04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アスカ、来日

2010年01月26日
この前の日曜に、ある場所へ行って来ました?♪

さて、どこでしょう?

ヒント・・・・・


TDS1


これでわかる方、いますかね??
それとも、案外わかっちゃうもんかなぁ??(*^-^)







正解は


TDS2


ディズニーシーでーす(*≧∇≦)


前回はランドに行きましたので、今回はシーです♪
私、特にディズニーの大ファン、って程ではないんですが、
まぁ、年2回くらいは行ってますねー。普通でしょ?

今回はとてもすいてました!
人気のアトラクションも、ファストパス発券しないくらいww
日曜なのに何故そんなにすいてたかというと、
この時期、イベントもなにもやっておらず、夜のショーもない。
しかも、この日は特別営業とやらで、夕方6時半までで閉園(ランドは普通に開いてますが)
更に人気アトラクションのインディ・ジョーンズがメンテ中。
そんな日でしたのでね。すいてたんですよ♪
ほとんどが10?20分待ちで入れました?♪
夜のショーは、既に何度か見てますのでね。今回は観なくても、私的にはOKなのです♪


それにしても・・・・
ダッフィーって知ってます?
ミッキーが、ミニーにプレゼントしたという、熊のぬいぐるみ。
あれが異様な人気ぶり!
朝、開園と同時に駆け出す人、向かう先はアトラクションではなく、
ダッフィーのグッズショップって・・・

私、あの熊のぬいぐるみに、まったく価値を見出せないのですが・・・^^;

おかげで、アトラクションの並びが少しでも減って、ありがたいんですけどね(´▽`*)アハハ



では、稼働日記、行きまーす。


↓↓naeの調子はどうなの?↓↓

>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
エヴァ・最後のシ者 | コメント(12) | トラックバック(0)

2010年初稼働!

2010年01月16日
寒いですねぇ・・・・((´д`)) ぶるぶる・・・


先日、ロシア人の若い女性・・・仮に名前をソーニャとしましょう
(多分salaさんがここでウケると思われ・・(´▽`*)アハハ )
と、話をする機会があったんですが・・・


東京は寒い、と、ハバロフスク出身のソーニャが言うのですよー。

(・・。)ん? 私、ロシア語出来るのかって!?

ロシアの大学で、日本語を習得したソーニャ、
日本語ペラペラなのです(´▽`*)アハハ

・・・ちなみに、顔小さくて脚長くて手が長くて・・・
もうねー、本当にお人形さんみたい!すっごく綺麗なのですぅ?♪


で、私が流暢な日本語で聞いたのですよ。
ハバロフスクの寒さは尋常じゃないでしょう・・って。
不毛地帯ですからねぇ。。。

すると、ソーニャが言うには、
確かに外は寒いかもしれないが、家の中はセントラルヒーティング完備、
薄着で十分なくらい、暖かい、と。
東京の部屋の中は寒い・・・
北国のお家って、みんな室内はとても暖かいらしいですね。
そこへいくと、北国ほど寒くない地域では、
例え冬でも、そんなに部屋の中は暖かくしてないかもしれません。



結論:東京は寒い



・・・・・・・強引すぐる(* ̄m ̄)プッ



さて!
そんな前置きとはまったく関係なく、
2010年初打ちの稼働報告、行きまーす♪

さあ、naeは初打ちは、何を打ったでしょう・・・・か?(@⌒ο⌒@)b ウフッ


↓↓今年も☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ ↓↓
>>続きを読む・・・
エヴァ・最後のシ者 | コメント(14) | トラックバック(0)

リハビリ報告・第一弾

2009年10月15日
思えば・・・・・・・・・・


あれはちょうど1ヶ月前、9月の上旬。

あまりにも当たりが引けず、
パチ打っててもただイライライライライラするだけで、ちっとも楽しくないので、

「もぉ、パチなんて打たないっっっっっ!」

と、宣言した私・・・・・・・・...( = =) トオイメ



その後ちょっと冷静になり、
まぁ、相方も、私と一緒に打ちたいだろうから。。と、
完全にやめるのではなく、
とりあえず9月いっぱいの休憩を決めたのです。


それから1週間たった最初の休日。
パチの話題はやはり気になるし、街歩いていても看板とかね。
ネットでもパチの情報は拾って見てたり。
それでも打ちたいと思わなかったけれど、気にはなってたのですね。

でも、不思議なことにその後は、
あまり関心もなくなってきて、
まぁ・・・パチしなくてもどうって事ないし、
このままやめてもいいなぁ?なんて思ったりしていたのです。


休みの日、パチに行くとなると、他のことが二の次になります。
打ちたい台があれば、朝イチから行かないと台とれませんし、
掃除、洗濯など最低限しか出来ません。
平日仕事してると、どうしても普段は手抜きになりがちですからね。
それなら朝早く起きればいいのでしょうが、せっかくの休日は夜更かし・寝坊もしたいです。
パチに行かなければ、それら全部完遂出来る訳ですね。
のんびり寝坊し、起きてゆっくり掃除、洗濯し、スポーツクラブで汗を流し・・・


