09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ニュー速&バトン

2009年01月30日
本日は、皆様に、ちょっとしたご報告がありまーす!

えー・・・ワタクシnae。。。。

かれこれ8ヶ月間、優雅な専業主婦ライフを送って参りましたが、
どうやら今月末でピリオドのようです。。。



来月から、お仕事が決まりました!




秋頃に何箇所か面接を受けた中の1件で、
2月に採用枠があるので、そこで声をかけます、という一筆はいただいてたんですよね。
でも、内定なんてちゃんとしたものでもなかったし、
声をかける・・・というのは、ハッキリしない微妙なニュアンスじゃないですか(苦笑)
そこからまた選考の対象になるのかもしれないし。。。

なので、他にもっといい所があれば、さっさと勤めたかったのですが、
あいにく、その仕事より良い条件のところがなかなか見つからず、
結局12月まで来てしまった頃、どうせなら2月まで待ってみよう、という事に決めていたのです。

派遣切りだのなんだのって、このご時世ですからねえ。
どうなっちゃうのかなーと不安もあったんですが、
ようやく連絡来まして、先日説明と契約に行ってきました。職種はPC入力等の事務のパート。
2/2から出勤です(o^-^o) ウフッ


勤務地は電車で3駅先です。
電車に乗ってる時間は6分くらいかな。あとは徒歩で、片道30分というところでしょうか。
なーんと、初の電車通勤ですよっっ!!!キャー\(゜▽゜=))/
学生の頃は、ずっと地元の学校でしたから、徒歩や自転車でしたし、
大人になるとすぐ車でしたからねぇ。
なんかちょっと嬉しかったりするんですが、まぁ最初だけでしょうねヾ(´ー`)ノ

一応、半年契約ではあるのですが、その後も継続し、長期で勤務との話です。
良い話ではあるのですが、さあここからが本当は大変。

転職する度に、自信がなくなっていくんですよ、これが(苦笑)
ちゃんと覚えられるかどうか、とか、結構不安です。
でも多分、前の仕事よりは複雑ではないと思う。。。のですが。(* ̄- ̄)ふ?ん
この歳で再就職。ハードル高いです。
でもなんとか望む仕事にありつけたのだから、これはもうラッキーなんですけどね。
今までと似た感じの仕事内容ではあるのですが、やはり新しい事を1から始めるのは、
大変なエネルギーと、「えいっ!!」という勢いが大切ですよね(苦笑)


それより通勤に着ていく服がない!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
ずっと制服のある職場でしたし、普段着はかなりカジュアル、もしくはドレッシーなので、
適度なカジュアルって難しいですね。
今週、少し服や靴を購入し、来週に備えるつもりですが、
まぁ・・・服を買うのは・・・・とっても楽しい・・・・ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まあ、なんとか頑張ります(*^^*ゞ


慣れなかったり、うまくいかなくて落ち込んだ時は、
グチを書くかもしれませんが、その時は皆さん、優し?く慰めの言葉、ヨロシクです!(爆)




では、ここからはバトンでーす♪


↓σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓

>>続きを読む・・・
バトン | コメント(8) | トラックバック(0)

バトンでーす♪

2008年09月27日
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪


えー、先週末は、前の記事にも触れてましたが、
相方は仕事、私はリアルでいろいろ用事を入れた為、稼動ナシでした。


という事で、この週末が終わるまで、パチ記事はないので。。。。


こんな時のお助けネタが、バトンですね?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ぱんさんからいただいたバトン、決して忘れていた訳ではないですよ♪
大して面白い事も書けないとは思いますが、upしま?す♪



1.短髪?長髪?

ロングの緩やかなウェーブヘアです。


2.背は小さい?大きい?

小さい方です。(ノ_・、)シクシク


3.何でも頼れる?ちょっと頼れない?

責任とらなくて良いなら、何でも頼って下さい♪
かなり適当な事を言いますけど♪


4.積極的?恥ずかしがり屋?

恥ずかしがりではないです。
人前で踊ったり、以前はよく演奏会などの司会を頼まれたりした経験があるので、
それなりに度胸はあると思います。
人見知りもあまりしません。


5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?

普段は裸眼ですが、
乱視なので、暗くなってくると焦点があわず、外出時や観劇には┏◎-◎┓を使います。
去年の書き換えで、免許証は眼鏡使用になってしまった。。。


6.(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?

んな、ずっと盛り上がっていたら、躁状態の人みたいじゃん≧(´▽`)≦アハハハ
どう考えてもTPOに合わせるでしょう。



7.デートするなら遊園地?ショッピング?


