05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

(;´д`)ゞ アチィー!!ね!!

2011年06月23日
どもども♪急に真夏になりましたねヾ(;´▽`A``アセアセ
体調管理等、しっかりしなくてはと思います。
皆さんは如何お過ごしですかー?(*^-^)ニコ

さてさて、いくつかご報告を( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


セブ島日記も全部書き終わりまして、
旅行の口コミサイト「トリップアドバイザー」に、
またおすすめブロガーという事で、認定していただきました♪



旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー



以前北海道旅行の日記を書いた時、
サイトの方からお話があり、認定いただいたのですが、
その際、また旅行関連の記事を書いたら、
申請してね的な話でしたのでね。
思い出して申請てみたという訳です(*^^)

また来月には、沖縄に行く予定なので、また旅行の話になっちゃいますねww




そして次!

さっき、宅急便のお兄さんが、あるお届け物を持ってきてくれましたん♪


何かというと・・・・・・・・



20110619112941.jpg

中身はこちら↓

20110619113454.jpg



更に



20110623121726.jpg


和牛のサーロイン♪



どこかからお中元?
そうです。パチ屋からのお中元・・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

なーんてね。でも当たらずとも遠からず。近いものはあるんです( -_-)フッ


以前、ずーっとマイホにして通っていたW店。
低換金ながらも、よく回っていたし、私好みの台が多かったので、
随分通っていたのですが、その後回りが落ち、負けが込みだし。。。

他にもっと回る店を見つけたので、マイホ移動したんですよね^^;

で、もぅW店は使わないだろうという事で、
会員カードに貯まっていたポイントを、全部交換した訳です。
相方が約800ポイント、私が500ポイント。
これが牛肉とうなぎに化けたんですが・・・

まぁ・・・まぁ、ね。
ここまで書けば、カンの良い皆様方、もぉおわかりでございましょう^^;

それだけ、投資したって事ですよ。
円とポイントの関係は、まぁ、各自ご想像にお任せするとして。

こんな豪華な食材!タダで貰えた!!と、喜ぶものの、
それだけ使ったのよね・・って(´▽`*)アハハ

カードを使わないで、都度現金勝負してたら、ポイントもない訳で、
それ考えれば、お得かもしれませんけどねー。
なんとなーく、複雑(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



パチは以前より随分稼働が減りまして。
4月頃から行ってますが、多分相当な負債です^^;

ここんとこ日曜だけかなー。行くのは。
とりあえず打つのはカイジ!
カイジ打ちたさに行ってるようなもんです(´▽`*)アハハ

でまぁ、思ったのですが。
やはり面白いので打ってしまうんですが、
前作と比べ、演出が多くなった分、
当たるものも当たらなくなったってのはデフォですね。
かつてエヴァもそうでしたよねー。RSUとか。

イチゴ柄の車、イチゴ柄のざわざわも外しましたし、
イチゴ+タバコ予告(最後まで)も外しました(ノ_・、)シクシク
白心電図はめちゃんこ信頼度が下がりました。
ゴールド心電図が出たので、そのせいかと思います。
執行準備中も小当たりになる事が多いように思います。

とりあえず、ざわざわゾーンに入ると「おっ♪」と思いますが、
これもざわざわタイムに入るのを祈らなくては・・・です。
違う演出に行くと、しっかり小当たりになりがちですから。。。

多分、カイジはそんなにファンもいないと思うので(´▽`*)アハハ
この話にはくいつかないかなwww


この前は、花満開を打ちましたー♪
よくわからないまま、たまたま軽く当たりが引けて、8連♪
あれ大当たり中は10カウントなんですね。
なので10Rでも出玉にボリューム感があり、1/321だから案外おいしいかもー♪と思いました(*≧∇≦)

今週の土曜は、マイホがちょっと大きなイベントがあるので、
久々に朝から行ってみようか?と相方と話しているのですが・・・・

相方、翌日日曜が、試験なんですよーwww
今でも全然勉強してないようなんですが、いいんだろうかwww
本人曰く「難しすぎて、受かる筈ない」という。。。
会社から受けるよう言われたから、仕方ないんだよ的な^^;

本当に土曜、朝からパチなんて打ちに行っていいのかしらねぇ(* ̄m ̄)プッ

パチ&雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)

下克上

2009年12月08日
早いもので、もう12月年末なんですねぇ。

さて皆さん、12月というと、何を連想しますか?

私はやっぱり、クリスマス♪なんですけどねっ(*^-^)


相方「12月?んー、やっぱり有馬記念かなぁ?」


・・・・そこかよっ!

そりゃまあ、1年の最後のG1レースで、楽しみと言えば楽しみだけど・・・
でもファン投票1位のウオッカは出走停止だからさー、盛り上がらないよー。


・・・で、なくて!!!!


