめました♪
原作を読んでなかった相方は悔しがり、
次回は読んでから、また観に来よう!と言っておりました(笑)

とても素晴らしい作品でした♪
エンディングは何故か涙がとまらなくなり、
久々のスタンディングオベーション(≧∇≦)ъ !
また観に来ます♪


最後に、この「wikid」期間中楽しめる、
カレッタ汐留のイルミネーションの写真をご紹介しますね♪


写真はサムネイルになってます。是非クリックして、大きな画像をお楽しみ下さいませ♪




wikid1



開演前。2回テラスから下の中庭の風景です。
テーブルが「wikid」の図柄ですね(笑)
寝てるおじさんがいるのが笑えます。



wikid2




wikid3



幕間の休憩時間。暗くなったので、イルミネーションが点等?♪
めっちゃ綺麗です?!!



wikid4





さて、舞台も終了し、その後・・・



wikid6



わー!人がいっぱーい!!

って、それだけなんですけどね(笑)


8月いっぱい、イルミネーションが点灯されてるらしいです。
もし機会がありましたら、これはチケットなくても見られますので、
夕涼みがてら、このイルミの美しさに酔いしれてみては如何でしょう♪


review | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。