遊園地とかテーマパークって、大好きなんです♪
でも、高所恐怖症だから、高いトコ苦手だし、
三半規管が弱いから、3D酔いしちゃって、そういう系はダメなんで・・・

あまり、乗れるものがないんですけどね・・・・_(^^;)ゞ
でも、雰囲気が好きですね♪


8.髪はクセ毛?ストレート?

ややウェーブありですね。そんなに強くないです。

9.優しい?近付き難い感じ?

良く言えば、上品で物静か、
悪く言えば、お高くとまってる、冷たい人に見えるらしいです。

話してみると、外見と違うって驚かれる事が何度かありました。
前の会社で、新人の頃、ちょっと冗談を言ったら
「naeさんって、冗談なんて言う人に見えません」と言われました。
本当はおやじギャグが大好きなんですけど。



10.天使?悪魔?

天使です♪εε= κ( ` ▽´)κケケケ


11.普通の人?ちょっと変わってる人?

自分では普通だと思ってますが・・・・
自分の中での、普通の定義付けが変わってるかもしれません♪( ̄▽+ ̄*)

12.髪の毛は茶色?黒?

明るめの茶色です。

13.香水はつけてる?つけてない?

香水は基本的につけません。
アロマテラピーは好きで、家ではよくやりますが。
ちなみにラベンダーが好きです♪

14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?

オタクでしょうねえ。
ヤンキーは苦手です。


15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?

女王様!

本気にしないように!!


16.性格は真面目?バカ?

AB型得意の、使い分けをしますね。
基本的にはバカだと思います(*´σー`)エヘヘ


17.不器用?器用?

服飾関係の学校へ行っていた母親に言わせると、
私は不器用らしいです。
というか、アバウトな作業なので、不恰好な出来上がりになっちゃうんですねー。
でも、料理はかなり得意です♪

18.眉は細い?太い?

細め。ちゃんとカットして手入れしてますよ?♪


19.連絡を取るなら電話?メール?

後で確認できるから、メールの方がいいかな。
忘れっぽいのよ(-。?;)


20.問目はこのブログには必要ありません!!

それでは、せっかく「瞬間、心、重ねて」というブログなのですから、
エヴァ4にちなんだクイズを出します。
読んでいる皆様が答えて下さい♪

? レイ予告「私が死んでも代わりはいるもの」は、擬似何回目?

A.1回目、B.2回目、C.3回目、D.4回目


? 初号機リーチの中で、最も信頼度が高いものは?

A.前ムービー、B.赤タイマー、C.カットイン、D.セリフ「ATフイールド全開」



?コイン回し対決に登場する使徒は何種類?

A.1種類、B.2種類、C.3種類、D.4種類


? 使徒サンダルフォンは第何の使徒?

A.第5使徒、B.第8使徒、C.第11使徒、D.第16使徒



?三機殲滅リーチでゼルエルが打ち抜いた特殊装甲の数は?

A.17、B.18、C.19、D.20


以上で?す♪
エヴァ好きさんがたくさんいらっしゃると思うので、
それなりに難しそうな問題を出してみました♪
答え合わせは週明けに♪



21.痩せ気味?ぽっちゃり?

ダンサーですから、太ってはいません。
食事管理と運動もしっかりやってますし、
先月、先々月と丸2ヵ月で体脂肪1キロ減らしました♪(体重じゃないですよ)


22.子供っぽい人?大人っぽい人?

負けず嫌いなのは、子供っぽいと言われるかしら(苦笑)


23.好みのタイプは年上?年下?同い年?

年下♪
なんで?
相方がそうだから(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)? 

手作りチョコケーキを作ろうかな?♪
ホワイトデーのお返しは、エルメスのバッグをねだる予定です♪


25.遠距離恋愛はできる?できない?

その気になれば出来ますって。

26.束縛はされたい?されたくない?

束縛という文字は、私の辞書にはありません。
されるのも嫌いですし、相手にも絶対にしません。
信頼と自由、が、我が家の家訓です(?)


27.好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?高級料理店?

お好み焼きを食べに行きたーい♪


28.(どっちかというなら)王子系(お姫様系)?お笑い系?

お蝶婦人系(意味不明)



29.「好き」と「可愛い」と「面白い」言われて嬉しいのは?

あ、エヴァ好きなの?初号機って可愛いよね?。
激アツ外したよ。面白いね?。

って言われたら、嬉しくないだろうなぁ。


30.最後に回す人は

受け取って貰えるかわかりませんが、
思い切って・・・・

クロさんに!