普通・・・普通さぁ!12月といえばクリスマスで、
私へのクリスマスプ・レ・ゼ・ン・ト!と、話が広がっていくもんでしょうよー!


ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


相方「ん?違うの?じゃあ・・・年末調整かなっ!」


ああそうねー。年末調整、大切だよねー。
えっとー、生命保険の控除証明はどこへ置いたっけ・・・・


・・・・そうじゃなくて!!!!


・・・なんでそっちへ行くかなあ・・・



相方「あっ!わかった!M?1だね!」


(。-_-。 )ノ ハイハイ・・・もういいよ?(-。?;)



という事で、今年ももうすぐですねっ♪
M?1!12月20日です?♪(切替早し!)

お笑いフリークを自認する私ですから、
当然、予想と、それから放送後には、ブログに感想など書こうかと思います♪


今年、決勝戦に残ったメンバー

ナイツ
南海キャンディーズ
東京ダイナマイト
ハリセンボン
笑い飯
ハライチ
モンスターエンジン
パンクブーブー

これに、決勝当日に行われる敗者復活戦から1組
ちなみに、去年はオードリー、一昨年は優勝したサンドウィッチマンでした♪


NON STYLE、まさかの準決勝敗退ですねー。
連覇狙ってたんでしょうが・・・
私の好きなU字工事も落ちちゃいました・・・
敗者復活戦で頑張って欲しいです?。


今回、私の一押しは!


◎ ハライチ!!!


私、実は9月にこのブログの記事で、
これから伸びるだろう、と、ハライチを紹介してるんですよっ♪
(自慢です<( ゜ ≧゜)> ハナターカダカー♪)

あの、何でも拾うツッコミは凄い!
あれは果たして台本はどの程度あるんだろうか!?


そして

○ ナイツ

あのボケも毎回楽しみです♪


以下、期待順に・・・

しばらく見てないので、成長分を期待し・・・
東京ダイナマイト

10年目で最後のエントリーとなる
笑い飯
思えば初出場の時の衝撃は凄かった。

もっと早くに有名になると思っていたのだけれど、
なんとなーく伸び悩み?の
パンクブーブー

当たりハズレが大きいだけに、
当たった時は凄いであろう
モンスターエンジン

ここも初出場の時は光ってたなあ
南海キャンディーズ

上達は認めるものの、テンポが課題かと・・・
ハリセンボン



楽しみです?♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく




では、稼働日記です。




↓つづみのよう?な、続きね ↓


>>続きを読む・・・
パチ&雑記 | コメント(14) | トラックバック(0)

天下無双

2009年03月31日
これ、もしかすると、かなり以前に書いた事あったかもですが・・・

書いた本人ももぅ忘れているので、多分読んで下さった方も、覚えていないだろうと思い、
書いてみます(´▽`*)アハハ


また天然とかって誤解されそうなのですが。。。実話ですので。。。



それは、仕事中にかかってきた1本の電話。。。

nae「はい、〇〇社でございます」


相手は、仕入先のメーカーの社名を告げました。
どうやら営業のようですね。



そして、こう名乗りました。




「私、のぶた、と、申します」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





\(°o°;)/ええええええええええっ!!!???







野豚!!!?????






瞬間的に吹きだしそうになりましたε=(>ε<) プッー!
だって?、野豚なんて名字、ある訳ないでしょう?


こりゃあ何か聞き間違えたなあ、と思い、
「はい?」と、聞き返しました。

のぶた、と、申します」
「はっ?」

嫌だ?この人きっと訛ってるんだ。
あるいは私の耳が変なのかしら、昨夜のアルコールが残ってるんだろうか(爆)
野豚としか聞こえないし?


しか?????????し・・・

のぶたです!

困った・・・やはり野豚だ。これ以上お名前聞き返すのは失礼だよなあ。
本当はなんなんだろ?野辺田さん?それとも野幡さんとか??
もう三度も名乗らせてしまった。もう聞き返せないよ?????????

私の頭の中は、もう野豚が走り回っている!!
ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・OO・)┛ダダダ!!


とりあえず、「野豚さん」は、用件を話します。
私はもう笑うのを必死でこらえ(失礼だもんねえ・・・)
なんとか電話は終わりました。

そして、(((((((三 三 三 ( -_-) ダッシュ!で、名刺ファイルを開く!!

そこにあった名前は・・・・・

!!!!「信田」!!!!!

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!!!確かにのぶたさんだぁああああああああ!!

