03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

天皇賞結果

2009年11月02日
天皇賞の結果?

1着 カンパニー
2着 スクリーンヒーロー
3着 ウオッカ

スローの展開になってしまいましたねー。
ウォッカも直線でいい脚を使っていましたが、位置取りがねー。
そんなに酷い馬混みでもなかったように見えましたが、
出しにくい位置ではありましたなー。残念でした。

そこへ行くと、カンパニーは邪魔もなく、伸びる事が出来ましたね。
8歳でもよく走る馬ですねー。
世のオジサン達に元気を与えてくれたでしょうねっ(*^-^)

スクリーンヒーロー、
昨年のJCで勝った後、さっぱりの成績でしたからねー。
調教も良さそうに見えなかったので、切っちゃってたんですよね?^^;

私は、ウオッカ本命から数頭流し、
後はウオッカを外して、中穴くらいを狙って買ったのですが、
スクリーンヒーローを買ってなかったので、ダメでした。
今回も結構荒れましたねー。この秋競馬は難しいレースが続きますなぁ^^;


では、食生活改善ミッションです。

↓ ↓ ↓
>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
競馬&食生活改善 | コメント(2) | トラックバック(0)

秋天予想

2009年11月01日
天皇賞・秋予想!

◎ ウォッカ

んーまぁ、やはりウォッカかなーと思いますよねー。
前走の毎日王冠は、スローで逃げてしまったとか、
休み明けで57キロとか、敗因があった訳なんですが、
今回はそういったマイナス材料はクリアする筈ですよね。
前に行ってくれる馬はいますし、そうなると折り合い面でも問題ないでしょうし、
あの強いウォッカの快走が見られるのではないかと思います。

となると、対抗ですがー。。。。

〇カンパニー

8歳というと、昔の9歳!よく走るなぁと感心してますが(コスモバルクもね)
毎日王冠での脚を見ると、まだまだ現役って勢いですし、
前走でウォッカを先行した実績を買って、対抗にしましょう。

〇ドリームジャーニー

この春からは安定した走りを見せてますよね。
宝塚記念1着を評価して、〇にしました。


△シンゲン

東京の左回りに滅法強いですからねー。
ここは押さえておきたいところ。


うーん、正直、ウォッカ以外は、横一線って感じもしますね。
最終オッズが気になるところです^^;


では、食生活改善ミッションです↓ ↓


>>続きを読む・・・
競馬&食生活改善 | コメント(6) | トラックバック(0)

菊花賞結果

2009年10月27日
1着 スリーロールス
2着 フォゲッタブル
3着 セイウンワンダー

スリーロールスは、5月にようやく500万下を卒業、
9月に1000万下を勝って抽選で菊花賞に出走した馬。
私はまったくの無印でしたー。
父は菊花賞馬ダンスインザダーク、母の父はブライアンズタイム。

フォゲッタブルも、500万下突破は7月、
セントライト記念3着で優先出走権を手にしたのです。
こちらも父はダンスインザダーク、母は名牝エアグルーヴ!
まぁ、競馬的にはそう言いませんが、腹違いの兄弟ですね(´▽`*)アハハ

私は全然ダメでしたし、これは荒れたなーと思ったのですが、
その割には万馬券にならなかったし、案外配当つきませんでしたねー。
ちゃーんと予想する達人が沢山いらっしゃるのねって感じです。

まぁあれですね。
競馬は、血のロマン!
まさに、そんな感じのレースでしたー。(わっかるかなー?わかんねーだろーなー♪)
って古過ぎるし^^;



では、食生活改善ミッション

↓ ↓

>>続きを読む・・・
競馬&食生活改善 | コメント(4) | トラックバック(0)

菊花賞予想

2009年10月25日
菊花賞予想でーす。

本当なら1番人気になる筈のダービー馬、ロジユニヴァースが、
調整の遅れで出走を回避した為、混戦模様を呈してますねー。

となると、人気どころは・・・というと、

皐月賞のアンライバルド
皐月賞を取ったまでは良かったけれど、その後がいけませんねー。
ダービー12着は酷すぎるし、休養明けの神戸新聞杯も4着止まりとは。。。
こうなると、皐月賞はフロック?といわれても仕方ないですかねー。

ダービー2着のリーチザクラウン
ダービー2着馬!これは有名なデータがありますねー。
ライスシャワー・ビワハヤヒデ・ダンスインザダーク・シンボリクリスエス・ゼンノロブロイ・ハーツクライ・メジロライアン・・・
超一流の名馬ばかりですねー。
まぁ・・・だからという訳ではないですが、案外こんなジンクスが頭をよぎる訳ですよ。
なので菊花賞の予想をする時、なんとなーくダービー2着馬は目が行くのです。
神戸新聞杯も2着ですしね。。。
がしかし・・・リーチザクラウンの脚質は、先行型。
3000mの距離で、先行型はどうでしょうかねー。もちろん展開次第ですが。。。
騎手は豊、血統的にはスペシャルウィーク参駒ですから。。。
いけそうな気がする???

神戸新聞杯1着のイコピコ。
上がり馬ですねー。大きなレースはこれくらいで、ほとんど走っていない。
もちろんG1レースも初めてですねー。

セントライト記念1着のナカヤマフェスタ。
ステイゴールド産駒ですね。距離的には良さそうですが。。

穴狙いで考えるなら、トライアンフマーチなどもありそうですね。
皐月賞2着ですが、その後のレースは二桁着順。人気ないですねー。
セイウンワンダーは皐月賞3着、ダービー13着、神戸新聞杯3着。
このダービーの凡走がなければ、もっと人気出たんでしょうが。
ある意味狙い目かもですねー。

私の予想ではですねー。

◎ リーチザクラウン
〇 アンライバルド
△ セイウンワンダー

この辺からいきたいと思いまーす♪



では、食生活改善ミッションです

↓ ↓ ↓
>>続きを読む・・・
競馬&食生活改善 | コメント(6) | トラックバック(0)

秋華賞予想

2009年10月17日
秋華賞!

三歳牝馬レースというと、どうしても番狂わせで、穴狙いたいところだけれど、
・・・( ̄  ̄;) うーん データ的にちょっと・・・・
一頭がずば抜けているんですよね?。

ブエナビスタ。
桜花賞、オークスと勝って来て、壮行レースの札幌記念は2着。
これにより予定していた凱旋門賞を回避。
とはいえ、札幌記念は、彼女にとって初の古馬との対決、札幌のコース。
1着とはクビ差というのは、全然及第点だろうと思うのですがねー。
とりあえず、これはド本命でよろしいかと思います。

対抗
レッドディザイア
桜花賞もオークスもブエナビスタの2着。
せっかく出ていないローズS、これは本命だったにもかかわらず、これもまた2着。
・・・2着が好きなの?

ブロードストリート
ローズSでレッドディザイアの1着がこの子。


という訳で、今回の競馬はまともに行けば、ガチですね。

◎ ブエナビスタ
〇 レッドディザイア
△ ブロードストリート

馬券的なうまみはないですねー。

・・・( ̄  ̄;) うーん
無理やり穴狙うとすれば・・・・

ワンカラット
パールシャドウ
ハシッテホシーノ

この辺ですかねぇ。。。

でも、買えないな。やはり(´▽`*)アハハ




↓食生活改善ミッション↓ ↓
>>続きを読む・・・
競馬&食生活改善 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。