断るのは自由ですよん♪
でも、よろしくお願いしま?す♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


バトン | コメント(6) | トラックバック(0)

おやすみなさい。。。

2007年09月02日
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


週末、都内で過ごし、夕方帰宅したnaeです?♪

土日の稼動日記もupしたいのですが、まだ書いてなくてですねー(苦笑)
私どうも書き始めると長文になる傾向があるらしく(え?皆さん知ってるって?ノ(´д`) ヘヘヘ)
とりあえず今夜は、いただいたコメントのレスと、お友達のところの巡回までかなあ。。。と。


そう思って巡回してたら、373さんのところにupしてあったバトンを読んで、それをupすることにしました。
バトンって言っても、解答するタイプのものではなく、まあ、「広報」というか「掲示」というかね。
そういうものです。
よろしかったら皆さん、持っていって下さいませ。



この病気の事を少しでも多くの人に知って欲しい
ってのが目的です
1人でも多くの子供達の笑顔の為に

バトンは自由に回して下さい。

皆は【ムコ多糖症】って病気を知ってる?
この病気は人間の中でも
小さい子達に見られる病気なんだ。

だけどこの【ムコ多糖症】と言う病気は
あまり世間で知られていない。
つまり社会的認知度が低い為に
今厚生省やその他製薬会社が
様々な理由を付けて
もっとも安全な投薬治療をする為の
薬の許可を出してくれないんだ。
ちなみに
【ムコ多糖症】を少しわかりやすく説明すると
元々人間は体内で作られる
ある種の物質を酵素の働きで
分解・排出する「代謝」って言う
働きができるんだけど
その働きがうまく出来ない病気を
「ライソゾーム病」って言って
【ムコ多糖症】はその病気の一種なんだ。

【ムコ多糖症】は
日々病状が悪くなる病気で発祥すると
殆どの人が10才から15才で亡くなるんだ。

8月7日の「SCHOOL OF LOCK」っていうラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから
俺達に出来ることは何か考えた。
それで思い付いたのが
このバトンっていう方法なんだ。

5、6歳の子が
厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きるため必死に頭下げたりしてんだよ。
この子達を救うために
俺達が出来ることは
この病気を多くの社会人に知ってもらって
早く薬が認可されるよう努力することだと思う

皆協力頼む。




五体満足で

ごく普通に生活できてる自分を

幸せだと思わなきゃ、いけませんね。

それは、当たり前の事ではないんですから。。。。ね。


バトン | コメント(8) | トラックバック(0)

バトンです♪

2007年06月29日
やっと残業三昧の日々が一段落しました。
それでも、まだプライベートで忙しかったりもするのですが・・・

これから出かけてしまいますが、その前に、
先日ちーくんからいただいたバトンをupしますね?♪



■暴露バトン■
○あなたの性格を一言

 一言でいうと、アバウト(* ̄∇ ̄*)エヘ
 でもムダは嫌い。合理的。


○薄い顔?濃い顔?

 濃くはないと思うけど、ハーフ?と聞かれた事が過去にたった1度だけあった。
で、「うん♪フランスとイタリアのハーフ♪」と、アメリカンジョーク?で答えたら、「またまたぁ?」と、爆笑された。
いったい、どことどこのハーフだと思われてたんだろう??謎。


○背はいくつ?

 155cm。ちなみに妹は165?。納得いかんヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

○自分の身体で嫌いなところは?

 お腹まわりについたお肉。。。
 減らすのは大変だけど、つくのはとーっても簡単なのよね?。
 ちなみに、7月はダイエット月間にする事が決定された!
 キャンプには入らんけど(笑)

 
 
○あだ名は?

 女神 最近は平民( ̄Д ̄;) ガーン


○異性の好きな髪型は?

 似合っていれば何でもいいけど、
 一緒に街を歩いて、通行人から振り返られる程、奇抜なのはちょっと。。。
 負けず嫌いの私が、それ以上にトンデモナイ髪型にしてしまう可能性があり、美容院代がかさんで困る。(そういう問題か?)

○背は何センチから何センチの人が好き?

 私より高ければおっけー♪
 あまり高すぎると、いろいろと不便かも。。。(な・何が!?)

○趣味は?

 ジャズダンス、パチ(ほとんどエヴァ)、ミュージカル観劇、競馬

○特技は?

 意外と料理。とにかく適当にパッパッと作る。
 何しろ計量カップやスプーンは我が家にはない(爆)
 なので、毎回違う味になったりして楽しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 それと運動系は結構何でもいける。特にテニスはずいぶん長くやってたなー。

○淋しいと思うことは?