そうか・・・その漢字があったのね(←漢字検定2級保持者(苦笑)
オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)・・・・・・


でも、天然ではありません!!!
前回も書きましたが。。。。
大事な事だから、2度書きました!(-_☆)キラーン


では、稼動日記、行きまーす♪


↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓



>>続きを読む・・・
パチ&雑記 | コメント(17) | トラックバック(0)

花冷え

2009年03月30日
つい先日の事なんですが・・・・・・・

とあるサイトで、ある思い違いから、ヘンテコな発言をしてしまい、
周りの方々から失笑を買い、「天然」というありがたいお言葉をいただいたのですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いや、言っておきますが、私、天然ではないですよっ!
ええ、断じて!!

相方「・・・・・・・うん・・・・・・そう・・・ねぇ。。。。」(  ・ _ ・  )ジー

(゜∇゜ ;)エッ!? なんだその反応は・・・・・


ただ、おっちょこちょいなのは、確かでして、
過去にも思い違い、というか、なんかこう・・・勝手な思い込み、というのはありましたね。。。




それは、今から数年前・・・・・・・・・



ある日、相方との会話で。



音楽の話をしていて、
昔、活躍した歌手・グループの話題になったんですね。


が、あるグループの名前がどうしても思い出せない。
喉まで出かかってるのに、出ない。
その中の一人は、顔まではっきり浮かぶのに。
こういうのって、めっちゃ、気持ち悪い???ですよね!!

nae「確か、BOOWYの頃に活躍した、男性グループ」
相方「トムキャットとか、アラジン、CCBとか・・」
nae「一発屋ではないんよ。その中の一人は、今でも人の曲作ったりして結構活躍してる」
相方「TMN」
nae「男性二人組だったと思う!!」
相方「狩人」
nae「歌謡曲じゃなくて・・・ポピュラーというか・・・」
相方「チャゲアス!!」
nae「そんなにメジャーじゃないのよ。でも結構人気あって・・テレビとかにはあまり出なかったな。
   えーと・・確か、トルマリン・・・とか、そんな名前・・・」

かれこれ1時間の論議の末、結局思い出せなくて、
かなり気持ちの悪い思いをしたのですが。。。



さて、ここで推理た????????????いむ♪

そのグループの名前は??
考えてみますか=^-^=うふっ♪??

結果から言うと、私は、ある激しい勘違いをしていて、
相方からこっぴどく笑われる羽目になったのでした・・・



―――☆★☆★☆<推理中ヽ(~?~ )ノ ハテ?( ̄? ̄;)ウーン・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー>☆★☆★☆―――





では、推理が終わった方から↓の続きをお読み下さい♪
    





――――――翌朝――――――

目が覚めると、はっと1人のミュージシャンの名前が浮かんだ!!
w(°o°)w おおっ!!こ、これは、まさしく昨夜のグループの一員!!
グループ名はまだ思い出せないが、これは勝ったも(何に?)同然♪


nae「わかったよ!!!昨日言ってたグループの一人の名前!!」
相方「おおっ!!誰誰??思い出さないと気持ちが悪い」

nae「たみお!!」


相方「・・・景山民夫??」
nae「そうそう、昔直木賞とった・・・って、その人歌手じゃないし!」
相方「梅沢??」
nae「うんうん、恋のか?らくり?ゆ?め芝居?♪って、それは、とみお!!」
(会話があまりにも古い・・・・(苦笑)何しろ数年前の話なので・・・)


相方「まさか・・・奥田民生なんて言うんじゃないよねえ・・・??」
nae「ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- それそれ!!奥田民生だ!!!で、そのグループ名はわかる??」
相方「・・ユニコーン

それだ????????????!!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!
やっとわかった????????????
まさに溜飲が下がる思い♪すっきりした????????????♪

と、喜ぶ私に、相方の冷静な声・・・

相方「男性2人組じゃないし・・・」
nae「えっ??そ・そうだっけ??か・勘違いしてた・・」
相方「トルマリン みたいな名前って言ってたよね??『ン』しかあってないじゃないかっっっっっ!!!」


Σ(ノ°▽°)ノハウッ!た・確かに・・・
でも・・・何故だかそう思い込んでしまっていたのよね・・・(^◇^;)>

結構この手の話、私はよくありまして・・・・
以前も、「マーライオン」と言おうとして、思い出せず、
「マンマ・ミーアみたいなやつ!」と言い出し、
友達を途方にくれさせた前科もございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


でも、決して天然ではありませんっ!



では、稼動日記、行きまーす。

↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓





>>続きを読む・・・
パチ&雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)

えらいこっちゃ何のこっちゃ

2009年01月16日
以前にもちょっと触れましたが、
今年の大河ドラマ「天地人」は、
妻夫木くん主演で、直江兼続が主人公なんですね?。
我々パチファンの間では、慶次で一躍有名になった感もありますが、
もちろん、歴史に詳しい方でしたら、もともとご存知でしょう。

皆さん、ご覧になりました?