でも・・・相方も私と一緒に打ちたいだろうから?ww と、
2人で話して、10月の三連休に、
一昨年かなり稼動していた、懐かしいあの地区にプチ遠征し、
リハビリがてら打ちに行こうということになったのです。
ちょうどその地区ではその時期、お祭りがあるので、
パチがもし全然打てなくても、お祭りを楽しんでくればいいかなって♪




10/11

ちょっと頑張って早起きし、電車に揺られて懐かしい街へ。
考えてみたら、1年半くらい来てない。
よく行っていたホールは、どうなっているか。。。。


O店 等価店
新台はいっぱいだけれど、エヴァはガラガラ。
ちょっと釘を見てみるが、恐ろしいくらいに平行・。。。。

ある程度見て、やはり厳しそうだー・・・と、スルー。


M店 3円
私の中では、この店が1番お気に入り。
以前もここではよく稼がせて貰った。
サービスも凄く(・∀・)イイ!!
女性向けには、爪きり、ヤスリ、油とリ紙、ハンドクリーム、ブラシ、マスク、耳栓、生理用品、常備薬。
雨の日は傘、携帯充電機もあるし、ひざ掛けも貸してもらえるし。
この日はレディースデーだったので、終日コーヒー・お茶・ジュースが無料だった。
特定の時間帯は、男性も無料になってたなー。

でも1番お気に入りの理由は、よく回った事。
以前と同じように回ればいいんだけど。


さて、何を打つか。
リハビリ第一弾は・・・・・・・・・・・・・・


↓リハビリ、続きの向こうに↓ ↓




>>続きを読む・・・
エヴァ・最後のシ者 | コメント(8) | トラックバック(0)

リリンの生み出した文化の極みだよ

2009年08月04日
ようやく、エヴァンゲリオン「破」を観て参りました?!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

想像はしていましたが、映像の綺麗さはハンパじゃなかったですねー。
それと音響。
司令室の場面などで、サブスピーカーからいろいろな音や声が聞こえてくるのも、
凄く臨場感があって良かったです(*≧∇≦)

やはり、エヴァのヒロインって、レイ・・・もしくはユイ(?)なんだなーと思いました。
レイが凄く可愛らしく描かれていましたねー。
もともと私、エヴァの女性キャラでは、レイが1番好きなので、満足です(*^-^)

総合で言うと、良かったという評価なのですが、
私的にちょっと、・・・( ̄  ̄;) うーんと思った所はですねー。。。。
(多少ネタバレになるかもしれませんので、まだご覧になってない方は、追記の稼動記事へとお進み下さいませ)

新キャラのマリですが・・・・・・・・

「破」というのは、今回のマリの弐号機搭乗での行動から来てるという事なんですが、
そんなに伝わってこない・・・のは、
初号機暴走とあまり変わらない・・・のではない?
私の感受性の乏しさからそう思えたのかもしれませんが。。。
というか、アスカとキャラがかぶって見えました。

まぁねー、2時間という時間の中で、
シンジ、レイ、アスカを描いて、回りの大人たちの都合を描いて、戦闘シーンやらサービスカットがあって、それで新キャラまでは忙しかったかもしれませんねー。


ローソンはまだ許せるけど、UCC、クド過ぎる(苦笑)

アスカを脱がせすぎ(*/∇\*)キャ

カヲルくんの登場少なすぎ!!!もっと増やしてよぉぉぉぉ!!

クライマックスシーンで「翼をください」が流れるのだけれど、
タイミング的に川村カオリを思い出してしまって、そこで話に入り込めなくなってしまいました・・・
あくまで私個人的な主観・・・なのだけれど、
やはり以前のエヴァのように、クラシックとかにして欲しかったかも。。。
日本語の歌は、歌詞が直接的過ぎて、いろいろ雑念が入ってしまうような気がします。

せっかくシンジが頑張ってくれたのにねぇヽ( ´ー`)ノ
でも、あのシーンはとても良かった♪
シンジもやれば出来る子なのですね?。
出来れば、確変中は単発ではなく、赤い数字持って来て下さーい!


では、稼動日記行きまーす♪



↓我々に具現化された続きは必要なのだよ↓

>>続きを読む・・・
エヴァ・最後のシ者 | コメント(20) | トラックバック(0)

もう一つの世界

2009年07月03日
電車に乗っていて、窓の外を見るのって結構好きなんですが、
以前から、ちょっと気になる建物があったんですよ。

ある駅前のビルの上に建っている、自由の女神。
・・・お台場ではないですよ(*^-^)

夜になるとライトアップまでしていて、結構目立つんですが、
そのビルの中身、メインはサウナなんですよ。
しかもその店名とか、ビル名とか、
特に自由の女神だとか、アメリカにちなんだものではない。

なのにどうして自由の女神・・・・?ヽ(~?~ )ノ ハテ?

まぁ、ただ単に目立つ為に、宣伝効果として建ってるのかなぁ。。。と思っていたのですが、
最近、あるところでその理由らしきものがわかったのです!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・



 サウナ
  ↓
 入浴
  ↓
 ニューヨーク
  ↓
 自由の女神



サウナで入浴(NY)!!!!!!!!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



ホラね!入浴=NYなのよっ!!!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


意味もなく満足したところで、稼動日記、行きまーす。


↓もうひとつの続き↓

>>続きを読む・・・
エヴァ・最後のシ者 | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。