 負けた日の帰り道。


○あなたが今、一番気になる事は?

 8月にジャズダンスの発表会があるので、それまでに絞れるかどうか。。。

○今年、一番したいことは?

 単身赴任中の相方と、同居したい。

 去年叩き出したエヴァの最高当たり回数を更新したい。目標!60回!!

○ケンカした時、自分から謝れる?

 謝れると思いますよ。とりあえずはごめんなさいって。
 で、ほとぼりが冷めた頃、意見があれば言うかも。

○男女に友情はあり?なし?

 あり

○理想を5つ

 時間が欲しい
 お金が欲しい
 どこでもドアが欲しい
 背が欲しい
 エルメスのケリーバッグが欲しい

 
○理想の人に出会ってますか?

 ええ♪もちろん♪

○恋愛と結婚は別ですか?

 それはその人次第でしょ。
 出来れば、別でない方が幸せだと思う。

○バトンを回してきたあの人…正直この人は・・・

 ちーくん。

 最初男性だとばかり思っていて、女性だと知った時は、それまでにずいぶん失礼なカキコをしたのでは!?と、かなり焦った(苦笑)
 とても聡明で優しく、かわいらしい新妻ちゃんですが、かなりのギャンブラーだともお見受けしますぞ(☆∇☆) キッラ-ン!
 別名・潜伏職人!
 
○バトンタッチ

 このバトン他のブログでも何度か見ておりますので、重複して回してしまいそうな気がするのです。
どなたか我こそは!と思われる方に持っていっていただけると嬉しいです(´ー`) ウフフ



オマケ

この週末は、とても楽しみにしていたミュージカル「ウィキッド」を観に行きます♪
今から楽しみ?!!
では、皆様も良い週末をお迎え下さいね?♪
バトン | コメント(12) | トラックバック(0)

エヴァバトン♪

2007年04月26日
えー、長らくお待たせいたしました?♪(って、誰も待ってないよね(笑)

kouさんから受け取った、バトンです?♪



☆CRエヴァバトン☆
【ルール】 
 ・1つの質問に対して何個答えても良いです!
 ・1つ質問変更して下ださい!(質問【?】です!)
 ・出来れば機種、スペックも答えて下さい!
  例:エヴァ1(SN、SF、ZF、ZX)
    エヴァ2(MF、XF、SF、VF)
    エヴァ3(MF、XF、SF、VF)

【?】好きな機種、スペックは?

  ? セカンドインパクト・VF

  ? 奇跡の価値は・VF

  ? 初代・SF





【?】最高連チャンは?(暴走、時短引き戻し含めてOKです)


セカンドSFで20連荘

  
【?】最高勝ちは?(出玉でもOK)

  えーとですね。うちは、基本的にユニゾン稼動でして、
 皆様ご存知の通り、2人分で計上しちゃってますが

 私1人分に換算するとですねー。

 セカンドVFで 47,353発+相方に10箱程度プレゼントですね。
 ちなみに最高当たり回数は59回(暴走7回含む)

 
【?】最高負けは?

 1人あたり4万円くらいかと・・・


【?】最高ハマリは?

 開店から打ち出し、つまり0回から1,500回まで回しました。
 とうとう当たりナシ(ノ_<。)うっうっうっ
 (相方が出していたので、額はさほど負けなかった)


【?】好きな演出は?

 パターン青から始まる使徒予告。
 ミッションモード、案外好き。
 まだ見ていないユイ暴走、幼子のシンジくんも是非見たい♪


【?】好きなキャラクターは?

 ?カヲルくん♪
 ?綾波
 ?ゲンドウに「よくやったな」と言われると、結構嬉しい(笑)



【?】あなたがエヴァを打っていて、
    今までで1番感動したのはどんな時?
    逆に、1番ショックだったのは?



 1番感動したのは
  
 セカンドをずいぶん打ってきて、1番見たかったのは、大好きなカヲルくんの全回転。しかしなかなか見られず、1年後にようやく見られた時。涙が出る程嬉しかった♪


 1番ショックだったのは

 セカンドを打っていて、あまりステップアップしないので移動したら、ハイエナされ、あっと言う間にその台がカヲルくんの全回転を出していた時。


 
【?】誰かに回して下さい!何人でもOKです!

  腕に覚えがある諸氏!!是非チャレンジしてくんなまし!!


【?】の質問は、私の作った質問なんですけど、
是非皆さんのも聞いてみたいな?♪

バトン | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