我が家ではちゃんと初回から見ましたよ?。
直江の幼少期の、子役がうまい!あまりにもうますぎる!!!
もう、涙、涙で見ました?(´;ェ;`)ウゥ・・・
まだ5歳なのに、殿の小姓として差し出さなくてはならなくなった、親も辛かったでしょうねー。。。

上杉謙信役は阿部ちゃんなんですが・・・・
これ、ビジュアル的にどう見ても信長なんですけど。
カッコ良すぎっO(≧▽≦)O
で、信長役は誰?と思いきや、吉川晃司ねー。。。うー微妙・・・( ̄  ̄;)

三成が小栗旬くん、景勝が北村一輝くんと、美男子揃いですなぁd(*⌒▽⌒*)b

で、そうなると、じゃあかの方は、誰が演じるの?と思いますよねー。

前田慶次!

興味津々で、やほーで「前田慶次」検索してみました(゜m゜*)プッ
すると、オプション1番先に出たのが「天地人 前田慶次 キャスト」
ああ、みんな同じ事知りたがってるのねっ(爆)

まだ未決定だそうですー。

誰がいいですかねー♪
堤真一・・・雰囲気は悪くないと思うんですが、線がちょっと細いですかね?
真田広之・・・背がやや足りないかなー。馬にも乗れるし、いいと思うんですが。
坂口憲治・・・体格的にはバッチリですが、風流とかってどうでしょ?
オダギリジョー・・・私は好きなんですけどね(o^-^o) 細すぎかなー。

阿部ちゃんなら良かったなぁと思うんですけどね。
兼信ですからねぇ。

って、慶次の前フリなんですが、
まったく関係のない稼動日記、行きまーす(´▽`*)アハハ



1/8 木曜日

この日は、お友達のルキが、里帰り(我が家から近い)をしていて、
午後から遊びに来ると言う(*^-^)

駅まで迎えに行く。午後4時。
キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

我が家で飲もうよ♪という事で、それならまだ明るいし・・・

じゃあ・・・・


ちょっと遊んで行くか?♪

ここんとこルキはやや不調との事。
何打つ??最近の新台はねー。イマイチだしー。
やっぱエヴァかなぁーなどと話しつつ、W店に。

ぐるっと店内を歩き、見渡してみる。
エヴァを打つつもり・・だったんだけど、
ルキが、グーグーガンモのシマで足を止めた。
これが打ってみたいと言う事で、2人並んで着席ヾ(=^▽^=)ノ

銀座・CR GU‐GUガンモEXL
スペック・1/256

んー、私この台は、1度だけ打った事があるんだけど、
そのときは確かあまり回らなくて、すぐ止めちゃったんだよなー。
もちろん当たりも見てないし。
なんかちょっと変わった台なんだよね。
ルキは打った事は?ないらしい。

さてさて、回るといいんだけど・・・・と、打ち始め・・・・・


隣のルキの台は・・・・・・・


1回転目で、何やら賑やかな予告が・・・・・・


2人共よくわからず、ガイドブックと台を見比べ


なんだか熱そうよねえ。
うん。どうなるんだろう。
あっ、発展したよ?


・・・・・・・・あっあっ・・・・・(⌒▽⌒;)   当たった・・・・・・・・!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

恐るべし!ルキの引き!!

オスイチで当たりゲット!!!


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


この台、当たり履歴は1回か7回しかない。
これはどうやら、ガロにとてもよく似た仕組みのようで、
大当たりの約4分の1で「GU-GUチャンス」に突入する。
これがガロの魔戒チャンスと同じ時短機能で、ひとたび突入すれば最大6回の大当たりループが期待できるって事。
さらにそのGU-GUチャンス突入後は右打ちで消化し、液晶下の役モノ内に玉を入賞させ、Vに玉が入れば大当たりとなる仕組み。
つまり普通の台の時短の概念ではない。更に右打ちと。
見た目かわいい台だけど、なかなか個性的な作りではある。

ルキは単発の後、その6回当たりを引き、更に単発を引き、合計8連荘という素晴らしさ!
さてどのくらい回収したのか・・・?は、
ご本人から報告があると思います?♪ニャハハ☆(゜∇゜☆)


で、私はというと、単発を2回引いて、
残念ながら右打ちをする機会には恵まれず。。。( ̄_ ̄|||)


この日の私の収支、-3K


この後、我が家へ移動し、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
おいしくお酒を飲みつつ、食べつつ、話に花を咲かせる。
更にせっかく来たのだからと、相方が帰宅するまで引きとめて(爆)
夜中まで3人でワイワイ、楽しく過ごしたのでありました?♪

パチ&雑記 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

