04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

セブ島旅行記 その4

2011年05月05日
3/16

朝からまずまずのお天気♪

恒例の海へ~♪

この日も波は穏やかで水は綺麗♪
プライベートビーチは快適に整備され、人も少なくいい感じ。


3161



浜辺にあるレストランで昼食にしよう。
またまた英語オンリーのメニュー。
適当に頼んじゃうwww


ビーフバーガー、ハムとチーズのサンドイッチ、マンゴージュースにココナッツウォーター・・・
この程度ならまぁ、読めるし、想像もつくじゃない?ww


パラソルのところまで届けてくれるというので、
リクライニングチェアーに寝そべって待っていると・・・



来た来た♪・・・・って、あれ・・・なの???


P1140183_convert_20110505223559.jpg


P1140191_convert_20110505223644.jpg




ココナッツウォーターって、そのまんまの実なのねww
普通のジュースかと思ったので、ウケタww



更に更に・・・・


P1140193_convert_20110505223736.jpg



・・・・ハンバーガーとサンドイッチだよねぇ・・・・
なんか、お皿というかお盆というか、でかすぎない??




P1140194_convert_20110505230104.jpg


P1140198_convert_20110505230209.jpg





軽くランチのつもりだったが、とってもボリューミィww
しかしこれがめちゃめちゃ美味しくて、ペロリと平らげた♪
(´▽`*)アハハ





夕方までシュノーケリングしたり、ビーチでのんびりして、
夜は夜景ツアー。


まずは買物。それからトップスという山の展望台に。
夜景が綺麗だった♪
写真はイマイチ・・・^^;

やや小雨が降ってきて、ちょい寒かった。


夕食はセブ・シティのフィリピンレストラン。
生バンドを聞きながらディナー。
この生バンドが、地元の曲の他に古い日本の曲を演奏していた。
「いとしのエリー」「乾杯」はわかるけど、
「骨まで愛して」なんて曲は、古過ぎだろうwww
(私だって知りませんよww父親が歌っていたからたまたま知ってたけど)

夕食も終わり、ホテルへ戻り・・・・・・・・









ここから、旅行中最悪な出来事が・・・・・・!!!






お腹になんとなく不快感を感じ、トイレへ駆け込み・・・



痛いいいいいいいいいいいいい!!!!!



下腹がめちゃめちゃ痛くなり、次に胃がキリキリ痛くなる。
その次は気持ち悪く、と、この三つが繰り返し押し寄せる(/TДT)/あうぅ・・・・

冷や汗をかいて痛みに耐えながら、トイレとベッドをふらふらと往復。
↑からも↓からも、体内に摂取した食物を全部出してしまうかの勢い。
やばい~!!これは・・・・・


アジアでお決まりの、食あたりではないか!!!???


生水はダメと聞いていたから、一切口にしなかった。
すべてミネラルウォーター。
朝飲むコーヒーもミネラルウォーターを沸かして飲んでいた。
歯磨き、うがいも最後はミネラルウォーターで口をすすぐほど徹底していたつもりだった。
もちろん、レストランで出された水も飲まなかった。

どう考えても、ディナーのフィリピン料理だ。
でも生モノは何もなかった。野菜も全部火が通っていた。。。

ん・・・・・?


・・・・あった・・・ひとつだけ、火が通っていないもの・・・・



デザートで出た、フルーツ!!!!
それに、砕いた氷が乗っていた・・・・!!!
もちろん氷はよけたけれど、溶けてフルーツについていたのは容易に想像できる。
氷がダメっていうのも聞いていたけれど、うっかりしてたなぁ。。。


結局、夜中まで痛みと格闘し、ようやく体から毒性のものを全て出し終えたのか、そのうち眠った。。。。


辛かったよぉぉぉ~(TдT) シクシク



ちなみに、まったく同じものを食べた相方は、
何の異常もなく、ケロッとしていた・・・・``r(^^;)



セブ島
旅行記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
あぁいきたーい!

もうパスポート期限切れてるけど(゚m゚*)プッ

GWはいかがお過ごしですか?
その日記も楽しみだなー♪
Re: No title
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 第2使徒さん。

パスポートね~。流石に期限切れは・・・
写真が変わってないなら、良いとおもいますけどね(オイ)

GWは、ドコへ行っても高いし、混むので、
毎年大体決まった過ごし方してるんですよ(*^^)
それは、大掃除!衣替え!!
それから帰省、スポーツクラブ通い、それにパチww
今年もそんな日々を過ごしております(*^-^)ニコ
No title
うーむ、やはり綺麗な海と美味しそうな食物ですねぇ。羨ましいですね
食あたりは残念でしたね>< 

ところで、今更ですがセブ島って何処でしょうか!?ってどっかに書いてましたっけねぇ……
No title
ども、まさ★です。写真をガン見しちゃいました。キレイですねー。セブ行ったことないんですよー。ハワイ、沖縄、オーストラリアには行ったことがあるんですが、さらに上を行くキレイさと書いてあったのですごいんでしょうね。透明度が高くてダイバーに人気のある方面ですもんね~。
お腹いたくなってしまったのは大変でしたね。
アジアの食あたりは怖いですねー。なんで現地の方々は食あたりにならないんでしょう?不思議ですね(*´-ω・)ン?
氷は結構油断するらしいですね。

ジュースの氷とか。

現地の人は消化酵素とか微生物とか体に持ってるんですかね。
No title
うおおぉ食あたり・・・(´Д⊂・゚・ウェェェン
私も去年、すごいの経験しまして
大変だったのを思い出しました。
日本だったんですけどww

前の記事では、ところどころに
naeさんの姿が見えて
'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァしました♪
Re: No title
( ゜▽゜)/コンバンハ♪クロさん。

海はめちゃキレイでしたよ♪
潜るのには最適でした(*≧∇≦)海だけならまた行きたい♪

セブ島はフィリピンです。
日本から飛行機で4時間くらいなので、案外楽に行けますよ♪
Re: No title
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ♪まさ★さん。

写真見ていただけましたか♪
まさ★さんのようなおいしそうな写真はなかなか撮れないんですが・・・^^;

海はホントにきれいでした。
ダイビングやシュノーケリングには最適♪波も静かですしね。
ハワイやオーストラリアも、スポットによるんでしょうけどね。
沖縄も離島でないと、あまり潜れませんからねぇ^^;

アジアの食あたり、有名ですもんね^^;
十分注意してたつもりなんですけどねぇ。。。
現地の人ねぇ・・・やはり普段から免疫ができて、鍛えられてるとか?
不思議ですよね(*^^*)
Re: タイトルなし
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ♪しぇんかあさん。

ジュースの氷はダメってのは、事前に調べて知ってたんですよねー。
だから、街でジュースも飲まなかったんですよ^^;
ビールとペットボトルの水だけで(流石にビールには氷入りませんから)

果物の上の氷も、直接は食べてなくて、よけたんですけどねぇ。
あんなんでも当たるとはねぇ。

現地の人ねぇ。どうなんでしょ^^;
Re: No title
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪ラムちゃん。

食あたり辛いですよねー(ノ_・、)シクシク
あらら・・ラムちゃんも!?
何で当たったんだろう・・・
私は、もともとお腹は弱い方なので、
ちょっとお腹壊すってのは、よくあるんですけど、
セブでの食あたりはそれとは比べ物にならないくらい、強烈でした^^;
お互い、もうそんな思いはしたくないですねww

流石に、水着の写真はupできませんが・・・(。-_-。)ポッ
あまり人も見に来ないブログだから、いいかなぁとww
チラッと載せてみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。